トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー136(10/11/1〜)



もう11月もラスト

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月30日(火)08時18分12秒
  ●ぬりかべさん
>参加させていただきます。
ありがとうございます。当日楽しみですね。

>温泉家閣下は
「おう」って言ってましたから、来ますよ〜。

●とうだいえんさん
>今年のアイアン忘年会は関西でお世話になります。
お待ちしてましたぞ〜!
昨日、詳細メールをお送りしましたので、ご確認くだされ。
いよいよ今週末!

●やまのんさん
>うぃヒック・・・べらぼうめ。
ってことで、こういう話はネットじゃなくて、飲み会でやりましょう。
忘年会参加をお待ちしていまする〜。
 

いまさらながら…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年11月29日(月)21時14分42秒
    こんばんは
 以前書かせていただきましたが参加させていただきます。みなさんで楽しみましょう!

 温泉家閣下は臨場されるんでしょうか??
 

今年は関西で!

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2010年11月28日(日)23時57分10秒
  連絡が遅くなりましたが、
今年のアイアン忘年会は関西でお世話になります。
関西では初参戦ですが、よろしくお願いします。
 

コスト

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年11月28日(日)20時45分36秒
  >やまのんには分からないだろう点がここ!

わかるよ〜〜(^^;

見積もり驚くほどじゃないだろってことで
修理費の最低額を書いただけで、

趣味で写真撮るなら5D買ってるって
ペイできないからKISSなんだってば。
仕事に使うのだいたいコンデジだし。
カットサイズが小さいから中古の5Mありゃ十分だし。

ブツ撮りにそんな高級機材使えるかってんだ。
(。‐д‐)凸 うぃヒック・・・べらぼうめ。


●カメラネジ。
ピッチの違うインチネジだからホームセンターにはないよ。
大きなカメラ屋さんならカメラネジで売ってます。
ただ落下防止のストッパー(スナッパー)を入れるには専用工具必要だけどね。
メーカーの補修パーツでも入手できるんじゃ?

CB(キャップボルト)タイプなら天体望遠鏡屋で売ってます。
 

関西アイアン忘年会

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月27日(土)21時29分16秒
  いよいよ来週です。参加者募集中ぅ〜。

●ぬりかべさん
>エアーで砂を飛ばすしかないようで…
やっぱりそうなんですよね。
カメラは、微妙な隙間が空いてるんで、そこから細かいのが入ったようです。

>洗濯は汚れ部分を砂でこすります。
おおっ、ウオッシュウオッシュ!

●おしおき雷魚ちゃん
>F0.95というバケモノがあり
それはホンマにバケモノ・バケラッターですなあ。

>ペンのパンケーキ、買って買って!!!!!!
いや、雷魚ちゃんが買って、すぐに砂浜へ!

●漢9Яさん
>ペンのパンケーキセット買いましょう(笑)
以前、オリンパスのショールームで触って以来、
ペンはいいカメラやなあ、欲しいなあと思ってる次第で。
でも、とりあえず簡単に撮れるコンデジ、コンデジ〜。

●こけさん
>カメラも三脚も壊れてしまいましたか・・・
今回はギャラの何%かが、修理代に消えていくという……。

>三脚のカメラを固定する台の部分(わかりにくいな)のネジがなくなり
分かる分かる。
それ、無くなったら大変やないですか。
おいらみたいに、台の上にそのままカメラ置いちゃダメっスよ。

>あ〜夏の宴会のツブ貝が忘れられないっす
あの夏の日は夢幻か。ホンマにうまかったじょー。

●やまのんさん
>おおむね軽修理で7千円(裏蓋をあけた人件費)
いんや〜、それだと中古で同じ機種が買えちゃうんだよねー。
モノを大切にしたいけど、買い換えの方が安いという矛盾が。

●おしおき雷魚ちゃん
>たった1ミスで全てが台無しになることもしばしば
>働いている意味がわからないでゴザイマス。

そうそう、やまのんには分からないだろう点がここ!
ギャラが生活費に直結しているから、落下=タダ働きなんですよねー。

>コンパクトは7万するやつを壊し、1眼レフのレンズも4万の修理等
ああ、雷魚ちゃんのギャラが飛んでいく〜。
いっそ、カメラの修理を生業にすれば、壊し放題、直し放題?

●おひさし鰤のしもPさん
しもPさーーーーん、さびしかったよ〜。

>でも1眼の方じゃなくて良かったね!と思えば不幸中の幸い♪(ダメ?)
そうなんですよ。コンデジの方は、リリーフがいっぱいいますからねー。
なんとかなるっちゃ、なんとかなりまうす。

>で、北レポはm・・・・
らじゃ! 年末までには何本かアップできればと……。

>さて私事ですが、登別温泉に引っ越しました
アイアンより、引っ越し祝いをお送りせねばですなあ。「
「生テツの詰め合わせ」はいかが?(笑)

>コケさんには申し訳ないですけど、違う人に貸すことになりました
コケさんの「管理人大作戦」は遠のきましたかあ。

>段ボール箱の方が優勢ですが、私は負けません!
おいらがコモドに引っ越した当初、段ボールにリビングまで占領されていました。
がんばれ、しもP! けっぱれ、しもP!

>哲さんも寒いから風邪なんかひかないでね〜♪
ありがちょー!
しもPの所はもう雪ですね。
しもPさん、妻さん、風邪引かないくださいね〜。
 

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年11月27日(土)14時19分56秒
   こんにちは
精密機械に砂は…砂漠の野戦では砂塵用フィルターはついてます。古くはエゲレスのスピットファイア、最近ではメリケンの戦車にもついてます。エアーで砂を飛ばすしかないようで…

 第二次世界大戦でのアフリカ戦線ではかの「パスタ国」が水の補給があまりないのにも関らずパスタを食べていたたために水がなくなって同盟国のビール国に水をくださいの懇願したそうです。

 水の無い砂漠での軍服等の洗濯は汚れ部分を砂でこすります。

    以上「砂」のよもやま話しでござんす。
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2010年11月27日(土)13時40分0秒
  あぁぁぁぁぁ、ペンのパンケーキ!!!!
哲さんペンのパンケーキ、パンケーキ。

さらにはフォクトレンダーからF0.95というバケモノがあり
ペンに装着可能
さらには、さらにはペンにはハウザーも取り付けられる。

あぁぁぁぁぁ、ペンのパンケーキ、買って買って!!!!!!
(ほとんどの人が何だかわからないカキコでゴザイマス)
というよりワタクシが欲しいだけです。

http://www.ab.auone-net.jp/~a-sekino/

 

うむむ

 投稿者:漢9Я  投稿日:2010年11月27日(土)06時21分0秒
  てつさん大変でしたね。

このさいペンのパンケーキセット買いましょう(笑)
 

さのよいよ〜い

 投稿者:てつ  投稿日:2010年11月26日(金)23時28分42秒
  忘年会第一弾
野球部忘年会でした
たらふく食って、カラオケで六甲おろしを歌ったで〜♪
 

あらら

 投稿者:こけ  投稿日:2010年11月26日(金)17時39分43秒
  カメラも三脚も壊れてしまいましたか・・・
カメラは修理費が高額なので大変ですね。哲さんの場合は商売道具だし。
私も三脚のカメラを固定する台の部分(わかりにくいな)のネジがなくなり、困ってます。
ホームセンターにも合うネジはなく(泣)

>しもPさん
借り手がみつかってよかったですね〜。ワタクシのことは気にしないで下さいな(笑)
改めて、また来年うかがいますです!
あ〜夏の宴会のツブ貝が忘れられないっす
 

やっぱり

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年11月26日(金)00時18分14秒
  キャノン星に帰ったか(笑)
でも笑えないので今回は真面目に書きます。
俺も何回かやってるけど、気にしてたら写真は撮れないので
手荒に扱いはするけど、されど愛情をもって慎重に
カメラに接するよう心がけているっす。

なお分解クリーニングならそのくらいするよ。
レンズやCCDのクリーニングじゃないんだから。
おおむね軽修理で7千円(裏蓋をあけた人件費)
これにパーツ代+実働+工程を加算がどこのメーカーも
ほぼ一緒だと思うよ。
バイクで転んだ時と一緒で、原因をちゃんと反省することが大事だと思うよ。
 

あぁぁぁぁぁ…

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2010年11月26日(金)00時03分13秒
  ワタクシもカメラ落としは非常にわかるでゴザイマス。
たった1ミスで全てが台無しになることもしばしば
働いている意味がわからないでゴザイマス。

今年ワタクシはコンパクトは7万するやつを壊し、1眼レフのレンズも4万の修理等
直したばっかなのにレンズに傷をつけるし、ボタンに砂が入るし…

今ではワタクシ、他人に迷惑がかかろうとも慎重に慎重を重ね
機材を扱う動作はゆっくり、確認は2〜3重に
ホント落としたり、壊したりしないとわからないでゴザイマス。

http://www.ab.auone-net.jp/~a-sekino/

 

とんと御無沙汰

 投稿者:おひさし鰤のしもP  投稿日:2010年11月25日(木)22時59分39秒
  またまたご無沙汰しちゃいましたが、カメラ以外ではお変わり有りませんか?
カメラは・・・・・・・災難でしたなぁ
でも1眼の方じゃなくて良かったね!と思えば不幸中の幸い♪(ダメ?)
で、北レポはm・・・・

さて私事ですが、登別温泉に引っ越しました
家は、コケさんには申し訳ないですけど、違う人に貸すことになりました
そんで、昨日やっと引っ越しが終わり、今は段ボールの箱と格闘中です
今の所、段ボール箱の方が優勢ですが、私は負けません!

そんな訳で近況報告ですが、哲さんも寒いから風邪なんかひかないでね〜♪
 

ビール飲んでほろ酔い

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月25日(木)20時30分42秒
  ●るんさん
>行きたい行きたい!
来て来て来て来て来て〜!

>バイクも早く乗りたいです。
長いこと乗ってないもんね〜。
大きいバイクに乗った、るんさんの姿が見てみたいっス。

●かずやん
>キャンプで躊躇わず開けたら面白そうだなと
キャンプの余興にはピッタリなんですが
何せ量が半分になっちゃうんで、みんなに飲んでもらえなくなるし、もったいないし。

>大倉のお酒は本当に美味しいですよね〜。
ウマイっス〜。
うちも美味しく飲んでますよ。

>色々と用事が立て込んでまして…。
らじゃ、了解です!
今年はどんなメンバーになるのやら。

>ムービーなども追加しましたので
ムービー拝見!
いやはや、本格的な編集でビックリしましたぞ。
 

ああ〜

 投稿者:るん  投稿日:2010年11月25日(木)13時19分0秒
  もう忘年会なんですね。
ぬぬぬ。
行きたい行きたい!
しかし…↓
バイクも早く乗りたいです。
 

濁酒

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年11月25日(木)09時19分55秒
  キャンプで躊躇わず開けたら面白そうだなと考えた愚か者がここに1人(笑)
大倉のお酒は本当に美味しいですよね〜。
年末に買わなければ!

今年の忘年会なのですが、参加できません〜(泣)
自由人なくせして、色々と用事が立て込んでまして…。

それと私事ですが、この度ブログをリニューアルいたしました!
ムービーなども追加しましたので、宜しければご覧ください♪

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

濁酒は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月25日(木)00時11分23秒
  飲むとすぐに眠ってしまうので、ここ2日飲んでいませぬ。

●ちたがわさん
>あけた瞬間に口をつけて
それねー、間違いなく鼻から出ますよ(笑)。

●やまのんさん
>二脚戦士テツダイン
元ネタはキョーダインか?

>僕はこれからキャノン星に帰らなければなりません。
アンヌ隊員、ぼくはウルトラセブンなんだ。(♪ジャジャーン)
あのシーンは、子供心に強烈なインパクトでした。

>ジャケがキツイよ(T_T)
見ましたよ。
おいらは痩せたから、なんでも着れるよ〜。

●茶帽子さん
>今年の忘年会は欠席です。
それは残念です。
毎年、撃沈した後、復活する茶帽子さんは、アイアン飲み会の恒例だったのに。

>新しい相棒は、スカイウェイブ650です。
おおっ、それはいいじゃないですか。
速いし、乗りやすいし、二人乗りもできるし、荷物も詰めるし。

>ものぐさな私には、相性がピッタリかも・・・です。
自分が乗りやすいのが一番ですよ。

●床屋さん
>学習するべし(笑)
学習したので、1割噴出で済んだんですよ〜。
醸しのパワーは、おいらのムキムキパワーを上回ります。

>カッパ着用or哲さんお得意のハダカ(爆)で栓を開けましょう。
いえいえ、床屋さんに開けてもらいましょう。
プシュプシュと吹き出す栓と、格闘してくだされ。

●ネクタイダーさん
>またっすか?(笑)
でも今回は天井ではなく、自爆です(笑)。
リビングにも飛び散らんかったし、どちらかといえば成功と思われ(笑)。

●温泉家さん
>油断大敵
もうそろそろ大丈夫かな?と思って、多めにクリッと回した瞬間でした。
さすがは温泉家仕込みっス。

話は違うけど、御所市の秋津遺跡で4世紀の建物群が発掘されましたなあ。
古代史ロマ〜ン!
 

だくしゅは

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年11月24日(水)22時31分46秒
  あけた瞬間に口をつけて、噴射してくる酒をひたすらに
飲むべし!飲むべし!!飲むべし!!!
 

二脚戦士テツダイン

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年11月24日(水)11時04分2秒
  >もう一つの悲劇が……。
カメラを載せると動き出した!
EOSのCPUが二脚になった為、三脚を支配し始めたのだった。
哲さん。僕はこれからキャノン星に帰らなければなりません。
長い間ありがとうございました。じゅわ!

ただ見送るしかなかった哲。
明日はどっちだ・・・・

PS:
↓ジャケがキツイよ(T_T)

http://6521.teacup.com/tetsutakeda/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fyamanon.at.webry.info%2F201011%2Farticle_7.html

 

忘年会

 投稿者:茶帽子  投稿日:2010年11月23日(火)22時59分20秒
  今年の忘年会は欠席です。毎年楽しみにしていたのですが、家庭行事とぶつかっちゃって、残念です。
ところで、バイクを買い換えました。新しい相棒は、スカイウェイブ650です。
仲間内から、「軟弱者〜!!」と言われてます。
でも、かなり快適です。ツーリングから帰った後の疲労度が以前とまったく違います。
ものぐさな私には、相性がピッタリかも・・・です。
 

学習するべし(笑)

 投稿者:床屋  投稿日:2010年11月23日(火)16時40分0秒
  つっこみ所が満載ネ。
今度は、カッパ着用or哲さんお得意のハダカ(爆)で栓を開けましょう。
 

あーあー

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年11月23日(火)15時59分41秒
  またっすか?(笑)  

だくしゅ

 投稿者:温泉家  投稿日:2010年11月22日(月)23時56分8秒
  油断大敵。。。  (*^m^*) ムフッ  

今日は雨でした

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月22日(月)20時01分33秒
  赤アクロスで出かけたら、帰りにドシャシャ〜っと本降り。
ビショ濡れになっちゃいましたよ、トホホ〜。

●ガーさん
>今年は十年に一度と言われる程
>紅葉が綺麗だそうですが
ガーさん、お久ぶりです。
そんなにキレイと言われてるんですね。
こちらは今日、町を走ったら、銀杏並木がきれいに色づいてました。
南大阪イエローラインです。

>料金300円!銭湯より安い?
ぼくが知ってる銭湯だと370か380円ですよ。
それは安いっス。

>「439(ヨサク)国道」もそうですが、どんどん道路整備進んでます。
そうそう、和歌山も結構、酷道が多かったんですが
最近はトンネル化したり、道幅が広くなったりしてて
ビックリします。

>もみじの色付きも見事でした。
それは良かったですね〜。
おいらもシークレッツをこっそりシークレット逃亡して(笑)、
紅葉ツーリングに出かけようかなあ。
 

お久し振りです

 投稿者:ガー  投稿日:2010年11月21日(日)23時04分58秒
  久しぶりにお邪魔します。今日は、これまた久々に
セローで出かけました。今年は十年に一度と言われる程
紅葉が綺麗だそうですが、オイラの仕事も十年に一度と
言われる位忙しく(?)慌ててセローのチェーンを張り、山
の無いタイヤを無視して貴重な休暇を満喫しに出かけました。
高知県の西 宿毛から県道4号で祓川温泉へ。料金300円!銭湯
より安い?まぁ 広さは大人3〜4人といった感じ。しかし
プン、とくる硫黄臭に温泉気分◎。その後そのままほとんど二車線
の快適県道4号で宇和島市へ。少し「酷道」を覚悟してたのに拍子抜け。
最近、「439(ヨサク)国道」もそうですが、どんどん道路整備進んでます。
先日も、四国カルストを突き抜ける、国道441の地芳トンネルも開通
しましたし、そっちも行きたいけど、今日は時間が無いので次回にかけて、
次は紅葉を求めて滑床渓谷へ。時間帯が悪く、影になってましたが、もみじ
の色付きも見事でした。帰り少し雨に遭いましたが、少し霧がかかって
沿道の紅葉が綺麗に映えてました。
 

今日はええ天気でした

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月20日(土)18時31分37秒
  でも、おいらは室内でシークレッツ作業中!

●ハンクさん
>ここに書けない。となると
ネットには書けないことがいっぱいありますからねー。

●やまのんさん
>今年のししは平穏なので
それで、やまのんも平穏なのかぁ、なるほど。

>12月の双子をどうぞ。
なんで寒い時に連続してあるんかねぇ。
熱帯夜の頃にバンバン降ってくれればよかったのに〜。

●ちたがわさん
>アクロスくんの20歳という記念すべき誕生日が、よりによってキノケにごまかされるとは!
そうなんですよ。
テツ日記でその頃なにしてたか見てみたら、キノケの話で(笑)。
アクロスにバレたら、怒られそうっス(笑)。

>下半身だけコタツを最強にして入っているようでした・・・。
ほんと、すんごいあったかくなりますよね。
冬ライダーにとっては、メチャ助かりますけど。
 

おつかれさまでした

 投稿者:ハンク  投稿日:2010年11月20日(土)12時51分26秒
  >哲さんへ
とんでもない出来事があったとのことですが、
どうやら一段落ついたようで何よりです。
(ここに書けない。となると余計に心配してしまうので・・・。)
 

ふたご座にかけろ@福島曇り

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年11月18日(木)11時31分8秒
  今年のししは平穏なので
12月の双子をどうぞ。
こっちは条件が良い。
ついでに12月は皆既月食もあるぞい。

http://6521.teacup.com/tetsutakeda/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkanotuno.at.webry.info%2F

 

しし座流星群

 投稿者:てつ  投稿日:2010年11月17日(水)23時31分41秒
  を見ようと思って、寒い中、外へ出てみたら
ほとんど雲に覆われてるじゃあ〜りませんか。
お願いやまのん、早く雲をどけでくだされ〜。
 

ああ、なんてこと!!

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年11月17日(水)21時34分13秒
  アクロスくんの20歳という記念すべき誕生日が、よりによってキノケにごまかされるとは!
きっと幻覚をみるキノケだったのでしょう・・・。

ヒートテックではないんですが、私も9月の運動会にうっかり発熱保温のジーンズを間違えてはいていってしまったら、下半身だけコタツを最強にして入っているようでした・・・。
 

寒くなりましたなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月15日(月)22時06分13秒
  ●ブーメランさん
>もう3年前になりますか、アクロス事件。
そうなんですよ。
あの時も怒り爆発でしたからね〜(笑)。

>う〜む、気になります。
まあ、そのへんはオフラインの時にでも。

●ゴンタさん
>忘年会でじっくりお聞きすることにいたしましょう。
はい、そういうことでオフラインな時にでも。

●ぬりかべ
>腕がむきむきやねぇ!
アウトライダーのキャンプ報告の所で書かれてましたよね。
自分で爆笑!

>ネクさんやこけさんも出演してて読んでて「おおっ!!!」と感じ入りました。
知り合いが出てると、なんだかうれしくなるんですよね〜。
おお出てる、出てるって。

>キャンプ場の炊事場で野良寝してました。
ブログ拝見しました。
親子丼残念でしたね〜、また今度食べに行ってみてください。
 

3年も前だったのですね

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2010年11月14日(日)22時36分46秒
  こんばんは。

もう3年前になりますか、アクロス事件。
早いもんですねぇ。


>個人史上に残るようなエライ出来事
う〜む、気になります。
 

コモドで何が?

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年11月14日(日)21時13分24秒
  忘年会でじっくりお聞きすることにいたしましょう。  

むきむき

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年11月14日(日)17時26分57秒
    こんにちわ〜
 余呉でのキャンプからの帰り書店さんに寄って…哲さん、腕がむきむきやねぇ!ネクさんやこけさんも出演してて読んでて「おおっ!!!」と感じ入りました。
 湖北は紅葉が綺麗でした。暖かったし、キャンプ場の炊事場で野良寝してました。詳細はわっちのブログをご覧ください。

      だば〜〜〜〜
 

小豆島かぁ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月14日(日)10時37分25秒
  大阪は曇りですが、空はまだ黄砂が舞い舞いしてるようっス。
なーんか、ノドがいがらっぽいんですよね。

●massyさん
>20分の船旅、それなりに好きでした。
おひさしぶりっス、massyさん。
フェリーにバイクで乗り込む時って、なんかこう、ワクワクするじゃないですか。
巨大ロボと合体するっていうか。
勇者ライディーンでいう「フェードイン!」っちゅーか(笑)。
あっ、これは一部の人にしかわかってもらえない(笑)。

>なぜか16日は小豆島ツーリングです・・・
おおっ、小豆島ですか。あの島もいいですよねー。
あれは2001年のこと。
雷魚ちゃんと民宿に泊まりましたなあ。
伊勢の夜に続く、2度目の「雷魚と二人の夜」でした(笑)。
 

たこフェリー

 投稿者:massy  投稿日:2010年11月13日(土)23時54分29秒
  休止が決まって、乗ってきました。
大阪に行った帰りに・・・
20分の船旅、それなりに好きでした。
けさ、会社の後輩から「再開するらしいっスよ」って聞かされて
うれしかったです。

といいながら、なぜか16日は小豆島ツーリングです・・・

追伸:元気にしてますので、みなさま〜
 

飛んだ〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月12日(金)20時11分13秒
  今日は秋なのに黄砂が飛んでましたなあ。
ノドをやられて、イガイガしてます。

●occhanさん
>来春に、復活するみたいですよ〜
書き込みでのお知らせありがとうございます。
ネクタイダーからは直メが飛んできました。
早速、テツ日記の方へアップさせてもらいました。

再開への最終的な話し合いは15日のようですね。
いい方に向かってくれれば良いと思います。
やっぱり、船旅は楽しいですもんね〜。

●こけさん
>淡路島って、そういう意味だったんですね。
そうなんですよ。たこフェリーでの短い船旅もまた良いですよ〜って書きたくて。

>私にとっても思い出深い航路でしたので、
って思っていたら、上のように再開というニュースが流れてきましたね。

>下向いとるショットとは
見ましたよ〜。
あじゃぶどんは、どーだぁっ!って載ってるのにね(笑)。
でも、信州の写真の青は、良い青ですなあ。
あと、こけ掲示板の「路上の紅葉とバイク」の写真、好きですよ。
 

たこフェリー

 投稿者:occhan  投稿日:2010年11月12日(金)13時06分35秒
編集済
  来春に、復活するみたいですよ〜

http://6521.teacup.com/tetsutakeda/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20101112-00000237-yom-bus_all
 

アウトライダー

 投稿者:こけ  投稿日:2010年11月11日(木)18時43分29秒
  先ほど買いました。淡路島って、そういう意味だったんですね。
たこフェリーの休止は急でした。私にとっても思い出深い航路でしたので、
とっても残念です・・・(涙)

そうそう、ミーチンの景品を頂いた時の写真も載っていましたが、
下向いとるショットとは。。。
 

大爆笑!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月 9日(火)21時23分14秒
編集済
  ネクタイダー、ありがとう! 修正しました。
まさに「cookie恐るべし」だす(笑)。
 

ああっ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年11月 9日(火)21時16分44秒
  某掲示板の黒が浜食堂さんの正体がバレてしまった(笑)  

木枯らしビュービュー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月 9日(火)19時18分5秒
編集済
  今日は、すごい強風でしたなあ。

●ちたがわさん
>中日ファンとしては・・・。
もしロッテの相手が阪神だったら……と考えると、そりゃあもう大変なことです。
あそこまで戦って、戦いきりましたからなあ。

>出塁しながらもランナーを帰すことができずに終わってしまうことの多いこと・・・。
それは阪神も同じことで(泣)。
やっぱり、4打数1安打でも、ここ1番でタイムリーを打てるバッターが
良いバッターなんやなあ、と思います。

>南海ファンにもどっちゃうわよ!!
堺の中百舌鳥球場も、難波の大阪球場も今はもうないけど。

>ミヤーンを応援しちゃうわよ!!!!
わっはっは、大笑い。
大洋ホエールズなら、シピンとかボイヤーですなあ。

●ハンクさん
>大田さん
太田さんですね。

>HUB倶楽部のミーティングに行ってきました。
大人数に、鹿鍋で良かったですなあ。
寒いときは鍋であったまるのがなによりっス。
 

日本シリーズ

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年11月 8日(月)21時49分11秒
  うううう・・・・。
千葉ロッテファンの皆様にとっては前日の15回延長引き分けも、翌日の絶好のお膳立てとして、さぞかし楽しめたシリーズだったでしょうねえ〜。
中日ファンとしては・・・。まあ近年ずっとそうなんですけど、出塁しながらもランナーを帰すことができずに終わってしまうことの多いこと・・・。
もう、南海ファンにもどっちゃうわよ!!
ミヤーンを応援しちゃうわよ!!!!
 

HUB倶楽部

 投稿者:ハンク  投稿日:2010年11月 8日(月)20時47分39秒
  アウトライダーの大田さんらが主催するHUB倶楽部のミーティングに行ってきました。
11月にもかかわらず、総勢60数人参加する見事なものでしたよ。
鹿肉の鍋やステーキ。とか朝かゆ・うどんなどおいしいものもたくさんでした。

次回は是非哲さんやアイアンの人達も参加してください!!
http://6521.teacup.com/tetsutakeda/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fhubclub-house.net
 

今日は暑かったね〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月 4日(木)21時39分28秒
編集済
  日向の気温は30度あったそうでし。

●こけさん
>あと10日ほどで運休するたこフェリーに乗りに来ました(ToT)
えらいぞ、こけさん!
実は10月のシークレッツ旅、たこフェリーが向かう島だったのです。
運休の知らせを聞いてビックリでした。
残念ですなあ。惜しいですなあ。
ちなみに、タコの絵が描かれたフェリーは既にタイへ売却。
今はシゴセンジャーの描かれた船だけが航行してます。

●ぬりかべさん
>温泉家閣下と鍋への「侵攻作戦」ですか
いんや〜、ご馳走三昧の宴会でした。
今日は、温泉家にもらった日本酒と、ネクタイダーにもらった梅酒を飲みました。
うま〜い。

>忘年会では「小ネタ」をしこんで…
わははは、楽しみにしてますよ〜。
 

ラスト

 投稿者:こけ  投稿日:2010年11月 4日(木)11時33分3秒
  あと10日ほどで運休するたこフェリーに乗りに来ました(ToT)  

久しぶりやねぇ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年11月 2日(火)19時18分42秒
    こんばんは。
 温泉家閣下と鍋への「侵攻作戦」ですか…ぽかぽかしていいですね。こんな時に祭日休みの方がうらやましく思います。そろそろアイアンさんたちの忘年会の足音が耳をすませばコサックダンスを踊るシベリヤ寒気団とともに聞こえてきます。お二方で「謀議」?してください。忘年会では「小ネタ」をしこんで…
 >アクセス理由
 「末期的北海道病患者にみる救いがたい症例」
 新たなるワクチン開発に向け
      ↑
 俺だけかしゃん??
 

もうすぐ鍋ミーチン!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年11月 2日(火)18時06分54秒
  ●あじゃぶさん
>アイアンホースのホームページが見れる様になりました!(^O^)
それは良かったですじゃ!
こんな優良サイトでもフィルターがかかってしまうんですなあ(笑)。

>アクセス理由を答えなきゃいけないそうです
わははは!
そりゃあもう
「雷魚観察による生物多様性会議COP10の考察」とか
「キノケ汁人気に見るeコマース注目商品のアピール度」とか
「筋肉おにぎりによる経済アセスメントの動向調査」
でしょー!

>アクセスログが上司に開示されて
まあ、一番簡単なのは、上司をアイアンズに引き込んじゃうことです(笑)。
 

ウェブフィルター

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年11月 2日(火)16時54分40秒
  会社のパソコン利用ルールが変わって、アイアンホースのホームページが見れる様になりました!(^O^)

でも、アクセスログが上司に開示されて、場合によっては、アクセス理由を答えなきゃいけないそうです(>_<)

哲さん〜、なんて回答したらいいですかね?
「筋肉おにぎりとキノケ汁のクラウドへの販売促進に対する研究」とかでもいいでしょうか〜?
 


バックナンバー
No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ