トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー133(10/8/1〜)



元気があれば、何でもできる!

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 8月31日(火)20時31分31秒
  8月31日。宿題は終わらせねば・・・
といいつつ、1度も夏休みの宿題が間に合った事のないこけぞーです(^_^;)

この難局を乗り切れば、ハッピーな秋が???
終わったら、思いっきり遊べますよ〜ん(^^)v
 

出すのじゃ〜

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 8月31日(火)14時54分48秒
  でも、気張りすぎには注意です!
ワタクシ、先日トイレで気張りすぎたら、それ以降、目の前をいつも虫が飛んでます(笑)(多分、どっかの血管が切れたんではないかと(爆))

夢占いでは、犬は周囲の人との関係を表していると言われています。
つまり、「仲の良い人と戯れたい」と言うのが哲さんの潜在的な願望を示しています。

さあさあ、頑張って終わらせて遊びに出かけましょう!(笑)
 

炎の8日間の5日目

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 8月31日(火)13時07分40秒
  今日は1つの結果が出る……はずである。
いや、出なければならない。
出るんだぁ! である。
むふぅ〜。

昨日の夢は、あのお父さん犬に気に入られ
やたらめったら遊ぶというものであった。
お父さん犬の子供まで出てきて、いんや〜楽しかったよ、夢だけどね。
 

またまた

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 8月29日(日)01時01分0秒
   哲さぁん〜炎の8日間ってどないしたん?ほんまにΩが怒って「抵抗」するでぇ!
>数日ずれれば、全然ちゃうのにねぇ。
 新しい雑誌が出るってことやね。楽しみに待ってるわん〜

 うふふ、フェリーから下船後の宿を予約したんだお。小樽オー○ントホテルですわ!福利厚生を活かして一泊¥5.500です〜台風こんといてや!

 残暑が厳しいですがわが職場では3人が熱中症で体調を悪くしました。そのうちの1人はアンビュランスで運ばれてました。勤務中は50度ぐらいになります。哲さんも呑みすぎはご注意ください。
 

炎の8日間、2日目!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 8月28日(土)23時03分11秒
  最初の2日ぐらいゆっくりしょーと思たのに〜。

●ぬりかべさん
>まあ、充電したから働かんとねぇ〜
っていうより、何故だか発売日が集中しちゃって。
数日ずれれば、全然ちゃうのにねぇ。

>温泉家閣下…北海道いかへんかったん??
来ませんでしたよ〜。あんなに行くって言ってたのに。

●るんさん
>シークレッツ旅お疲れ様でした。
いんや〜、実はるんさんのそばに行ってたんですよ。
でも今回は、汗でクサクサだったんでお宅訪問は諦めました。

>ただいま28度です。
いや、この前「涼しいな」と思ったら、32度でした。
もう基準がおかしくなってます(笑)。

●あじゃぶマダムどん
>哲さん、シークレット頑張ってますか〜!
いぇ〜い、がんばってるぜぇ〜!
ちょっと休憩してても、ナイスなタイミングの電話で起こされるぜぇい!

>近所のコンビニで、おでん売り始めたしたが……
おいらも見つけたときは、びっくり!
テレビでやってたんですが、クーラーガンガンの会社で働いてる女性が
買いにくるそうです。

それから、今日スーパー行ったら、そうめんコーナーが「鍋コーナー」に
変わってて、ビックリ&困った!
おいら御用達のそうめんダシがなくなってて、別のスーパーまで買いに行きました。
気温36度の大阪で鍋コーナーは無茶やろ、と思ったんですが
おでんと同じで、クーラーガンガンにかけて食うんでしょうかねぇ。
 

Ωの怒りは…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 8月28日(土)20時53分32秒
   哲さん、火の十日間って…まあ、充電したから働かんとねぇ〜
温泉家閣下…北海道いかへんかったん??何時一緒にキャンプできるんかしゃん?
 

(無題)

 投稿者:るん  投稿日:2010年 8月27日(金)22時52分23秒
  シークレッツ旅お疲れ様でした。
暑かったですよね^o^;
こちらは水曜の夕方豪雨がありまして。
夜はずいぶん涼しくなりました。
ただいま28度です。
ん?涼しくない?
 

おでんはじめました

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 8月27日(金)21時53分25秒
  哲さん、シークレット頑張ってますか〜!
クーラーガンガンにかけてたら、電気代がエライ金額になってビックリしてるマダムどんでし(笑)

近所のコンビニで、おでん売り始めたしたが……

誰も買わねーつーの(笑)

あ、雷魚ちゃんは、あちあちお部屋&あちあちオデンのダブルおしおきでお願い!!
 

シークレッツ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 8月26日(木)12時39分2秒
  火の9日間のはずが、1日延長!
まさに火の10日間!!

●こけさん
>梓みちよ(若い人は知らんやろうなぁ)のような髪型にされ、
う〜ん、その場合、ヒゲは残してたほうがより複雑になったと思われ。

>名古屋も暑くて寝れないっす(泣)
今日は1日、室内シークレッツで、昨日との気温差8度で過ごしましたです。

●あじゃぶさん
>「濡れ濡れネクタイダー作戦」とでも名付けましょうか(笑)
作戦ありがちょー!
おいらは、保冷剤を腰に入れる「冷え冷えコシピタイダー作戦」を実行しちょりまうす。

●k-akikoさん
>今年は異常気象ですから健康維持に充分気をつけて
ご心配おかけしました。
とりあえず、近々のシークレット旅は全て完了しました。
これからは室内シークレッツの嵐、あっこの季節だから台風っスけど(笑)。

●ネクタイダーさん
>しもPさんと妻さん待ってますよ!
今年の登別みーちんは、思い出に残る面白さ&美味しさでしたからなあ。
ああ、しもPズさんに会いたひ。

●ポンコツおやじさん
>左膝靭帯の損傷と骨の剥離と言う診断が下され
それは大変じゃないですか!
よく旅を続けられましたね。
おいらも、レスリング時代に痛めたヒザが、今でも時々痛くなるときがあります。
無理せず、じっくり、きっちり治してくださいね。

>ほんの不注意の怪我にもご注意下さい。
実は、おいらも今回のシークレッツで、バイクに跨ってるとき
バランスをくずして足を踏ん張ろうとして、足を痛めそうになったんですよ。
暑くて頭がぼーっとしてる時は、簡単なことで失敗しそうになります。

●ぬりかべさん
>雷電=サンダーボルト
うちのページには「雷魚」とか「電魚」もいますからねー。
でも、外を走ってて稲光を見ると、さすがに恐いですね。それも進行方向だから、余計にね。

>暑いので一雨ほしいところですね〜
そういえば、先日の旅の帰りに浴びた夕立が、おいら自身としては半月ぶりくらいの雨でした。

●温泉家さん
>ことしの夏は ほんまあついわ
どー考えてもおかしい。
温泉家、どっかで地球の暖房スイッチとか押したりしてへんか?

>ほんまこの夏おわりまんのか?
天気予報の人がゆうてました。
9月に入っても猛暑は続きそうです、って。
ホンマの「終わらない夏」「エンドレスサマー」やで〜。

●あじゃぶさん
>ちゃんと暑さ対策してますかぁ?
保冷剤てんこ盛りのクーラーボックス積んで走ってるんですが
1番効き目があるのは、コンビニで体を冷やすこと。
んで、その後にガリガリくんを食べることっス!

>ボキは暑さ対策で日傘を刺してますが
それは、トトロのさつきちゃんにもらった傘ですかぁ?

●ゴンタさん
>ツーリング雑誌へのシークレッツもあって、
今日は火の10日間のラスト!
明日からは、炎の8日間の開始!

●ぬりかべさん
>旅の余韻にひたるかのようなメロン
いんや〜、甘いもんはなんでも美味くって(笑)。

>某雑誌の「北海道0円マップ」
毎年発行して、頑張ってはりますよねー。
今年は北海道で会えなかったなあ。

●こけさん
>ちょいと東北が、なぜか津軽海峡を渡り・・・
津軽海峡夏景色はいかがでしたか?
や^っぱり北海道は楽しかったでしょう。
で、例の件は考えましたかぁ? 登別で話してたアレでっすよ(笑)。

>さほど暑く感じなくなってきたような??
それはもう頭が煮えちゃったのかも〜。
気をつけてくだされ〜!

●ちたがわさん
>焼きソーメンにしました。
博多の焼きラーメンを思い出しました・

>定番はキムチで冷麺風にしてみたり
ああ、それはいいかも〜。
今日のお昼もそうめん。しょうがとわさびで食べました。
 

なんてこったい

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 8月25日(水)19時16分33秒
  床屋に行ったら、梓みちよ(若い人は知らんやろうなぁ)のような髪型にされ、
後半ちょいと修正してもらいました(泣)

ワタクシも、あじゃぶどんの「濡れ濡れネクタイダー作戦」やってますよん!
名古屋も暑くて寝れないっす(泣)
 

ご存知かもしれませんまさお

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 8月25日(水)15時52分41秒
  頭がぼーっとしたときは、濡らしたタオルを首にかけて、ジャケットの襟を少し開けて走るとシャキッ!としますよん。

通称、「濡れ濡れネクタイダー作戦」とでも名付けましょうか(笑)
 

気をつけて

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 8月25日(水)11時32分12秒
  てつさん、
今年は異常気象ですから健康維持に充分気をつけて…………頑張ってください。
 

思い切って

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 8月24日(火)21時57分29秒
  北海道行きましょうよ〜
しもPさんと妻さん待ってますよ!
 

ホンマに暑いですね

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2010年 8月24日(火)21時44分28秒
編集済
  哲さんの北海道ミーチンには参加出来ませんでしたが、今年の夏休みは「銀婚式ツーリング」で女房とバイク2台で新潟の親戚の家から佐渡島に渡って帰ると言う5泊6日の旅をしました。
が、しかし、その旅の初日にスタンドの掛け方が甘く左膝を痛めてしまい、医療用サポーターとアイスノンで旅をしてきました。
旅そのものは思い出に残る良いもの(ジェンキンスさんにもお会いしたし・・・)だったし膝も復活したようだったので安心していたのですが、念のためにと先週土曜日に整形外科に行ったところレントゲンの結果、左膝靭帯の損傷と骨の剥離と言う診断が下され、明日は膝の治療用補助器具の寸法取りとなってしまいました。
歩くのには不自由もないのですが、何分横方向の揺れには弱い状況ですので、父の80才のプレゼントに贈呈した「杖」を、父が使う前に小生が使う羽目になってしまいました。(涙)
と言う訳で、さて、何時になったらまたバイクに乗れるかな、と言った状況です。
皆さん、暑い日が続いていますので、事故のみならずほんの不注意の怪我にもご注意下さい。
雷魚ちゃんじゃないけど、あああぁぁぁぁぁぁ!!!!悔しいですぅぅぅぅ!
ポンコツおやじ@杖に頼る毎日
 

雷電

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 8月24日(火)21時18分40秒
   こんばんは
近鉄のホームで電車を待ってますと山沿いから雷(いかずち)が…幸い自宅周辺は夕立(ゆうだち)も無く自宅到着。雷電も音だけで見てません。
 雷電=サンダーボルト。どっちの語意がいいかなぁ〜日本語の気象用語はなかなか雅です。電(いなずま)、野分(のわき)、夕凪(ゆうなぎ)等々ございます。
 暑いので一雨ほしいところですね〜時雨、驟雨でもかまいません。豪雨はいりません。
 

あ゙ づ い゙ よ゙

 投稿者:温泉家  投稿日:2010年 8月24日(火)21時03分55秒
  ことしの夏は ほんまあついわ
夕立すら ぷすともきまへんな
ほんまこの夏おわりまんのか? _ノ乙(、ン、)_
 

いやー

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 8月24日(火)18時56分7秒
  毎日暑いですね!
そんな中、シークレッツ?、お疲れ様です。
ちゃんと暑さ対策してますかぁ?

ボキは暑さ対策で日傘を刺してますが、ツーリングには役立たないですね!(笑)
 

サンダー!

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 8月24日(火)18時24分47秒
  帰りの高速で土砂降り夕立&稲光3連発!
さすがに目の前に落ちると驚きまうす
 

新雑誌発売の準備が

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 8月23日(月)21時49分26秒
  9月16日に出る、ツーリング雑誌へのシークレッツもあって、
なにかとお忙しい日々が続くと思われますが、お元気に乗り切ってくだされ。

新雑誌編集長からのメッセージを、転載させていただきまっす。

『9月16日に、元「ジパツー」制作スタッフ達で
  新しいツーリング雑誌を発売させていただきます
  名前は”MOTOツーリング”です
  ジパツーとおなじA-5版形で全国の書店から発売いたします。

  この雑誌は皆様の声で成り立つ雑誌です
  日本全国の旨いもの、絶景スポット、など耳寄り情報を
  いろいろ教えてくださいね!!
  よろしくお願いします

                                  カン吉』
 

終わってしもうたねぇ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 8月23日(月)21時08分4秒
   こんばんは
こけさんも帰宅されそろそろ北海道も終わりですね。旅の余韻にひたるかのようなメロン…ほどよく冷やしておいしいでしょ。そういえばわっちはメロンは買ってまで食べたことがないなぁ。
 先日、某雑誌の「北海道0円マップ」(これでどこかばればれやな)を購入し、北海道行きの計画を立案しつつ…洛中は本日42度。もうすこしがむばろう。

 >円いのが浮かんでます〜
 童謡の「雨降りお月さん」とか「月の砂漠」とかが思い出されます。
 

酔っぱらった〜

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 8月23日(月)19時29分0秒
  ピルスナーとエールとスタウト(黒ビール)で酔っぱらいッス〜
帰り道、間違えんようにせんと(笑)
 

お月さん

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 8月23日(月)18時41分29秒
  円いのが浮かんでます〜  

旅先でごんす

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 8月23日(月)18時38分6秒
  あっついあっつい、今日も気温表示で36度を見ました〜!
頭ク〜ラク〜ラっす。
これから、ビビビールを飲んできまーす!!
 

帰宅しました

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 8月23日(月)17時31分47秒
  ちょいと東北が、なぜか津軽海峡を渡り・・・
先ほど帰宅しました。
皆様、北海道では楽しかったです。

本日は高山を過ぎてからずっと熱風で、道路の温度計も36℃のまま・・・
体がおかしくなったのか?名古屋に着いても、もさほど暑く感じなくなってきたような??
 

あちきは

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 8月22日(日)22時54分14秒
  昨日、ホットプレートで焼肉したときに、試しにお昼の残りのソーメンにつゆかけたので、焼きソーメンにしました。これはうまかったです。まあ温かいソーメンなんでにゅうめんですね(^^;
エバラ焼肉のタレを少しかけて焼いてみましたが案外ふつうでした。
定番はキムチで冷麺風にしてみたり、梅干をくだいたものを薬味にしたり。
 

おあつうございます

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 8月22日(日)21時10分1秒
  ●ぬりかべさん
>薬味ではねぎの他にみょうがを軽くゆがいてのせてます。
なるほど、みょうがですかあ。
各家庭でいろいろあるんでしょうねー。

>軽くごま油をたらしてます。
確かにごま油の香りは、食欲をそそりますよね。

●こけさん
>新潟県の長岡で、ひとやすみ。
そして今日は松本。
そうそう、信州の高いところで涼んでた方がいいですよ。
まだまだ35度越えですから。

●ゴンタさん
>相変わらずの酷暑が続いておりますが
とにかく梅雨が明けてから、ずっと35度猛暑が続いて
植物たちも大変なことになってます。

>アウトライダーみーちんへの、
おいらは行きますよ〜。
ただ、イベントの開始が12時とかで。間に合うかなあ。
 

そうめん

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 8月22日(日)10時51分39秒
   おはようさんです
残暑が厳しいとそうめんがまいう〜ですねぇ。わっちの家では薬味ではねぎの他にみょうがを軽くゆがいてのせてます。めんつゆでは味にアクセントを加える時は七味はもちろんですが軽くごま油をたらしてます。冷たく冷やした豆腐にもいけますよん〜
 

暑い暑い

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 8月21日(土)20時11分37秒
  昨日北海道を離れ、南下しとります。
本日は新潟県の長岡で、ひとやすみ。

それにしても暑いっす(>_<)
今年はキツいですねぇ…
 

西は、残暑が猛暑で・・・

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 8月19日(木)23時53分20秒
  相変わらずの酷暑が続いておりますが、ご自愛下さりませ。

間もなく9月を迎えますが、アウトライダーみーちんへの、
てつさんをはじめとする、皆様方の参加予定は、いかがなものでございましょうか?

東西交流の絶好の場ですもん、もちろん雷魚ちゃんは、
お尻ろうそくでその場を盛り上げて下さることでしょうが(笑)。
 

37.1度!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 8月19日(木)21時46分46秒
  無事帰宅しました……んが
おいらが行った場所の最高気温を見たら、37.1度!
どうりで、クラッチレバーが暑くて、握れないワケや。
ちなみに堺市の最高気温も、全く同じ37.1度。
温度計が、それ以上計れんようになってんのとちゃう?
 

あー

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 8月19日(木)19時41分57秒
  ワタクシも名古屋からバイクで帰ってきたんですが、
関のドライブインで暑さと疲れの眠気で1時間近く
休憩しましたよ。思わず井村屋のあずきバーに手を
出す始末で・・・。
夏の暑さには、アイスの冷たさがよく効きます(笑)
 

帰りのSAです

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 8月19日(木)19時24分41秒
  今日はムチャクチャ暑かったっす
頭が煮えて、一番高いレンズを落としてしまいました(涙)
夕方30度になって、涼しいと思ったくらいでし
帰りのSAは海水浴帰りの真っ赤日焼けギャルと子供がいっぱいだあ
 

水分を取りましょう

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 8月19日(木)16時24分56秒
  洛中は37度 熱中症に気をつけて 甘い物だけではあかんよ^v ゜  

本日は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 8月19日(木)05時38分22秒
  予想最高気温36度の所へ
シークレッツ旅へ!
北海道との気温差を体感しながら、走ってきまーす!!
 

10万qの月

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 8月18日(水)23時36分17秒
  月まで残り10万qですか!
どんな風にみえるんでしょうね。
っうことでシュミュレーションしたら、
地球はもう遥か彼方(と言っても地球から見る月の数倍)。
月はペガサスの四辺形(秋の四辺形)と同じ大きさ!
だいたい15度(腕を伸ばして親指と人差し指をいっぱいに開いた幅が15度)
地球から見た月の大きさが0.5度。
づいぶん近づいたと見るかまだまだとみるか・・・。
 

お帰りなさ〜い

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 8月18日(水)08時08分33秒
  ●はまちゃんさん
>昨夜、無事に帰還しました。
お帰りなさい〜。お疲れさまっス。

>「アイアンみーちん」を楽しめました。
何より、しもPさん、妻さんのおかげですよなあ。
ホントに楽しかったですもんね。

>日の出公園キャンプ場でのキャンプも楽しかったです。
いんや〜、掲示板見ながら、うらやましかったっスよ。
アナンみーちんの続きですもんねー。
おいらも参加したかったなあ。

●occhanさん
>しもPさんの取り計らいで新鮮な魚介類や
いやはや、ほんまに新鮮で美味しい海の幸でしたなあ。
おかげで、大阪に帰ってから、海鮮系に手が伸びなくって。
あれよりウマイのは、こっちで食えないもんね。

>「ジンギスカン」を頂きまして感謝しております。
一瞬でなくなったジンギスカン。
一瞬でなくなった花咲ガニ。
うまいもんは、一瞬ですなあ。
 

ただいま〜

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2010年 8月17日(火)20時20分9秒
  昨夜、無事に帰還しました。

今回は行きのフェリーでは、
非常にくだらないトラブルに巻き込まれてしまいましたが、
その後の北海道では、良い出会いと再会があり、
12日には、しもPさんご夫妻のご好意とアイアンメンバーのお陰で、
「アイアンみーちん」を楽しめました。

しもPさん、妻さん、お世話になりました。
ありがとうございます。

you-koさん、美味しいお酒の差し入れ、
ありがとうございます。

哲さんをはじめ、参加されたアイアンメンバーの皆様、
ありがとうございます。

「アイアンみーちん」の後の、
日の出公園キャンプ場でのキャンプも楽しかったです。
 

有難う御座いました・・

 投稿者:occhan  投稿日:2010年 8月17日(火)01時41分0秒
  てつさん・しもPさん・しもP妻さん、そしてしもPミーチン参加の方々
今年は登別温泉での楽しい「しもPミーチン」どうも有難う御座いました
しもPさんの取り計らいで新鮮な魚介類や、今まで一番とも思わせる
「ジンギスカン」を頂きまして感謝しております。
本当にありがとうございました・・

http://www.occhan-rider.com/index6.html

 

まだまだ、

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 8月15日(日)21時11分27秒
  アイアンズが北海道を旅してますなあ。

●ぬりかべさん
>国道40号、JRが豪雨で寸断とのこと。
7月にあった本州の集中豪雨と同じなんですよ。
今年の天気はほんと異常です。

●you-koさん
>最終日はお天気になって良かったですね!
そのせいで、予定外のツーリングを楽しんじゃって
入港時間も、ガソリンもギリギリで滑り込んじゃいました(笑)。

>登別行きたいなぁ
いんや〜、伝説に残る楽しくて美味しいミーチンでしたよ。

>お蕎麦もおいしいところが多いですよね♪
北海道も蕎麦処が増えましたよね。
あっさりお昼を食べたい時は、お蕎麦屋さんがいいかも。

●k-akikoさん
>お疲れさまでした(^^v
いえいえ、遊び疲れなもんで(笑)。
旅の最中に風邪を引くなんて、珍しいことしちゃいました。
美味しいものばっかり、食べてたからでしょうかね。

●ぬりかべさん
>内地は暑いでしょう?
北海道も暑いと思ってましたが、やっぱり大阪の暑さはハンパじゃないっス。
今年の暑さは、ちょっとひどすぎ。頭がボーっとします。

>日常はあるからこそ非日常が映えるではないでしょうか。
その通りだと思います。
非日常を経験するから、日常の良さを知るんですよね。
 

大変じゃぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 8月15日(日)17時11分49秒
   稚内が「陸の孤島」状態のようです。国道40号、JRが豪雨で寸断とのこと。なんか大雨が降ってるようですなぁ。  

おかえりなさい!

 投稿者:you-ko  投稿日:2010年 8月14日(土)22時36分9秒
  最終日はお天気になって良かったですね!
今回は仕事でみーちんに参加できず、めっちゃ残念でした〜
来年は登別行きたいなぁ

ネクタイダーさん、いし豆さんへ行かれたんですね!
羊蹄山周辺はお水がおいしいから、お蕎麦もおいしいところが多いですよね♪
私のBROS貸し出ししますから、また遊びにきて下さいね〜☆
 

ご無事で

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 8月14日(土)10時31分22秒
  お疲れさまでした(^^v  

通常掲示板

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 8月14日(土)09時07分15秒
   おはようさんです。内地は暑いでしょう?日常はあるからこそ非日常が映えるではないでしょうか。旅先での出会いや差し入れはありがたいものです。それもこれも哲さんの人徳ですなぁ〜
 物品の整理をすると少しづつ現実へ戻る。そして来年も健康で旅をかける気になるのかもしれませんね。
 

いよいよ明日!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 8月 1日(日)23時56分9秒
  ●はまちゃん
>取り合えず、荷物の準備をしました。(笑)
おいらは今日1日格闘しましたが、荷物が減りません〜。

>今年も、あいあんみーちん参加お願いします。
了解です。
詳細は、開催日近くに、おいらかしもPさんからメールで連絡の予定です。

●こけさん
>北海道の天気もそろそろ回復しそうですよ!
はい、珍しく初日から晴れのようです。

>一升瓶の写真はまったく記憶にないっす(苦笑)
瓶持って、歩いてましたよ〜。

>別海ジャンボほたてバーガーなるものがあるようですよ↓
では、一緒に食べましょう!
牛と一緒にお待ちしてます。

●ぬりかべさん
>明日から北海道へ避暑?に行かれるんですね〜ええなぁ。
はーい。でも、向こうも暑くなるみたいで。

>ご無理なさらないように!
だいじょび!
雨の日は、宿に泊まって町に繰り出しますよ〜。
 

いってらっしゃい〜

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2010年 8月 1日(日)22時07分28秒
  明日、出発ですか、
気を付けて行って来て下さい。

北海道行きは、今週末ですが、
取り合えず、荷物の準備をしました。(笑)

とりあえずキャンプ仕様です。

今年も、あいあんみーちん参加お願いします。

12日に、久しぶりにアイアンメンバーに会えるのを楽しみにしています。
 

いよいよですね

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 8月 1日(日)20時41分39秒
  北海道の天気もそろそろ回復しそうですよ!

しかし北レポ、一升瓶の写真はまったく記憶にないっす(苦笑)

別海ジャンボほたてバーガーなるものがあるようですよ↓
http://jumbomilk.com/jumbo-burger.php
 

いってらっしゃい

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 8月 1日(日)20時03分15秒
   明日から北海道へ避暑?に行かれるんですね〜ええなぁ。
名寄では雨により災害などで北海道は天候が懸念されますが、ご無理なさらないように!宿やライハ、YHもたまにはええもんですよん。もちろんnabeさんも一緒なんですよね〜

 だば気をつけていってらっしゃい〜〜〜〜
 

明日から

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 8月 1日(日)19時50分18秒
  北海道へ行ってきます。
この掲示板は、リアルタイム掲示板になります〜。
しかし、リアルタイム掲示板って、ツイッターのはしりだよなあ。

●ゴンタさん
>北レポ最終章を読み終えました。(お疲れ様でした)
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

>『2010』の旅が始められますね♪
はーい、行ってきますよ〜。

>テツさんも参加されるのでせうか?
耳が早いですねー。
関西方面担当で参加しますよ〜。

●ぬりかべさん
>いやぁ〜「哲さん、仕事きっちりぃ〜」ですなぁ!
いえいえ、仕事ギリギリ〜です(笑)。

>しもPさんのご助力と
なんといっても、しもPさん、妻さんのおかげです。感謝感謝です。

>一升瓶をもってる「ひげ男」がええ味をかもし出してます。
一目見て、あじゃぶどんとどちらをトップにしようか迷ったくらい、いい写真です。

>今年も盛大な宴を期待してます。
はーい、楽しんできますねー。
リアルタイム掲示板にどんどん書きこんでいきますから、お楽しみに!

●ホタテ貝殻マンデスさん
>横の方が黒く塗りつぶされていますが、
横の方の姿を露わにするのは不可能です、写ってなかったのです、消去されたのです!

>今年も華麗なステップをお見せいたしましょう!
らじゃ!
北海道行ったら、プレゼントの賞品も考えなきゃね。

>ウクレレあじゃぶどんはいるのかな??
ぜひとも来てほしいものです!
一升瓶のあの人も来て来て!

●こけさん
>写真見てると、ついこの間みたいな感じ(笑)
いんや〜、先月くらいのことですよ〜(笑)。

>しもPさん家のバーべキューは、肉、海鮮山盛りですもんね。
こうやって写真を並べてわかる充実のラインナップ!
あの時は食べるのに夢中で、酔っぱらって。
ほんと、しもP&妻さんのおかげです。

>しもPさん家のガレージに住んでるみたい・・・
そうですぞ!
というわけで、本年もお待ちしております。宴会だけでもOK!

●床屋さん
>夜まで待てない(笑)
床屋さんの声援のおかげで、なんとかギリギリ間に合いました。ありがちょー!
では、北海道で待ってまーす!
 


バックナンバー
No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ