トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー132(10/7/1〜)



ジパの魂が・・・

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 7月31日(土)23時49分42秒
  北レポ最終章を読み終えました。(お疲れ様でした)

これで心置きなく『2010』の旅が始められますね♪(お気をつけていってらっしゃーい!)

かんきちさんが編集長で、9月から新しい雑誌(ジパツーのようなツーリング雑誌)が出るようですね。
テツさんも参加されるのでせうか?
 

完結〜〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 7月31日(土)22時02分50秒
    こんばんは
 旅立ちの前の完結、いやぁ〜「哲さん、仕事きっちりぃ〜」ですなぁ!
しもPさんのご助力と哲さんの人柄で宴会も楽しそうです。なによりなにより。一升瓶をもってる「ひげ男」がええ味をかもし出してます。←こけさん、ごめんね!
 ウクレレも「最北のハワイアン」って感じです。

 今年も盛大な宴を期待してます。でも夏に行けてええなぁ…わっちの北紀行は10月までお預けですわ!
 

ついにアップされましたな

 投稿者:ホタテ貝殻マンデス  投稿日:2010年 7月31日(土)20時43分16秒
  あのーあのー、横の方が黒く塗りつぶされていますが、
あの方もホタテ貝殻マンの一部だったりするんですけどー(笑)
今年も華麗なステップをお見せいたしましょう!
あっ、ウクレレあじゃぶどんはいるのかな??
 

あと一息!

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 7月31日(土)18時32分16秒
  写真見てると、ついこの間みたいな感じ(笑)
しもPさん家のバーべキューは、肉、海鮮山盛りですもんね。
ホントありがたいです。

自分を撮った写真がほとんどないので、改めて見ると驚きます(^^;
しもPさん家のガレージに住んでるみたい・・・
 

北レポ

 投稿者:床屋  投稿日:2010年 7月31日(土)16時40分5秒
  あとひとつかぁ。
夜まで待てない(笑)
 

雨ですなあ。

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月29日(木)10時09分33秒
  おかげで今朝は蝉時雨がなかった。

●おぷちさん
>今年は上士幌のバルーンフェス中止だそうで。。。
先日、北海道へ行ったネクタイダーから報告がありました。
楽しみが一つ減りましたなあ。

>ワタシはこの週末、避暑地へ行ってきますダ!
おおっ、おいらも週が明けたら、避暑地北海道へ旅立つぞい。
暑さ対策をしっかりねー。

●はまちゃんさん
>今年も、なんとか北海道に行けそうです。
それは良かったですなあ。自由にのびのび楽しんできてください。

>テントですか?
テントではないと思います。

>事前に決めたルートで北海道を走っているんですか?
ここ何年も、事前にルートを決めたことがありません。
いつも行ってから考え出して、晴れる方晴れる方へ移動してますよ。
 

気球!

 投稿者:おぷち  投稿日:2010年 7月28日(水)23時10分40秒
  今年は上士幌のバルーンフェス中止だそうで。。。
昨年は気まぐれ風を吹かせたせいで、お騒がせしましたが、
今回は出没予定はございませんので。。。

ちゅっか、この連日の酷暑、なんとかならんかの〜〜
ワタシはこの週末、避暑地へ行ってきますダ!

http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-

 

ご無沙汰しています

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2010年 7月28日(水)22時09分10秒
  ご無沙汰しています。

今年も、なんとか北海道に行けそうです。

しかし、今年も日程が、
「あいあんみーちん」には厳しい状況です。

只今、参加出来るようにルートを思案中です。

ところで、今年はキャンプ場ですか?
当日は、バンガローを借りるのですか?
テントですか?

いつも、テントを持っていくのですが、
雨が多い為に1、2回ぐらいしか使わないので、
今年は、テントを持っていくかどうするかも検討中です。

まだ、全然予定が立っていませんが、
哲さんは、事前に決めたルートで北海道を走っているんですか?

ここ数年、私は北海道を、ひたすら迷走しています。
 

今日も

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月27日(火)09時19分24秒
  朝から蝉時雨。にぎやかっス〜。
今夜は友人とビール祭り!

●こけさん
>もうすぐ、また北の大地ですかぁ。
そーなんですよ。
旅前にやらなきゃいけないことが、たくさんあることが発覚。
バタバタしてます(笑)。

>北レポ見てると、ワタクシも楽しかったこと
次の北レポ準備してるんですが、こけさんの画像がいっぱいあって、どれにすりゃいいのか(笑)。

>ふら〜っと北へ行くかもです(笑)
お待ちしてまっせー!!!!!

●ちあきさん
>哲さんが動いてる(笑)。>北レポ
わははは、タイマーで連写してたんで作ってみました。

>「哲男」は買わなかったんですか?
あの時、「肉肉肉、肉はどこだ〜?」って探してましたから(笑)。

>8〜10まで読み返したら、またお腹空いちゃいました。
ほんと、食ってばっかしですよねー(笑)。
レポを作ってても思いますよ。

●ぬりかべさん
>北レポもいよいよ追い込みですね〜
あと1本! ギリギリ間に合いそうです(笑)。

>ちくわパン…マヨが食べれないわっちにはあきませんが食
初めて見たんですよ。いったいどういう味付けだったんですかねー。

●かずやんさん
>体感温度15度くらいです(^_^;)
掲示板、見てますよ。
稚内まで行って帰ってとか、エライ勢いで走ってますねー。

>12日のミーチン参加します〜(^O^)
登別が楽しみですなあ。

●ネクタイダーさん
>12日のしもPミーチン参加いたしますです。
登別では、巨大な鬼に像がお出迎え。
確かマサ斎藤に似たのもあったはず。

>7月に上陸した者の意見としましては、今年も暑くなるものと
もう来週なんですよー。
そうか、暑くなるなら、着るモノは少なくていいから楽っス。

>でもはだかでバイクに乗ると
さすがにおいらでも、それだけはやったことないっス〜(笑)。
 

北レポ

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 7月25日(日)19時48分10秒
  もうすぐ、また北の大地ですかぁ。
天気も回復傾向ですし、また楽しいツーリングが待ってますよん!!

北レポ見てると、ワタクシも楽しかったことがいっぱい浮かんできますねぇ
これだけ毎日猛暑だと、ふら〜っと北へ行くかもです(笑)
 

わー

 投稿者:ちあき  投稿日:2010年 7月25日(日)16時14分39秒
  哲さんが動いてる(笑)。>北レポ
「哲男」は買わなかったんですか? せっかくだったのに−。
それにしても、8〜10まで読み返したら、またお腹空いちゃいました。

あと一本ですか。ファイトですね♪
 

今日は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月24日(土)22時57分16秒
  ちゃこ(ジパツーOG)と奈良をツーリングしてきました〜。
あちかったけど、おもしろかったあ。
 

追い込み

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 7月24日(土)09時46分25秒
   おはようござんす
北レポもいよいよ追い込みですね〜ちくわパン…マヨが食べれないわっちにはあきませんが食感はええんかしゃん?キャンプ場での旅人さんとの語らいは「一期一会」ですね!

 さあ、比良でキャンプしてくるか…
 

ただいま帯広

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年 7月24日(土)09時10分14秒
  こちらは雨が降って風が吹いて、体感温度15度くらいです(^_^;)

昨日は32度と暑かったんですけどね(^。^;)

あっ、12日のミーチン参加します〜(^O^)
 

今年も暑いと思いますよーお

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 7月22日(木)22時15分44秒
  えー、12日のしもPミーチン参加いたしますです。
8月の飛行機も予約しちゃったし(笑)

7月に上陸した者の意見としましては、今年も暑くなるものと
思われます。
夜な夜な哲さんと雷魚ちゃんが、テントではだかおしくらまんじゅう
をして熱気を北海道に放つのは当然のことながら(笑)、札幌近郊
では結構湿度もあるし、日が照るとかなり暑いっすよ。
あっ、でもはだかでバイクに乗ると、大けがの元なので、十分に
注意してくださいね(バク)
 

うほほーい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月22日(木)17時40分8秒
  暑くて、ちょっとヘンです(笑)。

●かずやんさん
>ワタクシ諸事情がありまして、北海道に1〜2ヶ月滞在します(^w^)
諸事情の件は、北海道で聞くとして(笑)、
北海道滞在の件は、なんとなーく知っておりますぞー!
良い旅を願ってまする〜。

>てっさん!北の大地でお待ちしてます(^O^)
らじゃ!
一緒にキャンプしようねー。
近付いたら、コンタクトしませう。

●ちたがわさん
>肩から真っ赤に日焼けして、
わははは、一緒ですなあ。
おいら、昨日腕マクリンしてたら、さらに日焼け線が片方面にアップあっぷ〜!

>かずやんがしもPさん邸に到着したようで
レッツ北海道!
ネクタイダー、かずやんが7月に上陸して、北海道も盛り上がりっス〜。
 

ぁああ!

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年 7月22日(木)07時56分53秒
  すっかりカキコするの忘れてました(^_^;)

え〜、ワタクシ諸事情がありまして、北海道に1〜2ヶ月滞在します(^w^)

てっさん!北の大地でお待ちしてます(^O^)
 

ワタシも

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 7月20日(火)23時17分16秒
  肩から真っ赤に日焼けして、知ってる世代のかただと、テリーマンの腕のようです(^^;
本日、かずやんがしもPさん邸に到着したようで・・・。いまごろは・・・(´∀`*) ♡♡
 

今日もあちかった〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月20日(火)21時50分56秒
  北海道には、ネクタイダーとかずやんが行ってまする。
ああ、焦る北レポ!

●ちあきさん
>たこのこってどんな味なんでしょうか??
なんちゅーんか、トロっとした食感で、卵系の濃厚な感じといえばいいんでしょうか。
食べて最初に思い浮かんだのが「珍味」という言葉でした。

●ちたがわさん
>たこのこ軍艦ってどんなお味と食感なんでげしょう??
上にも書きましたが、食感は「トロっ」で珍味って印象です。
味は、醤油付けたんで醤油味なんですよ(笑)。
卵の黄身みたいな感じと思ってもらえれば。

●市長デスさん
即書いてもらって、ありがとざんす。
帰りの電車で読んで、大笑いしちゃいましたよ。

>そのたくましい両腕と太ももを大阪市の為に役立ててはくれないか?
いんや〜、ダイエッツトレーニングを日中やってるおかげで、
腕が日焼けで真っ黒け〜です(笑)。

●ぬりかべさん
>藻琴山…数年前にGWに行ったら濃霧でした。
おいらも初めて行ったんですが、ホンマにいい天気でキレイでした。
クルマもほとんどこないので、しばらく眺めてましたねー。
 

私も気になります

 投稿者:ちあき  投稿日:2010年 7月20日(火)08時13分3秒
  たこのこってどんな味なんでしょうか??  

北レポ

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 7月20日(火)00時29分35秒
  たこのこ軍艦ってどんなお味と食感なんでげしょう??  

わははは

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 7月18日(日)16時20分1秒
  もうニセ市長が(笑)
ありがちょー
え〜梅田の阪神でイカ焼き、ネギ焼き、ちょぼ焼き、焼きそば、オムライスを食って、阪神電車でミックスジュース2杯飲んで、阪急の紀伊国屋前で生ビール大飲みました〜
 

あー、キミキミ

 投稿者:市長デス  投稿日:2010年 7月18日(日)14時44分55秒
  是非、そのたくましい両腕と太ももを大阪市の為に役立ててはくれないか?

あ、いや、方法は簡単だょ。
銀マットと靴下を抱えて、桜の木の下を五回位、ダッシュするだけなんだか。

じゃあ、来年の春にヨロシク。
 

おおーっ

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 7月18日(日)13時03分53秒
  大阪市役所前で平松市長に声をかけられました〜なう  

開陽台

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 7月17日(土)21時51分46秒
    こんばんは。今日は夏の日差しの入道雲が…夏がきた
 開陽台はしばらく行ってないなぁ。藻琴山…数年前にGWに行ったら濃霧でした。きれいなんだねぇ〜夕食は海産物ですね。
 アイアン航空戦隊としては美幌の部隊の飛行機も捨てがたいかも?美幌からはマレー沖海戦で活躍した一式陸攻も飛び立ってます。他にバートルやテキサン、イロコイスもあります。イロコイスは座席の後ろにエンジンがあるからうるさかったむん!!
 

北レポ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月17日(土)16時28分59秒
  只今、鋭意作成中。あと数時間でアップする予定です。

●バードさん
>いつも連載読ませて頂いておりますよ!!
初めての書き込みありがとうございます。
ホームページ拝見しました。
万博の近くでライダーズカフェをされてるんですね。
ライダーがたくさん集まりますよう、益々のご繁盛をお祈りします。

●ネクタイダーさん
>メールdeトトカルチョを開催しましょう。
メール送ったで〜。
しかしまあ、明日には北海道を走ってるんですなあ。
いい天気が続きますように!

●こけさん
>夕方からバイク仲間6人ほどで、手羽先宴会。
さすが名古屋ですねえ。
手羽先うまいんよなあ。食べたーい!

>この夏も北海道や九州ツーリングの計画で、笑顔笑顔でした。
さてさて、こけさんは、どこへ向かうんでしょうか?

>哲さん、北レポのラストスパートお願いします(笑)
ハイ!
メッチャラストスパートしてまする〜。
シークレッツ締め切りなみにキビスィ〜!(笑)

●ぬりかべさん
>でも旅の話しで盛り上がったんでしょうね。
温泉家と話すと、最近は日本酒とかの酒の話が多いですねー。
温泉家にはぜひ今年、北海道に来てほしいものです。

●ちあきさん
>ろくじゅうまんって。すごいですねえ…。
ホントにスゴイ数字ですよねー。
みなさんの1回1回の積み重ねです。

>北レポ、バルーンを真下から見た写真、いいですね。なんか壁紙に欲しい感じ。
実際に見ると、大迫力ですよ!
すごく大きく見えるし、落ちてきたらどうしようって思うし。

>ビール写真、サッポロの人が喜びそうな輝きっぷりですね!
屋台の生ビールはうまかったっス。
外で飲むと美味さが1.5倍になりますね(笑)。

>あー、おいしいお寿司が食べたい…。
次の北レポにもお寿司登場です!

●あじゃぶさん
>わざわざ解説ありがとうございました。
いんや〜、聞かれちゃって〜。
 

はじめまして!!

 投稿者:バード  投稿日:2010年 7月16日(金)15時36分31秒
  初めて書き込みさせていただきます。

いつも連載読ませて頂いておりますよ!!

季節折々のツーリングスポット紹介はとても大変でしょうけど、

楽しみにしておりますのでがんばってくださいね!!


またお邪魔します!!

http://www.cafe-cor.com/

 

いただいちゃったので

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 7月14日(水)23時39分37秒
  やっぱり皆さんにハッピーをおすそ分けしないと
と言うわけで、600000番とったどー!記念、
メールdeトトカルチョを開催しましょう。

7月18日午前11時にツーリングをスタートするワタクシが、
目的地であるヌプントムラウシにいけるか?

です。

ツーリング期間は、7月18日午前11時から、21日夕方までです。
この期間中の、どの時間に、ヌプントムラウシに着けるか?を応募してください。
もちろん天候不良で行かなかった、もありです(天候見てるとその可能性も
高いかと)。そういった場合は、細かいシュチュエーション書いてくれた人を
選出いたします(笑)
応募先は kenji345_2010@mail.goo.ne.jp です。
一番近かった人に、ネクタイダーセレクトのプレゼントをお送りイタシマス。
締め切りは7月18日午前11時まで。
帰ってくるまでこのメールアドレスは開けません。
(もちろん個人情報は厳重に管理イタシマス)
応募お待ちしておりまうす。
 

昨日は・・・

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 7月14日(水)19時59分55秒
  ネクタイさんが北海道ツーリングのバイク輸送で名古屋まできました。
で、夕方からバイク仲間6人ほどで、手羽先宴会。

皆さん、この夏も北海道や九州ツーリングの計画で、笑顔笑顔でした。
あ〜うまいジンギスカンに生ビール!!

哲さん、北レポのラストスパートお願いします(笑)
って、あと3週間くらい??
 

決起集会

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 7月14日(水)19時53分55秒
   こんばんは
ええなぁ〜nabeさんの友人ってのが気になる。でも旅の話しで盛り上がったんでしょうね。温泉家閣下とはお会いしてない…赤目が怪しい!
 

およよ

 投稿者:ちあき  投稿日:2010年 7月14日(水)11時29分11秒
  60万カウンターおめでとうございました! ろくじゅうまんって。すごいですねえ…。

北レポ、バルーンを真下から見た写真、いいですね。なんか壁紙に欲しい感じ。
何か人工物が浮いていると、空って高いなー、と思います。
それに、(私はビール飲めないんですが)ビール写真、サッポロの人が喜びそうな輝きっぷりですね! 雰囲気でなんとなく、浅草神谷バーの広告を思い出しました(^-^)

あー、おいしいお寿司が食べたい…。
 

あ〜

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 7月13日(火)21時23分14秒
  わざわざ解説ありがとうございました。  

いんや〜雨ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月13日(火)16時05分22秒
  予報だと週明けには梅雨明けしそうな。

さてさて、60万カウンター祭りに
たくさんの書き込みありがとうございましたぁ!

●massyさん
>僕は、k-akikoさんを20オーバーした600040でしたぁ・・・
今回はmassyさんがゲットするかも〜、と思ってたんですけどねー。

>って、いつ??
今考えてるのは654321ですよ〜。

●やまのんさん
>おそすぎた(^^;
やまのんが当てたら、星をプレゼントせんといかんからねー(笑)。

●k-akikoさん
>おそかった〜〜
ぼくの予想では、23時台くらいかなあと思ってたんですが
夕方以降のアクセスがすごくって、一気に行ってしまったようです。
なんたって、k-akikoさんは10万人目ですもんね。
次回はゲットしてくださーい!

●あじゃぶさん
>ネクタイダー△?
これ質問がありましたので、読み方よ意味をばご説明
「ネクタイダーさんかっけー(三角形)」ー>ネクタイダーさん、カッケー(かっこいい)
でし。

●ネクタイダーさん
>600000とったど−!!
おめでとー!
一緒に飲んだ土曜の夜にキリ番だったら、ゲットできなかったもんねー。
ラッキーネクタイダー!

●こけさん
>599995
左右対称で美しい並びなんですが。

>終わった・・・(笑)
また次がありますってー。

●ネクタイダーさん
>あと53ですか・・・
ここから見事なアプローチでしたねー。
前よりリロードしやすいとはいえ、10分間隔というだけで一発勝負は変わらないですもんね。

●あじゃぶさん
>50分で31増えた〜
このあたりから、ものすごい勢いで加速したんですよー。
おいらが自分でゲットしないよう、気をつけてました(笑)。

●k-akikoさん
>あと100人です^^。
ジャスト100人前というキリのいい番号をゲットされてたんですねー。惜しい〜。
この頃の予想だと、60万はもっと夜遅くかと思ってました。

●ゴンタさん
>今週中には間違いなく大台に到達いたしますなー
なんと、書き込みの25時間後だったんですねー。

>9月のキャンプ玉砕しました(大泣
それは残念ですじゃー。お会いしたかったのに。
世間は3連休なのに、お疲れさまです。

●ぬりかべさん
>哲さん、結構食べますなぁ〜わたしゃ回転寿司にいっても10皿がいいところです。
日曜に行った時も、目の前に15皿積み上げてしまいました(笑)。
うまいネタだと、ついついもう一皿って食べてしまいます。

>道南の回転寿司や「ぽんて」さんですが閉店した可能性があります。
ネットで調べてみたら、近くに移転されたようで、
回転寿司ではなく、普通に注文して食べる形態になったようです。

●こけさん
>たまたま本屋に寄ったら、もう書店に並んでいました。
土曜発売だったんで、物流が早かったんですね。

>旅に出たくなるような写真が何枚もありますなぁ。
信州の写真は、空の色がいいですからねー。

>2ヶ月振りにヒゲを剃った顔で・・・(笑)
見ましたよ〜。
おいらにしてみれば、逆にヒゲがない方が違和感あります〜。

●ハンクさん
>ちょうど良い温度での生ビール。
夏はやっぱり生ビールっス。
ジョッキで飲むとうまいし、スポーツの後だと美味さ倍増!
 

+40

 投稿者:massy  投稿日:2010年 7月12日(月)23時35分16秒
  うおぉぉ〜
ネクタイダーさん、おめでとうございま〜す。

僕は、k-akikoさんを20オーバーした600040でしたぁ・・・

ざんねん〜〜!!

次、ねらお〜っと。
って、いつ??
 

41

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 7月12日(月)23時30分46秒
  おそすぎた(^^;

http://yamanon.at.webry.info/

 

おめでっとー!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月12日(月)22時54分26秒
  アイアンホース・カウンターカップの決勝は、
ネクタイダーのゴーーール!で決まりましたぁ。
おめでとーさん!
アレ? この前、どこかの掲示板でゲットして、釣り竿もらってなかったっけ?(笑)
 

おそかった〜〜

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 7月12日(月)22時15分37秒
編集済
  600020、わぁ〜残念でした。
ネクタイダーさんお目出度うございます。
 

いえい!

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 7月12日(月)21時55分40秒
  ネクタイダー△‼  

とったどー!!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 7月12日(月)21時19分17秒
  600000とったど−!!  

599995

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 7月12日(月)21時14分4秒
  終わった・・・(笑)  

あと40!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月12日(月)20時12分0秒
  さてさて、どなたがゴーーーール!するんでしょうか?  

599947

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 7月12日(月)19時28分45秒
  あと53ですか・・・  

599931

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 7月12日(月)18時48分32秒
  50分で31増えた〜
ということは……
 

599900

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 7月12日(月)15時57分38秒
  あと100人です^^。  

599754

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 7月11日(日)20時09分14秒
  今週中には間違いなく大台に到達いたしますなー
さてどなたが幸運を射止めるのか、楽しみですじゃ。

’09レポもうひと頑張りですねーーー♪

えー、9月のキャンプ玉砕しました(大泣
全国から、アイアンズの面々が総結集される場に立ち会えないのが悲しい(シクシク
 

食フェスタのようです

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 7月10日(土)17時17分43秒
   こんにちは
北レポはなかなかピッチが…「ノーワーク」から「ライトパドル」にピッチ数を上げましたね!気球は壮観ですね〜みなさんの旅先のご尊顔が素敵であります。
哲さん、結構食べますなぁ〜わたしゃ回転寿司にいっても10皿がいいところです。

蕎麦、屋台の食べもの、豚丼、寿司…1人食フェスタですな!

いよいよ8月の渡道が待ってますね。昨年言いました道南の回転寿司や「ぽんて」さんですが閉店した可能性があります。いかれるのなら事前にお調べください。
 

アウトライダー

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 7月 9日(金)18時30分1秒
  たまたま本屋に寄ったら、もう書店に並んでいました。
旅に出たくなるような写真が何枚もありますなぁ。

運良く写真コンテストと、もう一箇所妙なところに写真が載っておりました。
2ヶ月振りにヒゲを剃った顔で・・・(笑)
 

おいしそう

 投稿者:ハンク  投稿日:2010年 7月 8日(木)22時44分28秒
  ちょうど良い温度での生ビール。
まるで自分へのお中元のようですね。(笑)

歴史好きの哲さんへ
「名将の采配」という昨年やっていた番組のぱーと2が放映されるそうです。
よかったらどうぞ。
http://www.tvu-seisaku.com/program/meisho.html
 

生ビーーール

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 7月 7日(水)21時29分3秒
  五杯くらい飲みましたあ、うみゃかった
阪神も勝ちました〜
おおーっ!

あじゃぶどん、関空発なら空席がありまうす
 

いやー

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 7月 7日(水)20時52分48秒
  2日の夜を目掛けて空席を探してるんですけどキビシーです(笑)

陸路空論海路とあたっておりますが……
 

けふはすずしい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月 6日(火)11時34分38秒
  ●ネクタイダー
>ああ哲さんもできるかな世代なんですねぇ
ノッポさん、ゴン太くんですよね〜。よくゴン太くんのマネしてました(笑)。
おっと、この掲示板にはゴンタさんが。

>3者連続デッドボールとは、力が入りすぎとるのと
いんや〜、まさしくその通り! 若気の至り、力余りすぎでし。
これからは、針の穴を通すコントロールを目指しますっ!(ホントか)

>北レポ、毎年危ういですが(笑)、今年は輪をかけてピンチ
最悪、10年旅の初日が、9年最終弾のアップになりかねない状態っス!

>夏北海道は一番乗りで!と思っていたら、南国の青年?に
おおっ、そんあに早くから上陸されるとですかぁ!
あじゃぶ丼もチケット予約ハリーアップ!っスね。

●ゴンタさん
>Gパンのおしりプリプリのせくしぃーなてつさんが
わははは、筋肉漬けて、ちがうっ! 筋肉付けてのダイエッツですから
お尻や太股の筋肉はパンパンに張ってまっせー(笑)。

>北レポUP追い込みがんばってくだはい♪
らじゃ!
その前に、シークレッツ作業を1つやらねばばばっ!

●かずやんさん
>いやいや、なんとも豪快なお姿で(いい意味でデスヨ)笑
ほんとに立派な旅人姿ですよねー。
会った瞬間はビックリしたけど、旅を満喫してるこけさんと話してると
すごーく元気が湧いてきたのを、昨日のことのように思い出しますよ。

>今年、北海道に行けばお会いできるんでしょうか?
まだ迷われてるようですね〜。

>智恵文のひまわり、久しぶりに会いに行きたくなりました♪
満開のひまわりには、ほんとパワーがありますよね。
心が明るくなります!

●ネクタイダーさん
>こけさんのお見事な状態がついに公開されましたね(笑)
この2日間は、こけさんと一緒にキャンプして楽しかったっス。
寡黙に独りでキャンプした時もあるけど、
ちょうど、にぎやかにみんなでワイワイしたい心境だったんですよね。
だから、こけさんの話を聞きながら、笑って食って飲んでが楽しかったっス。

●こけさん
>智恵文のヒマワリは、あまり咲いてないと思い通過しちゃいました。
でも、あの場所で、あの灼熱の太陽の下で
おいらとこけさん二人で写真撮ってたら……、疑われます(笑)。

>いがぽんさんも来てくれて、ミーチンは楽しかったですね(^^)
いんや〜、航空公園のキャンプは、ずーっと笑ってた印象があります。
楽しかったぁ!

>バルーンがあっという間に終わってしまったのは残念でしたが。
ぜひ、次回はフルバージョンのナイトバルーンを見てみてください。
音に合わせて明滅するバルーンは必見です!

>まだ鏡を見ていなかったので、ここまでヒゲがひどいとは知らなかった(^_^;)
いえいえ、すごーく旅人感があふれてて良かったですよ。貫禄もあったっス。
『旅人こけさんバージョン8.08』って感じでした。

●ぬりかべさん
>でも33度って内地と変わりませんやん!
そうなんですよ。先日も北見で37度とか言ってましたもんね。
なにかがおかしい!

>陸別駅(道の駅)で気動車の体験走行ができるそうですね。
陸別の道の駅には、何度か行きましたが、これまたおもしろそうなイベントですなあ。

>第二第四の土日だそうです。
あうちっ!
第2土日が、旅スケジュールのアウトオブバウンズ。残念っス。

●ゴンタさん
>カウンタが600000になるのが先か、北レポ完全UPが先か
いんや〜、どうやってもカウンタが先です(笑)。
あと1200ほどだもん。
ほんとは同時アップで、アイアン夏祭り!にしたかったんですがねー。

>「'09北レポUPおしおき」にあっているてつさんを肴に
梅酒が美味しい季節です。
毎晩、あま〜いいのをいただいてまする。

>ヒルガオの青がきれいです (爆
そばを通るたびに、いつも目が奪われてしまいます。
光りを通してるんで青ですが、普段見ると濃い紫なんですよね。
 

ああ哲さんもできるかな世代なんですねぇ(長っ)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 7月 5日(月)20時52分52秒
  暑い中お疲れ様でゴザイマス。
3者連続デッドボールとは、力が入りすぎとるのと
ちゃいますか?(えらそうに言うな 笑)

北レポ、毎年危ういですが(笑)、今年は輪をかけてピンチ
ですねぇ〜。リミットまでにはぜひ何とか(笑)
夏北海道は一番乗りで!と思っていたら、南国の青年?に
ちょっとの差で抜かされるようですが、今年も7月に上陸して
まいります。
 

順調な締り具合(意味深)

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 7月 5日(月)20時01分50秒
編集済
  このまんまいくと
Gパンのおしりプリプリのせくしぃーなてつさんが
見られなくなってしまいそうですなぁ〜(笑

北レポUP追い込みがんばってくだはい♪
 

そ、そ、そ、

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年 7月 3日(土)22時49分2秒
  尊○!!(笑)
いやいや、なんとも豪快なお姿で(いい意味でデスヨ)笑

今年、北海道に行けばお会いできるんでしょうか?

智恵文のひまわり、久しぶりに会いに行きたくなりました♪
 

ついに明かされてる(笑)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 7月 3日(土)12時08分57秒
  こけさんのお見事な状態がついに公開されましたね(笑)
もうこの時点で尊○状態だったんですなぁ〜

設定が変わったせいもあるんでしょうが、カウンタのスピードが
上がりましたね。こりゃ60万番すぐなんでは?

http://いやー、

 

バルーン

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 7月 3日(土)10時48分12秒
  智恵文のヒマワリは、あまり咲いてないと思い通過しちゃいました。
あ〜行っときゃよかったなぁ(泣)

いがぽんさんも来てくれて、ミーチンは楽しかったですね(^^)
バルーンがあっという間に終わってしまったのは残念でしたが。

この時点では、まだ鏡を見ていなかったので、ここまでヒゲがひどいとは知らなかった(^_^;)
これでは他の旅人に、某宗教団体の「尊○」みたいと言われるわけです・・・
 

先は長いぞ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 7月 3日(土)09時47分21秒
   おはようさんです。雨が降ってますなも
北レポは「こけさん特集」ですね。バイクが旅人って感じです。でも33度って内地と変わりませんやん!ここ数年北海道も天候、気温の変化が激しいようです。熱中症に気をつけてください。特に飲酒の後は水分を一杯補給してください。
 バルーンが綺麗です。和紙とこんにゃく糊で作ったんかしゃん←「風船爆弾」と違うがな!!
 陸別駅(道の駅)で気動車の体験走行ができるそうですね。15分¥5000、80分¥20.000.アイアンさんの今年のレポートにいかがでしょう。第二第四の土日だそうです。
 >http://tikitabi.com/tikipro/detail/P20080718-o009/
上記をご参考ください。

 さあ、次のレポートが楽しみだ!!!
 

はてさて

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 7月 2日(金)22時32分49秒
編集済
  カウンタが600000になるのが先か、北レポ完全UPが先か
第七弾を楽しみながら、みなさん予想してみてちょ

「'09北レポUPおしおき」にあっているてつさんを肴に
この蒸し暑い夜長を飲んだくれましょう(笑

あぁぁぁぁぁーーーーー
肝心なことを書き忘れました

  ヒルガオの青がきれいです (爆
 

ムシっと曇り空

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 7月 2日(金)09時56分28秒
  ●るんさん
>「AAR48」がいい(笑)
48人の雷魚ちゃんが、ロウソクを持って、土曜日のミッドナイトに踊りまくるという
特殊なユニットになるんでしょうなあ(笑)。

>実家の離れの片づけにいくんですけど、小学校の教科書とか、
>ふっるい漫画がでてきて、ものすごく懐かしい状態になってます。
おいらも引っ越しの時、中学時代のテストが出てきて、そのウラに書いてるラクガキとか見てると
全然片づけが進まなくって、困りましたよ(笑)。
教科書にもラクガキしてて、コイツ(当時の自分)は勉強もせんと何を考えておったのか?
と思ってしまいましたよ(笑)。
 

ぶははは

 投稿者:るん  投稿日:2010年 7月 1日(木)05時54分21秒
  あさからうけた。
「AAR48」がいい(笑)
今日は暑くなるんでしょうか。
実家の離れの片づけにいくんですけど、小学校の教科書とか、
ふっるい漫画がでてきて、ものすごく懐かしい状態になってます。
 


バックナンバー
No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ