トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー139(11/2/1〜)



げんきはつらつ

 投稿者:牽牛  投稿日:2011年 2月28日(月)22時27分49秒
  ナイスピッチング&ナイスバッティングでした。
いつまでも若いなぁ、てっちゃんは。
久々に試合に出たけど、「ここがこの試合のポイント」の感も
てっちゃんと同じだったので安心しました。
まだまだ捨てたもんじゃないね、俺も。(なんてな、(*^_^*))
 

昨日の野球で

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 2月28日(月)14時56分54秒
  今日は左足の太股が筋肉痛っス〜。ちょっとガニマタ歩き(笑)。

●ぬりかべさん
>「走るグルメライダー」と言ってもいいのではないでせうか。
わははは、なんだかアクロスのメットインに弁当を入れて走ってるイメージが(笑)。

>「落ち着きの無い旅」ですが、御用とお急ぎで無い方はごらんください。
拝見しました。
いんや〜、雪の北海道はいい景色ですなあ。
以前、牧場を訪問した時に「冬に来なきゃあ」って言われたのを思い出しました。

>本年6月に空港内に温泉ができるとのこと
へぇ〜、新しい国際線ロビーといい、乗るだけじゃなく、
お客を呼び込む空港作りを狙ってるんですかね。

●こけさん
>パソコン大丈夫ですか?
完全復活してますよ。今もそのパソコンで書いてます。

>レジストリが壊れてるって深刻ですね。
いやいや、所詮はファイルですからなあ。
だから壊れるけど、復旧もできるわけで。

>ハード屋の私はパニックになります(汗)
思い切って、ハンダゴテでパソコンソフトを
ハード的強制的ににインストール(どうやって?)。

>久し振りにセイコマのジンギスカンが食べたくなりましたよ(笑)
もやしと野菜とジンギスカンとビール。
晩ご飯は、これで済みますからね(笑)。

●ゴンタさん
>今年は出発前に焦ることもなさそうな。
ところが、もうアイアン倉庫には北レポの在庫はありまおんせん!
いつ入荷されるのか、作者もわからず(笑)。

●ぬりかべさん
>冬も北海道な私です。
いつものお店、いつもの宿、があるのがいいですね。
真冬の最北端は、おいらの知ってる景色とは別世界っス。
 

ええ感じで早いですなぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 2月26日(土)21時39分25秒
    哲さん、みなさん、こんばんは。
 哲さん、北レポの掲載が早いですねぇ。さすが「仕事人」です。今回は初めは道南で二年前に行ったことを思い出します。しかしてんこもりの海鮮丼はさすが「走るグルメライダー」と言ってもいいのではないでせうか。

 で、わっちもココログを更新しました。実は2月18日〜22日まで北海道に行ってました。冬なのでJRです。新千歳ー小幌ー小樽ー網走ー稚内ー札幌と「落ち着きの無い旅」ですが、御用とお急ぎで無い方はごらんください。

 ぬりかべのブログ http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/
 題して「ぬりかべの車窓から 冬の北海道@〜D」です。


 哲さんは渡道の際は新千歳空港をご利用なされるのですね。本年6月に空港内に温泉ができるとのこと、登場前のひとっ風呂…入浴料が高くない事を願うのみです。

        でわ〜〜〜
 

大丈夫ですか?

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 2月25日(金)19時22分30秒
編集済
  パソコン大丈夫ですか?
レジストリが壊れてるって深刻ですね。私も古いパソコンなので、年に一度くらい
スピードアップをはかり、いじるのですが、ウインドウズ再インストールになることも・・・
哲さんはソフトに強そうだから大丈夫でしょうが、ハード屋の私はパニックになります(汗)

北レポ順調ですねぇ。
久し振りにセイコマのジンギスカンが食べたくなりましたよ(笑)
 

順調ですね

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年 2月24日(木)23時43分29秒
  サクサクと北レポもすでに第四弾ですか。
今年は出発前に焦ることもなさそうな。
この先も楽しみにしておりますよん(て、煽ってどうする《笑》)
 

いやぁ〜そないにたいそうなもんでは…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 2月23日(水)16時25分1秒
    こんにちは
 昨日23時前に帰宅しました。冬も北海道な私です。途中しもPさんの登別も目的の為に通過しました。目的とは…鋭意執筆中ですので、またこの掲示板上でご案内させていただきます。
 哲さんも大変だったご様子。気を付けてくださいね〜
 

北レポ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 2月23日(水)13時56分54秒
  いよいよ明日、北レポ第4弾をお届けします。
お楽しみに〜!

●ぬりかべさん
>いま新千歳です 道内は 暑いんやぁ(>_<)
おおっ、ぬりかべさんからのリアルタイム書き込みですねー。
そうか、北海道も暑いんやあ。
 

道内は晴れ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 2月22日(火)17時34分7秒
  いま新千歳です 道内は晴れ 暑いんやぁ(>_<)  

晴れ〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 2月22日(火)09時54分56秒
編集済
  昨日はホンマにええ天気でした。今朝も快晴ですなあ。
しかーし、目にかゆみ、喉がいがらっぽかったっス。
花粉ですなあ。

ちなみにコモド亭はまだ工事中です。

●ネクタイダーさん
>あっしも正月の九州でアイスバーンにハマり、2度転倒
転倒! そりはよく脱出できましたねー。
あれはホンマにおそろしや。

>うちの9Rで雪道を走れるように(笑)。
スイッチ一つで、9R snow versionにチェンジするんでしょうか。
いいですなあ。

あっ、しし鍋パーチーの件ですが、雪が降らなかったら行きますよ〜(笑)。

●k-akikoさん
>わぁ〜大変………てつさん気をつけて。。。
ご心配おかけしました。
この体験は書き留めなければ、と思って、掲示板に。
いつもは楽しい山の道なんですが、あんなに凍ってるとは思いませんでした。

k-akikoさんの日記を拝見しました。
順調にダイエッツされているようですね。
ぼくも7kg減まで来たのに、あと1kgが減らせず、はや4ヶ月。
良いように言えば「体重キープ」してます。

●床屋さん
>投稿日:2011年 2月19日(土)03時37分57秒
>いやっ、特に教えて欲しいことはなかったデス。
深夜というか明け方3時半らしい書き込みっス。
かなりお忙しいのですね。徹夜で散髪するなんて。

>床屋が鹿角平に星をみに行くのはいつかな(笑)
その日もきっと徹夜に。
子守歌は、やまのんの星講座っス。

●やまのんさん
>大阪の雪より珍しい・・・わけないか(^^;
やまのん式雪だるま、星型とか、鹿角だから鹿の形とかを作ってくで〜。

>でもこの雪原を目当てに来たイタチョーとお会いできました。
おおっ、それはスゴイ。
もちろん撮影機材はヤマノンレンズ?

>哲さんがくるのはいつかな(笑)
そーそー、大阪モーターサイクルショーでのアイアンミーチンを
3月19日にするから、大阪においでませ。
お待ちしてまっせー。
 

わあ〜

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 2月21日(月)20時02分53秒
  こりゃ確かに大変だったでしょうね〜
あっしも正月の九州でアイスバーンにハマり、2度転倒
しましたからね〜。
さすがに3度目は学習して、うちの9Rで雪道を走れる
ように(笑)。お勧めはしませんが・・・。
バイク乗り泣かせですねぇ〜
 

(無題)

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 2月20日(日)13時35分21秒
  わぁ〜大変………てつさん気をつけて。。。  

ぎょえ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 2月19日(土)11時08分28秒
  凍結した坂で立ち往生
20分格闘して、なんとか脱出
足が滑るから、踏ん張りもきかず、大ピンチでした
アクロスは一度も転けず偉かった
もし転けてたら、足場が滑るかので起こせなかったかもしれん…

 

教えて!やまのん

 投稿者:床屋  投稿日:2011年 2月19日(土)03時37分57秒
  ・・・・・・
いやっ、特に教えて欲しいことはなかったデス。
久々に、言ってみただけ。
床屋が鹿角平に星をみに行くのはいつかな(笑)
 

鹿角平も大雪で・・・

 投稿者:やまのん  投稿日:2011年 2月18日(金)21時07分10秒
  ってあたりまえか(爆)
でもここまで積もってるのは
大阪の雪より珍しい・・・わけないか(^^;

でもこの雪原を目当てに来たイタチョーとお会いできました。
http://yamanon.at.webry.info/201102/article_8.html

哲さんがくるのはいつかな(笑)
 

かふ〜ん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 2月18日(金)15時02分34秒
  外に出たら、ノドがイガイガする〜。これはキテますなあ。

さらに! コモド塗装工事で、先ほど玄関ドアを塗られてシンナークラクラ〜。

●かずやんさん
>すんごい雪ですね〜。。。
いやはや、ビックリしましたよ。
大阪には雪が残ってなかったんで、大丈夫と思いきや。

>今年に入って積雪20センチが3回ありました…。
そうそう、ニュースになってましたなあ。
まさか、こっちも雪景色になるとは。

>あっ、哲さんお願いがあるのですが、北レポ初日のミーチン写真。
かずやんの写ってるのなら、元画像をお送りしますよ。
どの画像か教えてくだされ〜。

●ぬりかべさん
>ただいま神戸空港にて搭乗待ちでござんす。
おおっ、午前7時のフライトでしょうか。
もうと到着してますね。

>ほな行ってきまんにゃわ〜
ぬりかべさんこそ、お気を付けて!
良い旅を〜!!

●massyさん
>アクロス&テツと雪の壁!
>すごく絵になりますねぇ〜
わははは、おいら以上にアクロスの方が緊張したんではないかと思ってね。

>四国もしっかり雪が降りました (^^)
おおーっ、同じですねー。

>鳥も大変ですねぇ〜
近畿にも被害が出て、全国的なものなりつつありますね。
美味しい鳥が食べられますように。

●おぷちさん
>FM COCOLOに西原理恵子氏が登場するよ。
先にレスしましたが、聞きましたよ〜。
実はオーディオのFMでは電波が入らないんで
ネットラジオで聞きました。
ノイズはないし、簡単だし、シークレッツ作業中のBGMとして使えます。

●k-akikoさん
>今日の東京は晴天です!!シークレッツ取材頑張ってくださいね(^^v
大阪でも晴天でした。勢い込んで走っていくと、そこは一面の銀世界!
ビックリしましたよ〜。

>多分花粉との戦いになるのかな?p(^〜^)qファイット。
道中が零下4度だかだったので、花粉は全く感じませんでした。
その代わり、今日は花粉らしきものでノドがイガイガします。

●ぬりかべさん
>なんか雪が降ってますね〜哲さんは単車でどこかにいったかしゃん?
結局この日は断念しました。
次の日にも雪が残ってたんだから、この日行かなくて正解でしたよ。

>この土日のキャンプの様子を掲載いたしました。
キャンプして、飛行機でどこかへ遠征して、ぬりかべさんは旅人ですなあ。
旅中、良い天気が続きますように!

>三連休ってこともくあって内宮前の渋滞はすごかったなむ!
大変な人出だったんじゃないですか?
最近は、別のブームでお伊勢さんへ行く人が増えてるみたいだし。
 

もう雪はイリマセン

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 2月18日(金)09時11分23秒
  すんごい雪ですね〜。。。
この中を走るなんて、さすがです(^_^;)

ワタクシの生息地でも、今年に入って積雪20センチが3回ありました…。
もう雪はイリマセン…。

あっ、哲さんお願いがあるのですが、北レポ初日のミーチン写真。
何枚かコピーさせてもらってもいいでしょうか?(^_^;)
 

ようこそ白銀の世界へ!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 2月18日(金)06時40分38秒
    おはようございます。ただいま神戸空港にて搭乗待ちでござんす。
雪道はフロントブレーキは禁物ですね。凍った道路はブラックアイスバーンが怖いですわ〜

 気をつけて運転してください。ほな行ってきまんにゃわ〜
 

ユキ

 投稿者:massy  投稿日:2011年 2月18日(金)00時32分37秒
  アクロス&テツと雪の壁!
すごく絵になりますねぇ〜
四国もしっかり雪が降りました (^^)
雪も大変でしたが、鳥も大変ですねぇ〜
 

FM COCOLO

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 2月17日(木)18時47分8秒
  聞きましたよ〜。
サイバラさん、映画のキャンペーンで大阪に来てるようです。
しかしまあ、インタビュー慣れしたというか、
昔のように、何言い出すかわからん、というハラハラ感はなくなったなあ。
これも「白サイバラ」毎日かあさんを書き続けてるおかげでしょうかね。
 

FM COCOLO

 投稿者:おぷち  投稿日:2011年 2月17日(木)00時39分18秒
  明日のPM1時台(だったと思う)。
FM COCOLOに西原理恵子氏が登場するよ。

http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/

 

残雪!

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 2月16日(水)11時02分41秒
  まるでスキー場のような雪景色の中を走ってます
道が凍結してアイスバーン
さっきクルマが路肩に突っ込んでました
くわばらくわばら
 

(無題)

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 2月16日(水)10時05分50秒
  てつさん、驚くような雪景色でしたね。
今日の東京は晴天です!!シークレッツ取材頑張ってくださいね(^^v
多分花粉との戦いになるのかな?p(^〜^)qファイット。
 

大雪だぁ!

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 2月14日(月)17時03分3秒
  昼から雪が降り始めた堺。
どんどん積もってまする。たいへんだぁ。
ボタン雪がどんどん降ってきて、まるで北国みたいっス〜。
 

忘れたわぁ!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 2月14日(月)16時03分57秒
   忘れたのでHPとココログのアドレスは記載いたします。
ぬりかべ新聞 http://homepage3.nifty.com/or-nurikabe/page3.htm
ぬりかべのココログ http://homepage3.nifty.com/or-nurikabe/page3.htm

 ごめんなさいです。「荒し」と違いますからね〜〜
 

続けて

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 2月14日(月)16時00分41秒
 

   こんにちは。´▽`
昨日に続けて投稿いたします。なんか雪が降ってますね〜哲さんは単車でどこかにいったかしゃん?
で、この土日のキャンプの様子を掲載いたしました。御用とお急ぎでない方はご覧ください。哲さん。いつもありがとうなのだ。

    でわ〜〜〜〜

 

帰ったのだぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 2月13日(日)23時05分12秒
   哲さん、みなさんこんばんは
まあ、キャンプ会の詳細はいづれご報告いたしますが、「お伊勢参り」より帰宅いたしました。三連休ってこともくあって内宮前の渋滞はすごかったなむ!
哲さん、明日はもっと寒くなるんと違いますか?新名神の鈴鹿山麓は積ってはいませんでしたが粉雪が舞ってました。
 風邪をひかないように〜〜
 

はらへった

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 2月13日(日)18時52分31秒
  そろそろ、晩飯を食べねばっ!

●ぬりかべさん
>業務は通常どおりでとりおこなわれました
京都より大阪の方が降ったみたいですね。それも南大阪に。
阪和道が堺や岸和田周辺で通行止めになってましたからねー。

>えぇ〜い「お伊勢参り」だぁい!!!
道路は大丈夫でしたか?
お伊勢参りなら、ご加護があるかと思います。
良い旅を!
って、今頃帰路ですね。無事のお帰りを。

●あじゃぶさん
>積雪5cmです。
おおっ、あじゃぶどんの所と一緒やぁ〜。

>でも寒いんで、雪だるまは作れません(笑)
おいら嬉しくって、手が冷たいのもおかまいなしに、雪だるま作りましたよ〜。

あっ、そうそう。明日からシークレッツ遠征だそうで。
雪だるまのように着込んで行ってきてくだされ〜。

●かずやんさん
>今回は花まるに寄れなかったのが唯一の心残りです…。
おいらも根室のお店には行ったことないんですよ。
もっぱら、札幌の店ばかりで。
一度根室で食べてみたいですねー。

>さぁ!キャンプも始まり旅も本格的に!
ほんまほんま、ようやく旅らしく(笑)。

>ちなみにこの同時刻、ワタクシは奥尻島でオーロラ待ちしてました(笑)
昨日、大阪のテレビで「水曜どうでしょう」のオーロラ編やってたんですよ。
最終日を観ながら、爆笑してしまいました。

>私の北レポもここに追いつかなければ!
かずやんのは、12日間どころじゃないから、
なかなか終わらない超長編大作ですよねぇ。

●もけも犬さん
>ドリル音と振動が激しく、「この状況で頭使った仕事ってできるか?!」
そうそう、耳栓しても振動がスゴイんで、集中できないんですよね。
別邸には外付けHDDまで持ち込んで、本格的コンピュータルームに!

>飲み会、ウチの近所でしてくれれば参加しますよぅ (^皿^)b
そうなんよねー。近い人で集まって、駅前の居酒屋でやりますかぁ。

●ぬりかべさん
>相変わらずの「寿司」攻撃は
とにかく、まず寿司!なんですよね(笑)。
食いながら一品一品写していくのは、かなり大変なんですが(笑)。

>セ○コーマートでレタス(一袋¥105)を購入するのもええかも?
昔、Aコープでレタス一玉買って食べたなあ(笑)。
セイコマのは、一人分のを売ってるからいいですよね。

>わっちの中学で10クラスありました。
うちは中学12、高校が10クラスでした。1クラス47人のギッシリだったしね。
でも、高校の野球部は60人の大所帯やったからなあ。

●ネクタイダーさん
>こんな寿司屋が大阪にも欲しい(笑)
いやほんと、それは思います。
でもまあ、大阪だと瀬戸内の幸や、日本海モノは鮮度がいいですからね。
同じネタでは勝てませんが、煮穴子の握りなんかは、関西の味ですよね〜。

>カレーラーメン懐かしいですね。
ネクタイダーの情報でした。ホンマにありがとう。
 

にわか雨

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 2月12日(土)16時16分53秒
  チャリで散髪した帰りっす
突然の雨に降られて雨宿り中
せっかくカクッとしてもらったとこなので
濡らすわけにいかず
道向かいに教習所があるので、二輪教習見てまする
 

おやっ、こちらは…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 2月11日(金)19時15分38秒
    こんばんは
 積雪で難儀されてるご様子ですね、洛中は早朝雪が降ったものの積もることはなく業務は通常どおりでとりおこなわれました。道路にもアイスバーンはなくやや意外な感じでありますが、明日早朝出で立ちますので気を付けて参りたいものです。えぇ〜い「お伊勢参り」だぁい!!!
 

関東も

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2011年 2月11日(金)17時25分31秒
  積もってます〜
只今、積雪5cmです。

でも寒いんで、雪だるまは作れません(笑)
 

雪ゆきユキ〜!

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 2月11日(金)07時41分24秒
  すんんごーい、雪が積もってる〜。
屋根にも道にも雪が積もって、一面の銀世界っス。
ああ、雪だるま作りたひ……
 

寿司すしsusi・・・。

 投稿者:かずやん  投稿日:2011年 2月10日(木)23時28分2秒
  あぁぁぁ。。。
今回は花まるに寄れなかったのが唯一の心残りです…。

さぁ!キャンプも始まり旅も本格的に!
次回も楽しみにしてます〜(笑)

ちなみにこの同時刻、ワタクシは奥尻島でオーロラ待ちしてました(笑)
結局見れませんでしたが(^_^;)

私の北レポもここに追いつかなければ!

http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/

 

ギュイ〜ン

 投稿者:もけも犬  投稿日:2011年 2月10日(木)22時54分18秒
  うちの会社も数年前、1階の床を真平らにする工事があり、
そりゃ、ドリル音と振動が激しく、「この状況で頭使った仕事ってできるか?!」
と毎日嘆いてマシタ!

飲み会、ウチの近所でしてくれれば参加しますよぅ (^皿^)b
 

見ました!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 2月 9日(水)22時43分42秒
    こんばんは
 相変わらずの「寿司」攻撃は終始一貫して哲さんの「こだわり」を感じます。筆者口福、読者見福って感じですね〜キャンプ場ではやはり野菜が足りないご様子ですね。セ○コーマートでレタス(一袋¥105)を購入するのもええかも?
>学校不足でどんどん建てろという状況やったのになあ。
 わっちの中学で10クラスありました。高校は職業高校でしたので4クラスでした。いまでは空き教室は介護デイケアセンターに活用されてるようです。子供が少なくなったいうても、今の児童生徒は大人を見くびってますわ!まあ、全部じゃないけどね。
>マオイの丘
 「長沼」でしたっけ?「長沼ナイキ訴訟」があったところだなむ←みなさんはご存知ないでせう…温泉も近くにあったような〜

 さあ、次はいつかなぁ〜〜
 

うああっ!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 2月 9日(水)22時31分12秒
  花まるの寿司がうまそうぢゃーっ!!
これはガッツリ食いたいなぁ。こんな寿司屋が大阪にも欲しい(笑)
カレーラーメン懐かしいですね。今の時期ならまた温まっていいで
しょうね〜。
 

北レポ!

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 2月 9日(水)18時57分30秒
  北レポ第3弾をアップアップ!
ご覧くだされ〜
 

別邸より書き込み

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 2月 9日(水)10時43分25秒
  朝8時半からギュギュイ〜ンと床から突き上げるような轟音で、別邸に避難してきました
早く終わってくで〜。
それにしても、昨夜は久々に雨が降りましたなあ
おかげで冷え込んでますねえ
 

さむさむ〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 2月 8日(火)09時13分24秒
  連日あったかかったのに、今日は冷えますなあ。

●ちたがわさん
>巻き寿司を食べる画像がエンドレスで流れる液晶画面が
昨日ニュースで見たばかりのデジタルサイネージですなあ。
回転寿司の各ネタが次々と表示されれば、美味しそうですな(笑)。

明日からアクロスの家も改装ってことで、
移動させてあげなきゃいけないっス〜。  
 

ようやくわかりました。

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2011年 2月 8日(火)01時01分55秒
  コモド亭のブロックにあけた四角い穴!
てっきりラブホの受付ができると思っていたんですが・・・(^^;
これには、テツタソが巻き寿司を食べる画像がエンドレスで流れる液晶画面がぴったり収まるわけですな。
くいだおれ太郎にかわる、新しい食い倒れの新名所として、コモド亭を改装しているんだ!!甘エビ、イカ、もち、甘味・・・いったいいくつの名店が集うことになるんでしょうか?
 

今夜はカニ鍋でした

 投稿者:武田 哲  投稿日:2011年 2月 6日(日)23時47分15秒
  シメのカニ雑炊を3杯も食って、腹一杯っス。

恵方巻きへのたくさんの書き込み、ありがとうございました。

●ブーメランさん
>豪快で気持ちいいですねw
今年の晩飯はあの1本と味噌汁で腹一杯になりましたよ。
メシとネタがギュウギュウ詰めっス。

●ぬりかべさん
>よっ!太巻き芸人!!!
わっはっは。そんなカテゴリーがありましたか。
アメトーークに呼ばれたら、どうしよう(笑)。

>「いなり寿司」もあるそうです。
それは細長いおいなりさん? それとも丸くて巨大とか(笑)。

●ネクタイダーさん
>やっぱワタクシがやっても二番煎じですから
いやいや、おいらの携帯に画像が送られてきたときは、爆笑しちゃいましたよ(笑)。
そのうちコンビニが「2/14はバレンタイン太巻きチョコ」ってやるとか?

●あじゃぶさん
>僕のスマホ(処理能力小)で見るとコマ落ちするんで、
そんな副産物があったとは!
モトSEとしては、そういった予期せぬ動きにゃ敏感に反応します(笑)。
あれは画像を重ねてるんで、確かに重いんですよね。

>ケータイ(処理能力極小)で見ると、海苔巻きを出し入れしています(笑)
これ読んで大爆笑!
そんな効果まで考えてなかったじょー。
だから、逆にうれしかったりして(笑)。
あじゃぶさん、教えてくれてありがとねん。

●床屋さん
>外にまいた豆を、朝に回収しました。
お豆さん、歳の数だけ食べましたか?
おいら食べましたよ。
子供の頃は数えるの楽だったけど、
今じゃもう、数え間違ってもわからんくらいやし(笑)。

>しかも、うそっこ動画とは(笑)
そりゃもう、おいらがコタツの上で切り張りしたハンドメイドっスから。

●もけも犬さん
>なかなか書き込み無精な状態でして...
書き込みはいいから、飲み会に出席してくだされ〜!

>ちなみにもけは恵方コロンにしますた!
ワンコなんだから、恵方「肉」とかにしたら?

●ゴンタさん
>朝からそわそわして、お待ちしておりまする。
楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
最近、食べるのは夜なもんで、アップが次の日になっちゃうんですよ〜。

●こけさん
>昨晩餅を7個食べたら、夜中に胸焼けで目が覚めました(泣)
こけさんが胸焼けなんて、めずらしい。
でも、お餅は美味しいから、いくらでも食べちゃいますよね〜。

>怪しげな写真、楽しみにしてますよ!
ある意味、怪しかったとは思うんですが……。
食べ物だから粗末にはできないし、難しいですよね〜。

●k-akikoさん
>はい、てつさんの言う通り、私は目が痒くて困ってます....
そうですよね、花粉飛んでますよね。
でも、天気予報の花粉情報見ると「これから」とか書いてあって。
機械で観測するより、人間の方が絶対確実な「花粉センサー」ですよね。

>恵方巻きの今年の写真、早くアップしてくださいね(笑)。。。
というわけで、へんな動画をアップしてしまいました。
さて、来年どないしよぉ〜。
 

おお〜

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2011年 2月 6日(日)21時57分34秒
  恒例の恵方食いですかぁ〜(笑)

豪快で気持ちいいですねw
 

よっ!太巻き芸人!!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2011年 2月 5日(土)21時12分15秒
    こんばんは
画像を見させていただきました。哲っつあんならでわの「ファンサーヴィス」ですな。「太巻きは飲みもの」って感じですね〜あとは「鰯」…皇都の方では「いなり寿司」もあるそうです。
 

いやー

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2011年 2月 5日(土)00時16分4秒
  やっぱワタクシがやっても二番煎じですから、取りやめて
しまいました(笑)
やっぱ本家本元でナイト!
 

うははっ(笑)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2011年 2月 4日(金)21時33分51秒
  僕のスマホ(処理能力小)で見るとコマ落ちするんで、
哲さんの口から海苔巻きが発射されてるように見えまする(笑)

更に、ケータイ(処理能力極小)で見ると、海苔巻きを出し入れしています(笑)

あああああ、哲さんワンダフル!!!
 

太巻を

 投稿者:床屋  投稿日:2011年 2月 4日(金)18時57分35秒
  食べやすいように、8等分にさくっと切って食べた床屋です。
外にまいた豆を、朝に回収しました。
季節の行事とはよいものですね。
哲さん、今年もきちんとまるかぶりしましたね。エライですね。
しかも、うそっこ動画とは(笑)
 

(無題)

 投稿者:もけも犬  投稿日:2011年 2月 4日(金)01時54分41秒
  ごぶさたしておりまする
見に来てはいるものの、なかなか書き込み無精な状態でして...
恵方巻きを見るために今日もやってきました(^^)v
でもでもでも!ちょっとインパクトに欠けるな〜←辛口ですんません。
ちなみにもけは恵方コロンにしますた!
 

アップしました〜

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 2月 4日(金)00時47分15秒
  明日朝、おいらより早起きする人がいるかも、と思ったんで
予定を変えて、寝る前にアップしておきまする。
楽しんでもらえるかなあ〜。
 

お待たせしておりマウス

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 2月 3日(木)23時20分38秒
  ただいま鋭意制作中!
明日朝にアップしますので、今夜はお休みくださいませ〜。
 

わたしも楽しみ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2011年 2月 3日(木)23時18分21秒
  k-akikoさんやこけさんも期待しておられるように、
今年はどんなバージョンで登場するのか、
朝からそわそわして、お待ちしておりまする。
 

うえ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2011年 2月 3日(木)20時53分19秒
  昨晩餅を7個食べたら、夜中に胸焼けで目が覚めました(泣)
全然腹いっぱいに感じなかったのに・・・

怪しげな写真、楽しみにしてますよ!
 

マスクしてても

 投稿者:k-akiko  投稿日:2011年 2月 3日(木)19時24分26秒
  はい、てつさんの言う通り、私は目が痒くて困ってます....
恵方巻きの今年の写真、早くアップしてくださいね(笑)。。。
nabeちゃんにも宜しく〜〜〜(^^v。。。
 


バックナンバー
No138(11/01/01〜)No137(10/12/01〜)No136(10/11/01〜)No135(10/10/01〜)
No134(10/09/01〜)No133(10/08/01〜)No132(10/07/01〜)No131(10/06/01〜)No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ