トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー131(10/6/1〜)



梅雨なのに夏の天気

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月30日(水)16時46分35秒
編集済
  ●床屋さん
>きっと赤いシュシュが似合うと思います。
シュシュといえば、ポニーテールとシュシュー>AKB48
というわけで、アイアンホースだと「AAH48」ですかねー。(ース )
ちなみに雷魚ちゃんだと「AAR48」ですね。(ああぁぁいぎょ )
雷魚ちゃんとおいらがポニーテールで赤いシュシュ……
暑い夏には何かが起こる? あああぁぁぁぁぁぁぁ(爆)。
 

暑いと髪の毛が頬にかかると鬱陶しいですね´_`

 投稿者:床屋  投稿日:2010年 6月29日(火)13時17分43秒
  哲さん、そんなときは、シュシュで結んでくださいね。
きっと赤いシュシュが似合うと思います。
 

今日もアッチィですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月29日(火)10時57分45秒
  ノースリーブTシャツと短パンでシークレッツ中!

●ゴンタさん
>アウトライダーキャンプみーちん
>開催が決まったようですね(9月19日−20日)
おいらのところにもメールがありました。
行きまっせ〜。
ゴンタさんも、ぜひ!

>運動で搾る!ナイスです
食べないでダイエッツすると、お腹が減って食べたくてストレスになりますから。
食べて動いて痩せまする〜。
 

アウトライダーキャンプみーちん

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 6月28日(月)22時30分9秒
編集済
  開催が決まったようですね(9月19日−20日)
なんとか参加すべく、現在日程調整中です
あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜行きたい、行きたい!
 

ダイエッツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 6月28日(月)21時18分5秒
  運動で搾る!ナイスです  

そして雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月26日(土)20時19分44秒
  ●やまのんさん
やまのんてるてる坊主の祈りも通じず、雨ですなあ。
残念。
それにしても、北海道の北見、足寄で気温37度って、どういうことやぁ!
 

明日は晴れるか?

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 6月25日(金)22時00分19秒
  >「晴れますように」と、やまのんの顔写真を貼ったてるてる坊主

そんなこと書くから、明日の予報は大阪は大雨じゃん(^^;
福島も微妙な予報です。
 

今日は晴れましたなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月24日(木)19時11分23秒
  ●ゴンタさん
>あの角砂糖の厚みは
いや、それが健康チェックが入って、あの量で半分なのです。
去年は1袋全部入れちゃって、甘党梅酒になりました(笑)。

>飲み口スッキリ、サワヤカです が
ああ、ウメシュワ〜って感じですね。
最近はW杯サッカーを見ながら、梅酒のロックっス〜。

●かずやんさん
>我が家は川も崖もない平野部ですので大丈夫でした^^
ああ、良かった。
でも、仕事などで外出するでしょうから、気を付けてくださいね。

>なかなか雷魚様と遭遇できませんです
会えないからこそ、愛が募る……(笑)。
会ったときには「あああぁぁぁぁっぁ」と爆発しちゃってくださいな。

●やまのんさん
>梅雨時で見れるか微妙だけど部分月食があります
「晴れますように」と、やまのんの顔写真を貼ったてるてる坊主を吊すところから始めます。
 

あの角砂糖の厚みは

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 6月23日(水)23時45分37秒
  スイーツ好きのテツさんならではですな〜
わたしが造ると角砂糖はレシピの5掛けかせいぜい7掛けです
飲み口スッキリ、サワヤカです が
かなぁ〜りきます(笑
 

大雨は

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年 6月23日(水)23時00分33秒
  確かに凄いです^^;
でも、我が家は川も崖もない平野部ですので大丈夫でした^^
気にかけてくれてありがとうございます^^

>肉祭りは楽しかったですぞ〜。
ああぁぁぁ。。。これは行きたかった…。
なかなか雷魚様と遭遇できませんです、はい(-ω-;)
 

今度の満月は土曜日。

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 6月23日(水)22時25分58秒
  梅雨時で見れるか微妙だけど部分月食があります(^^;
http://yamanon.at.webry.info/201006/article_11.html
国際宇宙ステーションのおまけ付き。
シークレッツ終わして月をみあげてちょ
 

いんや〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月23日(水)10時36分19秒
  シークレッツ原稿と格闘中です〜。

●ハンクさん
>アイアンホースがずっと変わらずに続いているのがうれしいです。
まあ、世間の流れを我関せず、ってな感じですから。
これからも頑張らずに、ボチボチ続けていきまっす。

●かずやんさん
おおっ、かずやん!
心配してたよ。大雨は大丈夫?

>アイアンにたどり着いて早5年。
若手といわれる、かずやんが早5年かぁ。
ほんまに早いねぇ。

>今年はキャンプやら宴会やら、今まで以上に参加しますよ〜♪
らじゃ! お待ちしてまする。
先日のネクタイダーキャンプの肉祭りは楽しかったですぞ〜。

>応援してます♪
さーんきゅー!
その一言が一番の励みっス。ありがとねー。

●ぬりかべさん
>継続は力なりですね。おめでとうございます〜
ありがとうございます。
おいらの性分で、なんでもずーっと続ける方なんですよ。

>今年の北海道で「お祝いキャンプ会」ですね!
今年は野外でアイアンミーチンin北海道ですなあ。

●ポンコツおやじさん
>久し振りにのぞいてみたら、あぁぁぁ月日の経つのは早いものですね。(汗)
ほんとHPが12年ってことは、自分も12才、年をとってるんですもんね。
そりゃもうビックリっス!

>最近集まりにも顔を出せず、
ポンコツおやじさん、どうされてるのかなあ、忙しくされてるのかなあ、と思ってたんですよ。
お元気そうで何よりです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまする〜。
 

12周年

 投稿者:ハンク  投稿日:2010年 6月23日(水)06時21分57秒
  おめでとうございます。
気がつくと、バイク業界も色々変わってきていますが
アイアンホースがずっと変わらずに続いているのがうれしいです。

そういえば、9月にアウトライダーミーティングがいつもの秋葉であるそうですね。
その際、あらためてお祝いしたいです。
 

遅れまして

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年 6月22日(火)21時52分38秒
  12周年おめでとうございます^^

アイアンにたどり着いて早5年。
月日が経つのは早いですねぇ。。。
今年はキャンプやら宴会やら、今まで以上に参加しますよ〜♪

これからもパワー溢れるアイアンホースを新化させ続けてください^^
応援してます♪
 

12周年

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 6月21日(月)22時17分18秒
   こんばんは
継続は力なりですね。おめでとうございます〜
で、今年の北海道で「お祝いキャンプ会」ですね!
 

遅まきながら

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2010年 6月21日(月)13時46分38秒
  12周年おめでとうございます。
ここ暫くバタバタと忙しく、ここにも中々来る事が出来ませんでしたが、久し振りにのぞいてみたら、あぁぁぁ月日の経つのは早いものですね。(汗)
最近集まりにも顔を出せず、哲さんや皆様方にもご無沙汰ばかりしていますが、バイクには元気に乗っていますので、今後も宜しくお願いしますね。
 

今日は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月19日(土)19時00分3秒
  黒アクロスと赤アクロスに乗りました。
日中は蒸し暑かったけど、今さっきの夕立で、ちょっと涼しい。

●こけさん
>アイアンホースのおかげで、いろんな方とも会えましたし。
いんや〜、ホントこれに尽きますよね〜。
今遊んでもらってる人のほとんどが、アイアンホース関連ですからね。
楽しい人がいっぱい集まってくれるので、すごくうれしーっス!

●ゴンタさん
>(ホントダヨ)
これ笑っちゃいました。最近、本家本元の床屋がこのフレーズ使いませんもんね(笑)。

>「哲の床屋」さんがいっつもカクッとしているものだと
床屋さんの正体を知らないと、そう思うんですよね。
みんなに「床屋さんてどんな人?」って質問されましたもん。

>12周年おめでとうございます!!!
ありがとうございます。
ゴンタさんとの1番の思い出は四日市の夜ですよね〜。

●k-akikoさん
>12年目おめでとうございます。
ありがとうございます。
お会いしたのは2001年! でも、昨日のことのようです。

>私もアイアンホースの桜にはすごくお世話になりました^^。
インターネットだからこそ、お会いできたんですもんね。
不思議ですよね〜。

>ジャンボ宝くじ??....勝負かけたんですね(菖蒲)
そうです、菖蒲です!
買い物に出かけたらちょうど「今日が最終日。残り福ですよ〜」って呼び込みに釣られて(笑)。

●哲の床屋さん
>哲の床屋という名前を(何年ぶりだろう?)思い出しました。
忘れてたんかいな!(笑)
しかし、なんで床屋なの?という疑問は永遠に……。。

>12年ですか? あっという間のような、そうでもないような。
そして、床屋さんとはそれ以前からのお付き合い。
気付けば、あっという間ですねぇ。

>ここはいつも平和で安心します。いつまでもこのままで(笑)
まあ、の〜んびり、ほわ〜んと。
美味しいもんが食えたら幸せだしねー(笑)。
 

遅れましたが・・・

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 6月19日(土)12時25分35秒
  12周年おめでとうございます。
いろんな情報、とっても参考になってます。

アイアンホースのおかげで、いろんな方とも会えましたし。
これからも楽しく続けてくださ〜い
 

『カクッ』という言葉に

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 6月19日(土)00時52分26秒
  わたくしがまだまだPCに初心だった頃(ホントダヨ)
哲さんのHPに出会って「哲の床屋」さんがいっつもカクッと
しているものだと思い込んでおりました
哲さんの頭だけに限らずどこぞのお山の頂までカクッとする職人技に
あこがれと羨望の思いをもったものでした


12周年おめでとうございます!!!
 

哲さん

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 6月19日(土)00時11分47秒
  12年目おめでとうございます。
私もアイアンホースの桜にはすごくお世話になりました^^。

トップページ、ジャンボ宝くじ??....勝負かけたんですね(菖蒲)
 

12年ということで、懐かしの

 投稿者:哲の床屋  投稿日:2010年 6月18日(金)22時04分21秒
  哲の床屋という名前を(何年ぶりだろう?)思い出しました。
12年ですか? あっという間のような、そうでもないような。どちらも実感です。
ん〜。それにしても、やっぱりすごい時間の積み重ねですね。その間にW杯が3回ですもんね(笑)
ここはいつも平和で安心します。いつまでもこのままで(笑)
 

梅雨ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月18日(金)20時42分51秒
  今日は一日中降ったりやんだり、また降ったり。

●やまのん
>大阪じゃマクドだっけか?
そーでーす。マクドだす。

>文字数制限で「やまの」まででした(^^;
いっそ、「やま」でもよかったんやけど(笑)。

>って青森は宇宙の彼方か(爆)
やまのんも「ハヤブサやまのん」に改名してみては?

>そのマックノートさんが今年発見した彗星でその画像より
画像見ました。
なんかこう生きてるみたいっスねぇ。

>南半球ばっかずるい!
引っ越せ、やまのん!

●るんさん
>おめでとうございます。
るんさんは、初期からずーっと来てくれてますよね。
ありがとうございます。

>まめに更新されて、ずっと続けて・・すごいと思います。
いえいえ、るんさんのように、ずっと読み続けてくれる人がいるからですよ。
ホント、読んでくださってる皆さんに感謝っス。

●あじゃぶさん
>12執念、おめでとうございます。
わははは、執念ですかな(笑)。

>飽きっぽいワタクシにはとっても真似出来ないっす。
いんやそれより、キャンプ場でシェフになって、みんなにご馳走をふるまう
あじゃぶどんシェフはマネできないっスよ〜。

>還暦までは続けましょうか(笑)
その時は、背景色を真っ赤にしましょう。
そして「アイアンホース炎上」ってか(笑)。

>そん時は大パーティーをしましょうね〜
まずは、みんな元気なことが第一ですよね。
 

そのマックとは違うっす。大阪じゃマクドだっけか?

 投稿者:梅空の鹿角平天文台@やまのん  投稿日:2010年 6月18日(金)19時16分9秒
  文字数制限で「やまの」まででした(^^;
初めて知った(笑)

>はやぶさネタでツッコむつもりが、先にキタかぁ。
東北新幹線はやぶさがついに青森乗り入れです。
って青森は宇宙の彼方か(爆)

その物語は感動的です
映画「アポロ13」+スポ根アニメ+「プロジェクトX」を混ぜた感じ

http://kanotuno.at.webry.info/201006/article_13.html

実はミーゼスCは発射後に、いく小惑星はまだ符号だったんです。
小惑星名のがイトカワ」が与えられ、探査機の名前も「ハヤブサ」になったんです。
この名前を使ったのも凄いっす(日本初のロケットを作ったイトカワ博士。戦闘機ハヤブサを設計)


>この彗星の姿はスゴイですなあ。
そのマックノートさんが今年発見した彗星でその画像より
相当暗いですが(爆)
http://kanotuno.at.webry.info/theme/40f72fd774.html

PS:その凄い彗星は昼間にも見えたっす
http://kanotuno.at.webry.info/200701/article_7.html

その後もその片鱗を見せてくれました・・・南半球ばっかずるい!
http://kanotuno.at.webry.info/200701/article_10.html
 

遅くなりましたが

 投稿者:るん  投稿日:2010年 6月17日(木)22時41分51秒
  おめでとうございます。
あっという間の・・・でしょうか。
まめに更新されて、ずっと続けて・・すごいと思います。
これからも楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!
しかし・・今日は暑かった・・・。
 

出遅れですが(笑)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 6月17日(木)21時00分48秒
  12執念、おめでとうございます。
HPで12年って、スゴいなあ〜って思います。

飽きっぽいワタクシにはとっても真似出来ないっす。
とりあえず、次の目標ってことで、還暦までは続けましょうか(笑)
そん時は大パーティーをしましょうね〜
 

あついあつい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月17日(木)14時00分8秒
  大阪はムシムシあちあちっス。
扇風機が大回転してます。

●massyさん
>アイアンホース12年の歴史の1ページに僕も登場
ドカン!と登場してますよ〜。

>秋に、なにかやれるといいなぁ〜
夏の北海道があ〜るじゃあ〜りませんか。

●ちたがわさん
>トラ年、ワタシもです〜(^^;
そうなんスかぁ。ちたがわ寅さんですなあ。

>トラだ!おまえはトラになるんだ〜!!
ミスターXに気を付けてくだされ!

●ネクタイダーさん
>ほんと干支一回りですね〜
アイアン還暦まで、あと48年!
さぁ、みなさんの年齢はいくつ???
雷魚ちゃんだけは、その頃でも元気そうですよね(笑)。

>飯田キャンプを記念キャンプで
いやいや、おいらが行くかどうかわかんなかったし。いいんですよ〜。
別途、暑気払い飲み会で(笑)。

>暑気払いできなこティラミスでお祝いしましょう(笑)
あ、おんなじこと考えてますなあ(笑)。

●ちあきさん
>12年て。すごいすごい。
ありがとうございます。
ほんとねー、気付けば12年も経ったなんて。
アイアンホースって名前も、最初は何にしようかいろいろ考えたの思い出します。

>これからも皆さんに愛される哲さんで
雷魚ちゃんの愛は、横に置いといて(笑)。
愛されるアイアンホースでありたいっス〜。

>あ、そういや私も、今年成人して一回りになります(笑)。きゃー。
いんや〜、みんな心は少年少女のままで、知らないうちに大人になっていくんですよねー(笑)。

>花菖蒲、とてもきれいですね。
ありがとさんでーす!

●梅雨入りの鹿角平天文台@やまのさん
今回は不思議と「やまのん」でなく「やまの」ですな。

>今週は隼にW杯初勝利に鉄馬12周年と
はやぶさネタでツッコむつもりが、先にキタかぁ。

>今夜はマックノート彗星が見えるかな(笑)
検索の画像でみたけど、この彗星の姿はスゴイですなあ。
なんか芸術的でした。
 

おめでとうございます。

 投稿者:massy  投稿日:2010年 6月17日(木)00時42分14秒
  12周年おめでとうございます。
アイアンホース12年の歴史の1ページに僕も登場させていただいてることに
感謝と感激です。

秋に、なにかやれるといいなぁ〜

ああ、妄想・・・
 

日付かわってしまいましたが

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 6月17日(木)00時13分6秒
  12周年おめでとうございます!!トラ年、ワタシもです〜(^^;
トラだ!おまえはトラになるんだ〜!!
しろい〜まっとのぉ〜じゃぁんぐぅるぅ〜に〜
 

オメデトウゴザイマス

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 6月16日(水)21時07分36秒
  12周年ですか〜。ほんと干支一回りですね〜
ああ〜、気がついていれば飯田キャンプを記念キャンプで
お祝いしたんですけどねー。申し訳ないっす。
また改めて、暑気払いできなこティラミスでお祝いしましょう(笑)

http://いやー、

 

おめでとうございます!

 投稿者:ちあき  投稿日:2010年 6月16日(水)17時02分8秒
  哲さん、アイアン12周年、おめでとうございます!!
(えーと、御無沙汰御免くださいませ。一度引っ込むと、もう、出るタイミングを失っていて…)
12年て。すごいすごい。一回り、ってなんか感慨深いですよね。
これからも皆さんに愛される哲さんでいることでしょう。言い切り型。
あ、そういや私も、今年成人して一回りになります(笑)。きゃー。

花菖蒲、とてもきれいですね。
 

明るい明日

 投稿者:梅雨入りの鹿角平天文台@やまの  投稿日:2010年 6月16日(水)16時28分20秒
  今週は隼にW杯初勝利に鉄馬12周年と
明るい話題ばかり続いてるぞ!
今夜はマックノート彗星が見えるかな(笑)
 

わっはっは

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月14日(月)21時50分10秒
  キャンプは楽しいですなあ。

●ネクタイダーさん
>シークレッツで忙しいかなぁと思いつつ、来ていただき
いんや〜、梅雨入り前にシークレッツをと思ってたので
事前に参加表明できなかったんですよー。すんまそーん。
それにしても、食は豪華だし、焚き火はできたし、いいキャンプでしたねー。
ありがとうございまする。

>温泉家が暑気払いしようって言ってくるかも(笑)
それ温泉家が言ってたんですけどねー。
サッカーワールドカップ戦が終わってからかな。

●あじゃぶさん
>お疲れ様でした&梅酒ご馳走様でゴザイマシタ!!
いんや〜、シェフあじゃぶどんのおかげで、ほんと美味い飯が食えましたよ。
ごちそうさまでし!

>生ラムより生マトンが旨かったですが
おいらは柔らかな生ラムの方が好きっス。
あと、馬刺がメッチャうまかったっスね〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さんありがとうゴザイマした!
雷魚ちゃんこそ、土曜夜のミッドナイトおしおき、お疲れさまでした(笑)。

>おしおきラーメンツアーにご招待でゴザイマス!
そうそう、ラーメンは2年か3年越しですよー(笑)。
楽しみにしてます!

●ブーメランさん
>肉祭りとファイヤー、楽しかったですw
ほんと納得の肉量でしたねー。
程良いお酒のおかげで、楽しい焚き火になりましたなあ。

●massyさん
>四国は、梅雨入りしたと思われるそうです〜
キャンプからの帰りは、大阪に近付くに連れ雨足が強くなって
カッパも浸水して、びしょ濡れになりました。
で、帰宅したら数時間で雨が上がって……(笑)。
今日は晴れ間も見えました〜。

●こけさん
>雨は大丈夫?かな
養老までは大丈夫だったんですけどねー。

>肉祭り&焚き火キャンプしましょうね〜
北レポの肉祭りだと、2人で0.75キロ。
今回の12人キャンプに換算すると、4.5キロの大肉祭りに(笑)。

●ぬりかべさん
>京都はぽつりぽつりと雨が降ってきました。
帰宅時は、京都からが本格降りで。
雨直接より、車のタイヤが巻き上げた水しぶきで前が見えなくってね〜。
いやはや、大変でした。

●るんさん
>肉、そんなに食べてみたい!
「もういい」って言うまで、食べられますよ(笑)。

>豆ちゃん、ずーっと、おじちゃんとお風呂入りたかった!
いんや〜、おいらで良ければいつでも入りますよ〜。
でも、風呂上がりはビール飲んじゃうから、るんさん宅のお邪魔になってしまいます(笑)。

●温泉家さん
>今年はアイアンズ梅酒鑑評会をやりまひょ?
おいらの梅酒は、甘露部門で一番かも(笑)。
なんのかんの理由を付けて、飲み会しましょう。

●ネクタイダーさん
>あじゃぶどんのお弁当用の梅干しを作りましょう!
昼は梅干し弁当、夜は梅酒で、働いてもらいましょう!

●あじゃぶさん
>ちょうだ〜い、ゴンタサン(笑)
ゴンタさん、この発言、本気モードです。
着払いで送ったげて〜。

●ゴンタさん
>梅酒やら
うちもホワイトリカー2パック買いました。
今年も梅酒を作りませう。

>まだ使い切れない青梅の実が残ってます
あじゃぶどんがキャンプ場で、欲しい欲しいと申しておりましたです。

●ぬりかべさん
>F104は「エ○ア88」でも活躍してたのを思い出します。
おおっ、新谷かおるですな。
マンガなら分かりまする。
 

お疲れ様でした〜

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 6月13日(日)22時59分39秒
  シークレッツで忙しいかなぁと思いつつ、来ていただき
ありがとうございました。
また何かやりましょう。
次は・・・やっぱ北海道かなぁ?
あ、温泉家が暑気払いしようって言ってくるかも(笑)

http://いやー、

 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!! Part2

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 6月13日(日)22時12分1秒
  哲さん、お疲れ様でした&梅酒ご馳走様でゴザイマシタ!!

>あじゃぶどんのスペシャル料理があるそうなんで
いやいやいやいや、野菜切って、肉を焼いただけじゃじゃじゃじゃあ、あーりませんか(笑)
個人的には、生ラムより生マトンが旨かったですが、全部旨かったですね。
次にお会いするのは、北海道かも〜???
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2010年 6月13日(日)21時29分27秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
哲さんありがとうゴザイマした!
今回はネクタリンブロックに集中したため、哲さんブロックはあきらめたでゴザイマスが
次回はおしおきラーメンツアーにご招待でゴザイマス!
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!
 

テツさんお疲れさまでした。

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2010年 6月13日(日)19時25分6秒
  男だらけの肉祭りとファイヤー、楽しかったですw
また、ご一緒しましょう!

ありがとうございました。
 

梅雨

 投稿者:massy  投稿日:2010年 6月13日(日)17時42分30秒
  四国は、梅雨入りしたと思われるそうです〜
今朝から、あめ、アメ、雨です。。。

哲さん、カゼひかないようにね。
 

あめ〜っ!

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 6月13日(日)14時46分46秒
  京都から本降りで、カッパも浸水
これから風呂入りまする〜
とりあえず無事帰宅
 

お疲れで〜す

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 6月13日(日)14時39分59秒
  遠路遥々、ご苦労様でした。
雨は大丈夫?かな

また肉祭り&焚き火キャンプしましょうね〜
 

うわっ!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 6月13日(日)09時26分2秒
   おはようさんです。
京都はぽつりぽつりと雨が降ってきました。道中安全運転で!
 

おはよ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 6月13日(日)07時39分7秒
  今朝のご飯は、あじゃぶどん特製の豚汁うどん
うどん10玉がなくなりました〜
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 6月12日(土)23時54分38秒
  あ〜肉食って焚き火して幸せ〜  

焚き火

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 6月12日(土)21時23分29秒
  まったりとみんなで焚き火囲んでます
るんさん、昨日はありがとう
今日もるんさん家の前通りましたよ〜
 

ひゃ〜

 投稿者:るん  投稿日:2010年 6月12日(土)20時15分4秒
  肉、そんなに食べてみたい!
いいな〜。
昨日はありがとうございました。
豆ちゃん、ずーっと、おじちゃんとお風呂入りたかった!
とブツブツ言ってましたよ(笑)
 

肉祭り

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 6月12日(土)19時35分16秒
  2.6キロ完食です〜
まだまだいけそう
おっとー馬のホルモン登場でし
 

キャンプ場

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 6月12日(土)17時59分3秒
  12人集まりました〜
肉は2.6キロあるそうです
肉祭りやあ(笑)
 

養老

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 6月12日(土)13時26分21秒
  あちい
養老SAで味噌カツ丼でし
 

うめ〜

 投稿者:温泉家  投稿日:2010年 6月11日(金)21時39分43秒
  今年はアイアンズ梅酒鑑評会をやりまひょ?
もちろん! 金賞は σ( ̄^ ̄) ワイ が・・・w
 

譲ってもらいましょう(笑)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 6月11日(金)21時18分41秒
  ゴンタさんとこの梅で、あじゃぶどんのお弁当用の梅干しを作りましょう!  

うらやましいたけ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 6月11日(金)20時17分32秒
  ちょうだ〜い、ゴンタサン(笑)  

梅といえば

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 6月10日(木)23時38分21秒
  我が家の梅の木
昨年はほとんど実をつけなかったのに
今年は枝もたわわに実がつき
梅酒やら(ホワイトリカー代がもうたいへん)砂糖漬けやらにしても
まだ使い切れない青梅の実が残ってます
梅干は作る手間を考えると躊躇してしまって・・・
残った実はどうしたらいいものかと(思案投げ首中です)
 

中頓別の寿公園

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 6月 9日(水)18時35分4秒
   こんばんは
F104「スターファイター」は最後の有人戦闘機と言われてます。導入のきっかけは当時ソビエト空軍の「東京急行」で迎撃・追尾にF86では時間がかかるので導入されたようです。
なつかしいところではF104は「エ○ア88」でも活躍してたのを思い出します。
 

おおっとー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月 9日(水)17時06分47秒
  書き込みがたくさんだと、うれしいですなあ。

●ちたがわさん
>海鮮丼、はなとかちの写真みたら、お口のなかがヨダレだらけで
わははは、おいらなんてダイエッツしながら、あの写真をどアップで(笑)。
いやはや、ほんとにブログ書きながら、腹が減っちゃうんですよー。

●massyさん
>もう頭の中がホタテでいっぱい。
いんや〜、大阪でも時々いいホタテが見つかることがあるんです。
そん時は、即ゲットですけどねー。
大粒のプリプリはたまりませんよねー。

>が、現地に行ったら食べないと損でしょうね。
それまで何回かあの道の駅に行ってるんですが、
ホタテを食べてなかったんですよ。
だから、不思議な「縁」みたいのもありますよね。

>F-104、かっこいいなぁ〜
あれはカッチョいいです。
ぜひ、行ってみてください!

●あじゃぶさん
>スーパーで売ってるのは「生食用」って書いてても
こっちで、鮮魚系の良いスーパーがあるんですが
そこで時たま、コレヤ!ってのを見つける時があるんですよね。
値段なんか見ずに即買いっス(笑)。

>やっぱり北海道ならではなんですよね〜
値段と、新鮮さと、あのデカサは、やっぱり北海道ならでは、ですよね。

>行くのか、オレ?(笑)
きっと……行く!

>危険性はどのレベルでしょうか?哲さん?
やまのん天文台は、いいところですぞ。
一晩、星の話を聞けるしねー。なんでも「教えてやまのん」ですから。

>キャンプ地の妄想は、「俺の空」が基本型でし!
これ大爆笑!
やっぱり男の一人旅は=俺の空かぁ(笑)。

>さてさて、今年の北ミーチンはキャンプ場でやりますか?
やりましょうやりましょう!
あじゃぶどんの生ライブも楽しみやしー(笑)。

●k-akikoさん
>カウント59.49.39
おおっ、カウンタでも楽しんでもらえると、うれしーです。
ぼくも他の人のHPだと、カウンタの数字、気になりますから。
なんか意味ありげな並びだと、ラッキーな気分になりますよね。
カウンタ60万まで4900ちょい。すごいなあ。楽しみですねー。
 

ありゃあ〜

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 6月 9日(水)00時48分56秒
  ダイエット中なのに旅ログみてしまったでかんしょ〜。海鮮丼、はなとかちの写真みたら、お口のなかがヨダレだらけで、なんとかしてよだれ〜。

・・・・・・・・あとの処理はおまかせします・・・・。
 

ホ・タ・テ〜

 投稿者:massy  投稿日:2010年 6月 9日(水)00時04分20秒
  おいしそうなホタテ〜〜
あの写真を見てから、もう頭の中がホタテでいっぱい。
あじゃぶさんじゃないけど、僕はこちらで買って食べようとは思いません。
が、現地に行ったら食べないと損でしょうね。

ちたがわさんの「ホタル」を「ホタテ」と読み違ってました。。。
お恥ずかしい・・・

F-104、かっこいいなぁ〜


北海道、バンザイ!!!
 

ホタテ〜!!

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 6月 8日(火)20時04分42秒
  出遅れました(笑)

新鮮なホタテって、本土だと、なかなか食べれないんですよね〜
スーパーで売ってるのは「生食用」って書いてても、何か信用出来ないし、
高級居酒屋は高くてなかなか行けないし。
アー、うらやましいたけ。

やっぱり北海道ならではなんですよね〜

さて、今年は行けるのか、行くのか、オレ?(笑)

某天文台も(笑)経由して行ってみたい気も若干するのですが、危険性はどのレベルでしょうか?哲さん?

キャンプ地の妄想は、「俺の空」が基本型でし!
レポの徳島ナンバーってところが泣かせます。

さてさて、今年の北ミーチンはキャンプ場でやりますか?

(スミマセン、酔っ払って書いてるんで、尻滅裂っす〜(笑))
 

まぁ〜

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 6月 8日(火)11時15分34秒
  カウント59.49.39.....594939なんでもないけど、
なんか一人で嬉しくなってます^^。
 

今夜は特製カレーやで〜うまいで〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月 7日(月)17時44分10秒
編集済
  ●やまのんさん
>紅白二つ星
紅勝て白勝て、やまのん合戦!

>紅白の星が並んでます。
おおっー、またもう星接近情報ですな。
見たいんやけど、今日の大阪は曇りっス〜。

●こけさん
掲示板のRAW画像、見てますよ。
キレイやけど、大変でしょう。

>あれだけ青空の素敵な写真が多いと、選ぶのが大変でしょうね(^_^)
そーなんですよ。
改めて見て思うのは、ほんまに毎日快晴やん!と。
こんなに天候に恵まれて、メチャラッキーでしたよね。

>ホタテ定食ビックリです。あんなにスゴイ量とは。
ありは美味かった。
とにかくホタテにデカさにびびびびっくりですよ。

>哲さんが買い出しに行く前に、「肉300グラムありますよ」ってメールしたような・・・
はい、受信しました。
その上でプラス450g買って「まだ足りないかなあ……」と思ったのは、おいらだけ?(笑)

>はっきりヒゲ面の写真が白日の下に
じゃあ、次回はアップで?(笑)

●ぬりかべさん
>猿払も貝の刺身…満喫されてます。
あれからますますホタテ好きになりましたよ。

>稚内森林公園はキャンプサイトに横付けできないし斜面だし
そうそう、以前行った時は、面白いライダーがいっぱいいたんですが
今回はなぜかファミリーキャンパーばかりで。
斜めに張っちゃったのは、おいらの失敗です〜(笑)。

>哲さんも「妄想族」ですね。わっちもたまに意識が飛びます。
妄想の話は、かなり面白いんですが表には出せず(笑)。
そっちの世界に没入すると、心ココにあらずになりますよねー。
運転中は飛ばないように気を付けて!
 

紅白二つ星

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 6月 6日(日)17時47分39秒
  宵の空に注目ください。紅白の星が並んでます。
今日明日が最接近。数日は近いです。
http://kanotuno.at.webry.info/201006/article_5.html
 

見ましたよん

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 6月 6日(日)15時08分38秒
  北レポご苦労様です(笑)
あれだけ青空の素敵な写真が多いと、選ぶのが大変でしょうね(^_^)
ホタテ定食ビックリです。あんなにスゴイ量とは。
前回は牛乳ラーメンでしたが、次はホタテ定食をたのもう(^_^)/


美深肉パーティー、確か哲さんが買い出しに行く前に、「肉300グラムありますよ」
ってメールしたような・・・
結果的に750グラムでも、ふたりであっさり食べちゃいましたが・・・(^_^;)
後日、はっきりヒゲ面の写真が白日の下にさらされてしまうのかなぁ(笑)
 

帰宅したら…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 6月 6日(日)12時22分23秒
   こんにちは。今日も暑いですなぁ
帰宅したら北レポが…宗谷丘陵、猿払も貝の刺身…満喫されてます。稚内森林公園はキャンプサイトに横付けできないし斜面だし、ちょっとつらいけど雨の日は東屋もある。無料でそこそこのキャンプ場です。
 哲さんも「妄想族」ですね。わっちもたまに意識が飛びます。←危ないですわ。
 

お知らせ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月 5日(土)19時55分9秒
  明日、北レポ第6弾をアップする予定ですじゃ。
お楽しみに〜。
 

さっきまで

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 6月 4日(金)23時57分39秒
  下の川でホタルみてました。今年は近年まれにみる多さ。子供時代のようでうれしいです。週末から来週には町内各地でほたる鑑賞のイベントも多く開催されます。
とりあえず、携帯とかで撮影とかしてライトやフラッシュでホタルを刺激してしまう人がでないように、注意したいもんです。
 

毎日あっちぃですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 6月 3日(木)20時26分0秒
  ●こけさん
>名古屋にもラベンダー咲いてました。
掲示板見ましたよ〜。
あちこちで栽培されるようになったんでしょうか。
「北海道で7月」とインプットされているので
北海道以外で、5月、6月に見かけるのも新鮮ですね。

●ゴンタさん
>あなたは594218番目
もうすぐ60万人なんですなあ。夏とどっちが早いんやろ?

>去年の『北レポ』のUPを急がなければ(笑
わははは、そうなんですよ。
本人も遅れを気にして、焦ってまする〜。

●ちたがわさん
>鮎の友釣りが解禁になり
鮎釣りの長竿を振る姿は、橋の上から見てるとカッチョイイんですよねー。

>缶コーシーもふったら吹き出てきました。
リーマン時代、よく飲んだ缶飲料モノで「プリンシェイク」というのがありました。
その名の通り、缶の中身はプリン。
そのままでは、缶の口から出てこないので、開ける前によーく振ります。
それから一口飲むと、口の中にツブツブになったプリンの甘〜い味わいが楽しめます。
よく飲んでた(食べてた?)のに、なんで無くなってしもたんやろねぇ
 

ラベンダー!?

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 6月 3日(木)19時04分10秒
  大阪でもラベンダーが見られるんですねぇ
と思っていたら、名古屋にもラベンダー咲いてました。
ほんのちょこっとだけ・・・(^_^;)
種類が違うのか、ころころしてます。
 

あなたは594218番目

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 6月 2日(水)23時23分34秒
  気がつけばもうこんな数字がでてました

今年は梅雨と夏が逆に訪れてしまいそうな陽気ですね
今年も安心して北の旅ができるように
去年の『北レポ』のUPを急がなければ(笑
 

今日から

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 6月 1日(火)23時41分33秒
  鮎の友釣りが解禁になり、前泊組あわせて朝から川は大賑わい・・・でしたが・・・午前中の小雨と寒さで夕方を待たず皆さん退散となったようです。
しかも、明日からず〜っと晴れ予報。梅雨はくるのか??
そういや、昨日買った缶コーシーもふったら吹き出てきました。缶みたら振らずにあけてねって書いてあったけど、ついついクセでふっちゃいますがな!!世の中吹き出るのがブームですか??雷魚さまもどこか振れば、何かふきだしますか????
 


バックナンバー
No130(10/05/01〜)
No129(10/04/01〜)No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ