ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー195(15/12/1〜)



年末ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年12月30日(水)21時33分51秒
  なんか一日一日があっという間で。
今日もカニ買いに行って、寿司食って『北の国から』を見てたら、1日が終わる。

●るんさん
>今年は掲示板などで旅行のアドバイスありがとうございました。
るんさんが、掲示板に参加できるようになって良かったっス。
書き込みうれしーっス。ありがとうございます。

>来年こそ、バイク復活の夢をかなえたく、宝くじを購入(笑)
おおっ、それはビッグチャンス!
10億円当選で、1億円バイクを!

●三重ケンさん
>モトツー買いましたよ〜♪
お買い上げありがとうございます。

>西紀州の様子がよく分かりました。
そう言ってもらえると、うれしいです。
寒い時期は、走りやすい和歌山の中部あたりがオススメです。

なるべくバリエーションを、と思って選んだのですが
南部梅林とかが載せられなくって、残念。

>西回り高速道路が、串本まであと25kmとは!!驚きです。
これ、ホント、実走してみてビックリですよ。
すさみまで一気に走れちゃうなんて、驚きっス。しかも田辺以南は無料!

>直立フドーのカクッとした姿勢が、いかにも哲さんらしいです。(失礼)
慣れないことするもんじゃないですよ(笑)。
「自然に立つ」ってのは、ホンマに難しいっス。
まあ、不自然に立って、笑ってもらえれば本望かも。
 

お世話になりました

 投稿者:るん  投稿日:2015年12月30日(水)21時16分18秒
  今年は掲示板などで旅行のアドバイスありがとうございました。
来年こそ、バイク復活の夢をかなえたく、宝くじを購入(笑)
来年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)
 

モトツー買いましたよ〜♪

 投稿者:三重ケン  投稿日:2015年12月29日(火)20時47分47秒
  まさに、「渾身の記事」ですね〜。
西紀州の様子がよく分かりました。
西回り高速道路が、串本まであと25kmとは!!驚きです。

メットとウェアにインプレ写真。
直立フドーのカクッとした姿勢が、いかにも哲さんらしいです。(失礼)
 

暑いぞ!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月24日(木)14時01分16秒
  バイクで外出たら
クリスマスイブなのに、日差しが暑い!
お天気、どないなってるんやろね〜
 

今年のシークレッツ終了!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年12月22日(火)23時27分11秒
  3本重なったシークレッツ原稿も、なんとか終了。
あとは年賀状だぁ。

●T.B 麻田さん
>祝33万Km!
ありがとうございます。
アクロスも喜びます。

>きっちりメンテナンスして乗り続けると大丈夫なんですねぇ。
今年は部品交換があんまりない年でした。
ってことは、来年いろいろ消耗系の交換か? お金がぁ〜。

>自分が仕事で使ってる軽トラが22Km!
それはスゴイっスね。大事に乗ってるんですね。
これからも、長〜く乗ってあげてください。
 

祝33万Km!

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2015年12月21日(月)09時24分18秒
  お疲れ様です!
きっちりメンテナンスして乗り続けると大丈夫なんですねぇ。
周りには 新聞配達のカブぐらいですかね。それでも
1回転してるのは 少ないです。
自分が仕事で使ってる軽トラが22Km!
まだまだです!

T.B 麻田
 

直りました

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月20日(日)07時38分29秒
  朝起きたら、カウンタもホームページも復活してました。
レンタルサーバー会社のコメントは「ソフトウェア障害」
バグかいな!
結構広範囲の障害だったようです。いやはやまったく。
 

カウンタが出ませんなあ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月19日(土)23時06分59秒
  カウンタを置いてるサーバーが落ちてるようダス
そのサーバーに置いてるページも表示されません
復旧するまでお待ちくだされ〜
下手したら会社休みで月曜まで対応してもらえないかも……

 

三連戦って

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年12月19日(土)09時46分38秒
    アイアンレバーな武田さん、おわようございます
 ただいま関空にて搭乗待機中です。しかしよく食べよく呑み、アイアンレバーアイアンマッスルですね〜

 さてわたしゃ昨夜は新居に荷物を置いたのちbarで呑みただいま関空におります。関東忘年会楽しそうじゃ!猫軍師をネク部長と「護送」したのが思いだせれます。
 「名言」でアイアンホースでシールを作成したいと思うのは私だけかしゃん??そう「ここをキャンプ地とする!」とかで・・・

 そんなこんなで博多に向かうぬりかべでございます。

           だば!
 

シークレッツぜよ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年12月17日(木)21時39分52秒
  シークレッツ原稿3連戦も、ようやく3戦目の7回表くらいまできました。
締め切りは19日ぜよ!

●nabeさん
>ゼヨはいわんき〜(笑)
「文久三年」「嘉永六年」のドラマでは
龍馬さんも岩崎さんもゆうてたぜよ〜。

>「昔まっこうさるまっこう」ですかね(笑)
これほど秀逸な出だしはないでしょう!
「昔むかしあるところに」が、どうやって「まっこう」になったのか!?

●ブーメランさん
>アイアン忘年会in日比谷、楽しかったです。
それは良かったです。
諸般の事情で、忘年会の様子がまだアップできてませんが
もうしばらくお待ちくださいませ。

>落ち着いた場所でいいお店でしたね
安かったしね〜。
生ビールも、いろんな種類が呑めて、美味しかったっス。
ハイボールはやっぱりボトルですよねー。
 

ゼヨはいわんき〜(笑)

 投稿者:nabe  投稿日:2015年12月15日(火)09時33分15秒
  各地の方言を生で聞きたいという話は面白かったですね(^^)

哲さんのお気に入りは「昔まっこうさるまっこう」ですかね(笑)
 

お疲れ様でした。

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2015年12月15日(火)02時08分46秒
  先日はお疲れ様でした。アイアン忘年会in日比谷、楽しかったです。
落ち着いた場所でいいお店でしたね、あじゃぶ様ありがとうございました。
今度は大阪でゼヨ付けて話し合いましょう!
 

帰ってきた〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年12月14日(月)22時26分26秒
  忘年会5連戦終了!

●真・猫軍師さん
>ハタチのギャルと話が全く噛み合わなくて凹んだ
たとえ噛み合わずとも、前進あるのみ!
恋愛列車は止まれなくなるまで、前進前進ですぞ!
 

ドア

 投稿者:真・猫軍師  投稿日:2015年12月14日(月)18時06分30秒
  ドアは一点主義でこだわれ! とか言った気がしますが、最近修繕でドアが新しくなっただけで、こだわりは特にないです。必死に話題にしがみついたんですねえ。よしよし。
ただ、ハタチのギャルと話が全く噛み合わなくて凹んだ、というのは実話です。
我ながら実生活悲惨だなあ。忘れて前を向きましょう。
 

牛タン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月14日(月)14時03分14秒
  新幹線の昼飯は
牛タン弁当肉1.5倍!
注文して焼いてもらった牛タンだから、うまいのなんの

あ〜、腹一杯
 

忘年会3日目!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月14日(月)09時13分56秒
  朝から豚汁大盛り2杯!
 

おはよーでござる〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月13日(日)09時00分42秒
  あじゃぶさん、遠回りはしても無事帰ったようで、何よりっす
タブレット、サンタのプレゼントってことで、持ち帰っちゃえば良かったのに(笑)

さて、おいらは本日忘年会2日目
昼の11時から開始っす〜
 

おはようございます

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年12月13日(日)08時00分45秒
  最近、安定した速攻睡眠と記憶消去で定評のあるあじゃぶでふ。
どこまで乗り過ごしたかは定かではありませんが、お財布の中の現金の減りっぷりから見て神奈川ははみ出なかったと推測されます。
今朝の一番の反省事項は、二次会の店の注文用タブレットを持ち帰ろうとしたことでした(笑)

良いお年を!!
 

おひかきって(笑)

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月13日(日)00時10分44秒
  おひらきです〜
さぁ三次会はナポリタンスパゲティと、ポテサラサンドイッチとアイスコーヒーでガマンしときまふ
 

ジョージ!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月12日(土)23時25分1秒
  最近、風呂で会ってないね(笑)
あじゃぶさんが二次会で寝てしまって、おひかき〜
 

Oh!No!

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2015年12月12日(土)22時50分17秒
  最近本業ノITト副業ノ「薄切リジョージデス」デ忙シクテ哲サンニ会ナカッタヨ!  

二次会

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月12日(土)22時36分0秒
  いんや〜、アイアン忘年会には珍しく二次会
あじゃぶさんが店に着いた途端寝ちゃいましたが、いま起きました
 

名言シリーズ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月12日(土)21時38分40秒
  ドアはわからない!
猫軍師が熱弁をふるってます

 

追加注文

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月12日(土)21時19分55秒
  雷魚ちゃんがコロッケを頼んだような…
なんか酔っ払ったかなあ(笑)
 

なまら〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月12日(土)20時44分52秒
  北海道のなまら、湘南のじゃん、だべを使うか論争になってまふ  

長崎ちゃんぽん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月12日(土)19時49分17秒
  ついに炭水化物
さっき、牛肉が出たんでメインディッシュ連発っす
そういや、雷魚ちゃんが生ビール一杯で顔真っ赤でした〜
 

ビールの泡が甘い

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月12日(土)19時15分35秒
  ちゃんと注いでるから、泡が甘いっす〜
生ビール各種呑み
プレミアム
黒生
エール
と旨い
ニッカのボトルで
みんなハイボールを呑んでます〜
 

猫軍師さん登場!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月12日(土)18時24分18秒
  早くも全員集合!
まずは海鮮サラダ
辛みがきいてて、うまいっす
 

かんぱ〜い!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月12日(土)18時20分55秒
  関東忘年会開始!
あじゃぶ、漢九郎さん、床屋さん、ブーメランさん、雷魚ちゃん、なべさん、哲
です〜
猫軍師さんがまだ移動中
ひさびさ雷魚ちゃん祭りっす!
 

東京到着!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月12日(土)15時44分25秒
  いんや〜、夜への鋭気を養ってまふ  

本日、アイアン関東忘年会!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年12月12日(土)08時53分20秒
  参加者の皆様
今宵は楽しく呑んで笑いましょう!

●k-akikoさん
>いや〜お忙しそうですね(^^)。
いんや〜、年末進行なのに、さらにシークレッツが入っちゃって。それも特急なんですよ。

>忘年会伺えませんが、皆さんで美味しいお酒飲んで下さいね。
お忙しいところ、ご連絡頂きありがとうございます。
生ビールの美味しい店のようなので、楽しみにしてま〜す!
 

すんまそん

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2015年12月12日(土)06時40分10秒
  哲さんお元気そうですね、いや〜お忙しそうですね(^^)。
忘年会伺えませんが、皆さんで美味しいお酒飲んで下さいね。
インフルエンザとノロウィルスに充分ご用心ください。。。。
 

ああ、シークレッツが

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年12月11日(金)16時27分15秒
  終わりませぬ〜。

●床屋さん
>クリスマスマーケットが明日から始まるよ。
何が売ってるんでしょうか?
サンタグッズかな?
靴下に入ったなぞのプレゼント(買ってのお楽しみ)ってのもありかも〜。

●nabeさん
>はまちゃんのカツオめしが、注目の的!でしたね(^^)
そーなんです。
みんながスイーツを食べてる中、一人締めのメシを食う!
これは贅沢や〜。

●はまちゃん
>締めの、カツオめし、美味しゅうございました。(笑)
いやもう、食いたかったのなんのって!
スイーツも好きですが、あの状況で、人が食べてるカツオめしは
美味しさ三倍増しに見えましたよ。
食べたかったなあ。
 

日比谷公園で

 投稿者:床屋  投稿日:2015年12月10日(木)16時37分54秒
  クリスマスマーケットが明日から始まるよ。
忘年会の前に行ってみてはいかがでしょう?

 

カツオめし

 投稿者:nabe  投稿日:2015年12月 7日(月)21時58分32秒
  はまちゃんのカツオめしが、注目の的!でしたね(^^)

本当に楽しかったですね♪
あの名言を、あの場で聞くことができて良かったです(笑)

またの集まりを楽しみにしています!
 

おつかれさまでした

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2015年12月 7日(月)21時07分48秒
  皆さま、お疲れさまでした。
忘年会楽しかったですね。

ありがとうございました。

締めの、カツオめし、美味しゅうございました。(笑)
 

忘年会ウィーク3週目!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年12月 7日(月)17時40分49秒
  ●とうだいえん
>楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
それは良かったです。
今回は、今まで話さなかったようなネタまで出て
結構おもしろかったですよね。

>まさか「R」ネタがあんなに盛り上がるのとは!
まさか、同じのをあんなにたくさん読んでるとは!!!(笑)

●こけさん
>行きたかった(+_+)
そーなんですよ、こけさん。
みんなもさびしがってましたよ−。
ニューマシンの話も聞きたかったし、名言も聞きたかった。

>久しぶりに、皆さんに会いたかったです。
こけさんがいなくても、こけさんネタは出てて、盛り上がってましたよ。

>ぼくにボールはない!・・・(^_^;)
酔っぱらいの名言です(笑)。

●ぬりかべさん
>今回も呑んで食べて楽しゅうございました
いつも宿までとってもらって、ありがとうございます。
その分、楽しんでもらわなきゃねぇ〜。

>ネクさん、お土産ありがとうございます。
そうそうネク土産は、うちも大事に冷蔵庫へ。
いつ呑もうかなあ。

>「人に歴史あり」でお話しを興味深く聞かせていただきました。
一歩一歩進んではる人の話は、ほんと為になりますよね。
おいらなんて、一人作業で社会に出ることがないんで、
良い勉強になります。
 

関西忘年会

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2015年12月 7日(月)06時14分34秒
  おはようございます。
参加の皆様、先日はありがとうございました。楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
まさか「R」ネタがあんなに盛り上がるのとは!

次回もよろしくお願いします。
 

行きたかった(+_+)

 投稿者:こけ  投稿日:2015年12月 6日(日)18時30分10秒
  忘年会、盛り上がったようですね(^^)
久しぶりに、皆さんに会いたかったです。
3月のモーターサイクルショーこそは!

ぼくにボールはない!・・・(^_^;)
 

帰宅しました

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年12月 6日(日)09時29分48秒
    おはようございます
 関西忘年会にご参加の皆さま、お世話になりました。今回も呑んで食べて楽しゅうございました
あれからホテルに帰り0610起床しただいま帰宅しました。年末は私事ですがまあまあ忙しいです。
ネクさん、お土産ありがとうございます。お祝い返しを喜んでいただければ幸甚です。それとお手数ですが「例のもの」をあの方に渡していただければありがたいです。
 おやじさん、「人に歴史あり」でお話しを興味深く聞かせていただきました。ありがとうございます。

 また皆さまで呑みましょう。
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)23時33分57秒
  今年は呑んだというより、食った食った
ハライッパイや〜
 

うまそ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)22時48分11秒
  はまちゃんが〆に食べてる、かつおめしが、スイーツより美味しそう  

〆は

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)22時33分30秒
  ジャージー牛乳アイス
濃厚プリン
かつおめし!
 

名言でました

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)22時26分40秒
  ある人曰わく
ぼくにボールはない!
(全てストライクの意味)
 

ポンコツおやじさんが

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)21時48分54秒
  帰られました
受験勉強ストレス発散されたかな?
さてハイボール追加!
 

ベルが鳴らない

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)20時46分5秒
  店員さんの呼び出しベルを、何度押しても来てくれまへん
と思って調べたら
なんと圏外でベルが届いてませんでした
 

辛くてうみゃい

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)19時19分30秒
  明太出し巻きとハイボール
あっ、とうだいえんさん、はまちゃん、なべさんが日本酒に突入
 

受験勉強

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)18時21分1秒
  ポンコツおやじさんは、受験勉強してるそうです
偉いなあ
 

鶏がきた!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)18時12分58秒
  中津唐揚げ登場!
肉ばっかり食ってるなあ
 

牛がきた!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)18時00分24秒
  まだ鉄板の上でジュウジュウゆうてます  

スタートダッシュ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)17時56分0秒
  カツオたたき
チキン南蛮
地鶏の炭焼き
あっという間に無くなる…
一時間前に頼んだ、牛の焼き肉が来な〜い
 

今年は早い!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)17時13分49秒
  この時間で、全員集合!
ネクタイダー、ポンコツおやじさん、ぬりかべさん、はまちゃん、とうだいえんさん、なべさん、哲で、かんぱ〜い
 

もうすぐ忘年会!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年12月 5日(土)15時27分53秒
  まだ参加表明、間にあいます!
たった今、緊急参加メールがきたところです。
 

まだまだ募集中!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年12月 2日(水)17時44分32秒
  関西忘年会、まだまだメンバー募集中!!!
関東の参加表明もお待ちしてまーす!

●ぬりかべさん
>心斎橋に宿が取れましたので関西忘年会「参加」します!
参加表明ありがとうございます!
先ほどパソコン宛に忘年会メールをお送りしましたので、ご確認ください。

>自宅の一階の椅子に無造作に置いてました。
それはすごいオチ……というか。
見つけた時の衝撃は、想像以上なんでしょうねー。
雷魚ちゃんの言葉を借りれば「あ”あ”あ”あああぁぁぁ〜!!!!!」って感じか。
でも、大事なジャケットがあって良かったですね。
 

謹んでご連絡申し上げます

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年12月 1日(火)21時21分47秒
   哲さん、みなさま、こんばんは
 心斎橋に宿が取れましたので関西忘年会「参加」します!
>社務所とかに届いてないですかねぇ。
 忘れたことに気付いて大神神社の電話した数時間後、自宅の一階の椅子に無造作に置いてました。早速大神神社に電話して「勘違いでした。ごめんなさい」と・・・ご迷惑をおかけしました。ごめんなさいです。

 そんなこんなでよろしくお願いします。
 


バックナンバー
No194(15/11/01〜)No193(15/10/01〜)No192(15/08/01〜)No191(15/07/01〜)No190(15/05/01〜)
No189(15/04/01〜)No188(15/03/01〜)No187(15/02/01〜)No186(15/01/01〜)No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ