トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー103(08/02/01〜)



今日は何処の旅の空?  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 2月28日(木)21時49分29秒
   哲さん、こんばんは。
>お気遣いなくです〜。楽しい宴にしましょう!
 もうPXで購入しました。なべさんの分のあります。荷物になりますが受け取ってくだしゃんせ!
 

なんだったんでしょうね???  投稿者:はまちゃん  投稿日:2008年 2月27日(水)22時13分9秒
  昨夜の豊里大橋の件ですが、
朝には、ほとんど片付いていました。
今は、普段と変わりません。

こちらも、いろいろ調べてみたのですが、
事件のニュースも事故のニュースも見当たりませんでした。
なんだったんでしょうね???

たしか、去年の今頃
対岸の橋の下で殺人事件があって、
捜査をしていました。
その時より、昨日の捜査?の方が大掛かりでした。
なんだったんでしょうね???

とりあえず、デジカメには撮っておきました。
 

あぅっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月27日(水)21時32分19秒
  明日からシークレッツ旅でしー。
雪降るなよ〜。

●はまちゃん
>淀川の両岸と橋の上に
ニュースとかチェックしたけど、それらしいのはないし……。
どうなったんでしょうか。
ナゾですなあ。

●ぬりかべさん
>天神さんの梅は紅梅とも「一分咲き」
まだ、もう少しかかりそうですね。
やっぱり3月のようですなあ。

>なんか今年は洛中は4月に
ああ、桜の時期なのに……さらに渋滞が!

>哲さん、縦走してるんですか?
あとひと山ってとこまで来たというのに
逆に勢いが弱まって、天気は荒れて(笑)。

>ナンバでは「お土産」を持参
お気遣いなくです〜。楽しい宴にしましょう!

●ちたがわさん
>3位に「おじいちゃんみたい」
南の島へ行くと「ちたじーじー」とか呼ばれそうな。(失礼!)

>あんたいつの時代
昭和どす!
今や平成生まれは20歳……。
 

哲さん、事件です!?  投稿者:はまちゃん  投稿日:2008年 2月26日(火)23時24分50秒
  我が家のベランダから
淀川と内環状の豊里大橋が見えるのですが、
只今、淀川の両岸と橋の上に、
パトカーらしき緊急車両が、
多数集結しています。
更に、サーチライトと、
ボートで川面を捜索している模様です。
 

洛中では…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 2月23日(土)15時12分59秒
   こんにちは。21日の日(東寺では弘法さん)に北野天満宮ー清明神社ー護王神社へ御参拝に参りましたが天神さんの梅は紅梅とも「一分咲き」って感じです。25日は天神さんで屋台もたくさん出店してます。梅宮大社、松尾さん、嵐山…なんか今年は洛中は4月に中国のえらいさん、6月はサミットの外相と騒がしいようで「京雀たち」もゆっくりできなさそうです。
 哲さん、縦走してるんですか?アルピニストなんですね。お体を大切に!ナンバでは「お土産」を持参いたします。
 

私もやってみました  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 2月23日(土)06時27分57秒
  総合的なイメージは哲さんとほぼ同じでしたが、3位に「おじいちゃんみたい」ってのがランクイン。これは大当たりかも。小学生のころから、演劇で立候補しないのにおじさん役やらされること多かったし。嫁さんからも、あんたいつの時代の人とか言われるし(^^;

こんな理由で別れそう・・・これもすべて大当たり(^^;

1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 512票
2位 なんとなく二人とも飽きて円満に別れる 165票
3位 男として見られなくなって別れる 162票

こんな恋愛をしてそう・・・1位は違いますが、2位、3位は当たってる?(^^;

1位 ナイトのように守ってあげる恋愛 536票
2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 154票
3位 相手をペットのように扱う恋愛

自分以外(アイアンズの名前とか)でやってみると面白いですよね。
 

まいど〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月23日(土)02時02分33秒
  ●おぷちさんへ
おいらもやってみたよ
1位 ジタバタしない
2位 余裕がある
3位 女性に優しい
だそうだ。
ホンマかいな!
今、さっきまで締め切り直前やったから、ジタバタして余裕なかったで〜(笑)。
 

女神様みたいだ  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 2月21日(木)21時33分1秒
  どうやら私は、めちゃくちゃできた人間らしい。。。。
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080221vfzi47bd6e5431706

1000人のインタビューが聞きたい方は↓。
http://nashimoto.hanihoh.com/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

そろそろ寝たい  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月21日(木)01時27分32秒
  ●massyさん
>ぶり返してないかなぁ??
風邪引いてる場合でない忙しさっス。

>マスクが離せない季節がきましたよ〜
マスク、マフラー両方がいいかも〜。

>ヴィックス ベポラップを
そいつはおいらがコモドだった頃使ってましたよん。

●こけさん
>吉野山ものんびり歩いてみたいなぁ
そーそー、今年はぜひ歩いてくださいな。

>咲いてる期間が短いから
満開の頃に雨が降ったりしますからね〜。
かつて、平日で晴れの日は「桜で有給休暇」をとってました(笑)。
会社に連絡する時は「天気がいいので休ませてください」と言いましょう。

>未だに風邪が治りません(泣)
おいらもようやくって感じです。
無理しないでくだされ〜。

●ちたがわさん
>河津桜を見てきました
そういや、南紀のJRの駅にある河津桜が咲いたってニュースやってました。

>桜も少しせつない色やねん・・・。
おいらがリーマンを引退したのも2月末日付けできたからねー。
旅立ちの時でありますね。

●ハンクさん
>ただただ悲しいです
旅立ちを盛大に見送ってあげましょー。


●ぬりかべさん
>こけさんおめでとう
そうそう、どこかで見た写真が出てましたね。おめでとー。

>中将餅はしばらく食べてないなぁ
店で2個食って、家で2個食って、まだ食える(笑)。

>屋台のコロッケがうまいのよ
屋台のコロッケとかタイヤキには惹かれちゃいます〜。

●床屋さん
>チカ・フライさんも
検索してみましたよ。
そしたら、ワカサギによく似てるんですねー。

>サクサクっと何匹もいってしまいます。
阿寒湖で食ったワカサギの天ぷらはうみゃかったなあ。

●チカ・フライさん
>夕べ、初めて聞いた名前でしたので
そーそー、まさかワカサギに似てるだなんて、知らなかったっス〜。

●床屋さん
>根室の風蓮湖で
風蓮湖のそば、野付で、おいらとしもPは「初めて会った日に初お泊まり」を
したのでありました(笑)。

>次の北レポはまだですか?
去年は根室行ってないからなあ。
っていうか、2月はもう大忙しで、床屋の手も借りたいくらいっス(笑)。

●ぬりかべさん
>再度御参拝を実施し「小吉」を引きました。
それで善しですな。

>国道166高見峠はなんとか
先日おいらも峠越えだったんですが、雪が降ってて。
路面はなんとか大丈夫だったんですが、早朝だったらヤバそうでした。

>なかなか風邪はなおらんのぉ
時間がかかりますが、お互いきっちり治しましょうね。

>松阪牛は三月にお預けです。
牛食いたいっス〜。

●かずやんさん
>毎日マスクをしているかずやんデス。。
そうか、覆面レスラーだったのか。
大阪プロレスのえべっさんとか?

>ヴィックス ベポラップ
だもんで、おいらの幼児時代に使ってたお薬っス。

>飴をなめるようにしています。
おいらも今、のど飴必須状態っス。

●ハンクさん
>部屋でもマスク
マスクは苦しいんでダメなもんで。
加湿器で部屋を潤してます。
 

あらら・・・  投稿者:massy  投稿日:2008年 2月21日(木)00時35分53秒
  こけさん、大丈夫ですか?
今年のカゼは質が悪いそうです。
哲さんは、よくなった?雪に降られたみたいだから
ぶり返してないかなぁ??
僕も、マスクが離せない季節がきましたよ〜
かずやんの話に興味をひきました!
やってみようかなぁ〜
その前に・・・
ヴィックス ベポラップを買いにいかないといけません(涙)

床屋さん、nabeちゃんのフライを想像したのは僕だけでしょうか(笑)
ニヤニヤニタニタしています!
nabeちゃん、ごめん m(__)m
 

ジパ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 2月20日(水)21時06分50秒
  もうすぐサクライダーの季節ですね。
春の桜ツーリングが楽しみです。吉野山ものんびり歩いてみたいなぁ。
奈良や京都の桜もじっくり見たいけど、咲いてる期間が短いから、
ちょうど満開って難しいんですよね。

ぬりかべさん、ありがとうございます。未だに風邪が治りません(泣)
 

春は別れの季節  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 2月20日(水)06時55分12秒
  桜、いっぱいですね。私も先週尾鷲市内で河津桜を見てきました。
桜の時期になると、離れ離れになってしまった愛する人のことを思い出し・・・(T▽T)

じぱ。

今年の桜も少しせつない色やねん・・・。
 

ジパングツーリング  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 2月20日(水)06時00分26秒
  ただただ悲しいです。
今はこれだけしか言えないですが。

>哲さん
シークレッツがんばってください。
 

追加 こけさん江  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 2月19日(火)18時58分8秒
  こけさんおめでとう。風邪で横臥されてるのかな?おだいじに。  

おおそうでした!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 2月19日(火)18時52分57秒
  んがっ!今日じぱつーの発売日なんやねぇ。早速購入…中将餅はしばらく食べてないなぁ。
大神神社の大鳥居を超えた屋台のコロッケがうまいのよ。ソースがいらんくらいです。
 

チカ・フライさま  投稿者:床屋  投稿日:2008年 2月19日(火)13時50分5秒
  そりゃ〜もう、おいしいったらありゃしませんよ。
ほんとにおいしくできました。
チカ・フライさんもぜひいちど食べてみてください(笑)
サクサクっと何匹もいってしまいます。
 

本日  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月19日(火)12時12分25秒
  ジパツー発売日っス。
でも、今日の夕方までにシークレッツを1本仕上げなきゃなので
トップページが更新できませんねん。
さくらさくら〜をご覧あれ〜。
 

床屋さま  投稿者:チカ・フライ  投稿日:2008年 2月19日(火)07時09分48秒
  丁度夕べ、初揚げされました。
お味のほどは?(笑)

夕べ、初めて聞いた名前でしたので、へぇ〜〜〜!と言っていたところでしたよ(^^
 

チカ・フライ  投稿者:床屋  投稿日:2008年 2月18日(月)17時13分42秒
  nabeちゃんを揚げるんじゃないよ(笑)
知人より、根室の風蓮湖で釣ったチカをもらいました。
今夜はチカフライです。チカを食べるのは何年ぶりかな?
8時ころ“いただきま〜す”の予定なり。

風蓮湖→根室→北海道→北レポ! 次の北レポはまだですか?(一応催促しておきますネ)
 

凶がぁ〜〜〜〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 2月17日(日)14時10分8秒
    こんにちわ。
三重県松阪市高須町でキャンプをする為、途中大神神社御参拝を実施後おみくじを引くと「凶」…但し運気上昇の凶ですが、再度御参拝を実施し「小吉」を引きました。まあよしとするか!で国道166高見峠はなんとか単車でも通れますがご注意ください。飯高町の「いいだかの湯:¥600」に入浴すると体がぽかぽかして一時鼻づまりも治癒しましたが…なかなか風邪はなおらんのぉ。
 松阪市内の「一升びん」の回転焼肉も一年ぶりに行きたかったのですが観光バスが駐車されてたので撤退してはすむかいの「北海道ラーメン」を食べて、夜は友人とキャンプ場で飲み帰宅しました。高須町オートCP場は1サイト¥5000ですが、受付に¥300を払えば入浴可能です。松阪牛は三月にお預けです。
 

マスク  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 2月16日(土)23時20分21秒
  仕事柄、毎日マスクをしているかずやんデス。。
マスクの活用法について、ヴィックス ベポラップという塗り薬があるんですが、それを大き目のガーゼに塗って
折りたたんでマスクの内側に入れておくと、とても楽になるそうです。

ワタクシは喉が痛いときはビタミンCが豊富な飴をなめるようにしています。
お大事に(^^)
 

のどには  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 2月16日(土)08時58分22秒
  塩入り番茶でうがい。
部屋でもマスク(吐く息の湿気利用)
といった対策ではどうでしょう?
 

ウィー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月16日(土)00時30分45秒
  今月2つ目の山の頂上っス。
風邪は80%くらい。まだ喉が少しはっきりしないんスよ〜。

●おぷちさん
>首巻きタオルですよっっ!!
おっとー、クビタだったんのか。
背中にホカロンはやったんやけど。

>風邪をひいたことがありません。
なんと実績有り!ですね。
らじゃ、やってみまする〜。

>『全国首巻きタオル普及委員会関西支部長』
4月には西日本ブロック長に昇進らしいですな(笑)。

●ちたがわさん
>一ヶ月以上もかかってしまいました。
やっぱり、今年の風邪はひつこいんですなあ。

>ネットで感染する
アイアンウィルスっスかぁ。

>キスのお寿司
この前食べた寿司のウマサを思い出してしまった。

●nabeさん
>『文旦』を食べてます
そういや、アイアンにはタンカン大使がいたハズなんやけど。
ブンタン大使は現れへんのかな?

●k-akikoさん
>羨まし過ぎますよ
2月のアタマからずーっと食べたかったんで、ハジケました(笑)。

>本当に長引くので
こんなに長引くなんて、4,5年に1回ちゃうかなあ。

>くれぐれも気をつけてお仕事頑張って下さい
ありがとうございます。
おかげで、なんとか山の頂上まで登ることができました!

●しもP妻さん
>やっぱりマグロがいいですねー
以前、漢九郎さんと食べた東京のマグロ丼はうまかったなあ。

>同じ魚でも「かすべ」でしたよ〜。
エイなんですねー。調べてビックリしました。
でも、エイヒレってあるし、お酒と合うのかも。

>風邪は早めに治して下さいね!
ありがとさんですー。
もうちょっりでし。

●ぬりかべさん
>哀愁を感じます
よろしく哀愁!

>風邪、おだいじに!
ありがとさんです。
あと、ノドさえ治れば。

●こけさん
>何を食べても味がしません
ああ、それは一番悲しいかも〜。

>EOS kiss X2が発売されるのですね。
カメラは必ず買った後にいいのがでます。
「一番欲しい時に、欲しいのを買ったんだ」と自信満々でいきましょー。

>23日に新名神(草津田上〜亀山)が開通
そうそう、名阪と名神が繋がるんですよね。チェックしてました。
こけさんは便利になるんですね。
うちのように南大阪だと、あまり使うことがないかなあと考えてます。
交通量が分散される恩恵を受けるのかな。

●massyさん
>哲さん、回復したのですね〜
結局、これはニセの回復でした。
その後猛1度ダウンして、最近ようやく復活の兆しって感じです。

>おいしいお寿司を食べに行ったのですか
うまかったっス。
気持ち的にも、贅沢したぞーって満足感もあって、よかったっス。

>すっかり元気になりました
そりゃあよかったですね。
おいらも早く全快したいっス。
 

風邪予防には  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 2月15日(金)23時27分8秒
  首巻きタオルですよっっ!!

夜、寝るときに首にタオル巻いて寝るんです。

私は、首巻きタオルを始めてから、風邪をひいたことがありません。

だまされたと思って、お試しくださいまし。

『全国首巻きタオル普及委員会関西支部長』(嘘)

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

ありゃりゃ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 2月14日(木)23時49分32秒
  みなさん風邪ですね。私も年末から咳がとまらず、1月中旬に治りかけてきたかなと思った矢先に悪化、熱も鼻づまり、タン、咳といった症状が一気にでてきて病院へ。薬飲んで1週間くらいで治りました。完治まで一ヶ月以上もかかってしまいました。
しかし、これだけアイアンズの皆様が連続して風邪をひかれるなんて・・・。もしかしてネットで感染する風邪だったりして(^^;
ちなみに私は今日はキスのお寿司食べました。チューではなくて、お魚ですよ(^^;
 

k-akikoさんへ  投稿者:nabe  投稿日:2008年 2月14日(木)16時44分32秒
  HPのメッセージも拝見いたしました。
ありがとうございます!
私も風邪をもらってしまい、一日ダウンしてました(^^;
今は実家から届いた『文旦』を食べてます。
甘くて果汁がたっぷりなので、出合った時にはぜひ一口食べてみてくださいませ(=^^=)
 

てつさんへ  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 2月14日(木)12時30分45秒
  哲さん!!
ご褒美のお鮨は美味しそうですね〜〜羨まし過ぎますよ(笑)^^...
風邪は長引きますよ〜と簡単に言えないぐらい本当に長引くので「モモヒキ」は必要みたいですよ(笑)
哲さんくれぐれも気をつけてお仕事頑張って下さい!。
nabeちゃんも風邪に気をつけて頑張ってね〜〜〜(^^v...
 

ご無沙汰してました〜  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 2月13日(水)22時41分19秒    編集済
  お寿司はやっぱりマグロがいいですねー。最高!
本日の我が家は同じ魚でも「かすべ」でしたよ〜。
醤油味で煮つけるか、から揚げ、煮こごりが通常のようですが、
うちは味噌味で煮付けるんですよー。
軟骨が少々コリコリってして…面白い食感の食べ物です。

まずは哲さん、風邪は早めに治して下さいね!
ではー
 

ああ哀愁〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 2月13日(水)12時26分38秒
   背中にお互い40男の哀愁を感じます。風邪、おだいじに!  

多少は  投稿者:こけ  投稿日:2008年 2月12日(火)20時43分1秒
  massyさん、どもです。咳は落ち着きましたが、鼻がつまり、何を食べても味がしません(笑)
ということを言い訳に、今日は7時半で仕事は終わりです。

哲さん、カメラで思い出しましたが、EOS kiss X2が発売されるのですね。
スペックはなかなか・・・ 軽いしなぁ・・・
ちょっと早まったかと一瞬考えちゃいました(笑)

あ!もうひとつ!23日に新名神(草津田上〜亀山)が開通するそうですね。
関西方面へ行きやすくなるっす!
 

お寿司!  投稿者:massy  投稿日:2008年 2月11日(月)23時47分7秒
  哲さん、回復したのですね〜
よかったよかった。
こけさんは、どうですか?

哲さんは、おいしいお寿司を食べに行ったのですか。
僕もおいしいお寿司が食べた〜〜い!

僕は、インフルエンザで寝込んでいるときは、「たまご雑炊」ばかり食べてました。
熱がさがったので、こっそり「さぬきうどん」を本場に食べに行きました。
おいしかったぁ〜
すっかり元気になりました(^^)
 

まいどまいど  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月11日(月)19時04分34秒
  うまいもん食って養生してたおかげで、寿司食いに行けるくらい回復しました。
風邪の間、皆さんの書き込みがとても楽しみでしたよ〜。ありがとうございまする。

●こけさん
>チョコミルクたい焼き・・・惹かれます
ただいま、クセになってるイチオシスイーツです。
しかも、お店のセールで、タイヤキ全品100円!
チョコミルクは120円だから、お買い得!

>喉の痛み、水っぽい鼻、そして咳
症状が同じっス。
くれぐれも悪化させないようにね〜。

>まだカメラの癖がわからないので
カメラの癖を探すのって、楽しいですよね。
「あれ? 前のとちゃうやん」とか文句いいながらも
だんだんと慣れていく感じが。

●ちあきさん
>大丈夫ですか?
はい、うまいものを食べに行く元気が湧いてきましたんで
全快まであと少し!

>ウチは坊や(最近“ベビ”
「坊や」の次は、うちの「坊主」になるんでしょうか?
動けるようになって、イタズラっ子になったら、呼び名も変わるんでしょうね。

>風邪は嫌ですねえ…。
ほんと、今回ばかりは健康の有り難さが身に染みました。
ちあきさんも、気を付けてくださいね。

●ガ-さん
>夕食の鰤大根や太刀魚のタタキが美味しく
ああ、うまい魚の話題には食いついてしまいます。
ええなあ。

>久しぶりにゆったりとした時間を
そういうのがいいですよね。
日向ぼっこしながら、日が傾いていくのを
ぼーっと眺めてる時間なんて贅沢でサイコーっス。

>一晩飲んだら治っちゃった。
よかったですねー。
こちらはひつこくって、困ってますよ。

●猫軍師さん
>うちは雪降らなかったですよ
大阪では11年降りの積雪だったらしいです。
子供が道端で雪ダルマ作ってました。
大阪じゃメッチャ珍しいっス。

●はまちゃん
>淀川の堤防が見えますが、一面、真っ白です。
北大阪も、積もったんですねー。
高速もあちこちで通行止めになるくらいでしたからね。

●ポンコツおやじさん
>屋根の上には10cmの雪が積もってます。
おやじさんのとこはきっと……という話をしてたんですよ。

>今夜は久しぶりの雪見酒になりそうです。
雪見酒は、オツですよねー。ええなあ。
おいら、雪の日に風邪引いてたから、お酒飲めなくてねー。
じゃんねん!

●ハンクさん
>何はともあれ一段落ついたのだし
ところがそうはいかなくて、もう次の原稿の催促が。
明日から取りかからなくっちゃ。

●massyさん
>哲さん、だいじょうぶですかぁ〜
なんとか、外に出られるくらい元気回復っス。

>インフルエンザにやられました
ブログで知ってましたよ〜。
massyさんも長期で苦しんでましたよね。
もう全快しましたか?

●ぬりかべさん
>ピストルピートって呼びましょうか??
思わず、どういう意味なんか検索しちゃいましたよ〜。
早く「鬼に金棒」状態になりたいっス(笑)。
 

大丈夫ですか〜  投稿者:こけ  投稿日:2008年 2月11日(月)17時45分46秒
  うまいもん食って暖かくして下さいね。チョコミルクたい焼き・・・惹かれます(笑)
で、ワタクシも同様の症状がおとといから・・・(何で連休と同時なんや!)
喉の痛み、水っぽい鼻、そして咳!熱はないのですが、薬飲んでおとなしくしてます(泣)

梅情報ありがとうございます。暖かくなったら、月ヶ瀬の梅林へ行ってみますね!
こっちは、ようやく近所の熱田神宮でピンクの梅が咲き始めました。
>ファイル名から察するに、40Dの作品でしょうか。
そうです。まだカメラの癖がわからないので、いろいろと試している感じですが(笑)
 

あらら  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 2月11日(月)16時43分5秒
  久しぶりにPC立ち上げたら、哲さんお風邪で。
大丈夫ですか? と書き込もうと思ったら、何か美味しそうなもの食べてる(笑)。
ひとまずお大事に!
ウチは坊や(最近“ベビ”と表すほど初々しくない)がやや軽いお腹の風邪で、しばらくばたついていたところです。風邪は嫌ですねえ…。
 

ええ天気だす  投稿者:てつ  投稿日:2008年 2月11日(月)15時22分32秒
  赤エビとカニとブリとサーモンの握りを食ったどー
デザートはチョコミルクたい焼き
お日さんにあたるとポカポカや〜
 

(無題)  投稿者:ガ-  投稿日:2008年 2月10日(日)23時14分28秒
  こんばんは、久しぶりです。”ガ・ガ・ガ”改め「ガー」
です。昨日今日と家族でドライブ行きまして、宿は
ジパツーにも出でた大月町の「幡多郷」でした。これで、
ウチの娘、4歳にしてRHデビューです。ご主人は物腰の
軟らかそうな方で一人で切り盛りしていて忙しそうだった
のであまり話す事ができませんでしたが、夕食の鰤大根や
太刀魚のタタキが美味しく、子供もご機嫌でした。鰤大根
をつつきながらお湯割をチビチビやる!久しぶりにゆったり
とした時間を過ごす事ができました。部屋数が少ないので
シーズン中は家族での利用は厳しいかもしれませんが、TV
とかの類は無い為、子供は本を読んで貰ったり遊んでも
らったりと大喜びでした。また、泊りがけでチビチビ飲み
に行きたいです。あ、そうだ。行く前風邪気味だったけど
一晩飲んだら治っちゃった。まだ風邪をひいてる方、お見舞い
申し上げます。
 

 投稿者:猫軍師  投稿日:2008年 2月10日(日)19時26分11秒
  うちは雪降らなかったですよ
うらやまし〜
 

ご無沙汰しています  投稿者:はまちゃん  投稿日:2008年 2月 9日(土)21時12分50秒
  大阪市内も雪景色です。
我が家のベランダから、
淀川の堤防が見えますが、
一面、真っ白です。
 

こちらも・・・  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2008年 2月 9日(土)16時22分38秒
  能勢の山奥もすごい事になってます。
もう屋根の上には10cmの雪が積もってます。
雪はまだまだ降り続きそうです。このあといったいどれぐらい積もるのか・・・
これじゃぁどこにも行けません。
今夜は久しぶりの雪見酒になりそうです。
それにしても寒いぞー
 

風邪  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 2月 9日(土)07時28分48秒
  哲さん
何はともあれ一段落ついたのだし、ゆっくり休養してください。
でないと、栄養や薬をとっても吸収が悪いし治りが遅くなりますよ。

お大事に。
 

かぜ  投稿者:massy  投稿日:2008年 2月 9日(土)00時16分0秒
  哲さん、だいじょうぶですかぁ〜
無理はいけませんよ!
僕は、カゼかなぁ〜?って思いながらスキーに行ったら
インフルエンザにやられました・・・
あったか〜いおでんで熱燗をキュ〜っとやって寝てください。
おだいじに〜
あっ、花粉にも注意!
 

おだいじに  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 2月 8日(金)19時36分59秒
  鬼の霍乱ってあなた、節分はすごましたえ。
>こういyツッコミをするのは
 ええ、んで今日から三日間国家公務員です。なんでしたら哲さんのコードネーム(連合軍が日本軍の兵器を呼ぶ名前)をピストルピートって呼びましょうか??
 

今夜はおでんで一杯  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月 8日(金)18時13分20秒
  ●ハンクさん
>他の食べかたしてもいけますよ。(粕汁最高)
なぜかうちのページでは、甘酒の人気が高いようです(笑)。

●(ニセ)アダッチです
出たなアダッチ! ニセだけど(笑)。

>2度も厳冬のモンゴルを走破しました。
こういうふうに文章で各と、ものスゴイことしてますよねー。
いやはや、タフだわ。

>そのうち1回は新婚旅行だす
これには驚いたよなあ。
一緒に行った奥さんがエライっ!

>国境越えを体験するべし!
今年年末のアイアン忘年会は(気が早すぎ)
「お帰りあじゃぶさん、中国国境を越え、厳冬のモンゴル、ロシア、サイコロの旅!」
ってお祝いになるでしょう(笑)。
ゴール1つ前が北京で、1〜5が日本(アイアン忘年会直行)。
6が出たら朝青龍の待つウランバートル!
運命のサイコロが、今投げられた!

●こけさん
>哲さんお勧めの梅林?
うちの家から15分の荒山公園の梅林っス〜。
こけさんだったら、3月になっちゃうけど、月ヶ瀬の梅林がオススメです。

>富士山麓は
写真拝見しました。
ファイル名から察するに、40Dの作品でしょうか。
こういう自然条件の写真は、そのシチュエーションだけでプラスポイントですから
ぜひぜひ、どこかへ投稿してみてくださいな。
 

甘酒  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 2月 8日(金)05時57分54秒
  >哲さん・おぷちさん・あじゃぶさん
先日書いた所の酒かすは、HPにも出ているように
他の食べかたしてもいけますよ。(粕汁最高)
今月末になったらぜひ頼んで見てください。
 

強者参上!  投稿者:(ニセ)アダッチです  投稿日:2008年 2月 8日(金)00時39分51秒
  >厳冬のモンゴル雪原を走破した強者を知ってますぞ〜。

ぼくは、2度も厳冬のモンゴルを走破しました。
そのうち1回は新婚旅行だす。すごいでしょ。
あじゃぶ殿、せっかく中国までいらっしゃるんでしたら、国境越えを体験するべし!
 

 投稿者:こけ  投稿日:2008年 2月 7日(木)22時24分21秒
  紀州みなべの梅情報では5分咲きみたいですね。
天気が良かったら、中旬くらいに見に行きたいっすねぇ。
哲さんお勧めの梅林?ってあります?

富士山麓はメチャメチャ寒かったです。幸いバイクを置いて帰ることは
ありませんでした(笑)
   ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/df85&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/df85%26.src=ph%26.view=t
 

結局寝たのは4時半でした  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月 7日(木)18時03分37秒
  現在シークレッツは待ち状態っス〜。ハラヘッタ。

●あじゃぶさん
>鼻の奥がムズムズする例のヤツが。
12去年の12月末くらいからムズムズ……。
最近は小康状態なので、次のムズムズはスギですね〜。

>なにやら甘酒の匂いがする
あじゃぶ犬やぁ〜(笑)。

>あつあつの甘酒を飲み過ぎて
上機嫌になってる、あじゃぶどんの姿が目に浮かびまする〜。

>4月からの中国駐在が
えええ〜っ!
このややこしい時に駐在っスか。
いよいよアイアンズ中国支部か?

>モンゴルまで自走でいきますか
中国経由でモンゴル国境に向かい
厳冬のモンゴル雪原を走破した強者を知ってますぞ〜。

●おぷちさん
>で作った甘酒は
なんだか甘酒フリークが多いようで(笑)。
みんな好きなんですなあ。
冬はやっぱり、あったまりたいっスよね〜。

●ぬりかべさん
>食されてる角度が45度
こういyツッコミをするのは、ぬりかべさんだけや〜(笑)。
たぶん、温泉家もそう思ってるはずっス。
 

忘れてた  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 2月 7日(木)08時09分47秒
  今年も始まりました。
鼻の奥がムズムズする例のヤツが。

哲さんはまだですか?
 

クンクンクン  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 2月 7日(木)06時52分54秒
  なにやら甘酒の匂いがする(笑)

袋とり、美味しそうですねー!
いつもお正月は、あつあつの甘酒を飲み過ぎて、
口の中の上あごの皮がむけてしまうほどの甘酒フリークな私としては
是非とも購入したい一品ですっ!

ところで、4月からの中国駐在が濃厚になってきました(涙)
エエイ!こうなったらいっそのこと、モンゴルまで自走でいきますか(笑)
 

げんかい〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月 7日(木)03時43分28秒
  朝刊太郎が新聞配達する音が……
おいらのマブタも、もう限界っス〜
 

ほひー  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月 7日(木)02時13分49秒
  久々の丑三つシークレッツ中!
すすす睡魔がぁ〜
 

袋とり  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 2月 4日(月)23時20分26秒
  で作った甘酒は、めちゃウマでございます。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

恵方巻  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 2月 4日(月)20時50分10秒
   食されてる角度が45度…砲弾が一番よく飛ぶ角度です。射程距離がかせげます。  

今夜は寒いから、ちゃんこ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月 4日(月)17時55分20秒
  ●ハンクさん
>布袋に入れてつるしておくと
見ました。
これいいですねぇ。
いろんなのがあるもんですなあ。

●ぬりかべさん
>かくし味に味噌は
入れましたよ〜。
うちは濃い味系なので、かくし味を越えて、普通に入れてます(笑)。

>柳生の造り酒屋で購入した
あの交差点の店でしょうか。
なんか粋のいい酒粕って感じですね。

●こけさん
>トン汁&粕汁うまそう
徐々にレパートリーを増やしてってます〜。

>富士山までツーリングに
よりによって、このさぶい時に!
むかし、雪の日に走ったゼブライダーは
積雪のため、途中のSAにバイクを置いて帰ったというエピソードを持っています。
しかも、後日タクシーで取りに戻ったそうでし。

●ショッカーさん
わははは、ちゃんとハンドルネームにで答えてくれたんやね(笑)。

>この方向を決めてん、誰なんでしょ?
調べたら、十干によるらしいですぞ。
2つずつセットになって、5つの方向が順繰りにまわってるそうです。

●ゴンタさん
>どんなポーズで
真っ正面の広角ってのもあったんですが
顔が恐くてやめました(笑)。

●ちたがわさん
>ここで一句
豚汁は 自分で作れば なおうまい
でござんす。

>梅も8分くらい咲いて
1月末にシークレッツに行ったら、赤い小さな梅が咲いてました。
東京からのニュース映像では、梅の花に雪が積もってましたねー。
 

酒かす  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 2月 4日(月)05時33分52秒
  >哲さん
こんなのはどうでしょう?
http://www.jizakegura.com/category/cat_sakekasu.html
「袋とり」のものは、布袋に入れてつるしておくとお酒が絞れて2度楽しいです。(笑)
 

粕汁  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 2月 3日(日)21時58分9秒
   かくし味に味噌は加えられたのでしょうか…柳生の造り酒屋で購入した酒粕で作った粕汁もうまかったなぁ。で、納豆をつまみにビールを飲んでます。  

寒い・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年 2月 3日(日)20時00分56秒
  シークレッツご苦労様です。
トン汁&粕汁うまそうですねぇ!あったまるし、冬には最高ですなぁ!

週末10年振りくらいに、富士山までツーリングに出かけてきました。
結構雪が積もっており、やばそうなので途中で引き返しましたよ。
ただ、新雪は思ったよりグリップしておもしろかったっす(笑)
 

南南東  投稿者:ショッカー  投稿日:2008年 2月 3日(日)19時58分35秒
  ヒィー (・o・)ゞ
つーか 哲タ
この方向を決めてん、誰なんでしょ?
 

またあの日がやってまいります  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 2月 2日(土)23時42分3秒
  今度はどんなポーズで決めてくれるのでしょー?  

せやけどぉ〜  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 2月 2日(土)21時29分36秒
  底抜けに豚汁好きですがな!!ここで一句、「豚汁や、ああ食べたいな、作りに来て」

おぶちさま>
愛人、足軽、宣教師、弁理士でした・・。前2つと後ろ2つが相反しまくってますが。っていうか愛人とか足軽って職業ないし!!

本日、子供と三重県は紀伊長島へいってきました。曇っていても暖かかった。梅も8分くらい咲いていました。うちの庭のはまだ一分咲き。
 

今夜は白湯鍋  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 2月 2日(土)18時41分44秒
  ●たらこ大使さん
>あつあつの豚汁
調子に乗って、粕汁も作りました。
これまた自画自賛の美味さ!

>大阪のネギは全体青い
おいらはネギ大好きなので、勢いがある時は、表面全体が青色に(笑)。

>たくさん手紙を書いたのかな?
わははは「緑様へ」ですね。
おいらも見てますよ〜。
あの回、師匠の言葉にじーんときました。
「男っちゅーもんは、女に褒めてほしいから頑張るんや。
 お前の長ったらしい芸談を、目輝かせて聞いてくれる子が
 これからまた現れると思ってんのか?」
正確な再録ではないですが、こういうニュアンスでしたよね。
おいらの心に残る言葉でした。

●かずやんさん
>裁判官しか選択肢
じゃあ、裁判官になるしかないっしょー!
悪の首領、ショッカー幹部の温泉家を裁いてください(笑)。

>オリジナルの家紋を
どっしー!
出てはならない家紋が……バラ家紋(笑)。
また、誤解をうむなあ(笑)。
ちなみに、おいらの家は「四つ目菱」です。
 

今夜はたらこ(生)  投稿者:たらこ大使  投稿日:2008年 2月 1日(金)00時46分15秒
  そうげん兄さん、こんばんは!
あつあつの豚汁、おいしそうですね〜。
やっぱり大阪のネギは全体青い(笑)おもしろいな!

さて、聞かれてはいませんが、こんやの我が家は、生タラコを焼いていただきました。
ウマっ!
こちらの魚屋さんでも売っていましたよぉ〜、高かったけど。

ところで、そうげん兄さんもチカ姉さん(話の流れ上、ごかんべん)にたくさん手紙を書いたのかな?
ぐふふ(ニヤリ)
 


バックナンバー
No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ