トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー104(08/03/01〜)



お久しぶりです  投稿者:高斗  投稿日:2008年 3月31日(月)23時59分18秒
  哲さん、そして皆さんお久しぶりです。
すっかり暖かくなってきましたね〜。

哲さんは今年の根来寺の桜はもう見に行かれましたか?
今日は行ってきましたがそろそろ良い感じ(かも)ですよ〜。
素人目に見てなんで責任は持てませんが(^^;
 

ぬりさん  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月31日(月)21時16分13秒
  見てましたよ〜。ありがとう。  

哲さんへ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 3月31日(月)20時24分20秒
   今教育TV:12Chで「この人と福祉を語ろう」で西原さんが出演されてます。  

帰ってそうそう  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月30日(日)22時26分31秒
  シークレッツでやんす。晩酌はモルツの500!

●こけさん
>名湯・秘湯の旅買いました。
お買い上げありがとうございます。

>須藤さんの写真もすばらしいですね。
やはり、そういう視点で見てるんですね。
撮影しているとこを見ると、勉強になりますよ〜。

>さんま寿司は
串本のくすもと寿司のがサイコーにウマイっス。

>購買層が高いのかな?
ライダーの中心層が40代ですからねー。

●ぬりかべさん
>法隆寺の桜はもうちょつと
奈良ももう少しで見頃ですか。
シークレッツ作業を早いとこ終わらせねば!

>生駒へ馬刺しを
いいですなあ。
せっかくのお馬やから、美味しく頂きたいですねー。

●軍師ちゃん
>僕は曙をはじめ細かすぎて伝わらない
とんねるずの番組を目指して、まずはオーディションから!
その前にアイアン飲み会で予選会!

●ちたがわさん
>ジャパ社長モノマネは
それだけレパートリーがあるなら、ぜひとんねるずの番組を目指してください。
あっ、その前に、アイアンキャンプで披露して、そこが予選会ってことで(笑)。


●ブーメランさん
>ホテル浦島のお風呂が
お買い上げありがとうございます。
洞窟風呂ですね。
昔一度だけ、モデルの女性の撮影に立ち会いました。思い出の地です(遠い目)。


●ぬりかべさん
>てつさん「貫禄」がござんすねぇ!
わははは、もっとイジってもらってもいいんですが(笑)。

>生駒に「さくら肉」を食べさせる
ここなら、呑んだ後、大高さんの実家にお邪魔しちゃいましょう(うそ)。

●床屋さん
>社長の声がリフレインして
ジャパネットは、おいらまで売ろうとしてるのか(笑)。
しかし、あの声で「テツさんのボデー!」とやられたら、お腹でも出さなきゃダメっスか?

●ちたがわさん
>哲様のがっちりしたボディー!!!
わははは、そこで筋肉ポーズでも取りましょうか(笑)。
しかし、そういうネタに結びつくとは思わんかった〜。

>社長のモノマネ練習して
では、子供を叱るときに、その声で!

●軍師ちゃん
>大木の枝を彷彿させる二の腕と
いやはや、下を隠しながら、上を出す難しさ。
っていうか、撮影したデータには、写ってるのもあるんでしょうなあ(笑)。

●赤ペン先生(ニセもの)@大連さん
>「クラッシク」になってます
なぜ、こんなに短い文で、最も重要な2ヶ所を間違うのか!
大連さん、中国から添削してるんじゃないですよね。
国内ですよね。
ホントは、長崎あたりじゃないんですかぁ?(笑)

>ふとももでピン!
腕とかふとももとか(笑)。

●ガーさん
>5月下旬にバイクのキャンプミーティングやる
一番、季節のいいころですなあ。
走って走って、キャンプで呑んで。

>GWは九州で温泉かなぁ
この仕事に転職して、唯一なくなったのがGWです。
リーマン時代は、九州をはじめ、全国を旅してました。
一番過酷だったのが、福島の裏磐梯、気温2度のキャンプ。忘れられません。

>まだ載った事ないけど
ずっと撮っていると、いいのが撮れるようになりますよ〜。
ORにどんどん投稿してください。
おいらも初めてコンテスト受賞した時は嬉しかったっス。

●よこやまさん
>別人
本人的には、どーなんやろ?と思ってたんですが、
みんなの反応が良いので、ようやく安心しました。

>なぜか吹きそうに
ま、ある意味、コスプレ?(笑)
 

私も  投稿者:こけ  投稿日:2008年 3月30日(日)19時04分11秒
  名湯・秘湯の旅買いました。ワイルド哲さん、なかなかシブくていいっす(笑)
須藤さんの写真もすばらしいですね。
南紀また行きたいなぁ。
前回マグロは食べたのですが、さんま寿司は食べ忘れたんですよ(泣)
次回は必ず・・・ あっクエも!!
最近のバイク雑誌って、ツーリング企画が増えましたね。(購買層が高いのかな?)
ワタクシ的には非常にありがたいっす(笑)
 

法隆寺  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 3月30日(日)17時25分3秒
  法隆寺の桜はもうちょつとで見ごろです。17時前にいったので葛きり、ぜんざいも食べれず、そのまま生駒へ馬刺しを食べにいきました。国道163号鹿畑町のローソンさんの手前に「馬里喜」です。盛り合わせで¥1.500です。ビールがうまい!!  

進言  投稿者:軍師ちゃん  投稿日:2008年 3月30日(日)06時46分19秒
  殿の心中はお察しします。
されど芸は小出しにするが上策かと。三流芸人の轍を踏んではなりませぬ。
ps−僕は曙をはじめ細かすぎて伝わらないレパートリーがとにかくありました
正直クヤシイです!!!!!!!!
 

(五代)  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 3月30日(日)06時27分55秒
  床屋様、ブーメラン様、反応ありがとうございます(^^;
ジャパ社長モノマネはかなり昔から得意としていたので、テレビで芸人さんがやっているのをみてクヤシイです!!(ザブングル加藤歩風に。・・・そこまでオーバーには思いませんが)
にしても、ワタクシの最近のモノマネレパートリーはノドに負担のかかるものばかりです。
マスオさん、桂小枝、プリキュアファイブのココ王子、ニャンチュウなどなど(後半は小さい子供をもつ親しかわからんと思いますが。)なかでもジャパ社長のノド消耗率は相当のものです。なので先発にはつかえません。最終回の押さえのみです。
 

買いましたよ〜  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 3月30日(日)00時15分26秒
  名湯の本。
ホテル浦島のお風呂がいいですね〜
それにビッグアメリカンもとても哲さんに合ってていいですね。

ちたがわさんへ
実は私も今、ボディーネタにとてもハマってますw
これ↓ですよね、はっはっは。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=v2EZ99S-80c
この人、エ○タの神様に出た人だったんですね。
 

花見  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 3月29日(土)09時48分0秒
   これから奈良へお花見に…てつさん「貫禄」がござんすねぇ!アクロスアメリカン使用でいかがでおじゃる??
 生駒に「さくら肉」を食べさせるところがあるからまたお知らせします。多分呑むので今日は車中泊…飲酒運転はだめですっ!!!
 

(笑)  投稿者:床屋  投稿日:2008年 3月29日(土)01時33分20秒
  >DS1100が400くらいにしかみえない哲様のがっちりしたボディー!!!

社長の声がリフレインして、仕事になりません(笑)

朝刊が待ち遠しい夜を過ごしてしまいそうでゴザイマス。
 

(真鯛)  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 3月29日(土)00時15分59秒
  あと、DS1100が400くらいにしかみえない哲様のがっちりしたボディー!!!(ジャパネ●ト タカ●社長風に)
ちなみに私の社長ものまねのほうが、「いいとも」とか出てモノマネしている人よりうまいんだぞ!!伊達に年始の夜中、しかも雪の吹きすさぶ峠山頂で、大声でむせ返りながらも社長のモノマネ練習してませんぞ!!詳しくは明日の朝刊、折込チラシをご覧ください!!
 

まいどー  投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月28日(金)21時51分53秒
  いま、骨付きひなどりと生ビールでキューっといきましたよ〜
うまいっす〜
 

(無題)  投稿者:軍師ちゃん  投稿日:2008年 3月28日(金)04時23分37秒
  あと大木の枝を彷彿させる二の腕とレスラー並みの粘り腰  

もうひとつ!!!  投稿者:赤ペン先生(ニセもの)@大連  投稿日:2008年 3月27日(木)23時42分23秒
  哲さん!
ドラッグスター「クラッシク」になってます!!!(笑)

一瞬、誰?って思いましたけど、ふとももでピン!ときましたヨ!(笑)
 

(無題)  投稿者:ガ-  投稿日:2008年 3月27日(木)23時04分11秒
  今日、旅人ハウス「ひまわり」のオーナーから、5月下旬に
バイクのキャンプミーティングやる、という連絡が有りました。
「道の駅とおわ」とのコラボもあるようなので出来れば行って
みようかと思います。GWは九州で温泉かなぁ。家族(車)で・・。
最近通勤以外でバイクに乗る機会めーーーきり減りました、が、
日帰り いや、半日でもツーリングしてみようと思います。
とりあえずOR用の投稿用桜写真でも撮りに行くか・・・。まだ
載った事ないけど(涙)
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 3月27日(木)22時22分55秒
  八重洲出版の名湯百選拝見しました
ひ”ゃぁあぁぁぁ別人〜〜〜!!
めちゃめちゃカッコいいのになぜか吹きそうになりましたです
アウトラでアクロス見たらやっぱりほっとしました・・・
 

あかん、あかん  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月27日(木)19時59分37秒
  近所の公園でソメイヨシノ3分咲き〜満開でっせー。
ちょっと早すぎる〜。

●赤ペン先生さん
>たたみかけるような書き込みダス
ありがちょー!
ありがたいことですよ、ホンマに。

>そのうち『ヤハマ』も当たり前になっちゃう鴨
あははは、コモド理論ですなあ。
でも、それをスズキに当てはめると「ズスキ」になっちゃう。音読してみましょう!

>「とやこ」でした。
女性の名前みたいですね〜。

●クール漢九郎ポコさん
>やっちまったか!
すいませーん、イチバンマズイのやっちまいました。
早速の赤ペン、ありがとうごんざいます。
あ〜、汗かいた。

>ちゅーごくの怪しいバイクですw
それはきっと、あじゃぶどんが向こうで乗ってるという「ダイレン1号」ですな。

●よこやまさん
>鎌倉もちらほら咲き始めました
なんかこう、前線じゃなくて、関東以南一斉咲きみたいな感じですなあ。

>4月の第1週あたりに京都に行こうかな〜
良いですなあ。
いろんなとこありますんで、自分の好みの桜を見つけてくださいな。
あと、食べ物も〜。

●ちたがわさん
>枝垂れ桜を愛でてまいりました。満開
あ〜、早いですなあ。
おいらが追いつかない〜。

>早くも葉桜に移行しつつあります
うえ〜、そんなに急がないでくで〜。
おいらはシークレッツで4月上旬押さえられてるのに
その頃が満開になりそうな……。
こりゃもう、昼はサクラ&夜は登山かも(笑)。

●ぬりかべさん
>大原まで車のタイヤ交換に
取材時、大原は一面の雪でした。今はもう春の景色なんでしょうね。

>哲学の道や御所は
こちらは、今日の昼のテレビで桜宮あたりで、咲き始めてました。
あああああ、行きたいけど、行けない〜。
 

先を越されましたでごじゃりマウス。ちゅ〜!  投稿者:赤ペン先生  投稿日:2008年 3月27日(木)14時29分10秒
  クール漢九郎ポコさん、さすが!参った(笑)
たたみかけるような書き込みダス(笑)いじわる〜。
コモドを使い続けると、それが普通感覚になるから、そのうち『ヤハマ』も当たり前になっちゃう鴨ね!
時々名前が変わる、「とやこ」でした。
 

なにぃ〜  投稿者:クール漢九郎ポコ  投稿日:2008年 3月27日(木)13時22分50秒
  やっちまったか!

てっさん、日記がヤハマになってます!
それはちゅーごくの怪しいバイクですw
 

ソメイヨシノかな  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 3月27日(木)00時08分25秒
  鎌倉もちらほら咲き始めました
4月の第1週あたりに京都に行こうかな〜と考えています
哲さんに案内していただいたところをまた行ってみたいなーと
 

今宵は  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 3月26日(水)22時19分56秒
  町内にある樹齢100年をこえると言われる枝垂れ桜を愛でてまいりました。満開!!最高っす!!晴れ男パワー炸裂で仕事終わりに合わせて雨もやむ!!こちらのソメイヨシノは3部咲きってなもんです。早咲きの桜は雨が降ったこともあり、早くも葉桜に移行しつつあります。が、インフルエンザがなおったばかりの長男がまた発熱(T▽T)年中風邪ひいてまんねん。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

桜花  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 3月25日(火)14時29分48秒
   こんにちわ。大原まで車のタイヤ交換に行ってきました。都は今日「桜の開花宣言」が発令されました。大原近辺(小出石〜途中)はまだ咲いてませんが、哲学の道や御所は咲いてるでしょう。これからが見ごろでおじゃりまする。
 どうかみなさん安全運転で御上洛ください。
 

そろそろ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月25日(火)00時55分33秒
  旅立ちが近付いてきました。

●軍師ちゃん
>今回は(今回も)寝てません。元気ですよ〜
なんでも、本人は寝てないつもりでも、時間が勝手にワープしてるというウワサを聞いたもので。

>うどんはとりあえず関東から
ダシの醤油は薄めで。

●ちたがわさん
>なぜかテントで宴会をして
その頃、夜の宴会話は自分の病気自慢とかになるんですかねー。

>牡蠣をたべて
おいらは全部消化しちゃうみたいで……(笑)。

●ぬりかべさん
> 一番乗りで占領しました
この言葉が似合いますなあ。

>翌日は0830に
素早い撤収だったんですねー。

>ひとえに私個人が
2週連続の方もいたんですよね〜。
楽しい宴になってよかったです。

●いがいがぽん!さん
>とっても楽しかったです。
あー、よかったです。
っていっても、いがぽんのことやから、大丈夫と安心してましたが(笑)。

>哲ちゃん&nabeさんともいつかご一緒
らじゃです。
その時は、いびきに注意ですよ〜(笑)。

>いったい何を言った
何も言ってない言ってない(笑)。
メンバーをみて、これは濃い〜やろなあって。

●こけさん
>名物浜松餃子を買い
宇都宮から浜松へ餃子は移動したのか!
しかし、浜松ってことはウナギ餃子? そんなわけないか(笑)。

>餃子にはビールと
ほんまですなあ。
できれば、生ビールを!
次回は、餃子&ビールサーバーを(笑)。

>うな丼、白焼き、ひつまぶし
キャンプでこれやったら、匂いで人が集まってきそう(笑)。

●okujunさん
>武田さん、お久しぶりです!
なにをいまさら、他人行儀な。
草原とは今週でお別れやね〜。

>金欠で雑誌も買えなくなって
小判が詰まった瓶を持ってるって、言わなかったっけ〜?(笑)

>武田さんのおちょぼ口なショット
あれを見つけましたかぁ(笑)。
そういや、あの「おちょぼ口」ですよね。
男前になったかなあ(笑)。

>ギャラリーがいるとたいへんですね
いましたよ、カップルが!
カップルに去ってほしくて、ツーショットのカメラマンを買って出て。
もう帰ってくれるかな〜と思ったら、粘られちゃって(笑)。
仕方がないんで、撮影開始ぃ〜!
バシャ、あっ口が同じ高さじゃない
バシャ、う〜ん、横顔がイマイチ
バシャ、バシャ、バシャ……およそ10枚。
終わった時には、カップルもいなくなってましたとさ。

>撮影に出会ってみたいですね!
そんときゃ、一緒におちょぼ口だよん!
 

ええ病んでますとも  投稿者:軍師ちゃん  投稿日:2008年 3月24日(月)22時38分14秒    編集済
  いえ、「上杉謙信左右左右BA」ですよたしか
やはり次は西でやって殿が日帰りでも参加できる方がよろしいのかもしれませんね
僕は幼稚園のときに母が作ったカキフライでやられたことがあります。しかも冷凍食品でした。中*製ですかね!?
ps−今回は(今回も)寝てません。元気ですよ〜
うどんはとりあえず関東から攻めてみます
 

もけもけ謙信くん  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 3月24日(月)21時33分23秒
  じゃあなくて・・・ああ、「てんてんゴーしぶかわ」でした。アイアンキャンプいけずに深夜に伊勢志摩へバイクで行ってきました。キャンプ行きたいと思っていたせいか、はじめてアイアンズの夢をみました。が、それは老人になったミンナがライダーハウスならぬライダー老人ホーム(仮に鉄馬の里とでもしておきましょう)を開き、そこへ入居しているというものでした。が、なぜかテントで宴会をしているというもの・・・。病んでるのかなワシ。
今週末は浦村の牡蠣まつりだっけか?昔、海でとった牡蠣をたべてすごい下痢が3日間続いて寝っぱなしだったので、火を通していない牡蠣は抵抗が・・・。でもうまいから食べてしまうんですよねえ。
 

海より深く反省。  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 3月24日(月)21時08分41秒
   みなさん、こんばんは。
 ネクさん、こけさん主催のキャンプ会に出陣いたしました。自宅を払暁0330に出て豊川で温泉に入浴後、集結地へ侵攻し一番乗りで占領しました。祝杯をあげ、仮眠を取ってると「誰か来た」ようなのです。でも寝てました。
 楽しいひと時をすごした後就寝。翌日は0830に現地を撤退し、現在資器材の整備をしております。
 >哲さんの言うとおり濃い〜いキャンプでした。
 これはひとえに私個人が原因かもしれません。なにとぞご容赦ください。
 

初参加  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2008年 3月24日(月)20時28分13秒
  ネクタイダーさんのお誘いで、アイアンキャンプに初参加させていただきました♪
とっても楽しかったです。
皆様ありがとうございました。
今回は残念でしたが、哲ちゃん&nabeさんともいつかご一緒できるといいなぁ〜(^^)

こけさん曰く
>哲さんの言うとおり濃い〜いキャンプでした。
って、いったい何を言ったのでしょ???(笑)

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

そうでした  投稿者:こけ  投稿日:2008年 3月24日(月)18時24分2秒
  やっとブーメランさんと琵琶湖キャンプでお会いしたのを思い出しました(笑)すみません。

実は私も、名物浜松餃子を買い、キャンプ場へ。
が、ネクタイさんの牡蠣で舞い上がり、すっかり忘れていました(汗)
次の日の朝に振舞い、うまいと喜ばれはしましたが、やはり餃子にはビールと皆さんに言われ、多少残念な結果に・・・
いつもながら、詰めがあまいっす(泣)

>浜名湖のうなぎ
おお〜っ!うな丼、白焼き、ひつまぶし(笑)次回はぜひやりたいっす!!
 

おちょぼ口  投稿者:okujun  投稿日:2008年 3月24日(月)18時21分50秒
  武田さん、お久しぶりです!
ジパツ見ました。本屋で(笑)。金欠で雑誌も買えなくなってしまったの。だから許して!
横顔でしたが、武田さんのおちょぼ口なショットをみつけました〜きゃぁ〜。
セルフタイマー撮影なんですよね? ギャラリーがいるとたいへんですね。想像するとうぷぷと笑ってしまいそう。
いつか偶然、そのセルフターマー撮影に出会ってみたいですね!
 

よかったですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月24日(月)10時59分41秒
  ネクタイダー主催のキャンプ、楽しかったようですなあ。行きたかったなあ。

●ブーメランさん
>こけさんでしたw
よく判明しましたね〜。
初めてのキャンプって、思い出深いもんですよね。

>さぬきうどん巡り
反響が大きくて、ありがたいっス。
ちょうど先日、テレビで「UDON」の映画をやってたのを観て
カメラマンの末澤さんとの旅を思い出したとこでした。

●yokoyamaさん
>無事に帰宅しました。
おつかれさまっス〜。今回は、途中睡眠無しで完全参加できましたか?

>うどん巡りしてみますよ〜
カブでのうどん巡りは、いいですなあ。狭い道も入っていけるし。

●こけさん
>大量の牡蠣を仕入れて
いんや〜、また美食キャンプだったんですねー。
しかし、仕入れたのが浜名湖のうなぎだったら、さらに盛り上がったかも〜(笑)。

>あじゃぶさんが復活したら
あじゃぶどーんも、さすがに疲れが出ているんでしょうなあ。
無理せず回復につとめてほしいっス。
 

判明しました。  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 3月24日(月)10時22分50秒
  私の初キャンプはジパの琵琶湖ミーでしたが、
そのキャンプ場で一番最初に会話を交わしたキャンプ人は
こけさんでしたw

そして、さぬきうどん巡り、実はわたしも狙っています。
近々行くかもしれません、今回の哲さんのうどん特集を携えて。
 

(無題)  投稿者:yokoyama  投稿日:2008年 3月23日(日)22時37分14秒
  キャンプの浜松から無事に帰宅しました。
ジパツーも読みましたよ。小生もうどん巡りしてみますよ〜
 

キャンプ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 3月23日(日)19時30分41秒    編集済
  哲さんの言うとおり濃い〜いキャンプでした。
ネクタイさんが浦村で大量の牡蠣を仕入れてきたので、盛り上がらない訳がないっす(笑)
初めてお会いする方も何人かいましたが、酒が入れば・・・

あじゃぶさんが復活したら、またキャンプしたいですねぇ。
 

いち・にぃ・さあぁぁ〜ん(世界のナベアツ)  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月22日(土)23時57分59秒
  ●ヒッキー・あじゃぶ・北風さん
>ジパツー買いに行きました
お買い上げありがとうございますです。

>読んでたら、ムショーに出かけたく
見事な褒め言葉です。
筆者はとてもうれしく思いまする。

>ブチョーのキャンプも今回は欠席
げきょ!
しっかりディナーを作ってるものだとばかり思ってたのですが。
おいらも、よんどころない事情があって欠席だす。

>来週的に無理!
がははは! ブリーフネタの芸人さんですね。
おいらは、世界のナベアツが好きですよ〜。
ってか、ジャリズムの時代から好きなんですけどね。
3がつく数字と3の倍数……ネタは、何度見ても笑っちゃいます。

●おぷち@七変化さん
>強烈なキタムラ風が
おいらは、おぷち七変化のうち、二変化を見て驚きましたぞ!

>まとまってた二次会で
まさに司会と、嫁様の友人達のおかげ!

>外見は多少変貌(謎笑)してたかも
いんや〜、少しふっくらとしてましたが
全くもって、初めて会ったときと変わってないかったっス。
(直接会うのは2回目だけど(笑))。

>大半の予想は女の子
ええパパになるやろねー。
着ぐるみであやすのかなあ。
彦にゃんであやしてほしいかも〜。

●yokoyamaさん
>ページは減ってないと
本屋に行った時みたら、薄いからってギュウギュウ詰めされてました。
今回はおいらのページが20ページ近くあるんで、なんか狭くて苦しい……(笑)。

>明日はキャンプに
無事到着したんでしょうかね?
 

すきー?きらーい?  投稿者:ヒッキー・あじゃぶ・北風  投稿日:2008年 3月22日(土)22時57分38秒
  本日、ジパツー買いに行きました。
ページ数同じなら、薄いほうが軽い?ので良いですね。
読んでたら、ムショーに出かけたくなりました。(ブチョーのキャンプも今回は欠席です orz(涙))
特に讃岐のコーナーは、かなり危険です。
行くー?
行かない?
行くー?
行かない?

行けなくないけど
来週的に無理!
 

お疲れさまどした  投稿者:おぷち@七変化  投稿日:2008年 3月21日(金)22時08分19秒
  強烈なキタムラ風が送り込まれてきましたが、
それに負けじと、たくさんのヒトが集まってくれてましたねぇ。
いい加減な性格の新郎のワリには、まとまってた二次会でございました。
12年前からくらべると、外見は多少変貌(謎笑)してたかもしれませんが、
内面はまったく変わってない、素直なええヤツなので、
きっといい家庭をつくっていってくれることでしょう。
あとは、産まれてくる子供が女の子か男の子かってことですかね。
大半の予想は女の子のようですが。。。(笑)

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

締める  投稿者:yokoyama  投稿日:2008年 3月21日(金)19時26分6秒
  ページは減ってないと哲さんがそう言っとるんじゃあ!!
僕もそんな気がしてたんです。哲さん、全国を締めておきました。
ps−明日はキャンプに行って来ます
 

まいどー  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月21日(金)19時16分6秒
  ●かずやんさん
>稚内防波堤のミーチンはむっちゃ楽しかったです
あそこの雰囲気がまたいいですよねー。
なんらかの形で、旅人が集う場所として残していってほしいですね。

>即座にツッコミ入れたり
おいらそんなこと言いましたっけ(笑)。
言った本人は忘れてるみたいで(笑)。

>来年かな〜って思ってたり
あ〜そうなんやぁ。
じゃあ、今は充電の時っスね。

●ちたがわさん
>ページ数は比べたら変わっておりませんです
本というのは「1折」という用紙の単位でできます。
ジパは1折=16ページで、1冊144ページです。

>姉ちゃんと年が一緒でした
おいらは、ちたがわさんの姉ちゃんだったんですね(笑)。

●あじゃぶ@空出張から帰宅ちゅーさん
>少し見ない間に
あじゃぶどんがいない間に、1ドル95円になって、株安で、黄砂が降ってきました!
とりあえず、次回行ったときには、黄砂を止めてきてくださいねー。

>変な風邪をもらって
誰にもらったんでしか? いったい誰に!?

>バイク乗りたい
いっそ、中国でカブに乗り、あの朝の大行進に加わってみては?

と、バカな話を書きましたが、マラソンの高橋選手がお腹を壊した中国!
体にはくれぐれも気を付けてくだされ。
 

ぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 3月20日(木)22時36分35秒
  懐かしき北海道の日々が!! あの稚内防波堤のミーチンはむっちゃ楽しかったです(^^)
中華鍋でパックご飯2個温めてたら、nabeさんが
「へえ〜そうやって温めるんだ」
と言った直後に、哲さんが
「ちゃうちゃう!入りきってへんから間違った温め方や!」
と即座にツッコミ入れたり(笑)
なんか夫婦漫才みたいでした(爆)

>かずやんの方だよ! どんな1年に
ワタクシにも分かりません(笑) でも行動を起こすのは来年かな〜って思ってたり(^^;)
 

そうですぞ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 3月20日(木)21時07分59秒
  ページ数は比べたら変わっておりませんです。だいたいどのジパも143ページくらいっす。
今週末はネクタイ部長さまの浜松キャンプミーチン。行きたかったなあ(T▽T)

※哲様、兄ちゃんではなくて姉ちゃんと年が一緒でした。だから姉ちゃんが読んでいためぞん一刻とかと哲さんのお話が合うわけですな。納得です。
 

ゲホゲホゲホゲホ  投稿者:あじゃぶ@空出張から帰宅ちゅー  投稿日:2008年 3月20日(木)20時18分28秒
  少し見ない間に、ハッピーバースデーand北レポアップandジパ発売なんですね。
まとめて、あぁぁぁぁぁぁぁ!、おめでとうゴザイマス!!!!!
なんか変な風邪をもらって来ちゃって、ダウン寸前の空出張男でした。

あぁ、バイク乗りたい
 

本日はネクタイダーでした  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月20日(木)19時50分53秒
  今日は、スーツ姿で結婚式の二次会に行ってきました。

●よこやまさん
>防波堤ドーム
再開発にとって、どう変わっていくのでしょうか。

>地元の人もやさしいし
なんたって最北の町ですからねー。

>旨いもん食おう
ぜひぜひ。ごちそうを食べてくださ。

>ジパやっぱり薄くなってる
ページ数は変わっておりませぬので、よろしくです。

●ゴンタさん
>北レポアップ
やっとこさの第5弾。急がなきゃあ(笑)。

>北ミーチンに行きたいなぁ
ぜひ来てくださーい!
メッチャ盛り上がりますよ〜。

●ハンクさん
>がんばってください。
はいよー! がむばりまっしゅ。

>薄くなったなあ
ページ数は変わってないんで、よろしくっス!

●ちたがわさん
>さー、行く(3.19)
ああ、おいらはさーいくだったのか!
昭和39年なんで、さんきゅー、さんじゅーきゅー!

>久しぶりに投稿したい
レッツ、チャレーンジ!
バシバシ送ってくださいね。
知り合い見つけると、うれしくなるっス。

●ゴンタさん
>書店でスグ見つけることが
今回はピンクで目立ちますね。

>薄くなったのか?
ページ数は変わってないので、よろしく〜。

>野球大会での完全試合を
パーフェクトでもノーヒットノーランでもいいから
やりたいですねー。

●かずやんさん
>めでタイガーマスク
おまえは虎だ! 虎になるのだ!

>今年はどんな一年になるんでしょ?
今年もバタバタと忙しく1年が過ぎそうな。
それより、あんた。かずやんの方だよ! どんな1年になるんや〜?

>☆4歳
ホシよっつでしー!

●こけさん
>日曜にお誕生会も
そのへんは、まさにシークレッツ(笑)。

>紙質以外は変わってない
ページ数は変わってないので、よろしくです。

●しもP妻さん
>より良い一年に!
今年もお会いしましょうね!

>蕾は白い小鳥がとまっているような
ものすごーく明るい感じがするんですよね。

>ふっくら感がまた可愛い花ですねー。
花がとっても大きくて、遠目からもキレイなんですよね。

●ぬりかべさん
>食と旅にかける「意気込み」
わははは、楽しく旅しましょーってな感じっス。

>日曜日に言ってくれれば
そこはもう、シークレッツバースディですから(笑)。

>「標的」でご容赦ください。
3月18日分は食べました。残るはトンコツです〜。

●よこやまさん
>お誕生日
よこやまさんも早く、フォーティーズの世界へ!

●ブーメランさん
>24歳になられたんですねぇ
そうなんですよ。
まだまだ若手なもんで(笑)。
ウルトラマンどころか、ガンダムも知りませ〜ん(笑)。

●ちたがわさん
>うちのアニキは同じくらいですね
そーなんですかぁ。
昭和40年代?30年代?

●床屋さん
>あだっち
そーそ−、あだっちの誕生日ですよねー。
うちには、ちゃんと年賀状来てますよ。だって、結婚式にも呼んだもーん。

>いいことばかり書いてしまう癖がなおりませんが
いえいえ、そこが床屋の良いところ。
公式コメントじゃなく、フリートークコメントでよろしく〜。
あっ、名取でもいいですよ〜ん。

●ちあきさん
>お誕生日おめでとうございます
ありがとー!
絵文字いっぱいで、にぎやかなコメントで嬉しいっス。

>いつの間にか◎4才に。
そうなんです、知らぬ間に育っちゃって(笑)。

>雷魚ちゃま(特別扱い)
これ大爆笑しちゃいました。
やっぱり「特別」なんですね(笑)。

>乾杯っ
もうお酒OKっスか?
じゃ、かんぱーい!
 

きたレポ  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 3月20日(木)19時16分35秒    編集済
  防波堤ドームを見ると北海道はやはりツアラーにやさしい、いいとこだと思いますね。地元の人もやさしいしうるさいこといわないですから。
去年はあいにくの天気が続いたんで今年はリベンジしたいですね。あぁ今度こそ旨いもん食おう

ジパやっぱり薄くなってる気もしますが、気にしないようにしよう・・・

ps−ちたがわ様
鎌倉開幕は「いいくに」じゃなくなってきてるらしいですよ。僕もガセネタはよくつかまされました。日本史なんてあてにならないもんです。
 

雨の休日・・・  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 3月20日(木)13時54分59秒
  こんなときタイミングよく

北レポアップだぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!

今年は北ミーチンに行きたいなぁ(果無望)
 

誕生日おめでとうございます  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 3月20日(木)09時12分47秒
  ジパともどもがんばってください。
しかし、本誌薄くなったなあ・・・・。(ちょっと不安)
 

哲タソの誕生日は  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 3月20日(木)08時15分35秒
  「さー、行く(3.19)で アクロス すいーつ食べまくり」
というロゴで覚えております。
いい国つくろうは1192296だから、鎌倉幕府ができるのはまだまだ先の話やなあ。

じぱ、アウトラ昨日ようやく両誌購入しました。子供のインフルエンザもようやく落ち着いてきたので久しぶりに投稿したいと思います。
 

ジパ買ってきましたよぉ〜  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 3月19日(水)23時32分29秒
  お誕生日おめでとうございます♪

編集長が変わっても、書店でスグ見つけることができました
(少し薄くなったのか?)
あの内容でこの価格はいつもながらありがたいことです

野球大会での完全試合を期待しておりまっする!
 

めでタイガーマスク!!  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 3月19日(水)23時29分53秒
  お誕生日おめでとうございます!! 今年はどんな一年になるんでしょ?(^^)
新たな☆4歳の出発に幸あれ!!
 

おめでたい  投稿者:こけ  投稿日:2008年 3月19日(水)23時16分11秒
  ◎4才なのですね。日曜にお誕生会もしておけば良かったですね。来年はぜひ!

ジパツー買いました。紙質以外は変わってないみたいな感じ。良かった。
哲さん、今月はいっぱいでてますなぁ。
これからゆっくり読みます。
 

おめでとぅございます  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 3月19日(水)23時05分50秒
  より良い一年に!
よりお幸せな一年に!

モクレン、いいですね!
香りもいいですよねー。蕾は白い小鳥がとまっているような・・・
ふっくら感がまた可愛い花ですねー。
 

おめでとうさんです  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 3月19日(水)20時22分35秒
   今日はじぱつーの発売日…齢を重ねつつも誌面から食と旅にかける「意気込み」が伝わってきます。さすがです。お誕生日おめでとうございます。日曜日に言ってくれればお祝いいたしましたものを…今回は「標的」でご容赦ください。  

祝辞  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 3月19日(水)19時36分15秒
  お誕生日おめでとうございます!!!  

あら  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 3月19日(水)19時15分18秒
  お誕生日だったのですね〜
おめでとうございます(^-^)

そうですかぁ、24歳になられたんですねぇ・・・(んなわきゃない!w)
 

おめでとうございます!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 3月19日(水)15時32分44秒
  ってこたあ哲様とうちのアニキは同じくらいですね。ってか家の兄ちゃん何歳や??
●4歳も良い歳でありますように!!
 

3.19ってことは  投稿者:床屋  投稿日:2008年 3月19日(水)13時32分29秒
  誕生日おめでとう! あだっち。
あだっちさー、年賀状がこなかったけどどうしてかな? ま、私もあだっちに出していないんですけど(笑)
あだっちが誕生日ってことは、双子だから、哲さんもじゃない? ところで、哲さんはあだっちから年賀状はきた?(笑)

ついどうでもいいことばかり書いてしまう癖がなおりませんが、お誕生日おめでとうございます。
ますますのご活躍をお祈りいたします。
 

祝おめでとうございます祝  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 3月19日(水)13時29分26秒
  哲さん、お誕生日おめでとうございます!
そうですか、いつの間にか◎4才に。
これからも雷魚ちゃま(特別扱い)とアイアンズに愛される哲さんとして、きらきらキラキラ輝きつつ(笑)頑張ってくださいね花束
哲さんの健康とますますの発展をお祈りして、乾杯っ乾杯
 

はーい!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月19日(水)11時46分48秒
  ●k-akikoさん
>♪はっぴば〜すでぃ
ありがとうございます〜!
1番早いバースディプレゼントです。
書き込みの時間が、まさしく1時◎4分ですね(笑)。

>健康に気をつけて頑張って下さいね
はーい、元気にしてますよ〜。
最近は、ポカポカ陽気なんで、窓辺にいるとウトウト……。
エネルギー充填してまーす。
 

◎4歳かな?  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 3月19日(水)01時44分2秒
  哲さん.....
♪はっぴば〜すでぃ つゆ〜 はっぴば〜すでぃ つゆ〜 はっぴば〜すでぃ でいぁ『てつさん』
はっぴば〜すでぃ つゆ〜〜〜〜〜〜〜〜♪『お誕生日』お目出度うございま〜〜す(^^v...。
多分◎4歳でしょ?? 健康に気をつけて頑張って下さいね。
 

いくでぇ、豆タン!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月18日(火)23時50分53秒
  今日はピッチング練習で140球投げました〜。元気っス。
あ、でも、ちょっと腰に張りが……。

●しもP旦那どすえさん
>北レポ大丈夫かな〜
え〜と〜、大丈夫じゃないっス(笑)。
いんや〜困ったにゃー。
中飛ばしで、いきなり「最終日のしもPミーチンの巻」になったりして(笑)。

>か〜な〜り〜濃ゆ〜いアイアンミーチン
あんなに濃ゆいのに、どーしてしもPさんがいなかったんですか?
ホントはいたんですよね。
「注文お願いしまーす」って言ったら逃げたあの店員が、しもPさんですよね(笑)。

>今年のしもPみーちんの案を練っていたら
ああ、どんなみーちんになるんだろうか!
スペシャルゲスト雷魚ちゃん!
でも、モンキーバハなので、辿り着けないおしおき!

>網焼き塩ホルモン
うっひょー!
またビールがすすみますなあ。

●茶帽子さん
>自意識過剰だったのでしょう。
よーくよーく見たら、それは男だった……ってオチはないですか?

>17時から23時まで飲んで
ほんまにねー。
いっつも夕方まで飲んで終電前まで(笑)。
飲み代高くついちゃって、すんまそんでした。
どっか安くて居座れる店を探さねば〜。

>私は壊れる寸前でした。
あれ?そうだったんですか。
平気そうな感じでしたよ〜。
また、飲みましょう!

●nabeさん
>楽しいネタの連発
いやはや、すごかったっス。
アイアンの底力をみた思いっス。

>どこかで大笑いしましょうね♪
腹筋が痛くなるくらいの大笑いは楽しかったですなあ。

●こけさん
>8時過ぎには出社できました
いんや〜、エライですよ。
おいらなんて、2度寝して10時起きでしたから。

>チケットを取らずに通過し
ああ、チケットだけはまだ大阪に……。

>外へ出る改札で駅員さんに説明をして
「これはおしおきなんですよ〜」と涙で説明。
「ああ、あなたもおしおき人ですか、雷魚ちゃんですか!」
と、何特してもらったんですね。

>やっぱり楽しかったなぁ
ほんまやねー。
さぁ、春ですから40Dでバシバシ撮ってくださいな。

●おぷちさん
>彦根からキタムラ風も
ってことで、場所変更了解です。場所もわかりました。
あそこの薬局って、マツキヨやったんですね。
薬局は知ってたけど、マツキヨってしらんかった。

●ぬりかべさん
>いきなり迷いましたが
ああ、5分以上かかったら、よそへ行ってますよ〜って。
覚えたら簡単なんですが、なかなか難しいですよね。

>騒いでごめんなさいです。
おかげで、ネクタイダーが、300席の中からアイアンズを見つけることができました。

●こけ
>05時50分31秒
どっしー! 寝坊せずに早起きしたんですね。
エライっス〜!!!

>始発ののぞみで
50分で帰れる近い大阪なんですよねー。
うちから大阪駅までとかわらない。

●よこやまさん
>画像キボンヌ
「あの」人だったら、どーするんでしか!

●茶帽子さん
>酔ってるからどうでもいっか!
茶帽子さんは、そんなに酔ってるようにみえなかったのに〜。
まあ、何事もなくよかったよかった。

●massyさん
>「ゆかり」のお好み焼き
飲み会の場所はゆかりのそばです。
こけさんが名古屋から来れるんだから、徳島からハリアップでしたね!

●よこやまさん
>来週はキャンプだもんねーだ。
この飲み会メンバーがトリオで参上!
2週連続の爆笑大会!?

●ガーさん
>そろそろ暖かくなってきたので
いやはや、昼間ピッチング練習してたら
アタマがクラクラするほど暑かったっスよ。

>問題のフラワーダスト(花粉)は
花粉問題は、都会だけじゃないんですね。
おいらは目がカイカイ系です。

>春休みなのか県外ナンバー
そーそー、学生はすっかり春休んでますよ。
四万十行きたいですなあ。

●あじゃぶ@空出張中〜さん
この書き込みみて、飲み会中に大爆笑!
やっぱり、カラ出張だったんですね(笑)。

>哲さんの斜め後ろの席で呑んでます!
となりのシマで飲んでたグループが
「大連のカラオケが……」とか言ってたとか言ってないとか(笑)。

●massyさん
>ナンバに行きたいぃぃぃ
23時まで待ってたのにねー。
次回は来てくださーい。

●ちたがわさん
>同種の桜も満開でした
早咲きの桜なんですねー。
こちらの早咲きは、今年なぜかのんびりしてて。まだ3分咲き。

>モーターショーだけでもと
会場にはキッズルームがあって、繁盛してましたぞ。

●おしおき雷魚ちゃん
>「おしおきモンキーバハ」
モーターサイクルショーに出展するつもりだったんじゃないんでしかー!
待ってたんですよ〜。

>スプロケットおしおきに対抗
そりゃもう、スペシャルおしおきの仕掛け満載で、大阪までシタミチで!
 

余計なお世話ではありますが  投稿者:しもP旦那どすえ  投稿日:2008年 3月18日(火)20時22分12秒
  北レポ大丈夫かな〜
などとKYなしもPにござります
大阪みーちんは、か〜な〜り〜濃ゆ〜いアイアンミーチンだったのですねぇ
んんんん〜ちょっとじぇらすぃ〜

くやしいので今年のしもPみーちんの案を練っていたら
頭が煮詰まってしまいました〜←アホ

とりあえず今年は、網焼き塩ホルモンなどを計画してますが
なんか突拍子もない事をやってみたい気もするんですよねぇ
なんかいいアイディアはないかな〜
 

痴女だったのかな〜?  投稿者:茶帽子  投稿日:2008年 3月17日(月)23時24分51秒
  ●よこやまさん
>痴女盗撮画像キボンヌ
食いついてくださり、ありがとうございます。
電車待ちで立ってたら、(あっ、ホームに欲情して立ってたんではなくってよ)股間を右から左へ手でなでられ、(んっ!? 今、さわった!?)左に歩き去っていく女性の後ろ姿を目で追ってると、振り返り目があった、というか、流し目された気がした。凝視していると、何事もなかったように去ってしまった。気のせい・・・!?
でも、酔ってたので、自意識過剰だったのでしょう。
だって、メタボの酔っぱらいを相手に、いくらなんでも・・・ね。

ところで、アイアンミーチン。17時から23時まで飲んで・・・考えてみたら、すごいですね。6時間ですよ! 私は壊れる寸前でした。
でも、ほんっとに楽しかったです。また、お会いしましょう!!
 

いやぁ〜  投稿者:nabe  投稿日:2008年 3月17日(月)22時42分20秒
  ほんまに楽しいネタの連発、楽しませていただきありがとうございました!
そして今日お仕事の方、お疲れ様でした。
また、どこかで大笑いしましょうね♪
 

まだ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 3月17日(月)22時02分51秒    編集済
  未だに、ぼ〜っとしてます。JR東海のおかげで、8時過ぎには出社できました。
が、新幹線の改札を通った時、チケットを取らずに通過し、外へ出る改札で駅員さんに説明をして、やっと出してもらうという悲しいおしおきが・・・

ちょっと下品な話もありましたね。nabeちゃん、許してぇ。
やっぱり今回も反省してます・・・ トホホ・・・
でも、やっぱり楽しかったなぁ(笑)皆さん、ありがとうございました。
 

天気があやしい  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 3月17日(月)20時46分28秒
  どうやら彦根からキタムラ風も一緒に連れてくる模様です(謎)

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

みなさんおおきにです  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 3月17日(月)12時09分34秒
  ぬりかべでございます。今起きました。ええ、完全に呑みすぎです。
途中退席後、いきなり迷いましたがなんとか終電に乗り無事帰宅しました。大阪は都会なんでね〜参加者のみなさん、騒いでごめんなさいです。
おおめにみてやったくださいm(_ _)m
ではまたお誘いください。ありがとうございました。
 

眠い…  投稿者:こけ  投稿日:2008年 3月17日(月)05時50分31秒    編集済
  あ〜楽しかった。
皆さん、お世話になりました。
始発ののぞみで、帰ります(笑)
 

おつかれさま〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月17日(月)00時30分27秒
  無事北区、もとい帰宅しました〜。
いやはや、最終の新幹線が出た後の新大阪に向かった
こけさんは、今頃どうしているのでせうか。
今思うに、茶帽子さんの会った人は、もしかして長髪の雷魚ちゃんかも〜。

なにはともあれ、参加者のみなさん、ありがとうございました。
アイアンミーチン史上に残る、大爆笑飲み会でしたー。あ〜、今も腹筋がいたい〜(笑)。
 

茶帽子さんの  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 3月17日(月)00時24分30秒
  痴女盗撮画像キボンヌ  

茶帽子さん!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月16日(日)23時58分10秒
  ぴぴぴ〜んち!
気を付けて〜
 

痴女!  投稿者:茶帽子  投稿日:2008年 3月16日(日)23時41分21秒
  電車待ってたら、通りすがりに××触られた!でも、酔ってるからどうでもいっか!  

ぽぽぽ・ぽっぽ・ぽー  投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月16日(日)23時27分40秒
  ぼく、ましえもん
いま、おひらきです〜
みんな飲み過ぎでし〜
でも、腹かかえて笑えました〜
いんや〜大爆笑
 

あじゃぶさん!  投稿者:massy  投稿日:2008年 3月16日(日)23時02分46秒
  さ、さ、さ、さ、さすが〜〜〜
やはり、あじゃぶさんはすごい!(何がだろうねぇ?)
ナンバといえば、武田さんとnabeちゃんと3人で行った
「ゆかり」のお好み焼きが食べたくなってきました。
こんや、夢に見るかも(笑)
 

飲み会  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 3月16日(日)23時01分22秒
  どうでしょ。
僕は今から一人で飲み会をはじめるところです。いいよー来週はキャンプだもんねーだ。
 

ぼく、あじゃえもん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月16日(日)23時00分12秒
  こけさんは朝帰りになりました
フィニッシュはキノコティラミスでし
 

再開  投稿者:ガ-  投稿日:2008年 3月16日(日)22時40分54秒
  そろそろ暖かくなってきたので、こないだの土曜からバイク通勤再開です。
とはいえ、朝はまだまだサブイ四万十沿いの通勤路、おまけにこの時期
問題のフラワーダスト(花粉)は目に鼻に耳に口にガンガン入ります。そう言えば
春休みなのか県外ナンバーのバイクもガンガン見られるようになりました。
95青セローと花粉マスクしたオジサンを見かけたら、手でも振ってください。
 

パパパ・パッパ・パァ〜!  投稿者:あじゃぶ@空出張中〜  投稿日:2008年 3月16日(日)22時21分13秒
  はい、どこでもドア〜
と言うことで、哲さんの斜め後ろの席で呑んでます!
さぁ!massyさんも早く早く!(笑)
 

ナンバ  投稿者:massy  投稿日:2008年 3月16日(日)22時03分40秒
  ううう・・・
ナンバに行きたいぃぃぃ
でも、行けないの。
やっぱり、「どこでもドア」が要るよ。
あじゃぶさ〜〜ん!
 

ネクタイダー登場  投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月16日(日)20時19分26秒
  来ました、ネクタイダー!
当然ネクタイ、スーツで登場です
 

よこやまさんから  投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月16日(日)19時35分37秒
  来たいけど行けないよ〜ざんねんとメールをいただきました
早くきてくださーい
ぬりかべさんの話に爆笑でーす
 

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月16日(日)18時42分18秒
  茶帽子さん、こけさん、ぬりかべさんと爆笑しながら飲んでます〜  

店の前です  投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月16日(日)17時00分13秒
  今日は遅刻しませんでしたあ  

移動中  投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月16日(日)15時58分33秒
  会場を出てナンバに移動中です
今年は遅れず行けそうです
 

会場です  投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月16日(日)13時53分55秒
  女性ライダー向けのヘアメイク講座やってますなあ  

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 3月16日(日)03時40分31秒
  今日気づいたのですが、近所のケーキ屋さんにある同種の桜も満開でした(^^;国道沿いにあって意識してなかった。うーん、東大モトクロスとはまさに!
明日は楽しんでください。モーターショーだけでもと思っていましたが、長男インフルエンザになってしまい絶望的です。

※東大モトクロス・・・東大薬学部に入ったのに、就職してプロのモトクロスライダーになっちゃった息子に対する親の「なんじゃそりゃ(゚д゚lll)!!」という思いを込めたことわざ。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 3月15日(土)22時47分4秒
  あぁぁぁぁぁぁ、ちたがわさん、もけさん、ネクタイダーさん
我が「おしおきモンキーバハ」についていろいろと、嬉しいでゴザイマス!!!!!
現在哲さんのすべすべスプロケットおしおきに対抗すべく調整中です。
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!!!
 

いよいよ明日!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月15日(土)11時42分33秒
  ●ちたがわさん
>さくらんぼが付くものと
花を近くから撮ってもらったんで、分かりました。

>原作には綾瀬はるかさん
原作では男性だそうですね。
でも、あのドラマでは女性で良かったと思います。
しかし、よく考古学用語が詰まったセリフを覚えたものですねー。

●ネクタイダーさん
>二人羽織り状態は、もちろん哲さんが後ろに
なんでニケツなんやぁ(笑)。
あの背中には巨大な和ロウソクが入ってるんですよ〜。

●もけも犬さん
>笑われるって言ってたっけ。
そりゃもう、もっと笑って笑って、ぶぶぶぶぶ〜っ!ですから(笑)。

>雷魚ちゃん輝きすぎ
まちがいなく、満面の笑顔です。

>モンキーRが欲しかったりする。
わんこの肉球でも乗れますか〜?(笑)

●よしいささん
>Ninja 250Rが
フォルムがカッコいいですよねー。
変形して、飛行機になってもおかしくないような。

>カワサキ、グリーンカラーが
あとはメットインが付いていればカンペキ!

●ぬりかべさん
>椿井大塚山古墳で、確かその中の一枚から「景初四年」
その古墳には行きました。
古墳の中を線路が通ってるんですよね。
ヒミコの鏡は、景初三年。しかも「景初」という年号は、三年までで四年はない。
まさに歴史ミステリーであります。

>温泉家閣下は
温泉はねー、旅に出てるらしいっスよ〜。

●massyさん
>春と言えば花粉症!
いやはや、ほんまですよ。気温が上がった途端、ハックション、カイカイ〜!

>残念ながら参加できません
近々、マッシーさんにお会いすることがあるもしれませぬ〜。
 

哲様  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 3月15日(土)10時09分43秒
  桜、お忙しい中わざわざ調べていただきありがとうございました。なるほど、近所にも沢山ある食べられないさくらんぼが付くものと同じだったのですね。
雷魚さまのモンキーバハと、こけさんのXRバハでバハバハツーリングしたら面白そうですな。
ニンジャ250R、50万円切って販売してくれた川崎様、すばらしいです。私もほしい!!でも、アレも、コレもほしいっす。
哲様>あをによし、原作には綾瀬はるかさんのような女性キャラはおりませんが、なかなかです。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

ということは  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 3月14日(金)22時37分28秒
  雷魚ちゃんの、その二人羽織り状態は、もちろん哲さんが後ろに…
あああぁぁぁぁ!!!
雷魚ちゃんの喜びの表情が目に浮かびますなぁ〜
 

モンキーバハといえば...  投稿者:もけも犬  投稿日:2008年 3月14日(金)22時18分37秒
  ウチの会社の同僚が持ってて、ガソリン入れにフツーにスタンドに行っただけで
笑われるって言ってたっけ。(^^;
ってことは!
雷魚ちゃんが二人羽織状態で乗っているところを想像すると...
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!雷魚ちゃん輝きすぎ!!!!

でも。もけも犬もちょっぴりモンキーRが欲しかったりする。
 

250でフルカウル  投稿者:よしいさ  投稿日:2008年 3月14日(金)20時09分32秒
  もう、アクロスのような
250でフルカウル車は出ないかな?
と思っていたら

Ninja 250Rが・・・・・・・

しかも、伝統のカワサキ、グリーンカラーが
メッチャ欲しいッス
 

あおによし  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 3月14日(金)19時02分4秒
   こんばんわ。
>三角縁神獣鏡
 大学在学中の1、2回生の基礎研究に三角縁神獣鏡を少し研究しました。大量に出土したのは京都府南部の椿井大塚山古墳で、確かその中の一枚から「景初四年」と刻印された鏡が出てきたと直木孝次郎さん(同志社大学)が著書で書かれてました。それ以降は専門課程で近現代史研究でしたので、哲さんのレスをなつかしく読んでおりました。
 アイアンみーちんぐは5人ですね〜こけさんとは飯田以来です。温泉家閣下はこないのかなぁ?
 だば、現地17時にお会いいたしませう。

  こう見えても文学部史学科日本史専攻コースな妖怪より
 

またまた・・・  投稿者:massy  投稿日:2008年 3月14日(金)17時51分37秒
  3月といえば、春。春と言えば花粉症!
いや、ちゃうちゃう・・・ 昼のアイアンミーチン!
でも、今回も残念ながら参加できません。
またの機会でお願いします。

しかし・・・
 

いよいよあさって  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月14日(金)17時05分27秒
  アイアンミーチン、今年は参加者が少ないので「アイアン飲み会」って感じです。
現在、確定は3人。プラス、nabeさんと武田で計5人です。

●茶帽子さん
>ミーチン 夜の部参加します。
はーい、ありがとうございます。
少人数なんで、ゆっくり話ましょう。

>遅れて参加できるかも・・・
了解です。都合があえば、お越し下さいませ〜。

>大いに太りましょう!?
わはははは! 楽しい宴にしましょうね!

●ちたがわさん
>哲タソとのワンツーフィニッシュ
アクロスとモンキーでどこ行きましょうかねぇ(笑)。

>三重県南伊勢町の海岸線で桜を目撃
さっそくブログを拝見しました。
花が白いんで、オオシマザクラかなと思ったのですが、
おしべが、やけに長いんですよね。
で、調べてみたら、どうやら「中国実桜」という桜らしいです。サクランボができる桜です。
いわゆる食用のサクランボを取るのは「西洋実桜」という桜で、こちらは咲く時期がもう少し遅いようです。
桜はいっぱい種類があるんで、勉強になりますなあ。

●ゴンタさん
>どら焼と栗饅頭を肴に、お湯割り焼酎
甘物と酒。まさに最強タッグっス!

>応募したウインターグローブ♪
そりゃ、おめでとうございます。
よかったですなあ。

>ジパの誌面でという意味合いです
あちゃー、勘違いですかぁ。
実は20日に、オフ車のバイク乗りが結婚式の2次会をやるので
もしかして知り合い?と思ってしまいました。

>朱色の鳥居と桜
やっぱり、でっかい写真はいいですなあ。

●おしおき雷魚ちゃん
>マシンを手に入れたでゴザイマス!
最近、姿を見せないとおもったら、そんなことを画策してたんですね。

>「おしおきモンキーバハ」でゴザイマス!
こりゃもう、シタミチしか乗れないという、理想のマシンではないですか!
よこやまさんのカブと一緒に、東から走ってきてくださーい!

>「おしおきディグリー」よりなぜか値段が高く
ネットでみたら、かなりの人気マシン!
ニーズがあるんですなあ。

>福島まで買いに行ったにもかかわらず
ああ、福島までモンキーバハで行ってきてほしかった。

>買った日に埼玉で、「ほぼ同じ装備で走行距離が少ない」マシンがアップ
カメラと一緒ですなあ。
これが最安!とか思って買ったら、すぐに安値更新!
雷魚ちゃんらしーっス。

●床屋さん
>床屋も行ってみたかったですー。
そりゃもう、松尾貴史さんの床屋役をやってもらわないと。

>並ぶと兄さんはやはりそっくり
いやいや、実際に並んでみると、やっぱり違うんですよ。
最近、吉弥さんは関西限定の昼番組に、時々出てるんですが、面白いコメントしてますよー。
実は吉弥さんの出身高校は、おいらが受験するはずの高校だったんですよ。ビックリしました。
おいらは高校から堺に引っ越したんで、その高校を受験することはなかったのですが
もしその高校に入学してたら、先輩後輩だったかも(笑)。
そこまで一緒とはねー!

●よこやまさん
>小倉優子が大阪で焼肉屋始めましたね
調べましたよ、西中島南方ですね。新大阪のそばです。
電車で来阪したら、直行できますよ。

>参加が厳しい状況です…。
了解ですー。
もし来れるようになったら、雷魚ちゃんのバハで来てくださーい!
 

参加です!!  投稿者:茶帽子  投稿日:2008年 3月13日(木)23時38分33秒
  連絡が遅くなりましたが、アイアンホース・ミーチン 夜の部参加します。
つるちゃんも参加したいそうですが、スケジュールがビミョーで、もしかしたら遅れて参加できるかも・・・って感じです。
当日、大いに飲み、大いに食べ、大いに太りましょう!?
 

よこちゃん  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 3月13日(木)22時52分15秒
  ああああ、雷魚さま!!おしおきモンキーバハ!!なんとあの過酷なレース「バハ1000」におしおきモンキーバハ出場ですね!!哲タソとのワンツーフィニッシュ期待しております。
ゴンタさまもアウトラ懸賞当選ですね!おめでとうございます。私も前号で地図用タンクバッグいただきましたです。セロー乗りにやさしい雑誌アウトラなのですね。

桜博士号を取得している哲様、本日、三重県南伊勢町の海岸線で桜を目撃したのですが、河津ではなくて、私が一般的に良く見る桜のようなのですが、種類わかりますでしょうか??ソメイヨシノ??とりあえずブログに写真UPしたのですが。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

うっしっしっ  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 3月12日(水)21時15分13秒
  成田山米屋のどら焼と栗饅頭を肴に、お湯割り焼酎を飲りながら、書き込んでおります
本日、アウトライダーを購入して帰宅したところ、編集部からのお荷物が届いておりました
荷物の中身は、前号のプレゼントに応募したウインターグローブ♪
今まで使っていたグラブが、掌に大きな穴が空いてもう限界と、おもっていた矢先の嬉しい品でした

誤解を招いてしまったようなので一言
テツさんにお逢いできると書いたのは、ジパの誌面でという意味合いです
でも今日アウトラでお逢いできましたから、心落ち着きました

朱色の鳥居と桜、すばらしいですね
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 3月12日(水)20時29分32秒
  拝啓
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!
さて、さっそくで恐縮でゴザイマスが、
ワタクシこのたび8代目のおしおきマシンを手に入れたでゴザイマス!
ワタクシと哲さんのようなおしおき人にとって、おしおきマシンはなくてならないもの。
例えばワタクシの高速でチェーンが外れる「チェーンおしおき」や哲さんの「すべすべスプロケットおしおき」など
愛車からのおしおきは、人生の糧となるのでゴザイマス!

さて、8代目のおしおきマシンは「おしおきモンキーバハ」でゴザイマス!
これは現在のメインマシン「おしおきディグリー」よりなぜか値段が高く
しかも「この装備は中古ではまず出ないだろう!」と行き込んで福島まで買いに行ったにもかかわらず
買った日に埼玉で、「ほぼ同じ装備で走行距離が少ない」マシンがアップされるという、おしおきぶりです。
あぁぁぁぁぁぁ、ワタクシ輝きすぎ!!!!!!
                   敬具
 

ちりとてちん  投稿者:床屋  投稿日:2008年 3月12日(水)02時44分54秒
  草原兄さんとおぷちさんは見学に行かれたのですね? いいですね! 床屋も行ってみたかったですー。

並ぶと兄さんはやはりそっくりですね。そっくりというより、ご本人でした。失礼しました。
みどり姉さん(nabeちゃん)はお元気ですか?
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 3月10日(月)21時54分15秒    編集済
  ご無沙汰しております。哲さんシークレツお疲れ様でした。

小倉優子が大阪で焼肉屋始めましたね。哲さん、そして温泉家閣下興味ありませんか? 今度つれてってくださいよ〜

関西ミーティン。調整してますが、今のところ参加が厳しい状況です…。
 

おはよーっス  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月10日(月)09時15分0秒
  無事下山して、ただいまバカンスちゅー。

●ゴンタさん
>『空出張疑惑』を払拭するべく
行き先の画像じゃねー、本人が行ったことになんないし(笑)。
ただ、例の方は治ったようでよかったですね。

>10日待てば、またテツさんにお会いできますね
10日?? どこでお会いするので……ええええーっ!
ゴンタさん、あれに来るの? あれですよね。
一応、一張羅で行きますよ〜。

●見栄ケンさん
毎週の月ヶ瀬レポありがとうございまーす。

>あれれ、先週と変わりなし
いやはや、それは残念でしたねー。
あそこは渓谷だから、日陰では気温が上がらないし。
へたすると、梅と桜の競演が実現するかも?

>焼き餅屋のに〜ちゃんに
お商売に影響出てるんでしょうね。
梅と桜で、どーんともうけてほしいもんです。

●床屋さん
>隣人関係について毎日お祈りしています
床屋は何に祈りを捧げているのでしょうか?
ハサミの神様?

>アイアン掲示板には空気書き込みを
知っております。
こう、一見書かれてないところに、こっそりと床屋の一言が。

>空気座薬をプレゼントざます〜。
大連行きの飛行機内で使ったんじゃないでしょうか。
あじゃぶどんには、早く日本復帰してほしいものですなあ。
 

うふふ  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 3月10日(月)00時22分25秒
  某掲示板では『空出張疑惑』を払拭するべく『工作』がなされていたり
『地主』の情報交換がニギヤカに、まさかのあのお方まで・・・

あと10日待てば、またテツさんにお会いできますね
楽しみに指を折って待っています♪
 

(無題)  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 3月 9日(日)22時37分6秒
  今日も行ってみました月ヶ瀬へ。
あれれ、先週と変わりなし。全く花がありません。
焼き餅屋のに〜ちゃんに聞いてみたら、今年は寒くて寒くて
花が遅れているそうです。20日ごろならいいそうですよ。
 

ただいま  投稿者:草原です  投稿日:2008年 3月 8日(土)11時05分21秒
  寝床の前で若狭を待ってます
漢九郎さん、床屋さんもおいでまし〜
 

呼ばれた?  投稿者:床屋  投稿日:2008年 3月 8日(土)01時05分24秒
  は〜い、床屋でございます。
床屋は、あじゃぶ殿のおしりや漢九郎殿の花粉症状や雷魚ちゃんの隣人関係について毎日お祈りしていますよ〜。そして、アイアン掲示板には空気書き込みをしていました!
イチバン心配なのは、あじゃぶ殿のお尻です〜。床屋から、空気座薬をプレゼントざます〜。
 

よっこいしょっと  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月 8日(土)00時41分31秒
  ●おしおき雷魚ちゃん
>哲さん輝きすぎ
いんや〜、ずっと静かだったから、どこ行っちゃったのかと思ってました。
出てきてよかったよかった(笑)。

>お通じが良好になりまして
それはよかったですね。健康第一ですぞ。
でも、他の文章にはレスが付けられませんが(笑)。
ほんで、漢九郎さんの書いてる隣人ってホントなの?

●花粉大使(漢九郎)さん
>あじゃぶさんホントに行ってたんですか!?
もしかしたら、掲示板だけの仮想世界なのかも……。
また9日から行くそうですが、ホントはどこへ???(笑)

>早く現地の水になじんで
中国のあとは、インドですなあ。
コンピュータソフトなら、その線で。

>てっさんが花見で忙しくなると
なんか、まだ梅なのに忙すぃ〜っス(笑)。

>アパートの隣人が
雷魚ちゃんは隣人にめぐまれてますなあ。
いやはや、漢九郎、雷魚ちゃんが出てきたのだから
床屋にも出てきてほしいものでっす。

●おぷちさん
>NHKのオープンセット見てきました!
ぐいっ! 行っちゃいましたか。
おいらまだなんですよ〜。

>行くならゼッタイ朝一で!!
早起きは三文どころか、メッチャお得ことやね。

>平日なのに
明日あさっては土日……、ドウシヨウ。

>現場スタッフがトークショーを
じゃ、おいらは「草原」役ってことで(笑)。

>大阪城公園の梅林へどうぞ!
ああ、よく会社サボッて、ネクタイのまま観に行ったなあ。

●ぬりかべさん
>おしりが冷えます
中国のトイレ事情が起因してるのではないかと。

>雪洞を掘って避難、休憩
本日は締め切りだったのですが、急きょビバーク。明日最終アタックとなりました。

●k-akikoさん
>締め切りセーフになりますように
ありがとうございます。
明日の夕日は、にこやかな笑顔で迎えられそうです。

>カワズ桜が咲いてますが
こちらも、ようやく桜を見つけました。
明日から、春の陽気になるという予報ですね。

●あじゃぶさん
>結婚宣言からもう一年ですか〜
えっ、もうそんなに……。ホンマやね。早いもんやあ。

>違うヒトに心変わりしたか
それはあるかも知れません。
なんたって、新居に移ったのですから……。

>ヒドいお尻の病になりまして(笑)
それは、トイレ事情によるものでしょうか?

>薬局に辞書片手に駆け込みまして
どう発音したのでしょうか?
辞書より、通訳の梓さんと行けばよかったのでは……。

>『熊胆痔効膏』
やはり熊ですな。
日本だとガマになりまする〜(笑)。

>中国対フランスの戦い
グランドは、あじゃぶどんのお尻かと思うと(苦笑)。

●かずやんさん
>開花予想が発表されましたね
おいらの予想では、関西は例年より少し遅いと思います。

>鹿児島では雪が降りました。
明日からはあったかくなるみたいっス。

>ワタクシもそろそろ冬眠から目覚めねば!!
さぁ、そろそろ旅立て、青年よ!

●はまちゃんさん
>RH垂水の3周年イベントから
鹿児島大宴会、楽しかったようですなあ。

>かずやん、猫軍師さん達と
猫さんはもしやカブで行ったとか……?

>ずっと、笑いっぱなしでした。
この一言だけで、どんなに楽しい宴会かわかりますね。

●しもP旦那さん
>風流ですねぇ
近所の家に咲く枝垂れ梅を眺めていると
平日の昼間なので、フシンジンブツとしてチェックされるという危険もありまする(笑)。

>桜と同時ですからねぇ(しかもGW頃)
そーそ−。何年前だっけ。
静内の二十間道路の桜並木を観に行きました。GWの1週間あとやったなあ。
焚き火しながら、花見してましたなあ。

>狼狽したりして
さすがは、しもP亭!
見事なオチでございまする〜。
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 3月 8日(土)00時06分48秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!
ではなくて、あじゃぶさんと漢九郎様(すごい人だけどなぜか悪運の方)
ワタクシの痔についてあばきすぎでゴザイマス。
えぇ、ここまできたら包み隠さず書きましょう(普通の方は読まないでください)
ワタクシ先日、初めての座薬で痔が治ったでゴザイマス。
あらゆる薬を試しましたが、やはり原点回帰でゴザイマス。
しかし、その後慢性下痢のワタクシ、整腸剤を愛用したところ
お通じが良好になりまして、なかなか紙では拭きとれ……
何度も何度も、で、痛っ…
あぁぁぁぁぁぁ、これ以上書けない!!!!!!!!

ps 哲さんスミマセン
 

ぎゅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月 7日(金)15時26分44秒
  朝の6時からシークレッツして、今ようやく休憩でしー。  

ジといえば  投稿者:花粉大使(漢九郎)  投稿日:2008年 3月 7日(金)10時11分8秒
  あじゃぶさんホントに行ってたんですか!?w

きっと、環境の変化にお尻が戸惑ってしまったのですね…
早く現地の水になじんで、お尻の、丸い笑顔を取り戻してくださいね!

てっさんが花見で忙しくなると「ああ春だなあ」と思うんですが、
こう、春なのに、このところ雷魚を見かけないんですよぉ。
引っ越し先のアパートの隣人がものすごい変態らしくてですね、
この、なにかトラブルに巻き込まれてやしないかと心配です。
ま、本音を言えばそんなに心配してないんですがw
やはりジが再発したのかもしれないなぁ…
 

ちりとてちん  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 3月 6日(木)23時43分46秒
  NHKのオープンセット見てきました!
なかなかおもろい!
なんやかんやで3時間ほど居座ってしまいました。。。
まだ行ってなかったらアレなんで、詳しいことは伏せておきますが。

っで、ひとつアドバイス!
行くならゼッタイ朝一で!!
じゃないと、もんのすごい大行列で、とんでもないことになりますよ!
私はたまたま開場時間前に到着したので、開場までゆっくりセットの全体を見て、
開場してからは細かいところをじっくり見ることができました。
平日なのに、開場30分後には、てんやわんや状態になってました。

あと、最終日には、現場スタッフがトークショーをするみたいです。
この日は、きっと想像を絶するくらいの人になると思うので、避けた方が無難かも。
もし、トークショーが見たければ、
がんばって早く行って並んで、整理券をゲットしないといけません。
なかなか体力が入りそうですよ。

そのあと、大阪城公園の梅林へどうぞ!
ちょうど見ごろになってて、園内は甘い香りに包まれてて、めっちゃキレイですよん♪

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

おだいじに  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 3月 6日(木)22時08分21秒
   こんばんは。
>さて、中国対フランスの戦い、結果や如何に
 ドゴール対毛沢東って感じでしょうか?どちらのお国も「中華思想」は強いからねぇ
私も現役時、20数年前の士長(上等兵)の時に患いまして、医官の診察を受け座薬を支給されました。医官が衛生科隊員に「おい!実弾を一週間分○○士長へ」と聞いて「弾薬交付」かと思いきや、支給されたのは「座薬」…確かに「小銃弾」に似てます。

 冷やしていけません。道端に座るのはだめです。おしりが冷えます。おだいじに!

>頂上は……まだ見えないっス〜。
 哲さん「ヒラリーステップ」が大きいようですね。雪山では無理は禁物です。雪洞を掘って避難、休憩するのも大切です。
 

哲さんへ  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 3月 6日(木)18時59分9秒
  哲さん、締め切りセーフになりますように〜〜〜^^。
眼鏡かけないと蝋梅もマンサクも間違えそうになりますね〜、早々にカワズ桜が咲いてますがこれからが楽しみな季節です。

あじゃぶさんへ...大変ですね、どうぞお大事に…(^^v
 

一時帰国ちゅー  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 3月 6日(木)18時15分36秒
  哲さんのあの衝撃の結婚宣言からもう一年ですか〜
なんだか早いですねー。

雷魚ちゃんはあれから一年あまり、枕を涙でぬらし続けたか、
それとも違うヒトに心変わりしたか、
とっても気になってます。

雷魚ちゃんと言うと、連想されるのは、まず痔ですが、
そういえばワタクシ、今回の渡航(古い言葉だなぁ)中に、ヒドいお尻の病になりまして(笑)
薬局に辞書片手に駆け込みまして、格闘する事約三分、
出てきた薬は、中国製の『熊胆痔効膏』と、おフランス製の座薬。
悩んだ挙げ句、四千年パワーに託すことにして、こっちをくれと言うと、
薬局のおばちゃんは、『ダメダメ!両方使わないと直らないよ!』と、おっしゃいますので(想像)
両方購入致しました。

さて、中国対フランスの戦い、結果や如何に!(笑)
 

さ〜く〜ら〜♪  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 3月 5日(水)23時20分43秒
  今年の開花予想が発表されましたね。↓↓
http://www.jma.go.jp/jma/press/0803/05a/sakura2008_1.html

今年も春到来!!…のはずなんですが、鹿児島では雪が降りました。
まだまだ油断はできませんな。

蝋梅(最初の変換で狼狽が出た 汗)綺麗ですね〜(^^)
さて、ワタクシもそろそろ冬眠から目覚めねば!!
 

帰還しました。  投稿者:はまちゃん  投稿日:2008年 3月 5日(水)22時13分30秒    編集済
  昨日、RH垂水の3周年イベントから、
無事、帰還いたしました。
かずやん、猫軍師さん達と楽しい時を過ごせました。

イベントの時は、かなり濃い〜メンバーが集まりますね。
ずっと、笑いっぱなしでした。
 

梅見ですな  投稿者:しもP旦那  投稿日:2008年 3月 5日(水)21時49分58秒
  なかなかに風流ですねぇ
梅かぁ。。。良いなぁ
こっちだと、桜と同時ですからねぇ(しかもGW頃)
良いな・良いな・良いな。。。。。。!
いかん!つい無い物ねだりをしてしまった!
と、狼狽したりして・・・・・・

おあとがよろしいようで・・・・・
 

シークレッツ8合目  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月 5日(水)18時52分39秒
  ●こけさん
>枝垂れ梅が満開に近づいて
いいですなあ。
そろそろ40Dで撮ってみては?

>もうすぐ桜が咲き始めますね
おいらの頭の中は、桜原稿のおかげで先月から満開っス〜(笑)。

>吉野山へ行こうと考えてます。
それはいいですなあ。
朝の静かな時間帯に登れば、鳥たちの声も聞けていいですよ。

>満開の桜を見ながらおにぎりを食うと
毎年これが楽しみで登ってます〜(笑)。

>大阪モーターサイクルショー行く予定です
らじゃ! お会いできるのが楽しみっス〜。
 

さくら  投稿者:こけ  投稿日:2008年 3月 4日(火)21時23分9秒
  シークレッツお疲れ様です!
こちらは枝垂れ梅が満開に近づいていますよ。

TOPの写真いいっすねぇ。今年ももうすぐ桜が咲き始めますね。
哲さんの言うとおり、4月中旬に休みをとり、吉野山へ行こうと考えてます。
途中の切り株に腰掛けて、満開の桜を見ながらおにぎりを食うとうまいんですよねぇ。

大阪モーターサイクルショー行く予定です。決まりましたらメールしますね。
 

ぷっしゅー  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月 3日(月)02時06分17秒
  ようやくシークレッツ4連山の最終戦。7合目まで到達。

●おぷちさん
>俺は一七六伊達男
なんじゃ、これは(笑)。
おいらも歌おうかなあ、オレは泉北1号線の伊達男って(笑)。

●見栄ケンさん
>行ってきました月ヶ瀬へ。
ああっ、梅を観る時間も無きや……。
3月といえば、月ヶ瀬ですなあ。

>桃香野の焼きあん草餅
おいらも好きっス!
ほんで、イノシシ鍋も食いたいっス。

●床屋さん
>兄さんの姿を見られるなくなる
3月いっぱいですもんね。
そういや、先日爆笑したシーンがありました。
小草若が、草原に落語を教えてほしいと懇願したシーンで
にっこり笑って「無理」
それを3連発。おいら大爆笑してしまいました。間が最高でしたねー。

>NHK大阪のオープンセット公開を
見に行こうと思ってます。
ホントに間違われたら……ここで報告しますね(笑)。

●ぬりかべさん
>荷物になりますが受け取ってくだしゃんせ!
お気遣いありがとうございまする。
もうご購入とあらば、有り難く頂きまする。
さて、なんなんでしょうか???

●はまちゃんさん
>なんだったんでしょうね???
う〜む、なぞですなあ。
以前、消防車がサイレン鳴らして近付いてきて
随分、近いぞ……あれ、うちの前に停まった。
あの時もビックリしましたなあ。
 

俺は一七六伊達男  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 3月 2日(日)23時42分30秒
  一服の清涼剤にいかがでしょうか?(謎笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Jl19XDLpH-I

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

空が!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 3月 2日(日)15時39分57秒
  黄砂が降る時の色になってます。薄い灰色です。
こりゃ花粉と黄砂のダブルパンチですなあ。
 

月ヶ瀬の梅  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 3月 2日(日)00時00分47秒
  3月の声を聞いて居ても立っても居られず、
にわか雨に追っかけられながら行ってきました月ヶ瀬へ。
今はつぼみふくらみかけで、見頃は8日9日ごろかと思います。
桃香野の焼きあん草餅うまかったっす♪
 

そうげん兄さん  投稿者:床屋  投稿日:2008年 3月 1日(土)17時22分45秒    編集済
  3月です。
そろそろテレビで兄さんの姿を見られるなくなる日が近づきさみしいですなぁ。
NHK大阪のオープンセット公開を見に行って、間違われてきてください! ぜひぜひ!
間違われるためには、着物を着ていくと効果的なのね。
 


バックナンバー
No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ