ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー197(16/3/1〜)



もう夏?

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 4月27日(水)16時14分59秒
  ●るんさん
>あちいです。
昨日は、メッチャ暑かったっスよね。
大阪でも27度でした。
もう夏間近の気温ですよ。

暑さって、このあたりの気温でとまってくれるといいんですけどねー。
暑いんだけど、日陰に行くと涼しいってくらいがちょうど良い。
夏の30度越えはイヤヤ〜(笑)。

>学生のときの仲間が中型免許を取得し、わくわくしたはります。
>もうすぐ46のおいちゃんです。
それはすんばらしい!
40代はバイク業界では若手ですよ。

>車が入れないガタガタ道を走り秘境の温泉に入りたいそうです。
それはワクワク探検隊ですなあ。
ようやく辿り着いた秘境の温泉に、一人静かに湯に浸かる。
良いですなあ。

>いくつになってもわくわくしたいですねー。
冒険心いっぱいに、山道を走っていくと、そこには見たこともない絶景が!

知らない道をドキドキワクワクしながら走るの、楽しいですよねー。
 

暑くなりました

 投稿者:るん  投稿日:2016年 4月26日(火)23時19分11秒
  仕事してたら汗かいちゃいます。
あちいです。

学生のときの仲間が中型免許を取得し、わくわくしたはります。
もうすぐ46のおいちゃんです。
車が入れないガタガタ道を走り秘境の温泉に入りたいそうです。
いくつになってもわくわくしたいですねー。
 

もうすぐGWなんですねぇ。

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 4月24日(日)14時39分13秒
  みなさん、どこへおでかけ?

●massyさん
>今月から部署だけでなく勤務体制も変わってしまいまして。
おおっ、4月といえば人事異動の季節。
おいらも昔は、いろいろありました。

>今年はテツ日記を見て桜に思いをよせています(^^)
そう言ってもらえると、アップしてる甲斐があります。
ありがとうございます。

平日でも花見に行けるフットワークですから(笑)、
それを生かして、今年も桜を追いかけました。

来年は、ゆっくり花見ができるといいですね。
 

テツ日記と桜

 投稿者:massy  投稿日:2016年 4月22日(金)00時30分5秒
  今月から部署だけでなく勤務体制も変わってしまいまして。
ゆっくり桜を見たかったのですが、思うように出かけられませんでした。
今年はテツ日記を見て桜に思いをよせています(^^)
 

大正琴

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 4月20日(水)13時11分50秒
  桜の下で大正琴の演奏会
サザエさんを奏でてます
スローテンポで、のどかな雰囲気
 

甘い香りが

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 4月20日(水)12時35分24秒
  藤の花の甘い香りと、大輪のボタンが咲いてて、さらに満開の八重桜
いんや〜お見事だす
 

八重桜が満開!

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 4月20日(水)11時31分36秒
  奈良の新家長福寺
天気快晴
八重桜満開
すんばらしい花見日和っす〜
 

残り桜を探して

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 4月15日(金)11時02分58秒
  きたけれど、バイクが倒れそうな強風
せっかく残ってた桜が見てる間に散ってゆく〜
またその風が冷たくて、さぶいっす〜
 

琵琶湖桜

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 4月12日(火)15時16分16秒
  湖西の桜並木街道は満開
海津大崎はクルマが満杯
 

今日は伊丹方面へ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 4月10日(日)11時36分34秒
  まだ咲いてるかなあ。あっ、桜花賞の日や。

●三重ケンさん
>花びらの舞う中、気分よく走ってきました。
それは良かったですねー。
というか、そろそろ三重ケンさんの書き込みがあるんじゃないかと
待ってたんですよ〜。

>今ですらサミット警備がスゴかったです。
そーそー、既に厳戒態勢だそうで。
おいらみたいに、バイク停めて、バシャバシャ写真撮ってると
ヤバイやろなあ。
サミット終わるまでは、近づけんか。

>サミット後は、パールロードを含め、志摩地方は舗装が新品、
>ぐっと走りやすくなりそうです。
それは良いニュースですなあ。
やっぱり、サミット後が狙い目ですね。

>あ、娘は「大野寺と又兵衛」を見に行っていました。
満開で良かったですなあ。
大野寺は、目の前にデッカイのが咲いてて
又兵衛とはまた違った迫力がありますよね。

>松阪に至る166号線も桜がとってもきれいだったそうです。
予期してない場所で出会ったりした方が、心に残るんですよねー。
1年のうちで、ほんの1週間ほどの桜景色ですから。
 

志摩へお花見ツーリング

 投稿者:三重ケン  投稿日:2016年 4月 9日(土)19時48分25秒
  内宮を含めて今が満開・散り初めで、
花びらの舞う中、気分よく走ってきました。
しっかし、鵜方付近は100mぐらいおきに、
賢島は50mおきに警官が2人ずつ立っていまして、
今ですらサミット警備がスゴかったです。
警察の車列を見ると、先週は千葉県警、今週は神奈川県警の担当のようです。
志摩マリンランドは閑古鳥が鳴いていました。
それと道路舗装工事があちこちでされていまして、
サミット後は、パールロードを含め、志摩地方は舗装が新品、
ぐっと走りやすくなりそうです。

あ、娘は「大野寺と又兵衛」を見に行っていました。
どちらも満開だったそうです。
松阪に至る166号線も桜がとってもきれいだったそうです。
 

堺で花見

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 4月 9日(土)13時01分31秒
  昼から天気が良くなってきたので、大仙公園へ
紅枝垂れが咲いてますなあ
あっソメイヨシノが桜吹雪に
気温もほどほどで花見日和ですなあ
花見客も満開です
 

京北桜情報!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 4月 7日(木)17時51分5秒
  ●こけさん
>名古屋は今日の雨で、だいぶ散りそうです(-_-;)
いんや〜、ものスゴイ雨ですね。
桜の下が、一面の花びらになっていました。

>MOTOツー買いました(^^)。
お買い上げありがとうございます!

>京北の桜は今週末が見頃なんですかねぇ。
いえいえ、今週末と来週待つの二段構えが可能ですぞ。
お買い上げの御礼に、詳しい情報をば!

まず、今週末までが
・魚ヶ渕の吊り橋
・福徳寺 かすみ桜
・京北合同庁舎周辺(ソメイヨシノ)
ただし、今日の雨でどうなるかは……。

来週が狙い目なのが
・常照皇寺 休憩処しだれ
・上中公民館前 佐藤藤右衛門の桜
・黒田百年桜(16,17日が桜祭り)
・京北合同庁舎周辺(紅枝垂れ)
こちらは、現在つぼみ〜咲き始めなので、今日の雨の影響無しです。

咲き具合の確認には、地元のリアルタイム情報を!
以下のページで日々の状況がわかります。
http://keihoku.sakura.ne.jp/img/sakura/sakurainfo.html

おいらは今年、20日頃まで遅咲きを追いかける予定です。
ゆっくりめの桜を狙いましょう。

●ぬりかべさん
>嵯峨〜広沢〜嵐山は勤務中に車から見る分にはきれいです。
今年の京都は、市中を離れて、西山で花見を楽しませてもらいました。
初めてみる桜、お寺、神社だったので、楽しかったです。

>アフリカンツインは先日対向車線で走ってるのをみかけましたが「目立ち」ますわ〜〜
バイク好きなら、思わず振り向いちゃいますよね。
乗りやすく作ってあったから、流行るといいですなあ。
 

 投稿者:こけ  投稿日:2016年 4月 7日(木)10時18分5秒
  名古屋は今日の雨で、だいぶ散りそうです(-_-;)

MOTOツー買いました(^^)。京北の桜は今週末が見頃なんですかねぇ。
又兵衛桜は昨日見に行った方の写真を見ると、現在満開で週末まで
もつかなぁといった感じらしいです(T_T)
来週末は、ほとんどの桜が終わっているのかなぁ・・・
 

背後から

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 4月 6日(水)13時15分19秒
  ホーホケキョと大きな鳴き声
そばで鳴かれると思いのほか、大音量
ええ声してました
 

今日は京都で

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 4月 6日(水)11時27分44秒
  長岡京周辺の古刹に咲く桜をたずねて、ブラブラしてます
ブラアイアン?(笑)
 

和歌山で花見

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 4月 5日(火)12時24分34秒
  はらはらと舞い散る花びらを眺めてます
暑さもほどほどで桜日和
 

天理の桜

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 4月 2日(土)10時29分10秒
  天理、幾坂池の桜
満開っす〜
 

桜咲く

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2016年 4月 2日(土)08時19分43秒
  おはようございます
古都も桜が咲いてます。嵯峨〜広沢〜嵐山は勤務中に車から見る分にはきれいです。嵐山は異国の方が多く渡月橋は渋滞しつつあります。早朝の花見がおすすめです。
アフリカンツインは先日対向車線で走ってるのをみかけましたが「目立ち」ますわ〜〜ただ値段がねぇ・・・
そんなこんなでハイボールを1L呑んださわやかで酒臭いと相方から指摘を受けてる朝ですなも!

     ではでは
 

遅レスすんまそーん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 3月29日(火)18時59分59秒
  ●るんさん
>行ったらバイク欲しくなるか(;^_^A
なんだか、ものスゴイ人出で、2台しか跨れずでした。
子供連れの人が増えましたよ。

>がっつり腹切りしたわりに、もう走ったりキャッチボールができるあたり
退院おめでとうございます。
良かったですね。
動きたいけど、ガマンしてたんでしょうなあ。
春休み中、走り回って、エネルギーを消費してくだされ〜。

>あ、そうそうゴールデンウィークあたりで、高山近辺でキャンプは寒いですか?
山のキャンプ場だと寒いでしょうね。
里だと大丈夫でしょうが、どちらにしても夜は冷えます。
今ぐらいの気候だと思えば、ちょうどいいのかも。昼暑くても、夜冷えるって天気です。

●こけさん
>アフリカツイン、乗りたいなぁ・・・
乗ってきました!
なんだか、若者より、ベテランの人たちが次々に跨ってました。
やっぱり、昔乗りたかった組なんでしょうなあ。

足つきを調整できるって言ってました。
おいらが跨っても、乗りやすかったです。
ポジションもいい感じでした。
こけさん、1台いかが〜?(笑)
 

狭山池

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 3月29日(火)12時04分44秒
  早咲きの桜が5〜7分咲きっす〜
花見弁当はおにぎりモグモグ
高校球児時代はここまで走ってきたなあ
 

モーターサイクルショー

 投稿者:るん  投稿日:2016年 3月21日(月)20時47分1秒
  行きたかったなー。
行ったらバイク欲しくなるか(;^_^A

まめちゃん退院しました。
連休中は元気いっぱい。
がっつり腹切りしたわりに、もう走ったりキャッチボールができるあたり
やっぱ若いなあって(笑)

あ、そうそうゴールデンウィークあたりで、高山近辺でキャンプは寒いですか?
 

おっ

 投稿者:こけ  投稿日:2016年 3月21日(月)11時59分46秒
  モーターサイクルショー、3日目でもスゴイ人なんですね(^^;)
楽しんできてくださ〜い(^^)
アフリカツイン、乗りたいなぁ・・・
 

モーターサイクルショー

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 3月21日(月)10時49分14秒
  いやはや朝からスゴい人だ
満員御礼
アフリカンツインはシートを低く設定してあって、乗りやすかったどす
 

いやはや、楽しい誕生日会

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 3月20日(日)20時14分25秒
  そして、アイアンミーチンでした。

●ぬりかべさん
>たしかハイボールは10杯ぐらいのんだような・・・
〆て32杯!
料金の半分以上が飲み代でした(笑)。

>で、今朝は0700に起床し朝食を食べ
早起きですねえ。
おいらは8時過ぎまで寝てました〜。

>ネクさんもきてくれたしたのしかったなぁ〜
そーそー、場所も知らせてなかったのに
よくぞ、あそこへたどり着いたと、今更思いますよ。

●こけさん
>みんな酒を控えていたからか、呑みまくりでしたね(^^)
いんや〜、こけさんの速攻3杯を見た時は、
今日は壊れるかなあ、と期待してたんですが(笑)。

>さらに、西へ向かっております(^^;;
うどん旅、見てましたよ。
天気もよくなったし、良かったですねー。

●k-akikoさん
>お誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございます!
何歳になっても、お祝いされるのはうれしーっス。
思い出せば、去年の誕生日は長島でお会いしたのでした。

>哲さん幾つになったのかな?(笑)。。。
いんや〜、ほんとにこの歳なのかなあって。
いやいや、きっと間違いです。
頭の中はまだ高校生ぐらいですから(笑)。
でも、アクロスに乗って25年経つから、25歳以下ってことはないのか。
 

いちおくよんせんごひゃくまんの男

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2016年 3月20日(日)11時57分22秒
    こんにちは
 久々のなんばでのみーちんぐ。ありがとうございました。たしかハイボールは10杯ぐらいのんだような・・・で、今朝は0700に起床し朝食を食べ相方から買い物をたのまれていましがた帰宅しました。ネクさんもきてくれたしたのしかったなぁ〜〜次は年末…さあ明日から勤務!がんばるぞっ!!!
 

楽しかったです

 投稿者:こけ  投稿日:2016年 3月20日(日)07時54分18秒
  久しぶりの宴会、みんな酒を控えていたからか、
呑みまくりでしたね(^^)
さらに、西へ向かっております(^^;;
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 3月19日(土)23時13分50秒
  飲み過ぎ食べ過ぎで、お代が新記録!
おいらは5日ぶりのお酒で酔っぱらいました〜
 

あまおうプリン

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 3月19日(土)22時19分29秒
  〆のスイーツは、あまおうプリンっす〜  

あああぁぁぁ

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 3月19日(土)19時51分38秒
  酔っ払ってるんで、kk-akikoさん
何歳になったのか、わかりませ〜ん(笑)
わからないことに、しておきます(笑)

場所も教えてないのに、ネクタイダーが来てくれました〜パチパチパチ
 

哲さん

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2016年 3月19日(土)19時02分41秒
  お誕生日おめでとうございます!!
哲さん幾つになったのかな?(笑)。。。
 

シークレッツ宴会

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 3月19日(土)18時51分44秒
  今夜は男だ(ら)けのシークレット宴会です
これより牛もつ鍋
グツグツ
 

ヘックション

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 3月17日(木)09時24分23秒
  シークレッツ原稿の山場を越えて、ほっとした瞬間に風邪を引いてしまいました。
いやはや、まだ作業が残ってるし、週末はMCショーだし
早く治さなきゃ。

●こけさん
>ウィークエンドラン近畿、最終回なんですね。残念です(>_<)
お買い上げありがとうございます。
残念、と言ってもらえると、書き手としては有り難いことです。
そういう声が、アウトライダーに集まればいいんですけどねー。

>最終回が桜とは哲さんらしいです。
桜だったから、自分らしく思い切りできました。
終わり方としては、ほんとに良かったです。

>哲さんとは桜の縁があるのか、又兵衛桜や吉野山でも会いましたね(^^)
>天理の桜も見事でした(^^♪
名桜のもとに、こけさん有り。
又兵衛桜の時は、交通整理待ちしてたら、なんと目の前のバイクがこけさんで、ビックリしました(笑)。
天理の桜は、満開を一緒に見ましたね。

>最終号の京都南桜海道は今まで走ったことがないルートなので、天気と桜が
井手町の玉川堤だけ、人出が多いです。
他は、そんなに多くないと思います。
エリアが狭いので、見頃だけパッパッパとバイクでめぐるのも良いかもです。

>呑み会は行く予定で検討中です(^^)
了解!
検討結果、お待ちしてます。

●るんさん
>病院にいるうちに冬から春になりそうです(T ^ T)
今日の予想最高気温は20度!
春到来ですぞ〜。

>早く退院してほしいなー。
事情聞いてます。
早くよくなりますように。
 

アウトライダー

 投稿者:こけ  投稿日:2016年 3月15日(火)20時02分19秒
  買いました。
ウィークエンドラン近畿、最終回なんですね。残念です(>_<)

最終回が桜とは哲さんらしいです。
奈良と京都の桜巡りは参考にさせてもらったので、私も感慨深いです。
哲さんとは桜の縁があるのか、又兵衛桜や吉野山でも会いましたね(^^)
天理の桜も見事でした(^^♪

最終号の京都南桜海道は今まで走ったことがないルートなので、天気と桜が
いいタイミングなら、今年は行ってみたいです。

週末のモーターサイクルショーはわからないのですが、呑み会は行く予定で検討中です(^^)
 

なんか春だなー

 投稿者:るん  投稿日:2016年 3月14日(月)18時28分10秒
  病院にいるうちに冬から春になりそうです(T ^ T)
早く退院してほしいなー。
 

日曜だけど

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 3月13日(日)14時39分14秒
  おいらはシークレッツ原稿中。
外は寒くて曇りなんで、あきらめもつきます。(ホントは出たい)

●k-akikoさん
>雨の中をびしょ濡れになって来てくださったんですが
いんや〜、出る時は雨が弱かったんで大丈夫と思ったんですが
走ってるうちに大降りになっちゃって。
家から近いから、油断してしまいました(笑)。

>美味しいお菓子でした、楽屋の皆さんとたべました!!あの日は女性アーティスト全員が同じ楽屋だったんですよ。
ブログ拝見しました。
皆さんに召し上がってもらえて、お菓子も喜んだと思います。

>いつか焼き肉でも食べましょうね〜^^あぁ回転寿しが良いかな?(笑)
ああ〜、食べられるなら何でもOkっス〜。
回転すしだと皿が高く重なって、何枚食べたかバレちゃいますけど(笑)。
 

美味しいお菓子

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2016年 3月11日(金)22時13分40秒
  哲さん、雨の中ありがとうございました!!

雨の中をびしょ濡れになって来てくださったんですが、お目にかかれずごめんなさい。美味しいお菓子でした、楽屋の皆さんとたべました!!あの日は女性アーティスト全員が同じ楽屋だったんですよ。和歌山県と堺と大阪国際交流センターの3日間でしたがツアーは全国に行きます。またお目にかかれる日を楽しみにしてます、いつか焼き肉でも食べましょうね〜^^あぁ回転寿しが良いかな?(笑)
nabeちゃんにも宜しくね〜。
 

早咲き桜が満開

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 3月11日(金)12時28分57秒
  大阪堺の大仙公園と百舌鳥駅
毎年見に来てる早咲き桜が満開っす
ひと足早い花見を楽しんでます
…シークレッツ原稿は、まだ白紙…
 

ハクモクレン!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 3月10日(木)14時46分35秒
  近所のハクモクレンが、今まさに満開。
白く輝いてます。

●茶帽子さん
>今回もいけなくなりましたぁ〜
了解しました。
3連休ですからねー。

というか、行こうかな?とお思いの方、参加表明お待ちしてまーす。

●massyさん
>3月1日、独立記念日おめでとうございます(^^)
ありがとうございます。
今でも時々、リーマン姿で仕事をしている夢を見ることがあります(笑)。
何かに追われてるときかな……(苦笑)。

>今年もこの時期になり、つまったり、だら〜ってなったりと
今日は目がカイカイ。
飛散最盛期でしょうか? 薬の量をアップしました。

>そのうち黄砂やPM2.5や謎の飛翔体も飛んでくることでしょう。
うちのベランダ、雨の跡に黄色い砂が……。
PMは目に見えない小さい粒のはずなんですが、これは何?

●ぬりかべさん
>花粉も舞って春の陽気です。
そして、昨日から天気急変。冬の寒さですなあ。

>報道でもご存知のごとく豪雪吹雪
ブログ拝見!
いやはや、延泊お疲れさまでした。
飛行機だけは、どうしようもないですなあ。
まさに豪雪直撃でしたね。
そして珍しく鉄分が少なかったですね。
 

甘いモノを

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 3月 9日(水)11時13分37秒
  うちから自転車で行ける距離に、k-akikoさんが来られてます!
ということで、甘いモノ持って、自転車で突撃!!
無事、おさるさんにお渡しすることがでしました〜
 

今回も残念

 投稿者:茶帽子  投稿日:2016年 3月 9日(水)00時25分3秒
  ご無沙汰してます。
毎回行けなかった、アイアンミーチン。今回こそは!と思っていたのですが、野暮用とかち合ってしまい、今回もいけなくなりましたぁ〜
残念〜!!
次回こそはぁ!と思ってますので、ご勘弁くだされ〜
 

遅ればせながら

 投稿者:massy  投稿日:2016年 3月 8日(火)16時52分44秒
  3月1日、独立記念日おめでとうございます(^^)
最近、カレンダーについていけてない僕・・・

今年もこの時期になり、つまったり、だら〜ってなったりと
まいっています。
そのうち黄砂やPM2.5や謎の飛翔体も飛んでくることでしょう。
みなさん、花粉や黄砂などに負けないようにいきましょう!
って自分にも言い聞かせている僕でした(涙)


 

春の陽気です

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2016年 3月 6日(日)07時55分33秒
    おはようございます
 花粉も舞って春の陽気です。ほんまに・・・哲さん、シークレッツおきばりやす。
 さて、実は内地は春の陽気ですが、2月25日から3月2日に北海道旅行に行ってきました。報道でもご存知のごとく豪雪吹雪、寒冷下何度の「洗礼」も受けてきました。そんなこんなをブログに啓上しましたので御用とお急ぎでないかたはご覧くだされば幸甚です。

 ぬりかべのブログ「嗚呼(◎_◎;) 北海道の旅@〜C」です
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

 今回の「鉄分」は当社比マイナス50パーセントでお送りしてます。文章は多いですが「画像」を中心にご覧くださいませませ。

 哲さん、本掲示板に「合わない」場合は削除してください。

 「梅の花 桃の花には咲きません」

            おそまつ
 


バックナンバー
No196(16/1/01〜)No195(15/12/01〜)
No194(15/11/01〜)No193(15/10/01〜)No192(15/08/01〜)No191(15/07/01〜)No190(15/05/01〜)
No189(15/04/01〜)No188(15/03/01〜)No187(15/02/01〜)No186(15/01/01〜)No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ