トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー105(08/04/01〜)



GWニコル  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 4月30日(水)23時32分34秒
  みなさんGWどうですか
ガソリンは入れましたか? 今日はどこも大行列でした。
小生GW中に遠出の準備中です。今年は羽黒山を見てみたいぞ。
貯金が出来たら夏は八重山でシュノーケルもいいかも。
 

伊良部島  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月30日(水)21時25分18秒
  はい。石垣方面ではなく、宮古周辺です。チケットが安かったんですよ。
那覇〜宮古、片道5400円(笑)。正規料金は3倍くらいなんですよ…
伊良部島は観光客も泊まる方は少ないんで、のんびりしてます。島はおばあがかわいいんですよ(笑)
結構癒されてます。
旅人もみんなマイペースです(笑)
ダメ人間は明日もチャリ&シュノーケリングです。
 

てげてげ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月30日(水)21時05分34秒
  ●こけさん
>伊良部島に渡りました。
おおっ、そっち方面なんですね。
おいらてっきり、石垣の方かと思いました。
いいなあ、おいら伊良部は行ったことないっスよ。

>降水確率100%でした。が、晴れています…(笑)
わははは、天気がてーげー(笑)。

>さんぴん茶が出てきました
自販機もてーげー(笑)。
どうせなら、オリオンビールが出たらよかったっスね。
 

てーげー  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月30日(水)17時21分51秒
  伊良部島に渡りました。
朝の予報では一日中雨の降水確率100%でした。が、晴れています…(笑)
そして自動販売機でアクエリアスを選んだら、さんぴん茶が出てきました(笑)
 

やっほーららら〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月30日(水)00時16分20秒
  今の今までシークレッツしてばじだ。

●しもP妻さん
>パコダテに一泊で行ってきます!
いいですなあ。温泉でしょうか?

>ハチキレル寸前まで
いっそ、ハチキッテくだされ〜(笑)。

>ラッキーピエロに初挑戦
それなら、フトッチョバーガーに挑戦してくだされ〜!
あと、おいらの代わりに、やきとり弁当を食べてくださいな。もちろん大盛りで(笑)。

●ちたがわさん
>ネクトラマン ぶちょー
これはありですなあ。
胸のネクタイが発光して変身だす。

>「床トラの父」
これはどうなんやろ……。

>赤い目の方が、何トラマン
そりゃもう、ウオトラマンライギョ! オシオキビーム!

●こけさん
>鉛色の空、大粒の雨…
がちこーん!
本州はGW中、連続晴天という予報なのに。

>スコールです(泣)
それでも、泳いで満喫してくだされ〜!

●こけさん
>最初ヒットエンドラ〜ンに見えました。
わははは、その人は入籍を発表してましたぞ(笑)。

>そろそろ島へ向かうのら〜
オリオン生、そば、生、そば、時々パイナップルジュースってなメニューでよろしく。
疲れたら、島豆腐と海ぶどうを。

●おぷちさん
>カフェをオープンしました
まさしくエキスポカフェ!
すごいですなあ。

>哲さんだったら、またまた大はしゃぎ
なにせ、小学一年生にタイムスリップしちゃうもんだで。

>よかったらご覧くださいまし。
見たよ〜。なんかパビリオンみたいな感じやなあ。
それよか、おいらの目が釘付けになったのは、モリサワフォントのパンツ!
おもろいもんあるねんなあ。

●見栄ケンさん
>室生寺の石楠花がきれいなようで
おいらも旅先で逆光に輝くシャクナゲをじーっと見てきました。
きれいですなあ。

>山ツツジが実にきれいです。
ツツジはほんまに今が旬!
うちの前の植え込みに咲くツツジが、7分咲に!
一度に咲くと、ものスゴイ迫力ですね。

●鹿ださん
>狐と鼠の使い番だ。
わははは、このネタにからんでくれる人がいて嬉しいっス!

>ラーメンの真ん中に入っていた黄色いやつ
あっ、あれが目やったんか!
全部食っちゃいました〜。

>4つも食べると、メタボるぞ。
ラーメンだけじゃなく、最後の店では炒飯も一緒に食いました!
目標はメタボ突破!

●ぬりかべさん
>九州、四国へ旅をかけられるようですね。
シークレッツの旅先には、品川ナンバーやら室蘭ナンバーを発見。
旅ライダーの姿に、心がざわめきました。

>じぱつー開聞編を
あのロケは大変だったんですよね。
確か連日雨で、雨待ちで何泊もして。
たった1日晴れたあの日に、快晴の開聞岳が撮れたんですよ〜。

>うどん、めーらんは
ついつい食っちゃいますよねー。
あと甘いもんも。

>天神川四条残り桜
旅先でも、まだ八重桜が満開でした。
でも、そろそろ藤の花の香りが漂いそうな季節。
少しずつ時は流れていきますなあ。

●ちたがわさん
>九州(特に屋久島)
屋久島は、バイクに乗る前に行きました。
毎日泳いでたような。
あっ、山にも行ったぞ。大量のサルと遭遇した思い出が。

>元「マロ吉へんしゅっちょ」なんす
先日、電話かかってきましたよ。
お元気そうです。
お仕事頑張ってはって、お忙しそうでしたよ。

●こけさん
>仏隆寺の桜も綺麗ですなぁ。
もう何年も通いましたが、今年が一番いい写真を撮れた気がします。

>自分も好みは一本桜ですねぇ
おいらはねー、名もない一本桜を探してるんですが
たいてい、名前が付いてるんですよね。そりゃ大物だから、名前も付きますよね。

>丘の上に一本だけ・・・
おいらの夢の中に出てくる桜は、緑の丘の上に「この木なんの木」みたいな
枝を大きく張った一本桜。
どこかの山奥にないですかねー。
 

明後日は…  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 4月29日(火)22時57分18秒
  パコダテに一泊で行ってきます!
いや〜、何年ぶりでしょう?
胃袋は一つしかないけれど、ハチキレル寸前まで
食べてこよう!…そう思っております(`´)ゝ
何度もパコダテに行っていながら、ラッキーピエロに初挑戦してきます(遅!)
ぁあ!楽しみ♪
 

哲とラ・マン(愛人)  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月29日(火)21時20分5秒
  ってこたあ、「コケトラマン」、「ネコトラマン」、「ネクトラマン ぶちょー」、「ハムトラマン セロー」、「アジャトラの母」、「床トラの父」などなど、他にも全メンバーに適用できますな。
ただ、赤い目の方が、何トラマンになるのかわかりませんですが。
さあ、明日も仕事です。長男また熱でるし、お茶も刈らねば・・・。
 

のはずが…  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月29日(火)16時34分46秒
  島が近づくと、鉛色の空、大粒の雨…
そして揺れる飛行機!
今は…バケツをひっくり返したようなスコールです(泣)
 

あっ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月29日(火)13時35分15秒
  いいなあ、こけさん。
青い空、青い海、白い泡のオリオン生……。
南の楽園に行ってるんですなあ。
水牛のゆりこによろしく〜。
 

暑い  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月29日(火)12時56分3秒    編集済
  テツトラマンっすか。
最初ヒットエンドラ〜ンに見えました。
今日は天気もいいし、旅ライダーは多いんでしょうね。
ワタクシも出発しました。
さっそく、そばとオリオンの生で、ダメ人間化してます。
そろそろ島へ向かうのら〜
 

♪帰ってきたぞ、帰ってきたぞ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月28日(月)22時25分12秒
  テツトラマ〜ン
ミニミニGWツーリングから帰ってきました。
すれ違うライダーたちは、キャンプ道具満載して走ってました。
ああ、おいらもそのまま長い旅に出たかった……。
 

EXPO CAFE  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 4月27日(日)21時42分43秒
  エキスポ展でちょこっとお話してた白井さんが、この度、カフェをオープンしました。
あのときにカフェ計画を聞いてたんだけど、やっとオープンしたみたいです。

っで、早速行ってきました。
たぶん、哲さんだったら、またまた大はしゃぎするんじゃないかな?

私のHPの画像アップ掲示板にちょこっと紹介してるんで、
よかったらご覧くださいまし。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

今度は“石楠花”ツーリング  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 4月27日(日)06時40分8秒
  室生寺の石楠花がきれいなようで、それと川上八幡宮も良いようで。
名阪国道を走っていると、小倉インターあたりの山ツツジが実にきれいです。
そしてスイーツは、草餅で決まりっすねえ。
 

うわっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月26日(土)23時16分14秒
  あじゃぶ板の鹿がこっちにまで出た!
徳島ラーメン2は、鳴門徳島麺道だからVOL82だよん。
 

「徳島ラーメン2」は何号だろう?  投稿者:鹿だ  投稿日:2008年 4月26日(土)20時58分20秒
  ラーメン屋とその後で遭遇したのは、狐と鼠の使い番だ。

で、”目”は受け取ったんだろうな、”目”だよ”目”、先生。
ラーメンの真ん中に入っていた黄色いやつだよ。
4つも食べると、メタボるぞ。注意するんだな。

ピーッ
 

残り桜の下  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 4月26日(土)10時45分14秒
   今日からGW…ええなぁ〜〜ぬりかべは祭日は勤務でありんす。みなさん、九州、四国へ旅をかけられるようですね。哲さんの記したじぱつー開聞編を持ち南九州を旅したことが思い出されます。四国ならうどん、めーらんははずせぇしませんなぁ〜〜
 昨日は友人と天神川四条残り桜:八重桜?の下でだべってました。夜はまだ冷えますので「防寒対策」はしっくり準備しておくれやす…さあ、これからテネレのオイル交換じゃぁ!
 

こけさん南っすか!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月26日(土)00時51分58秒
  この前のアイアン焚き火ミーチンで一緒だったocchanさんも、九州(特に屋久島)、四国いかれるそうです。こけさんは島かな??
私はお茶刈りの手伝いです。

そろそろ解禁かなってんで、じぱ6月ですが、EAST担当は、元「マロ吉へんしゅっちょ」なんすよねえ?ってことはフリーなんでしょうか?ご活躍をお祈り申し上げます。
WESTは、もう夜にみると肉入りラーメン食べたくなって仕方ございません。
 

 投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月25日(金)21時18分3秒
  仏隆寺の桜も綺麗ですなぁ。哲さん、今年も桜ざんまいでしたね。(私もか・・・)
鮮やかな桜並木も素敵ですが、自分も好みは一本桜ですねぇ。できれば丘の上に一本だけ・・・
明日から連休の方もいるんでしょうね。今年はカレンダーの並びが悪く、長期休暇は例年より少ないそうですが、皆さん楽しんで下さい。
私は、南へ・・・
 

ただいま休養中  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月22日(火)21時04分21秒
  ●おぷちさん
>ニアミスですね〜
にゃんと!
おいらは昼飯食ってからだったので、13時くらいでした。

>哲さんって造幣局までは来ないのかなぁ?
隔年くらいに行ってるんですよ。
出店がいっぱい出て、にぎやかなのも好きやし。
元々、おいらが桜に目覚めたのは、造幣局がきっかけだったんです。

>予感があったんでしょうかねぇ?
桜をほけーっと眺めてるとこを発見されるのも
恥ずかしいもんやけどね(笑)。

●ブーメランさん
>讃岐うどんと徳島ラーメンをセットで
そして、高知でかつおのたたきを食い、愛媛で道後温泉に浸かり、とんかつパフェを食う。
飽食の旅をしてください(笑)。

>うみがめ電話BOXはカワイイ
あれ、電話ボックスなんで、デカイんですよ。2m以上あります。
でも、顔がカワイイんですよね。

●ぬりかべさん
>ぽかぽかしてバイク日和です。
毎日ポカポカ陽気が続きますなあ。

>5月11日に
おいらは野球の試合でしー。

>大和川河川敷で
春は桜並木になってキレイなんですよねー。

●ちたがわさん
>義理と下痢を間違えて
いや、昭和プロレスにはちょっとうるさいだけで(笑)。

>橋本の記者会見に乱入する長州
あー、やってくださいよー。
長州は甲高い声で、よく聞き取れないんですよね。

>ラッシャー木村の
これはもう、有名なアレですよなあ。

>金賞&アウターネット
本見て、うわっダブルやん!とビックリしておりました。
これからも頑張ってくださいまし。
もっこすは喜んでますぞ。
 

造幣局  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 4月21日(月)22時46分19秒
  何を隠そう(別に隠してないが)
私も先週の土曜日に造幣局に行ってました!
ニアミスですね〜
私は朝一から11時半くらいまで造幣局にいました。
そういえば、造幣局で桜を眺めながら、
ふと「哲さんって造幣局までは来ないのかなぁ?」って、
思ってたんですよね。
予感があったんでしょうかねぇ?
 

セットで  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 4月20日(日)20時31分24秒
  よ〜し、今度四国行ったら、讃岐うどんと徳島ラーメンをセットで
食べますよ〜。

うみがめ電話BOXはカワイイですね(^-^)
 

ええ天気やね〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 4月20日(日)13時56分19秒
   KSRで市内(伏見)までお買い物に…ぽかぽかしてバイク日和です。
>毎月、一番書き込みありがとうございまするっス〜
 えっ?そうだったのか。意識したことはなかったのですが…そうそう5月11日に法隆寺IC近くの大和川河川敷で水防訓練がありまして、ぬりかべも参加予定です。ええ「陸曹候補生(施設科)」として…我が勇姿を見たい方は←いませんわな〜
 

事故申告  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月20日(日)13時16分1秒
  >正しくは「延髄斬り」なんですよ
ああ、私としたことが、義理と下痢を間違えてしまいました(T▽T)これでは次回に哲様にお会いしたときに昔からやっていた「橋本の記者会見に乱入する長州」&「ラッシャー木村のマイクパフォーマンス」モノマネを披露する資格もございません。

久しぶりに応募したら早速、金賞&アウターネットうれしい限りです。

が、今朝方、次男「攻撃ちゃん」が、ばあちゃんちにあったクレゾール石鹸液を口にしてしまったのであわてて休日救急診療へ飛んでいき、とりあえず元気だし、経過観察ってんで帰宅したところです(T▽T)疲れました・・・。異常、事故申告でした・・・。
 

今日は日曜びー。  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月20日(日)09時31分4秒
  昨日は大阪の造幣局で花見してました。

●見栄ケンさん
>行ってきましたよ〜。
おおっ、おいらも明日行くつもりっス。

>散りそめで
散る桜もキレイですからねー。

>哲さんの「桜道」に触発されたおかげで
そう言ってもらえると、嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございますっス〜。

>金長大明神」は、行かれなかったんですね。
前回、行ったんで今回はパス。
その代わりに、お松大権現へ。
あそこは、いいですよー。ホントにネコネコネコだらけだし。
アプローチする県道も、走りやすくっていい感じです。

●こけさん
>徳島ラーメンってご飯のおかず
いんや〜、ハシゴすると、味の違いや店の雰囲気の違いが楽しめて
おもしろいっスよ。

>massyさんも卵を混ぜるとスープが薄くなるからって
そいつは通の言葉ですなあ。
でも、やたつのスープは、ホント計算されてました。

>奥屋、う〜ん。惹かれます
しかもマッシーさんと一緒に食べると、うまさ倍増!

>正月しか走りませんが・・・)
あのー、あったかい時もい道ですよ〜(笑)。

●ぬりかべさん
>早速書店さんに行ってきたんだお。
毎月、一番書き込みありがとうございまするっス〜。

>阿波は蜂須賀氏だったかな
日和佐城がそうですよね。
城から見下ろす景色が良かったっス。

>阿波たぬきYHに泊まったなぁ。
四国に行くたびに「四国っていいよなー。旅してるって実感するなあ」って思います。

●ちたがわさん
まずは一言!
ちーたーがーわーさーん、●●●ですよー。
自己申告をお待ちしてまーす(笑)。

>アクロス後方からラリアット
なんか、アクロスが可哀想な気が(笑)。

>延髄蹴りで
あっ、正しくは「延髄斬り」なんですよー。
プロレス最近見てないなあ。

●軍師ちゃん
>激しくワラタ
まさに手作り!ってな画像でしたね。

●ちたがわさん
>メラメラ燃える闘魂!
ちたがわさんのセローにプリントして。
ファイヤーパターンにしてください。

>アンドレ・ザ・ジャイアント風
見ましたよ〜!
ナマのアンドレを、1度だけ見たことあるんですが
ホントにデカかった!
2m23cmのラリアートなんてできましぇん!

●k-akikoさん
>いや〜〜お見事ですね(感激)
ありがとうございます。
この花、すごく表情があるんですよね〜。
写真撮りながら、楽しい気分になりました。

●よこやまさん
>チューリップが鳳凰っぽいですね。
ああ、言われてみればそうですね。
先日走っていると、鳳凰っぽい雲が流れてました。思わず探してしまいました。

>暗くてなんにも見えませんでしたけど
次回は明るいときに!
そうそう、今月のジパツー。
厚さが元に戻りましたね。
 

仏隆寺の千年桜  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 4月20日(日)06時27分10秒
   行ってきましたよ〜。
 先週がイベントだったのか、昨日は門前まで交通規制もなく上っていけました。
散りそめで、又兵衛ほどの迫力はありませんでしたが、パワーをもらいました。
今年は哲さんの「桜道」に触発されたおかげで、奈良の桜を十分堪能できました。
ありがとうございました。

 ジパツー買いました。小松島の「金長大明神」は、行かれなかったんですね。
(ずっと以前ジパツーの記事にあったような記憶が・・・)
「平成狸合戦ぽんぽこ」見て私も行ってみたんですが、
がっくしポイントだったような(笑)
 次の記事も楽しみにしています。
 

徳島ラーメン  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月19日(土)20時07分29秒
  ああっ!徳島ラーメン食べたのですね。うらやましい!
徳島ラーメンってご飯のおかずって感じで、昼飯にぴったりです。
massyさんも卵を混ぜるとスープが薄くなるからって言ってましたね。(思わず熱くなってしまいました)
奥屋、う〜ん。惹かれます(笑)
室戸から日和佐辺りの海岸線って気持ちいいですよね。(正月しか走りませんが・・・)
 

さぁて今月のじぱつーわ?  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 4月19日(土)17時29分18秒
   早速書店さんに行ってきたんだお。
徳島めーらんがおいしそうです。阿波は蜂須賀氏だったかな?
徳島はむかし、KLR(先代)で阿波たぬきYHに泊まったなぁ。
 

しまった!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月18日(金)00時15分1秒
  良く考えたらキックの向きを考えると、アクロス後方からラリアットしないといけないんで、アンドレ後ろ向きにセットしなければならなかった(T▽T)大失敗。
延髄蹴りで対応してください(^^;
 

>>ちたがわ様  投稿者:軍師ちゃん  投稿日:2008年 4月17日(木)23時55分37秒
  激しくワラタ、と  

うおおお、すごい雨  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月17日(木)23時35分20秒
  いやあ炎のようですねえ。かわいいチューリップではなく、メラメラ燃える闘魂!なんていうか命の躍動のようなすごいエネルギーを感じます。

アクロスにつけるラリアット式キックスターターですが、私がお伝えしたかったのはこんな感じです。哲さんがラリアットしやすいようにアンドレ・ザ・ジャイアント風にしてみました。
http://cbbs1.net4u.org/sr4_bbs.cgi?user=9748slow
 

綺麗  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 4月17日(木)23時04分16秒
  チューリップの写真..........いや〜〜お見事ですね(感激)^^  

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 4月17日(木)20時46分59秒
  チューリップが鳳凰っぽいですね。
箱根に桜見に行ってきました。暗くてなんにも見えませんでしたけど!
でも久々のツーリングで満足ですじゃ。
 

おはよう!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月17日(木)05時21分55秒
  今朝は早起きだ! 3時半に目が覚めた。

●ガーさん
>結構有名になった後で行った
おいらが初めて行った頃は、カメラマンくらいしかいなくて。
ただの畑だったし。のんびり見られたんですけどね。

>確か平日に行った筈なのに
桜は曜日関係ないっス。
吉野山なんてスゴイっスよ。

>近付くと何か”気”みたいなパワーを感じます。
おいらは、いつもお話します。
今年は調子どうですか?よか。スゴイ人出ですねーとか。
柵がなかった頃は、枝をさわりながら、お話できたんですけどね〜。
ちと、さびしい。

●ちたがわさん
>ハンセンよろしくウエスタン・ラリアット
アクロスにそんなことできましぇーん・
ちなみにおいらは、新日世代なので「ラリアート」っス(マニア笑)。

>ホーガンよろしくアックス・ボンバー
ああ、懐かしい……。
しかしまあ、今はこの技、誰でも使っちゃってますよねー。
おいら的には、ハンセン以外で使っていいのは、ホーガンと長州くらいなんやけど。
って、何の話や!(笑)

●massyさん
>アクロスにまたがってキックを踏んでいる姿を
おいらの初代マシンは、キック付きのシャリーでした。
これが冬になると、エンジンがかからなくて
真っ白な息を吐きながら、キック百連発!ってこともありました。
エンジンかかった頃には、冬なのに汗だくで(笑)。

>「ほな行くでぇ〜、アクロス!」って言って押しがけ
押し掛けは2回以内に決めないと、アクロスより本人のエンジンに問題が発生します(笑)。

●ネクタイダーさん
>アクロスにキックをつける
おいら的にはOKです。
メットイン、ポンプなど電磁メカ満載のアクロスだから
逆にアナログな部品があってもいいような。
でも、アクロス本人は「やだよー」とか言いそう(笑)。

●k-akikoさん
>大宇陀の桜は人気者だったようですね
朝イチなら、バイク入れて写真を撮れるだろうと思ってたら
もうクルマも人もいっぱいでビックリしました。

>狂わんばかりに咲くんですから
今年はちょうど満開の時に見られて、桜もスゴく元気でうれしかったです。

>見事な絢爛豪華を感じますね。
見る角度を変えると、いろんな表情を見せてくれるんですよ。
ぜひ一度、ナマの姿をご覧頂きたいっスねー。
 

あの時もP社一眼  投稿者:ガ-  投稿日:2008年 4月15日(火)23時19分23秒
  大宇陀の又兵衛桜、5・6年前に見に行きました。懐かしい・・。
確か某TVのオープニングに出てから、結構有名になった後で行った
から、出店でるわ人多いわ車混雑してるわで、オイラのテンション
も枝垂れました。確か平日に行った筈なのに・・・。でも、又兵衛桜に
近付くと何か”気”みたいなパワーを感じます。笑う人もいるかも
しれませんが、古木って何かこっちに話し掛けてくるような迫力を
オイラは感じます。
 

キックではなくて  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月15日(火)05時07分55秒    編集済
   哲さんならキックじゃなくてハンセンよろしくウエスタン・ラリアットのほうがいいですね。「いくでアクロス!!ウィー!!」って。キックを上向きにして伸縮式で長さを確保しまして。
 もしくは、ホーガンよろしくアックス・ボンバーならぬアクロス・ボンバーとか。
 ・・・へたすると哲さん、アクロスとも相打ちになってしまうかも。それか「0.x秒の逆ラリアット」になるか(^^;

 軍師殿。お札が入っていることは最近ございませんのよ。最低5円という財布の中身も2日ほどございました。後はほとんど500円ない状態の日々(T▽T)30越えた男が財布に小銭しかないって、今時高校生のほうがもってますな(T▽T)
 おお、新聞屋さん来てしもた!寝よ。
 

キック  投稿者:massy  投稿日:2008年 4月15日(火)02時39分27秒
  さっそうと現れた哲さんが「行くで、アクロス!!」って言って
かっこよくアクロスにまたがってキックを踏んでいる姿を想像してしまいました。
なかなか絵になるかもしれないですねぇ〜
→「ほな行くでぇ〜、アクロス!」って言って押しがけするのと
 では違いますよね。

高校生のころ、スズキのRG50ガンマでよく押しがけをしました(笑)
いまのバイクでは自信がありません・・・
 

いっそのこと  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 4月14日(月)22時06分26秒
  アクロスにキックをつけるというのはどうでしょう?
バッテリーレス(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

哲さんへ  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 4月14日(月)18時20分47秒
  大宇陀の桜は人気者だったようですね^^....
とにかく一年に一度、狂わんばかりに咲くんですから私も見たかったなぁ〜。
トップページの桜、見事な絢爛豪華を感じますね。
 

(無題)  投稿者:軍師ちゃん  投稿日:2008年 4月13日(日)20時45分52秒
  ちたがわ様。千円未満はさすがにひもじいですね。僕は最低でも千円以上は持ってますよ。今度なんかしら献上しますよ〜
哲さん。うーむ、どうでしょうね。でも大丈夫だと思いますよ。僕こう見えて結構わけへだてないんですよ。オールオッケーです。はっはっは
 

今日も野球勝ちました!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月13日(日)20時37分42秒
  ●こけさん
>奈良へ行ってたん
そうです。奈良どす。
又兵衛は朝イチ行ったのに、ものすごい人で。

>5時半に吉野に着きました
いんや〜、5時半は真っ暗でしょう。お疲れさまっス。
でも、鳥の声なんかが聞こえて、いい雰囲気だったでしょ。

>朝一に着いて良かったっす。
でしょ。あの行列や団体を見ると「朝イチ正解」と思いますよね。

>又兵衛、大野寺
おいらも大野寺行きました。見事な満開でしたなあ。

>健康ランドに泊まって
♪な・ら・けんこうラ〜ンドと歌いましょう。
今は、ほしのあきがCMやってますぞ。

>室生寺へ行ってきました。
おいらも室生行きました! ほぼ同じルートかも〜。

>高い機材の一眼レフを保有していますなぁ
白い望遠レンズを持ってますよねー。当然本体は「1」ですよね。おとろし〜。

●ちたがわさん
>満開ですごく綺麗で
桜は名所もいいですが、やっぱし満開が一番ですよね。

>08年の桜UPしました
拝見しました。なかなか苦労して撮ってるのがわかりますよ〜。
桜にバイクをプラスするとさらに難しいっスよね。

●massyさん
>ブルーインパルスの展示飛行
ああ、さすがはアイアン航空隊!

>香川県に飛来しますぅ。
温泉家も飛来しないでしょうか(笑)。

>サクライダーに
こちらは山の方が満開なので、バイクで走って、ちょうどいいサクライダーです。

●軍師ちゃん
>ワイフの謀叛ですか。乙なもん
軍師ちゃん、結婚しても「オツ」なんて言えますかな?(笑)

●ガーさん
>桜吹雪を散らしながら疾走
道路から舞い上がる桜の花びら。
その中を走るときの嬉しさったらないですよね。

>一眼置いてきた
あ〜、いい風景見つけて、カメラ置いてきてると悔しいですよなあ。

>ここは昔ながらの純喫茶
ゆっくりできますよねー。
美味しいコーヒー一杯飲んで帰ってくるってツーリングも、ありですよね。

●zooさん
>サクラスポットに
今年の東京は全国で一番早かったんじゃないですか。

>これは来年リベンジですね。
5分咲きでヨーイ、7分咲きでドン!です。
満開前がキレイですよ〜。

●ちたがわさん
>三多気によって
おいらは、三多気に一度しか行ってないんですよね。
ほどよく遠いので、どうしてもその手前にある桜に時間をとられてしまいます。

>大宇陀へ行く計画
まーんーかーいでしたよ〜。

●見栄ケンさん
>12時30分頃到着。こんにゃくおでん食べました。
こんにゃく炊いてましたねー。
お昼だと、人もかなり多かったのでは?
おいらが到着した8時でも、ものすごい人出でした。

>仏隆寺の千年桜に
あそこは、その大きさに圧倒されますよ〜。
高台に立ってるってロケーションもいいしね。
あと、千年桜だけじゃなく、お寺の方もいい感じなので訪れてみてください。

●ちたがわさん
>日記のみたらし画像はなんでしょう??
日記書く前にアップしてましたなあ。がははは〜(笑)。

>また10個くらいたべました
みたらし大使と呼びましょう(笑)。

>ここんとこ続く雨で
今日も朝、昼は晴れてたのに、夕方からジャーって雨が降りました。
安定しない天気っス。

●あじゃぶさん
>ひと月二回のペースが必要です!
わかっちゃいるけど、桜がやめられないっ!(笑)

>明日は久しぶりに箱根でも
大連の桜じゃないんですかー?
サクラちゃんじゃないですよ、樹木の桜でーす(笑)。

●かずやんさん
>ホワイトバランスや露出等の微調節が
パソコンに取り込んでからの調整でもいいんですが、
それはそれで技がいりますからねー。
デジカメは簡単に見えて、大変でしー。

●よこやまさん
>みたらしに黄な粉?
きな粉が付いてる店と、そうでない店が並んでたんで、
付いてる方を買っちゃいました。おいらも初めて。うまくて、得した気分(笑)。
 

奈良?  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月13日(日)18時45分5秒
  哲さん、奈良へ行ってたんですね(笑)
私も又兵衛は、朝一で吉野山を散策した後、昼過ぎに行きました。
いや〜・・・やっぱり土曜日。3時前に出発して、5時半に吉野に着きましたが、もう人が・・・(笑)
写真を撮りながら水分神社まで歩き、結局6時間ほどのんびり桜を楽しみました。
帰りに吉野駅へ荷物回収に寄ったのですが、想像を絶する人の数!朝一に着いて良かったっす。
その後まわった又兵衛、大野寺も満開で一番いい時に訪れることができました。
満足し、帰ろうとも考えたのですが、他もまわりたくなり、健康ランドに泊まって、今日は朝から又兵衛と室生寺へ行ってきました。
途中、何箇所かで偶然桜並木を見つけたりと、天気にも恵まれ気持ちのいいツーリングでしたよ。
それにしても又兵衛桜を撮影している人は、皆さん怖ろしく高い機材の一眼レフを保有していますなぁ(笑)
 

とりあえず  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月13日(日)08時24分54秒
  昨日は時間の制約あって上多気で花見となりましたが、そこも満開ですごく綺麗で大満足!でも三多気も大宇陀も行きたかった。車で家族つれていくには仁柿峠しかない我が家方面からはアクセス悪いしなあ。
軍師殿>財布の中身は1千円もあればよいほうという状況が1ヶ月以上も続く兵糧攻めにあっておるのに、謀反までおこって厳しい戦国乱世です。そこで、わが伊勢の国では金輸送のコマンドを受け付けております(^^;

ヤフーフォトに08年の桜UPしました。コンデジと携帯写真なんであんまりですが。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/yarare9215/lst?.dir=/f6ec&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
 

ブルーインパルスと「さくら」  投稿者:massy  投稿日:2008年 4月13日(日)01時05分3秒
  みなさん、こんにちは。
ブルーインパルスの展示飛行を見てきました。
かっこよかったなぁ〜
明日・・・もう今日になってる。
香川県に飛来しますぅ。
展示課目に「さくら」がありました。

そのあと僕は、サクライダーになっちゃいました(ニヤリ)
 

ちたがわ様  投稿者:軍師ちゃん  投稿日:2008年 4月12日(土)23時59分22秒
  ワイフの謀叛ですか。乙なもんですな。  

(無題)  投稿者:ガ-  投稿日:2008年 4月12日(土)23時15分23秒
  こんばんは、今日は久しぶりに夫婦で午前中だけのプチツー。
まだ何とか残っている桜を楽しもうと四万十川沿いを北上、
桜吹雪を散らしながら疾走する二台のバイク。もう、桜は
終わりかなっと思ったら、割と残っていて、一眼置いてきた
事を悔やみました。帰りに町内のお気に入りの喫茶店「淳」
でコーヒータイム。ここは昔ながらの純喫茶。歴史を感じる
店内に隅々まで染み込んだコーヒーの香り・・・。オジサン
には「スタバ」よりこっちの方が落ち着きます。場所は四国
八十八ヶ所巡りの岩本寺の前なのですぐ、分かると思います。
ちなみに、その並びに美味しい蕎麦屋あります。
 

さすがです。  投稿者:zoo  投稿日:2008年 4月12日(土)22時03分40秒
  皆様お久しぶりです。

最近、全然何処にも行っていないzooです(爆死)


最近は皆さんの写真やカキコミを見てばっかりでしたが
それに自分も触発されて、取り合えず休みの日に近所のサクラスポットに
行ってきました。

けど、さすが今年日本で一番に開花した首都圏(笑)
もう葉桜になってました(悲)

と言う事なので、サクライダーとしては、これは来年リベンジですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

おおおお  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月12日(土)15時02分59秒
  ワタスは6時半位に三多気によって、それから大宇陀へ行く計画でしたが、前日の晩になって行って良いといっていたワイフの謀反にあい10時出発。一時間で上多気までしかいけず、12時には帰らなければならないため三多気までもいけず帰宅しました(T▽T)  

又兵衛桜  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 4月12日(土)14時57分33秒
  おいらは、先週のリベンジで12時30分頃到着。こんにゃくおでん食べました。
お会いできなくて残念無念です。
帰りは三多気の桜に寄りました。
こっちも満開。
様子を見つつ来週は、仏隆寺の千年桜にチャレンジです。
 

奈良どす  投稿者:てつ  投稿日:2008年 4月12日(土)08時52分38秒
  大宇陀の又兵衛桜、満開だす〜  

みたらし  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月12日(土)00時30分51秒
  ??日記のみたらし画像はなんでしょう??ともあれ食べたい!!先月は枝垂桜見に行ったときに串に刺していない1個ずつバラバラのみたらしを30個ほどたべまして、それからいつもの喫茶店いったら、ママの娘さんが、同じみたらし買ってきていて、食べてくださいってんで、また10個くらいたべました(^^;夜中にそんな写真見たらヨダレでてきて食べたくなりますねえ。
 明日の早朝に三多気の桜の様子をみにいってこようかと考えております。ここんとこ続く雨で、今年は残念ながら三多気の桜は満開ってことがないまま終わってしまうかもしれませんですね。

 かずやんさま> ホワイトバランスや露出・・・。これほんとにむずかしいです。特にこけさんの言うように桜の微妙な色を写すのは・・・。
 

分析  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 4月11日(金)21時27分54秒
  ひと月二回のペースが必要です!
何かと言うと、北レポです(笑)

トップのさくら、見事ですね〜
明日は久しぶりに箱根でも行ってみたくなりました!
 

ちたがわ殿へ  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 4月11日(金)21時10分40秒
  まこちありがとさげもした♪(本当にありがとうございます)
構図はなんとかまともになってきたのですが、ホワイトバランスや露出等の微調節がうまくできません。

まだまだ勉強が必要です(汗)
 

おっ! やってみようかな  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 4月11日(金)20時19分53秒
  みたらしに黄な粉?
やっと晴れました。明日箱根に行ってみます。咲いているかな
 

今日は、ぬる〜い風ですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月10日(木)13時51分6秒
  昨日、帰宅してちょっとしたら、雨がざんざか降ってきました。
あぶなかった……。

●ちたがわさん
>路面に散った桜
あれは、いい写真ですよね〜。

>桜とバイクの2点を納めようと
その場所に、かなりの好条件が揃ってないと難しいですよね。
特に光の向きとかね。

●かずやんさん
>桜を撮りに行ってきました
開聞岳といえば「菜の花と開聞岳」という写真が有名ですが、
桜もアングルに取り込めるんですね。
アルバム見ましたよ。
かなり、苦戦してますよね。

>改めて桜を撮る難しさ
開聞岳+桜というのは、確かに難しいですよね。
しっかり山の姿を入れるなら、
太陽の向きでまで計算しなきゃなんないし。
そこに桜があるとも限らないしね〜。

●高斗さん
>細々とバイクに乗り続けてます
それは良かった。安心しました。
ボチボチと乗り続けてあげてくださいな。

>またどこかでお会いしましょ〜。
ホンマホンマ。
また、ミーチンに来てくださいね。

●こけさん
>山科の疎水も見事で、満足したのですが
いや〜、目の前に見事な桜があると、ついつい長居しますよね。ぼくも同じです。
せっかくいい景色なのだから、その場所でいい写真をとってあげてください。
勧修寺は、また来年がありますよ〜。
おいらもそうやって、何年も通って、ようやくベストショットって所もありますから。

>ホワイトバランス・
おいらも昨日は薄曇りー>曇りと天気が変わって、難しかったっス。

>露出がオーバーしまくり
あー、現場で露出のこと考えると大変でしょう。
おいらは、オートブラケットで3段階の露出で撮っちゃって、あとで選んでます。
フィルムと違うから、NGデータは捨てられるしね。

>サクライダーの哲さんは
っていうことで、同じ京都でした〜。
青空バックじゃなかったのが残念です。

>週末吉野山へ
こちらは週明けてからになると思います。

●よこやまさん
>箱根に遅咲きのを拝みに行きますか
富士と桜の絶景は楽しめましたか〜?

●かずやんさん
>『開聞山麓ふれあい公園』のキャンプ場です。
そっかー、あそこは緑の公園だから、桜も植えてるんですね。
でも、あそこの開聞岳がキレイに撮れるのは午前中ですなあ。

>桜がまだ少ない為
かなり難しい条件で撮ってきてくれたんですね。
ありがとう!

●ぬりかべさん
>洛中桜花だより
ソメオヨシノは散りながら、花びらで歓迎してくれましたよ〜。
少し遅咲きの紅枝垂れがホント満開で。
あちことで楽しめました。
時間がなくて、広沢、高雄方面まで到達できず、残念っス〜。
情報ありがとうございました!
 

なにをおっしゃいますやら  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月10日(木)01時12分5秒
  かずやん殿、ご謙遜を!路面に散った桜など目の付け所もなるほど!!と思います。写真って、その人の視点で撮影するので、同じ場所でとっても十人十色で、「おお!こんな良い視点があったのか!!」と感動したりしますですよね。
桜、確かに撮るの難しいです。かずやんのように桜プラス山とか神社仏閣など他の被写体もあるといいですね。私はいつも桜とバイクの2点を納めようとするがためにバイクをいれたアングルにしばられてしまい、難しさを実感しております。先日も桜咲く公園で、一人バイクの下に寝そべりながら桜を撮影したりして、まるでモーターショーでキャンギャルのお姉さんをタイガーショットしているようで、周りから見たらさぞかし異様な光景でしたでしょう(^^;

追伸:写真00030は何の木?この木、何の木、気になる木?
 

開聞岳に  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 4月 9日(水)16時45分32秒
  桜を撮りに行ってきました。↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kazuyan_kagoshima/lst?.dir=/e2e2&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

今回も、満足の行く写真はほとんど無く、改めて桜を撮る難しさを感じました。
 

お見事です  投稿者:高斗  投稿日:2008年 4月 9日(水)13時48分30秒
  やっぱり哲さんの撮る写真はいいですね〜。
モーターサイクルショーには行けませんでしたが、細々とバイクに乗り続けてます☆
またどこかでお会いしましょ〜。
 

春かすみ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 4月 9日(水)10時25分5秒
  都の大路に
花のちるらむ
 

失敗だらけ・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月 8日(火)21時27分19秒
  >陽射しの関係で、朝がいいんですよ〜
それは痛感しました(涙)。毘沙門堂の方が、早く開門するのでそちらからまわったのです。
山科の疎水も見事で、満足したのですが、やっぱり観修寺を一番にした方が良かったですね。
ホワイトバランス・・・忘れてました(笑)。日差しが強く、露出がオーバーしまくり悩みすぎて、マジで頭と目がが痛くなりましたよ。
週末私がまわった寺院は7分咲きくらいでしたから、明日は一番の見頃じゃないかな。
サクライダーの哲さんはどこへ行くのかなぁ。
あ!元気あったら、週末吉野山へ行ってきます(笑)
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 4月 8日(火)21時23分56秒
  シークレッツお疲れ様でした
花見楽しんでくださいねー
小生も箱根に遅咲きのを拝みに行きますか
 

開聞岳&桜  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 4月 8日(火)19時49分37秒
  あります!!それは哲さんも泊まった『開聞山麓ふれあい公園』のキャンプ場です。
区画サイト・駐車場・ゴーカート場全て桜の木が植えてあるんです!!
ただし、桜がまだ少ない為、キレイに見れるのは数年先になるかもしれないです。
 

まだ楽しめるかも?  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 4月 8日(火)19時40分21秒
   洛中桜花だより
天神川五条〜四条…散り始め。でもまだ大丈夫。
御室仁和寺…これから
嵐電。鳴滝、高雄口、常盤…沿線沿いも散り始め
広沢、大覚寺…池沿いの桜は満開です

 他府県ナンバー、高齢者の運転する車が細道に迷いこんで危ないです。今日も仕事中、引かれかけました。くれぐれもご注意ください。
 

お待たせレスっス〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月 8日(火)11時08分4秒
  ●あじゃぶ@空出張中さん
>大連の美容室で『シュワイ!
いっそ、大連でパンチパーマってのは?
見てみたいなあ。

>七三分けに
わっはっは〜。実はおいらも次号で(笑)。
お楽しみに〜。

●ハンクさん
>筋トレにはげみましょう!!
今、ピッチングのせいで足の筋肉がパンパンっス。
そんなことしたら、余計に寝られないっス。

●床屋さん
>床屋のお客様ですよ
おいら専属のカリスマ床屋じゃなかったんやね(笑)。

>一発水平は、床屋にしかできない
この前、テレビでホントに一発水平やっててビックリ!

>いま七三
では、床屋には「一発まるまげ」で登場してくださーい!

●ネクタイダーさん
>見事なほどカクっとした髪型
そっと触ると、ビシって切れちゃいますよ〜(笑)。

>「うぉっ!!!一発水平!!!」
いっそ、ホントに口走ってしまったネクタイダーの
その後の方がオモロイのに〜(笑)。

>床屋はいい仕事をしているなァ
おいら今、結構伸びてまする〜。
床屋さんにカットしてほすぃ〜。

●ぬりかべさん
>鉄腕
タイトルを『アイアンアーム』にしましょうか(笑)。

●こけさん
>今回チャリで京都を
バイクでも、駐車場探しや一方通行なんかがあるんで
ほんとチャリはいいですなあ。

>京都に通勤している時に
おいらも15年以上前、京都に4年も通勤してたのに……。
そういうもんですなあ。

>やっぱり朝一ですね
陽射しの関係で、朝がいいんですよ〜。あと人通りも多くなるしね。

>写真はまだ、深く悩んでいます
フォトアルバム見ましたよ。
いい感じのがいっぱいありますね。
でも、露出やらホワイトバランスやら、いろいろ大変でしょう。
頑張って、悩んでくだされ〜。

●ガーさん
>P社のフィルム一眼
おいら、初めての一眼はP社でしたよ〜。

>フイルムの色合いが好きなので
グラデーションのある青空の発色なんかは、
フィルムの方がいいですよね。

>今年の桜の季節を終えようと
おいらはリーマン時代、ポケットにカメラ入れて
通勤途中に写真を撮ってました。

●かずやんさん
>今年は花見達人をブラウン管で
もう、間に合わへんなあ(笑)。
今年はオファーがなかったっスね。

>知覧の桜並木が満開
鹿児島の花見どころって、知らないんやけど
「開聞岳と桜」みたいなのは、あるんでしょうかねぇ。

●るんさん
>桜のトンネルを歩いて
いいですなあ。
大阪の桜宮に行きたかったけど、昨日の雨で散っちゃったやろなあ。
あっ、造幣局が16日からあるやぁ。

>近所の公園の桜を観賞
うちも今年は3回も近所の公園で花見しました。
近いと、すぐ行けるんでラクですね。

●nabeさん
>ナイスショットも何点かあり
昨夜お送りしました〜。牽牛さん、ご笑覧くだされ〜。

●牽牛さん
>2回戦もよろしく。
牽牛さんも、次はフル出場してくださーい!

>次も勝つぞ〜
らじゃ、エイエイオー!

●ぬりかべさん
>京都はこの土日でおしまいかな
おいら、これから京都なんですよ〜。
桜情報をチェックして、残ってる桜を訪ねてきます。

>桜と桃…山々の斜面に咲き
和歌山だと、桜池みたいなとこですね。
桜と桃の競演に、菜の花が加わると、お見事!って感じでう。

>富士は日本のお山です
昔、夏ツーリングで、富士山の周りをぐるぐる5泊6日して
楽しんだことがあります。
ほんと、どこから見ても絵になりますよね。

●しもP妻さん
>紫色のクロッカスが一輪咲きました
春の訪れを見つけるのは、嬉しいものですよねー。
でも、今年の北海道は、記録的な「気温の高い冬」だったとか。

>春だぁって笑顔に
早く、満開の花と笑顔になりますように。
北海道は、これから桜なんですよねー。おいら的にはうらやましいっス。

●こけさん
>退蔵院、平安神宮は
平安神宮の紅枝垂れは、見応えあったでしょう。

>チャリで30km近く走りまわって
なんと、花見でダイエット!
ダイエット本が書けますよ〜(笑)。

>それというのも…
わはははは、久々に聞いたこのフレーズ!

●見栄ケンさん
>当麻寺→満開やや散り初め
当麻に行かれたんですね。
桜吹雪もまたいいですよね〜。

>又兵衛桜→まだチラホラ咲き
今日チェックしても、まだ三分咲きっス。
今年は吉野も遅れてます。
里と山との差が、極端ですなあ。

>大野寺→今が満開。
大野が満開だと、それは壮観な枝垂れだったでしょう。

>中将本舗のあん餅
あれは、もう15年以上食べ続けてる大好きなスイーツですからなあ。
店で座って、お茶と一緒に頂くのがいいんですよ〜。

●見栄ケンさん
>仏隆寺
未だに、まだまだって感じですね。
うまく開花がズレたんで、桜ツーリング第2弾ができますね。

●こけさん
>サクチャリダーとなり
いいネーミングですなあ。
都大路をチャリチャリ爆走ですなあ。

●見栄ケンさん
>ジパツー4月号見た娘が
ああ、娘さんにあんな格好や表情が見られてるのか。恥ずかしい(笑)。

>中将堂本舗のあん餅が食べてみたい
嬉しいですねー。
反応してもらえると、とってもうれしーっす。

●ちたがわさん
>桜吹雪舞う青空の下
桜ツーリングの途中で、そのシチュエーションに出会うと
メチャメチャうれしーんですよね。

>ライトアップされた枝垂桜を
昼間とは違った雰囲気になりますよね。
幻想的というか。

>亀山から桑名東まで30kmにも及ぶ渋滞
がっひょーん!
あのルートは、空き空きだったのにねぇ。

●ぬりかべさん
>渡月橋を北上する通りは人も車もいっぱい
今から思うと、おいらバイクでよく行ったなと。

>但しバイクも駐輪禁止取締りが
そーなんですよ。
シークレッツのときも「ここはやめといた方がいいよ」と
おっちゃんが教えてくれて助かりました。
 

七三分け  投稿者:あじゃぶ@空出張中  投稿日:2008年 4月 8日(火)10時05分38秒
  床屋さん、なぜそれをご存知で(笑)

こないだ大連の美容室で『シュワイ!(格好良くして!)』と頼んだら、
中国の体操の選手のような七三分けにされちゃいました(笑)
140元もしたのに〜

哲さん、日記の写真、かっこいいですね〜
 

おつかれさまでした  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 4月 8日(火)05時40分11秒
  哲さん
まだ起きてますか?
コーフンが収まってないなら、筋トレにはげみましょう!!

日曜日、花見&BBQしてきました。
晴天の下、最高でしたよ。
 

ああっ、3時50分!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月 8日(火)03時52分56秒
  シークレッツを駆け足で下山したら
頭がコーフン状態で寝られないっ!
このムダなエネルギーを何に費やそうかぁっ!
こんな夜中にピッチング練習もできんしのぉ。
だれぞ、話相手になってくんろ〜。
 

会いましたか?   投稿者:床屋  投稿日:2008年 4月 8日(火)00時03分34秒
  はい、床屋のお客様ですよ、ネクタイダーがみかけたというリーマンさんは!
一発水平は、床屋にしかできない特許技術でザマス。

>いい仕事をしているなァ〜
身に余る讃辞。ははぁ〜。
そろそろネクタイダーもカクっの世界に来てもいいのでは。

そうそう、大連のあじゃぶさんは、いま七三だって知ってた(笑)
 

今日のにっき  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 4月 7日(月)20時57分22秒    編集済
  帰り道、地下鉄の車内でふと気がついたら、目の前にいたリーマン
のお方、見事なほどカクっとした髪型をされておりまして、
「うぉっ!!!一発水平!!!」
と口走りそうになりました。
いやいや、床屋はいい仕事をしているなァ〜と思った帰り道でございます。

全く桜とは関係ありませんが(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

勇壮です  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 4月 7日(月)18時54分4秒
   鉄腕「哲」さん…力投ですね!勝利おめでとうございます。  

筋肉痛・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月 7日(月)18時39分21秒
  哲さん、今週は野球の試合だったんですね。勝ててよかったっす。

さて私、今回チャリで京都をまわったのですが、こんなに便利だとは思いませんでした。
有名な寺院近くのバス停は、どこも20〜30人くらい並んでいるし、来るバスもすし詰め状態。この時期は大変だと実感しました。
こんなことなら京都に通勤している時にもっとまわっておけばよかった・・・(涙)

哲さんお勧めの観修寺良かったですよ!ただ昼前に行ったのが悔やまれます。(やっぱり朝一ですね)
今回特に良かったのは、退蔵院、観修寺、山科疎水です。が、写真はまだ、深く悩んでいます(笑)
   ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/985d&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/985d%26.src=ph%26.view=t
 

サクライダー○号?  投稿者:ガ-  投稿日:2008年 4月 6日(日)23時34分55秒
  週末カメラ持って近くの桜を撮りに出かけ
ました。オイラのカメラはP社のフィルム一眼
です。フイルムの色合いが好きなので未だに
コレ使ってます。天気はまずまずなのですが、雲
が多くてナカナカ上手く撮れずまだフイルムを撮りきれず
今年の桜の季節を終えようとしています。主に四万十川沿い
で撮ってましたが、今度夜桜を楽しみながらテント張れないか
っと思ったら、結構場所ありました。来年は夜桜キャンプか・・・?
 

花見の季節  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 4月 6日(日)23時10分22秒
  今年は花見達人をブラウン管で見れないんでしょうか?(笑)

桜あちこちで咲いてますね〜。 鹿児島も知覧の桜並木が満開なのですが、今日の雨でけっこう散ってしまいしたorz

関西・関東共に快晴だったみたいですね(^^) うらやますぃ…。
 

お花見日和  投稿者:るん  投稿日:2008年 4月 6日(日)22時52分20秒
  土日はほんといい天気になりましたね。
土曜日は背割り桜?かな?
桜のトンネルを歩いてきました。
市内よりぐっと人が少なくてお弁当を食べてゆっくりできましたよ。
今日は近所の公園の桜を観賞。
久しぶりに休みど真ん中にいい花見日和となりました。
 

桜満開野球大会〜  投稿者:nabe  投稿日:2008年 4月 6日(日)22時02分28秒
  >牽牛さん
今回はピントが抜けているのはほとんどなく、良い写真が撮れているかと(^^)
ナイスショットも何点かあり、見ていて大爆笑?!していました(笑)
また皆に公開してくださいませ♪
 

爆投感謝  投稿者:牽牛  投稿日:2008年 4月 6日(日)20時25分36秒
  おつかれさまでした。
2回戦もよろしく。
なべさんもおつかれさまでした。
良い写真は撮れましたか?
次も勝つぞ〜
(^^)V
 

勝ちました!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月 6日(日)14時54分47秒    編集済
  12対4で今シーズン初戦で初勝利です〜。
でも、あれだけ投球練習したのに、全然試合でいかされず、ぐやじぃ〜。
魔球も曲がりませぶん〜。
来週までに再調整だぁ!
試合後は、花見しながら、おにぎりを食いました。
 

走った走った  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 4月 6日(日)14時02分32秒
   こんにちわ。桜花の頃ですね。京都はこの土日でおしまいかな…御室仁和寺があるか。
土曜日の早朝、深夜割引を使いまして甲府の境川まで花見に参りました。桜と桃…山々の斜面に咲きとてもきれいでした。公園に荷物を置き河口湖まで行こうとしたら「精進湖ライン」は土砂崩れで通行止めで富士吉田方面へ向かう国道を走り富士山を撮影…富士は日本のお山です。雪化粧がとてもきれいです。
 秘密の場所で野宿をして本日帰途につきました。そうそう諏訪大社上社も参拝しておみくじは「小吉」です。
 宇治西ー諏訪:¥3.580 諏訪ー甲府南:通勤割引で¥800
 甲府南ー諏訪:通勤割引で¥800 諏訪ーおぐら:¥6.050
ETCのおけげでちょっとお安いお花見です。
 

すごい桜  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 4月 5日(土)23時11分13秒
  咲き誇ってますねー!
うちではやっと、紫色のクロッカスが一輪咲きました。
たった一輪。されど一輪!
春だぁって笑顔になりました。
次は福寿草が咲く鴨。
写メールできたらしてみます・・・
 

満開  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月 5日(土)21時07分45秒
  運良く、今日訪れた寺院は、まさに今が見頃でしたよ。
退蔵院、平安神宮は特に良かったですね。
あんまり気持ちよくて、チャリで30km近く走りまわってしまいました(笑)
特に、退蔵院はここ数年で一番花が多く鮮やかだそうです。
それというのも…
 

行ってきました〜奈良桜レポ  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 4月 5日(土)18時45分30秒
  当麻寺→満開やや散り初め
高取城跡→つぼみ固し
又兵衛桜→まだチラホラ咲き。がっかりでした。でも人が一杯。
室生大野寺→今が満開。
又兵衛と高取城跡は、あと一週間はかかりそうです。
途中見かけた大和高田市役所東の土手桜も見事でした。

中将本舗のあん餅、お店で食べてそして買ってきましたぞ〜。
哲さんオススメのスイ〜ツ。
クラブハリエと並んでバッチぐ〜です。はずれがありませんなあ〜。

番外;無鉄砲奈良本店「豚の骨」も、バッチぐ〜でした。
 

アドバイス感謝します  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 4月 4日(金)22時36分32秒
  仏隆寺、「まだつぼみ固し」ですね。
後日、三多気の桜とセットにして行ってみます。
わざわざのアドバイスどうもありがとうございました。
 

お疲れです  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月 4日(金)20時25分20秒
  哲さん、シークレッツお疲れです。
さぁ待ちに待った週末。サクチャリダーとなり、都を流してまいります。
人が少ないといいなぁ・・・(って絶対無理やな)
 

とりいそぎ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月 4日(金)13時56分34秒
  すんません、シークレッツ登山ど真ん中なので、
見栄ケンさんにのみレスっス。
又兵衛桜、仏隆寺の現在状況です
http://www.city.uda.nara.jp/sakura-yosou.html
仏隆寺の代わりに、大野寺などは如何でしょうか?
すごい人は変わらないでしょうが。
 

奈良桜めぐり  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 4月 4日(金)06時56分17秒
  ジパツー4月号見た娘が「中将堂本舗のあん餅が食べてみたい」
と言うので、明日行ってきます。
帰りは欲張って「又兵衛桜」から「仏隆寺」へ、(すんごい人出だろうなぁ〜)
そして美杉に抜けるコースを考えています。
津市香良洲歴史資料館「予科練桜」も満開ですよ〜。
 

ひさかたの  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 4月 3日(木)23時16分30秒    編集済
  はなのちるらむ・・・今朝の通勤時は原付で旧街道伊勢路を走りましたが、桜吹雪舞う青空の下、とても気持ちの良い通勤でした。いよいよ散り始めましたですね。仕事帰りにはお寺にあるライトアップされた枝垂桜を。これがまた高い木なんですが、地面に付くほどに垂れた桜の真下には、お地蔵様とお墓があっていい味なんです。今週末は地元も含めて桜祭り多いのですが、それまでなんとか持ちそうです。
今冬は雪の少ない三重南部でも、連日のように雪が舞うほど寒かったので、そのせいか桜がすごく綺麗です。色も濃いし、花も多いです。
ぬりかべさま>
先週、また母親が新名神通って京都へ花見にいってきやした。私も今週辺り行きたかったのですが、新名神の開通で、日曜ともなれば亀山から桑名東まで30kmにも及ぶ渋滞が発生しており、平日でも渋滞が慢性化しつつあるので困ったちゃんです。

ガソリンは125円〜128円です。初日は最安値121円でした。峠下って紀伊長島だけは常に他所よりガソリン高いのでツーリングの際にはご注意を。ハイオクだと170円以上してますので(^^;
 

さくら〜さくら〜〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 4月 3日(木)22時04分59秒
   洛中の桜はこの週末が見頃です。
嵐山、嵯峨野…渡月橋を北上する通りは人も車もいっぱいいっぱい!嵐電も車内は満員ですから体力勝負です。暑い事も予想されます。鴨川まつりもあるようです。
公共交通機関よりも自転車、バイクがいいんではないでしょうか。但しバイクも駐輪禁止取締りが厳しく実行されてますのでご注意ください。
 

桜並木  投稿者:てつ  投稿日:2008年 4月 3日(木)13時12分25秒
  満開の花に囲まれて、幸せ気分です〜
しずこころなく、はなのちるらむ
 

はいっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月 3日(木)09時20分35秒
  ●YMUTさん
>県内にもまだまだ知らない、いろんなきれいな所が
はじめまして、YMUTさん。
ぼくは奈良が好きなんで、バイクであちこち走っています。
ぼく自身も未だに「こんなとこがあったのか!」という発見があります。

>嫁さんもドライブにいきたいねと
ぜひ出かけて、自分の目で見、感じてください。
これから、10日間ほどは奈良も桜でにぎわいますね。
 

てつさん ありがとう  投稿者:YMUT  投稿日:2008年 4月 3日(木)00時37分50秒
  奈良県に住んでいるものです 55年すんでますが、県内にもまだまだ知らない、いろんな きれいな所があるんですね。 嫁さんもドライブにいきたいねと 言ってます。またいいところが あったら紹介してください  

まいどーん  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 4月 1日(火)22時59分45秒
  ●こけさん
>「平安神宮の紅枝垂れ桜」見事ですねぇ。
あれは、去年の自慢の1枚ですねー。

>チャリでまわろうかと
あっ、それいいですよねー。
バイクでも駐車に悩むときがありますから。

>枝垂れラブな私としては
それなら、平安神宮の紅枝垂れが絶対に見てください。
花が空から降ってくるようですよ〜。

●k-akikoさん
>今日はエイプリールフール
そうそう、いつもだとあじゃぶさんあたりが、いいウソを書き込んでくれるんですが(笑)。

>枝垂れ桜とチューリップのハーモニー
あれ気に入ったので、A4にプリントしてみたら、すごーく見映えがいいんですよ。

>写真を見た瞬間極楽のような
そう言って頂けると嬉しいです〜。
下に咲く、チューリップが色を添えてるんですよね。

●高斗さん
>そして皆さんお久しぶりです
モーターサイクルショーに、今年は来てないぞーって思ってました。

>根来寺の桜は
まだ行ってないっス〜。いま、シークレッツなんですよ。
ああ、近くの根来寺が咲いてるって言われるとソワソワ。
でも、今日雨降っちゃいましたね〜。おいらが行くまで咲いててくれ〜。

●ぬりかべさん
>西原さんが出演されてます
熱くて、真摯な西原さんでしたね。
しかし、相手をしたアナウンサー、「毎日かあさん」も読んでなかったのでは?
西原さんの軽いジャブのような毒舌すらかわせず、あかんたれでしたなあ。
でも、そこがまたおもろかったけど。
内容は「西原さんは、ホンマに鴨ちゃんのことが好きだったんだなあ」と
感じさせてくれる語りでした。
見てよかったです。
 

さくら  投稿者:こけ  投稿日:2008年 4月 1日(火)21時17分42秒
  トップ画像の「平安神宮の紅枝垂れ桜」見事ですねぇ。
今週末元気だったら、京都の桜を見に行こうと考えてます。
今回は、バイクでもバスでもなく・・・ チャリでまわろうかと(笑)
早いかもしれませんが、哲さんが紹介していた
平安神宮、毘沙門堂、勧修寺、山科疎水辺りへ。
枝垂れラブな私としては、ぜひ見事な枝垂れ桜が見たいっすなぁ。
 

てつさんへ  投稿者:k-akikoより  投稿日:2008年 4月 1日(火)10時25分40秒    編集済
  今日はエイプリールフール^^
枝垂れ桜とチューリップのハーモニーは素敵ですね〜、
写真を見た瞬間極楽のような......楽園が懐かしくなりました(笑)...。
まだ行ったことないのに(笑)。
毎日撮影と取材で忙しい時期でしょうけど
頑張って下さいね!!花粉と風邪にもご用心
 


バックナンバー
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ