トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー106(08/05/01〜)



ほんまですなあ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 5月31日(土)21時36分4秒
  ジパWESTの記事がほぼそのまま抜粋で掲載されてます。
なんかネットでも見られて二度おいしい、得した気分です。
yahooドライブで、プロがおすすめって、流石は哲さま!!
ドライブ道、龍王位ですね!!
 

お帰りやす  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 5月29日(木)18時46分32秒
   北レポはサーモンがおいしそうです。さすがトリトン!いい仕事してます。わたしゃ、酢運前にあちゃひかわのトリトンにいきましたが「良い仕事」はどこも同じでうれしいかぎりです。
 「昼めし三回」って…ほな夕飯は?五回かな〜
 

お待たせ〜、レスレス  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月29日(木)12時17分33秒
  ●あじゃぶさん
>その6の神威岬の写真は良いですね〜
ああいう写真が好きでねぇ〜。
でも、最近は食い物が多くて(笑)。

>「今年は行けるかなあ、無理かなあ、無理だねぇ」と、諦め半分です。
なーに「出張だぁ」の一言で、千歳便に乗ってしまえばいいのレス。

>8月北海道一泊二日ミーチンか〜
では、アイアン北海道事務所から、あじゃぶどんの所へ
システム構築の提案オファーを出しましょう。
で、打ち合わせを8月某日に行うってことでー。

●床屋さん
>お二人の胃袋とお財布のことが
旅では胃袋の心配はしますが、財布のことは全く考えてません。
だって、そのために働いてるんじゃないですかー。
こういう時には、リミッターかけないで、突っ走らなきゃ(笑)。

>お金を貯めて行くと、より楽しくなる
美味かった食事は、一生忘れないですからね。
それにその食材を食べられるチャンスは一生に一度。
チャンスは逃さず、ゲーット!
高いって言っても、回転寿司なら何千円レベルじゃないですか。
腹はちきれるまで食っても、1万円しないですよー。安いもんだ。
一生懸命働いたら、うまいもんをいっぱい食べましょう!

>14番目の月」 お願い、DJ 哲!かけてね〜
まだ、「7番目のレポ」なんですけどねー。
12日間だから、「11番目のレポ」の時にリクエストしてね(笑)。

●ちたがわさん
>しーすー食べたいよお
トリトンに行くために、北見まで行ってるって感じですからねー(笑)。

>バイトのトラウマ
リーマン時代の後輩で、全く同じトラウマを持ってる人がいましたぞ〜。

●ちあきさん
>回転寿司なのにそんなに美味しそうでどうする、トリトン
いんや〜、トリトンはいっつもおいらのお腹を満足させてくれますよ。

>トリトンって単価いくらからいくら位
確か100円台〜500円台くらいです。
この日は、二人で5029円也でした。
前年一人で食った時は、3200円くらいだった覚えがあります。
お値打ちで、お安いですぞ〜。

●こけさん
>1泊2日って、昨年のよこやまさんのような
あれは、宴会の途中で帰ってたような。

>盆休みは13日からなので、みーちんも微妙
12日の勤務後に飛行機に乗ってください、そうすれば、宴会に間に合いますよ。
エビは残しておきますから(笑)。

>そういや原田知世って同い年ですよ
なんとかー!
こけさんと同級生。じゃあ、時をかけてミーチンに来てください。

●こけさん
>近所のすし屋へ行ってしまいそうでした
わははは、食べて食べて〜、もっと食べて〜。

>北海道で食うのは違います
ホント、北海道で食うサーモンはウマイですよねー。

>ファーム富田が上富良野にラベンダー畑をオープン
ほひー! それはまた、たくさんの人が見に行くでしょうなあ。
そして、みんなでタイムトラベラー!

●漢クリオネさん
>おはようございマス。くりくり〜
がははは〜。新しいキャラですなあ。

>脂ののったサーモンがたまらぬよ〜
あれは、マグロの大トロより美味いんじゃないでしょうかねー。

>白バイ模様?のラッピングバスが走ってるんですよ
なんですとー!
その広告主は警察なんでしょうかねー。

>黒バイには管轄がない≠です
ってことは、正義の味方「ブラックライダー」っスか。
なんか、キカイダーに出てくるハカイダーのような。
っていうかアクロスは既に黒(笑)。

>黒バイの人の給料はゆうちょ銀行を通じて振り込まれます。
そのお金を持って、黒バイの人は回転寿司を食いに行くのですね!

>どうでしょう?
さぁ、バナナーン号を黒に塗り替えましょう!

●よこやまさん
>そういえば去年は雨ばっか
なんか、台風が来て、そのまんま前線がのっかった状態だったような。

>トリトンではサーモンを捌いてくれるんですか
おいらも何年も行って、初めてでした。
やっぱり曜日とか時間帯とかあるでしょうなあ。

>なんかすごいアプローチのしづらい場所に
いえいえ、北見のメインストリート、国道39号線沿いですぞ。

>中川翔子のひいひい爺さんが初めて
そういえば、元ジパツーの某氏は、中川翔子と遠い親戚と言ってましたぞ。
 

北レポ  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 5月29日(木)07時27分29秒
  催促したからには感想を書かねば(笑)

その6の神威岬の写真は良いですね〜
哲さんのレポに時々あんな感じの、広々とした写真があると、気持ちがホッとします。
でも、レポを見る度に「今年は行けるかなあ、無理かなあ、無理だねぇ」と、諦め半分です。
やりくりヤキグリして、あの手この手を駆使すれば、行けるかも!とか、考えたりも、時々はするわけですが、
概ね、夏の飛び立つ蝉の影のように、一瞬で消え去ります。

恐らくは、自分自身で身動きのとれない状態に陥れているんだとは思いますが、
広々とした写真に惹かれるのは、その辺にあるのかもしれません。
8月北海道一泊二日ミーチンか〜、行きたいなあ〜
 

北レポレポート  投稿者:床屋  投稿日:2008年 5月28日(水)12時52分19秒
  アップありがとうございます。
どんだけ食べているんでしょうか?
お二人の胃袋とお財布のことが気になってしまいます〜。
北海道を知らないライダーがこの北レポを見たら、だいたいは、行きたくなります。
そして、お金を貯めて行くと、より楽しくなるということをさりげなく伝えてくれています。

次を早く!早く! と乱暴に(笑)せがんでいた床屋は、
いざ、だんだん終わりが近づいてしまうと、
「あとちょっとで終わるのは、いやいやっ!」と!(暴)

では、いまの心境をリクエストします♪
松任谷由実で「14番目の月」 お願い、DJ 哲!かけてね〜
 

黒バイ、鮭バイ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 5月27日(火)23時51分30秒
  寿司!!寿司!!しーすー食べたいよおぉぉぉぉお。回転でも爆転でも閉店でも祭典でもいいから食べたい!!おいらのぜんまいキコキコしちゃう!!
でも、生北海シマエビ(12尾)は、バイトのトラウマ※がよみがえってきて・・・(T▽T)

※淡路アイアンでもお話したかもしれませんが、寿司屋バイトの作業のひとつ、エビの殻剥きと、生きたエビへの串打ち数百匹・・・。
 

おいちちょー  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 5月27日(火)22時53分20秒
  北レポご馳走様でした。げふっ。
回転寿司なのにそんなに美味しそうでどうする、トリトン。
あのー、トリトンって単価いくらからいくら位なんですかね?
ちっと気になる今日この頃でや〜んす(@NHK教育テレビ)。
トリトンのホームページ見ても、イマイチ分かりにくい…。
哲さん(それともしもP夫妻???)、お教え下さいまし〜。
 

哲さん  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月27日(火)21時53分47秒    編集済
  1泊2日って、昨年のよこやまさんのような・・・(笑)
盆休みは13日からなので、みーちんも微妙な感じです(泣)
時をさかのぼって、金はなくとも時間のたっぷりあった学生時代に戻りたいっす!
そういや原田知世って同い年ですよ(笑)
 

こけさん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 5月27日(火)20時56分50秒
  8月みーちんは1泊2日って手もあるよん。
それよか、7月にラベンダー見にきて、匂いで記憶を失って
時をかければ、あっという間に8月よーん(笑)。
 

サーモン祭り  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月27日(火)20時03分39秒
  晩飯食った後で良かった。北レポ見たら、近所のすし屋へ行ってしまいそうでした(笑)
めっちゃうまそうや〜
サーモンは全国で食べられるようになりましたが、やっぱり北海道で食うのは違います!!

今年の北海道は7月はともかく、8月はどうなることやら・・・
それでも宿にバイクを預けて、また行くつもりですが・・・
ファーム富田が上富良野にラベンダー畑をオープンするようですね。満開になったら綺麗だろうなぁ。
 

サーモンカウンタ  投稿者:漢クリオネ  投稿日:2008年 5月27日(火)08時15分31秒
  おはようございマス。くりくり〜

北レポ堪能しました。脂ののったサーモンがたまらぬよ〜

ところてん、いま都内には白バイ模様?のラッピングバスが走ってるんですよ。
バスのうしろにはうしろ向きの白バイが、横には横向きの白バイが。
トリックアートみたいで、一瞬ぎくっ≠ニしますw

そうそう、てっさんの北レポ読んで思ったですけど、
白バイ100台に1台くらい黒バイ≠まぜたらどうでしょう?

で、黒バイには管轄がない≠です。自由気ままの風まかせ。
そして全国を旅しながら悪者たちを懲らしめるんですよ。
極秘情報ですが、黒バイの人の給料はゆうちょ銀行を通じて振り込まれます。
だからどんなに小さな田舎町にいてもスグ引き落としが可能!

どうでしょう?(なにが?www)
 

しゃっ  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 5月27日(火)00時15分21秒
  一番乗りかな。
北レポ読みましたです。そういえば去年は雨ばっか、でしたね。北海道にも梅雨が来るということを体験できましたですね(僕も一応ちょっと行ってましたよね)。
トリトンではサーモンを捌いてくれるんですか。僕のときはなかったなぁ。なんかすごいアプローチのしづらい場所にあった気が。どこのサーモンを使ってるんでしょうね。
前に千歳川で偶然インディアン水車を見つけました。遡上中のサーモンを生け捕る養殖用の装置なんだそうですけど調べてみたらこれ、中川翔子のひいひい爺さんが初めて持ち込んださうですよ。今年はどんな発見しようかな。
 

トトロ〜、ト〜ト〜ロ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月25日(日)12時31分6秒
  ●nabeさん
>「奈良のトトロだんご」
いまやアイアン伝説の一つ「カッパを着たトトロが団子屋で雨宿り」ですなあ(笑)。

>はやく北レポ読みたいなあ……」に一票!
とこやっ〜!

●ぬりかべさん
>眠ったらだめだ!
ありがちょー。
でも、カラダがどうしても寝ましょうと誘うモンで(笑)。

>横風に注意するんだ
横寝で防ぎまする〜。
まだ、風邪の余韻が残ってるみたいっス。

●KIMさん
>ご無沙汰してます。
おひさです〜。
おいらもAOCはチェックしてますよ。

>西日本(主に山陽方面)を旅します。
あ〜、いいですなあ。
岡山、広島方面でしょうか。
うまいもん食ってくだされ。
岡山は晴れの国ですから、天気の心配もなーしですよ。

●あじゃぶさん
>はやく北レポ読みたいなあ……
でしょう。
99年の夏。床屋に何があったのか!

>床屋さん、続きの前に第一章でも
そうそう、かつてアフリカの旅を掲示板に連載したくらいですからねー。
あの感じで書いてほしいものです。

>奈良のトトロだんごが楽しみ〜
今年は20本一気食いに挑戦してくだされ。
途中、お茶を飲むのは可です(笑)。
 

「奈良のトトロだんご」  投稿者:nabe  投稿日:2008年 5月24日(土)08時38分22秒
  に反応しましたです。
この話はいつ想像してもぴったりなのですよね〜(笑)

「はやく北レポ読みたいなあ……」に一票!
 

登山家なら!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 5月24日(土)00時38分27秒
   哲さん!眠ったらだめだ!さあ、起きてスラグにピトンを打ち込むんだ!!シークレッツ山の頂上に日の丸を翻すにはあのステップを越えなければ!!
 娘さん よく聞けよ 山男にゃ ほれるなよぉ〜〜〜
 せっぴ 横風に注意するんだ さあ「Nortu Report 」を征服だぁぁぁぁぁ
 

1年半ぶりの長距離ツー  投稿者:KIM  投稿日:2008年 5月23日(金)20時19分21秒
  千葉の黒アクセス乗りのKIMです。
ご無沙汰してます。

昨日は色々な出費と多忙により、ロングツーリングが出来ませんでした。
6月の始めに長期休暇を取り、テツさんのお膝元、西日本(主に山陽方面)を旅します。
一昨年の関西ジパツーミーティング以来の長距離走です。

また、旅先から書き込みしますのでまずはご挨拶まで。
 

「はやく北レポ読みたいなあ……」  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 5月23日(金)11時29分46秒
  床屋さん、続きの前に第一章でも良いですヨ(笑)

さあて、6月のツーに向けて働きましょうかねぇ〜
あぁ、奈良のトトロだんごが楽しみ〜
 

ふぁ〜〜、ねむたいん  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月23日(金)11時08分30秒
  ●床屋さん
>北レポ99なんて
ダメどす!
北レポ99と交換どすえ。
さぁ、北レポの続きを読みたいみなさん
床屋さんにリクエストしましょう!
「はやく北レポ読みたいなあ……」

>2008の北レポをアップ
8月までのスケジュールを考えるに、
北レポを書けるのは、5月がラストチャンスなんですよね。
6月はシークレット2本だし、7月は1週間前倒しスケジュールだから。
やはり、床屋に北レポ99と北レポ08のダブル連載をご依頼しまする〜。

●和歌山原住民さん
>ROMはしている
ありがとうございまする〜。
読んでもらえてうれしーっス。

>原田知世さんに反応
これで、だいたいの年齢が判りますよね。
この前、テレビで歌をうたってましたぞ。
おいら世代の目には、いつまでたっても10代の姿に見えるんですよね。

●こけさん
>たぶん哲さんと同じくらいです
でしょうね。自分のことを忘れて「最近のライダーはおじさんばっかりだぁ」って(笑)。

>私も迷ったE510?
そんなに新しいのじゃないですよ〜。

>しもPさんのところで、北レポ&シークレッツ
っていうか、北レポ07を全部アップしないと
08のスタートを切れないっていうおしおきもありですかね(笑)。
08北レポは
「1日目:まだ、北レポ07ができずに、出発できない」
「2日目:まだ、北レポ07の11日目だ。出発できない」
「3日目:北レポ07残りあと2日分。まだ、出発できない」
ってな感じで、08年が端折ていいかも(笑)。
 

ほぉほぉほっ!  投稿者:床屋  投稿日:2008年 5月23日(金)04時19分34秒    編集済
  >ワナにかかったな床屋さん!

はいはい、ワナにかかった床屋でございますよ。
が、しかし!

>既に8月8日その7は、完成しておるのだよ。

じゃ〜ん! はい、哲殿。君も自分でかけたワナにいまかかりました。

その7は完成しているんですね! もう一度確認しますよ(笑)

このまま、北レポ99なんて、本当に存在するかさえもわからない(そ、そうなのか?笑)ものとひきかえに
多数のアイアンズが楽しみにしている2008の北レポをアップしないなんて。。。
無謀でやんす。(←ただいま、マイブームでやんす)
 

今はブレンディでカフェオレを…  投稿者:和歌山原住民  投稿日:2008年 5月23日(金)00時29分13秒
  お久しぶりです。ROMはしているのですが(汗)
今回は原田知世さんに反応してしまいました(笑)
ストライク世代ですので
 

オッサン?  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月22日(木)22時55分34秒    編集済
  >っていう、その人も40代ではないですか?
たぶん哲さんと同じくらいです。精神年齢は若く?、メ○ド喫茶と北海道ツーリングを愛するオッサンです(笑)
>オリンパスなんで、電源ON時にブルブル振動してゴミを落としてくれます
え!もしかして私も迷ったE510? ちなみに今一番欲しいデジカメは、μ1030SW なんですよ〜

>そのうち実際に書く時間があるのは……。
今年は北海道長期滞在型で、しもPさんのところで、北レポ&シークレッツです(笑)
エビ三昧ですよ!(あ〜 しもPさんのところで食べた、エビの沖漬け?うまかったなぁ)
 

わっはっは  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月22日(木)20時24分21秒
  ワナにかかったな床屋さん!
既に8月8日その7は、完成しておるのだよ。

北レポ99を見せてくれたら、リリースします。
交換条件だよん。
 

こんばんは  投稿者:床屋  投稿日:2008年 5月22日(木)19時26分12秒
  床屋でやんす。
北レポ99デスネ!(笑)ふふふ〜。
まぁ、それはそれとして。

はやく8月8日(その7)をアップするでやんす。
はやく、はやく!
 

おはよーさん  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月22日(木)10時15分5秒
  床屋さん、次は君の北レポ99の番だよん。

●こけさん
>例年よりガラガラかも・・・
ツーリングにかかわらず、現在、観光地に訪れてるのは、外国の人ですよね。

>毎年北海道行ってる人が、「今年のライダーは40、50代のオッサン
っていう、その人も40代ではないですか?

>若いライダーとは
がんばれ、かずやん!
君は希望の★だぁ!

●ぬりかべさん
>縁は異なもの味なものです
北海道の旅では、本当にそれを実感しますよね。

>こけさんによるともう7月は
空いてるそうですぞ。
さぁさ、ラベンダーの香りで、時をかけましょうぞ!
って、この元ネタが判らない人もいるんだよなあ。
「原田知世の時をかける少女」っていうと「原田知世って誰?」
あああぁぁぁぁ。時代の流れはバイク人口だけでなく、何かを流していいてる〜。

●こけさん
>今年も7月に北海道へ渡ろうかと
おいらはこけさんの「スカイツーリングの記事が」の書き込みのおかげで
もう予約を取りましたよ。
ありがとさんでし。

>直前にはキャンセルがでると思いますが
直前のネットでの予約取りも大変ですよね。
以前、るんさんが毎日格闘してましたなあ。

●よこやまさん
>あと6日分nabeさんと共同で
もっと遅くなりますよ〜(笑)。

>至る所に登場するかずやんは
次は最終日前日に登場ですね。

>プレミア会員ではないのですねぇ
もともと、無料のジオシティーズ時代から始めたもんで。

>ヤフーフォトに退避させたり
画像のリンク先を別サーバにすると
HP作成時のテストや、後の管理が大変なんですよ。
ホントは、一つのサーバ内で管理したいですね。

●かずやん@怪しいデジカメさん
>あぁ、懐かしき日々
ホンマ、書いてて懐かしいよ(笑)。

>三脚撮影は、裏技を使い携帯で撮影
そうやんね。
かずやん流テクニックを駆使してましたなあ。

>哲さんがワタクシに『カニ寿司』の情報を
あっ、違うんですよ。あれは城崎温泉です。
丹後半島は城崎よりちょい身菓子です。

>阿蘇海の『阿蘇』に過剰反応
いやー、ビックリする名称ですよね。

●こけさん
>9Pの海を見ている哲さんとアクロス君が
久美浜の海なんですが、ホンマにきれいな色でしたよ。

>デジカメの水中ハウジングを買った時
おおっ、水中写真にまで手を出してたとですか。
そういや、南の島で撮ってましたね。

>EOS用のセンサークリーニングキットを
検索してみると、あちこちに同様の話が書かれてました。
うちは、オリンパスなんで、電源ON時にブルブル振動してゴミを落としてくれます。

>あと2ヶ月半、ラストスパート?です!
がははは〜! そのうち実際に書く時間があるのは……。

●ぬりかべさん
>たしか水族館もあったような
前回、丹後半島をガイドした02年は、栗田半島を一周して
きれいな砂浜も、オイルサーディン工場も訪れましたし、
水族館は中に入って、カニと戯れてました。

>旧道に古いトンネルがあったような
これは知らないっス。
こういうの面白いですよね。探検気分で。

●ちあきさん
>治りかけということですけれど、お大事に!!
ありがとー。優しい言葉が身に染みます。

>そんなに無理して飲まなくても…
無理はしてないんですが、3日断酒が限界のようで(笑)。
 

いっぱい・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月21日(水)23時12分1秒    編集済
  ぬりかべさん、私の希望日の航路が満席というだけで、舞鶴とかは空いてますよ(笑)
むしろ例年よりガラガラかも・・・
GWに毎年北海道行ってる人が、「今年のライダーは40、50代のオッサンばっかりやった」と言ってました。
若いライダーとはほとんど会わなかったそうです・・・ う〜む・・・
 

第6弾!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 5月21日(水)22時45分24秒
   北レポを楽しく拝見しました。うん、縁は異なもの味なものです。様々に土地の方と同じ場所で時間を共有できる喜び。ましてやそれがツーリングともなれば…北海道に行きたいですが今年は6月終盤まで職員研修がござんして無理ですなぁ〜
 こけさんによるともう7月はいっぱい。さあ、何時に行こうかな?休みが何時でも取得できるのはありがたいですが「北海道病」がうずいてきます。
 

フェリー  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月21日(水)21時12分17秒    編集済
  今年も7月に北海道へ渡ろうかと、新日本海フェリーのHPを見たら、もういっぱいです(泣)
少しでも安く行こうと、新潟→小樽を選んだのですが・・・
まぁ直前にはキャンセルがでると思いますが。
今年は盆休みが短いので、夏はどこへ行くか迷っています。
 

 投稿者:よこやま  投稿日:2008年 5月21日(水)01時27分33秒    編集済
  あと6日分nabeさんと共同で書くというのはどうでしゃろ。至る所に登場するかずやんは役得ですね。今年はどこを回りましょうかね。

>ジオシティーズは50MB
ということはプレミア会員ではないのですねぇ。僕は以前オークション用にプレミアにしたのですが会費がうっとうしいのでやめました。容量との戦いですなぁ。かずやん君のところはいっぱいで画像が抜けてきてますね。僕は画像をこけさんのようにヤフーフォトに退避させたりして工夫してますよ。
 

北レポー!!!  投稿者:かずやん@怪しいデジカメ  投稿日:2008年 5月20日(火)23時55分20秒
  ついに来ましたね!!第6弾!!!
あぁ、懐かしき日々(←なんか毎回言っている気が…)

ちなみに三脚撮影は、裏技を使い携帯で撮影している所です。
わっかるっかなぁ〜?(笑)

今月のジパ、哲さんがワタクシに『カニ寿司』の情報を提供してくれた場所ですな。
海鮮丼旨そう〜!!!
阿蘇海の『阿蘇』に過剰反応したのはワタクシだけ?(笑)
 

ジパ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月20日(火)22時35分2秒    編集済
  9Pの海を見ている哲さんとアクロス君がとってもいい感じです。隣の海鮮丼も・・・(笑)
丹後半島はじっくりと周ったことがないのですが、デジカメの水中ハウジングを買った時、宮津の方へ試し撮りに行った記憶があります。何も生き物が写ってなく、力尽きて帰りました・・・
そうそう、先週EOS用のセンサークリーニングキットを買った時に、「売ってもいいけど、掃除後何かあってもあんたの責任だからね」という誓約書にサインをしました。
自爆した場合は自己責任のようです(笑)

北レポ見ましたよ。最北端はいいっすなぁ!6日目の折り返し地点ですね。あと2ヶ月半、ラストスパート?です!
 

栗田  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 5月20日(火)21時39分27秒
   哲さん、今回はよれなかったのですね。
オイルサーディンの工場(小田宿野)、地元のみ知る砂浜、たしか水族館もあったような…
水産高校(現:海洋高校)の時は10月の文化祭では水産製造科はジャム缶、ちくわ、はんぺんの直売。食品化学科のクッキーとかあったんですが今はどうなってるんだろう?
 栗田にうまい物ってないけど、国道より一本はずれた旧道に古いトンネルがあったような??確か野球場の近くです。すいません、もう二十数年前のことなんで…
 

お大事に  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 5月20日(火)19時19分16秒
  哲さん、治りかけということですけれど、お大事に!!
>昨日ようやく飲めたんで
何もそんなに無理して飲まなくても…。
 

ありがちょー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月20日(火)09時48分12秒    編集済
  早速のジパツー感想ありがとさんです。

●ブーメランさん
>王冠とは珍しいですね
あれは、ちょっとビックリでした。
しかも、炭酸飲料のより大きくて、子供の頃なら絶対「宝箱」に入れただろう大物(笑)。

>紙のフタを
その紙のフタ、おいらが子供の頃は「ポッコン」と呼んでました。

>現物、超見てぇ〜
グビグビっと飲んでくなせぇ〜。

●ぬりかべさん
>うまそうな物がいっぱい
稲葉本家のぼた餅はいかがでぇ〜。

>栗田 (くんだ)
栗田は今回、天候の関係で行けなかったんですよねー。残念。
交通量が少ないし、きれいな浜もあるし。
絶好の撮影ポイントなんで、行きたかったっス。

●よこやまさん
>外部のサイトスペースに格納
メインであるジオシティーズは50MBなんで、もう一杯一杯。
なので、プロバイダ契約してるハイホーも使ってます。
ほんとは統一したいんですけどねー。

>今回の別冊マップは
もっとグルメ情報を知りたかったら、うちの北レポを参照して頂くってことで。
おっと、そしたら更新しなきゃあ(自爆)。

●ちたがわさん
>哲さんのおいしそうな食写真で
何が恐ろしいって、それ全部食っちゃってるってことで。
全部身に付いちゃってるし(笑)。

>我が家もずーっと風邪が
お気を付けくださいませ〜。
うちもようやく風邪のピークを越えて、みんな快方に向かってます。

●床屋さん
>求めるだけではダメとゆーことならば!
いんや〜、これ読んで大爆笑しちゃったよ〜(笑)。

>北レポ99を再開したら、続きを書きますか?
ホントに99を再開するの?
でも、いきなり最終回はダメだからねー(笑)。
じゃ、おいらもちゃんと続きを書くから、よろしく!

●shimoPさん
>なぜかアルファベット
お名前がニューしもPですなあ(笑)。

>しもPは1日千秋の想いで待っておりました
夕日を見つめ、赤いハンケチを涙でぬらす、しもPの姿を思い浮かべてしまいました(笑)。

>北レポは残り日数が厳しいッすよね?
もう5月だって、最近知りました(ウソ・笑)。

>2日分ずつ上げるとかしたら
途中をはしょれないから、結局2倍の長さになるだけなんです〜。

>シークレッツで何キロ太りました?
恐くて、帰ってきてからまだ乗ってません(笑)。
 

一日経ったからカキコしますw  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 5月20日(火)00時11分26秒
  王冠とは珍しいですね。
普通、炭酸飲料水に良く使われますよね?
紙のフタを爪で引っかきながら開けるのもいいですけど
たまには、こういうのもいいですね(^-^)

つーか、現物、超見てぇ〜(>_<)
(↑現代高校生風で(笑))
 

さあ書店さんへ!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 5月19日(月)22時45分7秒
   今回は丹後なんですのぉ〜うまそうな物がいっぱいであらためて丹後に行きたくなりました。高校在学時より宮津、栗田(くんだ)も変わってるだろうなぁ。
 今回は職員研修の帰りに三条川原町で購入しました。憲法に行政法…むずかしい!机の上で船を漕いでしまいました。
 

情報  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 5月19日(月)21時27分27秒
  新アップの桜を堪能致しましたです。いつもたくさんの画像をどうやって収めているんだろう・・・と思っていたのですが、外部のサイトスペースに格納されているんですね。今頃気付きました。例によって小生の場違いな視点なのですが。

今回の別冊マップは写真の見栄えもよく情報の選定がなされて見やすくなりました。それだけ北海道が寂しくなったのかもしれませんが僕としてはプランが絞り込めてより良くなったんではないかと思います。いろいろ文句言ってしまったので罪滅ぼしに友人にも宣伝するとしましょう。発売日なので一応このくらいで。

殿と攻撃ちゃんはお風邪ですかー。お大事になさって下さりませ。
 

じぱつ買いました  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 5月19日(月)21時03分31秒
  北海道別冊MAPも哲さんのおいしそうな食写真でいっぱいです。10,11ページを見ているだけでヨダレが・・・。ああ、別冊を読んでいると北レポも読みたくなってきたりなんかしたりなんかして(^^;
実は、我が家もずーっと風邪が蔓延してまして、次男「攻撃ちゃん」も数日前から再び微熱が出ていたのですが、さっき40度までいったので、座薬さして今は少し下がりました。私も咳がでているのですが、5月も半ばというのに風邪とは・・・。
 

交換条件  投稿者:床屋  投稿日:2008年 5月17日(土)14時26分3秒
  求めるだけではダメとゆーことならば!

>ああ、床屋の1999年北レポの続きが読みたいなあ

もし、北レポ99を再開したら、続きを書きますか?
だったら考えてもいいですよ。むふふ。
 

お帰り〜  投稿者:shimoP(なぜかアルファベット  投稿日:2008年 5月16日(金)20時20分16秒    編集済
  日記に帰ってきてくれたんですね〜
しもPは1日千秋の想いで待っておりました(泣
シークレッツ楽しくてよかったですねぇ
で、怒涛の日常に逆戻りですな
でもねぇ、哲さんの記事を毎月楽しみにしている読者としては
やはり頑張って戴かないと←鬼
そこで提案!北レポは残り日数が厳しいッすよね?
なので、2日分ずつ上げるとかしたらどうでしょう?いい案だと思うんですけど!!
ね、どう?どう?

あ!いきなり最終日ってのもあり鴨

追伸 今回のシークレッツで何キロ太りました?(禁句
 

ただいまっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月16日(金)10時39分0秒
  た〜くさんのお祝い書き込みありがとうございまっする〜。

●ちあきさん
>闘う人はかっこいいです。
おおっ、これは嬉しい褒め言葉ですなあ。

>うーん、青春だ
確かに投げてるときは、頭の中、高校球児ですからね〜。。

>あたしもまだまだ闘い続けたい
ファイトー!
コツコツ続けていると、いつかは実を結びますぞ。
なんと、おいらの前回優勝は1999年。9年ぶりのVでした。

●ハンクさん
>足の裏が怖いくらいのようで
膝の裏から、ふくらはぎにかけて、黒くなってます。
ホントは、ケガ当日にお酒飲まない方がいいんだけど
勝利の美酒を味合わないわか、いかないしねー。

●牽牛さん
>足つりながら、よう投げたね。(福本さん調)
福本さんなら「まあ、あいつなら大丈夫。あのくらいのケガは平気やわな」
とか言いそうですな(笑)。
牽牛さんは、秋には内野から激を飛ばしてください! 引き締まりますから。

●ゴンタさん
>嬉しい企みが進行
ネクタイダー板のことでしょうか。
来月開催で盛り上がってますよねー。

●よこやまさん
>皆さん北レポあまり急かさない方が
フォローありがとうございます。助かりまする〜。

>あと正味3ヶ月ですからねぇケッヘッヘ
ああぁぁぁ、カウントダウンされてしまったべー。

>今月からOR買います
ありがとうございます。

●床屋さん
>@125万円ということで、250万円
さすがは床屋!
250万の札束が入った、ぶっとい財布を取りだして
「好きなだけ、取りたまえ」と出したわけですな。

>強制代引き着払い(受け取り拒否は拒否)
え〜、先ほどいらしたので「居留守」を使わせて頂きました(笑)。

>そろそろ北レポを
ああ、床屋の1999年北レポの続きが読みたいなあ(遠い目)。

●ちたがわさん
>北京での金メダル間違いなしですね
それは、別のチームが戦いますんで(笑)。

>欽ちゃん球団VS哲タソ球団の対戦も実現!!
それもまた、無理な戦いでしー。

>鈴鹿サーキットへ子供2人つれて
あのキッズバイクに乗りましたか?
父ちゃんも乗れるんですよ〜。

●ぬりかべさん
>アイアンさん達には「哲」の規律かな?
うちの規律は、ゆるゆるです〜。
みんな仲良く元気よく、かな。
あとは、美味しいモノを美味しく食べよう!

●こけさん
>写真の哲さんを見ると、何か痩せたような
痩せたという意見と、くたびれてるという意見が(笑)。

>キャノンのサービスセンターへ
昔はよくカメラを壊して、梅田のサービスセンターに行ったなあ(笑)。

>結構中が汚れるんですよね(泣)
そうやって一眼の道にズブズブとのめりこんでいくのでし〜。

●かずやんさん
>『ROOKIES』のコミックスを
その本のセレクトが、若いかずやん!
おいらたちだと「ドカベン」よか「あぶさん」になっちゃいます。

>北レポも一気に更新!?
いきなり最終日!という手を使えば、一気に更新も(笑)。

●k-akikoさん
>優勝おめでとうございます
ありがとうございます。
ここ数年、大会前にピッチング練習してきた成果が出たようです。

>ちょっと痩せたようですね?!
7回完投したあとなんで、水分が蒸発してるのかも〜。

●ゴンタさん
>髪伸びすぎとちゃいますか?
今はすっかり短い頭なんですよ。

>床屋さんにカクッと
ホントは10日に1度くらいカクッとしてもらいたいですね。
これから暑くなるしー。

●ネクタイダーさん
>7回表2アウト3塁のピンチは
今思えば、その前に1アウト3塁の大ピンチでした。
それを書けばよかった(笑)。

>最後はジャイロボールが決まりましたか?
最後は、真っ直ぐ!ストレートですよ。
心は今でも、剛球一直線です。

●もけも犬さん
>何年か前にマネにも頂いた金メダル
今年もくれば、子もけも犬の分までもらえたのに〜。

>♪あの頃き〜みは〜若かった〜
今やみんな円熟期!
1,2回戦は打線がバクハツしての勝利でしたからね。
無駄な力が抜けて、ちょうど良いのかも〜。

●見栄ケンさん
>晴れ晴れとしたお顔
キャプテンに「HPで出すから撮って撮って」とせがみました(笑)。

>ウチの息子も高校球児。今年は最後の夏です。
それはスゴイ!
高校生パワーを燃やし尽くしてください。
おいら高3の夏、まさかこの年まで投げてるとは思いもしませんでした。

●ぬりかべさん
>さすが黄金の…「タレ」
タレでもいいから、黄金に輝きたい!
ってことで、もらった金メダルを飾っております。

>宮津駅前のとんだ屋、病院の近くのカレー焼
とんだ屋さんはありますよ〜。
ただ、駅前通りのカレ焼が「しばらくの間お休みを」ってことで心配です。

>加悦のSL広場
あのあたり、古墳があるんで、おいらのお気に入りゾーンなんです。

●よこやまさん
>リング入場でかかってたラップ
そういや、レスラーとしてもデビューしてましたなあ。

>原付の30Km/h制限と言うのはかつて原付が
これは「自転車に抜かれた、悔しい、きーっ!」と
雷魚ちゃんにおしおきするための規則なのです。
 

相当出遅れましたが  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 5月15日(木)19時21分3秒
  哲さんスミマセン、出遅れましたが優勝おめでとうございました♪
闘う人はかっこいいです。それは勝ち負け関係無くですが。うーん、青春だ。
でも、足はお大事に!
あたしもまだまだ闘い続けたいと思います。自分と。
 

肉離れ  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 5月15日(木)05時48分55秒
  遅まきながら、「優勝おめでとうございます!!!」

さて、足の裏が怖いくらいのようで。
大丈夫ですが?
早く治るよう、しばらくお酒はやめたほうが。
 

パート3  投稿者:てつ  投稿日:2008年 5月14日(水)22時43分12秒
  本日、祝勝会パート3で思い切り肉とビールを食い飲みしました〜
牽牛さん、実は肉離れでした
いま足の裏側、内出血で真っ黒です
んがっ!
 

粘投  投稿者:牽牛  投稿日:2008年 5月14日(水)22時30分55秒
  足つりながら、よう投げたね。(福本さん調)

すごい奴や。
哲っちゃんに感謝。
 

関東で待つ  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 5月14日(水)18時52分41秒
  どこぞで密かに?嬉しい企みが進行しているような・・・
正式発表が待ち遠しい!!!!!!!!!!
 

温州蜜柑  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 5月13日(火)18時11分14秒    編集済
  哲さん優勝おめでとうございます。祝辞が遅れちゃったのン。ごめんなさ〜い。
皆さん北レポあまり急かさない方が・・・でもあと正味3ヶ月ですからねぇケッヘッヘ
とにかく早く続きが見たいのン
PS−今月からOR買います(今までは立ち読みでした)
 

どっひゃー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月13日(火)16時43分28秒
  250万円のメロンはダメでしー。
今なら毛ガニがいいかなあ。
そしたら北レポもはかどるかも〜。
 

今年もまた  投稿者:床屋  投稿日:2008年 5月13日(火)14時56分48秒    編集済
  夕張メロンの初競りの日がきました。床屋は、武田夫妻のために落としましたよ。
今年はおふたりということで、大判振る舞い2個ゲットです。
えーと、@125万円ということで、250万円。
強制代引き着払い(受け取り拒否は拒否)で送りましたので、お楽しみに!
メロンということは、いよいよ夏なのです。そろそろ北レポを。。。。
 

今夜は祝杯!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月12日(月)21時43分19秒
  いんや〜、二夜続けて祝杯をあげて、ぷしゅ〜!
生ビールを3杯と焼酎1杯飲んじゃいましたあ。
何夜、やってもいいもんでしー(笑)。
 

おくればせ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 5月12日(月)21時17分6秒
  おめでとうございます!!これで、北京での金メダル間違いなしですね!!
さらに、欽ちゃん球団VS哲タソ球団の対戦も実現!!
ってか、やっぱり高倉健様にクリソツだと改めまして、声を大にして(我が家のテレビで言うところのボリューム30くらい)申し上げたい気分です。
昨日は鈴鹿サーキットへ子供2人つれていって(いつものように私1人で)、疲労困憊し、コメントできぬまま寝てしまいました。
 

見栄ケンさん江  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 5月12日(月)18時37分26秒
   こんばんわ。
>規律あるってのは、大切なんだと思いました
 JMSDF:海自…「目先がきいて几帳面 負けじ魂 これぞ船乗り」
 鉄の規律と明確な命令系統、そして責任です。アイアンさん達には「哲」の規律かな?哲さん呼び捨てごめんなさいm(_ _)m
 

おめでとうございます  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月12日(月)18時26分53秒
  優勝とはすごいですね。ピッチャーの責任は大きいですからねぇ。
今度は思いっきり飲んで下され〜! ん!?写真の哲さんを見ると、何か痩せたような・・・

今日は調子が悪く休んじゃいました。午後はだいぶ回復したので、初めてキャノンのサービスセンターへ出かけてきました。
映像素子を掃除してもらい、クリーニングキットを買ってきました。一眼ってレンズ交換をするから、結構中が汚れるんですよね(泣)
 

ありがちょー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月12日(月)09時02分13秒
  たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございまっする!
自分の嬉しさプラスみんなからの言葉で、喜び3倍増です。
個々のレスは、もうちょっと待ってねー。
 

おめでとうございます!!  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 5月11日(日)23時48分3秒
  優勝って凄いです!!
哲さんのグッと握られた右手が、その時の達成感を現してますね^^

今ちょうど『ROOKIES』のコミックスを読み返してたとこだったんで、めちゃくちゃタイムリーでした(笑)

この勢いで北レポも一気に更新!?(笑)
 

お目出度うございます。  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 5月11日(日)23時37分15秒
  哲さん!優勝おめでとうございます(^^v
写真の哲さんはちょっと痩せたようですね?!(ホントに)。
 

優勝おめでとうございます!!!  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 5月11日(日)23時12分23秒
  充実したいいお顔ですなぁ〜♪

ジパといい今号のアウトラといい、髪伸びすぎとちゃいますか?
いまは床屋さんにカクッとしてもらったんでしょうか、
気になって昼寝もできません(笑
 

やりましたな〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 5月11日(日)22時44分46秒
  いやーおめでとうゴザイマス。
7回表2アウト3塁のピンチは、さぞ緊張感を楽しめたかと。
最後はジャイロボールが決まりましたか?

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

おめでとー!  投稿者:もけも犬  投稿日:2008年 5月11日(日)22時40分37秒
  もけも犬も何年か前にマネにも頂いた金メダル大事に残しております。
♪あの頃き〜みは〜若かった〜
お互い様ですが(^^;;;
 

おめでとうございますっ!  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 5月11日(日)20時58分27秒
  晴れ晴れとしたお顔、なかなか素敵ですねえ。
ウチの息子も高校球児。今年は最後の夏です。
哲さんにあやかりたく思います。

ぬりかべさん。
一昨年の春、広島ツーリングで江田島へ行った時に、
偶然にも幹部学校の卒業式に出くわし、
そのあまりのかっこよさに震えが来ました。
規律あるってのは、大切なんだと思いました。
 

おめでとうさんです  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 5月11日(日)18時28分12秒
   野球大会、大活躍のご様子。さすが黄金の…「タレ」じゃないですよ!本日は午前中天気が良くなくて、少々寒くて…野球するにはよかったのでせうか?
 ア○トライダーさんを拝見!今回は大江山、加悦なのですね〜わたしゃ高校がこの辺(宮津)でして宮津駅前のとんだ屋、病院の近くのカレー焼。まだあるのかなぁ〜
 で、軍事ネタ。宮津湾では戦艦大和を最後の護衛した駆逐艦「雪風」「初霜」が7月28日だったか対空戦闘を行い、「初霜」が機雷に触雷し大破沈座しました。この「初霜」の主碇は東京のとある病院に保存されてます。
 加悦のSL広場…今度行ってみよう!!
 

温州蜜柑でございます  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 5月11日(日)02時47分18秒    編集済
  そのチョコボール何某ですが、テーマソングがあるのはご存知の方はご存知でしょう(リング入場でかかってたラップみたいなやつ)。私はあれを聞いて三割笑い、七割生きている事が嫌になりました。
さておき原付の30Km/h制限と言うのはかつて原付が自転車並みに脆弱な車体であった頃の名残ではないかと見ているのですがいかがでしょうか。ともあれ今となっては合理性の薄い規則であるかと思われます。どうなってるの立法のヒト!!
 

雨あがるかなあ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月11日(日)00時46分29秒
  ●ちたがわさん
>雷魚様=格好いいんだと
あああぁぁぁ、あんな雷魚、こんな雷魚もバラしてしまいたい(笑)。

>メットインBABY掲載
おおっ、あのベイビーも今ではすっかりお兄ちゃんですよ。

>カメラマンの関●くん
今は何を主食にしてるんでしょうかねぇ。

>今回初めて2年以上まえのジパ拝見
わははは、もっと前だと雷魚が雪道を走ってるのもありますぞ〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>無沙汰でゴザイマス!
姿を見せないんで、またお仕置き三昧かと。

>今日テスト走行したら
バクハツしました、ってオチかと思ったたのですが。

>リッター61km
このご時世、そいつは財布も助かりますよ。
さっそく、北京五輪の先導車に!
もちろん雷魚が運転ですぞ。
女子マラソンなら、全世界に2時間半、雷魚映りっぱなし!

●こけさん
>ノコギリガザミなんでしょうかねぇ
いやはや、あの調子だと、なんでも食っちゃいそうな感じですなあ。

>海は空の鏡の様で
まさに南の島ですなあ。

>みんな泥酔でお見せできない
そういう写真をどこかに投稿(笑)。

>北レポ大丈夫ですか
大丈夫……なわけないでしー。やばし!

●床屋さん
>この8435の写真が好きです。
おいらも最初に、この写真好きやなと思ったのでビツクリ。

>本当にいつ見ても心が動かされます〜。
床屋もそろそろ、南の島の浜辺で青空バーバーなんぞ開いてみては?

●漢クロさん
>マングローブ林の汽水域に棲むノコギリガザミ
カンクロオオガザミかもしれませぬ。

>ああ南の島かあ
行きましょう、行きましょう!
あのてーげー島へ!!

●こけさん
>みそが濃厚でかなりうまかったっすよ。
カニ通の漢クロさんだけに、黙ってはいられなかったんでしょうねー。

>武田久美子の貝殻は覚えてますよね
これを知ってる知らないで、年齢が判ります。

>チョコボール○○みたいっす」
大爆笑してしまいました。
これも知らない人は知らないですよね。

●ブーメランさん
>八重樫選手と角選手のモノマネが
これもまた、年齢が判る選手選択だったりしますなあ。
懐かしい!

>角さんの
ちなみにおいらの高校3年のピッチングフォームは
角投手のを自分なりにアレンジしたものでした。
独特の投げ型でしたからねー。

●あじゃぶさん
>後ろはフルオープン!!
これを朝7時に書けるあじゃぶさんこそ、ヒャッホ〜!でし(笑)。

●漢タクティクスさん
>先に行って海辺でキャンプしててください!
浜辺で松葉ガニ焼いて待ってるんですけど、まだでしかー?(笑)

>6月になると思いますけど
焼きすぎたカニはうまくないですぞ〜ん。
早く早く〜。

●漢九郎(スザンヌ)さん
>毎日ほぼ朝まで営業してるんですよぉ
24時間営業! コンビニですね!
コピーする時、伺いまする〜。
パンは置いてますか?(笑)

>日本経済はどうなっちゃってるのかなぁ〜
阪神タイガースが牛耳ってますよ!

●床屋さん
>妹がいて久美子ってお名前でしたよね!
ってことは、床屋も同世代ってことですか〜?

●漢クロ(芋洗坂係長)さん
>こけさんの南の島写真を拝見
なんかね、掲示板を流し読みしてると
こけさんが南の島でホタテの貝殻を付けながら、武田久美子とカニを食ってるような……。

●あじゃぶさん
>オーパ!オーパ!
これを読んだ人に「オーパ!オーパ!」って何?と聞かれたので
「かいこーけん」と言ったら、もっと???になりました。

>1年レンタル契約で1おくえん
いえいえパンダに「あずさ2号」という名前を付けて
これは私のカラオケ友達だと主張すれば、税関も突破!

>北レポを希望しまっす
ぼくも作りたいっス!でも……(つづく)。
 

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 5月10日(土)05時17分21秒
  ボアUPしてノーマルじゃないのに燃費向上、しかも61km/lってすごいです!!
SEROWさんのHPだったかで、ウイリーを格好よくきめる雷魚様写真を拝見し、雷魚様=格好いいんだと認識しました。ジャンク屋さんの話ではモンキーは大変人気高く、不動車であっても入庫してすぐに高値でうれてしまうそうです。

そういや、ヤフオクで03年のジパ(アクロス メットインBABY掲載)を一冊購入しまして、1カットに「最近ラーメンライスばかりたのむカメラマンの関●くん、でもそれって賀曽利さんのまねだろう!」っていうようなコメントがあって面白かったです。今回初めて2年以上まえのジパ拝見しましたが、5年前なのに皆さん今とほとんど変わらない外見にちとびっくり!
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 5月 9日(金)22時31分22秒
  あぁぁぁぁぁぁ、哲さんご無沙汰でゴザイマス!

ご無沙汰なのですが、ワタクシちょっと今回自慢させてください!
ワタクシの8代目のマシン「おしおきモンキーバハ」号なのですが
30キロ制限に耐えきれず、73ccにボアアップしたでゴザイマス!
登録もすませ、今日テスト走行したら
なんと普通に車についていけて、燃費がリッター61kmいったでゴザイマス!
(ちなみにノーマルはリッター50kmくらい)
あぁぁぁぁぁぁ、おしおきマシン万歳!!!!!!!
 

カニカニ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月 9日(金)20時03分37秒    編集済
  漢クロさん
ノコギリガザミなんでしょうかねぇ?他の方は「名前知らんが、うまいから大丈夫」って言ってましたし(笑)
そうそう右の爪が左よりめっちゃでかかったっす。ぜひ、南の島へ!人も自然もおもろいですよ!

床屋さん
天気がいいとホントに綺麗なんですよ。特に海は空の鏡の様で、青空だとキラキラ輝いています。
笑顔はまともな写真だけ出してますが、みんな泥酔でお見せできないのもあります(笑)

哲さん、ANAの機内誌に北海道スカイツーリングが出てました!もうそんな時期なんですねぇ。
で・・・北レポ大丈夫ですか(笑)
 

No.8435  投稿者:床屋  投稿日:2008年 5月 9日(金)15時56分41秒
  こけさんへ
床屋はこの8435の写真が好きです。
沖縄のいろんな青色の海と、空に流れる白い雲は本当にいつ見ても心が動かされます〜。
それから、笑顔ね!
おかえりなさ〜い。
 

ガザミ通信  投稿者:漢クロ  投稿日:2008年 5月 8日(木)22時55分46秒
  こけさんわざわざご返信をありがとうございます。
するとマングローブ林の汽水域に棲むノコギリガザミの一種ですかねぇ^^;
あの身体の厚みと甲羅のまだら模様でwちがうカニかと思っちゃいました。

ああ南の島かあ…
 

夜中に盛り上がってますね(笑)  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月 8日(木)18時29分4秒
  漢クロ(芋洗坂係長)さん
>あの巨大なカニは!
とってきた人は、ガザミって言ってましたね。みそが濃厚でかなりうまかったっすよ。
不思議と皆さん、武田久美子の貝殻は覚えてますよね(笑)

>小さい画像で「こけさんや」と思ってクリックすると違う人でした
あははは。ホントはもっと酔っぱらって危ない写真もいっぱいあるのです(笑)
ちなみに私、顔も腕も真っ黒で、「チョコボール○○みたいっす」と部下に失礼なことを言われました(泣)
 

野球選手  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 5月 8日(木)17時52分44秒
  スマップの仲居くんがやる八重樫選手と角選手のモノマネが
好きだったりします(笑)
しかし、角さんの下のお名前の漢字がいつも難しくて書けません(笑)
「はらむ」という漢字に少し似てますかね?
 

柏餅の葉っぱ(3枚)  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 5月 8日(木)07時15分2秒
  と言うことは、後ろはフルオープン!!

ヒャッホ〜!

ホントに早朝からスミマセン…
 

ちょー  投稿者:漢タクティクス  投稿日:2008年 5月 8日(木)04時25分23秒
  >先に北陸方面に向かい

ラジャ! 申し訳ありませんが先に行って海辺でキャンプしててください!

ぼくもおっつけ向かいますからっ!(6月になると思いますけど)
 

がぴょーん!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 8日(木)04時16分2秒
  漢九郎さん、今年に入ってって、もう5ヶ月目ですぞ!
そろそろ、朝刊太郎が来そうな時間ですなあ。
ほんじゃま、先に北陸方面に向かいまっする。
おいらは甘エビとイカ、漢九郎さんはカニ三昧するってことで〜ん。
 

てっさんてっさん  投稿者:漢九郎(スザンヌ)  投稿日:2008年 5月 8日(木)03時58分46秒
  ぼく、08年になってから毎日ほぼ朝まで営業してるんですよぉ。
まったくもう日本経済はどうなっちゃってるのかなぁ〜プンプン

それはそうと、これが終わったらツーに行きましょツーに!^^

北陸方面に行きますから。じゃいつもの場所に17時集合ね。
 

し、しまったー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 8日(木)03時24分33秒
  冷蔵庫を開けたら、晩飯に食うはずだった
剣先イカのゲソ刺身が出てきた〜。
今から食べます〜。お酒もほしーっス〜。
 

おおっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 8日(木)03時18分14秒
  深夜のお稽古に、床屋も参戦ですな。
しかしまあ、そんなふうに書くと、ホントだと思う人がいまっせー(笑)。
武田姓で女性なら、女子アナの武田和歌子がいいですな。野球好きだし。
 

知っているようで知らなかった衝撃の事実が明らかに  投稿者:床屋  投稿日:2008年 5月 8日(木)02時57分25秒
  たしか哲っさんには妹がいて久美子ってお名前でしたよね! ってことは。。。
大きな目とか似ていますよね。
 

ばびーん!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 8日(木)02時46分42秒
  漢クロさん、おいらも夜間営業中でし〜。
しかし、芋洗坂係長のBADの替え歌は、メチャメチャ完成度が高いっスぞ!
あと、おいらが好きなのは「360°モンキーズ」っス。
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出てるコンビっス。

じゃなくて……、まさか武田久美子の貝殻とくっつくネタとは(笑)。
 

こけさん。へ  投稿者:漢クロ(芋洗坂係長)  投稿日:2008年 5月 8日(木)01時46分22秒
  こけさんの南の島写真を拝見しましたなものです。

なwなんなんですか!wあの巨大なカニは!www

>あじゃぶどん

ヒントを出しますなものです。

武田久美子=ホタテの貝殻(3枚)

武田哲=柏餅の葉っぱ(3枚)
 

オーパ!オーパ!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 5月 7日(水)23時42分11秒
  >あっ、あじゃぶさん。次回の中国土産はパンダね。
密輸で死刑になります(笑)
1年レンタル契約で1おくえんなら手を打ちましょう!!!

>柏の葉っぱを利用したある種DIYな
仁王立ちのオシリを柏の葉っぱで隠した北レポを希望しまっす!!!
そろそろですよね!!!
 

シークレット待ちっス!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 7日(水)15時21分53秒
  ●床屋さん
>哲さんは温泉仁王立ち
あれは、雪降る信州の温泉宿。
思い出します、ハダカ雪合戦を!(笑)

>恥ずかしがり屋さん
あのときは恥ずかしくなかったのに〜(笑)。

●漢9R(蟹工船)さん
>蟹工船
漢9Rさんsaid「ひと稼ぎしたいならカニだよカニ」
あの言葉が忘れられませぬ。

>柏の葉っぱを利用したある種DIYな
それは一体なんなんでしょうか?
いつもなら食いつくアイアンズも、みんなGWでし!

>トムーン!
イヌカイブチョー!

●こけさん
>1日中晴れたのが2日だけ
衛星画像で、こけさんの所に雲の帯が……。

>無期限の旅にでている若者が多く
今も昔も、そういう若者がいることはよいことですな。

>こんな感じでした
小さい画像で「こけさんや」と思ってクリックすると
違う人でした……ごめん!(笑)

●床屋さん
>べこ餅派〜
パコダテ市民なら、イカポッポじゃないんですか!?

>床屋の HPへGo!!!!!
クリックしたよ。
そしたら、20才以上はお断りでした。
これがコモドサイトか!

●あじゃぶさん
>今年は一番乗り(笑)
朝イチに書き込むなんて。
まさか大連からじゃないでしょうね。
あっ、あじゃぶさん。次回の中国土産はパンダね。

>コモドは無料解放デーです!
みなさん、お待ちしてたんですが、入ってきたのは大きな「蚊」のみ。
おでこのとこを咬まれました。カユ〜イ。

●ちたがわさん
>お茶刈り手伝いしていた
新茶の季節なんですなあ。

>バイクで走っている人を眺めるだけ
おいらは眺めることもできず。
聞こえるバイクの音は、新聞配達のみ。

>GW最中、原稿頑張って
GWが終わりましたが、本日ラストスパート中です!
応援ありがちょー!

●ぬりかべさん
>そば 松尾
おいらここ2回行きました。
美味しいですよね。

>ライダーで東北の情報がわんさか
関西在住で東北情報ってのがスゴイですね。

>レアチーズケーキとコーヒーがおいしい
ああ、糖分不足の今、3時のおやつに欲しい!
 

わっはっは  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 6日(火)23時32分37秒
  今日は「も」の日なんでしょうか。
昼間にはBから電話がありましたぞい。
それにしても柏の葉っぱは、当然カクッとした頭に乗せるんですよね、床屋さん。
トムーン!
 

うんむ!  投稿者:床屋  投稿日:2008年 5月 6日(火)17時09分1秒
  漢9Rさん!
いくら蟹が好きだからといって....
エラく大変そうな船に乗ったのですね。
だいじょうなものですか?

柏の葉っぱといったら、哲さんは温泉仁王立ちのときかかせないアイテムでしたね!
本当は恥ずかしがり屋さんなものです(笑)トムーン!(笑)
 

コモドの日  投稿者:漢9R(蟹工船)  投稿日:2008年 5月 6日(火)15時33分15秒
  コモドの日については、ひとこと言いたいことがあります!

それは柏の葉っぱを利用したある種DIYなものです。

それというのも

トムーン!
 

帰宅しました  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月 5日(月)19時22分45秒
  午後帰宅し洗濯、掃除と主婦のようです(笑)。今回は1日中晴れたのが2日だけでしたが、海も入れましたし、旅人、地元の方との交流もあり楽しかったです。
特に無期限の旅にでている若者が多く、おもしろかったですね。
ただ、顔まで真っ黒になってしまったため、出社した時に何と言おうかなぁ・・・
こんな感じでした↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/8c28&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/8c28%26.src=ph%26.view=t
 

コモドコモド!  投稿者:床屋  投稿日:2008年 5月 5日(月)14時16分7秒
  床屋は、べこ餅派〜。
べこ餅ってなぁに? というコモドは、床屋の HPへGo!!!!!
アドレス? ふふふっ、おしえないよ。
 

コモドです!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 5日(月)08時45分21秒
  そうか、うちの家の休日だったか(笑)。
おいらは、かしわ餅っス〜。
朝から3つ食べたいじょー!
 

5月5日はコモドの日  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 5月 5日(月)07時21分12秒
  やった〜、今年は一番乗り(笑)

本日コモドは無料解放デーです!
みんなで押し掛けましょう!

ところで哲さんは、かしわ餅派?それとも、ちまき派?
ぼきは断然ちまき派です。
やっぱり西は、ちまき派が多いのかな〜?
 

お茶刈ってきました  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 5月 4日(日)04時29分43秒
  いやあ、今日(もう昨日か?)も暑かった。帽子かぶってお茶刈り手伝いしていたのに日焼けしてしまいました。こんないい天気にバイクで走っている人を眺めるだけなんて・・・。

猫さま。テジナーニャ現象。ええっと・・・もとの現象名が思い出せなくて・・・ニャだけついたよなあと思うも、パニーニ、ロナウジーニョ、メッシーナ、ロッシーニなど出てくるばかり。結局、wikiで検索してようやく解決しました。ラニーニャとエルニーニョですね。
哲様、GW最中、原稿頑張ってくださいませ!!
それではおやすみなさい・・・。
 

GW関係ねぇ〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 5月 3日(土)19時10分26秒
   ええ、祭日も仕事なんですよ…んで、今日は蕎麦屋と東北にはまってるライダーがご主人の喫茶店にいってきました。
 そば 松尾…名阪国道一ノ宮を降りて旧25号を約500mはしって左側。そば、だしまき、ぜんざい、揚げそばがき。まいう〜

 喫茶店 夢工房 奈良県生駒市東菜畑一丁目310-10-101 定休日は金曜日
マスターはツーリングライダーで東北の情報がわんさかあります。哲さん、レアチーズケーキとコーヒーがおいしいからいってみてちゃぶだい!

 ああ〜ビールがまいう〜〜〜〜〜〜〜
 

屋根よ〜り高〜い鯉の〜ぼ〜り  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 3日(土)01時26分40秒
  あっ、まだでした(笑)。

●K-akikoさん
>シークレッツ旅?執筆??
やっとこさレイアウトができて、今送信しました。
次は原稿です〜。がんばりまっす!

●よこやまさん
>今朝五稜郭の映像を見ました。
桜情報だと、満開みたいですね〜。

>沖縄より北海道の方が暑いって・・・
しかも5月に30度って。
そもそも道東が30度ってとこがおかしいし。
どうなる、この夏!

●こけさん
>やっと晴れました
よかったですなあ。
前線が行きすぎて、高気圧に覆われてますぞ!

>晴れたら、ずっと笑いっぱなしです。
きっと歌でもうたってるんでしょうなあ。

>沖縄のおでんはてびちが
おおっ、こっちでいうと牛スジにあたるんかな?

●しもP妻さん
>しゅわっと口の中で溶けちゃいました
よかですなあ。うまそーですなあ。

>これからまだまだ食べますよー。
食って食って食って〜、食べきれないのは、お持ち帰りで〜。

●こけさん
>北海道そんなに暑いんですか…。
網走周辺で30度越えを記録したらしいっス。
いよいよ温暖化ですぞ!

>オババ軍団に捕まり、ヘロヘロです
つかまって、イジられているこけさんが目に浮かぶ(笑)。

●ハンクさん
>週末は長野で温泉と蕎麦と地酒三昧
良いですなあ。
おいらは週末まで一気にシークレッツです〜。

>ライディングウェアの選択に迷います。
朝晩は寒いっスからね。

●よこやまさん
>ガソリンは入れましたか?
堺のガソリン値段をまだ見てないっス。
籠もりシークレッツ何日目?

>小生GW中に遠出の準備中です。
出羽三山を目指してください。
おいらが行ったのは95年のこと。何年前……?

●こけさん
>那覇〜宮古、片道5400円
船代並みですなあ。激安!

>伊良部島は観光客も泊まる方は少ないんで
おいらの夢で、南の島を与那国から順番に島渡りで鹿児島へ行くというのがあります。
いいなあ、島は。
 

まいどっス!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 2日(金)22時22分55秒
  k-akikoさんへ
ただいま、シークレッツレイアウト作成中です〜。
応援うれし〜です。
 

シークレッツ旅?執筆??  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 5月 2日(金)20時42分2秒
  哲さん頑張って下さいね〜〜(^^v  

テジナーニャ現象でしたかな  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 5月 2日(金)20時31分4秒
  函館は桜満開ではないですか? 今朝五稜郭の映像を見ました。
しかし沖縄より北海道の方が暑いって・・・
 

快晴(^O^)/  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月 2日(金)16時56分18秒    編集済
  やっと晴れました\(^_^)/。単純なもので、晴れたら、ずっと笑いっぱなしです。
今日は午前中チャリで島を一周し、午後はちょっとした洞窟へ潜りに連れて行ってもらいました。しもP妻さん、北上にはかなり時間がかかりそうです(笑)
哲さん、沖縄のおでんはてびちが入ってましたよ。
 

ああ、スゴイ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 2日(金)13時05分11秒
  宮古島と函館の会話を大阪で見ている……。
そして、おでんとチーズオムレットの話を、うどんを食いながら見てまする。
ちなみに大阪は曇りだす〜。
 

函館も暖かいです  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 5月 2日(金)11時05分16秒
  チーズオムレット、しゅわっと口の中で溶けちゃいました^▽^
美味しい〜!
これからまだまだ食べますよー。
こけさんの北上を待ってまーす。間に合うかな?
 

え!?  投稿者:こけ  投稿日:2008年 5月 2日(金)00時31分29秒    編集済
  北海道そんなに暑いんですか…。こっちは風が吹くと涼しいくらいっす。
今日も一日中どんよりしてました(泣)
来てからずっと雨れす。明日は晴れそうなので期待してますが…
夕方、おでんを食べに行きました。食ってすぐ帰るつもりが、オババ軍団に捕まり、ヘロヘロです(苦笑)
 

こけさん!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 5月 1日(木)11時56分35秒
  信じられないでしょうが、今、日本で一番暑いのは
北海道のサロマです。
なんと気温30.5度!
さぁさ、一気に北上しませう。
 

GW  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 5月 1日(木)06時27分50秒
  只今仕事に励んでおります。(苦笑)
週末は長野で温泉と蕎麦と地酒三昧の予定です。

それにしてもこう暑いと、ライディングウェアの選択に迷います。
 


バックナンバー
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ