ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー199(16/7/1〜)



今日の堺は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 7月31日(日)22時48分6秒
  最高気温34.4度。
でも体感は37度くらいなんですよねー。あぢあぢ。

●三重けんさん
>今日は1日天気が保ちました。
それは良かったですねー。
雨さえ降らなければ、走って食ってと楽しめますよね。

>明日は札幌に向かいます。道中の茹でトウキビが楽しみです。
甘いトウキビをたくさん食べてください。
天気が回復して、良い旅ができますように!

●ぬりかべさん
>登別みーちんぐを毎年「うらやましく」思って見てます。
いんや〜、行くと、しもPさん&妻さんにお世話になってしまうんですが
それでも会いたい、しもPズ!
とーっても楽しいんですよねー。

>旭川駅は「木」を基調にした駅でええ感じですが「昭和」の香りがないなぁ〜
そうそう、なんか「新しい!」と建物が言ってる感じで。

>今年も?道北は天気が悪いようです。
週間天気予報だと、2日以降は晴れの連続のようですね。
天気図見てると、今年の夏は、近年の酷暑とはまたちょっと違った感じですよね。
 

稚内から

 投稿者:三重けん  投稿日:2016年 7月31日(日)20時55分55秒
  今日は1日天気が保ちました。
宗谷岬は中国語と朝鮮語が飛び交ってました(笑)
明日は札幌に向かいます。道中の茹でトウキビが楽しみです。
 

ご壮健でなにより

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2016年 7月31日(日)14時08分33秒
    こんにちは
 北レポを見ました。登別みーちんぐを毎年「うらやましく」思って見てます。しもPさんご夫妻もご壮健でなによりです。お酒も料理もおいしそうだぁ〜
旭川駅は「木」を基調にした駅でええ感じですが「昭和」の香りがないなぁ〜
今年も?道北は天気が悪いようです。みどり湯さんでも連泊さんが多いそうな

 てつさん、今年も渡道の時期が迫ってきてますね。何時から行くの??


       では
 

大阪は猛暑

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 7月31日(日)09時26分43秒
  昨日の最高気温は35.8度。
くらくらする暑さだす。

●るんさん
>去年は荒れ荒れの北海道にいたんだなー。
ちょうど、るんさんファミリーが上陸した頃は、すごい天気で。
でも、あちこち行ってましたよね。

>長男部活に忙しく、なかなか思うように動けません(T ^ T)
部活始まっちゃうと、そっち優先ですもんねー。
おいらも高校野球時代は、年末年始くらいしか休みがなかったような。

●三重ケンさん
>上陸以来、雨に悩まされています。
気になって、北海道の天気をずっとチェックしてたんですが
記録的な大雨だったようですね。
カッパツーリングは大変でしょう。

>唯一、今日の知床横断道路はうす曇。
雨ばかりだと、薄曇りでも嬉しくなるんですよねー。

>サロマでものすごい雷雨。ガラガラドッシャ〜ン。
今週の北レポにも雷のこと書きましたが
ほんと気を付けてくださいね。

>ホッカイドーの、とんでもなく長い直線道路は、ええなぁ〜!です。
美味しいご飯も食べてますか〜?
今日から天気が回復傾向のようなので、楽しい旅になるよう祈ってます!
最北端が晴れると良いですね。
 

三重ケンさん

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 7月31日(日)00時22分25秒
  取り急ぎレスです
やっぱり天気良くないようですなあ
美味しいご飯と、直線道路を楽しんでください
天気回復しますように!
 

ひゃー

 投稿者:るん  投稿日:2016年 7月30日(土)20時05分35秒
  北海道ネタ満載ですねー。
去年は荒れ荒れの北海道にいたんだなー。
今年はやはり、長男部活に忙しく、なかなか思うように動けません(T ^ T)
みなさま、夏満喫してくださいね。
 

訂正すんみません

 投稿者:三重ケン  投稿日:2016年 7月30日(土)19時49分40秒
  知床横断道路は、うす曇の方でした。
あっちこっち道路が川のようになってます。
でも、ホッカイドーの、とんでもなく長い直線道路は、ええなぁ〜!です。
 

今、紋別です

 投稿者:三重ケン  投稿日:2016年 7月30日(土)19時44分16秒
  上陸以来、雨に悩まされています。知床横断道路は晴れでしたが、
摩周湖は、歌どおり「霧の摩周湖」
日勝峠も美幌峠も雨でした。
唯一、今日の知床横断道路はうす曇。
でも、サロマでものすごい雷雨。ガラガラドッシャ〜ン。
明日は宗谷まで行きます。
 

今日もあちい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 7月29日(金)07時45分35秒
  最高気温34度だって。あぢあぢ〜。

●こけさん
>しもPさんが来るまで軽くと言いながら、結構呑んでましたね(笑)
軽〜く、ご機嫌になるまで呑みましたねぇ。
昼間の天気がハードだったんで、ホントにビールが美味かったっス。

>しもPさん、妻さんに会うと、北海道に来たなぁと改めて感じますね。
そーなんですよ。
移動で登別の前を通っても、素通りしないで、ちょっと顔出してみたり(笑)。
お店だから、できることなんですよね。

>バイクはフェリー、人間は飛行機で行けそうな気がしてきました。
今年は、ニューバイクの初北海道ですね。

>苔橋、ワタクシも見ましたよ。通り過ぎてから転回し、戻って写真を撮りました(^^)v、
ありゃ、そーでしたか。
どうせなら、こけさん+苔橋のダブルショットで撮りたいっスね(笑)。
 

そうかぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2016年 7月28日(木)11時40分34秒
  しもPさんが来るまで軽くと言いながら、結構呑んでましたね(笑)
2014年は久しぶりの北海道だったので、嬉しくて(^^)
しもPさん、妻さんに会うと、北海道に来たなぁと改めて感じますね。

今年はドタバタしておりますが、LCCが意外なほど安くなってきたので、
バイクはフェリー、人間は飛行機で行けそうな気がしてきました。

苔橋、ワタクシも見ましたよ。通り過ぎてから転回し、戻って写真を撮りました(^^)v、



 

今日も朝からクマ蝉時雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 7月28日(木)07時58分28秒
  ●あじゃぶさん
>朝昼それぞれ一食とは珍しい(笑)
そーなんですよ。
テツ日記の方でも、昼飯が1回だと、なんだか物足りないような気分になって
ついついお店を探してしまいます(笑)。
まあ、今回はカッパを脱ぐのが面倒なのと、夜の登別ミーチンのごちそう用に
お腹を空かせておいたんだと思います。(2年前のことなんで、推測ですが)

>ローストビーフ丼、ほとんどナマではないですか!!
そーなんですよ。
これはホントに美味かったなあ。
牛トロ丼もそうなんですが、牛の脂というのは、食欲を倍増させますね(笑)。

>しかし北海道も猛暑やゲリラ豪雨が普通になっちゃいましたねえ。
今日の北海道が、天気よくないようで、三重ケンさんの心配してるんですよ。
最近は、北海道というのに気温が30度越えるんで、コンビニのクーラーで涼んだりしますからねぇ。

>暖かい人は相変わらずですけどね。
ほんとほんと、登別しもPズさんの所へ行くと、心が充電されて、元気になっちゃいます。
感謝感謝ですよねぇ。
 

朝昼それぞれ一食とは珍しい(笑)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2016年 7月27日(水)20時33分39秒
  ローストビーフ丼、ほとんどナマではないですか!!
めっちゃ美味しそうな感じで牛トロ丼 思い出しちゃいました(^-^)
しかし北海道も猛暑やゲリラ豪雨が普通になっちゃいましたねえ。いい景色と道、旨い食べ物と暖かい人は相変わらずですけどね。
 

行ってらっしゃい、良い旅を!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 7月27日(水)07時56分43秒
  ●三重ケンさん
>出発しま〜す。
いよいよですなあ。準備万端ですか?
まあ、今は現地で何でも調達できるから、気軽に手ぶらで〜(笑)。

>主に道東から道北・札幌周辺5日間。
おおっ、それは充実の5日間ですね。
天気が良いことを祈ってまっせー。

>余市蒸留所見学と京極吹き出し湧水へ行ってってきま〜す。
余市のマッサンブームは、どうなってるんでしょうか?
羊蹄山がスッキリ見られると良いですね。
うまいもんも、たっぷり食べてきてくださーい。
 

今夜の便で敦賀から

 投稿者:三重ケン  投稿日:2016年 7月27日(水)07時11分23秒
  出発しま〜す。
主に道東から道北・札幌周辺5日間。
できたら「百姓貴族」の荒川農場さんに寄りたいです。
最終日は、余市蒸留所見学と京極吹き出し湧水へ行ってってきま〜す。
 

ウルトラマンに、ふ久

 投稿者:武田  哲  投稿日:2016年 7月23日(土)09時33分54秒
  今観てたウルトラマンオーブに
朝ドラ「ごちそうさん」の長女役・ふ久がヒロイン役で出てる。

●ぬりかべさん
>でも渡道するたびに音威子府そばは食べてます。おいしいですよね!
国道40号で稚内−>美深へ行くルート上にあるので
どうしても、閉店時間ギリギリになるんですよねー。
一度食べてルンですが、もう一度食べたいなあ。

>ベアロードは苫前かしゃん?
あのイラストからして、苫前町内だと思います。
海岸線の風車ロードを走らず、わざわざ内陸の道道を走るなんて今までなかったんで、
見る風景が珍しかったです。

>好き嫌いのないのが一番ですね
エビとか肉に片寄ってますが(笑)。

>さあ、登別に期待してますよん!
次号、登別ミーチンです!!
 

駅そば

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2016年 7月22日(金)17時31分2秒
    こんにちは
 北レポを拝見しました。
音威子府の駅そばはおじさんが辞めるとそばはなくなるそうです。でも渡道するたびに音威子府そばは食べてます。おいしいですよね!
ベアロードは苫前かしゃん?なんせ熊退治するのに旭川から歩兵1個小隊が出動したようです。
でも変わらずいろいろ食されてうらやましい限りです。好き嫌いのないのが一番ですね

ええ、わたしゃマヨとドレッシングとか好き嫌いが多いので相方に苦労をかけてます。
さあ、登別に期待してますよん!
 

北レポ感想さんきゅーっス

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 7月14日(木)09時03分23秒
  ●あじゃぶさん
>いやー、食べてばっかりですね〜(^_^;)
最初は、雨降って観光だから食べてるって書いてましたが
今回のツーリング編になっても、食ってますなあ(笑)。

>ちなみに哲さんはエビの数を数えるのは食べる前派ですか?(笑)
前派ですね。
先に数えて「おれは今から、エビをXX尾食うんや〜!」と
エキサイトしながら食べます(笑)。

>実際にクマさんにお会いするのは遠慮したいですね(>_<)
関西でも、奈良の熊野参詣道にクマが出た、とニュースになってました。
今年は特に多いようだけど、会うのは遠慮したいっス。

●こけさん
>プリップリのホタテを食べてみたいです(^^;)
あれはホンマに美味かったです。
普通に小皿で出てくると思ってたら、あの大盛りだったんで、ホントにビックリ!

>初山別のキャンプ場いいですよね。のんびりとして好きなキャンプ場です(^^)
海が見下ろせるし、広くて張るのに困らないし。
一度、祭りの日に泊まってみたいですなあ。
そしたら、生ビールと屋台グルメで一杯できるし。

>留萌本線の留萌〜増毛間が廃止になるので、最後に見に行きたいですなぁ
おいら去年、増毛駅に行きました。(そのレポはいつになるのやら……(笑))
古びた味のある駅舎で、静かに佇んでる、って感じでしたねぇ。
 

食欲全開

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2016年 7月14日(木)08時05分17秒
  いやー、食べてばっかりですね〜(^_^;)
ちなみに哲さんはエビの数を数えるのは食べる前派ですか?(笑)

あと、ベアーロードは可愛いですけど、実際にクマさんにお会いするのは遠慮したいですね(>_<)
 

北レポ

 投稿者:こけ  投稿日:2016年 7月13日(水)11時50分1秒
  エビ、ウニもうまそうですが、プリップリのホタテを食べてみたいです(^^;)
初山別のキャンプ場いいですよね。のんびりとして好きなキャンプ場です(^^)
天気がいいと、それだけで楽しくなりますね。

留萌本線の留萌〜増毛間が廃止になるので、最後に見に行きたいですなぁ
 

感想ありがとー!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 7月11日(月)16時24分20秒
  ●ぬりかべさん
>いやぁ暑いですなぁ〜〜
いやはや全く、京都は大阪より気温が高いようで、猛暑お見舞い申し上げまする〜。

>ようさんうまいものを食べてますね。
あの年は、前半、観光になっちゃったんですよねー。
よく「食いに走る」っていいますが、食ってばっかりです(笑)。

>久々に貴泉堂さんんも見れてええ感じです。
そーそー、何があっても、しもPさんと妻さんにお会いしないと
北海道へ行った気がしないっスもんね。
あと何話か先が、登別ミーチンです。

>函館ー登別ー札幌と着実に北上してますね!これからが楽しみです。
ほんと、どうなるんでしょうか。
次は作成中だから分かってるんですが、
その次はホントに忘れちゃってるので、レポート作り始めるまで、作者までどうなるかワクワク!?(笑)
 

北レポ拝見

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2016年 7月10日(日)15時51分1秒
    こんにちは いやぁ暑いですなぁ〜〜
 北レポ拝見しました。ようさんうまいものを食べてますね。さすが哲さんです。久々に貴泉堂さんんも見れてええ感じです。
 函館ー登別ー札幌と着実に北上してますね!これからが楽しみです。
 

楽しい旅を!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 7月 9日(土)18時12分7秒
  ●三重ケンさん
>敦賀発・北海道行きのフェリーを予約してしまいました。
おおっ、それは良かったですねぇ。
北海道で思う存分、走って食ってくださいな。

>4回目の渡道。現地は5日間、都合1週間の予定です。
さあ、何を食べるかですねー。
寿司、海鮮丼、ジンギスカン……食い放題っスよ(笑)。
もう食べられませ〜んってところまで、挑戦してください。
 

ケン、行きま〜す

 投稿者:三重ケン  投稿日:2016年 7月 8日(金)23時21分42秒
  敦賀発・北海道行きのフェリーを予約してしまいました。
4回目の渡道。現地は5日間、都合1週間の予定です。
どこかでばったりお会いできたら幸いです。
 

北レポ感想ありがちょー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 7月 7日(木)17時34分36秒
  ●こけさん
>函館って市電でうろうろしたりと、雨でも楽しめますよね(^^)
市電の旅って、なかなか楽しかったです。
とはいえ、読み返すとやっぱり食い過ぎ(笑)。

>生ラムがめちゃウマでしたねぇ。
そーそー、普段食べられるのとは、ひと置味違ったウマさですよね。

>クラシック、あまりのうまさにおかわりしまくりでしたよ(^^)
移動してないビールの美味さなんでしょうかねぇ。
ここだけでしか味わえない味、ですなあ。
 

ビール園\(^o^)/

 投稿者:こけ  投稿日:2016年 7月 6日(水)21時03分25秒
  函館って市電でうろうろしたりと、雨でも楽しめますよね(^^)

サッポロビール園、てつさんに聞いて登別ミーチンの翌日に行きました。
私も4種盛り皿を選びましたが、生ラムがめちゃウマでしたねぇ。
クラシック、あまりのうまさにおかわりしまくりでしたよ(^^)
 


バックナンバー
No198(16/05/01〜)No197(16/03/01〜)No196(16/01/01〜)No195(15/12/01〜)
No194(15/11/01〜)No193(15/10/01〜)No192(15/08/01〜)No191(15/07/01〜)No190(15/05/01〜)
No189(15/04/01〜)No188(15/03/01〜)No187(15/02/01〜)No186(15/01/01〜)No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ