トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー107(08/06/01〜)



あっ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月30日(月)23時51分28秒
  ちょこちょこ個別レス書いてたから、レスしてるつもりでした。

●ぬりかべさん
>豚丼は「ラフレシア」を彷彿
わははは、この盛りつけが肉好きにはたまりません!

>こんだけ食べてうごける
こんだけ食ったあと、チョコケーキを食ったおいらの腹は、どーなってるんでしょうかねぇ(笑)。

●こけさん
>薔薇の花みたい(笑)
スゴイでしょ。丼クルクル回して撮りましたから(笑)。

>ここから先はダメ人間になる
いえいえ、ここから先は正直な人間になるんですよ〜(笑)。
食べ終わったら、また買えばいいんですよ〜。

●漢クロ系さん
>豚肉の花が咲く」ってwじつにみごとな
去年、写真撮った時から「これは、見事な花が咲いちょる」と
思ったわけで。

>豚肉喰いたい!
おいらも食いたくて、今日食っちゃいました。やんばる豚を。

●ちたがわさん
>今年はホクレンフラッグ無いらしいとの情報を
おいらは、ネットで検索しただけですが
その一つに、直接ホクレンにメールして回答をもらったというのがありました。
真偽は確認できないので、ここでは言えませんが
もし、ないならないで、自分で作ろうかなあと思います。
今、昨年のホクレンフラッグにアイアンホースシールを貼るか
販売されてるキットで、アイアンホースうちわを作るか、考え中です。

夏だから、アイアンうちわかなあ。夏祭りっぽくなるし。荷物の後ろに差し込めば目立つし。
しもPミーチンにも使えるしね。
時間があったら、両方作るかなあ。

●かずやんさん
>札幌に9月の12・13・14と出没します
出没するのは、ロビンソン前じゃないのかぁ???(笑)

●occhanさん
>『北海道しもPミーチン』是非とも参加させてください。
今回は、初参加の人が多くなるのでしょうか?
集合場所は、やっぱり上野幌駅ですかね〜。

●ブーメランさん
>これはこけさんやばいですね〜
アイアンズは、甘い物好きがおおいので
最近のプレゼントはもっぱら、たねやのバームクーヘンでっす。
次回、50万ヒットの時は、バームクーヘンのサイズを大きくしましょうかねー(笑)。

●しもPさん
>番頭のしもPに御座います
しもPさん、妻さん、毎年毎年ご迷惑をおかけします。
今年もどうか、会費を徴収してくださいませ。
小つぉいもおそらく、大漁、ちがった大量の人数で押しかけさせてもらいまする。
よろしくお願い致しまする〜。

あと、最終日の朝なんですが、例年よりも1時間くらいゆっくりできそうです。
いつも朝早くから、バタバタ出立してたので。
フライト時刻が決まりましたら、お知らせしまする〜。

●you-koさん
>ワタクシも初日と最終日参加します
今年も夏が来るんですね〜。
初日は「今年こそ」遅刻しないようにします。
早い便にしましたから!

>今年も北海道は暑くなりそうですよ。
あう〜! 荷物が少なくて済みます〜。

>東光用意してお待ちしてマス!!
あ……、何か言いたいけど、ここに書くのはやめときます(笑)。

●いがいがぽん!さん
>8/12オートバイにてお邪魔
どうぞどうぞ!っておいらの家ではないのですが
北海道といえば、なんといっても、しもP家!
楽しい宴にしましょう。

>てっちゃんとは久々の再会ですね!
ほんまやねー、いつ以来になるんやろか。

>こけさん、待ってますよ〜ん
休暇届けを、みんなで書いてあげましょう!

●よこやまさん
>僕もパソコンのファンが唸り
うちのパソは、2回に1度しか立ち上がりません(笑えない)。

●こけさん
>家のももう5年。そろそろ欲しいのですが、金が。
この前、外出先でVISTAに初タッチ。
MEとXPのおいらは、いつになったら。

>12日かぁ・・・ しもPさんのミーチン行きたいなぁ
こけさんの上司が言ってましたよ。
「いいよ〜、行っちゃって行っちゃって」
ほら〜大丈夫です。

●しもPさん
>今回のしもPミーチンは総勢で何名様の予定
ほんまに毎年、ご心配をかけてしまって。
何名になるんでしょうか。いつも予測が付かないっスよね。
第1回が2名だったなんて、信じられませんなあ。

●massyさん
>月曜日に新しいリンゴマークを購入
アイアンは、結構マックの人が多いのでは?と思います。
床屋は右手にハサミ、左手に櫛と同じく
右手でウィンドウズ、左手でマックのはず。

>テントが買えなくなりました
夏は、テント無しでも寝られるし〜。

>ま、機械物は壊れますよねぇ〜
SEの経験からいっても、必ず壊れます!
バックアップは2重に!

●ハンク
>カブトムシの幼虫型お菓子
おいらは、虫食うレポートは無理やなあ。
とはいえ、イナゴとか蜂の子は食ったことあるしなー。
西原さんは、エライですよ。

●しもPさん
>入るか入るか入るか〜っと!ファールでした
惜しかったですよね〜。
次は50万ヒット狙ってくださーい。

そうそう、北レポ。もうすぐ、しもPが出てきますからね。
1年かかりましたけどー(笑)。
 

ひさしぶり  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 6月30日(月)22時44分5秒
   あっ、おやじさん久しぶりです。お元気そうでなによりです。
はなとかちの豚丼は「ラフレシア」を彷彿とさせます。でもこんだけ食べてうごけるみなさんはえらいです。私なら豚肉とビールで轟沈ですが…
 

はなとかち  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月30日(月)19時31分18秒
  この豚丼は目の毒です。漢クロさんじゃないけど、薔薇の花みたい(笑)。あ〜めっちゃ食いたいっす。

バームクーヘンはですね・・・。
まず1/8。おおっ!ふわふわで、甘さもちょうど良く紅茶に合うなぁ・・・
続いてもう1/8。う〜ん。牛乳にも合うなぁ!
で、さらに1/8を切ったところで、「ここから先はダメ人間になる」ということに気付き、何とか踏みとどまりました。
という訳で、哲さんやブーメランさんの想像は正解に近いっす(笑)
 

北レポ(笑)  投稿者:漢クロ系  投稿日:2008年 6月30日(月)16時15分39秒
  てっさん…「豚肉の花が咲く」ってwじつにみごとなww

いやあ、もう、豚肉喰いたい!
 

ななななな  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 6月30日(月)06時08分15秒
  なんやらガソリン値上げの影響からか、今年はホクレンフラッグ無いらしいとの情報を聞きましたが、ほんまですやろか??
悪友のRALRALくんは先日まで北海道行っていたんですが、今回はバイクではなくチャリダーだったので不明でした。
本当なら厳しい!!!!
 

今年は  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 6月29日(日)23時03分48秒
  1ヶ月遅れで参戦します(笑)
実は仕事の出張で、札幌に9月の12・13・14と出没します(笑)

あぁ、ミーチン参加したかったなぁ…。
 

北海道しもPミーチン  投稿者:occhan  投稿日:2008年 6月29日(日)15時33分39秒
  武田さん ジパ・ツー in 関西(海山町)にモンキーで参加した三重県の occhan と申します。
しもPさん・・初めまして、今回の『北海道しもPミーチン』是非とも参加させてください。
北海道には8/10夜到着予定ですので宜しくお願いします。

http://www.occhan-rider.com

 

けっこうデカそう  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 6月29日(日)12時33分9秒
  バームクーヘンが。
これはこけさんやばいですね〜(笑)

今日は午前中に少し仕事をしてきて、午後の今は部屋で辛島美登里さんの
”笑顔を探して”を聴きながらのんびりしてます。
彼女の声は雨の日に意外と合っているような気もします。
 

あうっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月28日(土)18時34分12秒
  シークレッツは雨空でした〜。
なんとか、カッパを着ずに帰ってきました。
これから、風呂入って、ビビビ〜ルでし!
 

番頭さ〜ん  投稿者:しもP  投稿日:2008年 6月28日(土)13時38分56秒
  番頭のしもPに御座います。いつも御世話になっておりヤス
2名様ご案内申し受けまして御座いヤス
どうか、ずずずぃ〜っと御寛ぎ下さいやし。

で、他の参加希望の方々にごあんない〜
手っ取り早くこちらに

piyozou☆gmail.com ☆は@マークですよ。って、みんな解ってるよねゴメンナサイ

迄、直接メール下さるってーと、手っ取り早いかと
 

は〜い!  投稿者:you-ko  投稿日:2008年 6月27日(金)20時23分13秒    編集済
  ワタクシも初日と最終日参加します♪しもP&妻様、今年も宜しくお願い致します!
哲にぃさん、nabeさん、今年も北海道は暑くなりそうですよ。
またお会いできるのを楽しみにしてますね〜☆

いがいがぽん!道中お気をつけてお越し下さいね。東光用意してお待ちしてマス!!
 

初参加です  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2008年 6月26日(木)10時20分16秒
  you-koちゃんのお誘いで、8/12オートバイにてお邪魔させていただきます。
しもPさん&妻さん、お世話をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

てっちゃんとは久々の再会ですね!
nabeさんにお会いできるのも楽しみです♪
こけさん、待ってますよ〜ん(^_-)☆

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 6月25日(水)21時34分26秒
  僕もパソコンのファンが唸りを上げているんです。いつ壊れるか心配で。
冷水ぶっかけちゃおうかしら。
 

盆休み  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月25日(水)19時51分33秒
  massy さん、ありがとうございます。
新しいパソコン買ったんですね。家のももう5年。そろそろ欲しいのですが、金が。
12日かぁ・・・ しもPさんのミーチン行きたいなぁ・・・
 

おっとー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月25日(水)13時11分58秒
  本年の『北海道しもPミーチン』は8月12日です!  

レスのレスれす。  投稿者:しもP  投稿日:2008年 6月25日(水)12時33分2秒
  哲さ〜ん。
メールも確認しました!
業務連絡了解ッすよ〜!心よりお待ち申し上げます

さて、ここで問題です。

今回のしもPミーチンは総勢で何名様の予定でしょうか?
先に解っていると、何かと都合がよろしいので
参加される皆様の挙手をお願い致しまする〜 m(__)m
 

こけさん!  投稿者:massy  投稿日:2008年 6月25日(水)10時17分2秒
  おめでとうございます〜
さすがですねぇ〜

ジパツーも拝見しましたよ〜

気がついたら、終わってました(笑)

今回も、密か〜に狙ってたのですが。
週末にパソコンが壊れてしまってビビりました(汗)
月曜日に新しいリンゴマークを購入したのですが.....

テントが買えなくなりました。もう金欠です。

ま、機械物は壊れますよねぇ〜
まいったまいった.....
 

業務連絡のレス!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月24日(火)22時51分13秒
  最終日のみ参加でありまっする!!!  

原稿の山は越えましたか?  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 6月24日(火)22時01分4秒
  哲さん
お疲れ様です。

さて、
本日ラジオでやっていたのですが、

秋田のお菓子屋さんオリジナルの、カブトムシの幼虫型お菓子(成虫型もあり)が
けっこう受けているそうです。
やたらリアルなので、商品写真にモザイクがかかるほど(笑)
(クリックすると見れますが、虫が苦手な方には薦めません。)
味の方もしっかりしているのが、人気の秘密とか。

http://komatuya-h.jp/

ちょっと試してみたいようなしたくないような・・・・。
 

業務連絡  投稿者:しもP  投稿日:2008年 6月24日(火)20時53分52秒
  いやぁ、霧版は見事にかすっちゃいましたね〜

例えるなら
「9回裏1打逆転勝利のチャンス!ここで、代打しもP!」
「打った〜これは大きいぞ!入るか入るか入るか〜っと!ファールでした」
「あ〜しかも、クソボールを振って三振〜!!試合終了!」
って、感じかな?

で、本題ダス

業務連絡了解です!初日と最終日の二回とも出席でいいのかな?
 

おはよーさん  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月24日(火)09時21分31秒
  昨日はシークレッツ原稿と格闘してました〜
今回は強敵でした。

●よこやまさん
>平日の昼間だったら
ところが、日曜昼間の方が検索してくる人が多いんですよ。
あの日は天気悪かったんで、家でネットって人も多かったようです。

●こけさん
>仕事も順調と
ハンダゴテにもキレがあるんですね!

>最近運が良くてちょっと怖いです
そういうときは、ノッテケノッテケですぞ。

>メタボが進行するのかなぁ
まあ、進行するほどの量は遅れないですから大丈夫(笑)。

>長島へお邪魔していたかも・・・
長島温泉でのショウは、いよいよ今週末からですね。
6月28日〜7月17日のロングランですから、お時間がある方はぜひ行ってみてください。
温泉入って、浴衣着て、k-akikoさんのショウを楽しみましょう!
詳しくはこちら!
http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/attraction.html/

●k-akikoさん
>哲さんじつは私も狙ってました〜〜^^...
あああぁぁぁ、惜しかったですね。
なんたって、10万人目のギリ番ゲッターですもんね。
次は、50万人目を狙ってくださーい!

>shiftとリンゴマークと3で試し写しを
ああっ、画面コピーの練習をしてくれてったんですね。
必ずや、その練習はいかされますよ〜!

●ネクタイダーさん
>カウンターが進みましたなぁ〜
ホンマ、スゴイ勢いで進みましたねー。
うちはリロードでカウンタがアップしないようにしてるのに
あの勢いでしたからね。

>あっしは484846でした
ニアニアピーン!

●ぬりかべさん
>「一力」でチャーシューメンを食しましたが
ええですなあ。
おいらも最近、その近くまで走ってたんですよー。

>ヨーロッパ軒は個人的容量の都合上
わははは、なんたってカツですからねー。お腹にずしりときますから。
ちなみに、うちの昨夜はミンチカツでした〜。

●よこやまさん
>こけ様、おめでとうございました!!
ジパツーにも掲載されたし、こけさんは順風満帆のようですなあ。

●こけさん
>484848、当ったみたいです(笑)
おめでちょー! おめでとー!

>火災報知機の工事が1時からで
報知器が「そろそろですぞぉ」と呼んでくれたんですな。

●やまのんさん
>遅すぎた
やまのんも狙ってたのか!
やまのんが当たったら、星の命名権とか、星自体をプレゼントかな(笑)。

●ちたがわさん
>うーん、3番違い!!
早くから狙ってもらってたのに、惜しかったですなあ。
次回、50万人目を狙ってくださいね。

●しもPさん
>クロスプレーでぎりぎりアウト!
あう〜、キリ番はしもPさんアクセスの1時間後だったです。

>13時11分に覗いたら
あっ、1時間後にのぞいたんや(笑)。
しかも、前後賞! ニアピン! でも、今回は賞がないんです〜。

そうそう、しもPさん!
しもPミーチン、参加希望者が1人手を挙げてますよ〜。
よろしくお願いします。

●あじゃぶさん
>484818
一瞬当たったのかと……。

●ちたがわさん
>土日のカウンターの上がり具合は
1日のアクセス数が、日曜だけ1.5倍になってましたよ(笑)。

●ネクタイダーさん
>484746ですか
この数字もなかなか良いですなあ。
484848に決める時に、結構何番にしようか迷ったんですよね。

●よこやまさん
>雨合羽着て洗車すると流し残しが出にくくて
それは、ちょっとビックリするような光景かも〜。

●こけさん
>めちゃめちゃ蒸し暑く
ほんまいっとき、めちゃめちゃ蒸し暑かったですよなあ。
原稿書いてても、ムシムシして、扇風機を引っ張り出してスイッチオーン!しました。

>オイル、タイヤ交換に
おいらも、リアのブレーキパッドを交換しました。

>今年は東北も走りたいなぁっと
ええですなあ。
青森、秋田、岩手……。行きたいですなあ。

>実はもう一枚那覇で仕入れたのが
わははは、ネタは仕込んであるぞ!ってことですね。やりますねー。

>やっぱり午後半休あたりですかね
ホントは、そうあるべきですよね〜。
でも、1年に1度も祭りだしー。
いま、ツキにツイてることだしー(笑)。

●ちたがわさん
>タクアンの天ぷら
ほー、そういうのがあるんやあ。
去年、アイアンで串カツツアーの時、イチゴの串カツがありましたなあ。

>パン屋さんにあった
ああ、そういう話でなく、サラダパンのことでしたね(笑)。
あのパン。まずは、パン自体がメッチャうまいんですよ。
ほんで、マヨネーズ味でサラダって感じです。

>WEST右上の昔気質の旅人と哲さん
あれね、おいら車掌さんの帽子をかぶってるんですが
ツバが上を向いちゃって、わかんないんですよ。
ホントは999の車掌さんみたいに……ってつもりで撮ったんですが(笑)。

●ブーメランさん
>サラダパン
はっきりいって、イケますよ。
まず、パン自体がうまいんですよ。
あと、おいたサラダパンの中身が何か忘れて、食べ始めたんですが
ああ、これイケるやんって思いました。
それから、この中身ってなんやったっけ……ああっ!タクアンか!
へぇ〜、そんなふうには思わんかったなあ。
ってのが正直な感想です。

●ぬりかべさん
>改札を出ると「川」ができてました
あの日は、テレビに大雨洪水警報がバンバン出てたんですが
堺の方は静かだったんですよ。
京都は大変だったんですね。

おいらも昔、家の前が冠水した経験があるんで
大変さはわかりますよー。
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 6月23日(月)23時30分11秒    編集済
  何よりカウントが日曜の昼間でよかったじゃないですか。平日の昼間だったら事情を知らない検索ちゃんに引っかかってたやも知れません。これも運を引き入れたのでしょうか。
景品は何じゃろうか。
 

ありがとうございます  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月23日(月)18時51分52秒    編集済
  哲さん、よこやまさん、k-akiko さんありがとうございます。
この間のキャンプは梅雨の合間の晴れ、ジパの掲載、仕事も順調と最近運が良くてちょっと怖いです(笑)
保険のオバちゃんから届いたバイオリズムには、今月はWカップ予選でゴールを決めた時の中山と同じリズムですとか書いてあったし??
番号を見ると、私の2つ前がネクタイさん、後がしもPさん、k-akiko さん、ちたがわさんだったのですね・・・
哲さん、ワタクシがもっと育つものって?(笑)メタボが進行するのかなぁ(笑)
そうそうk-akikoさん、今月のキャンプは長野でしたが、時期が合っていたらネクタイさん、あじゃぶさん、よこやまさんと前回同様長島へお邪魔していたかも・・・(笑)
 

484850でした。  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 6月23日(月)00時18分20秒
  こけさんお目出度うございま〜〜す。

哲さんじつは私も狙ってました〜〜^^...
最初は484820と早くて、その後は484850と過ぎて...ガッカリ〜。
じつは昨夜のうちにPCのshiftとリンゴマークと3で試し写しを
練習してたんですよ(笑)、ついでに4で部分写しも〜〜(笑)。
また次回…トライしますね。。。
 

台風のように  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 6月22日(日)19時22分49秒
  カウンターが進みましたなぁ〜
あっしは484846でした・・・

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

祝!484848  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月22日(日)18時20分9秒
  こけさん、おめでとー!
メールも届きましたぞ。
プレゼントはしばらくお待ちくだされ〜。
 

帰りました  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 6月22日(日)15時47分51秒
   おおっ!しらんまにカウンターが進んでます…
敦賀でのキャンプ会より帰宅しました。国道367号は片側交互通行が一箇所と「村井橋」で渋滞しつつありましたが、朝早くもあり難なく走れました。
 敦賀では敦賀市役所近くの「一力」でチャーシューメンを食しましたが、あっさりで後味もよく大変おいしゅうございます。ヨーロッパ軒は個人的容量の都合上断念した次第です。
 哲さん、締め切り間に合ってよかったですね〜ゆっくり休んでください。とりあえずビールかな??
        だば!
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 6月22日(日)14時57分10秒
  はいはい外れましたよ。

こけ様、おめでとうございました!!
 

おお〜っ!  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月22日(日)13時57分45秒    編集済
  484848、当ったみたいです(笑)
火災報知機の工事が1時からで、たまたま帰ってきたら・・・
 

484860  投稿者:やまのん  投稿日:2008年 6月22日(日)13時45分51秒
  遅すぎた

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/

 

484851  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 6月22日(日)13時19分13秒
  うーん、3番違い!!  

ぐわぁ〜  投稿者:しもP  投稿日:2008年 6月22日(日)11時57分19秒    編集済
  仕事の合間に覗きに来たら
484825!でしたぁ〜

クロスプレーでぎりぎりアウト!って感じダス


追伸
御免なさい「もう出たべ〜」と思って
13時11分に覗いたら・・・・・

484849でした〜ってな訳で
13時10分位に「アイアンホ−ス」を
覗いた方が当選されたようですよ〜
 

484818  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 6月22日(日)11時09分57秒
  ぐぉぅ〜…  

484755  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 6月22日(日)01時19分1秒
  ぶちょー、哲さん、さすがに土日のカウンターの上がり具合はすごいですねえ。
っていいながら私も今日は5回くらいチェックしましたが(^^;
 

おっと  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 6月22日(日)00時33分46秒
  484746ですか・・・
あと102!

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 6月21日(土)18時34分13秒
  神経質にふきあげする方には向いてないかもしれませんが、基本雨ざらしの私には梅雨時は意外と洗車シーズンだったりして。何故なら、道に流れた汚れが雨で流されるからです。雨合羽着て洗車すると流し残しが出にくくて一石二鳥だったりして。  

484621  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月21日(土)14時05分14秒
  梅雨空で、おまけにめちゃめちゃ蒸し暑く、走る気にもならないのでオイル、タイヤ交換に行ってきました。
哲さんもこの時期は天気と相談ですから大変ですね。
帰りに、今年は東北も走りたいなぁっと、ツーリングマップル東北も購入しました。

>「漢&漢」とか「おしおき一筋」とか
あはははははははははは!後ろを走っている人はどう思うのかなぁ?実はもう一枚那覇で仕入れたのがあるんですけどね(笑)
>突然、夏風邪をひいてしまうのですよ、8月12日に!
ちょっと考えましたが、やっぱり午後半休あたりですかね。それなら夕方には何とか・・・
 

484614  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 6月21日(土)12時54分20秒
  この調子ですと夜にはシワシワシワ到達しそうですね。
過去に名古屋の居酒屋さんでタクアンの天ぷらいただきましたが、これが以外にも美味しかったんです。同じく名古屋のパン屋さんにあった千切り大根パンはあきまへんでした(^^;
WEST右上の昔気質の旅人と哲さん、どっちがどっちかわかりましぇん!!
 

サラダパン  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 6月21日(土)12時49分22秒
  私も少し前から気になってました。
どうな味がするのだろう・・・タクアン入りって・・・
ちょっと、怖い気もします(笑)
 

豪雨ですね  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 6月20日(金)23時18分40秒
   研修から帰るともよりの近鉄京都線の駅の改札を出ると「川」ができてました。「弁慶の泣き所」の水位でしたがかきわけて帰宅…ビールも買いにいけません!
 明日は敦賀でキャンプなんですわ。んで、車で行きます!敦賀市役所近くの「一力」のメーランを食べにいってきます。
 やはりキャンプ場は無料が一番ですね〜
 

レスしの2  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月19日(木)21時12分9秒
  なんとか間に合いました〜。

おおおっ〜、シークレッツ締め切りをクリア。
やっとこ、お返事書けまする〜。

●こけさん
>湖北って落ち着いた感じで
いいですよー。るんさんのナワバリでもありまする。

>あの親子丼食いたかったんですけど
えっとねー、夕方の開店時(4時半)なら、空いてますよ!

>その前に製作せねば
「漢&漢」とか「おしおき一筋」とか
表に「雷」裏に「魚」とか(笑)。

●ぬりかべさん
>野球大会優勝の「ご勇姿」が
どーしても記念に残しておきたくって
書いちゃいましたよ〜(笑)。

>わたしゃマヨが食べれないので
ああ、それだとちょっと無理ですよね。
でも、あのお店は、普通のパンがとても美味しいんですよ。

>小鮎のてんぷら
おばちゃんが目の前でジュワーと焼いてるんですよ。
この匂いがたまらんですばい。

>次はどんな「座右の銘」シャツを
見つけて、あーっ!と叫んでしまいました。
知り合いを見つけるのは楽しい。

>今月のじぱつー
いつもいついも感想ありがとうございまする〜。

●ゴンタさん
>ふじ子さんとのカップリングですな
ホンマやねー。ふじこは、あちこちで頑張ってるよなあ。

>8月2日は
ああ、編集部の方でイベントがあるんですよね。
おいらはその日、北海道でしもPズと宴会でし!

●ちたがわさん
>行きたいのは鉄道スクエアと海洋堂ミュージアム!!
どちらも、大人も子供も楽しめますよ。
特に、海洋堂は大人の方がエキサイト!

>アノお方が再び背中で
見ましたよ。やりますなあ。

●k-akikoさん
>484148番目の旅人です
一瞬ドキッとされたのでは?
今回のキリ番は、末尾が0000ではないので、
見逃す人がいるかも〜。

>明日出掛けている間に
いや、そんなハイペースではないんで大丈夫ですよ〜。
4日後ぐらいですかねー。

●しもPさん
>ナンバープレートをみると沖縄ナンバーでして
おおっ、もう北海道旅が始まってますか!
北レポはまだ途中なのに(笑)。

>サミットの影響で、やたらに
そういや、大阪でも先日交通規制がかかってました。
大阪はそーいうの慣れてないからなあ。

>白バイ3〜4台+パトカー5〜6台!それが一斉に
いっそ上空にも、千歳発の戦闘機を!

>「君たちはCHPか!」って
わっはっは、おいらも上の「白バイ……」のくだりを読んで
ジョン&パンチだぁ、と思ったんで、一緒でしー(笑)。

>サミット前に来道
いっそのこと、サミットの会場でアイアンミーチンを!
全員一張羅で出席のこと(笑)。

●ちたがわさん
>1玉を3分割した=3切れ
それは違いますぞ(笑)。
まだ、丸まんま1個残ってます〜。

>イカ食べたいぞ
そうなんです。連日のイカ漁ニュースに、心を痛めております。
油代は払うから、イカを獲ってきてくださーい!

●massyさん
>いまだ北海道に行ったことがない僕
さぁ、今年が最大のチャンスです!

>「2泊3日でいいから、来い!」
そうです。
おいらの初北海道は3泊4日だったんですから。
レッツ北海道! レッツしもP!

●よこやまさん
>地元の運送業者の方が届けてくださった
旅先で受けた恩は一生忘れないですよね。
いつかまた、鶴居にお礼に行かねば。

●かずやんさん
>そこで鮭親子丼食べました
なんと、一緒のものを食べましたか。

>ワタクシも日本一周レポ書かねば!!
早く書かないと、二周目が始まっちゃうぞ〜(笑)。

●こけさん
>脂がのった鮭はうまいんですよね〜。
トロサーモンはたまりませぶん!

>財布の話は、昨年のしもPさん家の宴会で
そっかー、おいちゃんエビの食べ過ぎで記憶が飛んでました(笑)。

>盆休みはもう一日早く北海道へ行きたいと
大丈夫です。
突然、夏風邪をひいてしまうのですよ、8月12日に!

●ぬりかべさん
>「北レポ」を拝見いたし候!
残り3本がピンチなのです〜(笑)。

>焼き鮭二切れと少しのいくらで¥1.800
がびー! それは悲劇です。イクラなんでも〜。

>財布…やるじゃないか道警
鶴居のおまわりさんは良い人です。
 

レスその1  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月19日(木)21時10分55秒    編集済
  ●おしおき雷魚ちゃん
>丑三つ祝福でゴザイマス!!!!!
アイアンの暴走列車、ブレーキの壊れたダンプカー!
オシオキライギョン!

>おしおきの進化
いや進化しているのは、雷魚の方ですよ(笑)。

●ガ-さん
>十年にもなるんですかぁ
あっという間ですよ〜。
みんな一緒に10歳年をとったです〜。

>十年前オイラ
おいらはモンゴルから帰ってきて、また行きたいなと。
そう思って、はや10年!

●やまのんさん
>濃い10年だったでしょうね〜。
いんや〜、やまのんよりは薄いですよ(笑)。
なんたって「おしおき、やまのん!」ですからねー。

>エリダヌス座ε星かちょうど10.5光年
「ちょうど」なら10光年でしょ!
ちなみに、やまのん星は17万8千光年の彼方ですよね。

>ワープロで作ったんだよな
ワープロ……絶滅危惧種ですよね。
うちにあったのも、どこかへ行きました……。

●かずやんさん
>鹿児島ツーリングで検索してたらアイアンホースに辿りつき
そーいうことだったんですかー。
ちなみに、しもP妻さんは「かきざき商店」で来てくれはったしねー。

>日本一周まで行き着いたんです。
まだまだレッツ2周目!

>まさしく『アイアンホース』だったのです!
それはスゴイですなあ。
うちには、楽しい人がたくさんいるので、いろいろと影響を受けて
立派な旅人になってくだされ〜。

●しもPさん
>10年前かぁ。。。。俺何してたかなぁ
カクッと町角を曲がってたはずでし!

>確か高校を卒業したばっかり
あれはしもPが、初恋をした頃でしたなあ。
おいらと同じ女の子が好きだったんで、焦りましたぞ〜。
(みなさん、ウソです)

>50年位は続けてほしいですな
50年後って、インターネットはどーなってるんでしょうかねぇ。
だって、20年前に、ネットとか携帯とか無かったんですよね。
『めぞん一刻』とか読み返すと、下宿に公衆電話の時代ですから。

●おやじだだだだださん
わっはっはっは、みんな誰かはわからんだろうが、2次会に来てた人です。
おいらは、たけだだだだだだ(笑)。

>久々に覗いてみまするに、なんと10周年とのこと!!
そのへんのタイミングは、お見事ですなあ。
そーいや、4月頃に飲みに行こうって言ってから
まだいってまへんなあ。いきまひょーでぇ。

>継続は力なり!!
おやじにも、その言葉をお返ししまする〜(笑)。

●もけも犬さん
>どれくらいながーく続くのか楽しみです
もけが進化して、ヒトになるまで頑張りまーす。

>キリ番は「しわしわしわ」なのか「よわよわよわ」
しもP妻さんが「しあわせしあわせしあわせ……」と名付けてくれたのに(笑)。

>雷魚ちゃん結婚するのかとおもたー
「ない!」(キッパリ)

●よこやまさん
>昨日はキャンプに行ってきました。ご縁を
そういえば、よこやまさんは、湖西のジパキャンプが縁ですもんねー。
ホント、不思議な縁で、どんどん話が広がってますなあ。

●見栄ケンさん
>10年なんて1スパン。これからも2スパン3スパンと
その時、いくつになるかは考えずにね(笑)。

>歴史好きで食いしん坊、甘い物大好きなどなど、共通点が
そうですよねー。歴史は結構好きな人が多いですよね。
誌面であんまり濃くできないんですけど、メチャ好きです(笑)。

●こけさん
>私も哲さんのおかげで
こけさんは、気が付いたらアイアンの中でニコニコしていたって印象が。
なんか、ずーっといてる気がするんですよ。
不思議ですなあ。

●ネクタイダーさん
>高山でお祝いに絵ろうそくを
わははは、その前に取材で買ったのがあるから(笑)。

>また旅の空でお会いしたいものです。
思えば、ネクタイさんとは北海道行きの空港で会ったんですよね。
「あの日」に乗ったこと自体が縁なんでしょうなあ。

●いがいがぽん!さん
>もう10年ですかぁ。
もう、10年だよ〜。
イガポンとも10年になるんかなあ。
長いの〜。

>進化を続けるアイアンホースに乾杯!!!
ありがとー、飲み過ぎんといてね〜(笑)。

●あじゃぶさん
>これからも20年30年と
お互い、その時はいくつになるのやら……。
あじゃぶさんとは、ジパのキャンプが最初になるんかな?
あの時は、名物トトロ鍋を作っていたような。

>だんご庄のだんごを十本食べます!!
足りませぬ!
十本食べてから、五本くわえてください!(笑)

●ちあきさん
>今後も楽しみにしています。
ありがとー!
ちあきさんと初めて会ったのは、ジパツーキャンプですよね。
おへそが出てたような〜。

>アイアンホースの環に参加していくのでしょうね。
不思議な環ですよねー。(ところどころ漢もいますが(笑))

>かもーん、てな感じで。うひ。
わははは、かもーんえぶりばでーっスね。

●k-akikoさん
>アイアンホースweb10年目お目出度うございます^^
忘れもしません、掲示板の書き込みを!
あの時、裏アイアンホース(直メール)では、大騒ぎだったんですよ〜。
このページのおかげで、お会いできて嬉しかったです。
ホントに、不思議なご縁ですよね。

●床屋さん
>10年ですかーすごいなぁ
そういう、床屋さんとは11年ですかー。
いやはやまったく、あっという間ですなあ。
そうそう、その11年前のビデオがあるんですよ〜って、床屋にもらったのか(笑)。

●ちたがわさん
>100年と長〜く続けてくださいませ!!
誰が継ぐんだぁ?

>06年ジパミーチンを最初に
そっかー、ちたがわさんは、あのミーチンからなんですよね。
かずやんが鹿児島から来たんですよねー。

●ぬりかべさん
>哲さんには「特効薬」になるでしょうね
いんや〜、ネクターダーが立ち上げてくれたようです。
ネクタイダーの掲示板へGO!

>もうちょっとお互いがんばりませう!
北海道までは、いっぱいいっぱい頑張って、向こうでぷしゅ〜。
そういや、ぬりかべさんと初めて会ったのは、北海道の鶴居キャンプ場ですよねー。
1日違いで、温泉家が去って行ったあとのことでしたなあ。
 

湖北  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月19日(木)20時57分22秒
  ジパ買いました。湖北って落ち着いた感じでいいですなぁ。(夕日も綺麗です)
前からあの親子丼食いたかったんですけど、いつも混んでるんですよね・・・

ぬりかべさん、リクエストに答えたいのですが、その前に製作せねば(笑)
そうそう、タイトル書き忘れたまま送ったら、編集部がつけてくれました(爆)
 

他力本願って…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 6月19日(木)19時52分14秒
   野球大会優勝の「ご勇姿」が…お好きな方にはたまらないですね〜
サラダパン…有名なようですが、わたしゃマヨが食べれないのでこれは遠慮して小鮎のてんぷらとビールですな。
 巻末を飾るのはもはやこの人しかいません!!ええ、いませんとも!!!次はどんな「座右の銘」Tシャツを着ていただけるんでしょう?リクエストしていいでしょうか?

 そんなこんなの今月のじぱつー…哲さんの精力的取材がうかがえます。
 

シークレッツ間に合ったぁ!?  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 6月19日(木)19時37分25秒
  今回はふじ子さんとのカップリングですな

では8月2日は予定を入れないようにしないと・・・

484270でした
 

484225  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 6月19日(木)14時00分8秒    編集済
  じぱ8月号買って来ました!!
子供と行きたいのは鉄道スクエアと海洋堂ミュージアム!!
そして和蝋燭を忘れぬ哲様から雷魚様への「おしおき愛」!!
さらにアノお方が再び背中で語っておられます(^v^)

哲さん、シークレッツ締め切りがんばってくださいませ!!
 

残念!  投稿者:k-akikoより  投稿日:2008年 6月19日(木)01時44分41秒
  あぁぁぁあぁぁぁぁ〜〜早かった哲サン!!!!
あなたは484148番目の旅人です
アイアンホース10周年月間
キリ番は『484848』です.......あぁ残念!!
この分だと明日出掛けている間に
ピッタリショー出るでしょうね〜〜(^^v
 

参考まで  投稿者:しもP  投稿日:2008年 6月18日(水)22時33分17秒
  今日、荷物満載の250ccのスクーターが走ってました
で、ナンバープレートをみると沖縄ナンバーでして
「あぁ、もうそんな季節なんだなぁ」としみじみ思うと共に
捕まるんじゃないよ〜等と余計な御世話も頭に浮かんでしまいまして

というのも、サミットの影響で、やたらに
パトカーと白バイが走ってるのですよ。。。

高速道路(道央道ね)は毎日要人警護の予行演習してるし。。。
白バイ3〜4台+パトカー5〜6台!それが一斉に赤灯廻しながら
隊列組んで走ってるってのは、なんか凄く物々しいのですよ
ついつい「君たちはCHPか!」って、突っ込んでみたくなりますな

何はともあれ、サミット前に来道される方は要注意ですよ
 

484090  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 6月18日(水)21時05分21秒
  おお、もうすぐ484848になりそうな勢いでしゅ。
スイカを3キレ・・・。1玉を3分割した=3切れ・・・。そういうことでしょうか?
今年は長男以外はスイカ食べておりません。スイカもいいけど、イカですな。
イカ食べたいぞ!!なぜなら我が家はワイフがイカアレルギー(甲殻類)なんで、カニもイカも献立に存在しないざんす(T▽T)
イカソーメンを揖保の糸のように「ズビー、ズバー!」とすすりたや!!!!!!!
 

ほっかいどう  投稿者:massy  投稿日:2008年 6月17日(火)23時19分22秒
  いまだ北海道に行ったことがない僕・・・
北レポを読んでいると、ものすご〜〜く行きたくなってきました。
しもPさんに、「2泊3日でいいから、来い!」って言われてるんだよなぁ〜
ああ行きたい、いや行きたい・・・
 

北レポ  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 6月17日(火)23時07分7秒
  自分も北海道の高速で貴重品一式を落として、地元の運送業者の方が届けてくださったと言う経験があります。北海道の人はいい人だと思いましたね。

かずやん氏、待ってますよ・・・
 

サーモンパーク  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 6月17日(火)21時27分21秒
  ワタクシも去年そこで鮭親子丼食べました(笑)
哲さんどんどん北レポアップしてますね〜!!
そろそろワタクシも日本一周レポ書かねば!!
 

私も・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月17日(火)19時25分50秒
  鮭親子丼が食いたくなりました。脂がのった鮭はうまいんですよね〜。
そういえば財布の話は、昨年のしもPさん家の宴会で聞きましたなぁ。
nabeちゃん、哲さんのほっとした姿が浮かびました。ホントに良かった。

何とかして、盆休みはもう一日早く北海道へ行きたいと考えているのですが・・・
 

よかったのぅ〜〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 6月17日(火)18時32分22秒
   急ピッチとハイペースで進められてる「北レポ」を拝見いたし候!
鮭親子丼…やっぱりいくらと鮭の刺身ですよね!数年前、知床で鮭親子丼を注文したら焼き鮭二切れと少しのいくらで¥1.800…泣きそうになりました。
財布…やるじゃないか道警!!もう頭があがりませんね〜
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 6月17日(火)03時12分23秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
哲さんの10周年を祝って
丑三つ祝福でゴザイマス!!!!!
これからもさらなるおしおきの進化を祈っております!
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!
 

おめでとうございます  投稿者:ガ-  投稿日:2008年 6月17日(火)00時14分7秒
  オイラがお邪魔しだしたのは最近ですが、十年にもなるんですかぁ。十年前オイラ
何してたっけ、日本一周の計画でもしてたような・・・。
 

 投稿者:やまのん  投稿日:2008年 6月16日(月)23時23分43秒
  祝10周年!
濃い10年だったでしょうね〜。
冬を流れるエリダヌス座ε星かちょうど10.5光年っす。
こんどの冬にでも探してちょ。あの頃が見えるかも(笑)
http://jiten.biglobe.ne.jp/j/64/31/0e/9aec395cdeafe4769b82c20b847f5454.htm

そういえおれんとこは9周年だ。
哲さんにすすめられて、ワープロで作ったんだよな。
しっかし俺の方は、進歩がないけど(爆)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/

 

おめでとうございます(^^)  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 6月16日(月)23時01分25秒
  思い起こせば、キャンプツーリングなど全く知らなかったワタクシが、
鹿児島ツーリングで検索してたらアイアンホースに辿りつき、
実際にジパミーチンで皆さんと会って旅の素晴らしさを知り、
日本一周まで行き着いたんです。

ワタクシの人生の転機は、まさしく『アイアンホース』だったのです!!!
本当に感謝しております_(_ _)_

これからもアイアンの輪がどんどん広がっていくことを祈っています(^^)
 

お〜  投稿者:しもP  投稿日:2008年 6月16日(月)22時55分59秒
  10年凄いですねぇ
10年前かぁ。。。。俺何してたかなぁ
確か高校を卒業したばっかりだったよなぁ
「この世の悪を懲らしめる!」って燃えてた頃だった

何はともあれ、節目の10年
これは一つの文化だよねぇ。
これからも50年位は続けてほしいですな

さて、しめに一言

あ!目出てぇ、目出てぇ、目出てぇな!っと。
 

OH!! じゅうねん  投稿者:おやじだだだだだ  投稿日:2008年 6月16日(月)22時51分37秒
  久々に覗いてみまするに、なんと10周年とのこと!!
しかし、よ〜食べとるね、相変わらず。
まさにアイアンス トマック
継続は力なり!! こりからも、楽しい旅の姿、見せて下され。
 

おめでとー  投稿者:もけも犬  投稿日:2008年 6月16日(月)22時38分33秒
  10年ですかー。これからどれくらいながーく続くのか楽しみです(^^)v
キリ番は「しわしわしわ」なのか「よわよわよわ」なのか気になります

>雷魚ちゃんの結婚祝いとかぶるなぁと思って今回はやめました
雷魚ちゃん結婚するのかとおもたー
違うよね?違うと言って!!
 

祝辞  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 6月16日(月)21時11分29秒
  10周年記念おめでとうございます。
昨日はキャンプに行ってきました。ご縁をありがとうございます。今後ともよろしくでございます。
 

おめでとうございます  投稿者:見栄ケン  投稿日:2008年 6月16日(月)19時11分12秒
  10年なんて1スパン。これからも2スパン3スパンと、
活躍していって下さい。
哲さんとは、歴史好きで食いしん坊、甘い物大好きなどなど、
共通点が多いんです。
 

おめでとうございます  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月16日(月)18時50分44秒
  10年とは長いですねぇ。
私も哲さんのおかげで、いろんな方々と出会うことができました。
週末もそんな縁からのキャンプでした(笑)
感謝感謝です!もっともっと広がることを祈ってますよ!
 

♪おめでとうゴザイマス♪  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 6月16日(月)17時00分53秒
  高山でお祝いに絵ろうそくを買おうかと思ったんですけどね〜
雷魚ちゃんの結婚祝いとかぶるなぁと思って今回はやめました(笑)
これからもがんばです〜
また旅の空でお会いしたいものです。
 

おめでとさんです♪  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2008年 6月16日(月)14時18分59秒
  もう10年ですかぁ。
これからも進化を続けるアイアンホースに乾杯!!!
おめでとう〜〜〜(^^)/▽
 

おめでとうございます!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 6月16日(月)13時40分56秒
  これからも20年30年と、末永く発展されますことをお祈りして、
今からお祝いとして、だんご庄のだんごを十本食べます!!
 

おめでとうございま〜す!  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 6月16日(月)13時09分34秒
  ☆祝☆ アイアンホース10周年〜(♪ぱかぱーん♪)!
今後も楽しみにしています。
色んな方々が、これからもアイアンホースの環に参加していくのでしょうね。
そんな広がりも、わくわくしながら見ております。かもーん、てな感じで。うひ。
 

おめでとう!!  投稿者:k-akikoより  投稿日:2008年 6月16日(月)10時27分18秒
  アイアンホースweb10年目お目出度うございます^^
これからも頑張って下さい。
 

おめでとうございます  投稿者:床屋  投稿日:2008年 6月16日(月)10時14分26秒
  10年ですかーすごいなぁ。
おめでとう!
 

祝!!10周年!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 6月16日(月)04時25分53秒
  おめでとうございます!!これからも20年、100年と長〜く続けてくださいませ!!
ここがあったおかげで、06年ジパミーチンを最初に、皆様との新しい出会いをさせていただくことができました。感謝、感謝です!!

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

いっぱい来ますよ!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 6月15日(日)19時03分56秒
    哲さん、こんばんわ。

>ああ、アイアンキャンプしたいなあ。 哲さん、こんばんわ
 取材等で御忙しい哲さんには「特効薬」になるでしょうね。昨年の淡路島、ジパツーみーちんぐ…なにか機会があればいいですね、でも、もうすぐ北海道でするんでしょ??もうちょっとお互いがんばりませう!
 

今日は父の日  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月15日(日)15時14分49秒
  お父さんにプレゼントを。自分がお父さんの人もいますねー。

●ハンクさん
>食料が当日分しかなかったら
キャンプ仕様で行ってる時は、カバンの底からなんだかんだと出てくるから
1人じゃなかったら、なんとかなるかもですなあ。
やっぱり、大自然の力にはさからえないですね。

●ぬりかべさん
>ネクさん…大笑い
何が起こったんでしょうかねー(笑)。

>よこやまさん…鍋の下地となる
おおっ、料理人よこやまの本領発揮か?

>参加人数9人
すごいですなあ。いいですなあ。
ああ、アイアンキャンプしたいなあ。
 

地震  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 6月14日(土)21時48分38秒
  ネット友の山形の人は無事でした。

キャンプ場にいる数人が孤立状態。と聞いて人事ではない。と
思いました。
たとえ無事でも、食料が当日分しかなかったら・・・・・。


それもさることながら。
哲さん。
仕事で様々な土地に行く以上、万一の用意(食料・水・ラジオetc)を。
 

ネクさんところでわ…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 6月14日(土)18時39分26秒
   こんばんわ。大神神社参拝より帰宅いたしました。
先ほどネクさんキャンプ会に参加されてる友人に電話しました。わかってるのは…
ネクさん…大笑い
よこやまさん…鍋の下地となる「出汁」を調理中!
参加人数9人とのことです。

 以上、一人ビールにぬりかべからでした。
 

食べ物の味見で盛り上がりましたね〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月14日(土)18時13分15秒
  ●漢九郎さん
>漢がどんぶりのネギを箸でチマチマつまんで
その姿、「漢」に様々な人を当てはめて想像してしまいます。

>友情以上のなにかを感じる瞬間です
わははは、感じない方が幸せかも〜(笑)。

>おれはネギが嫌いなんだ!
あっ、漢はおいらじゃなかった! よかったー。
おいらはネギが大好物でしー。

●ちあきさん
>料理の味見はあるのかもしれませんのう。
ちあき教授! 満足のいく全国サンプル調査結果でしょうか?(笑)

>男友達同士では料理の一部交換しないの
確かに男の時はしませんなあ。
どうしても欲しいときは、一皿頼んでしまいます。

>一人で一つ食べられたらショックです!
そうなんや! でも、漢のお好み焼きは……いらんよなあ。

>何だ! 食べてたんですね(笑)。
おいらの記憶がさだかでなかったのですが、
食べられた側は、よーく覚えておりました。

>飲みたいですよねー。飲みたいですよねー
アイアンレディース飲み会!
同じ店内で、アイアン保育部のちたがわさんが、全員のお子さんの面倒をみてくれることでしょう。

●もけも犬さん
>ワタシから「それもくれ」
それくれワンワン!
最近、携帯会社のCMで白い犬を見るたびに、
もけも犬は、もっとスゴイのに! パソコンもできるのに!と思ってしまいます。

>お酒の場合は結構あったかも?
お酒はの場合、「ちょっと飲んでみます?」って回ってくることがありますよね。

>ミーチンもウチの近所キボー!あかんか?
良いです! 実は何度か考えたこともあります。
店さえ押さえてくれれば、それでも良いですよ〜ん。

●nabeさん
>つけ麺をひと口食べてましたよ。
やっぱり、食ったんですね。
はっきり覚えてなかったんで、書けなかったんですよ〜。

>皿鉢料理など
おおっ、さすがは土佐! さわっち!

●あじゃぶさん
>なんで自分の分を一人で全部食べるの〜?
なんでといわれても、まずは食料を確保しますわなあ。

>いや、漢同士……
こういうことを書くから、呼び水になる(笑)。

>足跡は何時ものところで〜
今頃キャンプ場でしょうなあ。
男同士で味見してくださーい!(笑)

●軍師さん
>男は気恥ずかしいとかが理由で
男同士の場合、暗黙のアンタッチャブルですよねぇ。

>最近の男は
じゃあ、若手のかずやんに聞こう!

●ちたがわさん
>男性でも味見しあっているのを見かけるのはラーメン
たとえば、最初っから別々になっている唐揚げとか刺身とかだと
「ちょっとちょーだい」って言いやすいですねー。

>「わけっこ」したことって
おいらの場合、余りそうなのを見計らって、ちょーだいって言うことがありますね。

●ちあきさん
>と、いう想像で文章が終わっている→哲さんは食べていない
まず、ここに目を付けたとこがスゴイっス!
もはや、作者の手を離れた別世界!
でも……、おいら食べてたみたいです。本人の記憶はあやふやですが(笑)。

>関西って、お互いの注文したものを味見しあう
以上のことより、おいらはたぶん美味しそうに見えたら「ちょーだい」と
言って食べてるようです(笑)。
 

地元では  投稿者:漢九郎  投稿日:2008年 6月13日(金)23時05分49秒
  当然、漢と漢は食物(しょくもつ)を分け合いますねえ。

たとえば漢と私でラーメンを食べに行きます。
すると、漢がどんぶりのネギを箸でチマチマつまんで
私のどんぶりに入れてくれるのです。

ネギは細かいですから、こう、すごく時間がかかります。
もう、最後の1片までくれます。友情以上のなにかを感じる瞬間です。

そしたら、彼、なんて言ったと思います?

おれはネギが嫌いなんだ!
 

ふむーぅ  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 6月13日(金)22時48分20秒    編集済
  女子同士だとあんまり地域を問わず、料理の味見はあるのかもしれませんのう。
>ちたさん
>「そのお酒ちょっと飲ませて」
きゃっ。間接キッスですわね。(違う)
>軍さん
あー。その様ですね。
先程旦那に、男友達同士では料理の一部交換しないの? と聞いたら「そんなキモいことはしない」と申しておりました。何だぁ。
でも、美味しかったら友達にも食べてみて貰いたいし、美味しそうだったらちょいと欲しいし…と思うんですけどね。コレが女子の発想なのかしらん??
>あじゃぶどん
いやー仲良い人とお好み焼き行って、一人で一つ食べられたらショックです!
なんかこう、感動(やや大げさ)を分け合えないのって勿体ない気分で。
キャンプですよね? 道中お気をつけて〜!
>nabeさん
何だ! 食べてたんですね(笑)。
やっぱ女子は美味しさを分かち合いたいですよね♪ 安心しました(笑)。
>もけさん
>「くれ」と言われるのは少ないかな
ほおう! 何故そんな勿体ないことを!
ってあたしが食いしん坊なだけですな…。
飲みたいですよねー。飲みたいですよねー。
あたしも結構ウップン(うっふんじゃないデスヨ)溜まり気味なので、そろそろ旦那に交渉しようかと考え中です。

※哲さん※ 何か勝手に個人レスしてしまってすいません…。
 

我が家の場合  投稿者:もけも犬  投稿日:2008年 6月13日(金)22時43分47秒
  ワタシから「それもくれ」という場合のが多いです。
「これも食べる?」と聞いて「くれ」と言われるのは少ないかな。
以前はお酒の場合は結構あったかも?
でも今はほとんど飲みにいけないのでありませんな(TーT)
と書きつつ、今日は会社の宴会をウチの近所で実施して顔だしてきましたv(^^*)
ミーチンもウチの近所キボー!あかんか?
 

そういえば・・・  投稿者:nabe  投稿日:2008年 6月13日(金)18時16分10秒
  私の記憶では、哲さんはつけ麺をじ〜っと横目で見ながら一言
「うまそうやなぁ〜」といって、つけ麺をひと口食べてましたよ。

ちなみに関西圏ではない私の田舎では、漢同士は分かりませんが(笑)
女同士など二人以上の食事では分け合うのは普通でしたね〜。
皿鉢料理など、皆が箸で一つの料理をつつきあう風習があるからでしょうか?
 

ふむふむ、ほうでふねぇ(サ行の言えない人)  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 6月13日(金)08時56分45秒
  かみさんに同じこと指摘されたことありますなぁ。
(因みに、私は九州、嫁は関東)
二人でお好み焼きを食べに行って、
「なんで自分の分を一人で全部食べるの〜?普通、分け合うよね〜」と。

逆に関東では、アベック同士も分け合うし、男同士も分け合うし、女同士も分け合うんでしょうか?

九州だと、男同士は考えられないっす〜(笑)

いや、漢同士……
案外いいかも(ポッ)

あ、明日から西方面に向かいます〜
足跡は何時ものところで〜
 

(無題)  投稿者:軍師  投稿日:2008年 6月13日(金)00時06分43秒
  殿の仰るとおり分け合いするのは主に女子です。
男は気恥ずかしいとかが理由であまり外ではやりません。石原良純なんかは一人前をきっちり食えなどと言って分け合いを完全否定します。
最近の男は昔と随分変わってきたのでこの範疇では無いかも知れませんが
 

いよいよ483000超  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 6月12日(木)23時46分31秒
  ちあきさまの、食べ物ちょっと味見は、地域というより性別での差が大きいような気もしますね。
女性複数でスイーツなんぞ食べに行くと必ずと言っていいくらいわけっこしてますよね。反対に男性はそういうのあまり見ないです。飲み屋だと、「そのお酒ちょっと飲ませて」はありますね。あと、私の経験で男性でも味見しあっているのを見かけるのはラーメンですね。
彼女といって「わけっこ」したことって・・・あんま記憶にないかも・・・。
嫁さんと外食なんて子供できてから数年できてないなあ・・・。ホルモンいきたい・・・。
 

ふと疑問!  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 6月12日(木)18時09分46秒
  北レポを見ていて、ふと思ったことなんですが。
ラーメンのとこです。
nabeさんがつけ麺を注文していて、
>この麺なら、つけ麺もウマイやろなあ
と、いう想像で文章が終わっている→哲さんは食べていない、
ということですよね?
あの、ひっじょーに短絡的で申し訳ないんですが。
関西って、お互いの注文したものを味見しあうことがあまり無いですか??
それとも個人によるんでしょうか。
ふと疑問に思ったもので…。
ちなみにウチは夫婦で食いしん坊なもので、お互いの料理の味見はデフォルトです。。。
 

おおっ正解です!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月12日(木)09時56分0秒
  ●ゴンタさん
>ようやくそれらしき写真を発見
大アタリです! ゴンタさんスゴイ! よく分かりましたね〜。
ANAのが見つからないと思いましたが、よくぞ。

>アツアツのスィートホーム
残念、あの黄色テントは独身用です(笑)。

●かずやんさん
>北海道飽食バンザイ!!
北レポの続き作ってたら、また飽食で。自分で笑っちゃいました。

>クッシーの破損金は
あれは、前回記念撮影した時もありましたよ。

>最後の生中おかわりの哲さんが
肉食って、テンション上がってますなあ(笑)。
 

凝視して  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 6月11日(水)19時55分38秒    編集済
  >アクロスがこそっと2ヶ所出ています
ようやくそれらしき写真を発見
@鶴居キャンプ場・・・アツアツのスィートホームとともに
AANAのパレット上・・・もう見つからないかと思った最後ですた

正解?
 

北来たぁ!!  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 6月 9日(月)20時11分8秒
  北海道飽食バンザイ!!
摩周湖のメロン見たら、『ふくだめろん』のメロンを食いたくなりました(笑)
クッシーの破損金は、この時からあったんですね(^^;)

最後の生中おかわりの哲さんが、ねぎさんに見えてしまうのはワタクシだけ?(笑)
 

本日は  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月 9日(月)19時02分5秒
  アイアンデンタルデーで、歯医者に行ってました。
次回、ニューアイアントゥースでし!

●こけさん
>浴衣姿もセクスィれす!
いよいよトップにする画像がなくなってきたもんで(笑)。

>「摩周湖のあいす」
あそこは、以前からある店です。
ぜひ寄ってみてくださーい。

>新たな「すべすべ」おしおき
着るのに2,30分かかるとか。
ピチピタおしおきですなあ(笑)。

●ちたがわさん
>中ジョッキがグラスに
わははは、じゃあ大ジョッキは何に見えるんでしょうか。

>北海道も焼肉も
ジンジンジンギスカ〜ン!で、北海道気分に。

●よこやまさん
>ワシもそんなに食セル
まあ、いくとこがどこも1年ぶり、2年ぶりな所が多いので
結局全部の店に顔を出してしまうという……。

>トリトンを寿司ロードと
すしロード、ひさびさに言ってみたいですなあ。

>今年は哲さんも晴れ男ですよね。
こればっかしは、わかりませんなあ。
まあ、ボチボチってことで〜(笑)。

>特にかずやん)にはトドワラを是非見て
おいらより前に北海道を走った人から「昔、この国道はダートでねぇ」
という話を聞きます。
おいらは舗装された姿しか知らないんですよ。
トドワラもそういう話になってしまうんですかねー。

●ぬりかべさん
>メーラン屋さんって道の駅の近く
そうそう、あの243と摩周湖に行く道道の交差点近くです。

>血糖値を無理くりに揚げて
いんや〜、揚げクリームパンがなかったから(笑)。

>浴衣でのお姿は
高校時代には、何故か「柔道着が似合う」と言われておりました。

>BGMは谷○しんじさんで!
それじゃ、熟年夫婦の旅になってしまいます(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>長めのポンチョで高速道路を走る
そうか、それこそレーザーレーサーの対極にある
「究極の空気抵抗おしおき」なんですなあ(笑)。

>ガソリンの高騰
考えてみれば、雷魚ちゃんにとって一番のおしおきはガソリン値上げおしおきか?

>SPEEDの水着だけ(しかも下だけ)
それは、かの北島選手のスタイル!
雷魚ちゃんが狙うのは、おしおきオリンピックの金メダル?

●ブーメランさん
>男だからその気持ち
おいらも、ヒンズースクワットをして
スタンハンセンのようにウィーと叫んでいました。
男のロマーン。

●ぬりかべさん
>「木枯らし紋次郎」。懐かしいですね〜
おいらは、あの主題歌が好きでね。
走りながら、よく歌ってます。

>北レポ…このところ急ピッチで
ふと計算してみると、北海道08はあと2ヶ月!
ハイピッチでないと間に合わないのでしー。ぴーんち!

●KIM@千葉さん
>今朝着のフェリーで戻りました
無事の帰着、何よりです。
しかし、徳島着で、山陽路をかけぬけ、山口の最西端。
かなり走りましたね〜。
スゴイっス!

●漢9Rさん
>岩を持ち上げるときの効果音
もしや。漢九郎さんも、岩持ち上げ組の一人ですか!?

>竹ひごをくわえては飛ばす日々でしたねぇ
そうそう、半年くらい前に、UHF局で再放送してました。お昼12時から。
それを見ながら、昼飯食って、爪楊枝をくわえてみました(笑)。

●あじゃぶさん
>今朝のテレビで
朝から、ピチピチの雷魚ちゃんを想像しているあじゃぶどん。
不思議です(笑)。
でも、考えてみたら、雷魚ちゃんはサカナなんだから
水着なんて必要ないんでないかい?(笑)

>人間ドックで、肝脂肪10周年でした!!!
祝10周年!
もう少しで、立派なフォアグラに。

●ブーメランさん
>サイボーグ009の
おいらが初めて買ったコミックスが009なんですよねー。
大好きなマンガです。

>逆転イッパツマン
おいら、これを見た覚えがなくって、検索したらYOUTUBEにOPを発見。
その姿は、キャシャーン+ガッチャマン?

>FTPが使えたんでしたね
フリーソフトがいろいろありますよね。
おいらがUNIXやってたころは、コマンドでftpしてました。
やっぱり、アナログ世代?(笑)

●床屋さん
>アイアンにとって3度目の夏オリンピックですねー。
まるで出場したかのような書き方で(笑)。

>室伏の父!
そうか、五輪の夏=室伏の夏でしたか。

>コージより父のほうにスポットが
だって、おいらの世代は、お父さんが現役で投げてましたからねー。

●よこやまさん
>早速FFFTPというソフトを
ああ、それがメジャーですよね。

>今までなにやってたんだろ
ftpソフトで時々ログインできない時は
ジオのアップローダーを使うんですが
ファイルを1個ずつ指定していくのが面倒ですよね。
 

北 北!  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月 9日(月)18時19分13秒
  ハイペースで北レポが更新されてますなぁ(笑)。浴衣姿もセクスィれす!
個人的には「摩周湖のあいす」が気になりやした。
最近あちこちの道の駅でも、御当地ソフトなるものが多いですもんね。

レーザーレーサーは水に浮く感じらしいので、雨に日の高速で引きずられるのも
新たな「すべすべ」おしおきになるかも・・・
 

ジャワネット北レポ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 6月 8日(日)23時29分42秒
  「生中おかわり〜!」
嗚呼、中ジョッキがグラスにしか見えないくらいの哲さまのムッキムキのボディー!!
北海道も焼肉も行けるのはいつの日やら・・・。
ストップちたま温暖化!!
 

北れぽ  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 6月 8日(日)22時01分30秒
  見たの!
霧ばっかりで残念かもしれませんけど、霧を口実にいろいろ食べてる? ワシもそんなに食セルアイアンマンになりたいです・・・。
最近気付きました。トリトンを寿司ロードとずっと勘違いしてました! まああれもメインロード沿いなのですが。道東にもトリトンあったとは。
去年が雨ばっかだったから、今年は哲さんも晴れ男ですよね。期待しています。便乗します。ひそかに計画中ですが、今年も登ります。
そういえば哲さん、そして北海道を愛する皆さん。道東と言えば野付のトドワラは数年前と景色が微妙に違ってきてると思うんですよ。倒木が増えてるというか。やはり侵食が進んでるんですかね。
実際鎌倉でも砂浜減ってきてるし海水面の上昇は実感してます。海水面が上がればトドワラにも影響が出ると思います。
一説には向こう数十年で姿を消すって言われてるし、若い世代(特にかずやん)にはトドワラを是非見てもらいたいですね。
いかが思いますか?
 

北レポ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 6月 8日(日)14時56分33秒
   こんにちわ。日曜日ですね。暑い…書店さんでは冷房を効かせてます。
弟子屈のメーラン屋さんって道の駅の近くかしゃん?しかし朝から血糖値を無理くりに揚げて「走ろうモード」にする朝食ですね。これは気合がはいりますぅ〜
 浴衣でのお姿は西郷さんを彷彿とさせる「大人物」を感じさせます。次回はご夫婦で並んでJR西○本のCMに出演してください。BGMは谷○しんじさんで!
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 6月 8日(日)10時44分12秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
>雷魚ちゃんが雨の中、SPEEDの水着だけ(しかも下だけ)を着て、

あじゃぶさんの洞察力には驚くでゴザイマス!
おしおきと燃費について、なぜここまでお解りなのですか!
えぇ、包み隠さず書きましょう。
たとえばワタクシの二人羽織ライダーでおなじみの長めのポンチョで高速道路を走ると
空気抵抗は速度の二乗に比例し「あぁぁぁ、これこれこれ!!」となるのですが、
この方法だと、どうしても燃費が伸びず、ガソリンの高騰により少ない時間しかおしおきを楽しめません。
そこで近代おしおきでは、雨の日に燃費を上げて長時間おしおきを楽しむ動きがあるのです。
以前哲さんが「すべすべ」にこだわったのは、まさにこれです。

SPEEDの水着だけ(しかも下だけ)を着るのは、上は雨を受けるための必然性
あぁぁぁぁぁ、おしおきの進化は止まらない!!!!!
 

(笑)  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 6月 8日(日)09時52分18秒
  >あじゃぶさん
>岩を持ち上げる日々でした!
へぇ〜そうでしたかぁ(笑)
男だからその気持ち、わかりますよ!(笑)
 

もんじろう2  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 6月 7日(土)16時35分45秒
   こんにちわ。「木枯らし紋次郎」。懐かしいですね〜ああいう「渡世」の方は江戸時代の身分上は「無宿人」だそうで…あの「鬼平」こと長谷川平蔵さんも無宿人対策として人足寄場を白川公に進言したそうです。
 北レポ…このところ急ピッチで掲載されてますね。いまは旅をかけておられるようで、安全運転で取材してください。
 

お知らせ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月 7日(土)15時45分43秒
  明日、北レポ07の続きをアップしまーす。
お楽しみに!

あっ、そうそう。
あじゃぶさんの雷魚ちゃんネタで、おいらは
「タイヤにレーザーレーサーを巻いて、ハイドロプレーニングおしおきを楽しむ」
雷魚ちゃんを想像してしまいました。
タイヤが空転すればするほど、ああぁぁぁぁと叫んで大喜び(笑)。
 

今朝着のフェリーで戻りました  投稿者:KIM@千葉  投稿日:2008年 6月 7日(土)15時36分15秒
  シークレッツがんばってくだされー。
また新たな旅の情報お願いします。

http://blog.livedoor.jp/adomcg/

 

もんじろう!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月 7日(土)12時44分4秒
  おいらも木枯紋次郎が好きでしたねぇ。
ああやって、あちこち旅をしてみたい……とか思ってたら
ホントに旅人になっちゃいましたが(笑)。

おっとー、まだシークレッツ中でした〜。
 

男の話題(600万j)  投稿者:漢9R  投稿日:2008年 6月 7日(土)10時26分7秒
  ぁじゃぶさん!彼は機械式としては最高傑作のオトコなものですよっ!
なんか、こう「シャンシャンシャン」っと、岩を持ち上げるときの効果音?
クゥ〜泣ける!しかもファラー・フォーセット・メジャースの旦那ですからねぇ。

だけど考えてみれば木枯紋次郎も偉かったねぇ。
竹ひごをくわえては飛ばす日々でしたねぇ。偉かったねぇ。
 

雷魚ちゃん  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 6月 7日(土)08時45分59秒
  今朝のテレビで、水泳のニュースをやってたのを見ていたら、
雷魚ちゃんが雨の中、SPEEDの水着だけ(しかも下だけ)を着て、
モンキーバハで激走しながら、「あああああ、燃費向上にはコレコレ!!!!」と
叫んでいる姿を思い浮かべてしまいました(笑)

あ、10周年おめでとうございます(笑)
僕は、先日の人間ドックで、肝脂肪10周年でした!!!

>ブーメランさん
幼少時代は、「600万ドルの男」を目指し、岩を持ち上げる日々でした!
(うーん、知らない人のほうが多いか・・・・・)
 

突然ですが  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 6月 6日(金)21時30分27秒
  フォーティーズの方々の子供のころは、サイボーグ009の
「003と大人になったら結婚するんだ!」などと思ったものなんでしょうか?(笑)
http://www.009.tv/

因みに私の場合は”逆転イッパツマン”の放夢ランちゃんと結婚する予定でした(爆)
当たり前ですが、結婚できませんでした、ぷしゅ〜(←哲さんのマネw)

連発カキコですいませんm(_ _)m
 

そうでした  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 6月 6日(金)15時54分56秒
  FTPが使えたんでしたね。
いや〜前にFTPソフトは他のコンピュータとの連絡で少しだけ使ったこと
ありましたが、その時も気付かなかったなぁ・・・(←かなりアホw)
5年間も気付かず、過ごしていました(笑)
 

10年  投稿者:床屋  投稿日:2008年 6月 6日(金)13時24分14秒
  今年はオリンピックイヤーです。アイアンにとって3度目の夏オリンピックですねー。
オリンピックといったら、もう彼の存在は秀逸でした。室伏の父!
私は、ここアイアンでコージ&ハンマーの存在を知ったくらい。
なぜかコージより父のほうにスポットが当たっているここ(笑)
この夏、会えるのでしょうか?
 

シークレッツ  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 6月 6日(金)00時01分28秒
  そうだフリーソフト使えばいいんだと思い早速FFFTPというソフトを入れてみました。非常に快適で今までなにやってたんだろと言う感じです。お蔭様で気付きました。しかし、うっかりしてて未整理のファイルもきれいサッパリ消えてしまいました。おぉぉララよ憐れみたまえ。シークレッツ頑張ってください。  

シークレッツ登山、8合目っス〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月 5日(木)21時11分48秒
  明日は頂上へ、オンザマウンティン!

●KIM@毘沙ノ鼻さん
>滝のような雨のオシオキ
ああっ、こっちでも雷付きの大雨でした。
運転くれぐれも気を付けて。
しかし、一気に本州最西端まで行ったんですなあ。

>ゼータは定休日
ああっ、道の駅が閉まってると、格納庫も閉まるから。
ぐやじいですなあ。

●漢クロックさん
>オトコ時計はオトコ声が
爆笑です。
一部読者から「あれはオンナ時計ではないのか?」と質問を受けましたが、
「漢クロックさんがオトコ、と言ったらオトコなのです」と答えておきました(笑)。

>ごめん・なはり線!
これもウケた〜in高知(笑)。

●ちあきさん
>10年前って…(かなり遠い目)。
そうそう、10年って言っちゃうと、かなり遠い目になるんですが、
XX歳の時、とかいうと、最近のことやんと思ってしまいます(笑)。

>ズズズ…とずり下がって
うちのも、なんであそこから上がっていけるのか不思議で不思議で。
とりあえず1分は正しいので、そのまんまにしてます。

>旦那がびっくりして起きて
あっ、それで「オトコ」時計なんか!

●こけさん
>今までに会ったものすごい数の人が
書き込んでくれた人、メールくれた人、実際に会った人。
いろんな形で接することができるのも、何かの縁なんでしょうね。

>継続が一番難しいです
床屋さんや、あじゃぶさんのように「北レポ」をリクエストして
おいらを叱咤激励してくれる人がいて助かります。
ちなみに北レポの続きは、近々アップの予定です。

>朝新千歳に着いて、そのまま
では、千歳ミーチンしますかぁ。
警備員が来ても「楽しくなってきたよー」って、仲間に入れちゃいましょう!

●よこやまさん
>ガリンソ単価170円時代ですが哲さんも影響大きい
そうですねー。
でも、アクロスは大食いじゃないから、満タンでも2千円まではいかないから。
とはいえ、数年前までは満タン1000円でお釣りがきたのにねー。

>ウィンドウズのエディタでバグっぽい
うちはNOTEPADでやってるから、置換も手作業です(笑)。

>ファイル転送とかは
FTPのフリーソフトで、コマメにアップしてますよー。

●しもP妻さん
>キリ番は、しあわせしあわせしあわせ
ああ〜、いい語呂合わせですねー。
誰が幸せになるんでしょうか。

>床屋さん、世露死駆の駆。
床屋はきっと、シークレッツで苦しんでると思われ……。

●Pさん
>目が赤く光る人とか・・・・
深夜2時になると、赤くピカっと光るのでしょうか!

>親から子へ、更には孫の代まで
すでに、アイアンチルドレンが育ってきてますからねぇ。
小坊主くんに子供ができるまで、ガンバルじょー。
そんときは、何歳なんでしょうか?(笑)

>you-koさん自らの野点で抹茶を
いいですなあ。
おいらも何年か前にやろうとしたんですが、
結局天気がいいと走っちゃうんですよ(笑)。
誰かにいれてもらえるといいですなあ。

●床屋さん
>まぁまぁかな?
この一言に、あなたが現れてますよ〜(笑)。

>たくさんのコニュニケーションが生まれる
ほんまにね、集まった人の和がどんどん広がればと思います。

>末永く見守っていますんで、気を抜かぬよう。
ビシビシと北レポをリクエストしますか?
だーいじょーぶですぞ。次の準備は整ってます。
でも、アップする時間がないんですよー。
床屋がする?

●漢クロックさん
いやはや、この名前もおもしろい。
プロレス技のクロックヘッドシザース(クルックともいう)を思い出しました。

>お礼にうちのオトコ時計をお見せします
漢さんとこには、こんな賑やかなオトコ時計が(笑)。
これがオトコだと、オンナはどうなるんでしょうか。

●かずやんさん
>ワタクシのブログが開設1年
あとは1年1年の積み重ねです。
サーバーの容量がパンパンになって気付きますよ(笑)。

>後半の追い上げが
中では、どうやって動いてるんでしょうかねぇ。

●ブーメランさん
>デジタルの究極は
わははは、おいらはHP作成ソフトも使わずに
「写真はだいたいこのへんだよね」と職人スタイルでやってます(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>あぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!
途中の小さな「っ」は新しい叫び声?(笑)

>オシオキシテカラ」を合い言葉に
ネットを通じて「おしおき」を世界に広めたのは、雷魚ちゃん、アナタでし!
人形が「おしおきよ」と言って変化するCMを見て、いつもそう思います。

>「おしおき」と検索したら
たぶん「おしおき雷魚」のページが出てるゲストブックがに出ると思うよ(笑)。
 

到達しました。  投稿者:KIM@毘沙ノ鼻  投稿日:2008年 6月 5日(木)14時23分46秒
  朝の内、滝のような雨のオシオキ受けましたが、なんとか目的地到達しましたー。

なお、ゼータは定休日オシオキでしたー。
 

オトコ時計【使用法】  投稿者:漢クロック  投稿日:2008年 6月 5日(木)11時26分34秒
  オトコ時計はオトコ声が出るから注意してくださいネ。


>ちあきさま

遅かりし遅かりし由良之助! これはうっかり八兵衛でした! ごめん・なはり線!
 

おもちろい〜  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 6月 5日(木)00時33分55秒
  哲さん10周年おめでとうございます!
10年間かあ…10年前って…(かなり遠い目)。
時計、面白かったです。そういや昔ウチにもありました。
コモド時計よりもずっと根性なくて、90度弱どうにか上がったなあ、と思うとズズズ…とずり下がっていく秒針が。(だからいつも30〜43秒位の間をうろついていた)
さっき漢クロックさんのオトコ時計を何も考えずクリックしたら、後ろでごろ寝してた旦那がびっくりして起きて来ました。あははは。
 

いまさらですが・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月 4日(水)23時52分49秒    編集済
  10周年おめでとうございます。哲さんの頭の中は、今までに会ったものすごい数の人が浮かんでいるのかな?
続けるってのは大変ですよね。尊敬しちゃいます!!私の様な「適当O型ダメ人間」には継続が一番難しいです(笑)
コモド時計の様に、帳尻を合わせて、うまくゴマカシてはおりますが・・・

>なんの通信を教育してるんだぁ!やっぱりハンダゴテ1級ですか?
あはははははははは!爆笑しました。ここ数ヶ月は仕様書作成や解析などで、全然ハンダゴテは握ってませんよ(笑)
哲さんの夏休みは昨年と同じ日程か〜(泣)ということは朝新千歳に着いて、そのまま待っていれば会えるのかな?
 

祝辞と賛辞と感想  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 6月 4日(水)22時16分58秒    編集済
  遅れましたが10周年おめでとうございます。これからも末永くとこしえに。カウント奪取参戦しますよ。
ガリンソ単価170円時代ですが哲さんも影響大きいんじゃないでしょうか。

>HTMLタグをテキストディターで打ち込んでるアイアンホース
これは御苦労が偲ばれます。ウィンドウズのエディタでバグっぽい誤動作を発見したんですが哲さんはどうですか? 置換で改行部分を認識してくれないっていうシロモノなんですけど。オチオチ使ってられません。
ファイル転送とかはどうされてるんでしょうか。サイトまとめて、ですか? 僕はジオのEZアップロードとかいう(ショボイ)の使ってます。すんごーく大変です。

P.S.ビデオキャストわろうた。ケタケタケタ
評価5点つけましたです。
 

10周年  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 6月 4日(水)22時15分5秒
  おめでとうございまーす!
キリ番は、しあわせしあわせしあわせ・・・ですかぁー!
これはとりたいですね。
いつ頃になりますかねぇ。

床屋さん、世露死駆の駆。こっちの方がいいですね!
苦はやはり苦しい感じ・・・
 

ひょっとして?  投稿者:P  投稿日:2008年 6月 4日(水)17時49分53秒
  あの時計は,誰かに呪いをかけられては居ませんか???
例えば、目が赤く光る人とか・・・・

それはそうと、思いっきり出遅れましたが10周年おめでとう御座います〜
すごいですねぇ、10年続けるってのは既に歴史の一部ですな
これからも親から子へ、更には孫の代まで続けていただく事を希望します
当然アクロスも、哲さんの子供に、更には孫の代まで
受け継いで頂くって事で宜しく〜♪

先日you-koさんをお誘いして、ちょこっとツーリングに行って来たんですけど
ツーリングの合間に、you-koさん自らの野点で抹茶を淹れていただんですけどね
これがねぇ、すこぶる美味かったんですよ。
ツーリングには野点で抹茶!今年の流行はこれでしょう
 

コモド時計  投稿者:床屋  投稿日:2008年 6月 4日(水)13時42分21秒
  まぁまぁかな?(笑)でも、心なしかラベンダーの香りが。。。。漂った鴨。

10周年おめでとうございます。
継続はチカラなりですね。細く、長く、たくさんのコニュニケーションが生まれる場であるといいですね。

相変わらずシニカルな部分をもつ床屋ですが(^^)末永く見守っていますんで、気を抜かぬよう。世露死駆!
 

オトコ時計  投稿者:漢クロック  投稿日:2008年 6月 4日(水)12時12分35秒
  てっさん。コモド時計おもしろいw

お礼にうちのオトコ時計をお見せします。

ちなみにオンナ時計もありますがエロくてお見せできません。

http://jp.youtube.com/watch?v=9YZoOGbXkNY
 

遅れましたが  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 6月 4日(水)02時29分10秒
  10周年おめでとうございます^^
ワタクシのブログが開設1年なので、その10倍!!
凄いですね〜^^
これからもがんばってください!!


ミステリークロック、後半の追い上げが笑えました(笑)
 

ある理学博士が  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 6月 4日(水)00時37分48秒
  こんなこと言ってました。
「デジタルの究極は、アナログです!!」と。

というわけで、アイアンホースは究極に近づいている・・・かな?(笑)
 

あぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 6月 3日(火)19時41分13秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
ツーリングに行くなら「オシオキシテカラ」を合い言葉に
アイアンホースもいよいよ10年でゴザイマスか!!!!
ますますのご活躍と、ぜひとも「おしおき」と検索したら
一番上に「アイアンホース モンゴルを鉄馬で駆けた……」
となるよう、ワタクシも頑張るでゴザイマス!
あぁぁぁぁぁぁぁ、あとシークレッツ動画楽しみ!!!!!!!
 

あう〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月 3日(火)16時34分45秒
  シークレッツ、ひとヤマ越えて、6合目くらいかな。

●KIMさん
>そんなに立ったんですか。
早いモンですよなあ。
っていうより、今日は雨の中を移動中ですな。
気を付けてくださいな。

>向島のイチオシの店は
ああ、残念。
向島の『みなみ』をよろしく〜!

●ブーメランさん
>これからも頑張ってくださいっす!
ありがちょーっス!
しかし今や、世の中はブログですよなあ。
HTMLタグをテキストディターで打ち込んでるアイアンホースは
デジタル世界のアナログページかも〜(笑)。

●massyさん
>massy→ちたがわさん→ポンコツおやじさん
タイトルで祝ってくれましたか。
ありがとー!

>長寿HPをめざして、がんばってくださ〜い!
マイペースで続けていきまーす。

>今の会社に入って17年、免許を取って10年目です。
ちょうどアクロスが17年ですよー。

>テツさんはすでに・・・
モンゴルを走っておりましたー。

●ちたがわさん
>中田ヒデさんの公式HPと同じですね。
ちょうどその前後で、個人のHPが増えた覚えがあります。
今のブログみたいな感じで。

>10年を振り返ってベスト10
おいらからすると、皆さんそれぞれの「アイアン思い出のワンシーン」とか聞きたいね〜。
トップページをいきなり10年前のに切り換えたら、みんなビックリするやろなあ(笑)。

●ポンコツおやじさん
>HP開設10周年おめでとうございます。
ありがとうございます。
思えば、ポンコツおやじさんとの出会いも、不思議な縁でしたもんね〜。

>ここに集まる人たちも皆素晴らしい人ばかりで
不思議ですよねー。
ほんまにええ人ばっかりです。

>これからも頑張って末長く続けてください。
はーい、頑張りまっすー。
そうそう、北レポがもう少し進むと、おやじさんの登場ですぞ。

>キリバン当たらへんかなぁ!
484848! 狙ってください。

●KIMさん
>やまのんさんが天文台に食い付いて
やまのんを明石ネタで釣る!

>神戸牛食って
それはうらやますぃ〜。

>姫路城にいます
姫路菓子博は、おいらの知らないうちに終わってしまったんですね。

>ガンダム前の記念撮影もデフォです。
あれは見物ですぞー。
天気が回復するといいですなあ。

●やまのんさん
>シゴセンジャーっうのが有名です
福島を守るヤマノンジャーが見たい!(笑)

>シークれっつ中のヤマノンレンズ。
そうか、ヤマノンレンズで変身するのか!
カブとセローで悪と戦うのジャー。

●こけさん
>給油したら170円/Lでした
がちょーん!
うちの周りは60円台後半です。キビシーっ!

>今年中に200円/L前後まで
おいらのシークレットニュースソースからも「200円はありうる」という情報が!

>フェリーの存続も心配ですね。
あと、お風呂屋さんも経営が厳しいっス。

>哲さん、昨年と同じ日程なのかな?
はい、全く同じ日程となりました。

>通信教育のレポートを
なんの通信を教育してるんだぁ!
やっぱりハンダゴテ1級ですか?
 

遅ればせながら  投稿者:KIM  投稿日:2008年 6月 3日(火)14時11分50秒
  もう、そんなに立ったんですか。
10周年おめでとうございます。

尾道、一番館で角煮大盛食べました。
向島のイチオシの店は時間的都合で断念しました。
 

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 6月 2日(月)22時59分12秒
  10周年おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいっす!
 

哲さん  投稿者:massy  投稿日:2008年 6月 2日(月)22時28分59秒
  massy→ちたがわさん→ポンコツおやじさん
とタイトルを読んでいただければと思います。
 

アイアンホース  投稿者:massy  投稿日:2008年 6月 2日(月)22時26分38秒
  アイアンホース10周年、おめでとうございます。
そうですかぁ〜、10年ですか〜。
長寿HPをめざして、がんばってくださ〜い!
僕は今の会社に入って17年、免許を取って10年目です。
あのころに、テツさんはすでに・・・

そうそう、掲示板に書き込むのが約2ヶ月ぶりのようです・・・
忘れられてないか心配でした。
 

10周年  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 6月 2日(月)21時27分26秒
  10周年というと中田ヒデさんの公式HPと同じですね。
10周年特別企画プリーズです!!
アイアンホースの10年を振り返ってベスト10などいかがでしょうか?面白かったこと、感動したこと、おしおきベスト10など。
十年を振り返る写真展とか、10周年記念ミーチンなどなど他にも企画妄想が目白押しです!!アイアンが変える、哲さんが貴方の未来を変えるということなんですね。自信があるからお電話いっさいいたしません??
 

おめでとうございます。  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2008年 6月 2日(月)20時36分30秒
  HP開設10周年おめでとうございます。
簡単に10年と言っても、なかなか続けられる事ではないですよね。
ここに集まる人たちも皆素晴らしい人ばかりで、これも一重に哲さんの人柄だと思います。
小生も目一杯応援して行きますので、これからも頑張って末長く続けてください。
キリバン当たらへんかなぁ!毎日チェックやな。
 

姫路城にて雨  投稿者:KIM  投稿日:2008年 6月 2日(月)13時35分1秒
  やはりやまのんさんが天文台に食い付いてきましたか。

昨日は神戸牛食って、今朝は明石の魚の棚で玉子焼きでしたぁ。
今、姫路城にいます。
これから美作三湯、温泉三昧です。
ガンダム前の記念撮影もデフォです。
 

明石天文台  投稿者:やまのん  投稿日:2008年 6月 1日(日)22時58分37秒
  天文台と聞いて飛んできました。
あの天文台はシゴセンジャーっうのが有名です(笑)
http://www.am12.jp/
会いました?

そんじゃ。
シークれっつ中のヤマノンレンズ。
 

ひえ〜  投稿者:こけ  投稿日:2008年 6月 1日(日)19時24分52秒    編集済
  さっき給油したら170円/Lでした(泣)
今上昇している分が上乗せされていないので、今年中に200円/L前後まで逝きそうですね(大泣)。フェリーの存続も心配ですね。

>12日の勤務後に飛行機に乗ってください
12日に休みがとれたら行きたいなぁ・・・。ってことは哲さん、昨年と同じ日程なのかな?

本日はいい天気だというのに、図書館で通信教育のレポートを作成しておりました・・・
今は面倒なことを全て忘れて、ビールと枝豆でまったりしております(笑)
 

あっ、今日は日曜日やったんか  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 6月 1日(日)18時32分48秒
  シークレッツ作業で籠もってたんで、わからんかった。
ええ天気の日曜日。みんな、どこ行ったんやろ?

●KIMさん
>ふく利で徳島ラーメンいただきましたぁ
おおっ、一発目がふく利ですか。濃い〜旅の始まりですな。

>明石天文台前でテツさんが写真撮影した
あ〜、どこだっけ? なんか細い道を入ったんで、細かく覚えてなくって。
それより、タコフェリーのタコでも撮ってください。
しかし、そのルートなら今日は赤穂?岡山?

●ちたがわさん
>yahooドライブで、プロがおすすめって
なんかハデな感じですなあ。
自分の手が届かないんで、第3者がシークレット素材をどう料理するのか
おいらも読者の立ち場なんですよー。

●ぬりかべさん
>サーモンがおいしそうです。
北海道で食うサーモンは、格別ですなあ。

>あちゃひかわのトリトンに
確かサッポロにもあるんですよねー。
おいらは、北見のトリトンで食った生毛ガニ寿司が忘れられなくって。
夢よもう一度、と通ってしまいます。

>昼めし三回」って…ほな夕飯は?五回かな〜
わっはっは。減量せねばなりませぬので、夕飯は大盛り1回で(笑)。
 

来ましたぁ  投稿者:KIM  投稿日:2008年 6月 1日(日)17時05分48秒
  本日昼過ぎ、フェリーから徳島上陸し、ふく利で徳島ラーメンいただきましたぁ。
今、タコフェリー乗船待ちです。
明石天文台前でテツさんが写真撮影した場所探して写真撮ろうと思いましたが、ジパツー持って来るの忘れましたぁ。
 


バックナンバー
No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ