ゲストブックへ戻る | トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー200(16/8/1〜)



お待ちしてます

 投稿者:ひこ奴だす  投稿日:2016年 8月30日(火)16時14分25秒
  あじゃぶお大尽さま
今宵の宴、祇園でお待ちしてますありんす
はよ、お越しやす〜
 

旅の途中

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2016年 8月30日(火)15時50分58秒
  ひこにゃんに会いに彦根城に来ました!
会えませんでした!!(笑)
出番の時間帯だったのに〜!!!(@_@)
では、京都に向かいます〜。
 

今日も晴れ

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月26日(金)09時47分32秒
  大阪は36度だど〜

●あじゃぶさん
波打ち際を走ったんですか〜、良いですなあ
おいらは、波打ち際を走れなかったんで、もう一回行って走ってみたいなあ
でもサビサビはやだなあ、アクロスも怒るだろうし(笑)

早くも北レポ2015の催促!
ある意味、お約束のツッコミでうれしいですが(笑)。
また、心に火が着いたら、集中連載するつもりです。
しばらく、お待ちくだされ〜。
 

なぎさドライブウェイ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2016年 8月25日(木)08時19分43秒
  車では走ったことあります。波打ち際をジャブジャブと。後始末が大変でしたけど(笑)
皆様もバイクで走るときはサビにはくれぐれもご注意クダサイマシ(^。^;)

北レポお疲れさまでしたヽ(^。^)丿
豚丼はうまいですよ〜。とか言ってたら食べたくなってきた(笑)
茨城のセイコマに売ってないかなあ。

さあ、翌年の北レポを早く早く!!
 

さっそくの感想

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 8月23日(火)23時08分8秒
  トップ画像への、さっそくの感想ありがとさんです。

●こけさん
>富山の高岡に宿をとったのですが・・・
おいらも、高岡に泊まりました。
高岡発で、能登半島ツーリングする人も多いようですね。

>早朝から能登半島に雨雲が押し寄せ、あきらめました(T_T)
海沿いだから、天気悪かったら、印象が全然違うやろなあと思います。

おいらが北陸へ行ってた1週間、むっちゃ暑かったですが、
天気の心配が全く無かったのだから、それはそれで良いことだったんですよねー。

>秋に、再挑戦です(^^)
ぜひぜひ!
こけさんのバイクなら、サササーッとあっという間に完走しちゃうことでしょう。
 

千里浜なぎさドライブウェイ

 投稿者:こけ  投稿日:2016年 8月23日(火)11時27分58秒
  盆休みの最終日に走ろうと、富山の高岡に宿をとったのですが・・・
翌日は、早朝から能登半島に雨雲が押し寄せ、あきらめました(T_T)

秋に、再挑戦です(^^)
 

38度、37度!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 8月20日(土)17時38分47秒
  昨日今日の大阪の気温です。
しんじられへん、暑すぎ。

●ぬりかべさん
>そろそろ秋の足音が聞こえてきました
おいらは、スーパーのビール売り場で「秋味」系ビールを発見し
秋の足音を確認しました。

>ましてや渉道中は筋子のおにぎりははずせませんね〜
北レポの前半は、筋子おにぎりが出ませんでしたからねー(笑)。
やっぱり、キャンプのお供かな。

>「対ショック防御!」と砲術長が言ったとわかるのはどのへんまでかしゃん?
せんじつの北陸ツーリング最終日。
敦賀で、ヤマトと999の像を見てきました。
佐渡酒蔵さんも健在でした。

>牛とろ丼、ラーメン・・・野菜をたべにゃだちかんぞ!
次のレポも、野菜を無視したメニューが続きます(笑)。

>宝くじが当たる予感がします。ええ当たりますとも!
どーんと「億」を当ててください。
 

昨夜は呑んじゃった〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2016年 8月20日(土)09時54分58秒
    おはようございます
 寝てると虫の声が聞こえてました。そろそろ秋の足音が聞こえてきました
 北レポを拝見し、嗚呼北海道の空が懐かしく感じてます、
>やっぱり朝ご飯食べなきゃ
 おっしゃるとおり!朝食は人生の基本だす。ましてや渉道中は筋子のおにぎりははずせませんね〜
>メシエネルギー充填120%
 「対ショック防御!」と砲術長が言ったとわかるのはどのへんまでかしゃん?
>ゼニガタアザラシが上陸するらしい
 このアザラシが増えて昆布を食べ過ぎたそうな・・・なんでもF4のバルカン砲:20mmで撃ちまくったそうな・・・

 牛とろ丼、ラーメン・・・野菜をたべにゃだちかんぞ!

 私事ながら8月28日の「陸上自衛隊総合火力演習」に当選しました。倍率28倍・・・東富士演習場ですが遠すぎていけませんわ!宝くじが当たる予感がします。ええ当たりますとも!

 次回第9弾を待ってますよん!
 

今日は曇って蒸し暑いっス

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 8月15日(月)10時00分11秒
  台風の影響ですかねー。
今回の台風、へんな進路ですなあ。

●おぷちさん
>こりゃ、出直しやな!
あはははは、いやいや恐竜心は満たされましたよ(笑)。
また、甘エビが大量に食いたくなったら行くことにしまする〜。

●massyさん
>どうなってるんだ、地球!って思っているのは僕だけでしょうか??
いやいや、今年の気圧配置ってヘンですよね。
北海道に台風がまっすぐ行くなんて、高気圧の位置がいつもと違うからで。

>ここまで暑くなると今の僕は現場に戻れない
おいらも、バイクで走りたくても暑すぎて暑すぎて。
ヘルメットをかぶってられる時間は、30分が限界っス。
北陸旅でも、コンビニごとに休憩して、休み休み走ってました。

>一番に倒れそうです(涙)
massyさんも、熱中症、夏バテに気を付けてくださーい。
 

えっ?

 投稿者:おぷち  投稿日:2016年 8月14日(日)21時45分35秒
  ってことは、ディノパークにも行ってへんの?
そらアカンわ!
こりゃ、出直しやな!

http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-

 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:massy  投稿日:2016年 8月14日(日)14時56分32秒
  残暑厳しすぎる今日この頃・・・
どうなってるんだ、地球!って思っているのは僕だけでしょうか??
現場が恋しいはずですが、ここまで暑くなると今の僕は現場に戻れない
と思います。一番に倒れそうです(涙)
テツさんはじめアイアンズのみなさん、熱中症には十分注意して楽しい
バイク旅をしてください。
 

朝9時で気温31度!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 8月14日(日)09時47分23秒
  ●ぬりかべさん
>こちらも朝から暑い暑い!
先日まで、午前中はまだ涼しい風が吹いていたんですが
今日はもう、朝から暑いっス。

>北レポ、さくさく書き上げてますね。渡道も近いかしゃん????
14年が終わったら、次は15年ですからねー。
道のりはまだ遠い……かな。

>まあ若いもんには遠目で見ておきましょうや!
いんや〜、近頃は結構そういう気になることが多いんで(笑)。

>すこし走れば「時刻表に無い駅」(信号所)があるけど今回如何ですか。
へぇ、そういうの駅があるんですなあ。
秘境の旅ぬりかべ編を楽しみにしてまーす!
 

暑さが続きますね

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 8月14日(日)09時40分52秒
  ●k-akikoさん
>哲さん、お元気ですか?
残暑お見舞い申し上げます。
日中、外に出るとクラクラするほどですね。
とはいえ、そんな中、北陸ツーリングを楽しんできましたが(笑)。
大阪では連日、昼間は35度近くあるので、朝のうちに用事を済ますようにしてます。

>夏バテそして熱中症にはどうぞご注意くださいね。また!!
お気遣いありがとうございます。
k-akikoさんも、連日の移動で体調管理、大変かと思います。
休める時は涼しくして、少しでも体が楽になるよう、お過ごしください。
 

バイク焼けですね

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2016年 8月14日(日)09時39分7秒
    おはようございます
 こちらも朝から暑い暑い!昨日KSRに乗って買い物にいっただけで汗だくになりました。本日も暑いのでいま羽毛のシュラフを洗ってます。
 北レポ、さくさく書き上げてますね。渡道も近いかしゃん????こけさんを追いかけないと!
>近頃の若いもんは(笑)。
 ははは(^^♪ そういったら年寄りですぜ!まあ若いもんには遠目で見ておきましょうや!
浦幌は道の駅近くのキャンプ場かな〜〜すこし走れば「時刻表に無い駅」(信号所)があるけど今回如何ですか。あっ、わたしゃ「鉄」ではありません。

 では!
 

夏バテ

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2016年 8月14日(日)03時49分40秒
  哲さん、お元気ですか? 毎日暑くてやる気がなくなりそうですね〜。
夏バテそして熱中症にはどうぞご注意くださいね。また!!
 

ひさしブリブリ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 8月13日(土)20時50分59秒
  ●おぷちさん
たけだだ! 元気で生きておって何よりじゃ!

>恐竜博物館に行ってきてん。
夏休みのチビッ子たちだらけやったろ。
そんな中で、おいちゃんは恐竜見て「動いてる〜、鳴いてる〜、デカイ〜」
って、コーフンしとったけどな(笑)。

>DINO-A LIVEが、めっちゃよかったで!
HPの動画見たぞ!
あの勢いでかぶられたら、ホンマに喰われるゾ。
ものスゴイやん!
ええのん行ったなあ。
いっそ喰われて、お尻から出てきても、うれしーんとちゃう?(笑)

>恐竜の森公園は散策した?
恐竜博物館前のチャマゴン広場だけ、うろうろしてん。
あの、恐竜のでっかい顔だけのオブジェがあったやん。
中に入りたかったんやけど、子供が順番待ちしててなあ。

>ティラノサウルス広場にある売店の「葉っぱ寿司」。
そんなん知らんで〜、食いたかったなあ。

それにしても、恐竜って、なんであんなにコーフンしてまうんやろなあ(笑)。
 

おひさしゅう

 投稿者:おぷち  投稿日:2016年 8月13日(土)13時28分11秒
  おぷちだ!

一応、生きとるぜよ!

ワタクシも8/11〜12に福井へ行っててん。
恐竜博物館に行ってきてん。

恐竜博物館もよかったけど、
DINO-A LIVEが、めっちゃよかったで!
最前列のど真ん中、砂かぶり席で恐竜ショーを堪能してきた!
恐竜に頭、かぶられたゾ!
荷物、取られそうになったゾ!

そうそう。
恐竜の森公園は散策した?

ティラノサウルス広場にある売店の「葉っぱ寿司」。
めっちゃおいしかったで〜〜〜!!

食べ損ねたんやったら、大失敗やったなぁ〜(^m^)

http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-

 

8月9日

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 9日(火)19時44分32秒
  敦賀の朝、ついに曇り。
朝ご飯、ホタルイカや肉じゃがやら、おかず充実。取り過ぎでお腹いっぱい
敦賀の海、静かで穏やか。デッキに座り、ぼーっしてると、父子三人連れが来て、お父さんが一番はしゃいでいる。
気比神宮の厳かな雰囲気の中、なぞの○○大学バックパッカー部が幟をもってウロウロ、動画をとっていた。
ラスめしは、十割のおろしそば。
食べ進めると、おろしの辛みきいてきて、こりゃいいねぇ。
帰りの高速、京都に入ると、熱風が吹きつけてくる。かんにんしてちょ〜。
京田辺の小さなパークキングのエアコン部屋だけがゴクラクじゃった。
最後の最後、大阪で渋滞。しかもこの旅一番のカンカン照り。
体感は50度!
おいらもアクロスも、あちあちになりながら、なんとか帰宅。
今宵もマグロ、鯛、甘エビなどなどで海鮮丼。
あ〜魚三昧の夏休みでした。
 

今日の大阪の暑さは桁違いでした

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 9日(火)18時32分11秒
  なんなんでしょ、あの超強力アヂアヂ日差しは。
ふーっとなりましたよ。

●三重ケンさん
>ずっと晴れの道中でうらやましいぃ!でも、ホンマ、暑っちいですね〜。
今日の京都・大阪がこの旅で一番あ"づがっだー。
5キロの渋滞区間では、路面と車からの熱でサウナ並の熱さ!

>魚介に飽きたら、ヨーロッパ軒のとんかつがありまっせ〜。
今回ばかりは暑すぎて、蕎麦と海鮮ばかり食べてました。
珍しく肉無しの旅でしたなあ。

>そのまま深夜まで待って、新日本海フェリーに乗っちまうのもよろしいかと(笑)
それは一瞬よぎりましたが(笑)。

●あじゃぶさん
>牛串って
>魅力的デスヨネ。。。
むちゃくちゃ魅力的でした。
この旅で唯一「肉食ってもいいかな」と思いましたから(笑)。
でも、外で灼熱の炎で肉焼いてるおじさんの、汗と涙の結晶を食べるなんて
おいらにはできないっ!(笑)

●ジョージデスさん
>哲サン!今年モ北海道デ会オウト思ッテタノニ、
今年は飛行機、飛ばなかったヨ。
陸走で行こうとしたら、北陸の面白さにつかまって、
東北までも行けなかったヨ。

>サァ、温泉市場ニ早ク早ク!
ワンデイミーチンで、千歳集合解散なら可能かも(笑)。

>ウニホヤジンギスカーン!
去年食ったホヤは、ほんまにうまかったっスよねー。
 

お気をつけて

 投稿者:三重ケン  投稿日:2016年 8月 9日(火)07時25分41秒
  ずっと晴れの道中でうらやましいぃ!でも、ホンマ、暑っちいですね〜。
今日はご帰宅でしょうか?
敦賀と言えば、金ケ崎城跡、杉原千畝記念館。
魚介に飽きたら、ヨーロッパ軒のとんかつがありまっせ〜。
何よりご無事でお帰りを。
あ、そのまま深夜まで待って、新日本海フェリーに乗っちまうのもよろしいかと(笑)
 

牛串って

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2016年 8月 9日(火)06時43分0秒
  魅力的デスヨネ。。。

以上(笑)
 

ノゥ!!

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2016年 8月 8日(月)21時43分57秒
  哲サン!今年モ北海道デ会オウト思ッテタノニ、今年ハ北陸ダナンテ知ラナカッタヨ!
サァ、温泉市場ニ早ク早ク!
ウニホヤジンギスカーン!
 

8月8日

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 8日(月)19時42分1秒
  今朝も晴れハレ
まずは、日本三大仏の一つ、高岡大仏。
角を曲がると、通りの向こうに現れ、ビックリ。
今日は合掌造りの世界遺産、白川郷と五箇山をはしご。
白川郷は外人、日本人が山盛り。
それに対して五箇山は少なくて静か。
昼飯は五箇山の道の駅で、イワナのにぎりと山菜ざるそば。
イワナはこりこりあっさりで美味しい。
ガソリンスタンドで給油する時、店内でクーラー休憩。ひゃっこ〜い、こりゃゴクラクじゃあ。
高速で移動中、暑すぎなので、マンゴーかき氷。後頭部がキーン
次のパーキング休憩。店内が外より暑い。
店員さんが湯だっていた。
次のSAではアイスコーヒー休憩。
この暑い中、屋外で牛串焼いてるおっちゃんは偉い!
夜は敦賀。
甘エビ刺し、刺身盛り、かぶと焼き。
甘エビ太いあまい。
刺身タコうめ〜、ハマチうめ〜。
かぶと焼きには、3匹分も入ってて、鯛、ヒラマサ、サワラのカマまで。
これを大根おろしでつつく、こりゃたまらん。
最後は手づかみで(笑)。
あ〜魚身まんぞく。
 

そうか、水曜日でしたか!

 投稿者:床屋  投稿日:2016年 8月 8日(月)19時30分6秒
編集済
  間違えました。きっと夏のせいです。

クビタ™(笑)
クビタは必需品です。眠るときは枕元に1クビタ。
 

さっき、、魚のかぶと焼き食べて

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 8日(月)18時55分47秒
  大満足しましたよ。3匹分くらいあるんやもん。

●床屋さん
>明日は北レポの日?
明日は火曜日だから、1日早いっす。
あさってですよ。
水曜が北レポの日!

>先週から暑くなり、注意報がでています。気を付けて旅を続けてくださいね〜。
もう、頭が煮えるくらいの猛暑で
時々、北海道を走ってるのか、北陸を走ってるのか
わからなくなります(危険)。

●あじゃぶさん
>暑そうですね!
いやもう、熱いのか、暑いのか、わかんなくって(笑)。

>濡れタオル首に巻いてお気を付けて!
観光してるとき、クビタは必須!
あと、コンビニで冷風が来るところに仁王立ちし、
体を冷やしたり、凍ったペットボトルを背中に入れたり
さまざまな対策を講じておりまうす。

 

明日は北レポの日?

 投稿者:床屋  投稿日:2016年 8月 8日(月)16時19分28秒
  連日猛暑の中、ツーリングプチレポありがとうございます。
先週から暑くなり、注意報がでています。気を付けて旅を続けてくださいね〜。
明日は北レポの日だよね!
 

今日も

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2016年 8月 8日(月)12時41分24秒
  暑そうですね!
濡れタオル首に巻いてお気を付けて!
 

8月7日

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 7日(日)20時12分36秒
  今日は一言、暑すぎた!
富山湾に沿って、新湊から氷見へシーサイド灼熱ツーリング
頭が煮えた〜
道の駅で出会ったライダーが「気温表示板で38度を見ました」と言ってました
誤表示なら良いけど、ホンマやったら寝込むで〜
ちなみにおいらが見た最高は夕方5時に35度
富山湾越しに見えるはずの立山連峰は薄雲で霞んで全く見えず、ざんねん
でも氷見の海の青さと藤子不二雄Aギャラリーは楽しかった
あと、昼も夜も回転寿司食ったけど、夜の店が大当たり
まんざいうお、きじはた、がんど、とか聞いたことない魚がうまいと、くじで当たり引いみたいでうれし〜
 

ご!

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 7日(日)20時11分34秒
  ●るんさん
今日は最強に暑かった
やたらコンビニに入って涼み、
冷凍コチコチのペットボトルを買い、
背中に入れて走ってました
でも回転寿司は昼夜2回食べたよ
 

げ!

 投稿者:るん  投稿日:2016年 8月 7日(日)07時21分14秒
  こんなにあっちいのにツーリング!
熱中症に注意ですね(T ^ T)
私は虫とりと宿題の追い込み。
後半遊びたいがために(笑)
 

8月6日

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 6日(土)19時51分20秒
  晴れ!暑い!
能登半島ツーリング後編は輪島朝市から
店のばあちゃんが暑いですよ〜て言いながらわかめ売ってました
朝市さかばで、海鮮丼。地魚でうまかった。海藻汁もうまし
道の駅すず塩田で、しおソフト、ちとしょっぱいけど甘い
とにかく冷たいことは良いことだ
能登半島の先端、禄剛崎灯台は、坂道きつくて、あぢあぢ
青い海を見ながら南下じ富山泊
夜7時で30度暑い
晩飯パート1は、白えび刺身丼。海老60〜70尾!
身が小さいので、まとめて20くらい食べたら、甘味がわかった
揚げ白えびはビールにピッタリ
晩飯パート2は、富山ブラックラーメン
これは、甘党のおいらには辛かった〜

 

あちあち

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 6日(土)19時40分36秒
  ●こけさん
今日は朝7時から気温30度、昼間は何度?
ツーリング途中は焼け焦げました(笑)
こけさんも熱中症に気をつけて
いま富山、白えび刺身丼食べてます
 

能登半島

 投稿者:こけ  投稿日:2016年 8月 6日(土)18時35分55秒
  ツーリングには楽しいルートですよね(^^)
寿司に限らず、海の幸はうまいし。
天気がいいと、さらに楽しいですよね(^^♪

ワタクシも火曜から墓参りも兼ねた東北ツーリングに行ってきます。
うまいもん食べたいな(^^)
 

8月5日

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 5日(金)21時33分51秒
  今日も快晴
午前中は金沢のひがし茶屋街を散策
往事の花街を想像しながら歩きました
午後は能登半島ツーリング前編
本日のメインエベントは、千里浜なきさドライブウェイ!
夏なので海水浴客のすぐ横を走るというこの季節限定走行
ときおり、乾いた砂浜にタイヤを取られて、アクロスのお尻がフリフリしたけど、無事完走
砂浜を走るって、想像以上に面白かった〜
今日食べたのは、金沢で上にぎり寿司、生岩がき、ボタンエビ
夜は和倉温泉で能登ネタたっぷり海鮮丼
赤西貝がコリコリで美味でした
明日は能登半島ツーリング後編、輪島から珠洲最北、東海岸線を走りまうす
 

今夜は和倉温泉

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 5日(金)20時03分27秒
  ●ネクタリンさん
明日夜は富山の予定
ラーメン屋見つけられたら、食ってみたいなあ

●こけさん
毎日、昼夜と海鮮ばかり
もう3日、肉食ってないっす〜
地物なので、鮮度は間違いないですが、時々観光価格でビックリします(笑)
 

行ってほしいお店

 投稿者:ネクタリン  投稿日:2016年 8月 4日(木)22時32分24秒
  まだ北上するんですかね〜?
富山方面まで行くなら、東富山の麺処アラキ に行ってホルモン中華を食べてほしいなぁ〜
この夏、18きっぷで食べに行く予定ですが、麺類全般全部手打ち(ラーメン、うどん、そば、そうめん、冷やし中華全部手打ちらしい)でボリューム大!
夏の思い出にぜひ(笑)
 

いいなぁ

 投稿者:こけ  投稿日:2016年 8月 4日(木)21時20分19秒
  北陸ツーリングですね(^^)
魚介類がめちゃめちゃウマそうですなぁ。

盆休みは北海道ツーリングも考えましたが、3日ほどしか滞在できないため、
今年は3年振りに東北ツーリングの予定です。
秋田での墓参りがあるため、青森までは行けないかもしれませんが、のんびり
走ってきます(^^)
 

8月4日晴れ

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 4日(木)20時02分45秒
  うまいと評判の宿の朝飯が、想像以上にうまかった
一乗谷は細長い谷筋の城下町、規模の大きさにビックリ
大野でおろしそば大盛、白いそばは冷たくてシャキシャキ、かつぶしもいい味
勝山の恐竜博物館はまさにワンダーランド
おいらもコドモ並みにコーフン
金沢の近江町市場で、甘エビ丼
味噌が新鮮でうまい
さらに、金沢片町の回転寿司のもりもり寿司
がすえび甘い
のどぐろ脂があまい
白えびが美味
地物満載でごっつおーさん
 

三重ケンさんお帰りなさい

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 4日(木)19時57分48秒
  雨が多かったようですが、無事でなによりです
やっぱり旅は楽しいですなあ
 

無事帰着しました

 投稿者:三重ケン  投稿日:2016年 8月 4日(木)00時02分1秒
  最終日、道南で過ごしました。
「家に無事帰るまでが、ツーリングですよ」
雨によく降られたけれど、
やっぱりホッカイドーは、よかとこですなあ〜。
 

8月3日

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 3日(水)19時59分48秒
  夏休み日記
今日は福井県の敦賀からツーリングマップル関西の北の果てまで走りました
八日市コンビニで退職届を大きな字で書いてるおばさんを発見しました。横に封筒があったから郵送で辞めるようです
お昼は敦賀でぶっとい甘エビの甘エビ丼をたべました
越前海岸を走ってると、鉾島で柱状節理の岩がで斜めにニョキニョキ生えてました
福井駅前で恐竜オブジェが遠吠えしてました
いま生ビールで甘エビ刺身とノドグロ塩焼き食べてます
明日も北へ走ります

 

こちらは毎日35度

 投稿者:武田 哲  投稿日:2016年 8月 2日(火)08時07分12秒
  ●三重けんさん
>ゴールデンカムイ展を見てから
おいらも読みましたよ。
ストーリーはハードですが、グルメマンガでもあったりしますよね。

>まっさんとエリーブームはまだ続いてまっせ。
それがスゴイ!
時代は、まれ→あさが来た、びっくりぽん→とと姉ちゃん
と進んで行っても、まだまだ人気なんですね。

>人生これまでの旅で一番降られています。
それは、大変な旅になりましたなあ。
でも、今日の天気予報は、札幌周辺で「晴れ時々曇り」。
青空ツーリングになりますように!
 

今日も午後は雨

 投稿者:三重けん  投稿日:2016年 8月 1日(月)21時23分51秒
  稚内から小樽まで一気走り。
ゴールデンカムイ展を見てから余市のニッカウヰスキー工場へ。まっさんとエリーブームはまだ続いてまっせ。
札幌道中でまた土砂降り。来週からは天候が安定するそうですが。
人生これまでの旅で一番降られています。
 

PL花火

 投稿者:てつ  投稿日:2016年 8月 1日(月)20時12分51秒
  ドンドンドーン
大輪の花火が上がりまくり
めっちゃキレイやあ
 


バックナンバー
No199(16/07/01〜)No198(16/05/01〜)No197(16/03/01〜)No196(16/01/01〜)No195(15/12/01〜)
No194(15/11/01〜)No193(15/10/01〜)No192(15/08/01〜)No191(15/07/01〜)No190(15/05/01〜)
No189(15/04/01〜)No188(15/03/01〜)No187(15/02/01〜)No186(15/01/01〜)No185(14/12/01〜)
No184(14/11/01〜)No183(14/10/01〜)No182(14/09/01〜)No181(14/08/01〜)No180(14/07/01〜)
No179(14/06/01〜)No178(14/05/01〜)No177(14/04/01〜)No176(14/03/01〜)No175(14/02/01〜)
No174(14/01/01〜)No173(13/12/01〜)No172(13/11/01〜)No171(13/10/01〜)No170(13/09/01〜)
No169(13/08/01〜)No168(13/07/01〜)No167(13/06/01〜)No166(13/05/01〜)No165(13/04/01〜)
No164(13/03/01〜)No163(13/02/01〜)No162(13/01/01〜)No161(12/12/01〜)No160(12/11/01〜)
No159(12/10/01〜)No158(12/09/01〜)No157(12/08/01〜)No156(12/07/01〜)No155(12/06/01〜)
No154(12/05/01〜)No153(12/04/01〜)No152(12/03/01〜)No151(12/02/01〜)No150(12/01/01〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ