トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー108(08/07/01〜)



またレスを  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月31日(木)23時52分9秒
  書かずに旅立ってしまうかもしれないので
今のうちにレス。
でもすんません、時間がないんで、短レスっス。

●ゴンタさん
>渡道中に大台に乗るかも鴨
計算してみたんですが、大台は9月のようです。

●ぬりかべさん
>北海道への旅がいよいよですね〜
まだねー、ぜんぜん準備してないんですよ。
行くとこも決めてないし、店の下調べもまだ〜す。

●温泉家さん
>函館山から に
では、パコダテで会いましょう!

●しもPさん
>棒二森谷のネオンを
これなんて読むんやろかぁ?がおいらの甘酸っぱいおもひで。

●床屋さん
>私しかとびつかない場所デスヨ。
ところ何故かおいらも反応してしまうんですよ。ウヒヒヒ。

●しもP妻さん
>上野幌駅裏にセイコーマートができたんです。
よっしゃ行くぞぉ!

>予約しましたよー。
ありがとございまする!
とっても楽しみでっす!!

●こけさん
>セイコーマートに売ってますよ
よっしゃ、会員カード持って買いに行くぞ!

●よこやまさん
>ススキノの赤ひげ薬局
じゃ、羊蹄山の頂上でお会いしましょう!

●温泉家さん
>棒二の前で待機してますだ
んで、温泉は来れそうなのかい?

●床屋さん
>やっぱまだなの??
今年はオリンピックイヤーだからねー。
開会式はま〜だだよん。

●しもPさん
>ロビンソン前で待ってるね♪
ではアクロスで突撃するっス〜!
あじゃぶどんがうらやましがるような所へ

●キリンさん
>本当に御自分で写真撮影されてるんですね〜
本当なんですよ〜。
カメラマン付きなのは、特集のときだけっス。

>一昨年のスズキミーティングに行く時に
おいらもAOCと一緒に1回だけミーティングに行ったことあるんですよ。

>波動砲が出るとか
アクロスもロケットランチャーとか付けたいですよ〜。
 

もしかすると  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 7月31日(木)22時30分30秒    編集済
  渡道中に大台に乗るかも鴨

今年はオリンピックイヤーだし
あの父子だけでなく
いろんなキャラの登場で
ここは大盛り上がりだしょう!
とすると・・・・・

かつての旨みを忘れられず(爆





カニカニカニカニカニ     キボンヌ(笑
 

いよいよですな〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 7月31日(木)22時20分7秒
   みなさん、こんばんわ。
北海道への旅がいよいよですね〜うらやますぃ…わたしゃ今年はまだ北海道に行ってませんがもうちょっと遅くなってからいきます。
 哲さん、今年もNabeさんとゆくんかなぁ?温泉家閣下もいくんかなぁ??ええ。あたしゃ盆も勤務でござんす…
 

w(・0・)w  投稿者:温泉家  投稿日:2008年 7月31日(木)21時16分34秒
  函館山から に ←の看板が見えるんすか?

(*^m^*) ムフッ
 

そういえば  投稿者:しもP  投稿日:2008年 7月31日(木)07時33分26秒
  函館山から、望遠鏡で夜景を見ていたときの事
棒二森谷のネオンを見つけて、妙に感動した覚えが

しもP若かりし頃の、甘辛すっぱ苦い思い出でしたとさ

あじゃぶさん気になりますねぇ。。。
 

リアルタイム  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月31日(木)03時18分54秒
  おいらは何故、こんな時間に棒二の前に……。
函館駅前で「棒二」を見つけた時、なんて読むの?と思いましたぞ。

ってなわけで、あじゃぶ板で、あじゃぶどんが腹を壊したとの書き込み有り。
心配ですなあ。
 

棒二!!!!!  投稿者:床屋  投稿日:2008年 7月31日(木)01時22分21秒
  うははは!
私しかとびつかない場所デスヨ。
温泉家殿、いますぐ棒二に行きたくなりました。
なんだかしらないけど、ありがとぉ〜と言います。
 

ぁああ  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 7月30日(水)23時18分10秒
  こけさん、意味は違うかもしれませんが、
上野幌駅裏にセイコーマートができたんです。
一瞬びつくりしました。

哲さん、2日の場所、予約しましたよー。
・・・私は、ススキノのF45ビルの前で待ってます。
 

北へ・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年 7月30日(水)22時33分3秒    編集済
  そうだなぁ・・・ 私は上野幌の駅の裏で待ってます・・・(笑)
>珈琲酎 こんなんあるの〜?
セイコーマートに売ってますよ。私は珈琲が好きではないのですが、これはラブです!
 

リアルタイム  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 7月30日(水)22時03分3秒
  え。じゃあわたくしはススキノの赤ひげ薬局の前で待ってます。  

リアルタイム!  投稿者:温泉家  投稿日:2008年 7月30日(水)20時38分8秒
  と、聞いて飛んできました (・o・)ゞ

んっじゃー  オラは、棒二の前で待機してますだ
 

リアルタイムシークレッツ掲示板  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月30日(水)19時38分20秒
  いま、原稿を書き上げました〜。
校正は……、ちょっとひと休みさせて。メシ食わせて〜。
 

リアルタイム掲示板  投稿者:床屋  投稿日:2008年 7月30日(水)11時28分31秒
  2番乗り〜♪
へ?   やっぱまだなの??

じゃ、帰るね。。。
しもPぃ〜。ロビンソン前なの? 私はいま4プラ前デス!
 

リアルタイム掲示板  投稿者:しもP  投稿日:2008年 7月30日(水)08時15分11秒
  1番乗り〜♪

え?   まだなの??


じゃ、帰るね。。。

とりあえず、ロビンソン前で待ってるね♪
 

なるほど〜  投稿者:キリン  投稿日:2008年 7月30日(水)02時49分58秒
  哲さん

本当に御自分で写真撮影されてるんですね〜

でもまるで他にカメラマンがいるかのような写真ばかりで驚きです。

ところでアクロスと言えば、一昨年のスズキミーティングに行く時に、東名足柄SAで、アクロスオーナーズクラブの皆さんに会いましてね。
50〜60台はいたかなあ。
全員が一斉にイグニッション(?)を捻ってメットインを開けたのは圧巻でした!

カタナも何か面白い機能無いかな〜
純正マフラーの右はダミーで、波動砲が出るとか(笑)
 

のぼれのぼれ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月29日(火)09時45分38秒
  昨日夜、シークレッツ山のピークを2つ一気に越えました。
今日から原稿山の頂上へ!

●キリンさん
>哲さん「グローブ」ってされてます?
よくご覧になってますねー。
でも、走る時はしてますよ〜。
セルフ撮影なので、グローブしてるとシャッターボタンが押せなくて。
だから、写真には素手が多いのです。

>今日帰って来ました。
カタナが帰ってきてよかったですねー。

>初めて買ったバイクは手放せませんよね。
うちのアクロスも初めて買った大きいバイクです。(その前に原付が2台)
それから18年、ずーっと一緒です。

●あじゃぶ@大連さん
>は〜れおど〜り〜♪
踊るあじゃぶに、見るあじゃぶ。
同じじゃぶなら、踊らにゃそんそーん!

>台風が大連めがけて突進中ですがな(笑)
昨日の近畿は大荒れ!
突風、落雷、土砂降りの大雨と、エライことになりました。
先日、おぷちさんが書いてたような嵐が吹き荒れました。

>本日、白酒を買いました!!!
らじゃ!
本番では、それを口にふくみ、火を噴いてください!(笑)

>室伏のハンマーは、ここまで飛んできたら
あの〜、できたら星野ジャパンの選手が打ったホームランボールを……。
あっ、ダルビッシュのサインボールでもいいかなあ。

>忙しそうなコモド作業風景の画像UP希望
がははは、リクエストサンキュー!
でもね、パンツ1丁なので、一部のコアアイアンしか喜んでくれないんで
アップできませーん(笑)。
 

おおっ  投稿者:キリン  投稿日:2008年 7月29日(火)03時37分1秒
  哲さん

御丁寧にレスありがとうございます。

ジパツー毎号見てて思うのですが、哲さん「グローブ」ってされてます?
ま、されてるとは思うのですが、お見掛けしないのでいつも気になってます。

私のカタナ(400)が事故修理と車検を終えて、今日帰って来ました。

二年前に大型二輪免許を取ったけど、まだまだ乗りますよ。
初めて買ったバイクは手放せませんよね。
他にスカイウェイブもあるのですが、やっぱバイクはスズキですよね(笑)
 

あ、ソレ♪あ、ホレ♪  投稿者:あじゃぶ@大連  投稿日:2008年 7月29日(火)01時00分25秒
  は〜れおど〜り〜♪\(^ロ\)(/ロ^)/

んなことやってたら、台風が大連めがけて突進中ですがな(笑)
しもPミーチンに向けて、本日、白酒を買いました!!!
室伏のハンマーは、ここまで飛んできたら持っていきまっする。

哲さん、もちろん今も働いてますよね!!!
日記に、忙しそうなコモド作業風景の画像UP希望!!!(笑)
 

あと5日!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月28日(月)09時22分13秒
  シークレッツの最中なんですが、今から歯医者に行かねば〜。
キレイな歯で北海道へ行きまっせ〜。

●ハンクさん
>北海道)を夢見てがんばってください。
いんや〜、今は北海道のことも忘れてますよ。
いつもは1週間でやるとこを5日なんで、キビシイ。

●キリンさん
>9月には復活出来るかと
はじめまして!
体に気を付けて、この夏は療養してください。

●ゴンタさん
>一部地域では
天気図見たら、台風はグルグルしてるし、北陸に梅雨前線が残ってるし。

>k-akikoさんとひまわりに逢いに
おおっ、それは良きツーリングですなあ。
ホント、ひまわりの季節になりましたなあ。
今回のシークレッツで、おいらもひまわりを見つけました。

●おぷちさん
>突然、空が真っ黒に!
テレビのナマ中継が「大雨で後ほど……」とか言ってました。
大阪はピーカンなんで、信じられなかったんですが
大雨じゃなくて、大嵐だったんですね!

>突風&暴風襲来です!
それって、竜巻寸前とかじゃないですか!?

>バイクを守った方がいいのか、逃げた方がいいのか、
そこまでスゴかったんですか!
よくぞ、バイクを守りましたね。ライダーの鑑です!

>中に入れてた車検証やらも宙に舞ってるし
ほんと、竜巻級の暴風雨だったんですね。
みなさん、ケガなくてよかったですね。
あっ、GSXくんは大変だったですな。お見舞い申し上げます。

>めちゃくちゃ楽しいツーリングだったでしょ!(笑)
さすがは、おぷち!
と言わせてもらいます。
でもホント、無事でよかったですね。

●ガ-さん
>エアクリーナー、カステラみたいにボロボロに
うちのは、たっぷりガソリンを吸い込んでました。

>夏ツー行く前に見といて良かった―。
ほんとほんと。
これじゃあ、アクロスも息切れします。

>広島の大和ミュージアムに行ければ
いいですね〜。
ジパツーで尾道行ったときに、行けなくて。
おいらもいつか行きたいっス!

●よこやまさん
>降る、降る、と言って全然神奈川では降らないです
きっと、あじゃぶどんが「晴れの舞い」でも踊ってるのでしょう。
なんたって、トトロですからなあ。

>摂氏40度くらいまでならば大丈夫
そりゃスゴイっスねぇ。
この前、35度のシークレッツでバテバテでしたぁ。

●こけさん
>毎日35、6℃の名古屋は地獄です(泣)
堺も同じダス。
その上、周囲をクマゼミの大合唱に囲まれ
朝5時半から、やかましーっス(笑)。

>実質3日半で4Gも撮っていました
そりゃ、たくさん撮りましたなあ。
元々デカイ画素数で撮ってるんですかね。

>ハードディスクがあっという間にいっぱい
そのおかげで、うちには外付けHDDが3台。

>哲さん、あと一週間ですね。
もう一週間きったのかぁ!
それは同時に締め切りの日数なんで、焦ってますよ(笑)。

>珈琲酎
こんなんあるの〜?

●ちたがわさん
>メットインの開け方わからず、無理やりこじ開けよう
ああ、可哀想なアクロスくん。
それだと、ガソリンの入れ方もご存じないかも〜。
でも、現役アクロスが多いほど嬉しいっス!

>8耐いいですねえ
成清選手が優勝してましたなあ。
昔、九州ツーリングで、成清選手が働いていたバイクショップに
立ち寄ったことがあるんで、一方的に親近感を抱いております(笑)。

>私の横をイノシシが通り過ぎて
では、11月のキャンプはシシ鍋ってことで。
調達よろしく!(笑)

●よこやまさん
> 青森発、函館着のフェリーで行きますです
いいですなあ。おいらもその旅程で走ってみたいっス。

>羊蹄山に登ってから札幌方面へ向かうと思います。
山は気を付けてくださいね!

>斜里方面は熊が多すぎて怖い
クマ鍋を、なんて考えなくていいですぞぉ!
無理しないで、良い旅を。
そして、ミーチンでお会いしましょう!
 

しーくれっつ  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 7月28日(月)06時23分14秒
  暑い中大変だと思いますが、天国(北海道)を夢見てがんばってください。

こちらもメンテ終了。
プラグとオイルを変えたら、走りが違います!
 

はじめまして  投稿者:キリン  投稿日:2008年 7月28日(月)03時43分52秒
  カタナ乗りの41歳、都内在住・在勤です。
が、6/7(土)に右直事故に遭ってしまい、現在右半身不随(大袈裟な表現だな)で療養中です。
9月には復活出来るかと思っているのですが…
カタナの後ろに猫を積んだケージをネットで固定して走ってるので、見掛けたら気軽に声を掛けて下さいね!
 

あちちぃーな日々ですが  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 7月28日(月)01時02分22秒
  一部地域ではとんでもないことになってますが・・・
帰宅と同時に稲光とドシャ降りであやうくセーフでした

k-akikoさんとひまわりに逢いに栃木まで行って来ました
いつもながらの元気な舞台(チョットお疲れぎみのご様子)と
みんな自分に顔を向けてると錯覚してしまう明るい花に
元気を貰って来ました
 

ツーリング史上最強のハプニング  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 7月28日(月)00時26分46秒
  お久しぶりに顔だしました。

行ってきましたよ!
毎年恒例の岐阜ツーリング!

いやぁーー、今回もスゴかったですよ!
何がスゴイって!!!
今日のできごとです。
嘘のようなホントの話しです。

福井のGSで給油後、休憩していて、そろそろ出発しようかってとき。
突然、空が真っ黒に!
こりゃ、降るぞ!
ってことで、慌ててジャケットやヘルメットを避難させようと行った瞬間!
ザッバァーー!
豪雨です!

っで、避難した瞬間、バイクをとめてる後ろで「ガッシャーン!!!」
2メートル強あるGSの看板がぶっ倒れました!

突風&暴風襲来です!

っで、よく見ると、みんながバイクをとめてる前にも、
2つ看板があるではないですか!
慌ててGSのスタッフと、仲間の数人が看板を支えて端に寄せようとしたら、
さらに風と雨がヒートアップ!

と同時に、思いっきりGSX1400が倒れました!
VTR1000もグラグラきてます!
新車の10Rもヤベー!
オフ車なんてグラングランきてます!!
2台のドカは速攻避難!
みんなずぶ濡れです!
私も全身ずぶ濡れになりながら、必死で自分のバイクを支えました!
もう、立ってるのがやっとで、息もできません。。。
バイクを守った方がいいのか、逃げた方がいいのか、
ワケわからん状態です。

倒れたGSXはシートまで吹っ飛んでるし、
シートの中に入れてた車検証やらも宙に舞ってるし、
みんなのカッパやらグローブやらジャケットやらが
そこらじゅうに散乱してるし。

もう、こうなったら笑うしかないですよ。
まるで、コントに出てきそうなシーンを、生で体験してきました。

ねっ!
めちゃくちゃ楽しいツーリングだったでしょ!(笑)

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

(無題)  投稿者:ガ-  投稿日:2008年 7月27日(日)23時42分29秒
  今日はオイラのセローも夏休み前のメンテ。久しぶりに開けた
エアクリーナー、カステラみたいにボロボロになってました。
夏ツー行く前に見といて良かった―。 お盆休みは広島の大和
ミュージアムに行ければ・・・と、計画中です。
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 7月26日(土)23時32分52秒    編集済
  降る、降る、と言って全然神奈川では降らないです。故に気温も下がりません。
私は摂氏40度くらいまでならば大丈夫です。極度の寒がりですから。

>さて哲さん、あと一週間ですね
ついでにワシが焦った罠
 

暑い・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年 7月26日(土)20時23分1秒
  毎日35、6℃の名古屋は地獄です(泣) 大阪も似たようなもんですかね・・・
帰って写真の整理をしているのですが、実質3日半で4Gも撮っていました。似たようなのは削除しているのですが、これじゃハードディスクがあっという間にいっぱいになってしまいます・・・
ちたがわさん、今年は天気が悪く、発色もイマイチで絵になる写真は少ないです(大泣)
さて哲さん、あと一週間ですね。天気も回復してきたようなので、思いっきり楽しんできて下さいね。
あたしゃ帰りに買った、生キャラメル、ロイズチョコ、珈琲酎などで余韻を楽しんでおります。
 

長レスすいません。  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 7月25日(金)01時06分3秒
  哲様、昨日新しくバイク仲間になった悪友宅で、その弟さんが乗っていた哲さんと同じ型のアクロス君をみてきました。その車体はまだ15000kmくらいしか走行しておりませんが。友人とメットインの開け方わからず、無理やりこじ開けようとかしてました(^^;メインキーまわしたら開くのですね。

こけさま>
黄色の絨毯みていると、「迷子も楽し、北の大地」を思い出します。

ちあきさま>
8耐いいですねえ。しかし、0泊3日とは(^^;遊園地は5月に2回行ったのですが、残念ながら預けることもできず、嫁さんも男の子2人の面倒を見ることは無理といつも言っています(T▽T)とくに次男「攻撃ちゃん」の攻撃はなかなかのものでして。なので休日は私+子供二人でいつも行動しております。8耐レース無理でもメーカーのイベントブースだけでも・・・。11月のアイアンキャンプ(予定)には3人で参加するつもりですが。

猫様>
最近は我が町内でも熊目撃が頻発しております。もはや、庭で鹿・イノシシ・タヌキ・猿などは当たり前。この前も夜間走行から帰宅したら私の横をイノシシが通り過ぎていきました(^^;熊は流石にやばいので、最近は付近の林道へも走りにいけません。

http://blogs.yahoo.co.jp/slowserow/20545779.html

 

しもP様  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 7月24日(木)21時57分1秒    編集済
  おおたかさんにお聞きしました。
横山がどうアプローチするのか気にしていただいたようでありがとうございます。
小生は下道で青森発、函館着のフェリーで行きますです。まだ詳細は決まっていないのですが多分今回も羊蹄山に登ってから札幌方面へ向かうと思います。
しもP様宅への道順は覚えましたので首尾よく早めに着いたら今度こそテント立てたりのお手伝いをします。
今年は十勝も登ってみようか思っています。斜里方面は熊が多すぎて怖い…
 

二の腕が真っ赤っか  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月24日(木)21時50分35秒
  ●ちあきさん
>シークレッツ時、日焼け止め塗ってますか??
わっはっは! 全く同じことをnabeさんに言われたんでビツクリ〜!(笑)

>手足にもきちんと日焼け止め塗ってます。
いんや〜、南の島へ毎年行ってた頃は、毎年脱皮してたんですが(笑)。

>哲さんが日焼け止め塗ってなかったら
明日、早朝にこ〜っそり抜けだそう!

>一人でバスツアーに参加予定です!いひ。
うおっ! そりゃもうマジで弾丸ツアーですなあ。
日焼けに気を付けてね〜!

●こけさん
>まともに晴れたのは1日でしたね(泣)
前線が東北に乗ってますからねー。
実際のところ、今の北海道は梅雨ですよ。

>もやもやと蒸し暑い日が
おいらが行って、スッカー!と晴れればいいんですが。

>はなとかちの豚丼もうまかったし
それはよかった!
はなとかちは、アイアン率が高いっス。

>今年はライダーが多く
そりゃあ一番いいことですなあ。

>女性の一人旅ライダーも何人か会いました。
そりゃあ、こけさんにはいいことだ!

>花ばかり撮ってたような・・・
見ましたよ〜。
いい色が出てますね。
でも、アクロスでは行けないだろう函岳の写真はいいですなあ。

●ちたがわさん
>鈴鹿サーキットまで1時間でいけるところに
行けるのですよ! 遊園地の方なら、文句なしっス!

>火傷しそうになりました
おいらはお尻に火がついたかと思いましたよ。

>ハンドルカバーつけたままだし
男は黙って我慢する……でも、今はムリだぁ。あちぃっス〜!
 

あっちいですね…  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 7月24日(木)12時53分1秒
  哲さん! シークレッツ時、日焼け止め塗ってますか??
まさか面倒だからとか、駄目ですよお。シミ皺になるだけならともかく、皮膚ガンのモトですよ!
あたしも最近やっと焦りだして、手足にもきちんと日焼け止め塗ってます。(遅)
顔だけ日焼け止め塗ってても、別の箇所に当たった日射しで顔にもシミが出るって聞いて…(笑)
nabeさん、哲さんが日焼け止め塗ってなかったら、とっつかまえてでも塗って差し上げて下さいね。幸せな人生のためですよ!(なんか宗教詐欺のセールストークみたい…)
>ちたがわさん
鈴鹿サーキット、そんなに近いんですか? いいですね!
親類縁者巻きこんで、お子様方は遊園地ってどうでしょう(^_^)
ちなみにあたしは旦那と坊やを実家に預けて、一人でバスツアーに参加予定です!いひ。
バイク雑誌主催の0泊3日弾丸ツアーですけど。エネルギー保つか心配じゃ。
 

暑い  投稿者:こけ  投稿日:2008年 7月23日(水)20時26分59秒    編集済
  先ほど帰ってきました。う〜ん・・・まともに晴れたのは1日でしたね(泣)
雨でもそれなりに楽しいので、結構走ってきましたよ(笑)
北海道は天候不順だそうで、もやもやと蒸し暑い日が続いているようです。
まぁ、はなとかちの豚丼もうまかったし、サクサクパイも食えたし(笑)

ただ今年はライダーが多く(オッサン中心ですが・・・)、いろんな方々と
話ができて楽しかったですよ。女性の一人旅ライダーも何人か会いました。
やっぱり、北海道はいいですね!

全部ではありませんが、今回の写真です↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/158a&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/158a%26.src=ph%26.view=t

天気が悪く、花ばかり撮ってたような・・・
 

北海道も鈴鹿も  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 7月23日(水)02時09分3秒
  おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・・・・・・・・・(T▽T)
今年も、そして来年もまだまだ北海道にもレース観戦にも行けそうにもありませんです・・・。せっかく鈴鹿サーキットまで1時間でいけるところに住んでいるのに・・・。さすがにアノ爆音の中、子供は連れて行けませんしねえ。しかたないから一人八耐でもしようかな・・・。夜から朝まで8時間なんかしっぱなし。酒とか千羽鶴を折るとか・・・。

私も日中、黒のリード90を炎天下に駐車しっぱなしにしていたら、火傷しそうになりました・・・。で、この前スクーターのシートにタクシーの運転手さんがよく付けている竹の背当てみたいなのを縛り付けているおじいさんが来ました。でもハンドルカバーつけたままだし、冬なんだか居間なんだかわかんないよって(^^;
 

朝6時半からの  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月22日(火)11時27分50秒
  クマゼミの大合唱で毎日起こされます〜。

●こけさん
>道北スーパー林道を走り
おおっ、そのまま北海道周遊の旅へ〜。

>天気はいまいちですが
今天気図見たら、梅雨前線が津軽海峡に!

>ホタテ弁当を食べています。
ああ、良きかな良きかな。

>今年の北海道は曇りで
今晴れてるのは、斜里方面だけのようでし!
急げハリアップ!
ちなみに大阪は今現在30度をとっくに越えてます〜。

●ガ-さん
>木々が夏の日差しを遮ってくれて
それって、すごく涼しいですよね。
走ってて、ヒンヤ〜リした風があたった時の嬉しいのなんのって!

>濃厚なソフトクリームを食べて
そりゃもう冷たいのを補給しないと!

>日差しは強烈で、少しクラクラしました。
それは危ないですなあ。
うちのアクロスなんて、11時〜15時くらいまでは
焼け焼けアチチ危険時間帯っス!

●ブーメランさん
>三体月が温泉マークに見えました。
おおっ、そういう見方もあったかぁ。

>うり坊もとてもカワイイ!
あれ、バネで立ってるもんだから、弾くと
ビヨヨンビヨヨンと走ってくれますよ(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>(ちなみにポニョの歌は全く知りません)
雷魚ちゃんなら、ぜったいに知らないとふんで、ネタをふってみたら
大当たりでしたか!(笑)

>マスコット「おっしー」がいるではないですか!
ポニョはホントに魚なんですよ。
ググれば、山ほど出てきますんで、見てください。

>♪おっし〜、おっし〜、ろうをたらせばスピンドリフト
(笑)だから、これだと替え歌にならなくって……、でもそこがおもしろい〜。
さすが『浮世離れのライギョ』です(笑)。

●しもPさん
>まだ見てないっす
北海道だと、連休明けの今日書店に並ぶと思います。

>定期的に物を書くってのは大変なんだよね
不定期の北レポでも大変なのに〜(笑)。

>カッティング北海道ってのは如何なもんかと?
そりゃいいですなあ。
取材&プライベートで7,8月は北海道へ行きっぱなしー(笑)。
ネタに困ったら『街で会ったこの人・しもPさん』で登場してもらいます〜。

●よこやまさん
>今回から図がデカイ。
1枚1枚の写真がデカく使えるようになったんで
迫力は伝わるかと〜。

●ネクタイダーさん
>北海道は呼人浦から中継です
懐かしのキャンプ場ですなあ。

>今は吐く息が白いです。
気温32度の大阪にいると、想像できないんですが
北海道に行くと着込んだりするんですよねー。

●ぬりかべさん
>土日は長野県天龍村大河内の
長野は涼しかったですか〜?

>高速の深夜割引はいいですね
ETCでゲートを通る時「割引」って表示が出るとニヤリとしてしまいます(笑)。

>現地は深夜に19度で過ごしやすかったです。
おおっ、やはり長野は涼しいんですなあ。

●こけさん
>ホッカイダー2号れす。
おいらが行くまで、北海道をグルグル回っててくださーい。

>サッポロクラシックの晩飯ですら。
この前スーパーでクラッシク見つけたんですが、がまーん。
やっぱり、北海道言ってから飲みまーす!
 

涼しい  投稿者:こけ  投稿日:2008年 7月22日(火)09時48分26秒
  道北スーパー林道を走り、函岳の山頂に着きました。自衛隊の方しかいませんなぁ…
天気はいまいちですが、景色を見ながら、ホタテ弁当を食べています。
哲さん、今年の北海道は曇りで、蒸し暑い日も多いそうです。今日は寒いくらいですが(泣)
 

暑中お見舞い  投稿者:ガ-  投稿日:2008年 7月21日(月)23時00分30秒
  今日は午後、久しぶりにR439をツーリング。道が狭いだけに
沿道の木々が夏の日差しを遮ってくれて快適に走れました。
道はやがてR197にぶつかり、そこで濃厚なソフトクリームを食べて
四万十川の源流から川の流れに沿って県道19を走り、再び国道へ、
夕方といえどまだまだ日差しは強烈で、少しクラクラしました。
この時期、広い幹線道路の方が、「酷道」なのかもしれません。
 

ジパ  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 7月20日(日)23時28分45秒
  三体月が温泉マークに見えました。
うり坊もとてもカワイイ!
でも、うちに置いたらネコのおもちゃになっちゃうなぁ(^ ^;)

乙女のしずくかぁ〜いいな〜(笑)
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 7月20日(日)21時33分49秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁ、いけません哲さん!!!!!!
>ポニョの歌がテレビでかかるたびに
>♪ラ〜イギョ、ライギョ、ライギョ、おひげの子
>って替え歌しちゃいます。

我々にはおしおきマスコット「おっしー」がいるではないですか!
我々の口ずさむ歌は
♪おっし〜、おっし〜、ろうをたらせばスピンドリフト……
(ちなみにポニョの歌は全く知りません)
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん、nabeちゃん輝きすぎ!!!!!!!!

ps nabeちゃん巻き添えすみません……
 

じぱ2  投稿者:しもP  投稿日:2008年 7月20日(日)21時29分36秒
  まだ見てないっす
でもさ、考えてみれば凄いですよねぇ
だって、毎月毎月新しいツーリングネタで、読者をその気にさせちゃうんですからねぇ
本当に毎月お疲れサマンサだよね。定期的に物を書くってのは大変なんだよね

でね、この際なんですが、俺ら道民より遥かに北海道の道に詳しい哲さんの事だからさ
この時期だけ、カッティング北海道ってのは如何なもんかと?
何といっても、道民てのは意外に北海道に疎いですからねぇ
 

ジパング誌  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 7月20日(日)20時26分13秒    編集済
  >かごんまライダー
虱潰しに探してやっと発見。素直に聞けばよかったと後悔しました。
そういえばこのミーティングと付近のキャンプにゴンタさんに誘われて行きましょうかと相談していましたのですが計画は頓挫しました。よくよく考えたら目茶苦茶遠い罠。
>ウェスト
今回から図がデカイ。
>天形君
感動のフィナーレ、おめでとう!
 

北海道は呼人浦から中継です  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 7月20日(日)19時54分56秒
  ワタクシが大阪を出発した時は気温34度湿度92%でしたが、今は吐く息が白いです。
ビールが冷てぇ〜
 

暑いのぉ〜〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 7月20日(日)13時07分43秒
   そうか!じぱつーの発売日だったか…土日は長野県天龍村大河内の「大河内森林公園」でキャンプしてたのです。これから書店さんへ行かねば。
 高速の深夜割引はいいですね。宇治西〜豊田勘八まで¥2.450です。キャンプ場ではラム肉を買って焼肉とビール。友人は「とりじん」「ぶたじん」を購入して食べてました。現地は深夜に19度で過ごしやすかったです。
 

北へ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 7月20日(日)00時51分52秒
  ネクタイしゃんに続き、ホッカイダー2号れす。
ようやく宿に着いて、豚串とサッポロクラシックの晩飯ですら。
 

ポニョ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月19日(土)14時43分48秒
  ポニョの歌がテレビでかかるたびに
♪ラ〜イギョ、ライギョ、ライギョ、おひげの子
って替え歌しちゃいます。

●ちたがわさん
>westのレイアウトが少し変わりましたですね。
早速チェックしてくれて、ありがとう。
おいら的には、大きく様変わりなんですよ。
ガイドが2頁増えました。実はEASTから1頁もらったのです。
6段から4段組になったから
写真の大きさ、配置とかが全く変わっちゃって。

>そんな近くまで来ていたのなら
新宮で1泊したんですよー。

>かごんまライダー」の姿が
走れない分、本の中で活躍ですな。

●やまのんさん
>み、見るだけね・・買・・・以下自粛(^^;
そこで、上手なセールストークを!

>闇は雄弁に語るんですよ。自分の心を。
これが「教えてやまのん」のお言葉だぁ!

>床屋さんがロマンチックなんですよ。
それは当たってますよ〜。
モンゴルの星空、キレイやったもんね〜。

●床屋さん
>3回見ました!(笑)
何回見ても無料ですよ〜(笑)。

>教えてやまのん。
これが呼び水に……。

>仲睦まじいショットも
実は、一緒に撮ってる写真はほとんどないのですよ。

●やまのんさん
>せめて2Lサイズとかならまだしも。
そーそー、少しでも大きいほうがいいですからなあ。

>アイアンミーチン東北があれば
ガソリン代、やまのん持ちならいいですぞぉ。
 

じぱつ発売  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 7月19日(土)12時37分20秒
  今月からwestのレイアウトが少し変わりましたですね。
うーん、「哲さん」も「ねぎさん」もそんな近くまで来ていたのなら松阪牛アイスでもご用意しましたのにい(^v^)
そして、どこかにアウトラにも掲載されたアノ「かごんまライダー」の姿が・・・。06年の頃に撮影されたものですね・・・。
 

夜の心の暗闇から夢はわいてくる♪  投稿者:やまのん  投稿日:2008年 7月18日(金)16時06分5秒
  >3回見ました!(
み、見るだけね・・買・・・以下自粛(^^;

>星や月や闇はこんなにも人をロマンチックにするのでしょう?

キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・)
よしよし哲さんはいないな。後でつこまれそうだけど、

視覚を奪われるから、五感が研ぎ澄まされる。
見えないものを補おうと想像力が働く。
だから闇は雄弁に語るんですよ。自分の心を。
想像力が欠如してる人は、ロマンチックとは思わないから
床屋さんがロマンチックなんですよ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/

 

教えてやまのん  投稿者:床屋  投稿日:2008年 7月16日(水)15時37分32秒
  やまのんのステキ写真集見ました! きゃ〜! ほんとにすてきでした。3回見ました!(笑)
どうして、星や月や闇はこんなにも人をロマンチックにするのでしょう?
教えてやまのん。

哲さん! 北レポおつかれさまでしたー。
ただ〜し、せっかく素敵な奥さまとご一緒でしたもの、仲睦まじいショットも見せてほしかったです!
ま、撮ってはいるとおもいますけど(笑)

2008も気をつけて行ってらっしゃ〜いませ。
 

売り子だす  投稿者:やまのん  投稿日:2008年 7月16日(水)13時22分2秒
  >1890円ってとこがビミョーですよね。
そうなんだよな。せめて2Lサイズとかならまだしも。

>アイアンミーチンで手売りしますか?
買ってくれないと、私たち解散なんですとか(笑)
アイアンミーチン東北があれば(爆)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/

 

毎日暑いですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月16日(水)09時17分17秒
  もう、梅雨明けでいいと思うんやけど。

●ハンクさん
>これからもお幸せに
去年は7月なのに台風上陸で大変でしたなあ。
北海道にも台風が付いてきたし(笑)。

●やまのんさん
>うちの場合・・・
でも、うちらではあの写真は撮れません(アルバム見開き)。

>アルバム作ったのでまあ見てやってください
見ましたよ〜。
Photobackはおいらも1度作ったことあります。
ちゃんと表紙が付いて、本らしくなるので、いいですよね。
千円だったらみんなに「買って買って〜」って言いやすいんですけど
1890円ってとこがビミョーですよね。
アイアンミーチンで手売りしますか?

●こけさん
>今年は暑くないといいですね。
ほんと、毎年天気に一喜一憂してますもんね。
それもまた楽しですが。

>上野幌を通り越して、すすきのへ行ってしまいそう
すすきのでひとしきり飲んだら、戻ってきてください(笑)。

●しもPさん
>来なきゃ、ダ〜メ(はぁと
っていうか、7月の上陸からそのまま北海道に滞在ってことで!

●ネクタイダーさん
>マンニィが来てから1年なんですね
あっという間ですなあ。
あの日はよく、みんな集まってくれたもので。

>顔がどこか似てるんですねぇ。
そうっスか? それは初めて言われるなあ。

>やっぱ行こうかなー。どうしようかなー。
そりゃもう、大連から来るんですから大阪も!

●massyさん
> 早いもので1年が経ちました
あの伝説のスピーチから1年ですなあ。
massyを説明する時、必ず「式(二次会)でスピーチしてくれた人」というと
みんな「あ〜あ〜」と思い出してくれますよ。

>翌日もだ!濃い大阪ツアー
あれは歴代ミーチンの中でもかなり濃い……。
漢九郎さん、床屋さんなどと新世界ツアーですからなあ。

●はまちゃん
>早いもので、もう、1年なんですね。
早いですよね〜。はまちゃんのスピーチ、覚えてますよ〜。

>アイアンミーチンに参加させて頂きたく
おおっ、はまちゃんが来る! 楽しみですなあ。
こりゃもう、ネクタイダーも来なきゃね!

●ちあきさん
>ノウゼンカズラ、大好きなんです
それは良かった!
アップした甲斐があります。嬉しいですなあ。

>あのオリエンタル風味がたまらん。
おいら、あの色合いが好きなんですよね。

>凌霄花、ですって
この漢字だけだと読めませんよね〜。

>坊やとツーリングってのもいいかも
その夢はきっと叶いますよ!

>トリトンだけは近々に行く予定
おおっ、行きますか!
時間帯によって混むので、うまくずらしてくださいな。

>親子連れ大丈夫ですよね?
大丈夫ですよ〜。思いっきり食べてくださいな。
 

1日遅れですが  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 7月16日(水)06時23分52秒
  結婚1年おめでとうございます。
なかなか直接お祝いに行くことができませんが、
これからもお幸せに。
 

宣伝ですが(爆)  投稿者:やまのん  投稿日:2008年 7月16日(水)01時38分0秒
  哲さん、nabeちゃんの結婚記念日通過おめでとう。
数年後には、忘れてるかもよ? うちの場合・・・(爆)

ところで宣伝ですが、アルバム作ったのでまあ見てやってください。
http://yamanon.at.webry.info/200807/article_1.html

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/

 

もう1年  投稿者:こけ  投稿日:2008年 7月15日(火)21時56分18秒
  そういえば、昨年の北海道ツーリングは新婚旅行だったんですよね。
今年は暑くないといいですね。

>機内からできあがっちゃってください(笑)
そうなると上野幌を通り越して、すすきのへ行ってしまいそう(笑)
しもPさんも呼んでるし、ネクタイさんも行きますかぁ!
(ワタクシも休みの申請はまだですが、盆休み前日なので、うやむやに・・・ そして北へ)
 

そりゃあもう  投稿者:しもP  投稿日:2008年 7月15日(火)00時41分19秒
  ↓来なきゃ、ダ〜メ(はぁと  

マンニィーから1年か(笑)  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 7月14日(月)23時41分2秒
  そうですね。マンニィが来てから1年なんですね。
そうじゃないか(笑)
結婚1周年オメデトウゴザイマス。
いやいや、やっぱ夫婦になる人は顔がどこか似てるんですねぇ。
写真を見てるとそう思いますよー

あああ、はまちゃんもしもPみーちん行くのか!
ううう、やっぱ行こうかなー。どうしようかなー。

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

おめでとう!  投稿者:massy  投稿日:2008年 7月14日(月)22時33分49秒
  哲さん、nabeちゃん
結婚記念日、おめでとうございます!
いやぁ〜間に合いました、今日中に。

早いもので1年が経ちました。
ほんと、台風だったんですよね〜
上司にお願いして、大阪に行ったのを思い出します(笑)
前夜は大阪で初体験もしましたし(うふふ)
それもいい思い出です。
あっ、翌日もだ!濃い大阪ツアー。
昨日のことのように思い出してきました。

ということで、今後ともmassyをよろしく〜
→ん?なんか締めがへん??
 

結婚記念日  投稿者:はまちゃん  投稿日:2008年 7月14日(月)22時12分8秒
  哲さんnabeちゃん
今日は1回目の結婚記念日ですね。
おめでとう! v(^o^)v
早いもので、もう、1年なんですね。

しもPさん、ご無沙汰しています。
去年は哲さんとnabeちゃんの結婚式2次会に同席させていただきました。
今年は、しもP邸で開かれる、アイアンミーチンに参加させて頂きたく、
しもP様、妻様、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
 

うわー  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 7月14日(月)19時39分22秒
  ノウゼンカズラ、大好きなんです。あのオリエンタル風味がたまらん。
近所にも何カ所か咲いている家があって、近頃わくわくしてたんですよ。
でも名前が思い出せず。ありがとうございます!
漢字の名前もなんか素敵。凌霄花、ですって。読み方一緒なんかな??
北レポも無事上がって、眺めつつ羨ましさ充満する溜息をついておりまする。
いつか行くぞー! 坊やとツーリングってのもいいかも。(何年後だ)

でもでもトリトンだけは近々に行く予定だったりして。豊平店ですが。
友人と友人の小さな坊やと共に。親子連れ大丈夫ですよね? 教えてしもPさん!
 

台風マンニィミーチンから1年!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月14日(月)14時23分14秒
  ●かずやんさん
>これで心置きなく北の大地に
あと7月分のジパツーシークレッツを乗り越えて!

>今年は行けませんが
中国から来れるんやから、鹿児島はもっと近いじょー。
1泊2日で!

●しもPさん
>本当に間に合わせちゃいましたねぇ
シークレッツよりハードな作業でした〜ん。

>がんばれ〜がんばるんだ哲さん
エビエビエビ〜って聞こえました(笑)。

>しもPあいあんみーちん楽しみです〜
今年も人数が徐々に増えてきました〜。
また大祭りになると思われます。
いろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしまする〜!

>今年はバッテリーフルチャージで挑みます
電池切れした時は耳元で「馬に乗るんだ、パッカパカ〜」と囁いてあげます。

●こけさん
>これで心は北へ(笑)
レポート作ってる時も心は北ですから、年中変わりませぬ〜。

>函岳へのロングダートを
おおっ、激走ですなあ。

>「はなとかち」!(笑)
肉の花を食ってくだされ!

>午後半休→新千歳の予定ですので
お見事でし!
なんなら、機内からできあがっちゃってください(笑)。

●よこやまさん
>2次会楽しそうだ
スイーツ食べないで帰ったんですよねー。
今年は食べてくだされ。

●ぬりかべさん
>哲さん、ようがんばった!
5,6月の追い込みが大変でした〜。
ほんとは旅中に日記を書きたいんですが
旅中は旅がおもしろくって〜(笑)。

>甘エビの沖漬け丼は
しもPさんの心遣いに感謝です!

●あじゃぶ@大連さん
>前半は、奇跡的に早期完成かと
それは絶対にありえませぶん!(笑)

>卓越のじらしテクニックでの完成。
と思われがちですが、ほんとは、おいらがグワオーン!と月に吠えながら書いております。

>12日のアイアンミーチン、中国から直行しますので、
北京五輪の真っ直中!
本当に飛行機は飛びますか?
お土産は、室伏の投げたハンマーか、スピード社の高速水着を!
あっ、野球の日本vsキューバ戦でのホームランボールでもいいですよ。

●しもPさん
>宴会中ですと?
「暑い」「生ビールを飲もう!」で緊急集合ミーチンでした。

●かずやんさん
>あぁ、夢の大地北海道。
アウトライダー掲載おめでとうございます!
「モンゴルツアー」のツーレポが載った時の嬉しさを思い出しました。
次は北海道レポですね!

●こけさん
>しもPさん家のミーチンはもう1年
早いですよねー。
おいらにとっては、8月=しもPですもん。

>一応航空券は購入しております
ってことで、決断したわけですね!
なんたって、北京五輪から参加する人がいますもんねー。

●ちたがわさん
>大暴れするコドモドラゴン2匹つれて
食べものがたーくさんあるんで、お風呂で疲れさせて、メシ食って、寝てもらうと。

>冒頭の「メロンやまりもっこり」
メロン山・りもっこりってのは?
北海道なら「りもっこり」って地名あってもおかしくないかも〜。

●k-akikoさん
>今日はありがとうございました
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ずーっと笑いっぱなしで、ホントにおもしろかったっス〜。

>舞台から見てても仲良いお二人の姿は
見つからないように、少し離れて座ってたのですが
見つけられた時の表情が「あっ!」って感じで。
とっても嬉しかったっス。

>私は食べ過ぎましたが
いえいえ、おいらも食べ過ぎでしたよ〜。
おさるさんの食欲にビックリ! アイスを3つ一気に!

>末永くお幸せに〜〜
ありがとうございます。

●ぬりかべさん
>レタスを食べんと〜
鶴居で、レタス1個食べた記憶が(笑)。

●こけさん
>行きたいなぁ
こけさんが一番近いんで、待ってたのに〜。

●ネクタイダーさん
>行きたいのう〜長島に。
去年は、ようお越しやすでした!

●おさるさん
>お食事タイムとなりますので、なにかとなにかとなにかと〜〜〜〜
いやはや、すごかったですねー。
あれもこれも、これもあれも……。
メニューの7割は食べたんじゃないでしょうか?

それはともかく。本当にお世話になりましたー。ありがとうございまする。

●あじゃぶ@大連さん
>ソフトクリームがお勧めのです
そのかわりに、アイスと寿司とステーキを食べました!

●nabeさん
>ナマ明子姫様を見てしまいました〜
ナマ東京音頭を一緒に唄ってましたね〜。

●よこやまさん
>それにしてもみんな真っ黒…。
今年もこの陽射しやったら、真っ黒になりますなあ。

>今年は雪辱を果たします。
今年は全参加でね!

●you-koさん
>手綱さばきは見事です!
よくぞ、馬が壊れなかったものだと(笑)。

>哲にぃさん、甘いものは私が担当いたしますよ〜
毎年ありがとうね。
すっごく楽しみにしてますよ〜!

●ぬりかべさん
>警備に協力するのは国民としてやぶさかでは
そう言ってる時の、ぬりかべさんからのプレッシャーがすごいんでしょう。
洞爺湖周辺のキャンプ場も、満杯だったらしいですね。

●ちたがわさん
>「しもPミーチン」のために各国の首脳が集まって
何人になるんかな? G7? G8? もっと増えるかも〜。

>しもPみーちんはまだ先ですぞ!!
と思ってたら、もう1ヶ月をきりました!
初日なんてもう、20日しかない!

●よこやまさん
>彦星様革パンはいてますね
なんたって、交差点で直角バンクですからねー。

●massyさん
>「いつかは北海道に行けますよ〜に(願)」って
もっとポジティブに「今年は何がなんでも行くぞ! まだ間に合いますよね、しもPさん。
よし、今から各所の調整に入りますぞー!」ってお願いすると、叶いますよ〜。
 

ついに!!  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 7月13日(日)13時01分10秒
  完成ですね!!! これで心置きなく北の大地に!!!!
うらやましぃですなぁ^^

ちなみに以下のアドレスに、アイアン北海道ミーチン2007の裏話が載っています(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/kagosima2kazuyan/013021

>しもP様、妻様。昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
 今年は行けませんが、またいつか参加させてください^^
 

いやいやいや  投稿者:しもP  投稿日:2008年 7月12日(土)23時44分34秒    編集済
  本当に間に合わせちゃいましたねぇ
正直、ハラハラドキドキでした
夜も寝ないで大阪方面に「がんばれ〜がんばるんだ哲さん」と
エールを送った甲斐がありましたよ(ほんとか?

あとは北海道に向けて、しーくれっつを仕上げてしまえば完璧ですな
しもPあいあんみーちん楽しみです〜
ほんとに、毎年これが楽しみで生きてる様なもんですから。

追伸
よこやまさん・こけさん・あじゃぶさん(From中国・まじですか?)
お出でをお待ち申しておりますヨン
あ〜楽しみ!
ちなみに、今年はバッテリーフルチャージで挑みます!!(雪辱に燃えるしもP)
 

完成!  投稿者:こけ  投稿日:2008年 7月12日(土)21時57分43秒
  哲さん、北レポ間に合いましたね。これで心は北へ(笑)
北海道ツーリングですが、今年は函岳へのロングダートを思いっきり楽しみたいと考えております。
時間があれば、「はなとかち」!(笑)

8月12日は午後半休→新千歳の予定ですので、しもP様、妻様今年もお邪魔したいのですが・・・
ミーチン参加で宜しくお願いします。
 

北レポ  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 7月12日(土)21時05分35秒    編集済
  完成おめでとうございます。
ギリギリ、2次会楽しそうだ・・・

しもP様、妻様、12日は一人愚民を追加でお願いします。リベンジを!

▽去年の小生はこんな感じでした

http://www.geocities.jp/wizardryneko/report/2007/simop2.htm

 

間に合いましたね  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 7月12日(土)17時43分30秒
   哲さん、ようがんばった!感動した←小泉さん風に!!
 これで心おきなく今年も北海道にいけますなぁ。でも、ほんまによう食べてます。北○鮮やったらどうなることか…
 甘エビの沖漬け丼はごはんがまいう〜〜〜〜ですね。
 

おつかれさまんさ  投稿者:あじゃぶ@大連  投稿日:2008年 7月12日(土)10時28分27秒
  北レポ完成おめでとうございマッスル!!!
前半は、奇跡的に早期完成かと思われましたが、
いつもながらの卓越のじらしテクニックでの完成。恐れ入りマウス。

あ。しもP様&しもP妻様。
12日のアイアンミーチン、中国から直行しますので、
エントリー宜しくです。
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 7月11日(金)23時19分2秒
  ネクタイダーは難波の闇夜に消えていきました〜  

あひ〜ん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 7月11日(金)22時43分58秒
  うちの掲示板は画像がアップできないんですよ〜
いま焼酎のみながら、北海道の話で盛り上がってまする〜
 

緊急連絡!緊急連絡!  投稿者:しもP  投稿日:2008年 7月11日(金)20時45分18秒
  宴会中ですと?????
今すぐ写真をアップしてください
 

緊急ミーチン!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 7月11日(金)19時30分6秒
  温泉家、ネクタイダーとナンバで暑気払いミーチン!  

告知!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月11日(金)11時52分32秒
  北レポ最終話のその12は、明日アップしまする〜。
今日は大阪某所でヒミツの宴会が……。
 

後編期待!!  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 7月10日(木)23時39分43秒
  こけさんと同じく、あれから1年経つんだなぁ、としみじみ感じています。

去年しもPさん家には、2回もホンマにお世話になりました(嬉涙)
今年は無理ですが、いつかまた参加させてください!!

あぁ、夢の大地北海道。。。
 

北レポ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 7月10日(木)21時26分11秒
  しもPさん家のミーチンはもう1年近く前なんですねぇ。
どこでも行きますのこけぞーは、今年は微妙です。
ただ遊びに関してはあきらめが悪いワタクシ、一応航空券は購入しております(笑)
サッポロクラシックに運河焼肉!万歳!!
 

いいなあ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 7月10日(木)03時32分46秒
  長島いかれてたんですね。私はさすがに大暴れするコドモドラゴン2匹つれてあそこの会場にはいけないのですが。
北レポが・・・キター(。☉౪ ⊙。)/!!冒頭の「メロンやまりもっこり」ってのが、うん?まりもっこりの新種かな?と思ってしまいました。メロン屋まりもっこりって(^^;
 

ありがとうご夫妻  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 7月 9日(水)23時04分0秒
  哲さん&nabeちゃん〜今日はありがとうございました、
おいしい大福やスナック菓子などお心遣い感謝します^^。

舞台から見てても仲良いお二人の姿はオーラが出てました〜(本当に)....
アイアンミーチング楽しかったです。私は食べ過ぎましたが明日は相当元気に
歌えそう〜〜。そう言えば哲さんもうすぐ結婚1周年ですね〜、これからも
末永くお幸せに〜〜(^^v
 

第11弾!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 7月 9日(水)22時52分21秒
   うん、食べてますね〜「焼き鳥丼」…野菜が不足してますぜ…レタスを食べんと〜  

食いました!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 7月 9日(水)22時05分56秒
  みんなでクリーム大福食べました〜
k-akikoさんにステキなTシャツを頂きました
おさるさんはお酒が入って絶好調です!
 

 投稿者:nabe  投稿日:2008年 7月 9日(水)21時17分41秒
  akikoさんとおさるさんが部屋に来てくれました〜*^_^*  

おお〜っ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 7月 9日(水)20時38分53秒
  盛り上がってますか〜。行きたいなぁ(泣)  

ええなぁ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 7月 9日(水)20時05分52秒
  行きたいのう〜長島に。うらやまちいです。  

いらっしゃいませ〜  投稿者:おさる  投稿日:2008年 7月 9日(水)17時25分33秒
  長島温泉へようこそ〜〜〜〜〜
さてさて、これからお食事タイムとなりますので、なにかとなにかとなにかと〜〜〜〜
ウッフッフ^^
あじゃぶさん早くいらっっしゃいませ〜
 

風呂上がり〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 7月 9日(水)17時18分23秒
  すべすべだよん
さわってみる〜?
5,6種の露天風呂すべて入りました
汗をたっぷりかいたおかげで0.8キロ痩せました〜
そのあとのマッサージチェアも気持ちんよか〜
あじゃぶどん、セントレア空港経由ですぐきてね〜
しかし、あじゃぶどんがオリンピック代表だったとは!(笑)
 

長島に行ったのですね  投稿者:あじゃぶ@大連  投稿日:2008年 7月 9日(水)16時02分42秒
  ソフトクリームがお勧めのです  

本日は  投稿者:てつ  投稿日:2008年 7月 9日(水)14時34分13秒
  長島温泉にてアイアンミーチンです!
一回目のステージで一緒に東京音頭を歌いました〜
 

キャ〜〜〜!!!  投稿者:nabe  投稿日:2008年 7月 9日(水)13時50分15秒
  ナマ明子姫様を見てしまいました〜♪  

北レポ  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 7月 9日(水)00時18分26秒
  待ってました。
あぁしもPミーティン。昨年は大変失礼を致しました。それにしてもみんな真っ黒…。
今年は雪辱を果たします。
彦星様、一人追加でお願いします。例の物をお願いします。
 

彦星様の  投稿者:you-ko  投稿日:2008年 7月 8日(火)23時12分25秒
  手綱さばきは見事です!
哲にぃさん、甘いものは私が担当いたしますよ〜☆
 

ごくろうさんやなぁ〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 7月 8日(火)18時39分32秒
   サミットの警備がすごいようで…警備のしんどさは経験してるんですが雨の中での立哨はつらいのですよ。だから職質の会っても紳士的に対応してしまいます。予備自の訓練でも「テロ警戒警備訓練」とか「国民保護法」とかの文言があります。警備とは「プレザンス」=「見せる警備」も重要とのことです。
 但し検問等で何回も止められたり同じ事を聞かれる場合は「何時何分頃にどこどこで同じ質問を受けましたが…警備に協力するのは国民としてやぶさかではありませんが、同じ警察機構の方の指揮連絡系統は如何なってますでしょうか」と言うと通してくれることもあります。
 

なにやら  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 7月 8日(火)00時19分41秒
  世間のニュースに疎い私ですが、今の北海道は「しもPミーチン」のために各国の首脳が集まってきて、警備もきびしくえらいことになっているようですねえ。ってかミンナ早く着すぎ!!しもPみーちんはまだ先ですぞ!!  

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 7月 8日(火)00時06分54秒
  彦星様革パンはいてますね  

たなばた  投稿者:massy  投稿日:2008年 7月 7日(月)23時42分18秒
  え〜、わたくしmassyは・・・
短冊に「いつかは北海道に行けますよ〜に(願)」って書いておきます。
 

シークレッツの頂上です!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月 7日(月)22時13分49秒
  ●よこやまさん
>僕は青ツブ
きっと、彦星様が買い出しに出かけてくださるでしょう。

●you-koさん
>童心にかえったしもPさんもUP
リクエスト通りアップしましたよ〜。

>到着時刻は気にしないで
今年は3時くらいに千歳に着くんですよ。
だから、余裕のはず。

>知らず知らずアクセル開けてしまって
なにせ、カクッ曲がるしもPですからねー。

●しもPさん
>アプリリアの代理店もやってるんで
アプリリアには、850ccのメットイン車があるんですよねー。
それが、オートマってとこが、ちょっと……なんですが。
でも、メットインやんなあ。

>パワーは95馬力と
しもPに100万馬力あるから、あんまり関係ないっしょー(笑)。

>130万でいいよ。
13万円くらいでなんとか……。

●ポンコツおやじさん
>小生と嫁さんが大きく出てました。びっくりびっくり
いんや〜、お待たせしました。
あれからもう11ヶ月も経ってるんですよねー。

>あまりの寒さに嫁さんは
うちらは、お肉をお腹にためこんでました(笑)。

>東北を回ってから道南方面を巡る
あっ、それいいなあ。
東北回りたいですよねー。

●ハンクさん
>にゃらん
ものすごく頻繁にCMが流れてます。
昼間っからテレビ見てるのがバレますが(笑)。

●しもPさん
>道民のくせに初めて美瑛に行きました
おいらが、大阪城とか通天閣に行かないのと同じですなあ。

>床屋さんの技はすごいなぁ
あのミステリーサークルも床屋の技ではないかと。

>しもPはお婿にいけなくなる〜!
アップしましたよー(笑)。
でも、もうお婿だもんね。

>なんかリクエストは有ります
いやもう、うまい海鮮系を食えたら満足でしー。
 

彦星様  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 7月 7日(月)20時10分48秒
  彦星様、僕は青ツブ
そして富良野のジャガイモをお願いします
 

プシュ〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 7月 5日(土)23時40分57秒
  久々に電車に乗ったら接続が悪くて駅で待ちぼうけ
缶コーヒー買ったら押してないブラックでばじだ
 

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 7月 5日(土)23時16分21秒
  いい暑気払いでした〜。ビールもうまかった。
しかし2人で18000円は飲み過ぎ食い過ぎ〜
 

ほぇ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月 5日(土)11時14分52秒
  シークレッツ中でありますが、今夜は暑気払いに梅田へ!
大学時代の友人と生ちゅーを飲みまうす。

しもPさん&you-koさん
例の『童心しもP』なんですが、画像が小さいんで
アップできないんですよ〜。
無理に引き延ばして、さらに怪しくしましょうか?(笑)
 

1ヶ月切りましたよ!  投稿者:you-ko  投稿日:2008年 7月 4日(金)23時08分10秒
  もうすぐ北レポにしもPさん登場なら、例の童心にかえったしもPさんもUPして下さいな♪
到着時刻は気にしないで、安全運転で札幌へお越し下さいね。
それにしてもしもPさんと走ると、知らず知らずアクセル開けてしまって
美瑛の丘で一時停止無視しそうになりました(^^;)
 

全然関係のない話ですが  投稿者:しもP  投稿日:2008年 7月 4日(金)22時57分1秒    編集済
  先日、行きつけのバイクやさん(うちの顧客だったりもする)
に行った時の事、そこはアプリリアの代理店もやってるんで
何気に見ていたら、シヴァの試乗車が!!
「あ?乗ってみたい?良いよ〜乗ってきな」とのこと
で、恐る恐る乗ってみたら・・・これが実に良い!
パワーは95馬力と国産のリッターバイクにゃかなわないけど
750で考えりゃ充分。で、実に楽しい・・・・・・
こまったなぁ、浮気の虫がむずむずして来た。。。。

おまけに、ドゥカのPAULSMARTもあったりして、、、、、
ちなみに、車検ほぼ2年付きで走行700Kmくらい
「130万でいいよ。」って言われましても・ねぇ。
つい、あのお方を思い出しちゃいました
 

わーお!  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2008年 7月 4日(金)18時03分28秒
  北レポ拝見しました。なんと!小生と嫁さんが大きく出てました。びっくりびっくり
もう一年になりましたなぁ。哲さんご夫婦と別れたあの後、あまりの寒さに嫁さんは鼻水を垂らしながら走っていました(笑)
今年は北海道には行けません。来年に向けて小遣いを貯めている最中です。夫婦二人で北海道に行くのは、小生の安月給では結構大変なのでございます。来年は新潟経由で東北を回ってから道南方面を巡る予定です。それまで頑張って仕事するぞー!!
哲さんnabeさんその節は有り難うございました。そして今後とも宜しくお願いします。
 

にゃらん  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 7月 3日(木)21時41分54秒
  HPの方に、未公開バージョン&スクリーンセーバーあります。
ぜひどうぞ。
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html
 

いやぁ楽しかったヨン  投稿者:しもP  投稿日:2008年 7月 3日(木)21時24分24秒    編集済
  今日はyou-koさんと富良野・美瑛に行ってきました〜
いやぁ道民のくせに初めて美瑛に行きました。
実はとても絵になる、すごく良い所だったんですねぇ。。。
あのモザイクの丘のカクッとした所を見てたら、水平一発切りを思い出しました
床屋さんの技はすごいなぁ

道中you-koさん曰く
哲さんに送った写真を日記にアップしてもらったら受けるんじゃないですか?
・・・・・・・・・って
・・・・・・・・・あのですねぇ
もしあの写真がアップされたら、しもPはお婿にいけなくなる〜!

で、会話の中であいあんススキノミーチンの話も出たんですが、
なんかリクエストは有ります?
 

ふわぁ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月 3日(木)10時39分36秒
  昨夜丑三つシークレッツしたのに
今朝は5時に目が覚めて、8時に二度寝しちゃってなんかへんっス〜。

●るんさん
>もうすぐ1周年では。
ああ、そうですなあ。早いもんです〜。

>うちの豆ももうすぐ1歳。
そうそう、大きなお腹なのに2次会来るか来ないかって
言ってましたもんね。

>入れる重さをもう超えちゃうかも
しかし早いですなあ。もう1歳かぁ。
小坊主くんを上回る勢いで、パクパク食べてますかぁ!

>ぶたど〜ん
ほんとに、ぶた「どーん!」って出てきますよ(笑)。

>北行きの話題でいっぱいですね。
考えたら、あと1ヶ月で北海道なんですよ。シークレッツは? 北レポは?

>ミーチンは何人になるんでしょうか。
王子様席を2つに増やして、待ってますよ〜。

●こけさん
>巻頭のCBの写真いいですねぇ。
いつものジパとは、ちょっと違うテイストですよね。

>飛鳥、小豆島をじっくりまわってみたいなぁ
飛鳥は面白いですよ〜。狭いエリアですが、1つ1つ見ていくと
あっという間に時間が過ぎます。
小豆島に訪れる時は、小浜荘にお泊まりくださーい。

>バームクーヘンは残り1/3に
さぁ、丼ご飯の上に乗せて、バーム丼!

●ブーメランさん
>バイク旅浪漫」を
お買い上げありがとうございます。

>2〜3日後の楽しみが
そろそろ到着する頃でしょうか。
デッカイWESTをお楽しみくださーい!

●和歌山現住民@飛行機部所属さん
>豚丼・・・すごい盛りつけだ
あれが目の前に出てくると「食うぞ〜っ!」と気合いが入ります(笑)。

>画像が大きいと良いですなぁ
お買い上げありがとうございます。
こう、本を開いた時の迫力が違いますよね〜。

●床屋さん
>JULY
じゅーん、じゅらーい、ジュテーム!

>マックの窓辺で100円珈琲
ああ、時々飲みに行きたくなりまする。
でも、注文の時、我慢するのが辛くて〜(笑)。

>きゃぁ〜見られてた?
わては、見てるで〜(笑)。

>ちょっと不服ぅ〜!!
床屋の最速より、8月というリミットの方が、催促がキビシクて〜(笑)。
 

そういえば  投稿者:るん  投稿日:2008年 7月 3日(木)09時45分56秒
  哲さん、もうすぐ1周年では。
うちの豆ももうすぐ1歳。
まだメットインしてないのに入れる重さをもう超えちゃうかも!!!
 

ありがとうございます!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 7月 3日(木)00時52分36秒
  和歌山現住民さん、ブーメランさん、こけさん
『バイク旅浪漫』お買い上げありがとうございマッスル!
やっぱり、デカ画像はいいですよねー。
 

ぶたど〜ん  投稿者:るん  投稿日:2008年 7月 2日(水)23時27分31秒
  おいしそうです〜。
食べたいなぁ。
北行きの話題でいっぱいですね。
今年はいけるかなぁと思いましたが・・どうでしょうか。
しかしミーチンは何人になるんでしょうか。
すごそう〜。
 

私も・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年 7月 2日(水)23時09分30秒
  バイク旅浪漫を買いました。巻頭のCBの写真いいですねぇ。
カタログみたいで、単車の美しさや楽しさが伝わってきます。
ジパングマップもでかくなると、見やすいです。
個人的には飛鳥、小豆島をじっくりまわってみたいなぁ。

とは言え、はなとかちの豚丼が食いたいっす(笑)
バームクーヘンは残り1/3になりました・・・
 

今、ネットで買ったっす  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 7月 1日(火)23時05分39秒
  「バイク旅浪漫」を。
そして「いますぐ使える バイクツーリング完全マニュアル」
も買いました〜V
これで2〜3日後の楽しみができました(^-^)
 

豚丼・・・すごい盛りつけだ・・・  投稿者:和歌山現住民@飛行機部所属(笑  投稿日:2008年 7月 1日(火)22時26分33秒
  おひさしぶりです「バイク旅浪漫」購入しました。
いやぁ・・・画像が大きいと良いですなぁ(笑)
 

JULY  投稿者:床屋  投稿日:2008年 7月 1日(火)02時39分57秒
  >床屋は、右手でウィンドウズ、左手でマックのはず。

本日床屋は、マックの窓辺で100円珈琲&Apple Pieおやつタイムでした。
哲さんにはお見通しデスネ。きゃぁ〜見られてた?

北レポが、催促していないのに次々アップされている! ちょっと不服ぅ〜!!(笑)
 


バックナンバー
No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ