トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー109(08/08/01〜)



こけさん・・  投稿者:occhan  投稿日:2008年 8月31日(日)19時18分4秒
  タンクとミラー・・注文しときましょ〜か?(笑)  

げげっ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月31日(日)19時07分53秒
  ようやくチェーン、オイルの交換をし、軽く走ってきました。
気分良く海沿いで写真を撮り、周りを歩いていた時、後ろでガシャっという音が・・・
振り返るとバイクが寝ています・・・。しかも、側溝の角にタンクが当たりベッコリと凹んでいるではありませんか。
左ミラーもない!?気をつけて走り景色のいい所で休憩をしていたら、ふと夏休み最終日の今日は婆ちゃんの命日だと思い出しました。
お調子者の自分に、慎重になれと伝えたかったのかなぁ(苦笑)
 

哲さん有り難う  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2008年 8月31日(日)08時30分24秒
  哲さん、nabeちゃん、アイアンズの皆さんお久しぶりです。
現在発売中のジパングツーリングWESTの地図で「道の駅いながわ」のそばに「カフェガレージアンクル」が載っていました。今春このお店がOPENした頃に哲さんに「こんなお店が有るよー」と連絡したのを覚えていてくださったのですね。感謝です。

アイアンズの皆さん、このお店、実はLIVEHOUSEでもありまして、一昨年まで茨木市に有りました。小生が学生時代2ヶ月に一度位の頻度でLIVE演奏していて、最近こちらに引っ越してきたのを契機に、30年ぶりに「リハビリコンサート」と名打って、また時々出演しています。
で、今度の土曜日9月6日にポンコツおやじが出演します。
お天気が良ければ周辺は絶好のツーリングコースなので、ツーリングの締めに小生のつたない演奏を聴いて大笑いして帰ると言うのは如何でしょうか?
LIVEスタートは17時よりで幾つかバンドが出ますが、小生は18時過ぎに出演予定です。アマチュアばかりのLIVEなのでLIVEチャージは有りません。皆さんのお越しをお待ちいたしております。

11月のアイアンミーチン、今のところ女房と一緒に参加の予定です。皆様宜しくお願いします。
 

雨・・・  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月30日(土)05時25分47秒
  降ったり止んだりの毎日が続きますなあ。もう1週間・・・。哲様、さぞかし大変かと思われます。こちらも稲刈りをしようとしていたところに、この長雨。稲も雨の重みで倒れてしまい、未だ刈れずにいる田んぼの多いこと・・・。バイクも乗れないなあ・・・。

るんさま>
ワタクシも淡路アイアンに引き続き、怪獣2名をつれての参加を予定しております。淡路の時は3歳と1歳になったばかりの子供でしたが、皆さんが子守していただいて助かりました(^^;仕事とか運動会、遠足、子ども会などの秋行事が重ならぬことを祈りつつ・・・。
 

無事帰還しました♪  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2008年 8月30日(土)01時03分4秒
  >テント張ってたライダーはどうしたんやろ?
>あっ、いがぽんは大丈夫かなあ。
ありがとございまする〜。
当日はびふかアイランドでしたが、ありとあらゆるモノを着て乗り切りました♪
毛糸の靴下とダウンのベスト、持って行ってヨカッタ!

そして本日、無事帰宅です。
しもP邸ミーチンではほんまにお世話になりました。
皆様ありがとうございます。m(_ _)m

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

まーいどー  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月29日(金)20時03分25秒
  ただいま3つ目のシークレッツ山を登山中ぅ〜。

●るんさん
>二人のちびっこを連れて参加できるのか
だいじょびだ、るんさん!
現地までくれば、おとーさんズが、ちびっこと遊んでくれるよ〜。
思いっきり羽を伸ばすチャーンス!

●しもPさん
>C3POを連想したんですが?
じゃあ、C3しもPOやん(笑)。
となりのおいらは、R2D2……ああ、くびれがほしいぃ〜!

>シークレッツ3連峰!どこら辺まで
なんとか2つの山は制覇し、3つ目の山に登ってる最中っス〜。

>無理すると遭難しちゃいますぜ旦那!
このへんな天気のせいで、旅がぁ旅がぁあああ……。
 

あれ・・・  投稿者:るん  投稿日:2008年 8月28日(木)11時06分57秒
  キャンプの日は相方はお仕事の模様・・。
うぬぬ・・。
二人のちびっこを連れて参加できるのか!?
 

なんと申しましょうか???  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月27日(水)23時58分59秒
  テツ日記の俺の写真を見てたら、なんとなくC3POを連想したんですが?

シークレッツ3連峰!どこら辺まで上っているかは解らないけど、無理しちゃだめですよ〜
無理すると遭難しちゃいますぜ旦那!
 

月曜は歯医者で「ニュー哲」に変身!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月27日(水)00時34分56秒
  ●ネクタイダーさん
>キャンプ場の下見に行こうと出かけたら
先日、教えてもらったキャンプ場の前、通りましたよ。
中は見てないけど、まわりはいい雰囲気ですな。

>11月の8,9はアイアンミーチンですよ
ほんにほんに。
2ヶ月半先って、あっという間ですぞ。

>哲さんがお待ちしております。
じゃ、じゃあ、おいらには誰が待っているのだ?

●おぷちさん
>頭はヨロンヨロ〜〜ン♪
アルバム見たよ〜。
海の色がサイコーやね。
竹富島を思い出したわ〜。

>飛行機の空きがない〜
ガチョーン!
行きたいときに、何度も行くべしっス〜!
諦めないで、ツアーとかあたってみては?

●ぬりかべさん
>美瑛を走っておいやすなぁ〜天気もええし
いんや〜天気はサイコーでしたな。
あと、撮られてるって思ってないから、動きが自然(笑)。

>七輪」がほどよい環境を
そういえば、しもP飲み会の時、七輪で焼いた巨大シイタケ。うまかった……。

>キャンプの季節到来です。
ほんまやー、秋の虫が鳴き出しましたで〜。

●こけさん
>夏はあっという間でしたねぇ。
1年前からずっと待ってる人も、あっという間だって言ってました。

>運河焼肉食いたいなぁ
うちも、キャンプで食べてた塩トントロ探してるんですが、こっちには無くて。

>カメラも心配ですなぁ。
あのカメラは高いですから、気を付けて!
おいら、何度も梅田のキャノンに持ち込んだ経験がありまーす。

●massyさん
>ゲリラ雷雨に注意してくださいね
今週はずっと天気が悪いって予報……。
次のシークレッツ旅はいつ行けばいいのだ!

●しもPさん
>何かいつもと切り口が違って
100%おいらが取れない写真ですもんねー。

>や〜ほんまに気持ちえぇなぁ」って
これは確か、しもPに会う直前の朝じゃないのかなあ。

>稚内で1,5度になっちゃった
いんや〜、ニュース聞いてビックリしましたよ。
テント張ってたライダーはどうしたんやろ?
あっ、いがぽんは大丈夫かなあ。
 

11月の・・・  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月25日(月)23時09分49秒
  キャンプ場の下見に行こうと出かけたら、8月なのに気温23度・・・。
走りやすくてありがたかったけど、信楽から雨になったので今日はやめ〜
ということで、なかなか進んでおりませんが、候補は2つ+1くらいに
絞りました。
ご覧のみなさま、11月の8,9はアイアンミーチンですよ。
予定を空けて滋賀県に遊びに行きましょう(笑)
雨でもバンガローに泊まれますよ。
哲さんがお待ちしております。

以上、アイアンミーチン開催CMでした(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

いまだ覚めやらぬ。。。  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 8月25日(月)21時27分45秒
  頭はヨロンヨロ〜〜ン♪
9月にもいっぺん行ってやれ〜〜!
って思ってたんだけど。。。
飛行機の空きがない〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(>_<;)

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

トップページ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 8月24日(日)18時15分13秒
   こんばんわ。
ええ感じで美瑛を走っておいやすなぁ〜天気もええし…次回はお二人で走るお姿なんかどうでしょう??

 土日は「ヒストリーパーク塚原キャンプ場」でキャンプしてました。雨なので「車」ですわ。タープを張って4人でこじんまりと…山の中で夜間は少々冷えましたが「七輪」がほどよい環境をつくりだしてました。さあ〜虫も少なくなってきますからキャンプの季節到来です。
 

改めて  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月24日(日)12時55分59秒
  天気の悪い週末、旅の道具を片付け、掃除、洗濯(主婦か!?)と久々にのんびりしています。
ひと段落ついたところで、枝豆&焼酎を昼から楽しみ、リアルタイム掲示板を見ました。
う〜ん。夏はあっという間でしたねぇ。あ〜また運河焼肉食いたいなぁ・・・
そうそう、帰宅後HDDレコーダー(DVD)は壊れ、GPSも豪雨走行の影響か電源が入らず・・・修理直行れす(泣)
使い方が荒いから、カメラも心配ですなぁ。
 

さすが!  投稿者:massy  投稿日:2008年 8月24日(日)11時32分12秒
  さすが、nabeちゃん!
センスあるねぇ〜
「nabe写真館」楽しみにしてますぅ〜〜(^^)

最近流行?のゲリラ雷雨に注意してくださいね、哲さん。
 

トップ画像  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月22日(金)20時03分34秒
  何かいつもと切り口が違って「実に良い写真だなぁ」と思いました
なんかねぇ「や〜ほんまに気持ちえぇなぁ」って聞こえてきそうです
nabeさんシリーズも面白いかも

ところで、哲さん!
夏を持って帰っちゃったでしょ?だめだよ〜
北海道の夏が名残惜しいからって、哲さんが夏を連れて帰っちゃったから
今日なんか稚内で1,5度になっちゃったじゃない!
後で返しておくから、内緒で俺宛に送ってちょうだい
 

やきゅう〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月22日(金)19時36分19秒
  打たねば勝てないっス。

●哲子の部屋の楽屋さん
>鼻栓の跡
シンクロに出るんですかぁ。あの8人がピタッと揃う、スゴイ技ですね。
おいらの足だけ、太くてもいいですかぁ(笑)。

●occhanさん
> 日曜日の夜に、無事帰ってきて
それは良かった、お疲れさまです。
しもP家の宴はスゴかったでしょ。
腹一杯食べましたか〜?(笑)

●ちたがわさん
>金!!
ソフトボールはホンマにええ試合でしたね。
おいらも、かじりついて見てました。
野球よりもソフトの方が気迫が伝わってきたよなあ。

●ぬりかべさん
>「夕立」ってのどかなものではないですね。
午前中から「夕立」でしたからねぇ(笑)。
雨宿りしてた分、スケジュールが押してしまいました。
でもまあ、雨宿りしてる時も、それはそれで楽しいんですよ。

>哲さんの遭遇した豪雨はどう表現
ジャジャ降りでした(笑)。
でも、雷雨じゃなかったのが有り難かったっス。
山越えもしたんで、雷雨だとちょっとヤバかったもんで。

●k-akikoさん
>アハハハ〜(再び大受け)
誰がこんなこと考えるんでしょうかねぇー。おいらも大笑いです(笑)。

●哲子の部屋さん
>漢山「そッス。ひとり親方ッス…」
これは大爆笑してしまったゾ!

>漢山「お、女将さん!」
そ、そうだったのか! ホントになりたかったのは、親方ではなく女将さん!
でも、誰の世話をするんや!?(笑)

●哲子の部屋さん
>応援&ありがとーFAXがたくさん届いています。
これウケました。
そのFAXにはきっと、あじゃぶさんの似顔絵が描かれていて
「金」とか「おめでとーあじゃぶさん」とかメッセージが付いてるんでしょうね(笑)。

●k-akikoさん
>あっハハハ〜(爆笑)
ホント笑っちゃいます。書き込み時間が朝の5時台!
朝起きてすぐに考えてくれたと思うと……。

●哲子の部屋さん
しかし、このシリーズはコメントしにくい(笑)。

>あじ「
この「あじ」って省略の仕方が面白い(笑)。

>実はよくよく測ってみると50mプール
野球のスピードガンの数字もちょっと怪しかったです〜。

●ちたがわさん
>阿部の打席、最初のフルスイング
今日も最後の阿部はいい当たりでしたね。
なんにしろ、全体的に打撃陣が不振でしたね。

●かずやんさん
>しかも同じ角度同じ表情には
これは意識して同じ表情にしました。
前号ののり平さんが、忍法七変化で笑いましたからねー。

●もけも犬さん
>悪いのは逆転できなかった方だよーと思うなー。
ホンマに打たれへんかったよなあ。
今日、韓国戦の初回なんて、相手がミスしてるんやから
一気に4、5点取れるチャンスやのに……。

>ヤキューも次回の韓国戦は快勝してけれー。
せっかくムネリンが出たのにね〜。
やっぱり、足は万全ではなかったみたいでしたね。

●ちたがわさん
>また岩瀬か・・・
今日も岩瀬投手が打たれましたね。
岩瀬投手のアウトコースへ逃げる球が、判定でボールになるからピッチングが苦しかったですね。
首脳陣には、そのへんを考慮して、登板を考えてあげてほしかったです。

●はまちゃんさん
>とにかく走り回っていました。
エライ!
おいらはゆーっくりしてました。

>しもPミーチンは楽しかったです。
それはよかった!
北海道名物しもPミーチンは、「アイアンの夏」のシンボルです。

●ちたがわさん
>獣害防止のネット
むかーし、おいら、撮影に夢中でそのネットに接触!
ビリビリしちゃいましたよ。

>哲様の写真拝見して、そうか!
あのアクロスは、道路端に置かれているんですよ。
カメラの位置を変えると、いろいろ見えて違って見えます。

●ブーメランさん
>ライオンズ時代の清原すごかった!
おいらはね、高校時代の清原がすごかったと思うんですよ。
だって、ライオンズに入団した1年目に3割打ってるんですから。
ほんと天才的な長距離バッターでした。

●哲子の部屋さん
>床屋「えっ? もう終わりですか....」
ってか、床屋さんがテレビに出て、もっと喋りたいなんて!
何を喋るの? ねーねー、な〜に〜。

●ぬりかべさん
>「ええ感じ!」な今日はじぱつー発売日ですな〜
わははは、今回の取材時は気温35度でしたから、たいへんでした〜。

>涼しくなったらじぱつー持って篠山に
それはありがとございまーす!

>北海道に行かねば…
今日北海道で気温1.5度を記録したそうですぞ。
 

歌い忘れました!  投稿者:哲子の部屋の楽屋  投稿日:2008年 8月22日(金)16時46分56秒
  ♪る〜るる・るるる・る〜るる・るるる・るるるる・るる〜る〜  

今日の哲子  投稿者:哲子の部屋の楽屋  投稿日:2008年 8月22日(金)16時39分30秒
  マネージャ「哲子さん、そろそろ本番です」
哲子「は〜い」
マネ「おぅ! どうしたんですか? お鼻が真っ赤で、おまけに鼻をつまんだような声ですが.....」
哲子「声は、ともかく(笑)今朝、監督から“選手が腹痛で一人たりないから出てほしいと」
マネ「もしや、鼻栓の跡   っですか?」
哲子「正解! それより、ひとりだけ、腕が太いって言われちゃったわ、ん〜もぅ。今日はどんなステキな方がいらしゃるのかしら」
 

ひと段落・・  投稿者:occhan  投稿日:2008年 8月22日(金)11時32分48秒
  日曜日の夜に、無事帰ってきて月曜からは荷物やバイクの後片ずけで・・
北海道の写真も整理して・・やっと一段落です(笑)
今回初めて参加した、しもPミーチンはとっても楽しかったです
しもPさん・妻さん、どうもありがとうございました。(来年も宜しく)
 

やったよ!!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月21日(木)22時22分18秒
  金!!金!!!金!!!金!!!金!!金金金金全金金金!!!!♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/  

大変やったね  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 8月21日(木)18時58分1秒
   取材中のゲリラ豪雨…「夕立」ってのどかなものではないですね。日本語の雨の表現、季語って結構あります。「時雨」「秋雨」「春雨」「村雨」。哲さんの遭遇した豪雨はどう表現したものやら…

 かずやんさん江
 「無反動砲」…一発で戦車に命中させないとこちらの所在が判明するのが欠点です。アメリカさんは無反動砲を6門装備した装軌車両があったなぁ…
 だれか「90式戦車」とかいないのかな??

              でわ〜〜
 

おかしい  投稿者:k-akikoより  投稿日:2008年 8月21日(木)18時31分47秒
  アハハハ〜(再び大受け)  

る〜るる♪るるる・る〜るる♪  投稿者:哲子の部屋  投稿日:2008年 8月21日(木)18時22分28秒
  哲子「きょうのお客様は漢部屋の漢山さんです」
漢山「おとこやまッス…」
哲子「漢山さんはプレイングマネージャーっていうんですか、
   つまり、ご自身が親方で、お相撲も自分で取られる?」
漢山「そッス。ひとり親方ッス…」
哲子「なんでもご自分でなさるのね?」
漢山「全部ひとりッス」
哲子「わたくし、なんてお呼びしたらよろしいか迷ってしまって。
   やっぱり親方かしら? それとも関取のほうがいいかしら?」
漢山「お…、お…、お…」
哲子「親方?」
漢山「お、女将さん!」
 

あじゃぶさんの楽しいおはなし!  投稿者:哲子の部屋  投稿日:2008年 8月21日(木)17時17分58秒
  哲子「まずは、お詫びです。昨日はせっかくお話が盛り上がってきたのに、あじゃぶさんは連行されてしまいました。私のちから不足です。。。
え〜と、そんなあじゃぶさんからメールが届いています。
《哲子の部屋に出られたことがうれしくて、イチカバチカの勝負をしました。みんなに喜んでもらえたか心配デス》
あじゃぶさん! 応援&ありがとーFAXがたくさん届いています。
では、来週はまたまたすごいゲストが北海道からいらしてくれます。お楽しみに!(ご夫婦で登場かも?)

♪る〜るる、るるる、る〜るる、るるる…
 

面白い  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 8月21日(木)10時58分36秒
  あっハハハ〜(爆笑)...^^  

♪る〜るる・るるる・る〜るる・るるる・るるるる・るる〜る〜  投稿者:哲子の部屋  投稿日:2008年 8月21日(木)05時49分4秒
  哲子「本日のお客様は、最近すっかり中国人と見分けがつかなくなった、あじゃぶさんです」
あじ「チンドンカンドン〜(宜しくお願いします)」
哲子「最近の中国といえば、やっぱりオリンピックですわね。」
あじ「そうですね、特に競泳なんかは、世界新の連続で盛り上がりましたね〜」
哲子「あれはやっぱり、あのピタピチ水着のLRのおかげなのかしら」
あじ「そうですね〜、確かにそれも一因でしょうけど、実はよくよく測ってみると50mプールが工場ミスで49mしかなかったとか、公式時計のオ○ガが実は偽物で進みが少し遅いとかいう事はあまり知られていない……」
公安「(ドカドカドカドカ……)」

………

哲子「また来週〜」

♪る〜るる、るるる、る〜るる、るるる…
 

気持ちを切替えて  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月21日(木)00時20分33秒
  もけも犬さん>
そうですねえ。相手ピッチャーが良かったのもありますが・・・(T▽T)

同じアジア同士は決勝で・・・と願いましたが、韓国戦、頑張っていきまっしょい!!
最後、満塁祈ってましたが、でもよく粘りました。阿部の打席、最初のフルスイング。あれに気持ちがあらわれてましたね。こちらも応援しなければという思いを強くさせてくれました。

※オリンピックみていて、珍しく嫁がバトミントンに興味を持ってます。やってみたいと。むかーしデートでセット買ってやったような・・・。もう10年以上前の話ですが・・・。
 

ジパツー  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 8月21日(木)00時07分4秒
  あのダブルキャストはナイスです!!(笑)
しかも同じ角度同じ表情には笑いが止まりませんでした(爆)

>ぬりかべさん
自衛隊装備品占い、ワタクシは60式自走106mm無反動砲でした(^^;)
繊細でキレやすいって…、合ってるかも(笑)
本当の父親は、加藤茶さんだそうです(^^;)

ぃえっきしっ!!!!!!!!
 

久々に登場してみた  投稿者:もけも犬  投稿日:2008年 8月20日(水)23時41分54秒    編集済
  いやいや、悪いのは逆転できなかった方だよーと思うなー。
てか、タイブレークって日本人には向いてないのかなー?
ソフトボールでもタイブレークになると弱い気がする...。
あ、でもオーストラリアには延長で勝ったのか!上野すげーなー。
じゃ、ヤキューも次回の韓国戦は快勝してけれー。
って書きたい放題でスミマセン(^^;
 

かえてやって!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月20日(水)22時57分38秒
  また岩瀬か・・・(T▽T)  

無事、帰還しました。  投稿者:はまちゃん  投稿日:2008年 8月20日(水)21時43分31秒
  無事、帰還しました。
今回は、とにかく走り回っていました。
後半、バテ気味で、仕舞いにはフェリーの中では、
ダウンしていました。

初めて参加した、しもPミーチンは楽しかったです。
参加された、皆様、
それと、何よりも、
しもPさん、妻さん、ありがとうございました。
お世話になりました。m(_ _)m
 

私も買いました  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月19日(火)23時49分9秒
  10月号もたっぷり8Pに渡り楽しませていただいておりますです。稲穂の海にアクロスは、先日ワタクシもセローで撮影しようと試みましたが、いかんせん田舎は獣害防止のネットや柵があって、なかなか撮影場所がありませんでした。なんとか撮影したんですが、そこもネットが不要=交通量の多い道路と民家に囲まれた場所であってどのアングルにしても道路(車)や電線、民家などが写ってしまって・・・。哲様の写真拝見して、そうか!こうすればよかったのかと勉強させていただきました。
次はワタクシもダブルキャストできるように・・・(^^;アレって三脚で固定したカメラで何枚か撮影したものを合成したんですよね??
 

清原選手  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 8月19日(火)23時31分40秒
  辞めてしまいますね。
桑田と清原の絆ってのが、これまたいいんですよねぇ。
ライオンズ時代の清原すごかった!
”地平を駈ける獅子を見た”という歌も最高!(笑)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm726301
 

あっ! ひさしぶりにやってしもた。投稿者名に。。。。題名  投稿者:哲子の部屋  投稿日:2008年 8月19日(火)23時13分21秒
  哲子「今日のゲストは、床屋さんです」
床屋「こうしてあらたまってお話しするのは、はじめてですね。緊張します」
哲子「まぁ、緊張なさっている? はい、今日のゲストは、床屋さんでした〜」
床屋「えっ? もう終わりですか....」

♪る〜るる、るるる、る〜るる、るるる、る〜る〜る〜る〜るる......

哲子「明日のゲストは、あじゃぶさんです! 中国のお話を聞けますネ お楽しみに」

※ あじゃぶ様、よろしく!
 

んで、今日は…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 8月19日(火)19時12分36秒
   あの人の食べてる姿が「ええ感じ!」な今日はじぱつー発売日ですな〜
>「野外炊飯車1号」ってさすが哲さんです。あと、この「占いシリーズ」なんですが軍艦占いとか銃器占いとか…ぬりかべは「潜水母艦・水上機母艦」でしたわ。マニアックです。
>大和ミュージアム…零戦とか戦艦金剛のボイラーなんかもあってわたしゃもう一回行きたいです。江田島の第一術科学校なんかも旧軍関係の史料があります。

 次回、涼しくなったらじぱつー持って篠山に行きたいと感じる今日この頃です。でも、その前に北海道に行かねば…
 

まいど〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月19日(火)18時16分4秒
  昨日寝違えたんですが、今日もまだ首が回らないっス〜。

●ガ-さん
>大山、蒜山高原を楽しみました
夏の伯耆富士は眺めも良かったでしょうなあ。

>大和ミュージアムは
おいら、まだ行ったことないんですよ〜。
尾道までは行ったんですけどね。

>悔いを残したまま、四国に帰りました。
それがまた、次の旅へのステップに。

>アイアンズの皆さんは
十数名のアイアンは北海道で集結しましたぞ。

●こけさん
>今回もおいしいもんがいっぱいで
写真見ましたよ〜。
ウニ丼……来年は食いにいくぞ!

>特にしもPさん家で食べた
ほんまにうまったですよね〜。
しもP&妻さん様様ですよなあ。

>哲さんはもっともっと食って
いや、今回は大人しいもんですよ(笑)。
しかし、ミーチン風景の写真、こけさんだけでなく、みんな弾けてたんやなあと思いました。

●ぬりかべさん
>背負って500m走ってました
今おいらがマネすると、ヒザがやられてしまいまする〜。

●ちたがわさん
>本当の父親は、いかりや長介です!」ですと
いいなあ、踊る大捜査線やんかぁ。

>原因でしょうかねえ
いんや〜、あれだけケガ人が出てるのがイタイと思いますよ。

>レスリング、吉田選手の金はうれしいです
メチャクチャ強いですよねー。
あそこまでいくと、敵は相手と言うより、自分(の心)になってるくんでしょうね。

●ぬりかべさん
>自衛隊装備品占い
おいらは「約45分以内に200人分もの炊事をすることができる野外炊具1号」でした。
やっぱり、食関係(笑)。

●ネクタイダー@ネットカフェさん
>もぅ!何か一言くらい言わないと(笑)
いやもう、完全に酔っぱらいで、おもろいこと一つも言えず。
でも、ニコニコしてたでしょう。
楽しかったんですよ〜。
 

ぼくのなつやすみ  投稿者:ガ-  投稿日:2008年 8月18日(月)23時24分3秒
  残暑お見舞い申し上げます。夏休みも終わって今日からまた仕事です。
オイラの夏休みは「西日本横断ツーリング」。初日、太平洋側のオイラの住む
町から鳥取県まで走り、大山、蒜山高原を楽しみました。走りながら、道路、
景色、風の感じが信州にそっくりだなぁ、と感じました。ピースもガンガン
出しました が、皆の反応はクールでした・・・。翌日は広島まで下りて、
大和ミュージアムへ。 でも、到着した頃はとっくに閉館の時刻。仕方ないので
翌日の朝一に行きました。「大和」の前に隣の「てつのくじら館」へ。ここは
海自の無料施設。門(?)の実物の潜水艦がでかい!実際に中に入って、潜望鏡
も覗けます。大和ミュージアムは、爺さんばかりと思いきや、意外と家族連れ
や女性も多い。もっとゆっくり見たかったけど、船の時間が迫ってたので、
結構端折って見てしまい、悔いを残したまま、四国に帰りました。
アイアンズの皆さんは、どんな夏を過ごしたのでしょうか?
 

帰宅しました  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月18日(月)18時14分29秒
  今朝新潟を出て、昼過ぎに名古屋に着きました。めっちゃ暑いっす(苦)。
今回もおいしいもんがいっぱいで、大大満足でした。特にしもPさん家で食べた、もやし&ジンギスカン、串焼き、朝飯のイか焼き、海老の沖漬け、you-koさんのジェラート・・・。
そしてサーバーの生ビール!生うに丼、たらこ丼、鮭はらこ丼・・・(笑)
哲さんはもっともっと食っているんでしょうね(笑)
しもPさん、妻さん、you-koさん、今年もありがとうございました。また、皆さんと会える日を楽しみにしています。

写真です(サムネイルをクリックすると拡大し、もう一度クリックするとオリジナルサイズになります)

http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst?&.dir=/1471&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/shinichi_f99/lst%3f%26.dir=/1471%26.src=ph%26.view=t
 

縁の下の力持ち  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 8月17日(日)22時55分0秒
   おおっ、早速されましたか。でも90式戦車回収車って…縁の下の力持ちですね!
わたしゃ現役時は地雷原を爆破し戦車を通すために20ポンドの梱包装薬を背負って500m走ってました。いまは…体力練成に励まないと!
 

ぬりかべさま>  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月17日(日)15時47分17秒
  90式戦車回収車でした(^^;
>いつも一人で黙々と仕事をこなしていくあなたは、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち
・・・よくあるパターンですね(^^;
さらに、「○○さんの本当の父親は、いかりや長介です!」ですと!!!!
 

うーん・・・  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月17日(日)04時58分48秒
  いろいろ突っ込みたいとこもありましたが、やはり監督がオリンピック前に言っていたように、事前に満足のいく練習・打ち合わせができなかったとこも原因でしょうかねえ。以前にも書きましたが、プロを起用するにあたって所属チーム・リーグなどの積極的な協力も必要ですよね。
何はともあれ、先制していただけにくやしいです!!!!!(ザブングル加藤歩風に)

レスリング、吉田選手の金はうれしいです(^v^)/

ぬりかべさま>
やろうと思ったら楽天メンテ中でした(T▽T)
 

ごめん  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 8月17日(日)00時29分5秒
   まちがえてしもうた。こっちです
http://u-maker.com/60905.html

 星○ジャパン…二敗ですか…
 

うおおおぉ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月16日(土)23時55分59秒
  何やってんだぁ、五輪野球!
ぐやじぃ〜
 

ネタ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 8月16日(土)23時24分7秒
   哲さん、みなさんこんばんわ。
 下記の占い?やってみてちょ〜
 >http://u-maker.com/60905r.html

 「自衛隊装備品占い」。ちなみにわたしゃ60式106mm無反動砲です。
 

ホントだ〜  投稿者:ネクタイダー@ネットカフェ  投稿日:2008年 8月16日(土)19時05分37秒
  K-akikoさんとこの動画に出てますねぇ〜
もぅ!何か一言くらい言わないと(笑)
おさるさんもちらっと映っていましたなぁ〜


業務連絡
ポンコツおやじさん、見ていたらネクタイダーまでご連絡を。
 

帰ってきて  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月16日(土)17時34分3秒
  早速シークレッツが続々。忙しいでしー。

●ちたがわさん
>バンドの名前は????
サージェントペパーズアイアンホースクラブバンド……かな。

>k-akikoさまの動画も拝見
あれはホンマに言葉も出なくて(笑)。

●おぷちさん
>南の島から戻ってきました!
いんや〜、南の島はサイコーだしょー。
おいらはもう5年行ってないんかあ(遠い目)。
頭が海の色になって、風が吹きぬけて、まーいいさーになるんよねー。

>もうちょっとゆっくりしたかったよ〜〜〜
そして、また9月に行く!

●ぬりかべさん
>赤鬼やんか〜
言い得て妙です(笑)。

>おさんかたともに素敵な笑顔です。
お話が楽しくってねー。ほんとニコニコ笑顔になるほど、楽しかった〜。
もう一人、カメラを回してる、おさるさんもニコニコでした。

●こけさん
>青森から新潟まで、ずっと雨でした(泣)
みんなが旅立った後、雨雲がこけさんを追いかけて南下しました。
ってことは……。

>白神には行けませんでした。
そのために行ったのにね〜、残念。
無事帰られました?

●床屋さん
>ご参加の皆様様、楽しかったですね
何故、あの場に床屋がいないのか? 不思議なのです。
もう「北レポ99」のことは言わないから、来年はきてね!

>今回はお天気に恵まれてよかったですね。
ホント、写真を見てもずっといい天気でした。
おいらの腕、真っ黒です。

●you-koさん
>来年も遊んで下さいね〜♪
アイスクリーム、ホンマにおいしかった〜。
デザート用に、小腹を空けといてよかったっス(笑)。
10周年クッキー、みんなで分け合って食べましたよ〜。
また、らいねーん!

●しもPさん
>面白かったですな〜
振り返れば、あっという間の出来事でしたなあ。
ホンマにホンマにお世話になりました。
初の試み生中継、海鮮と肉のダブルバーベキュー、生ビールサーバーの登場!
ぜーんぶ嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして、しもP妻さん
大人数が押し寄せて、ホントにお世話になりました。
朝ご飯がとってもおいしくて、いつまでも食べてたおいらです。
ありがとうございました。

●zoo@携帯さん
>北海道の長旅
終わってみれば、長かったのかな?と思いますね。
もっともっと続けたいですな。

>北レポ楽しみにしておりますので(笑)
あう〜、いつになるやら(笑)。
既にシークレッツ期間に入ってまして。

●nabeさん
>切手の件
ハガキの形状でない、変わった形のハガキだったんですよねー。
ホントは一体いくらだったんかな?

●ラスト牛3つ土器ザムライさん
>Webカメラにより
カメラに写っている人たちがカメラの映像を見ているという
合わせ鏡の生中継!

●いがいがぽん!さん
>楽しくて美味しかったです
初参加、おつかれさんです〜。
変わらぬ明るい笑顔と、いつものネタが出て、楽しかったですよ。
また、会おうね〜!
良い旅を!

●こけ@ホタテ野郎さん
>生うに丼を食しました
あ〜行きたかった!
おいらも帰る直前に「あっ、まだウニ食ってねぇ」と慌てて、ウニ丼を。

>神威岬に向かい歩き始めると、あっという間に晴れて
おおっ、この時は晴れ男だったんですな。
神威岬は天候の変化がキビシイから、ラッキーでしたね。

●ハンクさん
>次回の北海道ツアー
目の前にシークレッツの大きな山が。

●あじゃぶさん
>「息子夫婦を訪ねて来た友人一同に遠慮しつつ会社出勤する父親」
見事なリーマンスタイルでした。
ネクタイダーに対向し、スーツマンと呼ばせてもらいましょう!
光る海、光る大空、光る大地……走れスーツマーン、バイクよりも速く!

>エビの沖漬けときのこ味噌汁
全てがおいしゅうございました。
おいらは最後の最後まで食べていたと、ライブカメラ視聴者からチェックされました(笑)。

>なんとか帰宅
えっ、大連に帰宅!?

>哲さん、ボキは空港でいくら丼でした〜(多分同じ店かな〜)
目に付く店はあの店か、あの店。
たぶん同じでしょうね(笑)。

●ぬりかべさん
>内地は暑いでしょう?
蒸しますなあ。
向こうは暑くても、日陰は涼しかったんですよね。

>11月のみーちんぐ
ネクタイダーによろしくお願いしてきました。

●しもPさん
>お疲れsummer
ありがとsummer

>今年も遊んでくれてありがとー
遊んでもらったのは、こっちですよー。
夜夜昼夜と4日間もお会いできて、楽しかったです。
ありがとうございました。
 

べべべべべべべべべべべ〜〜〜  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月16日(土)02時22分54秒
  今夜もやってまいりました。ミッドナイト牛蜜おしおき〜!!!!!!って、もうリアルタイムおわってる(゚д゚lll)!!そりは知ってますけど・・・。
ワタクシは明日もお仕事おしおき(T▽T)

リアルタイム掲示板読み直しました。ひとつ疑問。バンドの名前は????

TOP写真きれいです!!
k-akikoさまの動画も拝見!!
 

ヨロン@たそがれめがね旅  投稿者:おぷち  投稿日:2008年 8月15日(金)21時40分4秒
  南の島から戻ってきました!
いや〜〜!
めちゃくちゃよかったっす〜〜〜!!
なんてったって、海がめっちゃキレイ〜〜〜〜!!
島の周りだけ、海の色が違うんです!!

もうちょっとゆっくりしたかったよ〜〜〜

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

赤鬼やんか〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 8月15日(金)18時52分21秒
   哲さん、こんばんわ〜
ええ、日記からクリックして拝見いたしました。ご婦人お二人のお肌で顔の赤さがとてもよく映えております。しかしおさんかたともに素敵な笑顔です。
 

土砂降り(>_<)  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月15日(金)08時06分14秒
  昨日は青森から新潟まで、ずっと雨でした(泣)
しかも秋田は土砂降り(T_T)おかげで、白神には行けませんでした。
今日は山形なのですが、早くも雨が…
 

ほんと、楽しかったネ!  投稿者:床屋  投稿日:2008年 8月14日(木)23時39分7秒
  しもPさん、妻様、哲にぃさん、you-koさま、ご参加の皆様様、楽しかったですね。
。。。。。。。。。
すみません、言ってみたかっただけです。

nabeちゃんさま〜。
すっかり忘れていましたよ(笑)ノープロブレムですので!
今回はお天気に恵まれてよかったですね。
 

楽しいみーちんでした!  投稿者:you-ko  投稿日:2008年 8月14日(木)22時32分14秒
  しもPさん、妻様、哲にぃさん、みーちんご参加の皆様、楽しい宴でございました。
来年も遊んで下さいね〜♪
旅の途中の皆様、道中お気をつけて〜!
 

はやっ!  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月14日(木)21時41分39秒
  リアルタイム掲示板が、もはや上がってる

流石は哲さん、良い仕事してますね
でも、面白かったですな〜
すでに来年に期待したりして
 

お疲れさまでした  投稿者:zoo@携帯  投稿日:2008年 8月14日(木)13時46分8秒
  北海道の長旅、お疲れさまでした。

今年も哲さん達と北海道で会えるかな?と思ってましたが、自分自身が北海道に渡れなく残念でした(><)

あ、早速ですが北レポ楽しみにしておりますので(笑)


あと休みの今日、なぜか道頓堀まで足を伸ばしてます(笑)
 

床屋様  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月14日(木)12時37分25秒
  切手の件、今更ですが申し訳ありませんでした土下座

さっき哲さんに言われて知りました汗
 

ありがとうございました。  投稿者:ラスト牛3つ土器ザムライ  投稿日:2008年 8月14日(木)02時35分20秒
  えー、ミーチンに参加できない我々も、しもPさまのご好意によるWebカメラにより、リアルタイム掲示板を今まで以上に楽しませていただくことができました。感謝、感謝です。

横山さんはライハKAZE、こけさまは白神山地ですか。ご堪能くださいませ。特に横山様は流浪の身。11月までには南下し、無事そのお姿を見せてくださいませ。
 

おはよー  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月 2日(土)07時38分33秒
  さてとぼちぼち準備しますか。
あじゃぶどんが元気でよかったですなあ
 

たらりらりら〜ん♪  投稿者:あじゃぶ@大連  投稿日:2008年 8月 2日(土)00時43分56秒
  いや、ポール・モーリアが出てなので(笑)
普通のチーズなのに、ブルーチーズの香りがするチーズって、どぅ!!!!(ヒッキー風)
すき〜、きら〜い〜、すき〜、きら〜い〜?
嫌いじゃないけど、地理的に無理!!!(笑)

ということで、普通の生活ができるぐらいに回復しました!!!
哲さん、しもP夫妻! 12日に追っかけますんで、ヨロピク!!!
 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2008年 8月 2日(土)00時34分11秒    編集済
  棒二(Iニ)は前身である荻野呉服店の屋号であったようです。棒二荻野呉服店と赤レンガで有名な金森森屋百貨店が合併して棒二森屋です。棒二の由来についてはよくわかりません。一応棒二とか呉服とか屋号のつけ方とかを調べていけば…

http://mentai.2ch.net/cm/kako/994/994390218.html(以下リンク先から抜粋)
>荻野商店の創業者が商売の訓として
>商人は絶えず天秤棒を二本持ち歩くべし
>さすれば坂道では杖として使い、また万一天秤が折れた時の
>予備として使え、という意味から来ているそうです。

だそうです。裏を取る必要はありますが、参考になりますね。

P.S.ちなみに軽音楽の巨匠ポール=モーリアは1925年マルセイユに生まれ(以下略

おはようございます。いってらっしゃいませ。

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/soumu/hensan/jimbutsu_ver1.0/b_jimbutsu/ogino_sei.htm

 

連絡2  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月 2日(土)00時14分55秒    編集済
  明日朝は、レスする時間がありませんので
お返事はこれにて終了。
明日の開幕を待っててくださいね。

●ちあきさん
>あららん
ぱらららん!
そうです、始まるのです!

>これも夏の風物詩
そうだったのか!
早く季語になるくらいに一般化しましょう(笑)。

●よこやまさん
>棒二森屋は屋号です。
そうれは想像がつくのですが、意味は?
 

あららん  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 8月 2日(土)00時12分23秒
  今年もとうとう始まるんですね、リアルタイム掲示板!
楽しみです(#^.^#)
これも夏の風物詩の一つですねえ…。
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日:2008年 8月 2日(土)00時10分13秒    編集済
  哲さんへ
棒二森屋は件のデパートの屋号です。
(なにゆえ私が答えられるのか)
 

連絡  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月 1日(金)23時49分47秒
  明日朝、某時より、この掲示板はリアルタイム掲示板になります。
(0時ではないですよ〜)
リアルタイム掲示板になって以降は、武田はレスができませんので、ご了承願います。

●しもP妻さん
>ポールモーリヤに似てる
では、しもPさんのマジックを明日見せてね(笑)。

>0時からですか?
しもPさん、妻さんとは、明日夜、ナマ掲示板ですから(笑)。

●ネクタイダーさん
>2日午前0時(ミッドナイト)からなのかなぁ?
明日朝、出発してからです。
毎年のように、おいらが宣言します。

●しもPさん
>4プラ前で待ってるんですが
明日からは、おいらと2人で待ちましょう!

●赤ペン先輩さん
>棒二森屋はボーニモリヤといいます。
ところてん、それはどういう意味なのでしょうか? 名前なの?
 

ボーニモリヤって  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 1日(金)22時53分24秒
  ポールモーリヤに似てる・・・響きが。
私だけじゃないはず!

・・・すみません、どうしても言いたかったデス。

哲さん、いよいよ明日ですね!
リアルタイムもとっても楽しみ!
0時からですか?
 

赤ペン先輩っ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月 1日(金)19時24分35秒
  温泉家さんはかなりの函館通  は、あたたいずみやさんはかなりのパコダテどおり、と詠めばいいでしか?
あっ、リアルタイム掲示板は2日午前0時(ミッドナイト)からなのかなぁ?
教えてやまのん(ちがうか 笑)
 

じ、じつは  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 1日(金)10時06分51秒    編集済
  しもP妻からも指摘されたんですが、
赤ペン先輩(先生じゃ無いんかい!)の仰る通り、屋が正しい表記です
お詫びして、訂正して、ゴメンナサイして、泣きおどしして、開き直って・・・え〜とあと何しようかな?

とにかく訂正しちゃいます〜〜〜

ところで、あれからず〜っと4プラ前で待ってるんですが
床屋さんに会えません。なぜでしょう?
 

ちが〜う!!!  投稿者:赤ペン先輩  投稿日:2008年 8月 1日(金)01時56分39秒
  >棒二森谷

う〜む。
惜しい、実に惜しい。谷は屋なのです。コレを機に覚えましょう。
棒二森屋はボーニモリヤといいます。
パコダテ市民はみな「ボーニ」と呼ぶ。
なので、温泉家さんはかなりの函館通なのですね!
 


バックナンバー
No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ