トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー111(08/10/01〜)



緊急連絡  投稿者:しもP  投稿日:2008年10月31日(金)22時45分31秒
  横山さん江
11月5日にわしら2人共休みが取れませんでした(滝汗
ゆえに、5日は朝8時半には仕事に行かねばなりませぬ
そこのところの事情を加味していただけますと、助かりまする
それと、4日の晩に食べ物のリクエストは有る?
無ければ。鍋なんかどうでしょう?
 

いよいよーん  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年10月31日(金)22時13分24秒
  アイアンキャンプのご参加表明の皆様、いかがお過ごしですか??
さてーん、フトンの申込締切がやってまいりました。
明日連絡しますから、希望の方は急ぎご連絡くださいね。
現在の参加予定者ですが・・・大人、子供合わせて33人でござるよ。
未だ増える可能性があるのですよ(笑)
雑誌のミーチンには負けないぞー(なんちて 笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

横山さん  投稿者:てつ  投稿日:2008年10月31日(金)19時48分30秒
  頑張らずに、安全第一で移動してくだされ〜
おいらは今日晴れるって聞いて走ったら
今シーズン一番の冷え冷えでしたぁ
冬ジャケでよかったでやんす
 

がんばれっ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年10月31日(金)19時29分16秒
  きっとしもPさんちは今も常夏だっ!常夏しもPさんが待ってるぞ!横山さんっ!
事故らぬよう安全運転で
 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2008年10月31日(金)17時09分57秒
  哲様皆様
バイト上がりました。いろいろ手続きをとって忙しい一日になりました。
滋賀県のミーティングや忘年会などでオフレコの情報込みでご報告したいと思います。
■殿
雪は正直危険かと思います。いつ降ってもなんら違和感の無い状況でございます。降ったら死んじゃうでございます。てゆーかしもPさん宅に着けないかもでございます。がんばります。
しもPさま宜しくお願いいたします。
 

ついでに  投稿者:かずやん  投稿日:2008年10月30日(木)21時49分47秒
  我が輩はかずやんである。
苗字はまだ無い。



って、年賀状でバレとるやん!!
 

参考まで  投稿者:しもP  投稿日:2008年10月30日(木)20時32分4秒
  私の本名は
苗字が「しも」で名前が「P」です

こけさん、ちゃんとメモしておいてね
 

その通りです(笑)  投稿者:こけ  投稿日:2008年10月30日(木)18時40分34秒
  床屋さんと雷魚ちゃんは同じ誕生日なんですね。すごい偶然!(笑)
やっぱり縁があるんでしょうね。

>みんなのホントの名前を知らない(ハンドルネームのみ)って
受付の時、困りました・・・
管理人さん「遅れてくる方の名前がわかれば、料金は払った事を伝えておきますよ」
こけ「ぬりかべさんといがぽんさんは来てると思うので、茶帽子さん、occhanさん、ゆっきぃさんが来てないと思います」
管理人さん「あの・・・親につけてもらった名前がええんやけど・・・」
こけ「し・知らん・・・・・」

来週のアイアンキャンプも一緒です。みんなの本名って??(笑)
 

雪もですが  投稿者:かずやん  投稿日:2008年10月30日(木)06時55分55秒
  本日より札幌を中心とした道央で、WRC ラリージャパンが開催されます。
札幌ドーム周辺は大渋滞が予測されるとの事。

横山さん、気をつけてくださいな。
 

北海道では雪。  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年10月29日(水)22時04分47秒
  猫さん、雪??大丈夫でしょうか??無事にたどりついてくださいませ。
私も隣国への移動・輸送を準備しつつ、おまちしております。

哲様>
ぶちょーとホットなうわさが春辺りからささやかれているのは、私とおなじバイクが・・・フゴフゴフゴ((;゚Д゚)/アガガガガ・・・・・・・!!!フゴッ・・・・・・セ・・・・・・・・・・(|||д|||)
 

ふひぃ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月29日(水)18時33分55秒
  ようやく2つの連山を越えました。
で、今日からジパ山へ登り始めなければっばばば。
そうそう、予告ですが、次号のアウトライダー。
久々に巻頭特集にちょびっと顔を出しまする。

●横山さん
>4日夕方頃から5日朝にかけて
もうすぐのことなんですねー。
その日、おいらは原稿を書いてる予定っス。

●おしおき雷魚ちゃん
>ワタクシと床屋さんは同じ誕生日でゴザイマス!
朝の連ドラみたいに「二人は双子」なんてことはないですよねー。
当然、ライギョはんは舞妓はんどすえ〜。

>柔道創設者の嘉納治五郎が過去にいる
10月28日といえば、
いま篤姫でホットな、15代将軍徳川慶喜
釣りキチ三平の漫画家 矢口 高雄
マイクロソフト創始者 ビルゲイツ
プリティウーマン ジュリアロバーツ
など、有名で高名な方々ばかり。
歴史的人物の生まれる日なのでありまする。

●ちたがわさん
>床屋さまと雷魚さまは同じ誕生日??
そう、父はボクサー、母は芸妓。松江と京都で別々に暮らして……(ウソぴょん)。

●床屋さん
>蝋燭を42本(笑)点しましょう
あれ? ライギョちゃんて「永遠の45歳」じゃなかったっけ?

●nabeさん
>「アイアン運動会」な〜んて開催したら
まともに走ったら、ケガ人が出そうで危険です〜(笑)。
甘い物食い競争とかかな?

>だだっっっ広い観客席でポツンと1人
収容能力『3万人』の球場に……たった1人でしたね。

●massyさん
>運動会のリレーで走っただけで筋肉痛
おいらも筋肉痛ですよ〜。足もちょびっとケガしちゃったしー。

●しもPさん
>トップの写真見て惚れました
わははは、しもPさんに向かって、投げてます。
「いくでぇ、しもP」と叫ぶので
「はいな、あんさん」と答えてね(笑)。

●ゴンタさん
>RHでタイチョーやチェリーさんテラさん達と残念会で
残念会とはいえ、アウトライダーファンにとって、メチャうらやましいメンツですね。

>ジパWESTの『シカト』画像が可笑しい♪
うまいっ!(大笑)

●ぬりかべさん
>わんこがこけさんに腰を振っていた
これが一番酒の肴になったんとちゃいますかぁ〜(笑)。
次回のアイアンキャンプも楽しみ!

●こけさん
>キャンプ、盛り上がりましたよ。
よかったですね。
主催キャンプは、なかなか大変だったでしょう。
しかし、みんなのホントの名前を知らない(ハンドルネームのみ)っていうの
こういう行事の時に「あっ!」って気付きますよね。
おいらも以前、こけさんの本名は「こけさん」でした(笑)。

●横山さん
>長かったシャケバイもあと一週間
とうとうやり通したのですね。
たくましくなってることでしょう!
お会いするのが楽しみっス!

●おやじだだだだださん
>投げ込みも早めに切り上げようネ。
しかも、日が暮れると、グッと冷え込むようになりました。

>職務質問を受けない様にね。
町内会のソフトに勧誘されたりしてます(笑)。

●ちたがわ2:50さん
>ぶちょーとの熱愛がささやかれている
なんなんだそりゃー? そんなのあるの〜?

●ネクタイダーさん
>ちたがわさん来ないと今回は後悔しますよ(意味深)
キャンプミーティングっていうのは、一期一会ですからねー。
おんなじメンバーでおなじキャンプは絶対にないっスから。
一発勝負だから面白い!

●ちたがわ2:50さん
>8,9日のうちいずれか朝9時から4時間程度出勤
逆に考えれば、9日の朝9時までは自由だといえますぞ!

●ガ-さん
>ハッピーバースデー アクロス!
ありがとうございます。メッチャ喜んでます!

>ウチのセローの5年も先輩なんですね。
いっちょまえに、平成生まれです。若いと言っちょります(笑)。

>中、小排気量に色んなバイクがあってオモロー
ホンマに減ったよねー。
乗りやすい入門マシンとか、遊べるマシンとか、いっぱいあったのにね。

●ネクタイダーさん
>家でだらだらと書き物しております。
いぇ〜い、ネクタイダーもしっかり書いておくれ!
よかったら、おいらの北レポも(笑)。

●Asamiちゃんさん
>皆さん、はじめまして
はじめましてです。
多忙でレス遅くなってしまいました。
お体をお大事にしてくださいませ〜。
 

しもP様  投稿者:横山  投稿日:2008年10月29日(水)17時10分36秒
  哲さん、すみません掲示板お借りします。
しもPさま
お返事ありがとうございます。調べたところ、6日のフェリーは無いとのことなので5日夜の苫小牧東の便に乗ります。なので4日夕方頃から5日朝にかけてお世話になるとうことでどうかお願いします。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年10月29日(水)03時45分29秒
  あぁっぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
お久しぶりでゴザイマス!

アニバーサリーは丑三つ時にがテーマでお送りしたかったのですが、ちょっと過ぎたでゴザイマス。
そうなのです、ワタクシと床屋さんは同じ誕生日でゴザイマス!
さらにはワタクシ調べた所、講道館柔道創設者の嘉納治五郎が過去にいるでゴザイマス!
柔道とおしおき、投げられ、絞められ、裸一本背負いを次々と……
あぁぁぁぁぁぁぁ、ワタクシアニバーサリー!!!!!!!
 

法被婆素で露  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年10月28日(火)22時04分54秒
  ななんと、床屋さまと雷魚さまは同じ誕生日??  

床屋にハサミ!!!!!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月28日(火)19時32分38秒
  床屋さん、誕生日おめでとうございます。
ロウソクよりも、ケーキにハサミを刺した方が床屋らしいかな?と思いました。
いつまでも真っ直ぐに、おいらの頭を刈ってくださいね。
 

雷魚ちゃんに蝋燭!!!!!!  投稿者:床屋  投稿日:2008年10月28日(火)18時57分58秒
  雷魚ちゃんさん、誕生日おめでとうございます。
蝋燭を42本(笑)点しましょう。
いつまでも過激に、哲さんへの愛を表現して、私たちを楽しませてくださいませ。
 

坊ちゃんスタジアム  投稿者:nabe  投稿日:2008年10月28日(火)17時43分59秒
  massyさんへ
「アイアン運動会」な〜んて開催したら、楽しそうですね〜
もちろん雷魚ちゃんも参加で!

松山では初の球場で、あのだだっっっ広い観客席でポツンと1人座ってたので
実際よりもっと広く感じたのを思い出します。

しもPさんへ
美瑛のお二人のツーショットが今頭の中によみがえりました(笑)
哲さんと出合ったその日に、ツインであつ〜い夜を過ごしたしもPさんには
何もいえませんよ(笑)
 

かっこいい〜  投稿者:massy  投稿日:2008年10月28日(火)12時22分53秒
  哲さん、すごい〜
僕なんか・・・
日曜日に運動会のリレーで走っただけで筋肉痛なのに(--;)
今日もまだおしりが痛い〜
→参加者が少なく、ほとんどの種目に出さされました・・・

みんなでお弁当持参で応援に行かなくっちゃ〜〜
→松山のとき、行ってたらよかったな。ねっnabeちゃん(^^)
 

哲さん  投稿者:しもP  投稿日:2008年10月27日(月)10時46分8秒
  トップの写真見て惚れました
正式にお付き合いを申し込んで良いですか?
え?nabeさんに怒られるって?ざ〜ん〜ね〜ん〜

さて、業務連絡させてくださいね
横山さん 4日の昼から5日にかけてなら身体空いております
お泊り戴きましても大丈夫ですよ〜
煮るなり焼くなりお好きにどうぞ〜
 

アウトライダーキャンプ  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年10月27日(月)10時11分26秒    編集済
  11月23−24日に秋葉神社で開催されるとか
(9月は台風で流れてしまいましたが、小生は中止が決まった前日から、RHでタイチョーやチェリーさんテラさん達と残念会で飲んだくれておりました(笑)

もう台風は来ないだろうけど、冷え込みそうですね(行けるかなぁ?)

カウントダウンが始まったアイアンキャンプは、大所帯で賑やかそうですね♪
たんと、たんと楽しんで来て下さい
ジパWESTの『シカト』画像が可笑しい♪
 

ハプニング  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月26日(日)21時03分29秒
  ハプニング?パンツ一丁でシャワー室の前で待たされたとか、わんこがこけさんに腰を振っていたとか…いがぽんさのテントにムカデがいたとか…そんなこんなの「こけさんキャンプ会」に感謝感謝!ありがとうございます。  

キャンプ  投稿者:こけ  投稿日:2008年10月26日(日)20時05分16秒
  哲さん、勝ちましたか?

キャンプ、盛り上がりましたよ。
壊れてはいないと思いますが、いろいろとハプニングも(笑)
今シーズン初の牡蠣も楽しみましたし、赤福も買いましたよ!
 

しもPさまにお願い事  投稿者:横山  投稿日:2008年10月26日(日)14時41分45秒
  中標津の図書館から書き込みします。なんとここには端末が設置されていて道外の方でもWEBが閲覧できます。さらに掲示板などの書き込みもOK。中標津は町並みが美しく紅葉の見ごろで、特に白樺が綺麗です。一昨日のシケで鮭もようやく漁獲量が上がってきました。長かったシャケバイもあと一週間です。1日にこちらを出発して6日夜のフェリーで敦賀に行って琵琶湖へGOとなる次第です。
つきましてはしもP様、11月3日〜5日あたりにお邪魔するなんてことは可能でございますでしょうか。
P.S.殿、琵琶湖で飲まれましょう。
 

ナイスぼけ  投稿者:おやじだだだだだ  投稿日:2008年10月26日(日)06時48分41秒
  蠍座のA床さん、素晴らしすぎます!!
想像して、笑てもた。

日が暮れるのも早くなってきたんで、投げ込みも早めに切り上げようネ。
職務質問を受けない様にね。
 

K-akikoさま  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年10月25日(土)23時53分49秒
  お誕生日おめでとうございますですうううう(´∀`*) ギリギリ間に合った。

ぶちょー!!いきますとも!!お腰につけたキビ団子、ひとつワタシにくださいな!?
って後悔しますよなんて意味深発言。まさか・・・!?ぶちょーとの熱愛がささやかれているあの殿方との婚約発表がアイアンキャンプにて!?
 

大宴会  投稿者:てつ  投稿日:2008年10月25日(土)23時35分35秒
  夜は50人で大宴会
しこたまビール飲んで飯食いました〜
試合結果はまた明日
こけさんとこは盛り上がって、壊れたかな?(笑)
 

おはやう  投稿者:てつ  投稿日:2008年10月25日(土)07時35分48秒
  昨夜なんとかシークレッツ原稿を書き上げ、ただいま野球大会へ移動中
晴れるってたのに曇りだねぇ
こけさんキャンプ、盛り上がってきてね〜!
 

ぼそっ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年10月24日(金)23時26分31秒    編集済
  ちたがわさん来ないと今回は後悔しますよ(意味深)
お仕事が8日で終わってすっきりと来れることをお祈りします
(-人-)ナムナム〜

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

アイアンキャンプに  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年10月24日(金)20時55分9秒    編集済
  仕事の予定がキタ━━━━━━(゚д゚#)━━━━━━!!!!
全国一斉に8,9日のうちいずれか朝9時から4時間程度出勤じゃとぉぉぉっぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ううぬ、電柱でござる!田酎でござるううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本社も1年くらい前からやること決まっているんだから、2週間前に言ってこないで、もっと早くプランをたてろおぉぉぉっぉおっぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!!
ああ、行きますとも!!生きますとも!!アイアンキャンプには絶対に逝きますとも!!!!!!!!!!!!!
 

(無題)  投稿者:ガ-  投稿日:2008年10月23日(木)22時34分34秒
  ハッピーバースデー アクロス!
ウチのセローの5年も先輩なんですね。思えば、あの頃は
中、小排気量に色んなバイクがあってオモローでした。個人的
には、アネ―ロに凄く惹かれました。
 

ワタクシも  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年10月23日(木)11時54分28秒
  今日は休みなので、雨でもあり、家でだらだらと
書き物しております。
ゲンコーがんばってください(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

はじめまして…皆さん  投稿者:Asamiちゃん  投稿日:2008年10月23日(木)11時34分54秒
  皆さん、はじめまして
>k−akikoさんのBBSにカキコしていますが、ブログを拝見させてもらっているところで「武田哲さん」の事をしりココに来て見ました。

>時々は、武田哲さんのゲストブックにまた来させてもらいたいです。

>よろしければ、武田哲様も私のブログにも一度拝見に来てもらいたいので来てくださいね ^^

http://blog.goo.ne.jp/asami9300akiko1025/

 

アイスコーヒーを飲みながら  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月23日(木)10時31分16秒
  ●蠍座のA床さん
>教えて哲のん!
はーい、ティーチャ哲だよん。

>投げるとは? どういうことですか?
どういうフィールドを想像してるのかな、床屋くん。

>自宅からマイボールを90球持参?
わははは、バッティングセンターみたいなところで、
網に向かって投げてるとこを想像してるみたいだねー。

>野球の投げっぱなし(1カゴ)900円とか?
これは爆笑! それはかなり怪しいぞ。

>実はキャッチャーだったとか?
ちゃうちゃうー。
普通に学校のグランドで、コンクリの壁に向かって投げてる姿を
想像してくれたまえ。
わかったかな?って、実はわかっててボケてるんとちゃうの〜?

●ちたがわ2:50さっm
>K−akikoさんももうすぐバースデーですよね?
そうですぞ。お祝いの書き込みを!

>他にさそり座って?
1番有名な人を忘れてますな。サソリライギョを!

>クライマックスシリーズってどうなんでしょう?
昨日はもう、達観して見ることができましたよ。
どっちが勝ってもいいしーって(笑)。
12球団でのうち6球団が参加できちゃうってとこに、無理があると思いまする。
 

教えて哲のん!  投稿者:蠍座のA床  投稿日:2008年10月22日(水)22時15分5秒    編集済
  >今回は登板前ということで90球

教えて!教えて!
バッティングセンターで、○○球打つというイメージは、わかります。
しかし、投げるとは? どういうことですか?
エアーボール? それとも、自宅からマイボールを90球持参?(笑)
それとも、GOLFの打ちっぱなしみたいに、野球の投げっぱなし(1カゴ)900円とか?
それともそれとも、ラブリーnabeちゃんが、実はキャッチャーだったとか?
疑問が沸いてきて眠れません。教えて哲のん!

アクロス18歳、おめでとう!!
 

いいえ私も  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年10月22日(水)21時37分50秒
  さそり座のおとこぉ〜。血液型はまだない。(夏目漱石風)
なんやら昨年もアクロス君はバースデー忘れられていたような・・・(^^;
そういえばK−akikoさんももうすぐバースデーですよね?他にさそり座って?

うーん、クライマックスシリーズってどうなんでしょう?万一中日が勝って、西武と闘っても、なんやらスッキリしないっす。昨年も9回での交代劇でケチついた感あって、どうにも・・・。いっそ、オリックス勝ち抜いて、決勝巨人戦で代打清原なんつったら大盛り上がりなのに・・・。
 

魚座のA型っス!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月22日(水)21時17分17秒
  ●こけさん
>しし座のO型です(笑)
レオレオレオ! 燃えよレオ、燃えろよ〜!

>そろそろ牡蠣もシーズンかなぁ
いよいよっつー感じですなあ。

>哲さんお勧めの「豚菜館」を探した
あれは、天理というより、郡山ICの南っス〜。

●しもPさん
>山羊座のA型でしっ!
魚座の男性との相性は70%と出ました!
だから、泣かないで(笑)。

●ナナ5さん
>ありがとうございます。
こちらこそ、いつも見て頂いてるようで、ありがとうございます。
初めての書き込みですね。これからもよろしくです。

>先日日本海を見てきました。
ブログ拝見しました。
舞鶴の海ですね。
天気が良くて、いい景色ですね。

>気ままに走ってきました。
気ままが一番っスよ〜。
いきたいとこに行って、食べたいものを食べるのが楽しいっス。

>良い写真を撮れたらなぁとも思っています♪
ニューデジカメですか。バシバシ撮って、いい風景をいっぱい残してくださいな。
で、ブログでアップして、みんなに見てもらってくださーい。
 

んん!  投稿者:こけ  投稿日:2008年10月22日(水)20時36分48秒
  どうでもいい話ですが、しし座のO型です(笑)
週末、志摩へキャンプに行ってきま〜す。そろそろ牡蠣もシーズンかなぁ・・・

そうそう、先週天理で、哲さんお勧めの「豚菜館」を探したのですが、わかりませんでした(泣)。
で、久々の彩華ラーメンへ。ん!うまかった(笑)
 

ぼくは~  投稿者:しもP  投稿日:2008年10月22日(水)19時53分36秒
  山羊座のA型でしっ!

いや「だからどうした?」って突っ込まれると
泣いちゃうかもしれないけど
 

いつも素敵な記事を  投稿者:ナナ5  投稿日:2008年10月22日(水)14時20分40秒
  ありがとうございます。
あまり走りに行けないわたしですが先日日本海を見てきました。
寒くなるので今年最後の見納めかな〜♪
なんて感じながらおいしい空気をいっぱい頂いてきました。

哲さんの記事を参考にしながら
場所は違っても同じ心で旅をしたいな。と思って気ままに走ってきました。
最近デジカメ買ったので(汗)良い写真を撮れたらなぁとも思っています♪

http://gt999.blog92.fc2.com/

 

お昼に何を食おうかな  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月22日(水)11時49分20秒
  ●ちたがわ2:50さん
>kーakikoさま、おさるさま
お会いできて、ホントよかったですね。
実際にお会いするとすごく感激しるし、この掲示板での読み書きも変わってくるでしょ。

>私もアイアンズの年齢は知りませぬ。哲タソと
そうか、おいらの年齢はバレてるのか(笑)。
まあ、みなさん「若い」ってことで。
でもって、サソリ座の人が多いんですよね。

●ゴンタさん
>近くで機会があったらまた応援に
以前、ゴンタさんと2人で過ごした長島温泉−>四日市の夜は楽しかったですなあ。
あの時は、遠くからありがとうございました。

>アイアンズのお仲間は日本全国
北は北海道、南は鹿児島まで!
考えてみれば、スゴイことですなあ。

●k-akikoさん
>ちたがわ2:50さんとゆっきぃさんが
スゴイですねー。ほんと、アイアンズはどこでも現れちゃいますなあ。

>房州はゴンタさんも駆けつけて
ゴンタさんは、ホントあちこちに駆けつけてくれる、ありがたい方です。

>ちたがわ2:50さんと初めて目が合った時、あんなに若いとは
掲示板での印象と全然違うでしょー。
ナマちたがわさんは、子煩悩なお父さんなんですよねー。

>おさるさんがすぐ解ったようですよ。
おさるさんって、おいらとの初めての出会いでもピーン!ときてくれて。
スルドイですよね。

>哲さんのご縁で皆さんに応援して頂き本当に嬉しいです!!
こちらこそ、お忙しい中、ご丁寧な書き込みありがとうございます。
微力ですが、アイアンズ一同で応援させて頂きま〜す!!

●おやじだだだだださん
>4時5時台に目が覚めてしまうのであります。
たけだだだだだだ。
書き込みが6時で、おいおいと思ったら、もっと早起きしておるんかいな。

>タイガースはCSでも破れ、すっかり今年も終わって
中日に勝ってとしても、東京ドームで巨人に3連敗!とかよりマシかと弱気になってしまいまうす。

>岩田も吉見もよう投げて
ほんまにいい投手戦やったね。
吉見に代打出さんかった中日の勝ちやね。
膠着してる時は、ピッチャー変えんほうがええからなあ。

>最後はもうしゃあないわなぁ。
いや、ウッズには去年もやられとる!
ストレート待ってるんやから、ボール球でええのにのぉ。

>じゃがいも、始めの頃、ぬるめで煮ると煮崩れしません。
らじゃ! 次回やってみまする。
さすがはおでん職人。あんがとー!

●ぬりかべさん
>早期に見に行きたいのです。
これから冬にかけては、菊の花を栽培されてると思います。
色とりどりでキレイです。

>ケーキ屋さんにはがむばって入って
うどん屋だと思って、気軽に入ってくださいな(笑)。

●ゆっきぃさん
>k-akikoさまのイベント拝見しました。
行かれたんですねー。
ナマの歌声は、体全体に響いてくるでしょう。

>「こども神輿」にてちたがわ殿と共に
子供さんたちも、お祭りを楽しんだんですね。
そうやって、地域のお祭りを子供に伝えていくって、大事ですよね。
こっちのだんじり祭りでも、子供達がハッピ着て楽しそうにしてると、
見てる方までうれしくなっちゃいます。
 

あいやあ〜!!  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年10月22日(水)04時36分43秒
  kーakikoさま、おさるさま、こちらこそありがとうございましたでございます(^v^)
そういえば、本日の地元伊勢新聞に祭りの記事と、k−akikoさまのお写真が掲載されておりました。が、その写真のキャプション(ネーム)が「歌いまくるK−akikoさん」となっており、ワイフと「・・・歌いまくる」ってもうチョット他にキャプあったでしょうにと話しておりました・・・。
哲様ならジパツーのジパングマップWESTタイトル風に「伊勢の遥の宮(とおのみや)、瀧原宮の大祭にて、秋の晴空に広がる、美しき姫の歌声」ってな感じの??キャプつけていただけるのに・・・。

そういや、私もアイアンズの年齢は知りませぬ。哲タソと、一番若い「かずやん」は知っておりますが・・・。
 

アハハハ〜  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年10月22日(水)00時32分16秒
  『どことなく細野晴臣さんに似て カッコいいです』なんてk-akikoさんに言われて照れちゃいますね(喜)
さすがに三重県は遠くて駆けつけることが出来ませんでしたが、近くで機会があったらまた応援に出かけたいと思っております。

アイアンズのお仲間は日本全国に居りますゆえ、これからも心強い声援を随処で聴かれることでしょう!!!
 

ありがとうございました^^  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年10月21日(火)15時03分44秒    編集済
  哲さん〜〜
アイアンズのちたがわ2:50さんとゆっきぃさんが大紀町のイベントに来てくれまた〜。
『ちたがわ2:50さん&ゆっきぃさん〜』ありがとうございましたm(_ _)m ハァ〜〜〜〜

遅くなりましたが房州にはゴンタさんも駆けつけてくださりありがとうございましたm(_ _)m
余談ですが→ゴンタさんはどことなく細野晴臣さんに似てますね(^^vカッコいいです。

ちたがわ2:50さんと初めて目が合った時、あんなに若いとは知らず…、私は祭り現場で
ハッピをきた役員風のオジさんばかりに目がいってて...反省してます(笑)。
(掛け声ありがとうございました)

ゆっきぃさんは直接声を掛けてくださらないからちょっと謎になりましたが(アハハハ〜)
おさるさんがすぐ解ったようですよ。でもカキコありがとうございましたm(_ _)m

哲さんのご縁で皆さんに応援して頂き本当に嬉しいです!!
いつかヒットした暁には皆さんに何かしないといけないです〜(^^v頑張ります。
 

おひさ  投稿者:おやじだだだだだ  投稿日:2008年10月21日(火)06時21分27秒
  おひさしぶりでございます。
近頃、老化のせいか、4時5時台に目が覚めてしまうのであります。
ホークスは最下位に沈み、タイガースはCSでも破れ、すっかり今年も終わってしまいましたな。
ええ試合やったのになぁ。 岩井も吉見もよう投げて...最後はもうしゃあないわなぁ。
話違いますが、おでんのじゃがいも、始めの頃、ぬるめで煮ると煮崩れしません。
 

ありがとうございます  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月20日(月)18時20分1秒
   こんばんわ。
哲さん、彼岸花の場所のご教示ありがとうございます。できれば早期に見に行きたいのです。ケーキ屋さんにはがむばって入ってみようかな〜
 

ご無沙汰しております  投稿者:ゆっきぃ  投稿日:2008年10月20日(月)11時02分10秒    編集済
  どうも、お久しぶりです。
実は、私も昨日k-akikoさまのイベント拝見しました。


お色気ムンムンでお綺麗な方でした。
ロウソクの前で唄われてた頃と同じ声で、
拝聴した瞬間に当時の記憶が一気に蘇りました。
こんなド田舎にお越し頂けるなんて感激です。

同祭りには私が役員務める子ども会での「こども神輿」にてちたがわ殿と共に参加しておりました。

http://park.geocities.jp/yukkie21jp/

 

帰ってきたじょー  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月19日(日)22時34分56秒
  昼間は暑かった〜。

●ぬりかべさん
>葛城山麓公園」ってこんな彼岸花の群生地
葛城山麓公園内じゃないんですー。
公園へ向かう途中にある畑なんですよ。
ここでし。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.4786631&lon=135.70805338&sc=6&mode=map&pointer=on
隠れた名所のようで、カメラマンがたくさん来て写真撮ってます。

>ケーキ屋さんに入るには恥ずかしい
だいじょーぶい!
おいらはいつも堂々と入り、ショーケースに貼り付いて迷いに迷い
注文を待ってるお姉さんが諦めて「好きなだけ見てねー」と心の中で言いながら中に入った頃、
「すみませーん、これとこれくださーい!」と元気良くいいます。

●ちたがわ2:50さん
>K−Akikoさまのイベントに行ってきました。
お疲れさまでした。
アイアンホースの代表として、掛け声をかけてきましたか?

>お話&握手までしていただき感謝感激で
おおっ、それは良かったですね。
実際にお会いしたら、心から感激するでしょ。

>おさるさんにもロクに挨拶できず
それはざんねーん!
おさるさんと遊ぶのもおもしろいのに〜。

>明日からの活力となりました。
ホント、心のエネルギーが満タンになりますよね。

>今月のジパがあと2日はやくでていたら
わははは、みんなが「そろそろ明日香に行きたいなあ」という季節なんですよね。

●おぷちさん
>ひらめ
ってのは、じゃりんこチエのひらめちゃん?

>バイクのETCですが、ETCレーンを通らなくても
おそらく、おぷちさんは「ETCの機械無し、ETCカードのみで」という条件なんですよね。
いろいろ見てみたんですが、そういうのはないようですなあ。
マイレージは、ETCの機械の認識番号+クレジットカード(ETCカード)の番号で
登録されています。
だから、そのチラシに書かれていたのは、マイレージに登録されたETCカードならば
料金所でETCレーンを通らず、一般レーンでETCカードを出しても
ポイント(マイレージ)が加算されるって意味ではないでしょうか?

●こけさん
>明日香に行っておりました。稲刈りの真っ最中で
ああ、その頃の明日香は、一番いいですぞなもしー。

>亀石殿にも初めて御挨拶をしてきました。
亀石くんと、お話しましたか?
おいらのことを、小学校4年の時から知ってるんで、
いろいろ聞いてみると、答えてくれますよー(笑)。

>見事ジパに載っていましたなぁ
あのシャッターチャンスは、近付いた途端に逃すことが多いですよね。難しいっス。

●ぬりかべさん
>飯田市は濃霧 気温肌寒い
おおっ、信州キャンプだったんですか。
高原はもう朝晩一桁気温なんでしょうか。

●ちたがわ2:50さん
>遠足の小中学生集団ですごいことに
そーなんですよ。
最近、シークレッツ旅に出ると、必ず団体バスと出会います。
そりゃもう、ものすごいパワーの女性軍が、どわーーーっと土産物コーナーに押し寄せまする。
考えてみれば、行楽シーズンなんですよね。

>鬼の雪隠では2mくらい下の畑に
あそこは道も狭いし、斜面は急だしねー。
考えてみりゃ、石棺の上側が、下に落ちてるんですもんね。

>私のヘルメットとかが落ちたり
それは「鬼」の仕業かも。

>シーズンには談山神社にも行きたい
ぜひ、どうぞ!
でも、行き来する道が混むんですよ。
だから、昼間を外して行ってみてくださいな。
 

じぱつー買ってきたむん!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月19日(日)21時13分37秒
   こんばんわ。土日は飯田まできゃんぷつーりんぐをしてましてね、じぱつーは今日の夕方に「ちゃり」で買いに行ってきました。
 「葛城山麓公園」ってこんな彼岸花の群生地があったんですのお〜なにね、わっちの先輩であり友人でもある方のお墓がございますのでよく行くんです。知らんかったです。そうそうこの公園は日帰りですがBBQサイトもありますので使い勝手がいい公園です。近くには「梅の宿」も売ってますね。
 大神神社の甘味処も知らんかった…ケーキ屋さんに入るには恥ずかしいもんです。でも食べてみたいものです。しかし哲さんの「取材能力」は殊勲「甲」です。
 さて紅葉の季節です。飯田から南木曽の国道は山々がとてもきれいです。
 

k−akikoさまにお会いしました  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年10月19日(日)18時00分45秒
  本日、K−Akikoさまのイベントに行ってきました。ステージ前のお忙しいなか、お話&握手までしていただき感謝感激でございます。お手のやわらかさ&漂う大人の色香に鼻血噴き出しそうでございました(^^;でも、おさるさんにもロクに挨拶できず申し訳ございませんでしたです。
今日は西日の差し込む、本当に暑い中でしたが、素晴らしいステージを堪能させていただき明日からの活力となりました。ありがとうございましたです(´∀`*)

こけさま
ありがとうございます。これでようやく打率5割に戻せました。

しかし、今回偶然にもこけさん、私と明日香に行っていたので、WEST見てびっくりしました。私、今回もワイフにシークレッツでツーリング(WST)だったために、地図など普段仕事に持っていかないものは持っていけなかったため、4月号のジパをしのばせ、WESTの地図のみ頼りにしながら散策してました(^^;なんで、今月のジパがあと2日はやくでていたら、今月のWEST見ながら散策できたんですが・・・(T▽T)
 

すみません  投稿者:おぷち  投稿日:2008年10月18日(土)21時36分17秒
  ↓の「ひらめ」での書き込みはワタクシ「おぷち」でございました。
名前、間違えちゃってごめんなさい。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

ちょいとおたずねです  投稿者:ひらめ  投稿日:2008年10月18日(土)21時34分49秒
  バイクのETCですが、ETCレーンを通らなくても、
料金所でETCカードを出したらポイントが加算されるようになる
という話を聞いたのですが、
この情報についてご存じの方はおられないでしょうか?

聞くところによると、高速道路のSAにチラシがおいてあったそうなんです。
インターネットでだいぶん探したんですが、見つからないんです。

申し込み方法とか知りたいのです。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

ジパ  投稿者:こけ  投稿日:2008年10月18日(土)20時47分26秒
  ツーリングの帰りに、先ほどジパを買いました。で、WEST見てびっくり!
ワタクシ本日、明日香に行っておりました。稲刈りの真っ最中で、黄金色の稲穂が輝いていましたよ。
レンタサイクルで周っている方も多く、今日は風が気持ち良さそうでしたなぁ。
そうそう、亀石殿にも初めて御挨拶をしてきました。早朝で誰もいなかったので、じっくりと(笑)
あんまり調子に乗るなよと忠告されているような目つき?でした。
数日前、明日香を訪れていたあのお方。見事ジパに載っていましたなぁ(笑)
 

長野飯田では  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月18日(土)08時40分37秒
  妙琴公園キャンプ場で朝食を作ってます 飯田市は濃霧 気温肌寒い 一息したら温泉に行きます キャンプ場には一番乗りだ  

明日香はですねえ  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年10月18日(土)04時51分3秒
  いやあ、平日だからすいていると思ったんですが、遠足の小中学生集団ですごいことになってまして・・・。レンタサイクルで走りまくるグループやら、路地も小学生でいっぱいで、私も先生になって一緒に歩いているようでした。
鬼の雪隠では2mくらい下の畑に自転車落としてしまう子がいて、引き上げてあげたとおもったら、今度は私のヘルメットとかが落ちたり(T▽T)幸いカメラは下まで落ちなかったのでよかったですが。
でも昼間は暑いくらいで、すごくよかったです。紅葉はまだまだって感じですが、シーズンには談山神社にも行きたいですねえ。
 

やっほー  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月17日(金)10時02分13秒
  風邪は治ったんですが、鼻が詰まってて、味がイマイチわかりませんねん。
グルメ旅ができーん(笑)。

●ちたがわ2:50さん
>リードも19歳
それはスゴイですね。
まだ走れるっていうのは、大切にされてる証拠です。
旅先で、タクトとかパッソルとかを時折見かけて、ビックリすることがあります。

>リードで明日香までいってきました。
おおっ、秋の明日香はどうでしたか。

●ゴンタさん
>19歳でもまだ17万q
いえいえ、年1万km走ってるんですから、すごいですよ。
現役で走れてるってことは、大切にされてるってことですし。

>20万qまで何年かかることやら
のんびり行けば、いつか到達しますよー。
楽しみが先にあると、走る楽しみも倍増だし。
20万km直前なんて、すごくわくわくしますから。

●こけさん
>哲さんもアクロス君もえらく丈夫
わははは、おいらは風邪引きましたが、アクロスは元気っス(笑)。

>ここ1ヶ月半で5千キロ走ってしまいました。
やりましたなー!
でも、それって、自分の中にそれだけ走るエネルギーが貯まってるってことで。
うまくエネルギーを消費できて、いいじゃないですか。

>アイアンキャンプは無事行けそうです
いんや〜、それはよかった。
どんな大宴会になるか、楽しみですなあ。

>10-22mmなんですよ。風景やバイクを撮るのが楽しく
広角は、端っこが歪むんで、不思議な味があって面白いですよ。
アクロスを端に置くと、身長が1.5倍に伸びます(笑)。
風景はでっかーーーく撮れて、広さを感じるしね。
 

昨日  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年10月17日(金)06時10分54秒
  ようやくリード90が6千キロ越えました(^^;ゴンタさんと同じくうちのセローもリードも19歳(私んとこ来てから数年ですが)なのに、セローも1万6千キロでございます。

昨日はリードで明日香までいってきました。セローでいけたら鹿男度高かったのですがねえ。
 

うーむ  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年10月15日(水)20時58分56秒
  うちのセローは19歳でもまだ17万qにしかなっていないんだなぁー
セカンドバイクを持ってからなかなか距離が伸びない状況ですだ
目標にしている20万qまで何年かかることやら・・・

月までもうひといきのところまできてますね♪
がむばっていきまっしょい!
 

すごいっす!  投稿者:こけ  投稿日:2008年10月15日(水)20時17分52秒
  26万キロですか〜。哲さんもアクロス君もえらく丈夫ですねぇ(笑)
このままいったら3年?くらいで30万キロいくんかなぁ。これからも大事にして下さいね!
ワタクシも最近病んでいるせいか、ここ1ヶ月半で5千キロ走ってしまいました。いつも軽くハイであります(笑)

しかし、そろそろ「免許使っちゃだめよ」と警察から連絡がきそうなので・・・(大泣)
が、救世主が現れ、アイアンキャンプは無事行けそうです!いや〜感謝感謝です。

広角レンズいいですよねぇ。私も次に欲しいのが10-22mmなんですよ。風景やバイクを撮るのが楽しくなりそうなレンズですよね!!
風邪?治して11月には元気な姿を見せてくださ〜い(笑)
 

ゴホゴホ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月15日(水)15時41分58秒
  クシャミは止まったけど、咳が出るようになりました〜。

●床屋さん
>裸のときはネクタイ着用という規則
わははは、絶対何か書き込んでくれるかと思ったっス〜(笑)。
えっとー、靴下もOKだったよね(笑)。
書き込みありがちょー。

●こけさん
>それでも1570km(笑)。
そりゃもう、背中に雷魚ちゃんが取り憑いてるとしか思えません!

>キャノンから5D MarkUの発表会
持っちゃったら、絶対買いたくなりますぞー。
おいらは、10月25日発売の広角レンズを楽しみに待ってまーす。

●ネクタイダーさん
>伊賀健康ランド(だっけ?)
名阪健康ランドですね。
HPによると、「2008年7月1日より改装工事のため、一時休館致します。」
とのことですぞ。

●ぬりかべさん
>冬の北海道レンタカーの旅を企画してます。
おおっ、魅惑の北海道グルメ&秘湯巡り!(どっかで聞いたようなタイトル(笑))。

>明日香はこの時期「ケッタマシーン」で
力を持て余した修学旅行生が、ブイブイ飛ばしてるでしょうなあ(笑)。

>朝晩冷えてきましたから
風邪引いてしまいましたー。でも、締め切りがぁ。
がんばりまっしゅー。

●はまちゃんさん
>いい天気ですね。
日曜は、朝メッチャいい天気だったのに、現地に着いたら空一面の雲。
ぐやじい〜と嘆いても仕方ないので、食に走りました(笑)。

●かずやんさん
>セ・リーグもクライマックスシーズン
大阪では、今年のペナントレースがなかったかのような雰囲気です。
だって、クライマックスシーズンの試合が、甲子園でできひんねんもーん。

>王監督!お疲れ様でした!
秋山新監督は九州・熊本出身ですよね。

>半分ウソです
半分はホントということを匂わせてますな。
かずやんはきっと「俺の空」を目指してると思う。

●ちたがわ2:50さん
>スポーツはCSでみるしかない
関西には、サンテレビという強い味方がおるのでしー。
全ての番組をすっ飛ばしても、試合終了まで放送してくれるという。

>K-akikoさまご出演で
それは、ぜひ行って応援してきてくださーい!
「あっこちゃーん」って声をかけるんですぞぉ。
近くに、おさるさんもいてはるはずです。

●しもP妻さん
>さくさくパイは上顎に刺さるくらいサクッと
それはもう、床屋が角刈りを刈った直後くらいの鋭さですな。

>すっきりさっぱりカスタードに近い味ですよー
それなら、絶対に食いた〜い。

●ブーメランさん
>カレー屋○ンちゃんの人
おいらが覚えてるのは、寿司屋のケンちゃん!
カレー屋さんバージョンもあったんですか。

>ちくわぶがあまり好きではありません。
関西のおでんには、ちくわぶは入ってませーん。
最近は、スーパーで売ってるんで、こういう物体だったのか!と知りました。

>一番好きなのはと言うと、ちくわです!
おいらはダイコン!
ダイコンダイコン厚揚げダイコンじゃがいもダイコンちくわダイコンで、ごっつぁんです!
 

(無題)  投稿者:床屋  投稿日:2008年10月14日(火)22時32分41秒
  >せめてエプロンぐらいはしましょう!

ノンノン!!
哲さんは紳士ですから、裸のときはネクタイ着用という規則ですよ。
忘れずに!
 

きれいやあ  投稿者:てつ  投稿日:2008年10月13日(月)18時20分25秒
  夜空にまぁるいお月さま  

墓参り  投稿者:こけ  投稿日:2008年10月13日(月)17時56分56秒
  哲さん、シークレッツ順調ですか〜?
ワタクシ3連休を利用して、秋田まで墓参りに行ってきました。
今回は高速を使ったのですが、それでも1570km(笑)。修行みたい・・・(爆)
でも天気が良くて気持ちよかった〜!
帰ってきたら、見透かされているかの様に、キャノンから5D MarkUの発表会のお手紙が届いてました(笑)
 

今日も  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月13日(月)06時11分56秒
  行って来まーす!
あちこちで祭りしてるし、帰りの渋滞がツライですが
やっぱり走ってるのは楽しいっス〜。
 

ありゃー  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年10月13日(月)00時44分14秒
  哲さん哲さん、名阪国道沿いにある、伊賀健康ランド(だっけ?)
今日の帰りに通ったら電気が消えてました。ということは・・・
潰れちゃったみたいですね・・・

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

おかえりなさい  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月12日(日)21時59分54秒
   こんばんわ。哲さん、おかえりなさい。世間様は連休ですがお互い仕事のようですね。この土日は旅の後の整理整頓に終始しました。単車も洗い、キャンプ用品の整備、雨衣の洗濯などを行いました。次は…冬の北海道レンタカーの旅を企画してます。
 「彼岸花」。田んぼの色との対比できれいですね。明日香はこの時期「ケッタマシーン」で万葉の里を周遊する方が多いのでしょうね〜
 明日は仕事かぁ…気が重いけどがむばらねば!朝晩冷えてきましたから御身を大切になさっておくんなさい。
 

いい天気  投稿者:はまちゃん  投稿日:2008年10月12日(日)10時47分52秒
  いい天気ですね。
ツーリング日和です。
 

鼻が痛そう…  投稿者:かずやん  投稿日:2008年10月11日(土)08時42分49秒
  いや、巨人のビールかけの一コマを見て思っただけです(笑)
セ・リーグもクライマックスシーズンを残すのみとなりましたね。

我がホークスは、プレーオフにも参戦出来ず、楽天と最下位争いになってしまうとは…。
でも王監督!お疲れ様でした!


>しもPさん
何故、そんなに六花亭を巡ったか、気になります?(笑)

それはズバリ!!!

『出会いを求めて!!!』








…すいません、半分ウソです土下座土下座


実は、去年六花亭は何周年かの記念スタンプラリーを行なってまして、
全店舗で買い物をし、スタンプをもらうと、
『限定!マルセイバターサンドオリジナルタオル』
がもらえたのです!!!

ぁぁあああ!!!!!!これこれこれ!!!!!!!

と、全店舗を巡り、ゲットしたのです!!!

ちなみに、そのタオルは現在、阿蘇ライダーハウスにて展示?されています(笑)


以上、朝からハイテンションのかずやんでした(^_^;)
 

これだけ  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年10月11日(土)00時28分47秒
  13ゲーム差からの逆転劇でありながら、日テレすら放送しないってのは・・・。今日の日中もアルバイトさんと怒りのプンプントークをしておりました。もはやモーターも含めたスポーツはCSでみるしかない時代なのかと・・・。

で、話はかわりまして、今日の仕事帰りにコンビニに寄ったら、入り口に貼ってある町の秋祭りポスターにアイアンホースで見慣れたお顔が・・・!?名前が書いてあるのがわからなかったので、店員さんと話しながらよくみたら・・・

やっぱりK−Akikoさんではないですか((((;゚Д゚)))!!!!!!!!!!

そんなわけで、来週の18日土曜日は松阪市嬉野にあるふるさと会館で民謡コンサート、で、で、で、翌日の日曜日は我が家のそば、度会郡大紀町にある道の駅木つつき館周辺で開催される瀧原宮秋季大祭にてK-akikoさまご出演でございますぅぅぅぅぅぅううううう!!!!!!!
ワタシはモチロン、長男次男の子供みこしとともに参加しますが、アイアンズの皆様、ぜひご来訪を!紀勢自動車道「大宮大台IC」から3分くらいっす。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

巨人のようですね  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年10月10日(金)23時25分1秒
  少しタイムラグがありますが
さくさくパイは上顎に刺さるくらいサクッとしてました。
哲さんには2味とも味わって頂きたーい!
チーズ味、すっきりさっぱりカスタードに近い味ですよー

・かずやん
何故、帯広の六花亭をそんなにたくさんまわったのでしたっけ?
教えてちょー
 

なんてこったい!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月10日(金)19時12分52秒
  セ・リーグの優勝が、今日決まるかも知れないというのに
地上波で野球の放送が全く無いっス!
ネットの1球速報で見るしかなかとー。
 

あの人は今、そしておでん  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年10月10日(金)17時31分43秒
  そういえば、カレー屋○ンちゃんの人、今何をやられているのかな?
と思って調べたら、現在は医師になられたみたいですね。
ちょっと驚きました。


そうそう、おでんといえば、私はちくわぶがあまり好きではありません。
あのうどんと餅を混ぜて練り固めたような感じの食感がダメっすね(^ ^;)
まぁ、味は美味しいとは思いますけど。
そんでもって、一番好きなのはと言うと、ちくわです!
しし丸に負けないくらい好きです(ウソw)
 

おでん屋「てっちゃん」です  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月 9日(木)18時45分27秒
  ただいま、おでんをコトコト煮てます。
あっ、じゃがいもがは崩れちゃった。

●ちたがわ2:50さん
>ギリ間に合うかもしれませんぞ!!!
そこまで厳密にせんでも、ちょっとサクサク感がなくなってもいいっす。
ともかく食いたい〜!

●かずやんさん
>マネーも無し
青春18切符でお越しくだされ〜。
腕に響くかな…。

●ネクタイダーさん
>主催者サイドも驚きのお話があったり無かったり
楽しみや〜!
大連支部の方は、マイジェットで来るんでしょうか。
それなら、途中で鹿児島のかずやんを乗せてきてほしーですなあ。

>ついでに電車&バスでもOK!
そーだそーだ!
最寄り駅まで迎えに行けるじょー。

●しもPズさん
>カスタード又は
カスターーード希望!

>サクサク感が持続する3時間が
この際、サクサク感が「サク」ぐらいでもよいです〜(笑)。

>帯広の六花亭本店でしか食べられない
よっしゃー、来年は豚丼を1回減らして、食べるじょー・

>帯広は「は」 のお店で豚丼
お肉が分厚いでしょう。
ああ、食いたい。

●ぬりかべさん
>無事到着しみなさまのお気遣いを
無事が何よりっす。
ぐるっと回りましたねー。
まずは、体を休めてくだされ〜。

●ガ-さん
>高知にレンタルバイク屋さん見つけました。
さっそくチェックしました。
はりまや橋の南のほうなんですねー。
東京方面からだと、メチャ有効ですね。
おいらも南の島に行ってた頃は、バイク借りてました。
レンタルしたバイクと、乗りながら仲良くしていくのが楽しいんですよね。

●こけさん
>醤油いくら、早速1/2ビン食べちゃいました
ああ、このペースだと2,3日で無くなってしまいますね。
特盛りイクラ丼を味わってくださーい。

>新蕎麦の香がすばらしかったっす。
うまいそば食いてぇ〜。

>使い方が荒いので30万もするボディは無理です
そーそー、おいらもゴンゴンとあちこちに当てるし、粗相して落とすし(笑)。

●ぬりかべさん
>明日から勤務 白い恋人とクラッシックがおみやげです
ああ、すぐ勤務だったんですね。お疲れさま。
クラッシックが1番ですなあ。

●しもPズさん
>黒毛和牛の食い過ぎで、お腹ギュウギュウ
あう〜、このレス書いてるの夕食前なんですよ〜。
メチャ腹が減る〜。

●横山さん
>今年は記録的な漁獲量の不振だそうで。
なんとかー! それは大変だぁ。
そーそー、琵琶湖には鮭に乗ってやってきてくださいねー。

●しもPズさん
>肉も食い飽きましたので
そんなセリフ、言ってみたーい(笑)。

●ネクタイダーさん
>あのお方、アイアンキャンプは徒歩ダーとなって
えっ、なんでなんで?
ダイエッツ旅行なんでしょうか?

●しもPズさん
>日勝峠のとかち亭で牛とろ丼を食しております
そーいや、おいらの今年の北海道旅は「肉旅」でしたなあ。
 

それでは  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年10月 9日(木)02時19分53秒
  パクパクのサイを井筒形に(監督を連想してね)して
中にマスタード又は、ノーズクリームを仕込んだものなのです

ああああああああ!!!!コレコレ!!!!
しもPさま、空港の搭乗時間ギリギリに間に合うように購入→セントレアではなく名古屋空港へ→高速にて滋賀へ→アイアンキャンプ会場到着→賞味期限のジャスト3時間・・・。
うーん、厳しすなあ。でも飛行機以外の移動をバイクにてドギャギャギャーーーーン!!と行えばギリ間に合うかもしれませんぞ!!!

ああ、バターサンドでいいから食べたい!!
 

サクサクッ!  投稿者:かずやん  投稿日:2008年10月 8日(水)23時37分52秒
  昨年、帯広の六花亭全13店舗巡ったかずやんデスT▽T

サクサクパイくいてぇ〜!T▽T

ついでにサクサクタルトもくいてぇ〜!!T▽TT▽T


キャンプ、参加したくとも相方無し。

そもそも、今回の事で、マネーも無しT▽T


楽しんできてください〜(^o^)/
掲示板にて、バーチャル出演しますから(笑)
 

CMです  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年10月 8日(水)19時42分33秒    編集済
  ああっ、あっしもサクサクパイ食いてぇ!

と、気がつけば今日は8日。うっ、8日(笑)
みなさーん、1ヵ月後ですよ。アイアンミーチン。
なにやらいろんな企画があるんだとか無いんだとか(どっちだ)
主催者サイドも驚きのお話があったり無かったり(どっちだ)
まだまだ皆さんのご参加をお待ちしてますよ〜

ちなみに車で参加も全然OK!ついでに電車&バスでもOK!
お布団もオプションでご用意できます(笑)!

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

それがね  投稿者:しもPズ  投稿日:2008年10月 8日(水)18時51分56秒
  サクサクのパイを円筒形に(竹輪を連想してね)して
中にカスタード又は、チーズクリームを仕込んだものなのです
で、パイのサクサク感が持続する3時間が、賞味期限ってな訳なのです。
帯広の六花亭本店でしか食べられないメニューとなっているのダス。
今から食べに来ない?
 

しもぴぃ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月 8日(水)15時04分7秒
  賞味期限3時間ですとー!
おいらはさっきまで気温27度グランドで
110球のピッチングをしておりもうした〜。
糖分を、糖分をおくれやす〜!
 

サクサクサク  投稿者:しもPズ  投稿日:2008年10月 8日(水)14時38分34秒
  トドメに六花亭本店で、サクサクパイをいただいております。

うーむ、これは美味しい!
ぜひ哲さんにも味わって戴きたい!んだけど
賞味期限が3時間なんだよねぇ
 

まぐまぐまぐ  投稿者:しもPズ  投稿日:2008年10月 8日(水)13時09分11秒
  只今、帯広は「は」 のお店で豚丼など食しております。
食べるのに大変忙しいので、これにて御免!
 

到着!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月 8日(水)00時32分4秒
  先程、23時30分頃に到着しました。9月29日夜に小樽に上陸しました。小樽ー屈足ー斜里ー知床峠ー斜里ー稚内ー旭川ー上富良野:十勝岳温泉ー富良野:オムカレーー小樽の行程でございます。何kmかしゃん??
 無事到着しみなさまのお気遣いをありがとくおもっております。多謝です。
 

(無題)  投稿者:ガ-  投稿日:2008年10月 7日(火)23時06分21秒
  プチ情報です。高知にレンタルバイク屋さん見つけました。
場所は高知駅から電車通り南、鏡川渡って高知信金隣、
「JUSTバイク高知」←HP有り。原チャからハーレーまで
揃ってます。これで、高知まで公共交通機関、高知はバイク、で
って旅のプランも可!しかも、乗り捨てが出来るみたいですよ。
 

ごちそう様です  投稿者:こけ  投稿日:2008年10月 7日(火)21時19分48秒    編集済
  哲さん、ありがとうございました。
醤油いくら、早速1/2ビン食べちゃいました(笑)。いや〜うまい!
新蕎麦もいいですねぇ。ネクタイさんと会った蕎麦屋も新蕎麦の香がすばらしかったっす。

ぬりかべさん、北海道はどうでした?最後までお気をつけて!

5D、欲しいなぁ・・・。でも使い方が荒いので30万もするボディは無理です(泣)
レンズも買い換えなきゃならないし〜
 

あっ、そろそろ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年10月 7日(火)20時36分34秒
  ぬりかべさん入港ですか?
自宅まで気をつけて〜

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

まもなく  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月 7日(火)19時30分8秒
  舞鶴に入港します 後は帰宅するまで無事故無違反安全運転でまいります 明日から勤務 白い恋人とクラッシックがおみやげです^▽^  

ぐ・ぐるぢぃ  投稿者:しもPズ  投稿日:2008年10月 7日(火)19時23分56秒
  黒毛和牛の食い過ぎで、お腹ギュウギュウ

牛だけにギュウギュウ……

あ〜山田君、座布団持ってかないで〜
 

しもPズ〜っ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月 7日(火)16時32分11秒
  ええなあ、新蕎麦。
関西ではそろそろ蕎麦屋「温泉家」がオープンするはずなんですが……。
株価暴落でオープンが遅れてるのか?
 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2008年10月 7日(火)16時04分16秒
  こけさん非常に嬉しそう。
小生も鮭やイクラと毎日格闘してますよ、と言いたいところですが、今朝の新聞で今年は記録的な漁獲量の不振だそうで。未だに昼に仕事が終わったりしてます。
 

ずるずるずる  投稿者:しもPズ  投稿日:2008年10月 7日(火)15時17分49秒
  肉も食い飽きましたので、鹿追で新蕎麦などを食しております。

あぁ、新蕎麦の美味さときたら……
 

しもぴーっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月 7日(火)13時21分20秒
  牛とろ丼たびたいっス〜!
「は」も食べたい。
ああ、肉肉肉ぅ〜
 

ぶはははは!  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年10月 7日(火)12時56分40秒
  思わずトップの写真を見て笑っちゃいましたよ
そば屋で会ったあのお方が(笑)
虎杖浜いくらかぁ〜うまそうだ。
あのお方、アイアンキャンプは徒歩ダーとなって
参加する模様です(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

もぐもぐもぐ  投稿者:しもPズ  投稿日:2008年10月 7日(火)12時27分51秒
  いま、日勝峠のとかち亭で牛とろ丼を食しております。これが又……

あぁ説明出来ない

明日は  は  で始まる店へ行きまする
 

レスレス〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月 7日(火)11時43分30秒
  ●ちたがわ2:50さん
>アイアン祭り・・・
この発言内容は、まさに雷魚!
ちたがわさんに乗り移ってまっせー。

●ぬりかべさん
>特効薬はクラッシック
風呂上がりに、モルツを飲みました〜。
クラッシクの備蓄がないもんで(笑)。

>よっ!お祭り男
いんや〜、やっぱり1年に1度はだんじり見に行かないとねー。

●こけさん
>まさか、開田高原で(爆)
赤い糸は結ばれていたのでした〜。
で、その糸は赤い蕎麦だったのでしー。

>仕事のストレスか?たった1ヶ月で3100kmも走って
すんごいですなあ。おいらの北海道より走ってる!
ストレスでもなんで、エネルギーに変えて走ってくださーい。

●ネクタイダーさん
>暑いとこで26度、寒いとこで12度の表示
そりゃまた極端。
でも、日の当たらない山間とかだと、グッと気温が下がりますよね。

>そば屋でこけさんに遭遇
運命には逆らえません。女性でなくザン園!

>もうちっと高速料金やすくならんかなぁ〜
なんか、選挙前にそれらしいアドバルーンが上がってますなあ。

●ぬりかべさん
>鮭親子丼1000円完食 うまし!
おいらも脂の乗った美味いサーモンが食べたいっス〜。

●ハンクさん
>ケチで真面目なA型
やりました。
しかし、設問が長〜い。途中でやめそうになりましたよ(笑)。
そおれで結果は「容赦しない変わり者」(笑)。

●ぬりかべさん
>知床峠は風雨が強くバイクは私のみ
北海道旅のお天気は、イマイチだったんでしょうか。
昨日小樽だから、今頃海の上ですかね。

●k-akikoさん
>風邪には充分気を付けてくださいね。
ありがとーございます。
すぐに書き込んでくださって、嬉しかったっス。
おかげで、すぐに治りました〜!

●かずやん
>街に訪れる朱色の夕景
せーんきゅー。
かずやんも早く元気になって、写真撮りに行ってねー。
ホームページの写真、ビックリでした〜。

●ちたがわ2:50さん
>哲サマとこけさまの夕日の色が良く似てますねえ
同じ日同じ時の夕日を、150キロくらいの距離差で撮ってるから
よく似た感じなんでしょうなあ。

●ぬりかべさん
>少しで小樽に入港します
そして、そろそろ帰ってくるんですね。

●こけさん
>強烈に酸っぱいものは苦手です
ってことで、いくらにしました。

>キャンプ場で見た夕焼けは結構綺麗でした
画像見ました〜。
いい感じに撮れてますなあ。
だいぶ40Dに慣れてきた頃。

>50Dが発売されましたね
50Dなんて言わずに、一足飛びに「5D」ってのはどう?
 

ゆっくりと〜  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年10月 7日(火)11時20分23秒
  お疲れ様です!!  

やっと書けた  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月 7日(火)00時59分47秒
  ふぅ、ようやく原稿をそうしーん。
ニャアと叫んでから、いち、にー……、13時間!
半日なんて、あっという間やぁ。
さてと、風呂入って、ビールでも飲むかぁ。
 

ドキッ!男だらけの  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年10月 7日(火)00時02分17秒
  アイアン祭り・・・。それは、もちろん
男尻(だんじり)祭り!!
哲様をはじめ、雷魚さま、しもPさま等ナイスな兄貴がツルツルのお尻をこれでもか!とぶつけ合う熱い祭り!!
さあ、哲様!煮詰まったときには漢だらけの祭り大会ですぞ!!
 

煮詰まった時  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月 6日(月)16時30分13秒
  特効薬はクラッシックなんでしょうか? 小樽にて  

しまった!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月 6日(月)14時58分13秒    編集済
  シークレット作業中でし。
原稿で煮詰まっておりまする。
窓を開けているのを忘れ、大声でニャア!と叫んでしまいました。
ご近所迷惑ダス。
 

よっ!お祭り男  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月 5日(日)18時36分7秒
  さすがや!気を付けて楽しんでや^▽^  

そ〜りゃ!  投稿者:てつ  投稿日:2008年10月 5日(日)15時23分48秒
  そ〜りゃ!
だんじり祭りを見てまする〜
ドンドンチキチン
 

偶然  投稿者:こけ  投稿日:2008年10月 4日(土)22時15分17秒
  蕎麦を食っていたら、見たことある人が入ってきました・・・(笑)
まさか、開田高原で(爆)

う〜ん・・・ 仕事のストレスか?たった1ヶ月で3100kmも走っていました。
2回もキャンプしてるしなぁ(笑)
 

戻ってきました  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年10月 4日(土)20時32分33秒
  権兵衛トンネル、地蔵峠ぬけて郡上八幡経由で戻ってきました。
暑いとこで26度、寒いとこで12度の表示を見ましたよ。ホンマやろか?
御岳は木が色づき始めてます。一足早い晩秋の景色を見て、そば屋でこけさんに遭遇してきました。
そるにしても、ETC使っているとはいえ…もうちっと高速料金やすくならんかなぁ〜
 

ぬりかべさん  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月 3日(金)13時59分46秒
  道北は天気が悪いようなので気を付けて。
うまいもん食って、温泉であったまってください。
 

枝幸の手前  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月 3日(金)12時55分47秒
  曇 宗谷方面は雨 今は鮭親子丼1000円完食 うまし!レストラン  

お大事に  投稿者:ハンク  投稿日:2008年10月 2日(木)21時48分56秒
  >哲さん
季節の変わり目は、体調を崩しがちです。
遅くなりましたが、お大事に。


あと、こんなのを教えてもらいました。

http://blood-genome.com/index.html

で、やってみた結果・・・・。
ケチで真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

ほめられてんだかけなされてんだか・・・・。
(ちなみに、本当はもっと長文で出ます。)
 

ありがちょー  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年10月 2日(木)20時36分8秒
  k-akikoさん、ぬりかべさん、ご心配ありがとー。
今日はあったかかったんで、クシャミもでませんでした。
ぬりかべさん、天候悪そうですなあ。気を付けて〜!
 

雨宿り  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年10月 2日(木)13時01分41秒
  峰浜と斜里の間で通り雨にあい神社で雨宿り中 知床峠は風雨が強くバイクは私のみ 羅臼岳斜里岳曇 哲さんお大事に  

クシャミ!!  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年10月 2日(木)11時30分7秒
  哲さ〜〜ん...風邪には充分気を付けてくださいね。  


バックナンバー
No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ