トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー113(08/12/01〜)



もうすぐ  投稿者:massy  投稿日:2008年12月31日(水)23時53分56秒
  楽しかった2008年が終わろうとしています。
みなさま、よいお年をお迎えください〜
 

温泉家とネクタイダー  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月31日(水)23時26分5秒
  大宴会がそろそろおひらきです〜。
いやはや、温泉家の打った蕎麦は美味かった。
そのあと、うどんすきで腹一杯。
飲んで食って笑いました〜。
 

良いお年を・・  投稿者:occhan  投稿日:2008年12月31日(水)22時06分38秒
  今年の「しもP・ミー」「アイアン10周年・ミー」どうも有難う御座いました。
哲さんや皆さんのパワーで、バイクライフの改革を教えてもらった僕でした・・
来年も、哲さん・皆さんの活躍を期待しています・・そしてまた一緒に遊んでください!
 

良いお年を!!!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年12月31日(水)21時43分26秒
  焼酎3杯目のヘロヘロ状態で紅白を見ております。
哲さんや皆様には大変お世話になりましたです。
来年はもっとリアルに出かけたいなあ〜、と思いつつ、今年を振り省みると、
なぜか北レポが2つしか読めなかったりしたので、来年はスパートですよ!!!哲さん!!!

ということで、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
 

もうすぐ  投稿者:こけ  投稿日:2008年12月31日(水)19時45分40秒
  新年ですなぁ。今年もお世話になりました。
また来年も遊んで下さいね。

しかし早くも108つおしおきのあの方が・・・
年始は強制スローライフおしおきではないのかな?(笑)
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年12月31日(水)18時33分58秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁ、今年も残すところもあとわずかでゴザイマス!
哲さんや皆様には大変お世話になりましたでゴザイマス。
ワタクシの年越しなのですが、おととい、昨日と遊んでしまったため
年越し108画像処理を行う予定でゴザイマス
ちなみにテレビも壊れてしまったので紅白も見れません。
「一年の計は元旦におしおき」とは良く言ったものです。
これを機に、来年はいっそうのおしおき人を目指すでゴザイマス。
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!!!
 

大掃除、の筈が・・・・  投稿者:ガ-  投稿日:2008年12月30日(火)23時35分10秒
  テツさんひとまずお疲れ様です。今日オイラは、お掃除を
真面目にやってました。午前中までは・・・、それは 朝、何気なし
にテレビのチャンネルをBSに合わせたら、清水・国井のツーリング
番組の再放送してるではあーりま温泉。番組終わる前に、もうVT
跨ってました。先ずはGC。千円ポッキリで満タン。夏のことを思えば
いい時代になりました。それから、「ダバダ」の大元 旧大正町へ。
でも、風が強くて寒くて道の駅に非難。暫く、自販機で買った甘酒
で手を温め、フタを開けてふたくち飲んだら、缶が光の速さで冷めていく
・・・。二本目いこか?と思ったら一台のCBがPに滑り込んできた。
「お、旅ライダーや。」思わず、なにはNOの彼に話し掛けました。
結局、今日見た旅ライダーは、このCBだけでした。
何か、まだ正月休みっぽくないけど、アイアンズの皆様。今年は
脈絡の無い書き込みばかりで失礼しました。どうぞ、よいお年を!
 

そういや  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年12月30日(火)21時35分25秒
   私も距離こそ走ってないけど、3年くらいプラグの様子みてないです(^^;点検しよっと。その前にもう少ししたらラストナイトランでございます。ガーさんのおっしゃられるように三重南部もいつもなら南下して潮岬辺りで日の出を迎えるライダーの姿をほとんど見かけませんわよ。20時くらいにTTRかジェベルのようなの見かけただけですわ。猫さんもなにしてるのかしら??
 ああ、そういえば年賀状の残りが・・・。元旦に出そうかな・・・(T▽T)東大モトクロスとはまさにこのこと。昔から学校に近いヤツがいつも遅刻するように、本職の者が一番遅い、これも定番でございますな。とりあえず今日で仕事納め。明日は1日間で大掃除とか買い物とかソバ作って、0時過ぎたら初詣いって、ネットもして(^^;と大忙し。年末なのにテレビなんぞ全く見ませんのよ!地デジ?恥出痔?地で地?そんなの関係ナッシングな09年に突入しそうです。
ああ、豚汁!!大好きっす!!メリークリスマス!!
 

ダバダ〜♪  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月30日(火)21時13分36秒
  いいですなあ、ダバダ火振。久々に飲みたいっス。
年賀状は一気に書き上げて、16時に終了。
夜は、とんかつ&豚汁&生ビールでかんぱーい!
明日は、お買い物だす〜。
 

お疲れ様です  投稿者:こけ  投稿日:2008年12月30日(火)17時49分44秒
  シークレッツ、年賀状終わりましたか?
1年が終わるのが、だんだん速くなっているように感じるのは私だけでしょうか?

鰹まだ食べてないんですよ。ツーリングのついでに久礼で食べようと思ってたんですが、
かなり混んでて止めました(泣)
しかしダバダ火振が安く手に入ったので、早速飲んでます(笑)
 

プラグ交換  投稿者:ハンク  投稿日:2008年12月30日(火)16時54分21秒
  哲さん
大変でしたね。
次回交換する時は、ねじ山に薄くグリス(モリブデングリスや専用グリス)を
塗っておくと楽にはずせますよ。

さて、これから今年最後の仕事に行ってきます。
 

はらへったー  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月30日(火)12時06分51秒
  本日は年賀状デー。
1年で1番文字を手書きする日です。
朝から書いて、ようやく40枚!
ひと休みして、お昼にうどんでも食べまする〜。
 

正月休み  投稿者:ガ-  投稿日:2008年12月29日(月)23時36分17秒
  そろそろ世間は正月休み。昨日、セローのガソリン入れる
為に町中に出ましたが、例年見られる旅ライダーを殆ど
見ませんでした。町内の道の駅にも一台のバイクも無く、
不況のせいで皆出控えてるのかな〜、なんて感じました。
明日は我が家も大掃除。時間が出来たら、嫁のVTでも動かそう
かな。
 

進出!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年12月29日(月)18時12分40秒
   こんばんわ。31日まで勤務ですが休んでこれから渡瀬に向かいます。キャンプ、熊野本宮参拝、那智勝浦でまぐろ丼、サッポロクラ○シックを呑む!
 哲さん、みなさん、お互い良い年をむかえましょう。
 

がんばれ!!!  投稿者:ハンク  投稿日:2008年12月29日(月)10時40分54秒
  哲さん。早く終わらせて、優雅な年末年始を送ってください。
私は、明日の夜まで仕事です(泣)
 

まだまだっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月29日(月)09時06分36秒
  本日が本年ラストシークレッツ(の予定)でありまっす!
さーて、がんばるっスぞ〜!
おいらも鰹食いたいっスよ、こけさ〜ん!
 

まだまだ?  投稿者:こけ  投稿日:2008年12月28日(日)23時29分38秒
  哲さん、シークレッツですかぁ。お疲れ様です。
私は今日から正月休みになりまして、さきほど実家(高知)に帰ってきました。
で、米焼酎飲んでマッタリしてます。

日程的に九州へ行くのがつらくなってきたので、どうしようか悩んでいます(苦笑)
とりあえず明日は、鰹と土佐鶴かなぁ
 

はい、たしかに寒いですわ〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年12月27日(土)13時44分35秒
   こんにちわ。なにね、棒茄子ってもんをいただきやしたんで防寒着等を購入いたしました。サトーココノカ堂は4Fにございます「美しい山」ブランドの一番厚手のインナーの昨年モデルが¥5.700とウエストポーチです。今年モデルは¥7.500しますが…機能的に問題ないなら型遅れでもええんです〜
 帰りは1Fで焼いもを2本¥400で買い奈良公園で「神様のお使い」とたわむれてましたが、この「神様のお使い」さん達は焼いもを食べるために立ち上がって喧嘩してました。おもしろかったんでまた焼いも買って遊びにいこう。
 京都も昨日の午前中、嵐山嵯峨野は吹雪いてました。寒いけどお互い仕事をきばりませう
 

今日はさぶいっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月26日(金)10時58分5秒
  大阪は青空ですが、昨日行ったシークレッツ先のライブ映像見たら
雪が降ってました。
あ〜、昨日行っててよかった。

●k-akikoさん
>メリークリスマ〜す^^
はーい、メリクリスマスでしたー!

>某料亭で炭火焼コースを
なんとー! うちは塩ちゃんこ鍋でした。
でも、焼肉食いたいっ!

>おさるさんは瓶ビールを軽く1本飲み干してましたが
おおっ、瓶ビールをラッパ飲みする姿が目に浮かび……、う、うそですよ〜(笑)。

>クリスマスの粗食は無理ですね〜
さらに大晦日、正月と豪華なメシが続きそうです!

●ゴンタさん
>ご想像の通りの一夜をすごしました♪
あの夜は、ホンマに気持ちよく飲みましたよねー。
ビールがうまかったっス。

●こけさん
>昨日オイル漏れが発覚!
掲示板見ました。軽傷でよかったですね。
乗りすぎは、おいらもです〜(笑)。

>次回は豚捨へ行ってみよう。
豚捨は、伊勢に行くと必ず立ち寄る店です。
うまいでっせー。

>いがぽんさんとかこけさんって普通に書いてあるのを見て
ハンドルとかキャンパーネームっていうのは、
第3者の立場で見ると、摩訶不思議。

●ゴンタさん
>伊勢志摩スカイラインの海へむかってダイブ
あの道は、あのロケーションがいいんですよねー。

>まぐろ、ぎゅー、かき、どれも涎もんです
実は、載せられなかった店で、夜食べに行った海鮮の店も美味かったっス!

●おやじだだだだださん
>なんとあのヤッコちんが...
そうなのですだだだだ!
デビューは15歳くらいやもんなあ。
そりゃあ、母にもなりますわなあ。

>約30年前購入のラジカセ ディスコマックさんが現役で
わははは、大学の下宿にあったやつやなあ。
昔のもんは頑丈やなあ。

●ぬりかべさん
>コンピューター標準装備で153万円。
おおっ、かっちょいいですなあ。
なんか、合体とか変身しそうな感じ。
怪獣ロボット世代は、コンピュータ装備といわれると
なんでも出来そうな気になります。

●ちたがわさん
>ジパに投稿しだして1年が経過しました。
常連さんですなあ。
もっこす君も、ちたがわさんの名前を覚えてますよ。

>年越しを迎えられそうでございます。
ジパにも年賀状を出してあげてくださーい。

>仙人風呂へいったさいに同じ写真を撮影して
あの日の雲は独特でしたなあ。
空に絵を描いたような景色でした。

●ぬりかべさん
>今回は「哲さんの友の会」が出演
おいらも、ツーレポのページ見て、ビックリしましたよ。
編集部は知らずに並べてるんで、その偶然がスゴイ。

●あじゃぶさん
>マッハGOGOGOのタイヤの真ん中
今でも時々、バイクに乗りながら歌ってしまうマッハGOGOGO。
プラモデルも作ったなあ。

>天才バカボンのB面は「レレレのおじさんの歌」
なんだったんでしょうか? 覚えがない……。
バカボンの歌にはもう1曲「♪41歳の春だから〜」という名曲がありますよね。
その歳を越した時、しみじみと「おれはパパを越えてしまった」と思いました。

●漢9Rさん
>永久保存版のLP60枚を中古屋に売ったんですが(笑)
永久に保存してへんやんけー、というツッコミを入れておきます(笑)。

>ビートルズは100〜200円で買い取ってくれましたよ。
やっぱり、ニーズがあるのは値段が付くんですね。
うちには当時のテレビマンガの主題歌がいっぱい入ったLPがあります。
スーパージェッター、オバQ、狼少年ケンとか、豪華メドレーっス。
あれはいくらになるんやろ……(笑)。

>帯が付いてると倍になるんです。なんでやあー?w
古本と同じなんですね。当時のままに保存されてるとプレミアが付くんですなあ。

そういや、ゼブライダーは全国を旅したついでに、中古レコード屋をまわり
懐かしのアイドルのCDとかを集めてまわってます。

●ゴンタさん
>見知らぬアメリカの地を夢見ておりました
おおっ、それはカッコイイですなあ。

>いまR66はローカルロードとなり赤錆びた標識が
へぇ〜、そうなんですか。
なんかこうシブーい感じを漂わせてるんですね。

●ちたがわさん
>義兄にサンヨーのCDラジカセを
おいらは、従兄弟の使ってないラジカセをもらいました。
トランシーバーみたいなのが付いてるやつでした。

>イコライザーが多ければ
おいらも買いたての頃は嬉しくって
イコライザーをよく使ってましたなあ。

●こけさん
>私もリバティでしたなぁ
同じですかぁ。
うちもCDは10年くらい前に壊れたまんまで
単品のCDを繋いで使ってます。

>沢田研二のカサブランカ・ダンディで
こけさんは、元々ジャニーズ系ですからねー。
似合いますぞ。

●occhanさん
>フォークルの「帰ってきたヨッパライ」だと思う!
あれはオモロイ曲でしたねー。
あと、おいらの幼少の思い出には、走れコータローが残ってます。

>ラジオは確か、ナショナルのものでした。
ナショナルの名称もなくなってしまって、サンヨーも合併。
市町村も合併して、慣れ親しんだ土地名がなくなってしまうし。
時代ですなあ。

●あじゃぶさん
>初めてのレコードは「黒ねこのタンゴ」だすよ!
なんと!
「となりのトトロ」じゃなかったんですね(笑)。

>初めてのCDは、え〜と、スクエアの「All about us」だったような〜
さすが、CDの年頃になると、各人の音楽の好みが反映してきますよね。
 

ラストシークレッツ旅  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月25日(木)22時02分52秒
  今年最後のシークレッツ旅から帰ってきたザンス。
しかしまあ、今日はさぶかった〜。
しかも、朝から雨ー>晴れー>曇りー>雨ー>曇りー>夕日
とドラマチックでありました〜。
とりあえず、風呂に入って、あったまって、ビールでぷしゅ〜するっス〜!
 

特選和牛  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年12月25日(木)02時58分2秒
  哲さん&nabeちゃん、メリークリスマ〜す^^。
我が家に今夜はサンタさんは来そうにありませんが、某料亭で炭火焼コースを
堪能しました。おさるさんは瓶ビールを軽く1本飲み干してましたが私はウーロン茶です(笑)
日に日に太る一方ですが、クリスマスの粗食は無理ですね〜(笑)。
 

そのとうり  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年12月21日(日)22時49分29秒
  こけさんへ

ご想像の通りの一夜をすごしました♪
 

トラブル  投稿者:こけ  投稿日:2008年12月21日(日)19時06分29秒
  ようやくバイクに乗れると思ったら、昨日オイル漏れが発覚!そのままバイクは入院です(泣)
今週末高知へ帰るので、それまでには直ってほしいのですが・・・

ジパ、買いました。次回は豚捨へ行ってみよう。
ネクタイさんとちたがわさんの連続ワザには笑いました。それにしても、文中に
いがぽんさんとかこけさんって普通に書いてあるのを見て、爆笑しましたよ。

ゴンタさんとはお会いした事がないのですが、k-akikoさんが長島にいらした時(2年位前?)
に行ってたら会ってたんですよね。そのときは哲さんとゴンタさんが2人きりの熱い夜だったような・・・(笑)
 

ジパ  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年12月20日(土)23時22分14秒    編集済
  伊勢志摩スカイラインの海へむかってダイブするような感じがいいなぁ〜(思い出して)

まぐろ、ぎゅー、かき、どれも涎もんです

これから先のシークレッツ取材は寒さに充分注意してね♪




おまけ:いっぺんに怒涛の掲載はアイアンズ史上初めてなのでは?ブチョー、ちたさん最高
最高のページ占有率でしょうな(笑
 

なななんと!!  投稿者:おやじだだだだだ  投稿日:2008年12月20日(土)08時30分18秒
  さっき、テレビをみてると、なんとあのヤッコちんが...
びっくらしたですたい。

話、全然ちゃうけど、我が家では、約30年前購入のラジカセ ディスコマックさんが現役で毎朝、道場洋三を鳴らしております。
 

そんでもって…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年12月20日(土)07時32分58秒
    おはようさんです。週末ですがわたしゃキャンプで忘年会です。
 年明けにBMWからR800GSが発売されるようです。しかし高いなぁ…ABS、いんjてくしょん、コンピューター標準装備で153万円。でも、かっこええし。

 さあ、笠置でキャンプキャンプ。
 

部長!!シンガリはお任せを!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年12月20日(土)00時47分36秒
  ジパに投稿しだして1年が経過しました。部長のお尻をサワサワさせていただける位置に掲載していただき、おかげさまで調度良い節目、年越しを迎えられそうでございます。
TOPの雲写真。実はあの日私は林道で、ゆっきぃさんも仙人風呂へいったさいに同じ写真を撮影しておりました。さらに今回のWESTにはゆっきぃさんの発見により、アイアンミラクルがあるのですが、それはまた後日・・・。
 

今月のじぱつー  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年12月20日(土)00時31分50秒
   こんばんわ。じぱつーを購入しましてね〜
ネクタイダー部長ったら…まさか…そばがうまそう〜〜おおっ!あの方も…なんか今回は「哲さんの友の会」が出演されてますのぅ。まま、書店さんへ急いでくだしゃんせ。
 

あはははは!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年12月19日(金)18時24分18秒
  ニッキニャッキは懐かしい。
EP盤の真ん中がマッハGOGOGOのタイヤの真ん中みたいだったような。

たしか、天才バカボンのB面は「レレレのおじさんの歌」でしたっけねぇ〜
 

たしかに  投稿者:漢9R  投稿日:2008年12月19日(金)15時51分25秒
  「黒猫のタンゴ」と「ニッキニャッキ」ですね。

こないだ永久保存版のLP60枚を中古屋に売ったんですが(笑)
ビートルズは100〜200円で買い取ってくれましたよ。
帯が付いてると倍になるんです。なんでやあー?w
 

おおっ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月19日(金)09時55分36秒
  書き込みがたくさん!
ちなみに、おいらが初めて買ったレコードは「天才バカボン」でした(笑)。
あの、西から昇ったお日様が……のです。
毎日の小遣い30円を貯めて、500円のレコードを買いに行きました。
 

わたしのばやい  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年12月19日(金)00時16分39秒
  初めてお小遣いで買ったのが、ドーナツ盤「ルート66」で
蓄音機(モノラル)で聴きながら、見知らぬアメリカの地を夢見ておりました(笑
 ↑勿論手動ゼンマイ式ではない電気で動く代物でございます

そーいえばいまR66はローカルロードとなり赤錆びた標識が往時を偲ばせているとか・・・
 

なつかしす  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年12月18日(木)23時52分43秒
   中学生になると友人がダブルカセットのリモコンラブコールからドデカホーンなどになり、私も義兄にサンヨーのCDラジカセを買っていただきました。それを就職してからもずっと使ってきて、カセット部分は2つとも壊れてしまったのですが、CD再生とラジオのみで使用し、15年くらい経ってから買っていただいた義兄の家庭へと渡っていきました。今も朝食時に童謡かけるのにサンヨーの安いCDラジカセ使ってます(^^;リモコンラブコールも5年位前までありました。
 あの頃はイコライザーが多ければすごいみたいな風潮もあったし、サンヨーのズシーン(ボンジョビがCMしてて、本体にCDがついていた)とかのダブルCDラジカセみたいなの買った友人もいましたなあ。
 ちなみに初めて自分の小遣いでかったLPは聖飢魔Uのエルドラド、CDは同じく聖飢魔Uの経典Wでした(^^;

 いいAVシステムで聴くと、「え、この曲こんな音はいってたんや!?」と思うことありますよね(^^;
 

そういや  投稿者:こけ  投稿日:2008年12月18日(木)22時57分25秒
  私もリバティでしたなぁ。プリメインアンプだけは残っております。
CDかぁ〜 覚えてないなぁ(笑)
でも、初めて自分で買ったレコードは、沢田研二のカサブランカ・ダンディでした。
今考えると、子供にはムチャクチャな歌詞やなぁ〜(笑)
 

僕は・・  投稿者:occhan  投稿日:2008年12月18日(木)21時19分19秒
  ヴィレッジ・シンガーズの「バラ色の雲」か、フォークルの「帰ってきたヨッパライ」だと思う!
子供のころは、GSが流行っていたもんなぁ〜・・ラジオは確か、ナショナルのものでした。
 

そりゃもう  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年12月18日(木)20時03分10秒
  初めてのレコードは「黒ねこのタンゴ」だすよ!(笑)
で、初めてのCDは、え〜と、スクエアの「All about us」だったような〜
(CDケースが特殊なやつ。いまだに大切にもってます)

ラジカセは10W位の出力のナショナル製だったかなぁ
 

のんびり昼寝中  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月18日(木)15時14分20秒
  ●ネクタイダーさん
>出たときはレベッカがCMしてましたね。
そうそう、レベッカのファンでしたからねー。

>ドデカホーンを買っていただきました。
わはは、メッチャ懐かしいですなあ。
あの頃は、いいラジカセだと当時価格で5万とか高価やったもんねー。

ちなみに、初めて買った「CD」はレベッカのPOISONです。
みなさんの初めて買ったレコード、CDは何なんでしょうかねぇ。
 

リバティ・・・  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年12月18日(木)13時54分34秒
  ああ懐かしや。出たときはレベッカがCMしてましたね。
D・Dとは言わない、せめてB・Bくらい欲しかったんですが、
当然お金なんて無かった高校生だったので、おかんに
ドデカホーンを買っていただきました。
そういや今だとラジカセもえれー金額で買えたりするようですが、
性能はどないなんでしょうね・・・

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

朝のニュース  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月17日(水)07時41分17秒
  わが青春の富田靖子さんが、結婚・出産。
デビューの時から知ってるからなあ……(遠い目)。

●ちたがわさん
>部長の相棒になりつつありますね
関東忘年会で、イスの件はブチョーの物ってことで、終わり!と決定しました。

●ぬりかべさん
>部長さん、上方へお持ち帰り!
上の通り、関東忘年会18人衆の議決にて、イスはブチョーの物となりました。
これにて一件落着!

●ちたがわさん
>参加できなかった寂しさを
全員が参加できる忘年会って、どうやったらできるんですかねー。

●床屋さん
>4年ぶりにアイアン忘年会に参加しました。
そうやったんやねー、言われてビックリしました。
いつも会ってるって感覚があるからねー。
そういや、11月に会ってたか!

>あはは!こりゃ中年オヤジだわ!)
爆笑した〜(笑)。
中年床屋オヤジになってくれ〜(笑)。

●とうだいえんさん
>今回もたっぷりと飲んでしまいました
写真で見ると、一番ハジてましたよ〜(笑)。
1年1回しか会えないけど、とうだいえんさんは、いつもオモロイっス〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>k-akikoさんとのラブラブ2ショット
いやー、時間が間に合わないかとハラハラしてたけど、間に合ってよかった。
ようやく、お二人を会わせることができて、肩の荷がおりました〜。
いつも宴会を盛り上げてくれて、ありがとうございますっス〜。

●ぬりかべさん
>哲さん、ネクさん、おかえりなさい。
怒濤の東京宴会2連戦でした。
あ〜、よく体がもったもんだと。
それにしても、関東と関西の忘年会は、盛り上がり方が違ってオモロイです。

●こけさん
>未だどの方なのかわかりません??
この件は、関東忘年会にて「このままナゾにしとくのが面白い」と
いう話となりました(笑)。
誰だろー?って、写真を見ながら、考えてくださーい。

●ネクタイダーさん
>イスの持ち主は分からずでした…
というわけで、あなたの物です。大事にお使いくださいませ。

>あっオムライス食いまちた。
おいらは上野でトンカツ食べました。
うまかったっス〜。

●あじゃぶさん
>ズボンのチャックが全開だったと言う…
ある意味、チャックだけで良かったとも(笑)。
トトロは子供のアイドルでしたなあ。
久々に、あじゃぶさんと話せて、安心しました。
書き込みがなかったんで、どないしてるんかなあ、と思ってましたから。
体と心に気を付けて、お仕事がんばってくだせー。

●おさるさん
>楽しいひと時をありがとうございました〜。
こちらこそ、お忙しい中をお越し頂き、ありがとうございました。
そして書き込みが、深夜3時……、お疲れさまでし!
ナマ雷魚はどうでした? 触りましたか?(笑)

●ゴンタさん
>電車で寝過ごして終電に乗れず
どっしー!
今回は、あじゃぶどんではなく、ゴンタさんが!
でも、それだけ楽しかったんですよね。
電車の中の夢でも、まだ忘年会の続きだったんじゃないですか?

●ravenさん
>とうだいえんさんともう一軒いってました。
初参加で、あのテンションに付き合うのは、大変ではなかったかと?
それにしても、バイクは男前ですね。
でも、うちのアクロスも負けませんぞ〜(笑)。
また、お越しくださーい!

●k-akikoさん
>皆様と笑い声の絶えない忘年会で
こちらこそ、ケーキの差し入れをして頂き、ごちそうさまでした。

>生雷魚ちゃんにも逢えて…本望でした(笑)
もう、今回はこのツーショットを実現させるのが、おいらの使命ではないかと思うくらい
ビッグイベントでした。

>どうぞ来年もお仲間に入れてください
ご多忙の中、参加して頂きありがとうございました。
また、雷魚ちゃんに会ってあげてくださーい。

●ブーメランさん
>今日は久しぶりに飲んだぁ〜って感じです。
飲みましたなあ。
おいらは後半、竹筒に入ったお酒ばかり飲んでたんですが
あれって、なんだったんやろ?

>徒歩30分掛けて家に到着っす。
お疲れさまー。
お酒抜けちゃったんじゃないですか?

●ちあきさん
>駅からタクシーと思っていたら、長蛇の列。
深夜のご帰宅、お疲れさまでーす。
おいら昔、タクシーの長蛇を待つのがイヤで歩いて帰って、雨に降られたなあ(笑)。

>色々お喋り出来て
パーッと発散できましたか?
また、来年お会いしましょう!
ってか、そろそろ、忘年会以外でも参加できるようになるといいですね。

●ハンクさん
>少し早いですが、「良いお年を」
まだ早い!
年内に、もう1本シークレッツがありまするっ!

●こけさん
>皆さん、壊れてくださいな
忘年会で、こけさんとゴンタさんが会ったことないと知りました。
もう、みんな会ってると思ったのに〜。
ぜひ1度、関東忘年会に!

●かずやんでごわすさん
>来年は参加しようかな?
おーもーしーろーいーぞ〜。
でも、1回やったんやね。おいら不在で、東京で。
ぐやじぃ〜。

●横山さん
>合流したいでーす。
先にお会いできたんで、ゆっくり話せましたねー。

●ぬりかべさん
>銀座の「たいめい軒」でオムライス
今回は、上野のとんかつと、鰻を狙ってたんですよー。
でも、つけ麺も食べたかったなあ。

●ハンクさん
>高さが33センチというのがミソ。
夜に向けて、体調を整えるんじゃなくて、崩しそうですなあ(笑)。

●やまのんさん
>しかも今年最大の大きさの満月。
東京は、ええ月でしたよ。
来ないから、やまのんの話で盛り上がりました。
東京なら近いでしょ。いっぺん来なはれ。

●ちたがわ2:50さん
>立ち込める濃霧で
あの日の映像で、大阪城とか、おいらが勤めてた黒いビルとかが
雲海の中に浮かんでるのがあったんですが、それはそれは不思議な光景でしたよ。

●ゴンタさん
>関東忘年会も間もなくですね♪
気が付いたら、もう終わってから1週間弱! 早いねー。

>参加者のうち10人までは
結局、こちらの予想を上回る大人数!
まさに、おしくら忘年会でした。
 

椅子って  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年12月16日(火)23時59分21秒
  ぬりかべさま>
ブチョーと旅する椅子ですが、足が三本のやつでしたっけ?確か帰り際にこれ違いますかと聞かれて確認した記憶はあるのですがハッキリ覚えていないので。私のは座面裏などに名前書いてあるのですが。椅子は7、8脚もっていった記憶ありますが、他にもおやじ様とか、椅子を沢山持ってきていただいていたし・・・。
このままだと部長の相棒になりつつありますね(^^;
 

旅するイス  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年12月16日(火)19時47分49秒
    こんばんわ。
 11月8日:イス滋賀県青土ダム到着
 11月9日:イス青土ダムより京都へ
      以後12月5日までぬりかべがおあずかり〜
 12月5日:ぬりかべがイスを持ち、近鉄京都線ーJR東海道本線ー大阪市営地下鉄御堂筋線長堀橋を経由して難波の「北の家族」でネクタイダー部長に手渡す。以後ネクタイダー部長おあずかり〜〜
 12月12日:ネクタイダー部長がイスを持って上京す
 12月13日:イスの所有者判明せざる為、部長さん、上方へお持ち帰り!

 教訓:持ち物には名前をかきませう!!
 

いやあ楽しかったなあ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年12月15日(月)23時48分16秒
  みなさま楽しい時間をありがとうございました!アイアンキャンプ以来の皆様や、町のイベントでお会いできて以来のK−akikoさまにお会いできてうれしゅうございました。
ゴンタさんのいつものイメージとは違ったダンディーなフォーマルスタイルにビックリ。さらにちあきさまのすてきな巻き髪にうっとり。こんな巻き髪をぜひ哲タソや雷魚さまにもつけていただきたい!!!
ぶちょーさま>
椅子はワタクシのです(^^;



・・・などと参加したつもりの偽装書き込みなんかして参加できなかった寂しさを一人紛らわす今日この頃・・・(T▽T)スイマセン
 

あじゃぶさんのチャック  投稿者:床屋  投稿日:2008年12月15日(月)01時16分2秒
  4年ぶりにアイアン忘年会に参加しました。
哲さん皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
それから、とっても素敵な特別ゲストk-akikoさんと少しだけですがお話しができて、床屋感激です!^^
おいしいケーキごちそうさまでした。

ゴンタさん
やはり寝過ごしてしまいましたか〜(笑)予想が的中で、嬉しいような、お気の毒なような。。。
無事にご帰宅されたようで、安心しました〜!

ちあきさん
床屋の飲み物をさりげなく常に注文してくれてありがとう(ハート)おかげで、すっかり酔っぱらってしまいましたよ(笑)ちあきさんの魅力に酔ったのかな?(あはは!こりゃ中年オヤジだわ!)

あ〜今年もたのしいアイアンでした。
(題名と内容はまったく関係アリマセン。笑)
 

昨夜は  投稿者:とうだいえん  投稿日:2008年12月14日(日)19時59分26秒
  皆様お疲れさまでした。
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
今回もたっぷりと飲んでしまいました。しかも、もう1軒行っちゃうし。
しかし、よく考えてみると、皆様とは飲み会でお会いしますが、バイクと一緒にお会いしたことがない人が多いような気がします。今度は、愛車と一緒に青空の下でお会いしたいですね。
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年12月14日(日)16時26分8秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!
いやいや昨日参加されたみなさま、ありがとうゴザイマした。
「みんなの生哲さん」にお会いできて、
しかもk-akikoさんとのラブラブ2ショットは感激でゴザイマした。
事前に哲さんメールで知らされていた時、どうしようか緊張しまくりでゴザイマした。
ネクタイダーさんも遠路はるばるお疲れさまです。
本当は哲さんとネクタイダーさんに東京のおしおきラーメン「ラーメン二郎」ツアーを実施したかったのですが。残念です。
あとごく個人的に、大変失礼ですが、ワタクシサラリーマン経験がないもので、
ゴンタさんのお姿がどうしてもバイクに乗る人に見えなく、衝撃的でゴザイマした。
いやいや本当にありがとうゴザイマした。
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!
 

おかえり  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年12月14日(日)13時17分57秒
  哲さん、ネクさん、おかえりなさい。
たいめいけん…ごめんなさい。日本橋だったのね〜すいもはん。
イス…おつかれさまです。結局わからずじまいですか。次回から参加されるかたは持ち物に注記(名前を書く)とごみの処理は各自でしてもらいたいもです。ついでに、先回のキャンプの時に空き缶に吸殻いれたのは誰だ〜〜〜いまだに車がたばこ臭いですわ!
 

まさか・・・  投稿者:こけ  投稿日:2008年12月14日(日)12時59分44秒
  ネクタイさん、イスはまた持って帰るの?(笑)
あじゃぶさん、キャンプの時といい、未だどの方なのかわかりません??
 

残念ながら  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年12月14日(日)10時43分54秒
  ぬりかべさん、こけさん、イスの持ち主は分からずでした…
あっオムライス食いまちた。値段にビックリしましたが、味も最高でしたよ!

関東忘年会に参加されたみなさん、遅れてスミマセン汗
k-akikoさん、おさるさん、モンゴルチームのみなさん、お会いできず残念です。次回ぜひお会いしましょう〜
今日はこれからシャチョーと日本そばを食いに行ってきまーす。
 

羽田空港  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月14日(日)09時46分23秒
  検査ゲートから搭乗口まで10分歩きました〜
広すぎるど〜痩せた
 

雨の東京  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月14日(日)09時02分20秒
  羽田に向かっておりまする
あじゃぶさんのチャックはいつから全開だったか?
テーブル下に潜り込んでた子供たちに聞いてみましょう(笑)
 

またやってしまった……  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年12月14日(日)07時49分24秒
  というタイトルで期待した皆様、ごめんなさい。無事に昨夜のうちに帰宅しております^▽^
何が「また」かというと、ズボンのチャックが全開だったと言う…´Д`
一体、どこから…

久々に楽しい飲み会で、ホントにありがとうございました。
あまりお話できなかった方々、忘年会でお会いできなかった方々は、
来年そのぶん、何処かでお会いしてお話出来ればいいなあと思いマッスル!

k-akikoさま、ケーキありがとうございました。とっても美味しかったです。
こけさん、床屋さんの正体は実は(以下、省略)
 

ウッキー  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月14日(日)03時52分21秒
  いまケーキの夢見て目が覚めました
k-akiko様、ごちそうさまでした。みんなで美味しく頂きました〜
それにしても、みんな深夜帰宅ですなあ
書き込みのない鎌倉組は、まだ歩いてるとか言わないでしょうなあ

http://http:/

 

楽しかった〜  投稿者:おさる  投稿日:2008年12月14日(日)03時01分11秒
  皆様お疲れ様でした。
楽しいひと時をありがとうございました〜。
ゴンタさん、確かにポッキリいきそうな勢いで育っております^^
なんとかしないと・・・
 

いんや〜  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年12月14日(日)02時11分57秒
  電車で寝過ごして終電に乗れず
途中駅からテクテク歩いて帰りつきました(笑
今年も楽しい時を皆さんありがとうございました

k-akikoさん>楽しい裏話は興味津々でおもろかったです
おさるさん>このまま育つとぶら下がったとき木の枝が折れちまいますぜ(笑
雷魚ちゃん>あのお方の前ではかわいい稚魚みたいでしたね

あっという間の5時間でした!
皆さん良い年をお迎え下さい
 

(無題)  投稿者:raven  投稿日:2008年12月14日(日)02時10分9秒    編集済
  お疲れ様でした。
今回初めて参加させていていただいた、関西人です。
あれから、最寄駅近辺で、とうだいえんさんともう一軒いってました。

今回は、とても楽しい会合に参加させていただいてありがとうございます。
また、是非参加させてください。

よろしくお願いします。
 

楽しかったです^^  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年12月14日(日)02時07分25秒
  哲さん!アイアンズの皆様ありがとうございました。

お先に失礼させて頂きましたが、皆様と笑い声の絶えない忘年会で本当に
楽しかったです^^。それから生雷魚ちゃんにも逢えて…本望でした(笑)
ただnabeちゃんとネクタイダーさんにはお目にかかれずちょっと残念ですが、
どうぞ来年もお仲間に入れてください(^^v
本当に楽しいひと時をありがとうございました。
 

どうもっす  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年12月14日(日)01時30分57秒
  どうも、皆様お疲れさまでした。
今日は久しぶりに飲んだぁ〜って感じです。
とても楽しかったです。

因みに私も
快速総武線を30分も待ってられなかったので、
山手線東京駅方面で帰りました。
最寄駅からは徒歩30分掛けて家に到着っす。
運動不足だったので、ちょうど良いです(笑)
 

忘れないうちに  投稿者:ハンク  投稿日:2008年12月14日(日)01時16分57秒
  起きたらきっと忘れていると思うので・・・・。

信州和田の民宿「だいすき」。

http://www15.plala.or.jp/daisuki2005/index.htm

あじゃぶさん よこやまさん。そして、「この宿は最高だ!!」
と話した方々へ・・・・・。

おやすみなさい。
 

お疲れ様でした^▽^  投稿者:ちあき  投稿日:2008年12月14日(日)00時43分13秒
  只今帰宅しました!
駅からタクシーと思っていたら、長蛇の列。年末だなあと実感いたしました。
色々お喋り出来て、とても楽しかったです!
k-akiko様、ケーキとっても美味しかったです。ご馳走様でした^o^!
 

まいど!  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)23時49分33秒
  宿に着きました
あと心配なのは、あじゃぶさんが途中下車して大連直行にならないかだけです!(笑)
 

宴会終了  投稿者:ハンク  投稿日:2008年12月13日(土)23時42分26秒
  最寄りの駅で皆とはぐれて、どうにか只今帰宅の車中。
今年も素晴らしい宴会でした。
出席された皆さまありがとうございます。
少し早いですが、「良いお年を」

PS 宴会で紹介した格安宿のHPは後日書き込みます。では。
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)23時23分53秒
  関東忘年会は飲みに飲んで終了!
なぜか山手線東京駅方面に一人で乗ってまし〜
みんなどこ行った〜?
 

盛り上がってますか〜  投稿者:こけ  投稿日:2008年12月13日(土)23時00分46秒    編集済
  皆さん、壊れてくださいな(笑)
来年は参加したいですなぁ!

そういえば、椅子の持ち主は見つかったのですか?
 

本日は  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)22時30分50秒
  k-akikoさんとおさるさんがケーキを持って来てくださいました〜
ネクタイダーは遅れてきました
雷魚ちゃんも来てくれました
 

到着!!  投稿者:かずやんでごわす  投稿日:2008年12月13日(土)20時11分28秒
  自宅にですが…。

今年は無理でしたが、来年は参加しようかな?
皆さん楽しんでください〜^^
 

新橋  投稿者:ハンク  投稿日:2008年12月13日(土)17時53分10秒
  店に着きました。只今四人。  

新橋到着!  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)17時09分54秒
  店の近くで、横山さん、おくじゅんとミニミーチンしてます  

本日の  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)16時08分31秒
  アイアン関東忘年会は総勢15名のおしくらまんじゅう宴会です!  

雷門マン!  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)13時48分45秒
  雷門の提灯下でジャンプしたら、頭が提灯にすっぽり入ってしまいました
覆面レスラー雷門でし〜
 

あぶない!  投稿者:雷門のチョウチンデス  投稿日:2008年12月13日(土)13時37分51秒
  哲さんのカクっとした頭で傷つけんといて〜(汗)  

浅草でやんす  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)12時58分18秒
  雷門の前に立ってま〜す
すごい人出やあ
 

西郷どん  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)12時26分7秒
  初めて見ました、これはデカい
西郷どんでごわす
かずやんは何してるでごわす
 

食ったあ  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)11時57分56秒
  ロースカツ定食
お肉がジューシーでした
 

まだ  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)11時28分58秒
  まだアメ横をうろうろ
そろそろ、はらへった〜
 

哲さ〜ん。  投稿者:横山  投稿日:2008年12月13日(土)10時30分57秒
  今どこですかー。
自分東京に着いたら合流したいでーす。
 

銀座やな  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年12月13日(土)10時18分24秒
   哲さん、上京してたんやね〜お昼間の東京かぁ…銀座の「たいめい軒」でオムライスを食べるのはどないだ?文豪も褒めた味でわっちも行ってみたいところなんですわ。
 ほな楽しんでね!
 

本日、忘年会!  投稿者:てつ  投稿日:2008年12月13日(土)07時32分57秒
  れっつ、とぅげざー!
今夜はいよいよ忘年会だす
楽しい宴会にしましょうね〜
実はおいら、昨日からシークレット上京しており、昨夜はジパツー編集部と忘年会でした〜
今、アメ横の近くにいます
夕方にはモンゴル友人と合流なんですが、昼間は一人でどこへ行こうかなあ
一緒に東京見物してくれる人募集中ぅ〜
 

東京見物(甘味)  投稿者:ハンク  投稿日:2008年12月12日(金)19時57分40秒
  忘年会にこられる方で、昼間から東京ぶらつくならこんなのは?
哲さん夫妻にもおすすめです。

東京タワーパフェ
開業50周年にあわせて発売。高さが33センチというのがミソ。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091156175825.html

汐留「都路里」
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo
抹茶アイスは声を失うほどうまかった!
 

明日満月  投稿者:やまのん  投稿日:2008年12月12日(金)18時36分3秒
  しかも今年最大の大きさの満月。
アイアンズらしい日だね(笑)

>いつか必ず、鹿角平天文台を訪問したいと思いました。
>その時は、やまのんが来てくれへんかってーん。なんでや〜。

どんぞどんぞ。
入場無料ですから(笑)
事前予約とかちょいとメンドクサイんですが(^^;
哲さんみたいに、天文台の外で月を見ていただけじゃ会えませんが(笑)
ニアミスまではしたんだよなあの日は。

>やまのんは、関東忘年会来ないんかなあ。
代わりに、ふたご座流星群(明日極大)の都会でも見えるくらいの
明るい火球を使わせますので、ぜひ夜空を見上げてみてください(爆)

http://yamanon.at.webry.info/

 

しらんかった  投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2008年12月12日(金)02時56分49秒
   ウチの辺りは冬になると毎日道路沿いの川から立ち込める濃霧で、視界50mもないくらいなんで、ニュースの話は全然しりませんでした(^^;
 今朝も同じような濃霧でした。以前からこの濃霧の中で写真を撮りたいと考えているんですが、しかしそれは通勤時間となる朝8時過ぎくらいまで。当然撮影は休日しか無理なわけで、そうなると子供にメシ食わせたりしていて難しいっす(T▽T)

忘年会に向けてラストシークレッツ、霧の中を突破してくださいませ!!!
 

もういくつ寝ると  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年12月11日(木)23時50分53秒    編集済
  関東忘年会も間もなくですね♪
参加者のうち10人までは想像がついたのですが残りの方は?楽しみです

シークレッツ下山足元にご注意されて
麓(新橋)で無事の再会をお待ちしておりますゾー
 

いよいよ、あさっては関東忘年会!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月11日(木)07時18分52秒
  参加者で場所日時のお知らせメールを受け取ってない方がいたら、ご連絡くださーい。

●床屋さん
>いつか必ず、鹿角平天文台を訪問したいと思いました。
バイクで行ってあげてなあ。
おいらも1回行って、キャンプしたことあるねんけど
その時は、やまのんが来てくれへんかってーん。なんでや〜。
床屋なら来てくれると思うじょー。

>哲さん、シークレッツは順調かい?
順調に、霧の中を走行しております(笑)。
 

やまのん。。。。  投稿者:床屋  投稿日:2008年12月11日(木)00時37分23秒
  いつも呼び捨てでごめんね、やまのん(爆 言ってるそばから!)
それこそ星の数ほどある、日々の星模様の中から、床屋のきまぐれな探し物を捜索していただき、感謝&感動でゴザイマス。
いつか必ず、鹿角平天文台を訪問したいと思いました。

哲さん、シークレッツは順調かい?
 

ぱおぉ〜ん!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月 9日(火)19時56分25秒
  シークレッツ登山、また1つ前進しました。

●やまのんさん
>89年2月10〜11日
おいらはこの頃何をしていたか?
そう、格闘プロレス・UWFの大ファンで、大阪の試合は必ず観に行ってたなあ。

>星空は遠い記憶を呼び覚ますキーですね。
そして「教えて!」は、やまのんを呼び出す呪文(笑)。
やまのんは、関東忘年会来ないんかなあ。

●こけさん
>乗り越えたら、忘年会ですぞ!
今また1つ、ヤマを越えましたでござる。
明日はシークレッツ旅じゃあああ。

>関東もいつか参加してみたい
メンバーが違うんで、また違った楽しさがありますよ〜。

●ゴンタさん
>『シークレッツ遭難』なさりません様
ありがとうございます。
確実に一歩ずつ、登山しております。

●ぬりかべさん
>天神さんー清明さんーいのししさんと参拝に
おお、えールートですなあ。
でも、この日は寒かったでしょう。

>やっぱり一ヶ月に数回は
ほんまですなあ。
特に冬は冷え込んでしまいますからねー。

●床屋さん
>平成元年だったことを思い出した
そうか!
89年は平成元年だったのか。
あの日は、おいら客先にOCRのテストに出かけてました。
懐かしい……(遠い目)。

●横山さん
>いきなり冷えましたですね!
今日からまた暖かくなりました!
明日、旅ってきまーす!

●ぬりかべさん
>もう紅葉は散りまくり!
早いなあ。
結局、今年はシークレッツぐらいでしか、紅葉を見られへんかったなあ。
ぐやじぃじょー。

●やまのんさん
>赤い目玉星が二つあったことになります
えっ、それって雷魚ちゃんの目玉?
ってか、この1行くらいしか、からまれへ〜ん(笑)。

●床屋さん
>火星と何か他に二つの星が縦に並んだ日が
それは、床屋星よ美容室星。
似たようで非なる2つのお星様……。

●ハンクさん
>ようやく無事届きました。
よかったです。では、週末に!
 

あの日の空よ〜1989  投稿者:やまのん  投稿日:2008年12月 9日(火)01時01分9秒
  >1989年のできごとでした
そうか! わかったぞ!

お尋ねの日は今頃じゃなくて、2月中旬です。
並んでいたのは、アルデバラン・木星・火星です。
89年2月10〜11日の夕方にはこれに月が加わっています。
特に現象の名前はありません(^^;

その翌月に木星と火星がかなり接近し月も加わって絵になる夕景になりました。
ちょうど、18切符で富士を旅した帰りの日で新宿の高層ビルとからめて写真を撮りました。
まあ、曇っちまいましたが(^^;

>その日見た星をこうして19年後にも思い出している
ですね。星空自体はどこでもいつでも一緒なんで、そのつどおきる天文現象とか、
惑星の動きとか大きなスパンでおこるものは特に、記憶の鍵になってくれます。
一つの星座を毎年一つづつ巡る木星とか・・・今木星はいて座にありますが、
前回は12年前。天の川の畔で輝く木星を見ると、鹿角平天文台ができた当時を思い出します。約21年ごとに大接近する火星。33年ごとのしし座流星雨・・・。
星空は遠い記憶を呼び覚ますキーですね。

http://kanotuno.at.webry.info/

 

お疲れ様です  投稿者:こけ  投稿日:2008年12月 8日(月)18時56分3秒
  乗り越えたら、忘年会ですぞ!
いいなぁ。関東もいつか参加してみたい・・・

>なんか、こけさんって大阪に住んでるみたいやからなあ(笑)。
よその連れにもそう言われます(笑)
 

ガンバ!  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年12月 8日(月)12時52分21秒
  『シークレッツ遭難』なさりません様
 無事の上京を祈念しております♪
 

寒い寒い  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年12月 7日(日)15時07分7秒
   こんにちわ。午前中早起きして天神さんー清明さんーいのししさんと参拝にいってきました。天神さんの紅葉はもう終わり。境内には弘前の高校生が…
 しかし、ほぼ二ヶ月ぶりにテネレのエンジンをかけると、かかりにくいこと!やっぱり一ヶ月に数回は乗らんとあきませんなぁ〜あっ、おれ風邪ひいてたんや…

 みなさんも風邪にご注意してくだしゃんせ。
 

ごめんね。やまのん  投稿者:床屋  投稿日:2008年12月 7日(日)01時31分20秒
  いろいろ調べてもらったのに、1989年のできごとでした。
そりゃ20年近く経ってしまったもの、記憶もね〜。うっすらと、平成元年だったことを思い出した次第です。
やまのん。星や天体はロマンですね〜。その日見た星をこうして19年後にも思い出しているという。
 

クトゥーゾフ将軍  投稿者:横山  投稿日:2008年12月 7日(日)01時07分15秒
  いきなり冷えましたですね!
東京は好機かもしれません。明日紅葉見に行ってきます。
 

大原も…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年12月 6日(土)21時53分30秒
   こんばんわ。大原小出石までタイヤ交換に行ってきたんじゃぁ〜
もう紅葉は散りまくり!道端に枯葉が落ち始めていよいよ冬に突入ですね〜シベリアからジューコフ冬将軍もコサックダンスを踊りながらズンズンくるんでしょうね〜
 ほな明日は天神さんへ…我がテネレは只今充電中です!
 

雪だじょー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月 6日(土)15時44分1秒
  大阪に雪だじょー、さぶいじょー。  

通過  投稿者:やまのん  投稿日:2008年12月 5日(金)22時41分43秒
  1990.11/17
火星がアルデバランの北、5度を通過。
アルデバランはおうし座の赤い一等星で
V字型にならぶヒアデス星団の中で輝いているので、
この時はおうし座に赤い目玉星が二つあったことになります。
単なる通過です。90年の今頃はそれだけですね。
90年と違うのでは?

>火星と何か他に二つの星が縦に並んだ日

91年に 火星と木星の会合(91.6/15)があり近くに金星がありました。
その後、木星と金星の会合、金星と火星の会合と続き、約半月にわたり
夕空で3惑星が輝いていました。
この時は三角形に並んでいます。木星・金星と比べると、火星が1.7等と暗くて目立ちません。

http://kanotuno.at.webry.info/

 

教えてやまのん☆  投稿者:床屋  投稿日:2008年12月 5日(金)19時37分17秒
  1990年の今頃、そう11月か12月……
火星と何か他に二つの星が縦に並んだ日がありました。その現象をなんとかと呼んでいました。
やまのんだったら、わかるのでは? と思いまして。
教えてやまのん。
 

忘年会の予定  投稿者:ハンク  投稿日:2008年12月 5日(金)06時23分12秒
  >哲さん
ようやく無事届きました。楽しみです。
ありがとうございました。

がんばってしーくれっつこなしてください。
 

じゃら〜ん  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月 4日(木)21時52分57秒
  新しいじゃらんのCMが放映されてますなあ。
思わず、♪にゃら〜んと歌ってしまいます。

●やまのんさん
>12/1の星空の笑顔を見たかい?
見たよ〜!
シークレット旅の帰り「おおっ、月のそばに星が出てるやん」と
見上げておりました。
あれがニコちゃんマークやったんですなあ。

>次回2501年6月20日!!?
それまで、やまのんもお元気でね〜。
 

奇跡の空  投稿者:やまのん  投稿日:2008年12月 3日(水)23時56分39秒
  12/1の星空の笑顔を見たかい?
アイアン史上最忙じゃ無理か。
事前に書き込んでおけきゃ良かったかな〜。
次回2501年6月20日!!? なんて思わなかったから(爆)

http://kanotuno.at.webry.info/

 

ぷしゅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月 3日(水)23時48分51秒
  3本のシークレッツが同時進行。
アイアン史上最忙であります!

●ぬりかべさん
>該当者がいなければ
ジャンケン大会にして、当選者にプレゼントしましょう!

●ネクタイダーさん
>毎日かあさんがアニメになるんですなー
毒系のネタは無理だから、子供の成長と叙情編が中心でしょうなあ。
あと、息子をぶん殴るのとかもNGかなあ。
打倒、クレヨンしんちゃん!かな(笑)。

●たなべ みちのりさん
>アクロスの26万キロの経歴を見て
書き込みありがとうございます。

>初期型のBandiit250に乗っていますが
バンディットとアクロスって同期なんですよね。
アクロスが出たときに、バンディットも出て。
なのに、バンディットだけ出世したなあ。

>Bandiit250には乗り続けてみます。
26万キロも、結局のところ1キロの積み重ねです。
いろんな所へ旅をしてみてくださいね。

●ハンクさん
>メルアドおくらせてもらいました。
忘年会の誘いメールなんで、スパムに判定されたんとちゃいますかぁ。

●こけさん
>アジアか!?
あそこは、アジアです!

●nabeさん
>楽しいひと時をありがとうございました。
楽しめたようでよかったですね。
次は、温泉家との蕎麦忘年会か。

●つるちゃんさん
>今更ながら人のつながりに感謝しています。
いやあ、人の縁というのは不思議なものですなあ。
しかし、あのマジック。
ポンコツおやじさんの奥さん、マスターできたんでしょうか。

●ハンクさん
>関西忘年会おつかれさまでした
関東は現在、約14名となっています。
「約」ってとこがビミョー。

●茶帽子さん
>話題が尽きないものですね。
わははは、うちに帰って、撮ってた動画みたらメチャメチャ賑やか(笑)。
みんなそれぞれに喋りまくってたようです(笑)。

●はまちゃんさん
>楽しく過ごせました。
あぅ〜、はまちゃんとあんまし話せなかったっス〜。
次回こそは、話しましょうねー。

●こけさん
>今年一発目の忘年会は笑いっぱなしでしたよ。
おいらは今週末に2発忘年会が。
忙しい時に限って、忘年会も忙しい(笑)。

>長岡京の光明寺に寄りました
おいらも以前行ったことあります。
あそこはいいですよねー。
京都市内ほど混んでないしね。

●ポンコツおやじさん
>大変楽しかったです。
おやじさんが、ご機嫌になっていくのが分かりましたよー。
いつも楽しいお話をありがとうございます。

●ぬりかべさん
>しかし、ぬりかべあたまはでかいなぁ〜
撮ってくれたお姉さんも、ヤケになってデカく入れたんでしょう。

>戦車きゅうぴぃは「や○らか戦車」
むぎゅむぎゅしてしまいそうです(笑)。

●こけさん
>宿を出たら目の前が
最近は、外国人旅行者がよく宿泊するって聞いてます。

>またキャンプ&ミーチンで会いましょう
こけさん次会うのは、どこでしょうか。
なんか、こけさんって大阪に住んでるみたいやからなあ(笑)。

●とうだいえんさん
>当日は関西人を伴って2人で参加します。
関西人さんを参加者にカウントしました。
開催通知メールを転送してあげてくださいな〜。
 

しつこいかなぁ?  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年12月 3日(水)20時44分2秒
   ネクさん、東京侵攻おきばりやす。哲さんともども楽しんでください。でね、イスの持ち主を教えてくださいね〜(わかれば)でも、該当者がいなければまた大阪に持ってかえるんでせうか??  

ついに  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年12月 3日(水)19時51分15秒
  毎日かあさんがアニメになるんですなー
一体誰が母さんの声をやるんでしょう??
どんなアニメになるか、今から楽しみだす。
単行本もやっと5巻が出るって。13日って
東京忘年会の日ですな。新幹線で読んで
いこうかな(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

はじめまして  投稿者:たなべ みちのり  投稿日:2008年12月 2日(火)20時53分55秒    編集済
  アクロスの26万キロの経歴を見て書き込みさせて頂きました。^^
私は初期型のBandiit250に乗っていますが、まだそんなにも走ってないんだなあ、と思えてしまいました。それまで走ってみたいです。

これから先もBandiit250には乗り続けてみます。

http://tenma35.web.fc2.com/

 

哲さんへ  投稿者:ハンク  投稿日:2008年12月 2日(火)05時58分13秒
  メルアドおくらせてもらいました。
2度手間申し訳ありません。
 

宿  投稿者:こけ  投稿日:2008年12月 1日(月)21時13分17秒
  はまちゃん、茶帽子さん、値段の割には綺麗な部屋でしたよ。
ただ虫は怖かったので、畳ではなくベッドにしました。
それにしても宿で米を炊く人、上半身素っ裸でウロウロする人・・・(笑)
宿の前に人間転がっているし・・・(苦笑)。アジアか!?
 

お疲れ様でした〜♪  投稿者:nabe  投稿日:2008年12月 1日(月)11時31分43秒
  かなりタイムラグがありますが・・・

皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。
ポンコツおやじさんの奥さんのあの反応は頭に焼き付いています(笑)
奥様、次回披露してくださいませ(^^)
 

忘年会  投稿者:つるちゃん  投稿日:2008年12月 1日(月)09時43分1秒
  哲さん、参加者の皆さんありがとうございました。
とって楽しいひと時を過ごせました。
今更ながら人のつながりに感謝しています。
次回までに新ネタ用意しておきますのでまた楽しみましょうね?笑
次回は歌声喫茶??
 

ハンクさんへ  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年12月 1日(月)06時20分50秒
  yahooメールのアドレスに送りましたぞ。
届いてないなら、tetsu_geo@yahoo.co.jpまで
メールアドレスを送ってくださいな。
 

忘年会  投稿者:ハンク  投稿日:2008年12月 1日(月)06時02分33秒
  哲さんへ
関西忘年会おつかれさまでした。

さて、場所のメールがまだ届いていないので、よろしくお願いします。
 


バックナンバー
No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ