トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー115(09/02/01〜)



WBC  投稿者:もけも犬  投稿日:2009年 2月28日(土)23時13分26秒
  今日は負けましたねー。
課題もあって当然なので、負けるのもいいかと。
テレビ中継もろくに見れてないので、ライブで試合を見れるなんて、
ほんまにうらやましかったっす。
ちなみに杉内もお気に入りの選手です(^-^)
いつぞや、打たれて降板した後にベンチを殴って両手(の指だったかな?)を
骨折してシーズンを棒に降ったときからしたら、すごく大人になったなーって
思いますわー。←えらそうやな(^^;
 

読書中ぅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月27日(金)17時46分0秒
  浦沢直樹さんの『PLUTO』第7巻を読みました。
いよいよですなあ。ナゾが解けますなあ。ワクワクしますなあ。

●ぬりかべさん
>連日の雨です。バイクに乗れません〜
寒いですなあ。でも、明日からは天気が良くなるそうで。

>アイアンみーちんぐ
直前まで受け付けてますよ〜。

>題名ですが
初見で手塚治虫さんのマンガ『アドルフに告ぐ』のことかと思いました。
 

武田哲さんに告ぐ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 2月26日(木)21時34分41秒
   こんばんわ。連日の雨です。バイクに乗れません〜今度の土日は乗りたいなぁ。
アイアンみーちんぐ…いましばらくご猶予をください。

 で、題名ですが本日は2月26日ですのでかような題名をつけさせていただきました。ご無礼をお許しください。ごめんなさい。
 2.26事件「下士官兵に告ぐ。今からでも遅くないから原隊に帰れ」で始まる放送がありました。時事ねたです。
 

日帰りツーリングガイド2009  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月26日(木)18時48分7秒
  が24日に発売されました。
アウトライダーの『weekend Run』総集編です。

●ポンコツおやじさん
>参加表明です。
了解しましたっ!

>で、もってその日は荒れるぞー
わははは、思いっきり発散してくださーい。
みんなで先に出来上がって、待ちかまえておきますね。

●occhanさん
>今年の「しもPミーチン」は
夏ですからなあ。
みんなが夏、北海道へ行く前に作らなきゃなので、5月、6月には発売です。
ってことで、企画会議は3月のアイアンミーチンじゃないと間に合いませぬ〜。

●横山さん
>やりましょー。アイアンの力を結集して。
まずは、予算の確保をよろしくっス〜!
無理は言いません。
totoのBIGか、ロト6を当てましょう!!
 

アイアンミーチン  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2009年 2月25日(水)21時13分44秒
  参加表明です。
但し、16時までバンドの練習が地元で有る為に、18時頃の乱入になりまする。
で、もってその日は荒れるぞー!!!(`M')/
では、皆様その日までお元気に。m(_ _)m
ぽんこつ 拝
 

はいな・・!  投稿者:occhan  投稿日:2009年 2月25日(水)18時25分50秒
  ほんでもって・・今年の「しもPミーチン」は・・
いつ頃でっか? その日に、企画会議をしましょか(笑)

http://www.occhan-rider.com

 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2009年 2月25日(水)12時29分8秒
  >ジパマップHOKKAIDO
やりましょー。アイアンの力を結集して。企画会議はしもPさんちで。
 

今朝は大雨の音で起きました  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月25日(水)10時48分33秒
  ●しもPさん
>ジパツーを購入いたしました
お買い上げありがとうございまっする!
満開の桜をお楽しみくださーい!

>大人用絵(写真)本を読んでました
ああっ、とても引っかかるナゾカケですなあ(笑)。

>「ZIPANGU MAP 総集編」
なんと! アクロスが唯一表紙になった一冊ですなあ。
しかし、あれは大抜擢でした。
あのサイズで、毎年総集編を出せればよかったんですけどねー。

>ジパングマップHOKKAIDOU」を
おいらも作ってみたいですなあ。
おっとその前に北レポをなんとかせねば、ですね(笑)。
 

遅ればせながら  投稿者:しもP  投稿日:2009年 2月24日(火)17時37分54秒    編集済
  先ほど、パワーアップの為、残念ながら休刊になるジパツーを購入いたしました
後でじっくり読もうかなぁと思ってます。
今日は、お仕事お休みのため、大人用絵(写真)本を読んでました
何を読んでいたかと言えば、ズバリ「ZIPANGU MAP 総集編」
いやぁ、大人に夢を与える良い絵(写真)本だよねぇ
WESTなんて全部哲さんだし
ただ欲を言えば、哲さんの豊富な知識と経験で
「ジパングマップHOKKAIDOU」をやってほしかったなぁ
 

今日はちと寒い  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月24日(火)16時00分5秒    編集済
  ●ガ-さん
>バイク雑誌なんか大丈夫かな
ライダーの数もそうですが
それ以上に、車不況が最大の要因のようです。
あくまで車が売れてこそのバイクというわけです。

>ジパツーは創刊の時からの愛読書
ありがとうございます。
ジパツーでもう1度、四国ツー、四万十へ行きたかったですねぇ。

●こけさん
>焚き火の匂いが、まだ部屋に残っています。
あの匂いは取れないですからね〜(笑)。
まさに燻製状態ですなあ。

>ジパでの桜特集には、だいぶお世話になりました。
そう言ってもらえると嬉しいです。
春は桜ツーリングが楽しいですよねー。

>吉野山や又兵衛桜、そしていろんな桜を
おいらも楽しみです。
今年はどこへ観に行こうかなあ。
また、新しい桜を見つけたいですね。

>3月のミーチン参加です〜!
らじゃ! 一番参加です!!

http://www.geocities.jp/tetsu_iron/

 

(無題)  投稿者:ガ-  投稿日:2009年 2月23日(月)23時31分25秒
  ここんところ、ライダーが激減したのを実感していたので
バイク雑誌なんか大丈夫かな ?と思ってました。っと
いうより今時、発売日が地方ほど遅れるという雑誌全般の
売り方にも疑問を感じてますが・・。オイラにとって、ジパツーは創刊の
時からの愛読書であり、旅の相棒でした。高速道路のツーリング
にスポット当てたり、低予算のツーリングとか雪中ツーリング
とか、「おバカ企画ツー」はジパツー独自のモノだと思います。
そういう記事で我々に”夢”をもう一度、見させてくれる事を
期待したいとおもいます。
 

さくら さくら  投稿者:こけ  投稿日:2009年 2月23日(月)21時10分9秒    編集済
  週末のキャンプでの焚き火の匂いが、まだ部屋に残っています。
ジャケットやオーバーパンツまで洗濯したんですけどねぇ(笑)

ジパでの桜特集には、だいぶお世話になりました。
哲さんのおかげで桜旅は、春の恒例行事になりましたよ(笑)
今年も吉野山や又兵衛桜、そしていろんな桜を見に行くつもりです。

3月のミーチン参加です〜!
 

今日は  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月22日(日)20時20分10秒
  シークレッツ家内作業でした。
明日また、テツ日記でジパツーの話書きまする。

●しもPさん
>自分の勤務している
ホンマに、エライコッチャですよねー。
これを契機に、エコカーの話が進んでいってますが
エコバイクは出てこないんでしょうか。
もうそろそろ『AKIRA』に出てきたような、電動バイクが出てきても
いいかと思うんですが。

>あそこにいる私めも、本当のワタクシなのです
いんや〜、ちょっと覗き見しちゃったーい(笑)。
みんないろんな顔を持ってますからねー。
それがいいんですよなあ。
 

私事ですが  投稿者:しもP  投稿日:2009年 2月21日(土)22時56分25秒
  時勢ってのは色んな所に波及してますねぇ
自分の勤務している某カーディーラーも、エライ事になってますよ
まぁ、強制的に自分で買わされる訳じゃ無いから、救われてはますけど

それはさて置き
>そうそう、ブログ拝見しました。
え〜見ちゃったんですか?えらく恥ずかしいんですけど
なんせ、全く毛色の違うカテゴリーですからねぇ
あそこにいる私めも、本当のワタクシなのです(なんじゃそれ?)
 

さんきゅー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月21日(土)08時33分9秒
  ●はまちゃん
>ジパツー休刊、残念です。
ホンマにねー。
おいらが直接どうにかできる話じゃないだけに、ホンマ残念ですよ〜。
おとついのロト6で3億当たってたら、自分がスポンサーになれたんですが。

●あじゃぶさん
>ラーメンやスイーツを見るたびに(ここはかなり個人の志向によりますが)
スイーツ好きの読者がたくさんいることが分かって、
やってる方も嬉しかったですよ。

>哲さんがCut The Westにこだわってたのは
ガイドだけに終わらず、やっぱり「バイク」で「旅」してる旅人ライダーの気持ちも
WESTの中に入れたかったんですよ。
あのコーナー、おいらの独断で続けてたんですが、そのへんの自由さも有り難かったですね。

>現在39度8分)
早く寝てくだされ〜。お大事に!

●ゴンタさん
>濃密な思い出がたんとあります。
編集部員と話していると、ゴンタさんの名前が出てくるんですよね。
有名人でしたよ。

>強烈なご贔屓がいて
読者ハガキを見せてもらうと、それはもうここでは書けない情熱的なものがあって。
彼女たちは本当に頑張ってましたねー。

●massyさん
>これもジパツーがあったからこそ
あの日、あの時、あの場所で出会わなければ……。
まさに運命の出会いでしたね。

>20日にモーターサイクルショーへ。21日は仕事なんですよ。。。
それは残念ですなあ。
20日は金曜なので、業界の人(背広の人)もたくさん来てますよ。
テレビのロケも初日にやることが多いです。
ゆっくり楽しんでください。

●るんさん
>これも時代なんでしょうか。
まさに時代ですね。
バイクやクルマのレースにまで影響が出るくらいですから。
バブル崩壊の時より、ダメージが大きいですよね。

>思えばこの雑誌にいろいろ助けてもらいました。
おいら的には、なんといっても「メットインボーイ」を掲載できてうれしかった。
アクロスと小坊主君の最強コンビでしたもんね。

>で、アイアンミーチン!いいないいなぁ。
お待ちしてまする〜。
 

残念です  投稿者:はまちゃん  投稿日:2009年 2月20日(金)21時21分42秒
  ジパツー休刊、残念です。

1日も早く、
「新装開店、パワーアップ!」
で、復活してもらいたいですね。
 

休刊ですか〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 2月20日(金)20時01分43秒
  ちょっと出遅れ感もありますが…
昨日からA型インフルエンザを発症しておりまして。

いつの間にか雑誌=情報誌になってしまう中、夢を育ててくれる数少ない雑誌だったので残念です。

哲さんのWESTも、特にラーメンやスイーツを見るたびに(ここはかなり個人の志向によりますが)、出かけてしまいたくなってましたねぇ
ただ、西日本は距離があるのでなかなか腰は上がりませんでしたが。

やっぱり本は夢を与えてくれるもんだと思います。
雑誌はうんぬんという事もあるかとおもいますが、出版業界の状況は良く知りませんが。
少なくとも哲さんがCut The Westにこだわってたのは、夢をかたりたかったのかなぁなんて思います。

あー、文章が支離滅裂だぁ〜(現在39度8分)
 

編集部員  投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 2月20日(金)19時00分41秒    編集済
  かっつんは関東アイアン忘年会でお顔を拝見しましたが、こじさんあたりから第二期の面々との
濃密な思い出がたんとあります。まだ編集部が神田にあった頃の話ですが・・・
三人の女性編集部員には、それぞれファンクラブじゃないけど、強烈なご贔屓がいて、この頃誌面も盛り上がっていましたね。
私の印象としては、マドンナ・ふじこ、癒しの・りー、ガッツの・ちゃこ、みたく勝手に思ってました(笑

同窓会みたいなのが出来たらいいですね、読者の我が儘な希望ですけど
 

ジパツーと僕  投稿者:massy  投稿日:2009年 2月20日(金)17時52分47秒
  掲示板を読ませてもらいながら、知っているみなさんの顔が浮かんできました。
今はすごくさみしい気持ちでいっぱいですが、これもジパツーがあったからこそ
みなさんに知り合うことができたんですよね。
そう思えば、ジパツーに感謝の気持ちでいっぱいです。
いままで、ありがとう。
武田さんもジパマップおつかれさまでした。また、ありがとうございます。

おやじさんの言葉が胸に響きます・・・
目頭を熱くしながら、何度も読ませていただきました。
ありがとう、ジパングツーリング。。。


と、しみじみとしたのはこれくらいにしてと・・・
いいなぁ、いいなぁ〜「ジパツーファイナル大宴会!」
僕は、19日に大阪の会合に参加して、20日にモーターサイクルショーへ。
21日は仕事なんですよ。。。
ああ、残念〜

ちたがわさん、ジパスリーを楽しみにしてます(^^)
 

びっくりしました  投稿者:るん  投稿日:2009年 2月20日(金)15時50分45秒
  これも時代なんでしょうか。
さみしいですねぇ。
思えばこの雑誌にいろいろ助けてもらいました。
いつか復活してほしいですね。
で、アイアンミーチン!いいないいなぁ。
 

ありがとー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月20日(金)02時22分35秒
  たくさんの書き込みありがとうございます。
ホントにありがたいっス。

正式に告知できてないですが
3月21日のアイアンミーチンで『ジパツーファイナル宴会』を催しましょう。

●アクロス乗りからCB乗りさん
>ふやけて日々だんだんページが無くなっていくのが
わははは、そういう読み方してはったんですかぁ(笑)。
WESTが真ん中でよかった(笑)。

>テツさんから多くの影響を受けたバイク人生ですので
そんなふうに言ってもらえるのは、本当に嬉しいことです。
ありがとうございます。

>僕の旅ブログもテツさんの存在で色々行き先考えた事も
お役に立てたことがうれしーっス。
アクロスも喜んでますよ!

●ブーメランさん
>麺をスープの上に少し出して
そうですねー。
普通、受け取ったラーメンの麺は、スープに隠れてますよね。
ぼく自身、ラーメンの麺の太さは、選択肢の一つなので
写真で分かった方がいいと思って、あのように撮っています。

>横にずらして撮ったりされてますよね?
卵とチャーシューと麺との配置が、一番うまそうに見えるのはどこかと探します。

>徳島ラーメンレポの写真です。
徳島ラーメンの時は、複数載せるので、
同じ配置にならないようにするのに、一番気を使いました。

●ポンコツおやじさん
>アウトライダーの時もつらかったけど
ホンマですね。
アウトライダーはカウントダウンして、ファイナルミーティングができたんですよね。

>ジパツーに力をもらっていたから、しんどい仕事にも堪えてきたんだし。
本当に嬉しい言葉です。
ありがとうございます。
おいら自身も、皆さんから元気をいっぱいもらいましたよ〜!

●ちたがわさん
>ジパのおかげで皆さんとも出会えたわけで・・・。
思えば、あの三重キャンプがジパツー主催のラストキャンプだったんですよね。
もっとジパキャンプやりたかったなあ。

●ぬりかべさん
>「過積載」も…歴史は繰り返されるのかしゃん?
積み出すと、重ねずにはいられない!(笑)
ライダーのサガなのか、人間の習性か?

●ゴンタさん
>こんな報せを知るなんて
ゴンタさんは、ジパツーとの付き合いも長いし、編集部の人もご存じだから
いろいろと想いがあるかと思います。
ほんとに残念、悔しいです。

●かずやんさん
>ジパツーのお陰で、人生観が変わりました。
あの東京で、もし、かずやんが編集部入りしていたら、
どんな人生、雑誌の運命もどうなってたんでしょうか。
世の中は、不思議な縁で結ばれていますよなあ。

●横山さん
>まだ見てないですがかなりショック。
ぜひ今月号も見てください。
ほんとに終わりなの?ってな内容です。

>若者代表として
みんな元気なんですなあ。
それにしても、本というメディアはどうなっていくんでしょうなあ。

●ぬりかべさん
>日本ほど「桜花」への思い入れの強い国、人種はないでしょう。
最後が「奈良」で「桜」だったのは、本当に良かったと思います。
でも、その次で紹介するはずだった京都の桜がお蔵入り……。

>ジパツーは初心者の方にとっても入門書でした。万人が広く読める雑誌です。
ありがとうございます。
初心者ライダーからベテランさんまで、楽しんでもらえたらと作ってました。

とにかく、クルマ不況のために、バイクにまで予算が回ってこないというのが現状のようです。
サブプライムの余波がここまで来たって感じですかね。

●しもPさん
>重大発表とはその事でしたか・・・
よくない方だったんです。すみませぬ。

>これも時代の流れでしょう
しもPさんのところも、いろいろ大変かと思います。

そうそう、ブログ拝見しました。
ありがたいコメント。心に染みました。

●ハンクさん
>一つの時代が終わりを告げたようで
始まりがあれば終わりがあるんですが、
その終わりを、いつどこで迎えるかですよね。

●三重ケンさん
>手頃な値段で詳細な情報満載!
最初は280円で始まった雑誌でしたね。
おおっ、こんな形があったんやぁと思いましたなあ。

>哲さんオススメのスウィーツ情報が!
ありがとうございます。
本気食いのスイーツでした。
バイク雑誌なのに、スイーツ情報を毎号載せてましたもんね(笑)。

●ブーメランさん
>色々な行動をするための切っ掛けを与えてくれた雑誌でした。
そうやって、読者の力になったり励みになったのであれば、
雑誌として本望だと思います。
ありがとうございます。

>アクロスが表紙のジパも良いですね
ええい、いっぺん作ってやれー!と(笑)。
おいらは一度表紙になりましたが、アクロスはなかったんでね。(別冊ではあったけど)

●こけさん
>何度か投稿写真も載せていただき
毎号「今月はアイアンの誰かが載ってるかな?」と
読者の視点で楽しんでました。

>WESTを参考に京都、奈良へ桜を探しに行くのが
ありがとうございます。
奈良は今月号でできたのですが、京都が幻になっちゃいましたねー。
自費で作るかな?

●ぬりかべさん
>「梅宮大社」に
残念ながら、良いお知らせではなかったんですね。

●床屋さん
>哲さん、やまのん、漢九郎さんと豪華な並びですね!
どう豪華かわかりませんが(笑)。
床屋もならぶと、本当に豪華になると思いますよ。

●漢九郎さん
>冷蔵庫の生肉を食べて「あぁぁ!もうすぐ僕は変身してしまう!
やまのんが返事しないんで、ググッってみたら
ダストマンの話みたいですね。
調べてて思い出しました。

>あぁぁ!!哲さん輝きすぎ!
でも、こんなことは言ってませんよね(笑)。

●やまのんさん
> ひょうたんみたいに二つの星がつながった形
やはり、スペクトルマンを知ってる世代だったか!

>一個だけ残った串団子になってます。
ああ、そういう形の話なんですなあ。
しかし、この前、きなこの串団子を6本ほど食ったなあ。うまかった。
 

ありがとうございました  投稿者:アクロス乗りからCB乗り  投稿日:2009年 2月20日(金)01時57分33秒
  つらいお知らせ今知りました。
明日本屋に行こうと思っていましたので・・・
風呂に入りながら旅妄想に浸りながら読んでいましたので残念です。
ふやけて日々だんだんページが無くなっていくのが良かったんです。
テツさんページはど真ん中でしたので最後まで安泰で
数年経っても読めるのもGooです(笑)
丁度良い大きさ&楽しい記事も多かったので残念です。

テツさんから多くの影響を受けたバイク人生ですので
お疲れ様というよりも残念でなりません。
僕の旅ブログもテツさんの存在で色々行き先考えた事もありますので
本当に感謝で一杯です!
これからの更なる活躍を応援しつつとりあえず
ありがとうございました。

http://cb750kansai.blog53.fc2.com/

 

今ごろ気付きました  投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 2月19日(木)23時38分27秒
  哲さんは麺類の写真を撮る時、必ず麺をスープの上に少し
出して撮られていたのですね(他のライターさんもそうかもしれませんが)。
哲さんのラーメンレポの時は特に食い入るように見てしまって
いたのですが、なるほどこれが原因だったのだなと。
チャーシューをさり気なく横にずらして撮ったりされてますよね?w
うーむ、それにしても今頃になって気付いたのが、ちょっと悔しいっす(>_<)

ちなみにお気に入りの写真は2008年6月号ジパングマップP12の徳島ラーメン
レポの写真です。
あああ、今見ても全部食べたくなる(笑)
 

つらいなあ  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2009年 2月19日(木)21時27分11秒
  アウトライダーの時もつらかったけど、今回もつらいなぁ。しばしの別れとなる事を祈ってます。時代は僕等の思惑とは関係なく移ろい行くものだとは思いますが、それでも僕等はここに生きているもので、ジパツーに力をもらっていたから、しんどい仕事にも堪えてきたんだし。
今ここに手向けの杯を干さんと欲す。あわよくば、近い将来にまたこの世に見えんと、早春の丹波路にて君の復活を祈念す。
必ず帰ってこいよ。
ぽんこつ 拝
 

思いは  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 2月19日(木)21時21分39秒
  かずやんと同じです。ジパのおかげで皆さんとも出会えたわけで・・・。
今はただ寂しさと感謝でいっぱいです・・・。

そして、すぐにでもジパスリーとして復活を願うばかりです。
 

よこやまさん江  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 2月19日(木)21時16分47秒
   よこやまさん、おひさしぶりです。
>休前日の夜から寝ないで走って
 私の若き頃より変わってないようですね。「過積載」も…歴史は繰り返されるのかしゃん?ご教授ありがとうございます。キャンプまたしましょうね!
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!  投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 2月19日(木)20時04分21秒
  なんということでしょう

こんな報せを知るなんて
ジパよお前もか!
という気持ちです
 

残念です…  投稿者:かずやん  投稿日:2009年 2月19日(木)19時55分5秒
  ジパツーのお陰で、哲さんと知り合い。
ジパツーのお陰で、バイク旅と出会い。
ジパツーのお陰で、日本一周を達成し。
ジパツーのお陰で、多くの方々と出会い。
ジパツーのお陰で、人生観が変わりました。

そのジパツーが休刊とは…。
凄く残念です…。

いつの日かグレードアップして帰ってくる事を待ってます!!!!

哲さん、10年間お疲れ様でした
 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2009年 2月19日(木)19時54分41秒
  ジパ終わっちゃうんですか。まだ見てないですがかなりショック。

>>ぬり様
若者代表としてどんなツーリングをしているかを申しますと主に休前日の夜から寝ないで走ってキャンプ場に着いて飯を炊いて酒を飲んでダベってロクに寝ないで走って帰ってそのまま通勤するといったツーリングを昨今の若者はしているようです。

申し遅れましたが、皆様明けましておめでとうございました。
 

ありゃりゃ。  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 2月19日(木)17時43分27秒
    こんばんわ。早速最終号を購入いたしました。
>桜に始まり、桜で締めたという形です。
 日本ほど「桜花」への思い入れの強い国、人種はないでしょう。
>突然の休刊
 年々、バイクに乗る人、特にツーリングをする人が少なくなってます。若人でも車への関心が薄い昨今、バイクはなおさらです。若い衆はどんな旅をしてるんやろうね…ジパツーは初心者の方にとっても入門書でした。万人が広く読める雑誌です。次への新たな「飛躍」は期待できるかどうか…奮闘を願ってる次第です。
 

ありゃ〜  投稿者:しもP  投稿日:2009年 2月19日(木)08時33分51秒
  なんと、重大発表とはその事でしたか・・・
残念ではありますが、これも時代の流れでしょう
休刊との事ですから、パワーアップの上リニューアルジパツーとして
発刊される日を待つことにいたします
哲さんも10年ご苦労様でした
 

おつかれさまでした  投稿者:ハンク  投稿日:2009年 2月19日(木)08時05分56秒
  思えば哲さんが業界デビューするきっかけがツーレポ掲載でしたからね。

一つの時代が終わりを告げたようで寂しいです。
 

あまりに惜しい!  投稿者:三重ケン  投稿日:2009年 2月19日(木)07時21分2秒
  創刊以来、ライバル誌と共にずうっと購読してきました。
手頃な値段で詳細な情報満載!
(特に、哲さんオススメのスウィーツ情報が!)
ツーリングにも持って行きやすいサイズでしたのに・・・。
またどこかで、復刊を待っています。
 

残念であります  投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 2月19日(木)00時29分44秒
  ジパ終わってしまいますか・・・
私にとっては、色々な行動をするための切っ掛けを与えて
くれた雑誌でした。
ありがとうございました。

それにしても、アクロスが表紙のジパも良いですね( ^ー゜)b
幻にしておくのはもったいないっす。
 

残念です  投稿者:こけ  投稿日:2009年 2月19日(木)00時24分2秒
  創刊からずっと読んでいたので、すごく残念です。
そのうちアウトライダーみたいに復活するといいのですが。

キャンプでいろんな方々と会ったり、記念すべき100号を始め、
何度か投稿写真も載せていただき、いい思い出となりました。
春には哲さんのWESTを参考に京都、奈良へ桜を探しに行くのが
毎年の楽しみでしたよ。
できればもう一度、キャンプミーチンでもあると嬉しいのですが・・・
 

いっちょかみ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 2月18日(水)20時45分14秒
    こんばんわ
>さて、明日19日、重大発表があります。
 ん、「梅宮大社」にいかなければならないのだろうか…
 

漢九郎さんには、教えない  投稿者:床屋  投稿日:2009年 2月18日(水)01時32分28秒
  ↑↑ 意味のない題名です。でも、ちょっと気に入っていますww

哲さん、やまのん、漢九郎さんと豪華な並びですね!
ちょっと感動です。
 

教えてやまのん  投稿者:漢九郎  投稿日:2009年 2月17日(火)21時00分57秒
  冷蔵庫の生肉を食べて「あぁぁ!もうすぐ僕は変身してしまう!
あぁぁ!!哲さん輝きすぎ!」とかいう巻がありましたよね?

あれが宇宙猿人の巻でしたでしょうか? いかがでしょう?
 

宇宙猿人ゴリ  投稿者:やまのん  投稿日:2009年 2月17日(火)14時43分27秒
  >スペクトルマンのネヴィラって星も、そんな形じゃなかったっけ?

ありゃ連星。ひょうたんみたいに二つの星がつながった形。
だと思った(^^;

串団子っうと今年は土星が一個だけ残った串団子になってます。
http://kanotuno.at.webry.info/200901/article_14.html

このあと土星は哲さんがなぜか串を食べてしまうので、
だんごだけが残った形になります(笑)
 

あっ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月17日(火)00時16分1秒
  レス書いてるうちに、午前様になっちゃったい!

●しもPさん
>ピンクのレオタード?
しもPの快気祝いにレオタードがいいっすか?(笑)
まさか、その姿でバイクに???

●漢9Rさん
>300m先の物件とか聞いたんですが。
御殿のスグ近くに、新しい御殿を建てる!
さすがは、シモウマーゼ。
不況知らずですなあ(笑)。

>男性はピンクのタキシード着用でいいですね?
この回答がなかったってことは、着用NGなんですな。
ざんねん。

●床屋さん
>パンダマーク付のダンボール100個を山分けです。
あのー、まだ届かないんですけど。
もうちょっと待てばいいですかね(笑)。

>中身(ガラクタ)が入ったままで。
それがまた、ガラクタじゃなくて、お宝入りで。
その段ボールが山と積まれた「段ボールの間」「開かずの間」を知っています。

>遊びにきてください!(あっ、これは嘘ですから)
遊びにいきまーす!
散髪希望。

●あじゃぶさん
>パコダテーゼか。
パコダテ全土は、実質床屋のものという話です。

>アサクサーゼではないかと。
次の狙いはアサクサーゼっスかぁ。
カマクラーゼかも知れないですぞ。

●しもPさん
>ラッキーピエロの2階に、
>床屋さんが新装開店したと言う噂が
それだと、ハンバーガーを食べながら、カクッとしてもらえるんですね(笑)。

>たんかん100個欲しかったのに
代わりに、ふとっちょバーガー100個を自費でどうぞ。

●ネクタイダーさん
>床屋さんが行きそうなところ…
そりゃもう、ハニーゴーゴーで走れる範囲ならどこへでも!

●床屋さん
>真珠殿は、引越しました。
ところで、新居のネーミングなんですが
「新真珠殿」「真真珠殿」
いっそのこと
「ニューパールパラダイス」で「NPP」なんてのはいかが?

●あじゃぶ@牡羊座さん
>本日より本格的に発症です(涙)
いんや〜、今日もスゴかったっス。
おいらも、クスリもらってきました。

>焼き鳥、いいなあ〜
おじゃぶどんに、ごちそう出来なくて申し訳なかったっス。
店も確認できたし、次回は連れていけそうです。
16時45分に京橋の宝くじ売り場前に、集合ってことで〜ん。

●massyさん
>トリ、いいなぁ〜
うまかったっスよ〜。
ぜひお越しやす。

>花粉+黄砂=チョ〜つらい!
黄砂は、青空写真にも大敵なんですよねー。

●しもPさん
>エディーマーフィーといっしょ)
じゃあ、エディシモピーってことで。

>子ジカで、寅年生まれって・・・
じゃあ、ニックネームはシモピーバンビーで〜。

●漢9Rさん
>みずがめ座のおとこぉ〜。
おいらはピーシーズでしー。
水繋がりってことで、よろしくっス〜。


●こけさん
>この冬は風邪ひきやすいなぁ。
おいらは花粉症はキテますが、風邪は大丈夫みたいっス〜。
でも、花粉は、風邪みたいに治らず、5月頃まで用心ですからなあ。

●ネクタイダーさん
>月ヶ瀬に梅を見に行ったんです。
月ヶ瀬の梅は、これから3月にかけてが本番ですよね。
で、そのまま4月の桜並木に移り変わるという、まことに良き花見処です。

>さつき屋でしし肉うどん食べつつ
じゃあ、次に行った時は、しし鍋っスかねー。
月ヶ瀬のは美味いっスから。前に食べた時は、雷魚ちゃんと一緒でした。

●ちたがわさん
>さそり座のおとこぉ〜。
アイアンズはさそり座が多いんですよねー。

>町内の天文台でみせてくれるかなあ
ヤマノンにお願いすれば、きっと離れていても大丈夫!
天文台ネットワークがあるはずだから。

●ゴンタさん
>伊豆の河津桜は見ごろを迎えているようで
今日、ネットのニュースで、河津桜と菜の花が競演してました。
濃いピンク色だから、色が映えますねー。

●やまのんさん
>二股というより串団子状態です。
串団子で思い出したけど、
スペクトルマンのネヴィラって星も、そんな形じゃなかったっけ?
 

コモドーゼPROには  投稿者:てつ  投稿日:2009年 2月14日(土)22時24分29秒    編集済
  まだ11年かかりまする(笑)。

じゃあ、しもPだけは、上はピンクのタキシード
下はピンクのレオタードでもOkです。
もちろん、ピンクの靴下も忘れずに!

おいらはシモウマーゼの正装として
ハダカにピンクのネクタイで行きますね。
でも週明けから寒いっていうから、靴下履いてもいいっスか?(笑)
 

え!?  投稿者:しもP  投稿日:2009年 2月14日(土)18時37分16秒
  ピンクのレオタード?  

PRO(^◇^)  投稿者:漢9R  投稿日:2009年 2月14日(土)18時31分9秒
  なんか、300m先の物件とか聞いたんですが。
床屋さん、ちゃんと探しましたかあ?(笑)

それより引っ越しホームパーティは必ず参加します!
いつものように男性はピンクのタキシード着用でいいですね?
 

正解は。。。  投稿者:床屋  投稿日:2009年 2月14日(土)11時16分24秒
  みなさん、おつきあいありがとうございました。
残念ながら、たんかん100ゲットの方はいらっしゃいません。
しかし、参加賞としてパンダマーク付のダンボール100個を山分けです。
いや、マジで100個ありますから(笑)
それも、中身(ガラクタ)が入ったままで。

気になる正解は、

またまたシモウマーゼでした。ごめんなさい。
なんと20年以上暮らした実績を認められPROの称号をもらい、「シモウマーゼPRO」となりました。
どうぞよろしく(^^)
お近くへいらした際は、遊びにきてください!(あっ、これは嘘ですから)
 

シモウマーゼの引越し先は  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 2月13日(金)13時28分57秒
  シロガネーゼか、はたまたパコダテーゼか。

いや、多分、案外、アサクサーゼではないかと。
 

実は  投稿者:しもP  投稿日:2009年 2月13日(金)13時18分12秒    編集済
  五稜郭前にあるラッキーピエロの2階に、
床屋さんが新装開店したと言う噂が・・・?

後から気付いたんですが、〆切20分オーバーしてた・・・
たんかん100個欲しかったのに
 

うーんどこだろう?  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 2月13日(金)12時32分8秒
  床屋さんが行きそうなところ…
ニコタマ!
とか!?(笑)
 

今日の空は  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月12日(木)13時15分37秒
  massyやあじゃぶどんが言ってるとおり、
何かがブンブン飛んでます。
空のにごり具合から、花粉と黄砂のダブルパンチのような……

床屋の引っ越し先はもちろん
六本木ヒルズ『バーバー角』
 

業務連絡!  投稿者:床屋  投稿日:2009年 2月12日(木)12時58分14秒
  哲さん哲さん!
真珠殿は、引越しました。
場所はねー、ぜひ当ててほしい(笑)
制限時間(期間)は24時間です。みごと正解者には、たんかん100個差し上げます。
 

花粉キター!  投稿者:あじゃぶ@牡羊座  投稿日:2009年 2月12日(木)11時34分30秒
  massyさんに先をこされてしまった(笑)
火曜辺りからムズムズしてましたが、本日より本格的に発症です(涙)
カントーは黄砂はまだみたいですけど。

焼き鳥、いいなあ〜
焼きたては美味いんですよね〜
今度、キャンプで作ろうかなぁ
 

春と  投稿者:massy  投稿日:2009年 2月12日(木)10時56分39秒
  僕も山羊座です。ちなみにB型ですが〜
トリ、いいなぁ〜
ああ、哲さんとネクタイ部長のおいしく食べている顔が浮かんでくる〜〜

さて日本にも大陸からの珍客が来られるそうです。
これには敏感な方が多くおられると思います。
マスクなので対策しましょう〜〜

花粉+黄砂=チョ〜つらい!
 

え?  投稿者:しもP  投稿日:2009年 2月11日(水)22時35分19秒
  私は山羊座でA型ですが何か?(エディーマーフィーといっしょ)
ちなみに、動物占いでは子ジカで、寅年生まれって・・・
いったいワタクシはどんな生き物なんでしょうかね
 

(ToT)  投稿者:漢9R  投稿日:2009年 2月11日(水)22時17分5秒
  みずがめ座のおとこぉ〜。
おかずタクアンくらいしかないけど…
あ、喰えりゃいいす。

・・・・・くるちぃ(ToT)アクエリアス〜
 

そろそろ春ですねぇ  投稿者:こけ  投稿日:2009年 2月11日(水)18時49分28秒
  あちこちで梅が咲き始めましたね。
悲惨な事に2日間、風邪で寝込んでいました。この冬は風邪ひきやすいなぁ。
哲さんも気をつけて下さい。

私もしし座ですが、7月生まれではないのでよかった(笑)
 

温泉入りに  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 2月11日(水)13時35分0秒
  笠置にある温泉に入りに来ましたが、どうせならと月ヶ瀬に梅を見に行ったんです。でもほんのちょっとしか咲いておらず…
さつき屋でしし肉うどん食べつつ聞いたら、あと10日後からとの話でした。うーむ残念。
しかししし肉うどんはなまらうまかった…
 

いいえ、わったしわぁ〜  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 2月11日(水)01時28分24秒
  さそり座のおとこぉ〜。
犯人はだれ?あんたれす。

・・・ああ、おやぢギャグ(ToT)

やまのんさま、ありがとうございます。串団子とは、あまり地球に接近すると哲さまに食べられるかもしれませんですね(^^;町内の天文台でみせてくれるかなあ??今度聞いてみるっす!!
 

犯人は私?  投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 2月10日(火)00時07分43秒
  しし座生まれです♪

今年の秋口、中伊豆に新たにライダーハウスがオープンする予定とか
バイク乗り歓迎の宿が増えるのは嬉しいことです
伊豆の河津桜は見ごろを迎えているようで
ツーリングにでたいなぁ〜とうずうずする今日この頃
 

しし座  投稿者:やまのん  投稿日:2009年 2月 9日(月)20時46分21秒
  >誰が雨を降らせてるんでしょうか?
月がしし座の鼻先にあるから、7月下旬生まれの人じゃねえ?

>二つ尻尾の彗星ってもうすぐでしたっけ??もういっちゃった??

鹿林彗星ですね。2/24にしし座の土星の近くで最接近です。
今は見るのに双眼鏡が必要です。二股というより串団子状態です。
http://kanotuno.at.webry.info/200902/article_1.html

ルーリン彗星見えるかな? キャンペーン。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090220/index.html

これは! 二つの答えともしし座が関係している。
やはり、犯人はあの人だ!
 

昨日は  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月 9日(月)17時20分7秒
  もけも犬ん家に行ってきました。
小もけも犬が、カワイくって、ずっと遊んでもらってました。
しかも、飛行機好き!
アイアン航空隊入りは間近かな?

●ちたがわさん
>哲タソは2本の太巻きを重ねて持っていて
さてさて、どうなんでしょうか?(笑)
「しもPライダー ディケイド」ならば、
加速装置で太巻きを高速で動かし、残像効果で伸びてるのかも?(笑)

●やまのんさん
>最大は9日の23時半くらい。
朝、晴れていた大阪は、今曇り。
これから雨が降るって予報です〜。
誰が雨を降らせてるんでしょうか?
教えてヤマノン!

●ぬりかべさん
>値下げだそうです。
原油が下がったからでしょうかねぇ。
たこフェリーも、困ってますからねぇ。
おいらは船旅好きっス〜。

●ハンクさん
>シークレッツ
無事登山しました。
今日は、ぷしゅ〜っス。

●しもPさん
>よく気づきますな〜
結局、熟睡しないで、頭は考え続けてるって感じなんでしょうね。
「あっ、いいフレーズが浮かんだ!」と思って起きて書き留めて、
それを朝起きてから見ると、たいしたこと無い(笑)ってことが、何度もあります。

>例の恵方巻きについて意見が分かれてるんですけど
さぁて、どっちなんでしょうか?(笑)
正解は、夏のしもPミーチンまで、お・あ・ず・け。
ってのはイケズですか?(笑)
 

私が推理しますに  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 2月 9日(月)00時33分17秒
  ひとつ、
哲タソは2本の太巻きを重ねて持っていて、それをつながっているかのように撮影しているのでは?

ひとつ、
しもPさんはV3から、今クルー放送されている平成ライダー10周年企画「仮面ライダーディケイド」にあわせるため、改造手術をほどこし、アイアンホース10周年企画「しもPライダー ディケイド」として生まれ変わったのでは??

ひとつ、
二つ尻尾の彗星ってもうすぐでしたっけ??もういっちゃった??
 

満月  投稿者:やまのん  投稿日:2009年 2月 8日(日)23時07分58秒
  明日は哲さんの好きな満月。
で、2月9日から10日にかけて半影月食がおきる。
最大は9日の23時半くらい。
半影なので欠けては見えず
何となく暗くなっているのがわかるかもしれない程度だけどね(^^;
息抜きにどうぞ。
 

値下げ  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 2月 7日(土)20時16分43秒
   こんばんわ。「まるかぶり」から話を変えてしまっておもさげながんす。
新日本海フェリーの運賃が変わりました。値下げだそうです。
 >http://www.snf.co.jp/index2.html
 

恵方巻き  投稿者:ハンク  投稿日:2009年 2月 7日(土)10時48分13秒
  トランプを口から出す手品師のように、
実は、口から恵方巻きを出している最中ですね。
まだあの写真の後に出てくる出てくる。(笑)

シークレッツ、下山であせって捻挫しないよう気を付けてください。
 

すごいな〜  投稿者:しもP  投稿日:2009年 2月 7日(土)09時28分56秒
  よく気づきますな〜
CPUもさることながら、メモリーの機能がケタ違いって感じですな

ときに、哲タソに質問!
我が家では、例の恵方巻きについて意見が分かれてるんですけど
はたしてあれは、写真を編集してるのか?それとも芯を入れて真っ直ぐにしてるのか??
とっても気になる所なので、おしえてプリーズ
 

深夜シークレッツ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月 7日(土)03時08分32秒
  寝ている最中に、修正箇所に気付いてしまい、飛び起きました。
今、直したところです〜。
ああ、寝ても頭のCPUはフル稼働中のようでし!
 

お待たせレスレス  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月 6日(金)20時43分23秒
  なんとか、シークレッツの頂上まで来ました!

●ぬりかべさん
>小さいですがあるんです。
痛みが出ると大変だから、気を付けてくださいね。
お酒もボチボチで。

●かずやんさん
>ジパ&アウトラゲットォォォォォオ!
お買い上げありがとうございます。
次号のジパもぜひぜひお願い致します。

>哲さん無反動砲凄過ぎです
わははは、思いの外、喜んでもらえたようでよかったっス(笑)。

●ぬりかべさん
>哲さんの「まるかぶり」
わっはっは!
丸かぶりしたまま振り向くと、周りの人間に対する武器になりますなあ(笑)。

>まだ巻き寿司はたべてません
年の数だけ、お豆さんも食べましょうね。
おいら、頑張って「た〜くさん」食べました〜(笑)。

●しもPさん
>普段通りの生活をしてますので
ああっ、それは良かったです。
心配だったので「哲の詰め合わせ」でも、宅配便で送ろうかと思ったくらいで(笑)。

>椎弓を取っちゃいましたので、
あぅ〜っ!

>エヴァンゲリオンぽいかと。
にゃんと! 改造人間でなく、人造人間だと。

>哲タソが搭乗したエントリープラグを
それは大きすぎて入りませぬ(笑)。
電源プラグで動いてくださいませ。

●k-akikoさん
>哲さん凄い恵方巻きですね〜〜
いやもう、ポーズのバリエーションは出し尽くしたんで
今年はどんな写真で喜んでもらおうかと(笑)。

>その長さを無言で食べたのでしょうか?
無言で通すつもりだったのですが
さすがに無理でした〜。
エビ入りの巻きがうまかったっス。

●あじゃぶ@分析官さん
>普通の長さの恵方巻きを菜箸でつなげましたな!
わははは、このトリックは、如何にガリレオでも見破れまい。
でも、柴咲コウになら教えます〜(笑)。

>普通の割り箸でつないで、「あぁぁぁ!直線が出ないのよ〜!」
いろんなこと考えてますなあ(笑)。
あじゃぶどんに喜んでもらおうと思ったら、なかなか大変ですわー。

●ぬりかべさん
>哲さんはそないな「武器」を
ちゅどーん!の巻きずしです。
今年初めて、エビ入りを食べたのですが、これは美味かった。
来年もエビだ!

●ちたがわさん
>60式106mm無反動砲を装備した哲タソ!!
あれって、全長何センチやったんかなあ。
来年計りますね(来年もやるんか?(笑))

●床屋さん
> 長〜〜い(推定8メートル)恵方巻を
床屋がね、これ書いたから、あの写真になったんですよ〜。
床屋のリクエストはキビシイですばい。

>写真は見たいような、見たくないような(笑)!
どっちなんやぁ!(笑)

そういや、昨日のテレビで「朝イガ」やってたよー。
食べたいねぇ。

●ネクタイダーさん
>今年は写真無いんですか???
この書き込みの時、まだシークレッツしてましたぁ。
この日は晩飯が23時だったんスー。

●ちたがわさん
>豆を外にまいたので、鬼も福も出て行った
それはイケません!
福の家出はなりませぬぞぉ。

>尾鷲では天下の奇祭ヤーヤー祭りが
今日は伏見稲荷で初丑です〜。

>5日には夜中に裸おしくらまんじゅうの男衆が
その中には、間違いなくあの人の姿が!
しかも、シャッターを連写しながら、あああぁぁぁもっともっとー!

●あじゃぶさん
>大赤字のわが社(笑←笑い事じゃない)
知っておりますとも。
それにしても、あの額の赤字が出せるっていうのも大企業の底力。
アイアン亭の電卓には、億単位の桁はありませぬ〜。

>毎日、ポンジュースを飲んでおります!!
おおっ、愛媛県民必須のジュースですなあ。
おいらも昔、愛飲しておりました。
おかげで健康に、そして体重も!

>シークレッツ終わったら、北レポ宜しくです!!
あうっ!
今月はアウトラが待っているのに〜!

●massyさん
>整形外科を受診したら僕もよく聞きます。
そうなんですかぁ。
おいらは、ヒザをケガした時も、バイクには乗って帰ったし。

>頸はたいせつですよ〜
そうそう、レスリングやってた時は、首ブリッジできて
結構柔軟性があったんですが、今はカチカチでヤバいっス。

●しもPさん
>首の後ろ側をざっくりと切られまして
いんや〜、ビックリしましたよ。
でも、術後も良好なようで、よかったっス〜。

>俺のTLは首に負担掛けまくりなんですけど
昔、阿蘇で寝違えて、首が痛いまま走り続けました。
あんまり痛くって、このおいらが痛み止めの薬を買ったくらいっス。
幸い、2日くらいで痛みが消えたんですが、あのツーリング(取材)は
今でも忘れられません。

今、札幌は雪祭りですよねー。
明日の夢灯り。ロウソクを持って立つあの人の姿があるかも……。

●こけさん
>哲さんの広角はいかがですか?
メチャいいですよ。
今までだったら、下がって撮らなくちゃいけなかったのが
バンバン入ってきます。
周辺のグワ〜ンとした歪みも、楽しいですなあ。

>新大阪→名古屋が49分って速すぎです。
うちの家から大阪駅までより近いですぞ(笑)。
 

ありがとうです  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 2月 5日(木)23時36分45秒
   かずやんさん、ありがとうございます
>ぬりかべさん退院オメデトウゴザイマス!!!!
 「退院したいんだって?」って医者が聞いてくるから…その後話がすすみましてね。なにね、石はまだ小さいですがあるんです。腎のう胞も…酒は適量にとのことです。
 

ようやく  投稿者:かずやん  投稿日:2009年 2月 5日(木)22時55分22秒
  ジパ&アウトラゲットォォォォォオ!!!!!!!!
哲さん無反動砲凄過ぎです!!!!!!!!!!!!!!!!
ぬりかべさん退院オメデトウゴザイマス!!!!

そしてしもPさん、お大事に…。
私も整形外科で働いてますので、何か分からない事がありましたら連絡を!!!!
すぐさまDrに伺って参ります!!!!!
 

まるかぶり〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 2月 5日(木)16時12分44秒
    こんにちわ。
 本日退院いたしました。退院して哲さんの「武器」を拝見させていただきました。
さて、哲さんの「まるかぶり」。角度45度で砲弾が一番飛ぶ距離ですね。魂までとばさんようにしておくんなさい。
 60式106mm無反動砲は撃つと敵方に発砲地点がわかり反撃をくらいますので「一発必中」が大切です。その為に「スポットライフル」と言って、無反動砲の上、同軸線状に単発の12.7mmのライフルがありまして、このライフルの発射後すぐに無反動砲の弾丸が発されます。←「軍事オタク」のネタですいません。
 まだ巻き寿司はたべてませんのぬりかべより
 

私信だす  投稿者:しもP  投稿日:2009年 2月 5日(木)12時25分21秒
  massyさん・あじゃぶさんk-akiko様・哲タソ・塩梅を気にして戴いてる皆様

お心遣い、誠にもって感謝感謝にございます(大泣

ワタクシめといえば、余裕ぶちかましで普段通りの生活をしてますので
なんら問題は無いのです〜♪
とは言え、c3〜c7までの椎弓を取っちゃいましたので、
流石にバイク乗る時には、プロテクターを付けないとやばいかなと・・・

てな訳で、延髄側を改造されたので、仮面ライダーと言うよりは
エヴァンゲリオンぽいかと。
そのうちに、哲タソが搭乗したエントリープラグを挿入されそうな気がする

それはそれとして、k-akiko様にまでお気遣いいただき、しもPホントに大恐縮にございます
 

しもP!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月 4日(水)19時03分13秒
  シークレッツ登山中なので、しもPのみにレスっス。

しもP!
まずは、全快までお大事にです。
無理しちゃダメっスよ。
パワードプロテクターも見つかってよかったですね。

でもでも……
ホントは、どこかの秘密基地で本郷猛のように
改造されたのでは?
ホラホラ、腰に風車付きのベルトが巻かれてませんか?

今年の夏は、元気になった「しもPライダーV3」とお会いするのを
楽しみにしてます。
 

恵方巻き  投稿者:k-akiko  投稿日:2009年 2月 4日(水)12時31分44秒
  哲さん凄い恵方巻きですね〜〜^^、
やはりその長さを無言で食べたのでしょうか?(笑)。
追伸
いつもbbsを見ていますが、はじめましてしもPさん!!
どうぞお大事になさってくださいネ。
 

実に面白い(ガリレオ風)  投稿者:あじゃぶ@分析官  投稿日:2009年 2月 4日(水)08時07分45秒
  日本にはこのサイズの海苔は売っていない。
チュー国には有るには有るが、この艶は明らかに国産。

となると、方法はただ一つ!
普通の長さの恵方巻きを菜箸でつなげましたな!
始め、普通の割り箸でつないで、「あぁぁぁ!直線が出ないのよ〜!」と苦労している姿が忍ばれます、ク〜
 

あはは…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 2月 4日(水)01時08分24秒
   夜半にご無礼仕り候。
哲さんはそないな「武器」を持っておられたとはぬりかべ不徳の致すところです。わたしゃ現在独逸製「どるにえ」体外衝撃波で腎臓の石を砕いてます。ええ、入院ちゅうです。
nabeちゃん製無反動砲は「愛情」で哲さんをいつでも「狙い撃ち」ですな…
 

きたー!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 2月 4日(水)00時35分16秒
  60式106mm無反動砲を装備した哲タソ!!これで鬼も一撃ですね、ぬりかべ隊長さま!!  

長い恵方巻  投稿者:床屋  投稿日:2009年 2月 3日(火)23時11分12秒
  たぶん、哲さんはnabeちゃんお手製の、長〜〜い(推定8メートル)恵方巻をまだ頬張っているため、写真を撮れずにいるの鴨。
でも、毎年思うのだけど、写真は見たいような、見たくないような(笑)!
 

あれっ???  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 2月 3日(火)22時00分58秒
  今年は写真無いんですか???
おかしいなぁ

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

ジャックはマメ〜!!  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 2月 3日(火)21時56分45秒    編集済
  ワタクシも腰痛で整形外科行くと必ずバイクについてはたずねます(^^;
今日は東北東に向かって無言で太巻きマッキーを丸かじりしたでやんす。子供がマメもまいたんですが、すべて豆を外にまいたので、鬼も福も出て行ったようです(ToT)
尾鷲では天下の奇祭ヤーヤー祭りが5日まで行われております。5日には夜中に裸おしくらまんじゅうの男衆が山から一気に駆けおり海へダイブでございます!!

最後に一句・・・
「豆まいて 追い掃えるなら 掃いたい 嫁という字の 前につく鬼」

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

クビ〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 2月 3日(火)21時23分51秒
  になるかもしれないほど、大赤字のわが社(笑←笑い事じゃない)
・・・・・
ではなく、しもPさま、大変でございましたね。
お大事にしてくださいませ。

ワタクシも(比べ物にもなりませんが)頚椎症との判断を年末に受け、
タバコは止めること(タバコで軟骨?の維持に必要なバイタミンCが失われるのだそうです。)を指示されましたです。
でも、失う以上に摂れば良いかと、毎日、ポンジュースを飲んでおります!!

あ、哲さん、シークレッツ終わったら、北レポ宜しくです!!
 

くび  投稿者:massy  投稿日:2009年 2月 3日(火)10時06分2秒
  あら〜、しもPさん、たいへんですねぇ〜
頸は大切ですからね。お大事にしてください。
いままでは大変だったでしょうね、術後は少々つらいでしょうけど楽になったことでしょう。

「あのぉ〜、バイク乗れますか?」って整形外科を受診したら僕もよく聞きます。
僕だけでないんだなぁ〜と安心しました(^^)
「ライダーのための救命処置」って本があります。(ご存じだったらすみません)
興味がある方は読んでみてください。
頸はたいせつですよ〜  リーマンにとっても・・・
→すべったなぁ・・・(^^;)

しもPさん、おだいじにしてください。
 

おっとー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月 3日(火)02時55分57秒
  スーパーボウル観ながら、シークレッツしてたら、こんな時間に!
もう寝なきゃっス。
しかし、おもろい試合でした〜。
 

私めも  投稿者:しもP  投稿日:2009年 2月 2日(月)22時31分13秒
  知る人ぞ知る!知らない人は知る由もなし←当たり前だっちゅうの!

実は私、首の後ろ側をざっくりと切られまして・・・
まぁ、何のことは無い頚椎ヘルニアの手術なんですけど(苦笑

で、術前にDrにいの一番に聞いたことは「バイク乗れますか?←優先順位はこれが1番」
Dr曰く「転ばなければ問題ないですよ、あと首に負担掛けないように」
・・・・・
 ・・・・・
  ・・・・・
転ぶ転ばないより、首に負担掛けないようにって・・・・・
俺のTLは首に負担掛けまくりなんですけど(汗

で、乗り換えも考えたんですが、好きで乗ってるTLなんで流石に忍びない・・・
で、悶々としていたら!
有ったんですね〜これが!ABM社製バーハンドルキット!
邪道と言われようとも、少なくてもバイク乗り替えなくて済む!!!
正に起死回生の一発!
更に、こんなものも見つけちゃいました♪http://store.shopping.yahoo.co.jp/dainese/0807198520000.html
もうね、即注文しちゃいましたよ。
これで今年のバイクライフも安泰ですな
 

ありがとうございます  投稿者:こけ  投稿日:2009年 2月 2日(月)21時13分29秒
  >BMW欲しくなったら、どーしますかぁ(笑)。
欲しいけど、買ったら超貧乏になります(苦笑)。まだ広角レンズも買ってないし・・・
そうそう、哲さんの広角はいかがですか?楽しいですか?

ミーチン土曜日ですか〜。嬉しいなぁ。
早朝から新幹線に乗ると、出勤するのがバカらしく思えてくるんですよね(笑)
それにしても新大阪→名古屋が49分って速すぎです。
 

明日は、年に1度の丸かぶり!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 2月 2日(月)17時55分41秒
  ●こけさん
>チャリでツーリングへ
おおっ、チャリツーはいいですなあ。
体力アップできるし、晩飯もうまいし!

>梅も2割くらい咲いてましたよ。
ついに咲き始めましたね〜。

>機会があれば乗りたいですね。
それでBMW欲しくなったら、どーしますかぁ(笑)。
カメラとBMWで、こけさんの旅資金や如何に!?

>ミーチンはできれば土曜がありがたいです。
らじゃ!
今年は、ミーチン明けの日に出社しなくていいよう
21日土曜日開催にしましょう。
 

寒いっす  投稿者:こけ  投稿日:2009年 2月 1日(日)18時46分48秒
  一日中強風が吹き荒れ、寒い日でした。
ただ天気は良かったので、チャリでツーリングへ。梅も2割くらい咲いてましたよ。

帰りはBMWのディーラーに寄り、F800GSを見てきました。足つきもバハと同じくらいで、
思ったより重く感じませんでした。
今月中旬に試乗車が来るそうで、機会があれば乗りたいですね。

ミーチンはできれば土曜がありがたいです。
2年連続で始発のぞみ→会社だったので(笑)
 


バックナンバー
No114(09/01/01〜)
No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ