トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー117(09/04/01〜)



GW四国状況  投稿者:ガ-  投稿日:2009年 4月30日(木)00時17分18秒
  今日も良い天気です。今年のGWは、明らかに
ツーリングバイク多いです。しかも大型多し!四万十川
沿いは、朝晩冷えます(10度位)ので特にキャンプ予定の方お気をつけて。
ところで、中土佐町は、オイラの勤め先です。
 

いんや〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月29日(水)19時48分58秒
  GWが始まったんですが、思ったほど高速が渋滞してませんなあ。
ETCの生産が間に合ってないからか?
今度、四国の中土佐に行くんですが調べてみたら、バイクの場合
ETC無しだと9100円、ETC有りで2950円。
往復で考えると、ものスゴイ金額です。

●こけさん
>初めて財布を落としました・・・
おおっ、見つかってよかったですなあ。
見つかったのなら、厄年クリアじゃないですか?

>ETCの割引のおかげで、週末の本四間の交通量が例年の2倍
今日、テレビで明石大橋が映ってたんですが、いつものように空いてました。
この橋で垂水〜鳴門を渡ると
ETC無しで4150円、ETC有りだと1000円!
この差はデカイですなあ。
 

ドジ  投稿者:こけ  投稿日:2009年 4月27日(月)20時28分1秒
  今朝、初めて財布を落としました・・・
幸い見つかったのですが、いつまで続くこの厄年!(苦笑)

ETCの割引のおかげで、週末の本四間の交通量が例年の2倍だそうです(驚)
これからGW本番!てつさんも気をつけて下され〜
って、あたいもか・・・(笑)
 

う〜ん  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月27日(月)17時52分45秒
  ●ハンクさん
クラブマンもですかあ
ブログを見るとイベントが急に中止になってるから、突然の決定なんですなあ
きびしいとしか言いようがないですね
 

休刊  投稿者:ハンク  投稿日:2009年 4月25日(土)13時58分30秒
  バイク誌「クラブマン」が今月号で休刊とか。
http://www.virgin-bike.com/eblog/index.php?e=658
ちゃこさん張り切っていたのに・・・・・。残念(泣)
 

GW直前ですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月25日(土)11時09分11秒
  皆さんは、どこへ行くんでしょうかねぇ。

●もけも犬さん
>入荷は月に3個くらいで、待ちが100人以上
なんじゃ、そりゃあ!
政府の方はメーカーに連絡せんと勝手に決めたんやね。
ETC割引で渋滞するって予想されてたのに、そんなにひどい渋滞じゃないのは
ETC機械が全然間に合ってないからなんやね、きっと。

>持ってるヒトはGW使わな損!
それが思いの外、複雑なことが判明。
この前、みどりの少年団の森(中央道)へのルートを調べたんやけど、
以前から使ってた名阪国道+名古屋高速+中央道のルートは、2550円。
で、一番安かったんは、名阪+伊勢湾道+東海環状道+中央道で1700円。
ただし、20kmほど余計に走るんで、ガソリン代が+100円になるけど。

というわけで、必ずしも1000円でない上に、ルートによってかなり差が出ます。

●ハンクさん
>十勝に回転寿司ができたので行って来た」レポが
回転寿司「まつりや」ですね。
釧路が本店で、地元ではあの「なごやか亭」に迫る勢いだそうで。
こりゃあ、今年行かなきゃですなあ。

●massyさん
>修学旅行〜
私立アイアン高校の北海道修学旅行。
これこれ、バスの中で宴会してはいけませぬ〜(笑)。
宿はキャンプ場で、夜は焚き火。大人のジュースで乾杯。
蕎麦食って、寿司食って、肉食って、スイーツでフィニッシュ(笑)。
最終日は、しもP家で大宴会!
 

ETC  投稿者:もけも犬  投稿日:2009年 4月24日(金)09時22分24秒
  知り合いが二輪ETCを最近申し込んだらしいのですが、入荷は月に3個くらいで、待ちが100人以上とか言うてました(^^;
でも持ってるヒトはGW使わな損!とばかりに出掛けるでしょうなぁ〜
 

回転寿司 まつりや  投稿者:ハンク  投稿日:2009年 4月24日(金)06時27分47秒
  北レポ話が出ていましたが、
とあるブログで「十勝に回転寿司ができたので行って来た」レポが
あったので。
http://ch09889.kitaguni.tv

たまには回転寿司(でいいから)行きたいなあ・・・・。
 

 投稿者:massy  投稿日:2009年 4月23日(木)23時43分11秒
  修学旅行〜
さすが、しもPさん (^^)
その手があった〜〜

生 徒:「先生〜、見たことないオッサンが居ま〜す」
massy: 「いえ、人違いです(ソフトバンクのおとうさん風に)」

ん〜、だめかなぁ。
 

キャンプ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月22日(水)23時59分41秒
  ネクタイダーさんが、こけさん板で告知している
6月の信州焚き火キャンプ in みどりの少年団の森。
おいら行きまっせー。

●しもPさん
>massyさんは、中学生の一団に混ざって、北海道まで
そりゃいいなあ。
もちろん、学生服着て参加ですなあ。
それにしても、もうすぐ5月。
今年こそ、北レポが間に合わないかも……(笑)。

●こけさん
>走行距離も82000km。あちこち悪くなってきましたねぇ(苦笑)
消耗品系にガタがきたり、へたったりしますよねー。
マメにメンテしておけば大丈夫。
まだまだ元気に走ってくれますよ〜。

>そういえば哲さん、吉野山へ行きました?
行ってないというか、行き損ねましたよ。
だって、上千本が満開から数日で散っちゃって。
桜餅だけでも買いに行こうかなあ。

●massyさん
>4月も早かったなぁ・・・(しみじみ)
桜を追いかけてるうちに、気付けばもう下旬!
早いっス〜。

>ああ、僕なんか1度も行ったことなにのに〜
社員旅行とか、研修旅行とかはないんですか?
みんな、しもPミーチンで待ってまっせー。

●ネクタイダーさん
>北レポ・・・
お互い、あじゃぶさんにツッコまれましたな(笑)。
それはさておき、少年団の森の件、こっちにも書いちゃいました。
楽しみにしてまっせー。

●あじゃぶさん
>しかも、ごぶさたの登場で
あじゃぶ板の更新は?とツッコむ前にツッコまれてしまった(笑)。

>北レポのほうもそろそろ
桜と、シークレッツが終わったんで、そろそろ。
あっ! GWだぁ……。

●ちたがわさん
>漁師町の営業所へ異動になりバタバタ
最近「ここで出る」ってタイミングで、出てこなかったんで
どうしたんかなあと思ってましたよ。

>何しゃべってるのかほとんどわかりません。
それはもはや国外?

>萬屋錦之介様の
萬屋錦之介といえば、宮本武蔵!

>カウンターが543210とか
次回キリ番は543210です。
GWがあるから、まだまだ先ですなあ。
皆さんが遊びに出ると、カウンタの進み具合がピタっと止まるので、よくわかります。
 

その場合  投稿者:しもP  投稿日:2009年 4月22日(水)23時32分6秒
  massyさんは、中学生の一団に混ざって、北海道まで
修学旅行に来るのが良いと思います   だめ?
 

修理  投稿者:こけ  投稿日:2009年 4月22日(水)21時43分33秒
  エンジンから異音がするので、バイク屋に預けてきました。
走行距離も82000km。あちこち悪くなってきましたねぇ(苦笑)
というわけで、明日はチャリでツーリングへいってきま〜す。

そういえば哲さん、吉野山へ行きました?
 

そういえば・・・  投稿者:massy  投稿日:2009年 4月22日(水)00時12分28秒
  ほんと、もうすぐ5月ですね。
4月も早かったなぁ・・・(しみじみ)

北レポといえば・・・
中学2年生になる甥が北海道に修学旅行に行くそうです。
ああ、僕なんか1度も行ったことなにのに〜
 

そうなの  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 4月21日(火)21時56分42秒
  もうすぐ5月だじょー
北レポ・・・
まいてまいて〜(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

お忙しいところ  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 4月21日(火)20時52分8秒
  しかも、ごぶさたの登場で、
フォローは気が引けるのですが、
北レポのほうもそろそろ・・・・・(笑)
 

お久しブリーフ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 4月20日(月)21時44分16秒
  漁師町の営業所へ異動になりバタバタしておりまして、ご無沙汰でした。
自宅から車で半時間の通勤距離ながら言葉が違って、何しゃべってるのかほとんどわかりません。いや、ほんとうに(^^;

子連れ狼といえば私の世代は萬屋錦之介様のシリーズですな。無論、再放送ですが(^^;手榴弾とか時代劇にしては過激な武器がでてきて、椿三十朗とあわせて人気でした。

気がつけばカウンターが543210とか555555になりそうな勢いですね。
 

やっほーららら  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月20日(月)19時16分8秒
  シークレッツの締め切りのせいで、かなりハイです(笑)。

●こけさん
>2日間で760km!ずっと下道でした(笑)。
ETC割引なんて関係ないぜー!って感じですなあ。

>さんま寿司は店で買って食べてしまいました。
そうですか。
おいら、くすもとのさんま寿司が忘れられなくて
何度か買いに行ってるんですが、いつも売り切れなんですよ〜。

>かなり暑かったけど、楽しかったです〜
よかったですなあ。
おいらも、もうすぐ四国に行きまする〜。

●横山さん
>大五郎のカートにはガトリング銃
あったあった。見た覚えがありますよ。
若い横山さんが、よく知ってますねー。

>無法者集団を一掃してたシーン
バイクにも付けたいですなあ。
横山さんのカブに付けて、最強兵器に!
 

和歌山  投稿者:こけ  投稿日:2009年 4月19日(日)19時35分29秒
  2日間で760km!ずっと下道でした(笑)。
それでも信号が少ないからか燃費がよく、千円で300kmも走れました。

あ〜残念。さんま寿司は店で買って食べてしまいました。
ETCの恩恵か、どこもすごい人出でしたよ(苦笑)
かなり暑かったけど、楽しかったです〜
 

こけさん、良いですなあ  投稿者:てつ  投稿日:2009年 4月19日(日)00時37分42秒
  今頃はきっと、夢の中でお酒を飲んでることでしょう。
朝起きたら「くすもと寿司」のさんま寿司食べてくださいね。
 

お宿  投稿者:こけ  投稿日:2009年 4月18日(土)18時47分57秒
  潮岬にテントを張りました。
夕日を見ながら、まずはビールです(^O^)/
 

こけさん!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月18日(土)15時58分1秒
  熊野方面ですなあ。
それにしても、メッチャいい天気。
日陰は涼しいけど、日向はアチアチですな。
日射病に気を付けて!
 

鬼ヶ城  投稿者:こけ  投稿日:2009年 4月18日(土)12時43分6秒
  海の色は普通でした(笑)
それにしても暑いっすねぇ
 

子連れ狼の件  投稿者:横山  投稿日:2009年 4月17日(金)20時17分10秒
  大五郎のカートにはガトリング銃みたいなのまでついてた記憶があります。
それで無法者集団を一掃してたシーンがあったような気がします。
 

八重桜  投稿者:てつ  投稿日:2009年 4月17日(金)14時46分24秒
  奈良の新家長福寺で八重桜観てます
ボタンも咲いてキレイやし、藤も咲いていい匂い
 

定額給付金!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月17日(金)09時48分0秒
  うちには振り込まれました。たぶん、食っちゃうやろなあ(笑)。

●しもPさん
>優勝まで後1歩!がんがれ〜
ありがとさんくす〜!
5月まで時間があるんで、体を絞って、がんがりまする〜。

>バーハンドルって偉い!って思いましたねぇ
しもPさんだけでなく、愛車もパワーアップ!
前傾がなくなると、体がラクになりますよねー。

>カウルを大幅に切る羽目に
ちと可哀想ですが、致し方なしですなあ。
しもPさんの背中にもエントリプラグですからなあ。

>普通に加速していたのに、いきなりウイリーしちゃったのには、
わっはっは!
だから、普通の加速じゃないんですって(笑)。
しもPの加速は、サイボーグ009波に残像が残るんです!
ブワン!とスタートすれば、しもPが100人に見える!

●おしおき雷魚ちゃん
>「子連れおしおき」の歌ではないですか!
しとしとぴっちゃんに反応してくれた唯一の人が、雷魚ちゃん!
やっぱり運命感じます(笑)。

>仕事は仕置きぞな
そういえば、大五郎の乳母車には仕込み杖みたいなのが付いてました。
あれで、ビシビシオシオキですかな(笑)。

>哲さん煩悩あふれすぎ
いえいえ、あふれてるのは、雷魚ちゃんの方だって(笑)。
 

お邪魔様♪  投稿者:しもP  投稿日:2009年 4月16日(木)19時03分39秒    編集済
  シークレッツお疲れ様&優勝まで後1歩!がんがれ〜
桜もいい感じですねぇ、雰囲気ばっちりですな♪

先日、バイク屋さんに預けてあった、我が相棒を取りに行ってまいりました〜
楽チン仕様に改造されて文字通り楽チンそのもの♪
バーハンドルって偉い!って思いましたねぇ
ただし、カウルにハンドルやその他諸々が干渉しまくって居ましたので、
カウルを大幅に切る羽目になっちゃいましたけど・・・
そんなに不自然じゃないんだけど、細かい所はもう少し修正する予定
乗ってみると、前傾姿勢から普通のポジションになったおかげで
重心が後ろに移ってしまい、フロント過重が少なくなった為に
普通に加速していたのに、いきなりウイリーしちゃったのには、
ハッキリ言って相当ビビリました
 

シークレッツ旅  投稿者:てつ  投稿日:2009年 4月15日(水)12時32分11秒
  晴れアンド曇りっす
晴れるとあちい
アイスクリーム食べました
桜は昨日の雨で散ってしまいましたなあ
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 4月14日(火)18時17分37秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
「しとしとぴっちゃん」と聞いて黙ってはいられないでゴザイマス!
これは「子連れおしおき」の歌ではないですか!
「冥府魔道(めいふまどう)」を行くおいら親子の物語

「ちゃ〜んの仕事は仕置きぞな  (しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん)」
「直火こらえて……」

あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん煩悩あふれすぎ!!!!!!!!!
 

今日は雨  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月14日(火)10時42分24秒
  しとしとぴっちゃん。
これがわかる人は同世代です。

昨日はソメイヨシノが花吹雪に。
舞い散る桜の中を、バイクで走ってきました。
散る桜は良いですなあ。
「また来年なあ」と声をかけてきました。
これからは、八重桜の季節です。
明日15日〜21日まで、大阪造幣局の桜の通り抜けです!

●茶帽子さん
>桜もすでに半分ほど散っており
根来へ行かれたんですね。今週はどうしはるんやろ、と気にしてました。
車が少なくて、良かったですね。

>桜が舞い落ちる景色もまた、よいですね。
花びらが自分に向かってサァーって降ってくると
まるで歓迎してもらってるみたいで、すごく嬉しくなります。
写真は満開の方がいいですが
ぼく自身の好みとしては、舞い散る桜も好きですね。

>桜池手前の土手に沿って並ぶ桜並木が綺麗でした。
その前の真っ赤な桃は、もう終わってましたか?
ピンクの桜と真っ赤な桃の競演が素晴らしい所です。

>哲さんみたいに土手に寝そべりはしませんでしたが
現在は、土手への立ち入りは禁止になってるんで、それで正解です〜(笑)。

●k-akikoさん
>今年も桜ライダーだったんですね〜
今年は毎日毎日桜を追いかけてました。
サクライダーだけでなく、桜徒歩ダー(トホダー)、桜自転車ダー(チャリダー)の旅も
面白かったです。

>又兵衛桜、やっぱり何かを主張してるような気がしてなりません、気のせいかな?(笑)
いえいえ、気のせいではないですよ。
この1枚を選んだ理由は、この写真が一番「生きてる」と感じたからです。
又兵衛桜が持っている「何か」を感じる気がします。
何かを語りかけてるような気がします。

>良い汗流されたようですね〜〜^^
この日は、まるで真夏のような天気で、頭から湯気が出てました(笑)。

●牽竜さん
>6点とられても7点とったら勝てる!
いんや〜、まさにチームの勝利です。
最終回は、まるで高校野球。
抑えのピッチャーが崩れていくってことがあるんですねー。

>最後まで辛抱してよう投げたなぁ〜
いやいや、3点までに抑えないと。
今回は四球が4つも! 次回は1個までに抑えます。

>決勝もがんばってや〜
らじゃ!
牽竜さんも、ぜひ来てください。

●こけさん
>お付き合いありがとうございました。
いやはや楽しかったですなあ。
なんといっても、夕飯の生ビール!
一日自転車で走った後のビールはうみゃかった。

>思ったより混んでなかったみたいですね。
たぶんお昼どきに行ったので、観光バスの団体さんは
昼食タイムだったのだと思います。
そういうタイミングもありなんですなあ。

>平日なのになんでこんなに人がいるの?(苦笑)
桜の時は、ホントにそう思いますよねー。
まあ、自分もその一人なんやけど(笑)。

●ハンクさん
>こちらはそろそろ葉桜が目につきはじまました。
こっちも今日の雨が、花散らしになりそうです。
このあとは、マリのように咲く八重桜を楽しみます。

>NHKテレビの歴史物でこんなのをやってます。
これ面白いですね。
いわゆる歴史の表には出てこない事象をクローズアップしていて。
要潤が妙に怪しくて、へんなドキュメンタリー仕立てだし。
アイデア自体は初期のSF仕立てで、SFで育ったぼくら世代が楽しめそうです。
 

桜池に行ってきました  投稿者:茶帽子  投稿日:2009年 4月13日(月)23時53分49秒
  日曜日に家内と根来寺経由で桜池に行ってきました。
根来寺に朝九時前到着の予定が、寝坊で九時半頃到着。
でも、無料駐車場はガラガラでした。
桜もすでに半分ほど散っており、やはり先週がピークでしたね。
ただ、桜が舞い落ちる景色もまた、よいですね。
庭園内の砂利の波紋?の溝に花びらがたまり、それが波紋を浮き立たせてました。
桜餅 3個 300円を買い、縁側からお茶をすすりながら、この景色を楽しみました。
お昼頃に根来寺を出たのですが、駐車場を待つ車の列はなかったです。
そして、桜池。
桜池手前の土手に沿って並ぶ桜並木が綺麗でした。
ここも桜が舞い落ちる様がとっても良かったです。
哲さんみたいに土手に寝そべりはしませんでしたが、そこから眺めてもよし、桜並木を歩いて往復しても十分満喫できますね。
 

凄い!  投稿者:k-akiko  投稿日:2009年 4月13日(月)13時39分12秒
  てつさん今年も桜ライダーだったんですね〜うらやましいです^^。
トップページの又兵衛桜、やっぱり何かを主張してるような気がして
なりません、気のせいかな?(笑)

ピッチャー姿カッコいい…、良い汗流されたようですね〜〜^^
 

おめでとう!  投稿者:牽竜  投稿日:2009年 4月12日(日)21時26分49秒
  6点とられても7点とったら勝てる!
最後まで辛抱してよう投げたなぁ〜
てっちゃんさすがや。
決勝もがんばってや〜
 

勝ったぁ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月12日(日)19時54分50秒    編集済
  今日の野球、なななんと逆転サヨナラで勝ちましたぞ!
 相手チーム|3000210 |6
 うちチーム|0200104X|7
いやはや、チームワークの勝利っス。
みんなに助けてもらいました。
次回は5月。
ついに決勝戦です!
 

お疲れです  投稿者:こけ  投稿日:2009年 4月10日(金)22時54分29秒
  朝だけでなく、帰りもお付き合いありがとうございました。
哲さんルートは、思ったより混んでなかったみたいですね。
自転車で周る京都も楽しかったでしょ?

私も2日間あちこち周ることができ、大満足でした。
しかし、平日なのになんでこんなに人がいるの?(苦笑)
 

こけさんと  投稿者:てつ  投稿日:2009年 4月10日(金)18時43分26秒
  生ビールを2杯飲んでミニミーチン!
名古屋行きのバスをお見送りしました〜
いんや〜天気が良すぎて暑かったけど、どこも満開で見応え満点でした
楽しかったっす〜
 

平安神宮  投稿者:てつ  投稿日:2009年 4月10日(金)13時46分17秒
  紅枝垂れが陽射しに輝いてシャンデリアのようです〜  

昼飯  投稿者:てつ  投稿日:2009年 4月10日(金)12時05分50秒
  日の出でカレーうどん
暑いので汗をかきかき
 

こけさんと  投稿者:てつ  投稿日:2009年 4月10日(金)10時38分50秒
  京都駅でモーニングして、いま二条城
紅枝垂れ桜が満開
 

サクラの季節  投稿者:ハンク  投稿日:2009年 4月 9日(木)22時01分54秒
  花見には2度行ってきました。
桜とお酒を満喫(笑)

こちらはそろそろ葉桜が目につきはじまました。

>哲さん
NHKテレビの歴史物でこんなのをやってます。
よかったらどうぞ。

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20090414/001/21-0010.html
 

散る桜  投稿者:てつ  投稿日:2009年 4月 8日(水)14時45分43秒
  舞い散る桜を楽しんでます
花びらが手元や頭に乗ってきます
いんや〜風流風流
 

毎日サクライダー  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月 8日(水)14時01分10秒
  『毎日かあさん』ならぬ、毎日サクライダーです。
今日は、こけさんにバトンタッチ!

●ぬりかべさん
>皇都は桜花がそろそろ見頃です。
今年は、和歌山も奈良も京都も一気に満開ですなあ。困った困った。

>飛び出したりしますので
花見客もよく飛び出してくるので注意っス。
桜も満開、それ以上に花見客も満開ですね〜。
平日に行っても、たくさん人が来ていてビックリです。

●k-akikoさん
>「大宇陀」桜…元気でしたか?
以前と比べると、少しゆったりされてきたようでが
ゆらゆらと枝を揺らせて、挨拶してくれましたよ〜。
今年は、木の周りをグルッと回って、いつもと違う角度から写真を撮ってみました。
テツ日記のように、見た目の雰囲気がガラッと変わって、
こんな姿もあるんやあ、と新しい発見でした。

●茶帽子さん
>根来寺、粉河寺は観光客で渋滞。
おっしゃる通り、県道63号から広域農道へは平日でも大渋滞です。
そのことはガイドの「根来寺」の項にも書いております。
広域農道を東側からが正解です。

>海神社の境内には桜の木が一本だけ
あそこは、境内に下りる所にある桜がキレイなんですよねー。
あと、広域農道なら、なんといっても桜池です!

>こってり系が好みのせいか
和歌山ラーメンで物足りないなら、これはもう徳島ラーメンしかないですよ!

>来週は家内と車で花見予定ですが
今週はどこも満開です。だから、有名どころは渋滞ですね。
早起きして、目的地に朝9時頃までに着くようにするといいですよ。
いっそ、電車で京都の桜っていう手もあります。
京都市内も地下鉄で移動すれば、スムーズに移動できます。

●こけさん
>BAJA子はようやく8万kmに達しました。
BAJA子ってことは、女の子だったんですね!

>火曜、水曜に奈良の桜を見に行ってきま〜す。
会いたかったっス。
おいらは橿原の桜につかまって、大宇陀まで行けませんでした。
もしかして、天理SAに来るかな?としばらく待ってたんですが
残念無念ですじゃ。

>仏隆寺も行ってみたいですね。
仏隆寺は遅咲きなんで、また来てくだされ〜!

>今年はまだ京都の桜を見ていない
じゃあ、京都のどこかで会えるかな?(笑)
 

今日のサクライダー  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月 7日(火)20時38分21秒
  天理の親里で、一本桜を眺めていると
読者の方に声をかけてもらいました。うれしかったっス〜。

今日は、こけさんが奈良に来てるってことで
接近したんですが、うまいこと出会えませんでした。残念。
今頃こけさんは、ほしのあきと……
 

桜花  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 4月 6日(月)18時28分37秒
   こんばんわ。皇都は桜花がそろそろ見頃です。天神川沿いは八部咲き、嵐山、嵯峨、広沢の池は見頃、加茂街道も見頃です。
 こけさん、京都へは泊まりですか??笠置キャンプ場の桜もええもんですよ。
 この時期は京都市内は渋滞はあたりまえ。松尾橋から嵐山なんかは移動駐車場ですが、そこは勤務柄「ぬけ道」ですいすいと市内を走ってます。但し、児童生徒は休み中もしくは短縮授業ですので、おもわぬ所から彼らが飛び出したりしますのでご注意ください。
 

(無題)  投稿者:k-akiko  投稿日:2009年 4月 6日(月)18時25分22秒
  わぁ〜〜てつさん「大宇陀」桜…元気でしたか?(^^v  

大宇陀  投稿者:てつ  投稿日:2009年 4月 6日(月)12時41分46秒
  又兵衛桜、満開です  

和歌山  投稿者:茶帽子  投稿日:2009年 4月 6日(月)00時49分18秒
  哲さんのコメントにつられて2003 5月ジパングマップを片手に和歌山行ってきました。
根来寺、粉河寺は観光客で渋滞。我が愛車は300kgもあるので、駐車がおっくうで断念。
(根来寺には、西からの広域農道が大渋滞。高速道から来た人はこの道を通るんでしょうね。東から向かうとすんなり到着できました。)
海神社で我慢しました。海神社の境内には桜の木が一本だけ・・あれっ? と思ったら、周辺に桜がたくさん咲いているのですね。桜は全開で来週には散ってるかな?
帰りに、中華そば まる京に寄りました。分かりづらい店構えで店前を3度も通過したのに見つけられませんでした。お店に電話して、やっと見つけました。個人的にこってり系が好みのせいか、醤油ラーメンの味は微妙。
来週は家内と車で花見予定ですが、どこに行こうか迷ってます。
 

奈良の桜  投稿者:こけ  投稿日:2009年 4月 5日(日)20時54分23秒
  BAJA子はようやく8万kmに達しました。アクロス君と比べるとまだまだですなぁ(笑)

仕事がヒマになったので(笑)、火曜、水曜に奈良の桜を見に行ってきま〜す。
天気も良さそうだし、又兵衛桜や大野寺、室生寺辺りへ・・・
哲さんも紹介していた仏隆寺も行ってみたいですね。
しかし、今年はまだ京都の桜を見ていない・・・。悩むなぁ(笑)
 

昨日の和歌山は  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月 4日(土)10時13分12秒
  満開でした。
大宇陀の又兵衛桜も今日くらいから見頃のようですな。

●ブーメランさん
>逆三角形でカッコいいですね〜(笑)
いや、あの写真はヘンでしょう(笑)。
大きく息を吸い込んでも、ああはならないし。

>博多弁でしゃべって〜
自分から博多弁で話しかけんといかんとー。

●床屋(哲)さん
>床屋キャラはオイラの自作自演やったんやぁ〜!
床屋の知名度も上がってるんで、これはウソだと見破られますよ(笑)。
そういや、昨日の旅先で『床安』って床屋さんを見つけました。
散髪代が安いのかな?

●おんせんかさん
>ウソばっかし ついてきたので
これは本当やな(笑)。

>「管理人」はσ( ̄^ ̄) ワイでした。。。
そうやったんか!
じゃあ、温泉家さん。北レポをサクサクアップしてねー(笑)。

●やまのんさん
>品物がない二輪ETCの苦情があいつぎ
何せ1社独占で。
ヤマノンレンズに続いて、ヤマノンETCを作れば、儲かるよん!

>星座も合併で数が少なくなります。
これは大笑いしました。
星座占いとかだと、あの星座と合併するのはイヤとか出てきそう(笑)。

●しもPさん
>エントリープラグを挿入されちゃいました
しもPさんの背中に入ったのは、オイラです。
問題は暴走しないで、シンクロばっかりして、すぐ飲みに行っちゃうことかも(笑)。

●ぬりかべさん
>桜花の状況を報告しますと
今日明日の休日は、ものスゴイ人でしょうなあ。

>広沢の池にある「権○造園」さんの桜花は見頃。
こういう地域限定の見頃情報は、なんだかほのぼのでいいですなあ。
有名な桜もいいけど、静かに咲いてる桜は心が落ち着きますね。
 

和歌山桜  投稿者:てつ  投稿日:2009年 4月 3日(金)12時04分24秒
  根来寺です
いい天気で見頃だす
 

おお!  投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 4月 1日(水)21時47分34秒
  >90−60−90
逆三角形でカッコいいですね〜(笑)

nabeさんへ
今度土佐弁聞かせてくださいね〜(^-^)
女性の方言って、なんか・・・萌えます(笑)

そういや2年前のアイアン忘年会の時、ふじこちゃんに博多弁でしゃべって〜
って言ったら、照れてしゃべってくれなかったなぁ(笑)
 

実は  投稿者:床屋(哲)  投稿日:2009年 4月 1日(水)21時31分24秒
  ハサミ前から噂にはなっていたんやけど、床屋キャラはオイラの自作自演やったんやぁ〜!  

うむ  投稿者:おんせんか  投稿日:2009年 4月 1日(水)20時57分29秒
  いつも ウソばっかし ついてきたので、いまから ほんとうのことをいいます。
じつは このサイトの「管理人」はσ( ̄^ ̄) ワイでした。。。
みなさん いままで おつきあい ありがとーございました。
あしたから てつタソが ほんとうに かkyn・・・
 

えいぷりるふーる  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月 1日(水)20時50分8秒    編集済
  痩せました! 90−60−90の理想的な体型でっす!
 

二輪は高速道路無料化らしいです(^^;  投稿者:やまのん  投稿日:2009年 4月 1日(水)20時48分32秒
  助成金開始前から品物がない二輪ETCの苦情があいつぎ
二輪は高速乗り放題になるらしいですよ。
もちろん土日の休日のみですが。
http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2008/04/etc_aeb6.html

↓星座も合併で数が少なくなります。星に興味のない人でも気になるかも?

http://kanotuno.at.webry.info/200904/article_1.html

 

実は先程  投稿者:しもP  投稿日:2009年 4月 1日(水)11時41分36秒
  エントリープラグを挿入されちゃいました
えぇ本当ですとも

あぁ〜暴走しちゃう〜〜
 

今日はエイプリルフール  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 4月 1日(水)10時48分0秒
  誰かいいウソを思いつきませんかねぇ。
宝くじで4億当たったんで、南の島を買いました。遊びにきませんか〜とかねぇ。
そういや、おいらは昔、テツレンジャーになってましたなあ(笑)。
 


バックナンバー
No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)No114(09/01/01〜)
No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ