トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー119(09/06/01〜)



おまたせっ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月30日(火)21時33分33秒
  明日、北レポ第7弾をお届けしまーす。
お楽しみにぃ〜。
 

いってくるわよぉぉぉぉ!!

 投稿者:みき  投稿日:2009年 6月29日(月)12時46分32秒
  来月からちょっとばかし海外に行ってきます。
時差12時間だから、本当に日本と正反対の生活だよ。
現地から書き込みするので、楽しみにしていて下さいね。
自分の目標に向かってがんばってきます!!
 

夏の陽射し

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月28日(日)20時41分30秒
  今日の大阪は快晴の天気。夏の陽射しでした。
でも、夕方ウォーキングに出ると、風は涼しかったなあ。

●しもPさん
>そんなわけで溶けてます
わはは、エントリープラグの中で溶けないでね(笑)。

>俺に何か恨みでもあるのか〜! 暑いんだよぉ〜
えーと、今日の札幌の気温は……27度ですなあ。
しもPさん、妻さん、you-koさんは、バテてないですかねぇ。

>しもP2世号をメンテしまくったってのに、乗れないのでは
快晴の日は走りたいですよね〜。
走ってると涼しいし。

>後はこの勢いで北レp
らじゃ!
っていうか、数えたら、もうあと5週間しかないやん!

●massyさん
>思いっきり、乗り遅れてましたぁ〜〜
マッシーさーん、キリ番なのに全然書き込みがないから、
どないしたんかなあと思ってましたよ。
次回は555555でっせー。
ねらってくださーい!
 

あ〜づ〜い〜

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 6月26日(金)23時16分18秒
編集済
  そんなわけで溶けてます
従いまして、今日はアメーバ状になって書き込んでおります
そんな折、皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか

ここん所ず〜っと霧雨が続き「何じゃコレ?降るならシャキッと降らんかい!」と
おもっていたんですが、が!が!!
雨がやんだと思ったら、いきなりの真夏!!

俺に何か恨みでもあるのか〜! 暑いんだよぉ〜

と吠えながら仕事をこなしております。。。
ならば、せめて火曜日は晴れて欲しいっす
先日しもP2世号をメンテしまくったってのに、乗れないのでは悲しすぎまする〜

それはさておき!思いっきりで遅れましたが、543210オメデトウございます
後はこの勢いで北レp・・・以下自粛
 

ん?・・・!!

 投稿者:massy  投稿日:2009年 6月26日(金)22時51分41秒
  アイアンホースっと・・・
あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
思いっきり、乗り遅れてましたぁ〜〜
お恥ずかしい(--;
 

キリ番決定!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月24日(水)11時30分4秒
  キリ番ゲッターは、ちあきさんに決定しました。
みなさん、キリ番祭りにご参加ありがとうございました〜。

●ちたがわさん
>543210という激アクセス達成!!
うちのカウンタは、他と違って、リロード制限してるから
ほんとに入ってきてくれた人数なんですよね。
ありがたいっスよー。

>555555も567890も
5ゾロは考えてたけど、567の登りもいいねぇ。
やっりまっしょー!

●やまのんさん
>ほっとしてがっかり(笑)
やまのんが当たった時の賞品は『カメラマン7月号』やったのに(笑)。

●猫軍師さん
>2009年 6月23日(火)23時52分27秒
23時半頃にキリ番でが出たんですよ。

●ちあきさん
>久しぶりのくせに、思いっきり踏みました。びっくりです。
それは強運ですねー。
おめでとうございます!
懸賞とかって、やっぱり、無欲が当たるんかなあ。
プレゼント、早速送る準備を致しました。

●ブーメランさん
>く、口惜しい・・・
ニアニアピンでしたねー。
次は5ゾロをねらってください!

●ちたがわさん
>543207
惜しいですなあ。
ウワサでは床屋がニアピン543211だったそうでし。

●ネクタイダーさん
>543206!
23時台のワンチャンス!
皆さんは、23時台後半に的を絞っていたようでしたよ。

●あじゃぶさん
>543120
「当たりました〜」って大騒ぎしてもよかったのに〜。
みんなから一斉ツッコマレ状態。ツッコマレおしおきやったのに(笑)。

●ネクタイダーさん
>あと122番
夕方の段階では、もしかして日付越えるかな?と思ったんですが。

●やまのんさん
>おっとやべえ。
やまのんが踏んだら、星1つプレゼントやったのに(笑)。

●漢九郎さん
>信じる者は救われる〜たまごを落とせばすぐ割れる〜
わはははは〜、某板でのご活躍、楽しんでまっせー

●こけさん
>543021
>あら、びっくり!
さすがはこけさん、一瞬ゲットしかけましたねー。
今回は遠慮しはったんでしょう。

●やまのんさん
>543002
>今夜中かな?
ねらってたんやね、やまのん。

●床屋さん
>え〜きょうの自慢の
それは別板だす〜(笑)。
その別板によると、なんだかニアピンだったそうじゃないですか。
当たってたら、やっぱりハサミをプレゼントが良かった?
それとも、好きなように、おいらの頭を刈る権利?(笑)

●ネクタイダーさん
>そしたらあっさり超えそうですねぇ
ほぼ24時間後に越えていきましたなあ。

●あじゃぶさん
>なんぼなんでも早すぎました(笑)
当たってたら、トトロかひこにゃんのストラップでも
と思っておりました。

>我らが北レポ解放戦線(今のところ私一人)は
ご心配ありがとうございます。
そのご心配の通り、予定外の予定が入り、全アップのピンチ!

●ポンコツおやじさん
>7月18日土曜日に久しぶりにこのポンコツがライブをする事になりました
定期的にライブされてますねー。
スゴイっス〜!
どんな演奏されてるんでしょうね。
ライダーとは違う世界を持たれてるのが、いいですね。

●ちたがわさん
>ギター、ベース、ドラムとみんな超絶プレイヤー
初Mr.BIGだったので、見てビツクリでした!
まだまだ世の中には知らないことが多いなあ、と思った次第です。
ライブの雰囲気っていうのは、ホンマにエネルギッシュでいいもんですなあ。

>前の職場だったら紀勢大内山IC付近の国道沿い
ああ、そのあたりだったのですか!
黒いバイクが走りましたよ〜。

●やまのんさん
>巻頭グラビア7P!をやってます。
やまのんの激写っスか!
7Pにわたって、ヤマノンのあんな姿やこんな姿が……うそうそ(笑)。
おめでとうございまする!
辛口批評は入りませんか?(笑)
 

ご両人

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 6月24日(水)00時17分17秒
  ちあきさん、ゲットおめでとうございます!!

そして哲さん、543210という激アクセス達成!!おめでとうございます!!この分だと555555も567890も、そして600000もあっという間でございますねえ。アクロス君のメーターとHPカウンターの今後益々の伸びを祈念いたしております。
 

543221  投稿者:やまのん  投稿日:2009年 6月23日(火)23時57分22秒
  ほっとしてがっかり(笑)  

Wow!!  投稿者:猫軍師  投稿日:2009年 6月23日(火)23時52分27秒
  …遅かったようですね。
543219GET!!
 

うわお。  投稿者:ちあき  投稿日:2009年 6月23日(火)23時39分11秒
  哲さん&皆さま、お久しぶりでございます。
すみません。
久しぶりのくせに、思いっきり踏みました。びっくりです。
あのー、画面をキャプチャ?? する方法が分かりません。
ので、メール送ります…。ヤフーアドレスでよろしいでしょうか??
 

543212  投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 6月23日(火)23時34分55秒
  く、口惜しい・・・  

543207  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 6月23日(火)23時24分46秒
  ああああ、ワシもあきまへんだあああああああああああ!!!!!!!!!!!  

ぐおう〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 6月23日(火)23時20分8秒
  543206!
もうだみだ〜

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

543120  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 6月23日(火)18時27分32秒
  当たったかと思った(笑)  

543098  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 6月23日(火)16時37分14秒
  あと122番あと!!  

543055  投稿者:やまのん  投稿日:2009年 6月23日(火)11時34分54秒
  おっとやべえ。
踏んだら「おしおきだべ〜」と哲さんに言われるに決まってる(^^;
 

543043  投稿者:漢九郎  投稿日:2009年 6月23日(火)09時55分10秒
  信じる者は救われる〜たまごを落とせばすぐ割れる〜  

おおおっとー!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月23日(火)09時49分40秒
  こけさんのはビックリですね。
3連覇狙いますか?(笑)
543210のキリ番、皆さんでねらってくださーい!
 

543021  投稿者:こけ  投稿日:2009年 6月23日(火)07時19分38秒
  あら、びっくり!
今日中でしょうねぇ・・・

週末のキャンプは、夜中に雨が降りましたが、なかなか快適でした〜
 

543002  投稿者:やまのん  投稿日:2009年 6月23日(火)00時06分56秒
  今夜中かな?  

542998  投稿者:床屋  投稿日:2009年 6月23日(火)00時00分34秒
  え〜きょうの自慢の。。。。(笑) ←気にしないでください。
あと200ほどでキリ番かぁ〜。
危ない危ない。踏んでしまったら大変です。
しばらくここは、お休みします。
では〜。
 

542987  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 6月22日(月)23時06分22秒
  もうすぐ543000番代に突入。
そしたらあっさり超えそうですねぇ

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

542962  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 6月22日(月)21時14分49秒
  なんぼなんでも早すぎました(笑)

>なにを「解放」すれば、いいんでござんしょ〜?
 もちろん、北レポです!!!
 我らが北レポ解放戦線(今のところ私一人)は、今年の出立に間に合わせるために、
 どんな努力も惜しみません!!!!!!!!
 

お知らせ  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2009年 6月21日(日)21時13分59秒    編集済
  哲さん、皆さんお久しぶりです。ポンコツおやじです。
来る7月18日土曜日に久しぶりにこのポンコツがライブをする事になりました。
お暇な方は、ツーリングがてらに是非お寄り下され。
場所は、兵庫県川辺郡猪名川町のライブハウスアンクルです。
県道12号線の猪名川道の駅から北へ約5分(車・バイク)の揚津小学校そばです。
バンド名は「アベレージ40'sBand」18時30分開演です。テーブルチャージは無しですので気軽にご来場下さい。
ポップな曲で張りきります。
http://www.uncles.jp
宜しくねー!!
ポンコツおやじ 拝
 

なんですとおお  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 6月19日(金)23時51分36秒
  Mr.BIGとは!!一度は不仲により解散したものの、最近オリジナルメンバーで復活というお話は聞いておりましたですが・・・。私も十数年前にはよく聞いたりバンドやカラオケで歌ったりもしてました。(歌詞はあまり好みではないんですが)
ギター、ベース、ドラムとみんな超絶プレイヤーですので、見ているだけでうれしゅうなります。ニューアルバムでないかなあ・・・。

ってか哲さんこっち方面こられてたんですねえ。私、転勤して主要道路から離れた職場になりましたんですが、以前の職場だったら紀勢大内山IC付近の国道沿いだったから気づいたかもしれませんですねえ。

ってかやまのんさん、すごすぎ!!今月号久しぶりに買っちゃいますよ!!
 

おっと  投稿者:やまのん  投稿日:2009年 6月19日(金)18時24分34秒
  11周年おめでと〜。  

カメラマン7月号の宣伝ですまん(^^;  投稿者:やまのん  投稿日:2009年 6月19日(金)18時22分43秒
  明日発売のカメラマン7月号 で、
たぶん後にも先にもないだろうっう巻頭グラビア7P!をやってます。
見所はのミノルタの文字(爆)

写真のほうですか? え〜〜〜と(^^;

http://yamanon.at.webry.info/200906/article_7.html


現地在住プロが教える!「北海道 誰も知らない夏風景ガイド」っうのもあるので
ぜひ、書店でお手にとって見てください。

http://yamanon.at.webry.info/200906/article_7.html

 

メッチャお待たせレス!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月19日(金)15時54分16秒
  レスが遅れてごめんなさいさい!
キャンプ場でのリアルタイムカキコは除かせてもらいましたん。
さぁ、ロングレスにお付き合いくだされ〜。

●みきさん
>また来たわよぉぉ!
元気満点ですなあ。
そのうち、雷魚ちゃんが反応してくるでしょう。

●床屋さん
>投稿者:無料!!!
これだけ見て、イタズラカキコかと思っちゃったやん。

>コモド無料開放賛成。哲さんも無料開放かなぁ?
パチンコ・コモドは、全台開放中!(違うって)
おいらは何を開放すりゃあいいんですかい、床屋どん?

●あじゃぶさん
>コモド無料解放ですね!
なにを「解放」すれば、いいんでござんしょ〜?

>十一年前と言えば、ちょうど大阪にいた頃ですなぁ〜
ななななんと!
もしかしたら、11年前、道頓堀の金魚すくいで隣りに座った
ネクタイ姿の御仁が、あじゃぶどん?

>私、何を踊ってるんでしょうか?(爆)
そりゃもう、梅踊りでしょう!
400年前から信州の森に語り継がれた、収穫の喜びを現した舞いでし!

●しもPさん
>生誕11周年おめでとうございます〜
おぎゃーと生まれたわけではないですが(笑)、
気が付けば育ちが良すぎて、総容量が150MBを越えて。
そろそろ本格的に容量増加しないと……。

>哲タソの歴史とアクロスの頑張り
そして、しもPズとの熱い宴会!

>麻生君にホットラインを利用して
アニメの殿堂の代わりに、ライダーズインしもPを作ってもらいましょう!
もうすぐ、専属管理人のこけさんが、そちらに向かう予定です!

●みきさん
>かなりのご無沙汰でございます。
おおっ、元気にしてましたかぁ?
みんな元気にしてますぞぉ。

>異邦人状態です。
まあまあ、そういわずに。
昔のように、元気いっぱいでカキコしてくださいね。

●ちたがわさん
>11周年のお喜びと
ありがとうございまする〜。

>美々(びび)ビールを飲んでいる
この時期、ビビビビールは最高にウマイっスからねぇ。
そうそう、最近、ちたがわさんエリアをアクロスでうろうろしたんですよ。
もしかしたら、目の前を通ったかも〜。

●ネクタイダーさん
>去年の青土でのお祝いキャンプは
その節は、盛大に祝って頂き、ありがとうございました。
ネクタイダーのHPも長いっスよね。
お祝いしなくては!

●massyさん
>アイアンホース11歳、おめでとうございます。
はーい! 電脳空間に生息するしておりますが、容量はどんどん成長してます。

>僕もキャンパーになりたいと思っていますが、なかなか。。。
なーにすぐなれますよー。
だって、今回猫さんは、シュラフもテントも無しで来てましたから。
身一つあれば十分!

●こけさん
>これからもずっと続けて下さいね。
はーい!
こけ板も楽しみにしてますよ〜、続けてくださいね!

>日記のキャンプの写真。ホントに寂しそうな後姿です(笑)
いえいえ、正面から見れば、満面の笑み!
さすがは、こけさんです。
今週末もキャンプなんですね。楽しんできてくださーい。

●猫軍師さん
>まだ足慣らし段階で
とはいえ、カブで信州まで走っちゃうとは!

>焚き火後にいがぽん亭はうらやましー。
いがぽん亭は居心地いいからでしょう。
ごちそうも出てくるしねー。

>長島軍団にも復帰したいと思います。
長島軍団って、最初ジャイアンツの方かと思いましたよ(笑)。

●おぷちさん
>大阪プロレスのレフェリーも
テッド・タナベさんですね。
観戦したことはないんですが、週刊ファイトで連載されていたのを覚えています。
三沢選手と続いてだったんで、プロレス界が沈まないことを祈ります。

●おさるさん
>今日はお忙しい中、ありがとうございました。
突然のアイアンズ訪問を快く受け入れて頂き、ありがとうございました。

>また来年も宜しくお願い致します(笑)
また、野太い声でアッコちゃんコールしましょうか?(おいらはしてないけど)

>akiko姫も皆様には
ありがとうございます。
千秋楽、お疲れ様でした。
しばらく、お体をお休めくださいませ。

●ネクタイダーさん
>この3日で約900キロ近く走っていた模様・・・
おおっ、爆走ですなあ。北海道みたいですなあ。

>キャンプに来られた皆さん
主催者おつかれさんまでした〜!
虫さえいなければ。カンペキでしたが、こればっかりは自然相手やからねー。

●いがいがぽん!さん
>美味しいもの色々
いがぽんこそ、おいしいもんいっぱい作ってきてくれて、ありがとうね。
みんな喜んでたよ〜。

>初めてお会いしたのですが、とってもキュートな方で
ほんと、その通りですよねー。
しかし、いがぽんとk-akikoさんが出会うなんて、ビックリ!

●こけさん
>k-akikoさんのショーも楽しんできました。
このメンバーにこけさんが入ってるとは!
いつの間に、いがぽん亭に?って思いましたよ(笑)。

>自転車で鍛えて下され〜(笑)
おさるさんは、かなり走ってるみたいですね。
おいらも負けないじょー。

●横山さん
>2009年 6月15日(月)02時41分49秒
お疲れさまでした。
この時刻が全てでしょう!
ハードな旅でしたねー。

●漢九郎さん
>忘れようにも忘れられない虫の想い出
忘れようにも思い出せない、虫の大群に囲まれた漢九郎さん!

>大雪キャンプ場でヌカカに襲われて
あれは、ヌカカ伝説として、今でも大雪の古老に語り繋がれてるようでし(ウソ)。

>そこへ小さな子供3人を連れたご夫婦が
あれはもう、すぐに退散しないと、ヤバイ!って感じでした。
あれじゃ、バーベキューもできないですよねー。

●ブーメランさん
>もしかして哲さんもこけさんに・・・
いんや〜、新しい門出にエールを送ったわけですよ(笑)。

>ソースカツ丼は今度かならずチャレンジしみます!
信州といえば、レッツソースカツ丼!
床屋さんなんて、ご飯小って頼んで、普通盛りが出てきてました。
基本が大盛りなんですねー。

●こけさん
>めっちゃ楽しかったっす。
焚き火もできたし、呑んだし、騒いだし。
ホンマに申し分なかったですなあ。
虫を除いては(笑)。

●ぬりかべさん
>「しおじ」でソースかつ丼食べるなら「大」ですよ!
いんや〜、大盛りソースカツ丼は何度か経験してるので
お腹と相談して、いつもの店に行きました。
前夜の宴会でもよく食べましたからねー。

●ちたがわさん
>横山さ〜ん 2009年 6月14日(日)01時32分20秒
この時間はまだ起きてましたよ〜。
っていうか、かなり寒かったとようで、夜中まで起きていたと思われまする。

●ぬりかべさん
>火をつけて煙を発生させてください。
それが防虫スプレーも煙も効きませんでした。
とにかく、頭部にまとわりつくだけで、刺しもしないし……。

●床屋デスさん
>冗談ぬきで小さな羽虫が大発生です。
これ冗談だと思って、電話かけたら「ホントダヨ、ギャーッ!」って叫び声が!

●こけさん
>週末の天気は、今のところ曇りみたいですね。
結局はいい天気だったんですよね。夜に雨は降りましたが。
それより、天気予報は「晴れのち虫」でしたね(笑)。

>って私もどうなっているのかわかりませんが・・・(笑)
いや〜、どうにかなっちゃってくださいね!
不況の時こそ、ニュービジネス誕生のチャンスダス!

●あさみちゃん
>武田さんもA.Kさんにお会いしたそうですね。
去年に続いて、お会いできて嬉しかったです。
A.Kさんの歌声は心に響きますね。

●いがいがぽん!さん
>自走で北上を狙っていきたいと思ってます♪
おおっ、早くも参加表明!
自走で行きますかぁ。おいらも、東北をゆっくり回りたいなあ。
 

また来たわよぉぉ!  投稿者:みき  投稿日:2009年 6月19日(金)11時30分3秒
  ↓あっ、あじゃぶさんだ♪  

床屋(あじゃぶ殿のマネッコ^^)  投稿者:無料!!!  投稿日:2009年 6月19日(金)09時50分45秒
  さらにさらに遅ればせながら。。。
おめでとうございます!
(ここまでくると、何のお祝いだったっけ?爆)11年とは、すごいなぁ。
コモド無料開放賛成。哲さんも無料開放かなぁ? そこ大事ね!
 

あじゃぶ  投稿者:さらに遅ればせながら  投稿日:2009年 6月19日(金)09時17分58秒
  あ、床屋さんの真似をシテシマッタ…

アニィバァサリィ〜!記念イベントは、ヤッパリ、コモド無料解放ですね!

十一年前と言えば、ちょうど大阪にいた頃ですなぁ〜
自分的にあの頃から続いている事といえば、やっぱりバイクしかないなあ(笑)

キャンプの写真、私、何を踊ってるんでしょうか?(爆)

↓あ、みき姉さんだ!
 

遅ればせながら  投稿者:しもP  投稿日:2009年 6月18日(木)23時04分0秒
  生誕11周年おめでとうございます〜
すごいですねぇ、もう11周年なんだ
哲タソの歴史とアクロスの頑張りが凝縮した
良い11年になりましたねぇ。。。。。

こりゃぁ俺としても何かしないとイカンなぁ。。。

よし、明日にでも麻生君にホットラインを利用して
国会の議題に盛り込んでもらい、来年からは
国民のの祝日になるように強要しておきますね
 

お誕生日おめでとう  投稿者:みき  投稿日:2009年 6月18日(木)13時18分48秒
  哲さん、かなりのご無沙汰でございます。みきちです。
アイアンホース、お誕生日あめでとうございます。
あまりのご無沙汰で、完全に異邦人状態です。
また遊びに来るわよぉぉぉ!
 

11周年おめでとうございます  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 6月17日(水)23時27分11秒
   一日遅れましたが、11周年のお喜びと今後益々のご発展をを祈念しまして祝杯を!!
・・・って単に健康診断終わったんで我慢していた美々(びび)ビールを飲んでいるだけだったりして(^^;
 

おぉっと  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 6月17日(水)21時20分10秒
  そうでした。11周年になったんですね。
おめでとうございます〜
去年の青土でのお祝いキャンプは結局11月だったから、
うっかりしちゃいますね。
今後ともますますのご発展を!

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

おめでとうございます。  投稿者:massy  投稿日:2009年 6月17日(水)18時57分56秒
  アイアンホース11歳、おめでとうございます。
これからもドンドン成長していってくださぁ〜い (^^)

キャンプ、楽しかったみたいですね〜
僕もキャンパーになりたいと思っていますが、なかなか。。。
いつかはキャンパ〜 (^^)
 

おめでとうございます  投稿者:こけ  投稿日:2009年 6月17日(水)17時46分3秒
  11年ですか〜。これからもずっと続けて下さいね。
また昨年みたいなキャンプ会もやりたいですなぁ。

そういえば、日記のキャンプの写真。ホントに寂しそうな後姿です(笑)
楽しかったけど、後半の記憶が定かではありませぬ・・・
 

ハッピーバースディ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月16日(火)22時43分39秒
  誰の誕生日?
アイアンホースの誕生日でしたぁ。
11歳です。
 

ネクタイダー様  投稿者:猫軍師  投稿日:2009年 6月16日(火)21時48分27秒    編集済
  あははーとんでもない。今回は最後の最後まで参加意思を先伸ばしにしてすみませんでした。
まだ足慣らし段階で長島まで行く力量はありませんで。それにしても、焚き火後にいがぽん亭はうらやましー。小生いがぽんさんとこけさんの「仕事休んじゃえ」という魔の囁きを振り切って退却しましたです・・・

来年には今の仕事も落ち着いて取り組めるようになっていると思うので長島軍団にも復帰したいと思います。

P.S.ちたがわ様、あの十字架。殿とはつゆ知らず小(ry
 

猫さん  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 6月16日(火)21時43分9秒
  お帰りなさいませ!!お待ちいたしておりました!!
拙者も今回テント近くにあった十字架のような木製の案内板に化けて参加しておりましたが、最後まで誰にも気づいてもらえず・・・(T▽T)

長島も行きたかったんですが、土曜日仕事とか用事がいろいろあって向かえませんでした・・・。
 

わははは〜いやいや〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 6月16日(火)21時35分48秒
  猫軍師殿、長島お誘いせず申し訳ない!
ってか、こちらもいつ行くかはっきししてなかったからなァ〜
予め、日〜月は酒処いがぽん亭って書いときゃよかったね。
したらスケジュール調整できたですな。
ちなみにakikoさん、来年1〜2月くらいに再度長島だそうな。
ザ・チャレンジいかがですか(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

(無題)  投稿者:猫軍師  投稿日:2009年 6月16日(火)20時38分7秒
  なんでぇーなんでぇー小生を差し置いて新長島軍団結成かぁー。

あ、失礼しました。焚き火キャンプ以降、やっと落ち着いてPCに向かっております。
今回は無茶をしてご迷惑をおかけしました。そしてたくさん御馳走になり感謝しております。一人ではこんなこと出来ない、全部アイアンズのおかげ様なのだと思うと、改めて貴重な体験をさせてもらったんだなーと思います。
ありがたしありがたし

P.S.ちたがわ様、小生やっとツーリング界に帰って参りました〜
 

今、ニュースでやってましたが  投稿者:おぷち  投稿日:2009年 6月16日(火)00時29分31秒
  お久しぶりに顔だしてみました。
大阪プロレスのレフェリーも、14日の試合後に急死されたそうです。
明日(今日?)死因を調べるために司法解剖されるそうです。
16〜18日の興業は中止。
19日に追悼興業するそうです。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

ありがとうございました〜  投稿者:おさる  投稿日:2009年 6月15日(月)22時43分4秒
  この場をお借り致しまする〜
ネクタイダーさん、こけさん、いがいがぽんさん。
今日はお忙しい中、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します(笑)
akiko姫も皆様には、感謝しておりました〜
今度はゆっくりど〜ぞ^^お疲れ様でした。
 

うひー疲れた  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 6月15日(月)22時31分35秒
  この3日で約900キロ近く走っていた模様・・・
いやーそれにしても、キャンプに来られた皆さん、お疲れ様でした
アンドありがとうございました。
虫の大群にめげず、昼からあの場所にいた皆さんは偉大です(笑)
また遊びましょう。
k-akikoさん&おさるさん、今日はありがとうございました〜

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

キャンプお疲れ様です♪  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2009年 6月15日(月)22時05分7秒
  美味しいもの色々、楽しいお話色々、ありがとうです。

こちらもキャンプ→尾張いがぽん亭宴会→長島温泉と濃密な三日間でした♪
k-akikoさんのショーも素敵で。
初めてお会いしたのですが、とってもキュートな方でうっとりしちゃいました〜〜〜(^o^)

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

おいらも帰ったどー  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月15日(月)20時49分37秒
  信州ネクタイキャンプから、そのままシークレッツ旅に出ておりました。
いま、帰ってきたところでしー。
これから、風呂入って、ビール、ビール!
 

長島  投稿者:こけ  投稿日:2009年 6月15日(月)20時06分1秒
  今日もネクタイさん、いがぽんさんと「なばなの里」&「湯あみの島」でまったり。
k-akikoさんのショーも楽しんできました。いや〜、すばらしかったですねぇ。
終了後、ちょこっとお話できて嬉しかったです。

おさるさん、いろいろとありがとうございました。
自転車で鍛えて下され〜(笑)

http://8704.teacup.com/shinichi19670805/bbs

 

帰宅しました。  投稿者:横山  投稿日:2009年 6月15日(月)02時41分49秒
  みなさんお世話になりました〜
とりあえず、寝ます
 

楽しかったです!  投稿者:漢九郎  投稿日:2009年 6月14日(日)23時28分27秒
  忘れようにも忘れられない虫の想い出ができました(笑)。
大雪キャンプ場でヌカカに襲われて、両腕を腫らして医者に行ったとき以来です(爆)。

あ、そうそう!

最後に焚き火を消して帰ろうとしたら、そこへ小さな子供3人を連れたご夫婦が
バーベキューしにやってきて、マズイことにみんな黒っぽい服を着ておられ、
あっというまに頭に蚊柱が(^^;)ああ…オトロシイ…
 

わははは  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月14日(日)19時59分17秒
  しおじではなく、モンゴル組御用達の店に行きました
いま回らない寿司食ってます〜
 

どうもっす!  投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 6月14日(日)17時32分8秒
  哲さん、
終始こけさんをつついていましたねw
もしかして哲さんもこけさんに・・・

今日は食べませんでしたが、ソースカツ丼は今度かならずチャレンジしみます!

みなさん、どうもお世話になりました。
 

帰宅しました  投稿者:こけ  投稿日:2009年 6月14日(日)17時10分35秒
  皆さん、お世話になりました。
めっちゃ楽しかったっす。また、よろしくです〜

それにしてもあの虫の数・・・

http://8704.teacup.com/shinichi19670805/bbs

 

もちろん!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 6月14日(日)16時23分37秒
   哲さん、お昼ごはんはどうでしたか?「しおじ」でソースかつ丼食べるなら「大」ですよ!おとこなら〜〜〜  

お昼は  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月14日(日)11時52分0秒
  やっぱりソースカツ丼だよん  

おはやう  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月14日(日)07時44分50秒
  いま書き込んでる携帯は黒色なので虫がたかってきます
ひぇ〜っ
 

おはよーございます  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 6月14日(日)07時43分1秒
  本日の虫中継です
そろそろ飛びはじめました、ぶ〜ん
 

おひらき  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月14日(日)01時56分4秒
  横山さんはテント、シュラフ無しの野宿です!  

横山さ〜ん  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 6月14日(日)01時32分20秒
  まだおきてますかぁ???まさか着いて早々に爆睡なんてこたぁ...(^^;  

到着!  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月14日(日)00時21分32秒
  横山さんが無事に到着しました〜  

え”〜っ!  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月13日(土)23時58分54秒
  三沢さんのニュース、いま確認しました
信じられません
 

猫さんくるまで  投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 6月13日(土)23時40分25秒
  萌え続けてください!!
私も三沢光晴さんの訃報をうけ、酒をあおります・・・。
 

焚き火  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月13日(土)21時13分12秒
  みんなで焚き火を囲んでます
燃えろよ燃えろよ〜
 

日が暮れて  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月13日(土)17時52分42秒
  虫がいなくなりました
良かった良かった
いまイガポン特製カレー&ナンを食べてます
 

羽虫  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 6月13日(土)16時27分34秒
   到着されたようですね。キャンプ場には羽虫がおおいようですが、生木や生の葉っぱを最初はガソリン等で火をつけて煙を発生させてください。あとは…ゴミを燃やすとかで対策を講じてください。  

キャンプ場到着  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月13日(土)14時15分11秒
  でも虫だらけ
参りました
 

アアア  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 6月13日(土)14時03分0秒
  虫がー!  

雨が  投稿者:床屋(いや、ホントは偽)  投稿日:2009年 6月13日(土)13時52分6秒
  降ってきました!
 あじゃぶさん到着です
 

てっさん!  投稿者:床屋デス  投稿日:2009年 6月13日(土)13時34分7秒
  冗談ぬきで小さな羽虫が大発生です。
ネット付きの帽子を被らないと居られません(T_T)

場所変えないとヤバイ?かも?
 

駒ヶ根  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月13日(土)13時20分28秒
  ソースカツ丼食べてます  

到着  投稿者:床屋デス  投稿日:2009年 6月13日(土)12時49分3秒
  顔のまわりに虫の大群が!
防虫スプレー効かず!
今からネットを買いにコメリに行きます(´Д`)
 

阿智  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月13日(土)12時37分9秒
  久々の信州です〜
あと60キロ
けつがいたい
 

御在所SA  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月13日(土)10時45分5秒
  順調に走ってます
あちぃですなあ
 

天気は〜  投稿者:こけ  投稿日:2009年 6月11日(木)20時17分39秒
  週末の天気は、今のところ曇りみたいですね。
焚き火も楽しめそうですよ!
久々のソースカツ丼も・・・(笑)

哲さん、北の日程は昨年通りですかぁ。楽しみですねぇ。
って私もどうなっているのかわかりませんが・・・(笑)
 

お久しぶりです!  投稿者:あさみちゃん  投稿日:2009年 6月10日(水)15時54分46秒
  先週は、A.Kさんにお会いしました。
武田さんもA.Kさんにお会いしたそうですね。
何より嬉しいことですね。
私も、武田さんは優しい方だと思うことなんですよ!

http://blog.goo.ne.jp/asami9300akiko1025/

 

しもP邸宴会  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2009年 6月 9日(火)23時27分36秒
  今年も参加させていただいていいですか〜?
ETC割をフル活用して、自走で北上を狙っていきたいと思ってます♪

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

まいど〜  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月 9日(火)14時30分58秒
  ●あじゃぶどん
北海道の日程は去年と同じ予定です
あじゃぶさん特製豚丼の名はもちろん「あじゃぶ丼」ですよね(笑)
マルトマの刺身はメッチャ分厚いですぞ
まさに、食いたいだけ食ってけ〜、って感じッス
 

あ、そうそう  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 6月 9日(火)08時08分37秒
  今年の北の日程はどうなりそうですか〜?
そろそろ飛行機の予約を…
 

北レポ  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 6月 9日(火)00時10分18秒
  いや〜、いつもながら帯広の豚丼は見事ですねえ。
いつもこの豚丼の写真を見ると、自分で豚丼を作って食べるんですけど、何だかべちゃっとなっちゃうんですよね〜
やっぱり炭火でやらないとうまくいかないんでしょうか。

ちょっと気になったのがマルトマ食堂のサーモン、ずいぶんと厚切りですね。
サンマの刺身もそうなんですが、普通厚切りにすると,生臭くなる様な気がするんですけど、きっと新鮮だから美味しいんでしょうね。

今週末のキャンプ、晴れるといいですね〜
わたしはいまだに交渉中ですが(涙)
 

宮武うどん閉店  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月 7日(日)22時10分34秒
  なんとかー!
讃岐うどんの中でも、名店中の名店「宮武うどん」が閉店したそうです。
http://news.shikoku-np.co.jp/kagawa/social/200906/20090607000043.htm

知ってたら、食べに行ったのになあ。
モンゴルチームのみんなで食べに行ったのが、いい想い出ですなあ。
 

今夜は  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月 7日(日)21時20分24秒
  お好み焼きでした。

●こけさん
>北レポ何とか終わりそうですね(笑)
油断すると、どうなるかわかりませぬ〜(笑)。

>サンマの刺身、うまそうですなぁ。
刺身で食えるってことは、新鮮なわけですもんね。

>名古屋にも、徳島ラーメンの店が1軒だけありました。
大阪は?と調べて見ると、2軒ありました。
大阪市内と柏原市。
柏原だったら、うちから近いなあ。
ホンマ、時々、ふく利とか王王軒に行きたくなります。

>ネクタイさんを交えてのいがぽん宴会。
そいつは、さぞかしスゴイ宴会に(笑)。

>四日市のとんてきと
とんてきねー、おいらも食ってみたい。
御在所SAにあったんで、今度食ってみようかな。

>ビビビ、ビールがうまい!(苦笑)
びびびびび、ビールはサイコーっス!(笑)

●ぬりかべさん
>はなとかちの豚丼は圧巻ですなぁ〜
あそこで食べたら、なんかもう「豚食った!」って気になりますから(笑)。

>(フェリータンク)で
おおっ、そういうもんなのですか。
どういうもんか、全くわからなかったけど
ウルトラマンカラーに惹かれちゃいました。

>マルトマ食堂も行って見たいものです。
早朝から昼間での店なので、昼酒でしょうか?
今、HPをチェックしたら、6時〜14時、日祝休です。

>馬好きの哲さんの撮影が愛情を
あの何倍もの写真を撮っていて、泣く泣く厳選しています。
でないと、北レポじゃなくて、ウマアルバムになってしまいますから(笑)。
 

見っけ  投稿者:こけ  投稿日:2009年 6月 7日(日)19時27分22秒
  このペースなら、北レポ何とか終わりそうですね(笑)
それにしてもサンマの刺身、うまそうですなぁ。

何と名古屋にも、徳島ラーメンの店が1軒だけありました。
ただ味はまぁまぁなのですが、量がちょっと少ないのです(涙)

さて今週末は、ネクタイさんを交えてのいがぽん宴会。
そして徳島ラーメン&四日市のとんてきと、ダメ人間まっしぐらでした(笑)
ささやかな抵抗で、今日は四日市までチャリで行ってきましたが・・・
帰ってきてやっぱり・・・ ビビビ、ビールがうまい!(苦笑)
 

すぺしゃるですな!  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 6月 5日(金)19時22分34秒
   こんばんわ。
はなとかちの豚丼は圧巻ですなぁ〜帯広駅に行くのが面倒だったりしますので毎回躊躇してます。
レポ中のミサイルは多分、落下増糟(フェリータンク)で航空機が長距離飛行の際にこれに燃料を入れ航続距離を伸ばすのはご存知の通りです。ただもしかしてナパーム弾の空容器かもしれません。どちらも形はよく似てます。
マルトマ食堂も行って見たいものです。多分飲みたくなるからバイクは置いて…6月1日付で道路交通法が改正され飲酒運転、酒気帯び運転が更に厳罰化されてますからね〜「懲戒処分」は受けたくないし!
馬好きの哲さんの撮影が愛情を感じます。
 

お知らせ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月 4日(木)16時05分7秒
  明日、北レポ第6弾をアップしまする〜。  

お昼はそうめん  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月 4日(木)13時12分50秒
  ●やまのんさん
>おお見事な環水平アークですね(画像から見るとたぶん)。
ほう、そんな名前なんやぁ。
でも、やっぱり虹色なんだから「逆虹」とかの方がいいね。
環水平アークって言われても、なんのことやらさっぱり……。

ちなみに、ネットで検索してたら、他でも同じ日に見た!ってブログがありました。

●massyさん
>食いしん坊になったってこと??じゃないと思うのですが・・・
いや、それはもう食いしん坊万歳!でしょう(笑)。
桜餅も草餅も、どっちもうまいですよー。

>「有馬せんべい」を食べてます。
よくおいらが使う「……なことは、ありまおんせん」の有馬温泉名物ですなあ。
次回からは「……なことは、ありませんべい」にしましょうか(笑)。

>血には弱いです。。。
massyさんともあろう人が!
以外や以外……。

●あじゃぶさん
>つぶあん?それともこしあん?
こしあんです!
ちなみに、おはぎだと、つぶあんがいいですなあ。
とはいえ、赤福餅はやっぱり、こしあんですよね。

>それにしても、ほんとにおいしそう・・・
レッツ イート トゥゲザー!
ハライッパイ トゥゲザー!
 

環水平アーク  投稿者:やまのん  投稿日:2009年 6月 4日(木)11時18分34秒
  おお見事な環水平アークですね(画像から見るとたぶん)。
逆虹ともいうけど、虹じゃないよ。
虹とまとめちゃうとそこでおしまいだから・・・
こちらは氷粒の屈折ですよ。
 

おいしそう〜  投稿者:massy  投稿日:2009年 6月 3日(水)13時42分54秒
  桜餅〜、おいしいですねぇ。
草餅は子供の頃は食べなかったのですが、今はなぜか見たら食べたくなります。
これって、食いしん坊になったってこと??じゃないと思うのですが・・・

哲さんの写真を見て、近くのスーパーに桜餅を買いに行こうかと思ったのですが、
今はおみやげにもらって「有馬せんべい」を食べてます。


哲さん、こけさん、たいへんだったんですね。
体は大事にしてくださいよぉ〜
ちなみに、僕は鼻血が出ただけで死ぬんじゃないかって思うことがあります・・・
血には弱いです。。。
 

餅の真髄  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 6月 2日(火)23時00分47秒
  とても気になります。
桜餅と草餅のあんこは、つぶあん?それともこしあん?
しばらく食べてないんでとーーーーーっても記憶が曖昧なんです。

それにしても、ほんとにおいしそう・・・
 

バンビ!  投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 6月 1日(月)22時42分38秒    編集済
  いんや〜、帰りの国道309号で鹿と遭遇しましたよ。
交通量の多い生活道路の脇に佇んでてビツクリ!

●こけさん
>今日は天気も良く
いやいや本日はお日柄も良く……ってな感じで、風も心地いいし、ちょうどいい気温。

>山の中腹で下界を見ながら
牛ハラミおにぎりと、エビマヨおにぎりでした。
まんぞく〜。

●ネクタイダーさん
>キャンプの帰りに行こうかなぁと考えちう〜
それはいいですなあ。
キャンプ帰りにひとっ風呂浴びて、浴衣になって。

●こけさん
>腹痛が治りました。
食い物でしょうか?
それとも体調?

>めったに病気にならない人間は弱いです。
おいらも立て続けに、あちこち故障して、ビツクリっス。

>ナガシマへ遊びに行こうかなぁ
こけさんとこからだと24kmと出ました。
メチャ近いっス〜。

●ぬりかべさん
>松山でポエムを買って呉で大和ミュージアムって方法が
これからは、橋を渡るしかないってことになりますなあ。
瀬戸内のフェリーは風情があっていいのにねー。

>講師が「古代史は原書が少ないから研究者は大変だ」と
原書が少ない−>資料が少ない−>想像力で膨らむ古代の姿
ってなわけで、百人百様の説が見られて、楽しめるのです。

>おのおの方、御身大切に!!!
ホンマです!
5月下旬は、なんやかんやと故障しておりました。

●横山さん
>永遠に不滅不滅ぅ
背番号3の方ですね。

>今回はきびし〜、かなぁ、、、
神奈川からだと遠征ですから、無理なさらず〜。
ボチボチいきましょう。

●こけさん
>やっぱりシラスですよね(笑)
そう!
あれだけ「エビエビ」と叫ぶおいらが、エビよりシラス!というくらいに
シラスがうまかったっス。

>BAJAが再入院!(泣)
まさか、BAJAも腹痛???
早く治るといいですなあ。
うちのアクロスは今日、エアクリーナーボックスをキレイに掃除してやりました。

>Dio Z4。生意気にもインジェクションのようです
ラッタッター、パッソル、パッソーラ……あの時代が懐かしい。
おいらがシャリーでトコトコ走ってた時代っス。

>セルの音がまったくせず・・・ 始動するのです??
ビッグスクーターに1度乗ったんですが、
何の音も加速感もなく、気付けば60kmでした。
 

ぜいたくじゃ〜  投稿者:こけ  投稿日:2009年 6月 1日(月)19時04分1秒
  今日は天気も良く、からっとしていたから気持ちよかったでしょうねぇ。
山の中腹で下界を見ながら、おにぎりを食べるのは私も大好きです!
 

餅!  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月 1日(月)14時16分59秒
  風が気持ちいいんで山歩きしてきました
お土産は毎年花見の時買ってる桜餅と草餅
さっそく一つずつ食べましたとさ
めでたしめでたし
 

吉野山です  投稿者:てつ  投稿日:2009年 6月 1日(月)12時41分23秒
  いんや〜桜の時期に来れなかった吉野山に、ようやく来ました
さすがに静か、ちゅ〜か誰もいません
快晴で山の涼しい風が心地よいっす〜
これから、おにぎり食べて昼めしでし
 

長島ですねぇ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 6月 1日(月)00時13分41秒
  キャンプの帰りに行こうかなぁと考えちう〜
長島かそのあたりでもう1泊していこうかな?

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 


バックナンバー
No118(09/05/01〜)
No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)No114(09/01/01〜)
No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ