トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー120(09/07/01〜)



めでてえ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月31日(金)21時11分25秒
   こんばんわ。じぱつーが発行されたのですね。いやぁ〜よかったよかった!書店さんに行きたいが通院だけで…熱が下がれば、下痢がおさまれば…そろそろ梅雨あけですなぁ  

ようやく夏!

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 7月31日(金)17時51分45秒
  哲にぃさん、もうすぐ上陸ですね♪2日のみーちん楽しみっす!
そして12日は、またジェラート作ってお待ちしております。
今年も東光を仕入れておきますよ〜ん!
今日はようやく夏らしい太陽に恵まれて、富良野・美瑛方面を巡って来ました。
青空の下、十勝岳を遠望しながら丘を走るのは、とっても気持ちいい!
夏が去ってしまわないうちに、早くお越し下さいね〜♪
 

感謝です

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 7月31日(金)10時26分48秒
  しもPさん、運河焼肉ありがとうございます〜
ミーチン楽しみです。
それまでにはオホーツク干貝柱塩ラーメン食べてきますね。

てつさん、いよいよあさって渡道ですね。
そろそろカラッと暑い夏になってほしいっす!
 

さて

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 7月30日(木)22時59分28秒
編集済
  今年の「あいあんみーちん INN 蝦夷」開催にあたりまして
予定としましては

海産物各種
運河焼き肉(こけさん御用達)
焼き鳥
焼き肉

これに加えまして

カテゴリーとしては焼き肉ではありますが

ささみの塩コショウ焼き
ローストビーフ

こんな所を考えてますが、
「・・・が食いてぇ」等のリクエストは有りましたら
教えてよろしこ
 

夜景

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2009年 7月30日(木)21時41分5秒
  空気が澄んでいるみたいですね。
我が家から見える夜景が、
綺麗です。
 

おおっ、もう30日や

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月30日(木)00時18分13秒
  ●ブーメランさん
>ジパとGOGGLE。
お買い上げありがとうございまっする!
ジパは、おいらも自分の部分以外はどんな内容なのか知らないんですよー。

>哲さんは眉毛のお手入れするですかぁ、へぇ〜
せーへん、せーへん。
そんな、しないことは、今までの写真を見てもらえば分かるでしょう(笑)。
だから、今回床屋で手入れされて、ビックリなのです!
 

注文しておきましたよv

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 7月29日(水)23時36分9秒
  ジパとGOGGLE。
数日後が楽しみっす。

哲さんは眉毛のお手入れするですかぁ、へぇ〜
自分はまったく手入れしたことないですわ。
 

最新ニュース!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月29日(水)22時35分25秒
  もう、言ってもいいようなので、お知らせです。

明日7月30日、ジパングツーリングの別冊が出ます!
おいらのジパングマップWESTが5編、再録されています。
判型は昔と同じで490円!
本屋で見かけたら、手に取ってくださーい!!
 

レッツ、夏!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月28日(火)23時46分33秒
  ●おぷちさん
>夏旅がもう少しで始まるというのに
どうした、おぷち!
おいらが行ってから晴れてもしらんぞー。
この時期の天気なんて、予報を見て考えてもあきまへん。
北海道に行って、晴れてる方に走ればいいのだ。
もし、雨が降ったら、メシを食って食って、温泉へ。
晴走雨食でいきましょう!

>台風も生まれないだろうし、
この後、南の島に台風か来るか、北海道が晴れるかは、運次第。
自分の行きたい所へ行きましょう!

●ぬりかべさん
>まんまるまゆげを書いてしまいましょう!
わははは〜、それは、しもPミーチンでの罰ゲームじゃないですか?(笑)
たぶん、おいらの眉は、しもPミーチンまでに元に戻りますから。

●ちあきさん
>日記のキュートな絵
いやいや、なかなかキュートに描けずに苦労しましたよ(笑)。

>「キリリ」を「カクッ」と読んでいて…。
おいらを表現する擬音は「カクッ」なんですね(笑)。

>ちょくちょくお手入れしていればいいんですよ!
最近の高校球児みたいにですかっ!
あんな細眉にしたら「哲さん、どーした?」って言われそう。

●こけさん
>哲さんなんでホタテのあの写真なの(笑)
あれは、去年のベストショットでし!
モデル協力、ありがとうございまっする!

>富良野は今も雨です(泣)
だけど、週間予報によると、7月30日からずっと札幌は晴れ時々曇り!
こけさん、地元に帰っても、すぐ戻ってきてね。

●massyさん
>もうかっこいいサラリーマン戦士に見えました。
そうなのです。
相手は、四千年の歴史を持つ大国ですからなあ。
あじゃぶさんは、ネクタイをキリリと締めることで、バトルモードに変身!

>そんな言ってない??
ずっと前から言ってますよ〜、北海道に来てください!

>大雨で大変なことに
無事で良かったですね。
 

揺れてます。。。

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 7月28日(火)21時44分55秒
  夏旅がもう少しで始まるというのに、いっこうにテンションがあがりませぬよ。
お天気はどうなるんでしょうかねぇ。。。
気温はどうなるんでしょうか。。。

出発日もどうするべと、ずっと悩んでたんだけど、
キャンセル料がかかってくるギリギリの日が迫ってきたので、
余計に取ってた出発日の船のチケットのうち、1便分を排出しましたが、
帰る日のチケットは、いまだに2便分を確保したまま、
どっちで帰ろうかと決めかねている状況です。

っで、ここにきて浮気心も芽生えてきましてね。。。
今の様子だと台風も生まれないだろうし、
お天気がいい南の島へ、いっそのこと行き先を変更しようかと考えてみたり。。。

おっきなヒマワリがいっぱい咲いて、ニコニコ出迎えてくれてるのかな?
それもビミョ〜だよね。。。

最終的に、おぷちはこの夏、どこに出没するんだろう。。。
本人もまったくわかりません。
テンション上がる方法があったら教えてたもれ。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

まゆげボ〜ン〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月28日(火)19時34分12秒
   こんばんわ。
>太い眉がドーンなのに、太さも整え、ムダな眉もカットして、ビシッとイマドキ眉になりました。
 ほな哲さん、お公家さんのように全部剃ってまゆ墨でまんまるまゆげを書いてしまいましょう!ご発言も「麿は〜でおじゃる」って感じで!わはは〜
 

錯覚が…。

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年 7月28日(火)17時18分27秒
  日記のキュートな絵、眉に関してだったんですね!
本文を読む前、なぜか「キリリ」を「カクッ」と読んでいて…。(本っ当に!)
人間の思い込みって、すごいですね。ハイ。視神経が既に床屋さんマジックにやられています。
眉毛は、きれいにしてもらった通りにちょくちょくお手入れしていればいいんですよ!
男性にとっては、きっとメンドクサイことこの上なしだと思いますが(笑)。
 

しもP宴会

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 7月27日(月)20時31分58秒
  しもPさん、妻さん昨年もホントにありがとうございました。
でも、哲さんなんでホタテのあの写真なの(笑)
シラフでは見れませんなぁ…
それはともかく、今年もうまいジンギスカンが食いたいっすねぇ!

massyさん、今年は全く晴れません。
富良野は今も雨です(泣)

http://8704.teacup.com/shinichi19670805/bbs

 

雨にぬれなが〜ら♪

 投稿者:massy  投稿日:2009年 7月27日(月)17時28分31秒
  哲さん、2008北レポ完稿おつかれさまで〜す。
楽しく読みませてもらいましたぁ〜
あじゃぶさん、輝いてますぅ〜〜。 ん?雷魚ちゃんみたい。。。
もうかっこいいサラリーマン戦士に見えました。

哲さん、しもPさんの来い!っていう声が聞こえてきます〜
え?そんな言ってない??・・・  空耳か。

昨日まで九州に行ってました。
本当はバイクで行って、佐賀、大分辺りまで行こうと思っていたの
ですが、都合で断念しました。
結局、大雨で大変なことになってしまったので、車で行くことに
していてよかった。


こけさんたち北の旅人たちも、天気がイマイチみたいだから
気をつけてくださいねぇ〜
 

日曜レスの日

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月26日(日)16時56分35秒
  ●ぬりかべさん
>スカイランドおおぼらは夜は21度…涼しい!
天気は大丈夫だったんですね。
しかしまあ、日本全国で天気が荒れまくってますねー。

●床屋さん
>部分でも見られてよかったデス。
TVでみたけど、北京は真っ暗になってましたなあ。

●ちあきさん
>美味しそうな画像ばっかりで
ホンマに美味しくってねー。なにせ、しもP厳選の食材ばかりなんですよ。

>何年かしたら、旦那と坊やをおいて(笑)
ダンナよ、よろしく〜!
私は旅立ちまふ!ですね。

>一泊程度はもう既に何度か実行済み…
わははあ、後は日数を少しずつ少しずつのばしていけば!

●やまのんさん
>浙江省嘉興市は玉砕
当然、バイクで行ったんですよねー(笑)。
アウトライダーで1頁使ったんやもん。

●ぬりかべさん
>旅先でも笑顔は宝物ですね〜
しもP亭で撮った写真は、皆、笑顔ばっかりです。
これはもう、しもP&妻さんのおかげなんですよ。

●あじゃぶさん
>千歳からの道のりで、お勧めの温泉ありますか?
今年の北レポその5に書いた「恵庭温泉ラ・フォーレ」。
銭湯料金で地元のほのぼの湯です。
あじゃぶ丼にピッタリ!

●ぬりかべさん
>琵琶湖周遊とかでどないです?
なにせ、0歳でアイアンキャンプデビューした小坊主くんですから
皆既日食クルーズぐらいじゃないと満足してくれないかも(笑)。

●るんさん
>断念することになりました。
ふぃ〜、それは残念なことです。
それ井じぃうに、体調不良が心配ですな。
夏は体が弱るから、気を付けてね〜。

>みなさんの北海道掲示板楽しみにしてます。
小坊主くんにも、ぜひ書き込んでもらいましょう!

●床屋さん
>銅像のマネッコはおもしろいですね!
スタルヒンには、すっごく思い入れがあるんで、丁寧にポーズしてますが
交通安全女神は、いまだもって、どこにあったかも分からずじまいで。

>左手にグローブをして欲しかったです(爆)!
らじゃ! では、グローブを持ってきてください。
スタルヒン像の前で待ち合わせしましょう。

●しもPさん
>皆様の協力と御理解をお願い致しマッスル
おいらから、皆さんへご協力をお願いしてみましたが、
いくらか軽減になったでしょうか?
来年度以降の開催地については、初日の飲み会でお話しましょう!

●occhanさん
>私も参加いたします
朝ご飯持参、よろしくです〜!

●こけさん
>道北では日食は見られそうもありません(涙)
日本中で、この日は曇ってました。
その雲の隙間から、いくらか見られたようですよ。

>運河ジンギスカンが〜
メチャお気に入りですねえ。
こけさんが、運河ジンギスカン屋さんになるってのはどう?

●しもPさん
>ウマいもん食いたきゃ、指くわえてないで飛行機の手配しなさ〜い
開催宣言ありがとうございます!
ご協力できることがあれば、どしどし言ってくださいましー。

●ぬりかべさん
>甘いものでいきなり血糖値をあげてますね!つわものです。
この年は、ほとんど朝は甘いパン。
何年か前は、毎朝筋子おにぎり食ってました。
片寄る人なんですなあ、おいらって(笑)。

>時間がかかったんと違いますか?
国道12号は、長い直線なのに、思いの外進めないんですよね。交通量多いから。

●occhanさん
>8/9夜(小樽)に渡道予定でございます。
ってことで、気を付けてお越しください。

●ゴンタさん
>K-akikoさんのショーへ「押しかけ」(追っかけではありません
それはもう「追っかけ」でしょう!(笑)
でも、追っかけるのも楽しいですよねー。

>哲さんはこの籐のカゴに
そうなのです。一人だと傾くので、家族連れと一緒に。それでも傾きましたが(笑)。

●はまちゃんさん
>山の中を走っているのに暑かったですね。
ほんとは、あっちの方、涼しいはずなんですが。
でも、今頃は大雨降ったりと、書き込んだ頃と天候が違ってますよね。

>虫に噛まれてしまい
げげっ、虫対策グッズが効かないなんて、この前の信州キャンプを思い出す。
うちらは噛まれませんでしたが、噛まれたんですね。

>交換したのですが、熱中症でダウンしかけたことがあります。
おいらも、快晴の北海道で、バイクを開けて直してるうちに、汗だくに。
あれは熱中症になりますよね。

●やまのんさん
>哲さんのとこなら、金星が見えるかも?
テレビで金星見ましたよ〜。
大海原が360度夕焼け色に染まった映像が印象的でした。
 

あじゃぶさん江

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月26日(日)15時00分12秒
   千歳からなら早来の鶴の湯温泉がええかも?庭ではがあ吉君(があ子さん)が迎えてくれます。熱くていい温泉でふ〜
 キャンプから帰宅でビールちぅ〜 スカイランドおおぼらは夜は21度…涼しい!風雨は強くなく楽しくのんだくれてました。
 

おかえりやまのん

 投稿者:床屋  投稿日:2009年 7月25日(土)20時02分44秒
  部分でも見られてよかったデス。  

うひゃー

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年 7月25日(土)08時26分2秒
  北レポ、お疲れ様でした。美味しそうな画像ばっかりで、ほんとに、もう、ぷー。
北海道…本当に行けるのはいつになるやら。
何年かしたら、旦那と坊やをおいて(笑)、気軽旅に出たいと思います。ふふ。
(友人との一泊程度はもう既に何度か実行済み…)
 

皆既日食

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年 7月25日(土)00時57分10秒
  ただいま。浙江省嘉興市は玉砕
部分食は見れたけど・・・(^^;
 

脱稿

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月24日(金)21時16分49秒
   こんばんわ。北レポの脱稿、おめでとうございます。旅先でも笑顔は宝物ですね〜  

あじゃぶ丼

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月24日(金)12時12分53秒
  イス、寝袋はツーリング組の話だから
スーツ組のあじゃぶ丼は、いいんじゃないですか〜。
あっ、パコダテ行くなら、やきとり弁当大盛り買ってきてん。
 

椅子+寝袋+スーツ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 7月24日(金)11時26分31秒
  う〜ん、難題だ(笑)
朝食は、パコダテに買い出しに行きますかのう〜

ところで、千歳からの道のりで、お勧めの温泉ありますか?
おしえて、やまのん!
 

次があるさ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月23日(木)18時24分20秒
   こんばんわ。
北海道は何時でもあるから次にしましょう。体あっての旅ですからのぉ〜案外9月のシルバーウイークも狙いどころではありんす。
>坊主は船に乗れなくなった!と怒ってました・・。
 舞鶴に行って護衛艦の見学とか、琵琶湖周遊とかでどないです?

 おだいじに。
 

09年しもPミーチンのお知らせ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月23日(木)17時32分42秒
編集済
  今年はキャンパーらしくいきましょう!
というわけで
・バーベキュー時のイス、寝る時の寝袋は各自の物を使ってください。
・朝食は持参
・お風呂は各自どこかで入ってくる

以上、ご協力よろしくお願い致しまする〜。
 

残念です

 投稿者:るん  投稿日:2009年 7月23日(木)14時40分48秒
  北海道、私の体調不良と、相方の仕事の関係で断念することになりました。
坊主は船に乗れなくなった!と怒ってました・・。

しもPさん、宿泊お願いしていたのに申し訳ありません。
ぽんこつおやじさん、ぬりかべさん、いろいろアドバイスいただいたのに・・ほんとにすみません。

みなさんの北海道掲示板楽しみにしてます。
 

哲・スタルヒン

 投稿者:床屋  投稿日:2009年 7月23日(木)10時09分51秒
  北レポの残りが少なくなると、またその季節がやってきたなぁ〜と感じます。

銅像のマネッコはおもしろいですね!
交通安全女神は、まったくダメ(笑)です。
ちゃんと観察してカメラに向かってくださいねっ(厳)
それに比べてスタルヒンは95点を差し上げます。
欲をいえば(笑)左手にグローブをして欲しかったです(爆)!
 

了解です!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月22日(水)23時18分3秒
編集済
  ●しもPさん、妻さんへ
毎年到着が遅いおいらですが、早めに駆けつけようと思います。
アイアンズ大集結となりますが、よろしくお願いしまする。

さてさて、今年はしもPズに甘えさせて頂くとして
来年からは、どこかのキャンプ場でバンガローでも借りて
「ニュー蝦夷ミーチン」に衣替えしましょうかね。
 

お願い

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 7月22日(水)22時34分56秒
編集済
  大変恐縮では有りますが
今年の蝦夷みーちんはかつてない人数が予想されるのと
地域住民への配慮の為、開催時間を早めにしたいと思います
また、我が家の収容人数、及び台所のキャパの問題が有りますので
皆様の協力と御理解をお願い致しマッスル

以上、なにとぞ御理解下さいませ m(_ _)m
 

しもPミーチン

 投稿者:occhan  投稿日:2009年 7月22日(水)18時24分28秒
  私も参加いたします・・しもPさん、妻さん宜しくお願いします。

http://www.occhan-rider.com/index6.html

 

日食!?

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 7月22日(水)06時54分31秒
  道北では日食は見られそうもありません(涙)
昨夜も雨で、今日も美深のキャンプ場に連泊かなぁ
でも、うろうろしているうちにフラッグが集まっちゃいました(笑)

しもPさん、妻さん今年もミーチンに参加したいと思いますので、よろしくです〜
できれば運河ジンギスカンが〜

http://8704.teacup.com/shinichi19670805/bbs

 

ありがとうございまっする!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月21日(火)22時29分50秒
編集済
  しもPさん、妻さん、今年もお世話になります。
またしても、たくさんでお伺いして、食って飲んで騒いでしまいますが
よろしくお願い致しまする〜!

参加者は、イス、寝袋、各自のを使うってことで、よろしくです。

しもPさんの宣言を受けて、昨年と同日、12日に開催です!
 

某板にて

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 7月21日(火)21時54分56秒
編集済
  宣言するの忘れていた事に気付きまして
ここで、声も高らかに宣言いたします


みんな〜今年も「あいあんみーちん IN 蝦夷」いっくよー!


参加しないと、今年もモニターの前でバーチャルになっちゃうよ!
ウマいもん食いたきゃ、指くわえてないで飛行機の手配しなさ〜い
 

読みごたえがあったなぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月21日(火)18時54分12秒
   こんばんわ。
東神楽キャンプ場…さわやかな朝。でも甘いものでいきなり血糖値をあげてますね!つわものです。
国道12号から行かれたのですね。時間がかかったんと違いますか?みーちんぐの皆様の笑顔は旅先での宝物です。こけさんのビールを呑む姿も爽快感が…
 

今年の・・

 投稿者:occhan  投稿日:2009年 7月21日(火)17時47分57秒
  「しもPミーチン」の日程はいつでしょうか?
当方・・8/9夜(小樽)に渡道予定でございます。
 

群馬県の太田まで

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 7月20日(月)21時01分19秒
  K-akikoさんのショーへ「押しかけ」(追っかけではありません【笑】
歓待されて恐縮至極のいったりきたり、、、(爆

途中渡良瀬遊水地で、熱気球が目の前に降下してきて、「あぁ 哲さんはこの籐のカゴに
乗ったのか」とシゲシゲと見入ってしまいました
脇にそれて遊水地のダートを探検してみましたが、夏草の繁茂にめげて遭難しかかり(笑)
あえなく撤退とあいなりました
 

下山キャンプ場に行って来ました

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2009年 7月20日(月)19時19分14秒
  土日で、大山の下山キャンプ場に行ってきました。
一般道で、日本海に抜けて、
ほとんど国道9号線を使って走ってきましたが、
とにかく、暑い!
山の中を走っているのに暑かったですね。

さすがに、キャンプ場は涼しかったのですが、
スプレー式の虫除けも、携帯式の電気蚊取も効かず、
虫に噛まれてしまい、足がパンパンに腫れてしまいました。
歩くと、足が痛いぐらいです。

今日は、曇りで整備日和だったので、
北海道に向けてジェベルのオイル交換をしました。
虫の毒素にやられていなければ、
フロントフォークのオイル交換もしようと思ったのですが、断念しました。

数年前に、炎天下の中でフロント周りをはずして、
交換したのですが、熱中症でダウンしかけたことがあります。
工具も熱くて素手で持てませんでした。

北海道に行く前に、交換したかったのですが、
多分、かなり涼しくなってからの交換になると思います。

その前に、ほとんど乗っていないGSF1200の6回目のユーザー車検に行ってきます。
 

もうすぐ日食

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年 7月20日(月)15時25分48秒
  天気がいまいちのようですが、
安全に見てください。
http://kanotuno.at.webry.info/200907/article_3.html
哲さんのとこなら、金星が見えるかも?
 

不安定な天気

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月20日(月)11時18分11秒
  でも、こけさんとこは晴れてるようです。
毎日心配で、こけ板ばかり見てしまいまうす(笑)。

●猫軍師さん
>お腹一杯だからアイスコーヒーで吹きました。
どうも、これにみんなが引っかかってるようで(笑)。
食後のコーヒーのつもりなんですけどねー。

>イマイチな天気ですね。
昨夜は大雨雷雨で大変でした。
雷落ちたら、雷魚ちゃんが掲示板に出るかなあと思ってたんですが、来ませんね(笑)。

●こけさん
>悪天候が続き、動けません(泣)
今日は晴れたようですね。良かった良かった。
狩勝峠越えだから、帯広入りですかな。

●ネクタイダーさん
>ポンコツ親父さんのライブにやって来ました〜
おおっ、行かれたんですねー。
ライブも、お店もよかったでしょう。
ところで、ネクタイダーもそろそろ北海道入りでは?

●ブーメランさっm
>寿司の後にアイスコーヒーって・・・
食後にコーヒーをって感じなんですが(笑)。

>お茶党の私から見ると、かなり不思議です。
そうなんかぁ。
自分じゃいつもの食習慣なもんで(笑)。
 

雷!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月20日(月)01時39分17秒
  夜10時くらいから3時間くらい雷が鳴り続けてました。
パソコンも立ち上げるのを躊躇したくらい。
音よりもピカピカがすごかった〜。
 

(無題)

 投稿者:猫軍師  投稿日:2009年 7月19日(日)14時34分29秒
  北レポ寿司でお腹一杯だからアイスコーヒーで吹きました。
せっかくの2連休だちゅうのにイマイチな天気ですね。富士山行こうと思ってたのに。
 

ひぇ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 7月19日(日)07時48分11秒
  悪天候が続き、動けません(泣)
今日はどうしようか…(笑)
 

ライブギター

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 7月18日(土)20時33分58秒
  ポンコツ親父さんのライブギターにやって来ました〜
いや〜すばらしいっす(^-^)/
 

寿司トリトン

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 7月17日(金)19時31分18秒
  食いまくっていたのですね(笑)

それにしても、寿司の後にアイスコーヒーって・・・

お茶党の私から見ると、かなり不思議です。
 

ムシムシ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月17日(金)09時48分23秒
  今日は曇りで、ムシムシしてます。

●k-akikoさん
>わぁ〜マスの筋子にぎり
あの店は、いろんな旬のネタが出てくるので楽しみです。
初めて行った時に食べた、毛ガニの握りが忘れられません。

>もう直ぐ北海道の旅ですね
カレンダーを見ると、あと2週間ちょい!
でも、北レポがまだ全部アップされてないっス(笑)。

>しろくまラーメンがあるんですね〜
そうそう、しろくまと言ったら、確かにかき氷ですよね。
日記にも書きましたが、やっぱり夏はかき氷ですよねー。
でも、ビール飲んだ後のしろくまラーメンも美味かったっス〜。
 

急に猛暑

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2009年 7月16日(木)10時16分39秒
編集済
  わぁ〜マスの筋子にぎり...サーモンにぎり美味しそうですね^^。

哲さん、もう直ぐ北海道の旅ですね(^^)
お天気に恵まれることを祈ってます。

しろくまと言ったらコンデンスミルク一杯の「かき氷」を思い浮かべますが、
しろくまラーメンがあるんですね〜...^^
 

晴れ晴れ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 7月16日(木)10時04分17秒
  今日も快晴ですなあ。
昨日昼間にバッティングセンター行って、汗だくになりましたよ。

●ぬりかべさん
>温泉は歩いていけますから
いんや〜、テント泊で生ビールが飲めるってのが嬉しかったですねー。

>東神楽の街中にはトリトン
HPをチャックしたら、11店もあるんですね。
おいら、北見店以外は、札幌の店に1回行っただけです。
やっぱり、あの北見の店が好きっスね〜。板さんたちが元気で楽しいから。

>薄暮時を狙って道警さんの歓迎行事
どっしー! 全然知らないで走ってましたよ。

●こけさん
>本日も停滞中であります(泣)
今日は曇りみたいですね。出発してるんでしょうなあ。

>すっかりお気に入りの街に
函館はいいですよなあ。港町情緒があるし、床屋のふるさとだし。

>某氏のバイクを苫小牧港で回収せねばならず、
わははは、ちゃんと有料業務にしましたか?
フリーのプロ旅人なんだからねー(笑)。

>明日こそは洞爺湖辺りまで進まねば(笑)
長万部経由でしょうか? カニメシ、おいらの分まで食ってくだされ。

●massyさん
>今年もやってきましたね、北の季節〜
早く来なきゃダメっスよ〜!

>哲さんはじめみなさんの投稿を
今年も、このために8月のみ携帯のプランをダブル定額に変更!

>休みが取れないmassyです。。。
あじゃぶどんのように、1泊2日電撃ツアーってのもありっス。

●床屋さん
>こんばんは。あの人です。
出てきてくれてありがちょー!
お待ちしておりました(笑)。

>絶対「沈」しない自信があっても
いっそ、マップーで漕いではいけないんでしょうか?と書きながら
それはアカンで、と思いました(笑)。

>寿司のお皿、いちいち撮影したんですね(笑)。
全皿撮影しました。その上、リアルタイム掲示板に1個ずつ寿司ネタの名前を
書き込みながら、寿司を食べておるんでやんすよ〜(笑)。

>北海道に行きたくなります〜。もうっ。
どーですかー? ひさびさに北海道で一緒にキャンプでもしませんか?
パコダテの啄木公園前でお待ちしてまーす。
 

ええキャンプ場でしょう?

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月15日(水)19時01分36秒
   こんばんわ。
東神楽のキャンプ場は17時までに受付せんとチェーンされてしまいます。温泉は歩いていけますから…誰もいなければ炊事場にテントを張って独占できます。
東神楽の街中にはトリトンもありますが、北レポのトリトンとはボリュームが違います。
でね、このキャンプ場にいくまで直線が続きますが、夕方、薄暮時を狙って道警さんの歓迎行事をやってますからご注意ください。
今年こそは中標津トリトンへ行きたいと思うのでありんす〜
 

大雨洪水警報

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 7月15日(水)11時56分57秒
  嵐により、本日も停滞中であります(泣)
洗濯、家計簿、片付けと主婦化ですら。
そしてイカール星人に攻撃された函館に4泊目か…
すっかりお気に入りの街になってしまいました(笑)

しかしあさっての午前中には、某氏のバイクを苫小牧港で回収せねばならず、
明日こそは洞爺湖辺りまで進まねば(笑)
クマさんに、いいキャンプ場も教えて頂いたし〜
 

そろそろ・・・

 投稿者:massy  投稿日:2009年 7月15日(水)10時39分31秒
  今年もやってきましたね、北の季節〜
北を旅したことがない僕ですが、それなりに楽しく読ませてもらっています。
ことしも、哲さんはじめみなさんの投稿を楽しみにしておりまするぅ。
あ〜あ、なかなか思うように休みが取れないmassyです。。。
 

備えあれば憂い無し

 投稿者:床屋  投稿日:2009年 7月15日(水)02時14分25秒
  >釧路のカヌー下りといえば、あの人を思い出してしまいます。
こんばんは。あの人です。
釧路川を下る際、絶対「沈」しない自信があっても、替えのパンツまたはパンティーは用意しましょう(笑)

北レポさっそく拝見しました。寿司のお皿、いちいち撮影したんですね(笑)。スゴい!
その勇気に乾杯(^^)。
北レポを見ていると、北海道に行きたくなります〜。もうっ。
 

シークレッツシークレッツ♪

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月13日(月)23時30分18秒
  やっほーやっほー!

●ぬりかべさん
>夜間に開いてるかは知りません。
夜は真っ暗だし、動物注意ですよねー。

>日高の道の駅
一度、お盆の時に行ってビックリ!
コンビニの中まで人がギッシリでした。

●ポンコツおやじさん
>高速(道東道)を使いながら内陸部を行くと夜なら5〜6時間
それなら、かなり早く移動できますねー。
そうか、夜だとどこも立ち寄らないしね。

>ノロッコ号は運航する時間に注意
おおっ、それは1番の注意点ですね。

●まこ坊主さん
> 第一希望は襟裳より釧路でトロッコなので
それはもう、最初に釧路移動が良いですよね。
一番行きたいところに最初に行っとけば、あとはどーにかなりまする。

>子供らが寝ているうちに大移動作戦です!!
やっぱり、その作戦だったか!

●るんさん
>釧路は遠いのかなぁ
まあ350キロですから、それを何時間で行くかって感じですね。
あとは、小坊主君たちが寝てる間に走っちゃうか。
走行中、ジブリのDVD上映作戦ではダメですか?

●ポンコツおやじさん
>苫小牧を朝早く出て一気に釧路湿原に行き
そうですよね、元気なうちに目的地へ移動するのが良いですなあ。
大人も子供も楽しむルートは、なかなか難しいですね。先が読めないし。

●こけさん
>クマさんこと小原さんと偶然会いました(笑)
良かったですねー。
この出会いは大事にしてください。

>哲さん、いがぽんさんの話も出ましたよ(笑)
そう繋がるんですよね。ライダーの輪は不思議なもんです。

●ぬりかべさん
>日勝峠ー日高(ここも混む)
午後〜夕方の日勝は、1台遅いのがいると、ものすごく混みますよね。

>わたしゃ単車で小樽発0500−知床峠1400
初めて、しもPに会った時、しもPも札幌発で釧路で飯を食い、夕方には野付にいましたなあ。

●るんさん
>だって日程少なすぎます
でも、おいらみたいに10日あっても、もう1日ほしくなります(笑)。
とはいえ、実際2泊3日ですもんね。確かに難しい。

>私はせいぜい帯広くらいじゃないかと
要は何時に釧路を出るかと、何ヶ所止まるかですね。
2年前、nabeさんと走った時は、釧路ー帯広、帯広ー札幌の2日コースでした。

●ポンコツおやじさん
>カヌーの川下りも
釧路のカヌー下りといえば、あの人を思い出してしまいます。
あの人の名は……床屋さん。
それ以上は、本人の口から(笑)。

●ちたがわさん
>アウトラ買いに行ってきました。
お買い上げありがとうございまする〜!

>瀧原神宮や木つつき館などはめっさ近所
ほんとねー、このへんなんやろなあと思いながら、走ってたんですよ。
その日に取材するか否かは、前日のキャンプ場で決めたんで、連絡できませんでした〜。

>お会いできたらいろいろご馳走
前泊したビジホの近くの寿司屋がメッチャうまくて、ラッキーでした。

●まこ坊主さん
>フェリー予約しちゃいました
じゃあ、今年も北海道でお会いできますなあ。

>まこ坊主(最近住職になりました)
おおっ、ついに!
だからお盆は……。

>釧路湿原(電車に乗りたい)
釧路ー>札幌は距離とか、ルートというより
小坊主くんたちのご機嫌次第なんでしょうね。

●あじゃぶさん
>3日分、はりきってまいりましょう!!
はっきり言って、もう次回は作ってあります。
残りはラス前、最終日。
そう、あじゃぶさんが出まくり編です(笑)。

>よどんだ空気より、風に吹かれている方が、性にあっているみたいです。
そして、こけさんは北へと旅立ったのであった!

●かずやんさん
>またいつか、あの大地を踏みしめに行きたいです^^
はよ来んと!
かずやんはまだまだ若いかもしれんけど、みんなが年とっていくんやで〜。

●ポンコツおやじさん
>もう足掛け5年前なのですね
そんなに前なんですか!
あの時おいらも若かった……(笑)。

>乗鞍に行きます
おおっ、乗鞍!
ラストランで走ってから行ってないなあ。
良い旅を!

●はまちゃんさん
>8月7日(金)の舞鶴発、小樽行きを
おおっ、はまちゃんも北海道確定ですねー。
楽しく走りましょう!

●ぬりかべさん
>気球の初搭乗はわくわく感が
いんや〜とにかくバーナーの音が大きかったのと熱かったのが印象です。

>道具の使い方がねぇ
イカステーキくれたからなあ(笑)。

>今年も北海道みーちんぐはどこでするの?
誰と会うんやろか? こけさんかな?
偶然会うとしたら、飯屋やろなあ(笑)。

●こけさん
>いよいよロングバケーションの始まり
って書いて、もう北海道へ渡って、クマさんに会って、うまいもん毎日食って……ええなあ。
 

襟裳は通らずにってことで…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月13日(月)21時55分46秒
   こんばんわ
いまから日程、行程を段取りする時から旅は始まるんですのぉ〜
>国道235号で浦河を過ぎて日高幌別で国道336「天馬街道」−豊似で国道336号ー豊頃で国道38号ー白糠ー釧路って行程かしゃん??
 ★注意事項
 苫小牧東を出るとガソリンスタンド、コンビニは極端に少なくなります。ガソリンや必要物品は敦賀で満タンないしは用意しませう。鵡川に7−11(コンビニ)、国道235号にセイコーマートはありましたが夜間に開いてるかは知りません。
 「天馬街道」…濃霧が出る可能性があります。GS、コンビニは街道上にありません。

 るんさん江
>美瑛、富良野コースがやっぱり楽ですよねぇ
 近いですが、お盆の時期は富良野のフォレスト(Aコープ)とかで大渋滞になります。北海道で渋滞ってお思いになりかもしれませんが、例えば富良野、日高の道の駅、国道274号の三川の交差点、帯広市内とかです。
>富良野コースなら上富良野にクレッセって宿泊施設があります。大人は¥3000.周囲に温泉、買出し場がないので上富良野の町で買出しをしてフラヌイ温泉で入浴してちゃぶだい。
 詳しくは>http://kuresse-237.ftw.jp/
 大きなわんこがいてええかんんじです。

 なんやったら稚内ー宗谷コースに変更されますか?こちらなら小樽ー稚内は半日でゆっくりできます。但し見所は宗谷岬と稚内観光、おろろんラインぐらいです。

               だば〜〜〜
 

ジオシティーズ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月13日(月)21時52分2秒
  お昼から19時くらいまで、アイアンホースが見られなかったですなあ。
今もまだ完全復旧してないようで、ftpは使えません。困ったもんだぁ。
 

夜中走るなら

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2009年 7月13日(月)13時56分20秒
  我が家も子供が小さい頃はやりましたね。ただリアシートをフルフラットにするよりもカー用品屋でリアシートの足元に入れて(空気注入式で膨らます)フラットにする商品が有るのでその上に布団をひいて子供たちを寝かせると、コーナーでもあまり転がらないし、子供たちも喜んでた記憶が有ります。荷物もカーゴスペースにゆったり入るしね。(まこ坊主さんの車はRVかワゴンでしたよね?)
で、苫小牧から釧路へは出来かけの高速(道東道)を使いながら内陸部を行くと夜なら5〜6時間で着くと思いますので朝早く着いてちょっと仮眠を取って、カヌーで川下り。その逆をノロッコ号で遡って車に戻る。それでも釧路市内へは昼過ぎには戻れると思うので(そんなプランが組めた思う)、和商市場で「勝手丼」食べてホテルにチェックイン。その日は後ゆっくりと昼寝でもして、翌日に備えるというのは如何?
ノロッコ号は運航する時間に注意してください。そんなに本数は有りません。
 

ポンコツさんぬりかべさん有難うございます!

 投稿者:まこ坊主  投稿日:2009年 7月13日(月)01時28分58秒
  苫小牧着後どうするかはまだあまり考えておりませんが、後部座席をフルフラットに
して子どもらを寝かして行けるところまで移動しようかと思っております。
第一希望は襟裳より釧路でトロッコなので、襟裳を通らず近道があるなら、フェリーを下りて夜のうちに釧路へ向かおうかと思っておりますが如何でしょうか。子供らが寝ているう
ちに大移動作戦です!!
 

ありがとうございます

 投稿者:るん  投稿日:2009年 7月12日(日)23時46分25秒
  そうなんですよ。
子どもが5歳と2歳なんで、ちょっとでも乗車時間が長いとブーイングがでます。
なので、釧路は遠いのかなぁ・・と思っていたりするのです。
ぬりかべさんやポンコツおやじさんの書き込みをみるとやはり遠いんですね。
早朝でないといけないくらいかあ・・。
ぬりかべさん、「ほっけ定食」インプットいたしました〜。
美瑛、富良野コースがやっぱり楽ですよねぇ。
3年前に北海道に行ったときは動物園コースだったのです。
もうちょっと考えてみます・・でも宿を考えると早くしないと・・。
 

うーんタイトやなぁ

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2009年 7月12日(日)22時50分30秒
  るんさんお久しぶり!よくよくまこ坊主さんの文面見たら、かなりタイトですね。
子連れの場合は、余裕を見てスケジュールを組まないと、熱出したりして大変ですよ。まだ小さいお子さんが居ましたよね。
襟裳岬から釧路湿原は大人だけなら可能でしょうが、お子さん連れはちときついかも。何より翌日は釧路から札幌へは350km程も走ります。この点も考慮に入れた方が良いです。
ポンコツのお勧めは、苫小牧を朝早く出て一気に釧路湿原に行き、カヌー&トロッコ列車、もとい「のろっこ号」&和商市場。僕等はスーパーホテルに泊まったけど、安くて温泉付で、朝ご飯無料なのに超豪華なバイキングだったから部屋が狭いのは帳消しでしたよ。翌日は早く出て一気に札幌へ最終日は以外と時間があるので、朝札幌を出て積丹半島&ウニ丼、最後に小樽でのんびり。
第二のお勧めは、徹底した親ばかコースで、苫小牧を朝出て高速で旭山動物園、夕方美瑛着で一泊。ポンコツ的には宿は「Mr.GNU」がお勧め。おしゃまなムスメさん大きくなったかなぁ。で、翌日は富良野辺りでゆっくりして余裕で札幌へ。札幌の翌日は上と同じ。
どないでっしゃろ。旭山動物園はホンマに面白かったですよ。お子さん大喜び間違いなし。
とにかく、お子さんは長時間同じ姿勢でじっとしているのが苦痛ですから、余裕を持ったスケジュールを組んでくださいね。
 

ええっ!

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 7月12日(日)19時17分33秒
  函館で下船準備をしてたら、ツーリングマップル北海道担当の
クマさんこと小原さんと偶然会いました(笑)
これから取材だそうです。

で、いろいろ話して、気がついたら同じライダーハウスに泊まることに(爆)

哲さん、いがぽんさんの話も出ましたよ(笑)
呑む前から楽しい方ですね
 

日程

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月12日(日)17時50分29秒
   こんにちわ。
北海道の日程ですか…
>8/11 えりも岬(野生のアザラシを見るぞ)
 苫小牧東港に到着後は苫小牧で宿泊されるんですよね。早朝に出て襟裳岬に向かうほうがいいでせう。でないと結構時間がかかります。襟裳までは国道一本ですから。多分釧路到着は夕方以降となるでしょう。店が閉まるのが早いですからガソリン、食料の補給は早めにしましょう。
 釧路〜札幌も早朝にでたほうがいいです。お盆の時期ですから思わぬところで渋滞します。釧路ー浦幌ー帯広(ここは平均速度が40kmぐらい)−日勝峠ー日高(ここも混む)−穂別ー夕張からは高速道路で札幌のほうがわかりやすいです。
 参考までに「北海道ルートマップ」をごらんあれ!
http://www.ts-hokkaido.co.jp/roadmap/

 小樽
小樽花園銀座にある「三川屋」さんのほっけ定食は肉厚でおいしゅうおすえ。ぬりかべの紹介で行った若い衆がメロンをご馳走してもらったそうですわ。場所は…
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1008631/

 コープ南小樽では19時を過ぎるとお惣菜や弁当が半額になります。冬場は毛蟹が半額になったこともございます。三川屋からすぐです。場所は三川屋も社長さんに聞いてください。

 子供さんがいるなら寒いかもしれませんのでジャケットとか、朝方は寒いですからご注意ください。

 >私はせいぜい帯広くらいじゃないかと思っているのですが・・。
 大丈夫。わたしゃ単車で小樽発0500−知床峠1400−中標津1700で行けます〜〜但し5月GWの実績ですので、お盆はどうかしゃん??

                   長文ご容赦
 

こんにちは

 投稿者:るん  投稿日:2009年 7月12日(日)15時06分45秒
  まこ坊主も相談していましたが・・。
ほんと、ルート困ってます。
だって日程少なすぎます・・。
ポンコツおやじさん、カヌーいいですよねぇ。
一回のってみたいんですよ〜〜〜〜。
ちょっと調べてみます。
でも、釧路から一気にしもぴーさんちに行くのは可能なんでしょうか。
私はせいぜい帯広くらいじゃないかと思っているのですが・・。
 

釧路湿原

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2009年 7月12日(日)09時21分18秒
  まこ坊主さん、ご無沙汰してます。ぽんこつです。
釧路湿原のトロッコ列車はなかなか良いですよ。前回女房と行った時はこれにカヌーの川下りもくっつけました。ガイド付のカヌーで川を下り、途中からトロッコ列車に乗って釧路駅に帰ってきたのです。川下りのツアー業者は大概釧路市内のホテルまで迎えに来てくれます。僕等はバイクをホテルに置いて迎えに来てもらいました。インターネットで検索すれば何軒か出てきます。お子さんが小さいので難しいかも知れませんが、可能であれば是非チャレンジしてみてください。素晴らしい景色の連続で忘れる事が出来ません。最高の思い出です。
 

買ってきましたよぉおおお

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 7月12日(日)00時28分37秒
  23時ごろ、自転車で本屋さんにアウトラ買いに行ってきました。瀧原神宮や木つつき館などはめっさ近所なんですが、どの写真も自分の知っているところばかりで何だかうれしくなってしまいました。お会いできたらいろいろご馳走いたしましたのにい(´∀`*)
さらには通信員のあのお方の、「甘いものが好きじゃない名古屋人」で爆笑でございます!
そんなこんなで本日は二本目のびびびーるをいただいて、最近再び連日の深夜に寝る生活をすこし改善すべく、今日はもう少ししたら寝るといたしますです。
 

哲さん、しもPさん、アイアンの皆様

 投稿者:まこ坊主  投稿日:2009年 7月10日(金)16時38分26秒
  アイアンの皆様、お久しゅうございます。8月のお盆ですが、本当は4連休だったのです
が、会社がどうしても休んでくれと言いまして、会社の休業日が増えて10連休となりま
した。本来ならば給料が減り、泣きたいところですが・・・チャーンス!! ということでフェリー予約しちゃいました。こんなことではへこたれません!!

日程は 8/10 20:30 苫小牧東(着) → 8/13 23:30 小樽(発)

弾丸ツアー決行です!! ということで、しもPさん、8/12にまたお伺いしていいですか!?
こちらは「まこ坊主(最近住職になりました) るん 坊主2 となります」すみませ
ん、どうか泊めてやってくださいm(__)m しもPさん宅は前回にナビに登録しておきまし
たのでバッチリです!!

で、日程なのですが、8/10 20:30に苫小牧についた後は、

8/11 えりも岬(野生のアザラシを見るぞ)
 ↓ 釧路湿原(電車に乗りたい)
8/12 夕方 しもPさん宅着
8/13 札幌近辺
   小樽

と考えておりますが、子どもも楽しめるようなルートがありましたら、教えてください!
みなさんよろしゅうです
 

パチパチパチ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 7月10日(金)00時43分23秒
  北レポ、良いペースです。
あと3日分、はりきってまいりましょう!!
今回のレポも青空度が高いので、◎をさしあげます。

しっかし、北レポもそうですし、最近、どうでしょうをまとめて見てるんですけど、
な〜んか、旅に出たくてウズウズしますねえ。
やっぱ、よどんだ空気より、風に吹かれている方が、性にあっているみたいです。
(くーー、自分で言っててハズカシーー!!)
 

北海道

 投稿者:かずやん  投稿日:2009年 7月 9日(木)22時14分2秒
  哲さんご無沙汰しております。

北レポ見ました〜^^
あの広い空、広い大地、そこを舞うバルーン!!
一昨年、富良野で見た『遊び屋』のバルーンを思い出しました♪

またいつか、あの大地を踏みしめに行きたいです^^

そんな訳で今年の蝦夷ミーチン、休みが取れずに参加できません…。
面目ない…。
 

そうですね

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2009年 7月 8日(水)21時18分22秒
  もう足掛け5年前なのですね、足寄の駅前でお会いしたのは・・・
哲さん、早いなぁ、あっという間に歳取るなぁ。あの時はまだ40歳代だったもんね。
今年の夏のポンコツは女房と一緒に乗鞍に行きます。北海道は暫くお預けやなあ。
そうそう、皆さん18日のライブ見に来てね。
http://www.uncles.jp/index.php
猪名川町のライブハウスアンクルです。
 

チケットゲット

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2009年 7月 8日(水)21時10分38秒
  8月7日(金)の舞鶴発、小樽行きをゲットしました。
今年は、チケットが取りやすいですね。
 

北レポの感想なのじゃ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月 8日(水)20時54分1秒
   こんばんわ。
気球の初搭乗はわくわく感が伝わってええかんじなのです。飛行機が発達する以前は艦艇に気球を積み、これで弾着観測をしてたのですよ。まあ「風船爆弾」もありましたなも…平和に使ってこそです。
 >この世代は準備万端やなあ。
ネットでなんでも揃えるわりには道具の使い方がねぇ…まあ使い方ばかりは経験かも?御飯を炊くのも経験やし。でも経験にあぐらをかかずに見習うでき所は見習うなければなりませんのぉ。まあ「準備八割」っていいますからね。

 で、哲さん。今年も北海道みーちんぐはどこでするの?足寄?鶴居?浜頓別??
 

北へ…

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 7月 8日(水)18時47分51秒
  19時のフェリーで北へ向かいます。
いよいよロングバケーションの始まりであります(笑)
 

北レポ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月 7日(火)16時15分4秒
  明日北レポ最新作をアップしまーす!

●ぬりかべさん
>「三輪そうめん山○っ!」ってCMを
みわそうめん、や・ま・も・と、ですねー。
なんか、そうめん食べたくなってきました(笑)。
 

七夕

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月 6日(月)18時34分27秒
   笹の葉さらさら〜「三輪そうめん山○っ!」ってCMを思い出しました。  

カナダ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月 5日(日)16時50分32秒
編集済
  ●みきさんへ
無事、カナダ到着でよかったねー。
あさっては、いきなりテストか!
いいねぇー、学生生活に戻ってるね、青春でんなあ。
3択? カッコを埋めよ?
100字以内で述べなさいin Englishは、おいらにゃ無理やなあ(笑)。
テスト、頑張ってちょー!
 

24時間開いててよかった♪

 投稿者:みき  投稿日:2009年 7月 5日(日)07時06分17秒
  リアルに、ラブレターfromカナダ〜♪
昨夜到着したわよぉぉぉぉ!!

ぐっすり寝たので時差ボケもなく体調は良好です。
晴れてたら近所をお散歩したかったんだけど、
残念ながら雨と雷なので、映画を観に行ってきました。
本当に字幕がなかったです(笑)

明後日はクラス分けテストなのよぉぉぉぉ!!
また書き込みに来るわよぉぉぉぉ!!
 

サタデー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月 4日(土)11時16分36秒
  ●ハンクさん
>「MW(ムウ)」が今日から上映されますね。
原作と映画は別物ですからねー。
鹿男が出てるのは気になりますが。

>バイクブロス誌に異動という形になったようです。
ウェブチームに移動したみたいですなあ。
6月26日の書き込みをみると、元々元気印だけに、ちょっと心配ですなあ。

●こけさん
>有料みたいですが、復活したのですね。
去年、署名活動してるライダーもいてましたからねー。

>近くに寄れたらって感じですなぁ・・・
そうそう、わざわざガソリンスタンド探しに……というのもね。
アイアンオリジナルフラッグでも作りたいですなあ。

>あ〜運河焼肉!(笑)
わははは、キロ単位で食べてくだされ(笑)。
 

マンガだいすき

 投稿者:ハンク  投稿日:2009年 7月 4日(土)08時31分25秒
  手塚作品と言えば、「MW(ムウ)」が今日から上映されますね。
哲さんは行かれるのでしょうか?
私はあまり興味なかったのですが、(原作は好き)
先日のテレビスペシャル見てちょっと心ひかれてます。(苦笑)

あと、話は変わりますが。
ちゃこさん、クラブマン休刊後どうなったか気になっていましたが、
バイクブロス誌に異動という形になったようです。(一安心)
http://www.virgin-bike.com/eblog/index.php?c=7-56
 

フラッグ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 7月 3日(金)21時02分56秒
編集済
  有料みたいですが、復活したのですね。
配布スタンドが少ないので、近くに寄れたらって感じですなぁ・・・

北海道は天気があまり良くないみたいですね。
いろいろと心配ですが、やっぱりしもPさん家のジンギスカンが楽しみですなぁ。
あ〜運河焼肉!(笑)

http://8704.teacup.com/shinichi19670805/bbs

 

夜の部どす

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月 3日(金)00時59分24秒
  外で猫が大合唱しておりまする。

●ちたがわさん
>今年はホクレンフラッグも復活したし
と書き込みがあったんで、早速ホクレンのホームページで確認。
http://www.hokuren-ss.jp/campaign/09saftysummer.html
なんと、今年は4色。
ただし、有料で1本100円。発売場所は、上記HPに書かれたSSのみ。
別に100円は惜しくないし、土産と思えば安いけど。
発売場所が1色あたり2,3ヶ所では、わざわざ買いに行かないといかんなあ。
どないしょー。

●ぬりかべさん
>道端でなくてよかったですね。
わははは、道のカーブの途中とかはイヤですぞ(笑)。

>行列を見ると「もうええわ」って
どちらも行列になったことはないっスよ〜。
まあ、帯広の町を走ることになるから、確かに面倒なのは面倒ですなあ。

●るんさん
>就活中なので控えておりました。
お疲れさまでし〜。

>バーンフェスティバル、楽しそうですね。
やっぱり、空を飛ぶモノはドキドキですよ。

>高速代が安いからフェリーが取りやすい・・とか?
関西ー>北海道を高速で、といっても、やっぱり青函はフェリーなんですよね。
ホントのとこ、どーなんでしょ。
 

北レポ

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 7月 2日(木)23時20分10秒
  うーん、朝から肉とはヘビー!!
早いもので来月にはもう皆さんホッカイダーに変身しているんですね。今年はホクレンフラッグも復活したし、鹿児島からパパサン乗りのあのお方も「ホエー豚丼」に負けじと「すっじゃ〜西郷丼」などを振舞うべくやってくるかなあ??
私も負けじと「マ●セー テポ・・・以下自粛
 

いよいよですなぁ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 7月 2日(木)19時02分40秒
   こんばんわ。
上士幌航空公園っていつも通りすぎるだけですわ〜
>「ここをキャンプ地とする」
 道端でなくてよかったですね。はなとかち、とりのいとう、今年は寄りたいと思うのだが毎年「ええぃ!めんどくせえ!!」ってことでよってませんでした。行列を見ると「もうええわ」って感じになるんです。

 今年も北海道な季節…哲さん「晩秋の北海道」のええよん。
ついいましがた北朝鮮が短射程のミサイルを発射したとのこと。なんにもなきゃいいんだが…予備役召集ってことにならんように!だって今年の射撃は寝撃ち、膝撃ちともに0点でしたから。
 

おひさしぶりです〜

 投稿者:るん  投稿日:2009年 7月 2日(木)12時52分4秒
  就活中なので控えておりました。
北海道れぽみましたよ〜。
バルーンフェスティバル、楽しそうですね。
いってみたいなぁ。
今年は高速代が安いからフェリーが取りやすい・・とか?
ほんとかなぁ。
 

TCUPが

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 7月 2日(木)10時41分57秒
  この掲示板、TCUPなんですが、最近見えないところでビミョーに仕様が変わってて。
そのおかげで、手作りで変換してるバックナンバーに影響が出ることが判明。
2時間もTCUPのソースを追いかけてしまいました……。
こういう時に、元SEの血が騒いでしまいます(笑)。

●こけさん
>ホエ〜
ホエホエ〜は、デカパンおじさんですなあ(笑/赤塚不二夫のマンガダス)。

>昨年はずっと天気が良かったんですね。
っていうかですね、おいらが天気のいいところへ移動してるんですよ〜。

>今年は絶対食うぞ〜!
いっぱい食うんダジョ〜(byチビ太)。

>ワタクシもそろそろ準備を・・・
モバイルの機種は決めましたか?

●ホッカイダークマさん
>ついに私が登場(笑)
なななんと11ヶ月もお待たせしました〜!
次の第8弾にもご登場よろしくデス!!

>今年もどこかで、偶然に再会できるのを楽しみにしてます!!
ホント、ぜひお会いしたいっス。
クマさんとお会いすると、北海道旅の楽しさが3倍増しになりますから。

●みきさん
>来月からちょっとばかし海外に行ってきます。
おおっ、気を付けて行ってくるんだよー!
「みきち海外進出」って、野球のメジャー挑戦みたいでいいですなあ。

>時差12時間だから
掲示板は24時間営業だから、いつでも書いてねー。

>自分の目標に向かってがんばってきます!!
自分の思うところに向かって、一歩ずつ進んでくだされ!
くれぐれも体調に気を付けるんですぞ。
健康第一!
 

ホエ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 7月 1日(水)18時10分12秒
  北レポ見ましたよ〜。昨年はずっと天気が良かったんですね。
豚丼うまそうだなぁ・・・今年は絶対食うぞ〜!

さて、ワタクシもそろそろ準備を・・・(笑)
 

ついに

 投稿者:ホッカイダークマ  投稿日:2009年 7月 1日(水)12時15分1秒
  私が登場(笑)

今年もどこかで、偶然に再会できるのを楽しみにしてます!!

http://ameblo.jp/hokkaider/

 


バックナンバー
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)
No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)No114(09/01/01〜)
No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ