トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー129(10/4/01〜)



えー天気ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月30日(金)19時00分5秒
  ●こけさん
>イガイガ&鼻水ダラダラ&咳が・・・(苦)
こけさんも、ノド鼻にきてたんですねー。
お大事に〜。
ってか、もう旅立たれてるんですよね。
こけ掲示板、チェックしてますよ。

>今日久し振りにクマさんに会いました。
見ました、見ました。
クマさん、九州かぁ。
おいらも行きたいねー。

>あさってあたりに高知に帰って、後はどうしようかなぁ・・・(笑)
今夜は和歌山でキャンプなんですね。
天気いいから、楽しいツーリングでしょう。
渋滞をうまくかわして、良い旅を〜!
 

お久し振りです(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 4月28日(水)19時18分28秒
  哲さんも調子悪いんですね。まだ、ダメですか?
私も先週の月曜からずっと、イガイガ&鼻水ダラダラ&咳が・・・(苦)
無駄に能天気で病気に縁のないタイプだからか、ちょっと調子が悪いだけで、
かなりブルーです(苦笑)

さて、今日久し振りにクマさんに会いました。
九州へ向かう途中で、名古屋港にフェリーで寄ったのです。

で、GWのそうめん滝キャンプの話もでたので、私も参加しようかなぁと思っています。
(哲さんは昨年参加したんでしたっけ?)
天気も良さそうですし、元気になったら哲さんも行きませんか?

あ!そうそう私はたぶん明日、あさってあたりに高知に帰って、後はどうしようかなぁ・・・(笑)
 

今日はええ天気でしたなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月28日(水)18時10分48秒
  1日中、雲一つない快晴! ああ、走りたかった。

●とうだいえんさん
>今は地図と睨めっこをしているところです。
まずは、このGWに気になるところから、ボチボチ走ってみてください。
「初めて走る近畿地方」って、ウキウキワクワクなんやろなあ。
なんだかうらやましーっス(笑)。
 

プランはあるんですが

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2010年 4月28日(水)00時19分47秒
  ●哲さん
>片道2時間の範囲に遊ぶところはいっぱいありますよ。
今は地図と睨めっこをしているところです。
落ち着いたらいろいろと探索したいと思っています。

●ぬりかべさん
>悠久の古都、奈良・京都だけでなくディープ関西もございます。楽しんでください。
ありがとうございます。
いろいろと楽しみたいと思っています。
 

今日は雨ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月27日(火)09時29分18秒
  ●k-akikoさん
>早く良くなってくださいね。
温かいお言葉ありがとうございます。
せーっかく良くなったって喜んだんですが、走りに行って、またぶりかえすなんて……。
今日は気を付けて、大人しくしまーす(笑)。

>今日シュークリームを食べました〜〜(^^v。
おいらも昨日のスイーツはシュークリームでした。
表面はチョコでコーティング、中にはキャラメルクリームがぎーっしりでした。
甘い物食べる時は、ノドも痛みません(笑)。
 

お大事に

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 4月26日(月)22時34分25秒
  哲さん、いっきに疲れがでたのでしょうね、
早く良くなってくださいね。
私は今日シュークリームを食べました〜〜(^^v。
 

今日の日曜はいい天気でしたね

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月25日(日)18時38分48秒
  とうだいえんさんが、関西に来られたようですね。

●ぬりかべさん
>仁和寺の桜花を画像でアップしております。
ブログ拝見。
満開の御室桜ですなあ。元気に咲いてますなあ。

>ディープ関西もございます。楽しんでください。
とりああえずは、関西特有の文化に馴染んでもらいましょう!

●とうだいえんさん
>アジトの移転が4月上旬に完了しました。
ようこそ関西へ!
元々は西日本なんだから、すぐに馴染みますよ〜。
移転の際、いろいろ大変だったでしょう。お疲れさまでした。

>心配していた相棒も無事に移送が出来ましたので
あちこちも走り回ってください。
四国もすぐそこにだし、片道2時間の範囲に遊ぶところはいっぱいありますよ。

>関西アイアンズの皆様方、
こちらこそ、関東の時同様、よろしくお願い致します。
 

歓迎歓迎

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 4月24日(土)19時23分16秒
   こんばんは
週末はええ天気が続きます。車の洗車してましてん。
>今年は観に行けず、残念です
 来年もございますから…よければわっちのブログをご覧ください。仁和寺の桜花を画像でアップしております。
>よろしくお願いします。
 とうだいえんさん江…こちらこそよろしく御願い申し上げます。悠久の古都、奈良・京都だけでなくディープ関西もございます。楽しんでください。
 

アジト移転

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2010年 4月24日(土)19時18分29秒
  哲さん、こんばんわ!
ネット環境がやっと整備できたので連絡が遅くなりましたが、関東忘年会でお話しした
アジトの移転が4月上旬に完了しました。
心配していた相棒も無事に移送が出来ましたので、関西ライフを楽しみたいと思ってい
ます。
哲さん、関西アイアンズの皆様方、
よろしくお願いします。
 

ようこそ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月23日(金)07時58分42秒
  ●KENさん
>桜の写真綺麗で驚きました。僕も同じところへ行っていたのですが、
はじめまして、ようこそアイアンホースへ!
桜の写真は難しいですよねー。
少しの光線の具合で、色もイメージも変わってしまいますもんね。

>海の幸が好きなもので「魚の旅」をしている中年でした
うまい魚と出会うと、ほんまに嬉しくなりますよね〜。
HP拝見しました。
いい写真撮られてますね。
これかも旅の思い出をいっぱい撮ってください。
 

はじめまして

 投稿者:KEN  投稿日:2010年 4月23日(金)05時48分15秒
  KENといいます。桜の写真綺麗で驚きました。僕も同じところへ行っていたのですが、
写真の出来が、段違い・・・もっと腕を磨かなければ。
普段は、海の幸が好きなもので「魚の旅」をしている中年でした

http://homepage3.nifty.com/windy-road-ken/

 

掲示板も復活です

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月21日(水)20時07分48秒
  アウトライダーシークレッツが本日アップしました。

●k-akikoさん
>携帯にメールします。
携帯にメール頂きました。
お気遣いありがとうございました。

●ぬりかべさん
>洛中の「御室桜」ですが、0800現在で散り始めです。
今年は観に行けず、残念です。
近所の桜はほとんど散ってますが、ほんの少し残ってて
それを今日観てきました。

●あじゃぶさん
>桜もひと段落ついたら、北レポを!!!(笑)
ほんまですなあ。
このペースだと、今年も夏前まで引っ張りそうですね(笑)。

●ぬりかべさん
>信号を越えると福王子の交差点まで動いてません!
そうそう、福王子の交差点は混んでますよね〜。

>日曜日なら府立体育館手前の銭湯
京都で桜を観る前に、ひとっ風呂。
いいですなあ。
 

もしかして?

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 4月20日(火)21時58分47秒
  哲さん、大丈夫ですか?....
日記の書き出しを読みハッとしましたが、
携帯にメールします。
 

散り始め

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 4月18日(日)10時25分0秒
   おはようございます。
哲さんは「下山中」ですか?がむばってんねんのねん!!
さて、洛中の「御室桜」ですが、0800現在で散り始めです。朝早いと拝観料なしで桜花のトンネルを抜けることができます。席が¥500…お寺さんはいったいどれくらいもうけるんやろう?と思いながら早々に退散。仁和寺の門の前で他府県ナンバーの車が何台も駐車するので市バスが「のいておくれやす〜ここはバス停どすえ〜〜」って警笛を高らかにならしてました。バイクなら停めれるんですがね…
 土日は白バイさんも「増量」で「大活躍」されてますので安全運転でご上洛ください。
 

さあさあさあ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 4月15日(木)00時24分34秒
  桜もひと段落ついたら、北レポを!!!(笑)  

大渋滞ですわ!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 4月14日(水)19時35分40秒
   こんばんは。本日14時に仁和寺の前を通りました。桜花は大変きれいですが、車の大渋滞です。R大学を越えて龍安寺の駐車場まではなんとか通行できますが、信号を越えると福王子の交差点まで動いてません!嵐電の御室駅の前はタクシーとバスの違法駐車の列です。

 御室の桜を見るなら「早朝」…薄暮と言わないまでも早いほうがいいでせう。寒ければ一旦西大路に出てファミレスで段を取りませう。日曜日なら府立体育館手前の銭湯と一条馬代通りの手前の銭湯が朝8時から開いてます。サウナもあるでよ!
 

明日は晴れるかな

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月13日(火)00時03分8秒
  あっ、もう0時過ぎたから、「今日は晴れるかな」ですね。

●ぬりかべさん
>今宮神社のあぶり餅、
これは何度食べても食べたくなります。

>双ヶ丘を越えて点滅信号左側のムッシュクレム
食べてみたいですなあ。
京都のスイーツはレベル高いですもんね。

>お勧めはかのネクさんも行かれた梅津段町手前のソルシエ
ほーほー、では次回京都を訪れた時には、ぜひ!
おいらもやっぱり、ロールケーキですかねぇ。
でも、店に入ってショーケース見たら、全部食べたくなっちゃうんですよね(笑)。
 

春雨ですな〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 4月11日(日)20時09分14秒
   こんばんは。夕方より雨が降ってます。この雨で桜花は散ってしまうかしゃん?花見職人さん、次は御室の桜ですかね。甘いものも…今宮神社のあぶり餅、金閣寺の信号一個手前のバイカル(上がると左側)、国道162号、双ヶ丘を越えて点滅信号左側のムッシュクレム、まざあくうすもありますのぉ〜
 ぬりかべのお勧めはかのネクさんも行かれた梅津段町手前のソルシエ
http://www.h-sorcier.com/
 チーズケーキがうまいそうです。わたしゃロールケーキを職場の方々いただきました。
あとは北山のマールブランシュでしょうか

さあ哲さん「血糖値」を思う存分あげておくんなさい!
 

さくらですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月10日(土)08時28分9秒
  ●やまのんさん
>やっとこさ福島にも到着しただ。
それは良かったですなあ。
こちらでは、桜吹雪の季節となってます。
福島ではゆっくりと桜を楽しんでくだされ〜。

●こけさん
>有名所はどこもすごい人でしたね(>_<)
2日目は天気良かったから、キレイだったでしょう。
それにしてもホントすごい人っスよねぇ、自分もなんだけど(笑)。

>意外と良かったのは「平野神社」
平野は2度ほど訪れてますが、いろんな種類があるんで
長い期間桜が楽しめるし、いいっスよね。

>屋台、宴会席?など、祭みたいで、
だから、日本の正しい花見かぁ(笑)。

>賀茂川沿いの桜並木も見事で、みんな思い思いに桜を楽しんでましたね。
お寺のキレイに整った桜と対照的なんですよね。
美人系に対して、カワイイ系、元気いっぱい系って感じで。

>あとは吉野かな(笑)
さすがは花見職人っス〜!(笑)
 

桜前線到着!

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 4月 9日(金)20時47分9秒
  やっとこさ福島にも到着しただ。

http://yamanon.at.webry.info/201004/article_3.html
 

さくらさくら

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 4月 9日(金)12時59分35秒
  花見職人2号です(笑)
2日間、京都の桜を見てきました。一昨日は電車、バスで、そして昨日はチャリで。
10箇所ちょっとまわりましたが、有名所はどこもすごい人でしたね(>_<)

意外と良かったのは「平野神社」
屋台、宴会席?など、祭みたいで、皆さん楽しそうでしたよ(^_^;)
しかし「半木の道」は帰り道で思い出し、結局行けず(泣)

あと賀茂川沿いの桜並木も見事で、みんな思い思いに桜を楽しんでましたね。
この川を見ると京都の方がうらやましくなりますなぁ

飲み会!?は夕方、急遽決まったので、気にしないで下され〜(^_^;)
あとは吉野かな(笑)
 

さくらですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月 7日(水)23時04分15秒
  ●ぬりかべさん
>嵐山山中、桂川川岸は桜花繚乱の景をなしております。
見事に咲いてるんでしょうね。
おいらは今回、嵐山までは行かなかったのですが。

>御室の桜はまだまだ早いです。
仁和寺はこれからですかぁ。咲いたら見に行きたいですなあ。

●こけさん
>予報通り天気は悪いけど、京都へ。
掲示板見ました。
飲み会行けなくてごめんなさいねー。
明日は天気いいみたいだから、都の桜を楽しんでください。

●ブーメランさん
>ポツンと大きなサクラの木があると立ち止まって
ホントでっかい桜ですからねー。大迫力です。
しばらくボーッと見上げてました。

●ちたがわさん
>画面なのに思わず「おぉ〜っ!!」って声をあげてしまいました。
実物はもっと大迫力ですよー。
逆に声が出なくて「ほぉ〜〜〜っ」って感じです。

>桜咲いているので、バイク通勤や子供との散歩がてらに楽しんでいます。
それはいいですなあ。そんな花見が一番楽しめるのかもしれませんね。

>田んぼに水を張り始めました。
季節の移ろいを感じますなあ。
 

寒の戻り

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 4月 7日(水)19時26分36秒
   こんばんは
京都は昼間の気温で14度で少々寒うございます。風も強く一部の桜は散ってしまいました。
「散る桜 残る桜 散る桜」…桜を見ると華やかな反面、悲しくなる気持ちもございます。
「あわて者 小便したい ままで往き」
松尾橋からふしはら堤を勤務中に走りながらみてますと嵐山山中、桂川川岸は桜花繚乱の景をなしております。御室の桜はまだまだ早いです。
市内は他府県からの車両、バイクもいいですのでご上洛に際は安全運転でお越しください。それから嵐電の踏み切りにいる「撮り鉄」!往来の妨害をすんでない!!
 

参上

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 4月 7日(水)10時41分26秒
  予報通り天気は悪いけど、京都へ。
笑っちゃいけないけど、御髪神社の絵馬おもしろすぎ(≧∇≦)
 

一本桜

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2010年 4月 7日(水)00時15分42秒
  キレイですね〜
ポツンと大きなサクラの木があると立ち止まって
見てしまいますよね。

サクラと言えば先ほど、
森山直太朗さんが某女子高の卒業式で歌った「さくら」の動画を見て
ウルウルしてました(笑)
 

TOP画像の桜

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 4月 6日(火)22時08分42秒
  きれいですねえ。画面なのに思わず「おぉ〜っ!!」って声をあげてしまいました。
実際にはさぞかし美しいことでございましょう。
田舎なので、家のすぐ近くやそこら中に桜咲いているので、バイク通勤や子供との散歩がてらに楽しんでいます。しかし、あまりに毎日の気温差が激しいためにツクシなどもほとんどしおれてしまっておりますぞ。早いところでは田んぼに水を張り始めました。早朝のバイクもついつい暖かくてウキウキしてきちゃいますなあ。
※三重ケンさんが桜をみているころ、私は津の義弟宅にいってました(^^;
 

京都花見より帰りました

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月 6日(火)18時14分20秒
  掲示板が、おいらのリアルタイム花見板になってますなあ(笑)。

●こけさん
>花見職人2号
わははは、こけさんの法が1号じゃないですか?(笑)

>京都は満開ですか?
ソメイヨシノは満開から散り始めです。
紅枝垂れが7分ってとこでしょうか。
京都府立植物園の西、賀茂川沿いの「半木の道」っていう紅枝垂れ桜の並木道がありましたよ。

●k-akikoさん
>桜には心地良さそうですね
日曜と今日(火曜)は、すごく暑かったっス〜。
1日外に出てたんで、日焼けしました。

>大宇陀の又兵衛桜、相変わらず妖艶ですね〜〜^^。
ゆら〜りゆらりと、風が枝を揺すってました。
やっぱり、遠くからでも一目で分かる存在感はすごいですねー。

>今がカキイレどき、どうぞ頑張ってくださいね(^^v
は〜い! 今日は京都までカキイレに行ってました!

●こけさん
>親里の一本桜、見事でしたねぇ。
いやはや、何年も通いましたが、この日がベストっス!

>ネクタイさんと木津川北部の山城でキャンプをしましたが、寒い寒い(>_<)
夜はメッチャ寒かったでしょう。
あの重装備でも、寒いもんは寒いし〜。

>いや〜どこも満開で、嬉しくなっちゃいますね\(^ー^)/
また名言を(笑)。

●三重ケンさん
>又兵衛桜に着いたのが10時ごろでした。
その頃、月ヶ瀬でした〜。
通信手段が無かったんで、掲示板を見てくれていればと思い、書き込んでたんですよ。

>娘が生”哲さん”にお会いしたい〜!!
あうっ! おいらもピカチュウヘルメットが見たかった!

>ほぼ快晴の青空。おまけに人出もそんなになかったです。
良かったですねー。
おいらとこけさんの時は、風は吹くわ、雲は湧くわ、人もいっぱいだわ。
やっぱり、有名どころは午前中ですねー。

>仏隆寺と三多気の桜かなって思ってます。
仏隆寺は、4/5のインターネット情報で「つぼみ 開花間近」だそうです。

●ちたがわさん
>奈良方面は曇ってたんでしょうか?
日曜は午前中、薄い雲に覆われてて、空が白っぽかったんですよ。

>風も強くて早くも散り始め〜
京都も所によって散り始め。見事な桜吹雪に包まれました。

>しばらくツーリングいけるような休みもとれないし
晴れた日に、近所の満開桜を愛でてやってくだされ〜。

●三重ケンさん
>又兵衛桜を11時に出発し、大野寺に行ってしまいました。
こけさんと逆ルートだったんですね。
途中で荷物満載の怪しいバイクとすれ違いませんでしたか?(笑)

>案外、人少ないし。
いんや〜、いい時に行かれたようで良かったですね。

●三重ケンさん
>明日は又兵衛桜を見に娘とツーリングに行っていきます。
お会いしたかったですね。
こちらも又兵衛桜の周辺を結構探したんですよ〜。
桜の下でお会いできたら、うれしいですもんね。

●ぬりかべさん
>「妖怪パワー」で3回目の阿蘇も雨、気温2度。
それはまた、パワー全開ですなあ……。
晴れますように、晴れますように。

>指宿ー根占のなんきゅうフェリーは継続は廃止かで協議中
昨日、たこフェリーが遊覧で顧客を増やそうとしてる、ってニュースを見ました。
たこフェリーがんばれ!

●こけさん
>又兵衛桜を見に行ってきますね。
ってことで、お会いできましたね(笑)。

>「丸高稲荷神社」も行ってみたいのですが
橋本なんで、奈良と和歌山の県境です。
葛城山寄りなので、大阪からは近いんですよ。
 

桜ふぶき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 6日(火)13時41分26秒
  信長を祀る建勲神社は桜吹雪です
こけさんソメイヨシノは満開、紅枝垂れは5〜7分咲ですよ〜
 

花見職人2号

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 4月 6日(火)12時40分43秒
  京都は満開ですか?
本日は長良川の桜を見にきました。
迷ったんですが、京都は明日、明後日かなぁ(^_^;)
 

うまいっ!

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 6日(火)11時40分34秒
  京都のラーメンはうまいね〜  

妙覚寺

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 6日(火)10時27分23秒
  門前の枝垂れが見事っす〜  

早起きして

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 6日(火)08時00分52秒
  今日の花見職人は京都です  

哲さん

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 4月 5日(月)12時58分33秒
  この寒さ、桜には心地良さそうですね
大宇陀の又兵衛桜、相変わらず妖艶ですね〜〜^^。

お花見職人さん………
今がカキイレどき、どうぞ頑張ってくださいね(^^v
 

今日の花見は

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 4日(日)22時02分5秒
編集済
  鐘が鳴るなり法隆寺の周辺をまわってました。
いんや〜、すんごい桜並木2連発のあと「桜の山」を見つけて
近付いてみたら、有名な三室山でした。
竜田川では、みんな花見してました。
桜に導かれて、知らず知らずのうちに
百人一首「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川」の場所に来てたんですよ。
今、マンガの「ちはやふる」を読んでるんで、不思議な縁を感じましたね〜。
 

ありがとうございました

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 4月 4日(日)17時15分28秒
  親里の一本桜、見事でしたねぇ。
素晴しい桜へ案内していただき、ありがとうございました。

あの後、ネクタイさんと木津川北部の山城でキャンプをしましたが、寒い寒い(>_<)
そこそこ飲んでも、全然酔いませんでした。
で、今日は笠置、月ヶ瀬で桜を見て、帰宅しました。
いや〜どこも満開で、嬉しくなっちゃいますね\(^ー^)/
 

次は仏隆寺かな?

 投稿者:三重ケン  投稿日:2010年 4月 4日(日)08時09分31秒
  津発8時30分、美杉から室生寺の裏を通って、又兵衛桜に着いたのが10時ごろでした。娘が生”哲さん”にお会いしたい〜!!と、アクロスを探してキョロキョロしていました。(笑)朝出発時に、この掲示板をチェックしていかなかったのが敗因です。
私どもがいた時には、風もなくほぼ快晴の青空。おまけに人出もそんなになかったです。
良い写真が撮れて今、デスクトップになってます。
来週は、仏隆寺と三多気の桜かなって思ってます。
 

今日はベストでしたねえ

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 4月 4日(日)04時41分17秒
  奈良方面は曇ってたんでしょうか?
三重も中南部は満開&快晴で絶好の桜日和でしたです。が、結構風も強くて早くも散り始め〜(ToT)明日(ってかもう今日か)は天気崩れるようなんで、散りが進まないか心配です〜。しばらくツーリングいけるような休みもとれないし、今年は又兵衛も三多気も無理かなあ・・・。

 しかし、哲タソのおっしゃられるように、ETCマイレージ廃止方向はイカンですなあ。これには怒怒怒です(゚Д゚)!!
 

三重ケンさん

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 3日(土)22時26分54秒
  桜の下でお会いしたかったです〜。
こけさんとおいらが又兵衛に行ったときは、曇ってましたが
三重ケンさんの時は、天気良かったですか?
 

親里の一本桜

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 3日(土)15時56分3秒
  枝の先まで満開でした〜!
こけさんと二人で満足いくまで花見しました
そして二人は別れ、こけさんは北へ、おいらは南へ
いま、おはぎ買いました(嬉)
 

すんません

 投稿者:三重ケン  投稿日:2010年 4月 3日(土)15時52分26秒
  又兵衛桜を11時に出発し、大野寺に行ってしまいました。
いやはや、今日はベストの満開ですね〜。
案外、人少ないし。
来週は千年桜の方に行く予定です。
 

こけさんです

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 3日(土)12時29分9秒
  又兵衛到着!こけさんと合流しました  

これより

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 3日(土)11時25分34秒
  又兵衛へ!  

月ヶ瀬

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 3日(土)09時30分10秒
  月ヶ瀬に到着。七分咲でキレイ。ホケキョが鳴いてます  

行き先

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 4月 3日(土)07時48分41秒
  今日は月ヶ瀬に行ってから、又兵衛へ行きます。
三重ケンさん、こけさん、アクロス見かけたら、声をかけてください。
 

又兵衛桜

 投稿者:三重ケン  投稿日:2010年 4月 3日(土)00時50分57秒
  明日は又兵衛桜を見に娘とツーリングに行っていきます。美杉からはいる予定。
ひょっとして哲さんとお会いできるかと期待しております。
白のシルバーウィングと、後ろピカチュウの黄色いヘルメットをかぶった青のフォルツァです。
 

地元の人に…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 4月 2日(金)19時34分29秒
   哲さん、みなさん、こんばんわ
ぬりかべのブログをご覧いただきありがとうございます。「妖怪パワー」で3回目の阿蘇も雨、気温2度。自分のマイナスパワーに自信を持ってますわ〜
>2月いっぱいで運航休止とは
 指宿ー根占のなんきゅうフェリーは継続は廃止かで協議中だそうです。復活してほしいむん!

・こけさん
 洛中の桜は土日が見ごろです。特に天神川高辻の桜、広沢の池の桜守の桜ははずさんように…仕事中に見てます。味もそっけもござんせん。土日は敦賀で花見キャンプです。
 

さくらさくら

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 4月 2日(金)18時53分11秒
  >今の二人の仕事は「花見」
あははははははは・・・

明日第一弾で、奈良方面へ向かいまする〜
大野寺、西光寺や又兵衛桜を見に行ってきますね。
哲さんが紹介していた「丸高稲荷神社」も行ってみたいのですが、そこまでは無理かなぁ・・・

京都は来週、晴れの日の予定です(笑)
 

ああっ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 4月 1日(木)23時38分56秒
  今日はエイプリルフールだったのに……。

●ぬりかべさん
>そうかぁ〜哲さんのTV出演があったなぁ。
あれは06年の4月1日のことでした〜。
今でも「知っとこ!」のHP
http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/04/post_040108000003.html
の「 08:14:20 <知っとこ!!家族の疑問>お花見大作戦」をクリックすると、おいらの名前が出てきます。
早いなあ、もう4年前か。

>「対決列島 甘いもの食べ比べ」
大食い系じゃなければいいんですが(笑)。

>御用とお急ぎでない方は
ブログ拝見しました。
桜島、開聞岳の姿がキレイですなあ。晴れて良かったですね。

鹿児島のフェリーで思い出して、山川根占フェリーを調べたら
2月いっぱいで運航休止とは。もう1度乗りたいなあ。

そうそう、別府便のフェリー乗り場、変わってましたよね。
昨年末の南港取材で、なんでここにフェリー乗り場が?と思いました。
やっぱり、南港ターミナルに固まっててほしいですよね。

●靴下2号さん
>銀マットも背中に背負って、二個玉がわの駅を
わははは、楽しい花見ができたようで、よかったですねぇ。

>何年経ってもみんな守っていマス(笑)
しかしまあ、自分が全国ネットのテレビに出たって、未だに信じられません。
しかもカミカミだったのを、みんなに突っ込まれたしー(笑)。

●あじゃぶさん
>何時もの様に一斉に咲く、という感じでなく
今日は、曇り雨なのに、ぬくーい風が吹いて蒸し暑かったっス。
又兵衛も咲いちゃったなあ。行かなきゃなあ。

>サクライダーも大変だと思いますが
>頑張って下さいませ。
今年は、あまり気張らず、気楽に花を楽しもうと……
思って出かけた第1弾が半日で7ヶ所(笑)。
ホンマにゆっくり花見がしたい(笑)。

>替えの靴下は忘れませんでしたよ!(笑)
カメラの前に靴下を差し出すときは、ピーンと伸ばしてね(笑)。
笑顔も忘れず!(笑)

●ぬりかべさん
>少々寒いですが体調管理はしっかりなさってくださいね
帰って、あったかい風呂に浸かりました。
今日はもうあったかいというか、蒸し暑いというか。
難しい天気ですねー。

>ぬりかべのブログ
拝見しましたよー。
おいらも北レポやらなきゃなあ(笑)。

●ぬりかべさん
>哲さんが…地図が…
おいらがやりたかったですねー。
次回は是非やらせてくださーい、とお願いはしておきました。

●こけさん
>コントラストの強い(ハッキリ)した写真が多く、ワタクシ好みです。
>出版社、それとも編集の方々の好みなのかな??
たぶん、3年前はまだフィルムもありましたが、今はほぼデジタルだからかと。
あと最終的な発色は、印刷所ですね。
こけさんも、自分の写真をDPEでプリントしたり、プリンターで出力して
思った通りの色が出なくて、なんで?と思うことありますよね。印刷は難しいっス。

>あちこち同時で、どこから見に行こうか迷っておりまする〜(^_^;)
おいらも、今年はどこをターゲットにするかと
京都をいつにしようか悩んでまっする〜。

今の二人の仕事は「花見」ですもんね(笑)。

●ぬりかべさん
>第二京阪は
うちの堺からの料金を調べました。
第二京阪ルートで2300円
名神京都南だと1650円
往復で1300円も高い考えますなあ。
 

やっと…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 4月 1日(木)21時52分26秒
   こんばんは
 そうかぁ〜哲さんのTV出演があったなぁ。桜はどうか知らんけど「対決列島 甘いもの食べ比べ」で出てみてはいかがでせうか…「ロールケーキ」は飲み物ですって名言を言っていただきたいものです。

 で、わっちですが先月末に九州をツーリングしてましてね…2月は最北端稚内、3月は本州最南端西大山駅。御用とお急ぎでない方は見てやっておくんなさい。文章量があるから画像だけみて適当に流すのもいいでせう。

 ぬりかべのブログ
 http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/

        でわ〜〜
 


バックナンバー
No128(10/03/01〜)No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ