トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー122(09/09/01〜)



これより

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 9月30日(水)22時55分5秒
  現在舞鶴です 秋の北海道にいってまいります  

今日の天気

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 9月30日(水)09時30分40秒
  北海道がいい天気。最高気温も変わんないし、行きたくなりますなあ。

●ちたがわさん
>というか年中食欲の季節です。
そりゃもう、そうでしょ(笑)。
昨日、今シーズンの初鍋。カレー鍋をしました。

>友人は夕食ぬきで
夕食抜きだと、1日働いたご褒美がなーい。

>一緒に雷魚隊長のもとへ
あそこは、イカダイエットするみたいです(笑)。

●こけさん
>花の満開を撮るのって難しいですよね。
毎年違いますかなねー。
まあ、その違いも楽しみの一つなんですよね。
「う〜ん、今年はちょっと遅咲きだな」とか。

>またレンズを買うんですか?(笑)
買わへんよ〜(笑)。
もし、修理代>中古金額だったら、中古買いますけど。

>レンズが勝手に伸びるんですよ(苦笑)
これ、想像して大爆笑!
シャッター半押しすると、みょ〜んとレンズが前に出ていく。
それも50センチくらい、生き物みたいに(笑)。

●あじゃぶさん
>今年はダイエットの秋です。
現在、某板で大盛り上がりのイカダイエットですね(笑)。

>体重マイナス8キロ、体脂肪率25%を
ともにマイナスしませう!
おいらは運動して、筋肉付けて痩せようとするため
なかなか体重が減らないんですよ〜。

●るんさん
>哲さんはスポーツの秋ですか?
1ヶ月後が試合です。だから投げ込み、打ち込み、ダイエッツ!
そして夜は、ビールに鍋!

>大きい栗をたくさん拾ってきました。
おおっ、うまそうですなあ。
小坊主君たちが、美味しそうに食べてる姿が見えるようです。

●ちたがわさん
>下山中なんですね。
無事下山終了しました〜。

>19年3月飛鳥ロマン道や
読んで頂き、ありがとうございます。
今、明日香は彼岸花がいっぱい咲いて、野を彩ってますよ〜。

>南紀潮岬から白浜あたりも無性に走りたくなりました。
そのルートは、ムッチャ気持ちいいですからなあ。
串本は今、トビウオのシーズンっス〜。
 

食欲の秋

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 9月30日(水)00時40分48秒
  というか年中食欲の季節です。私も三重にもどってジムにも通わなくなったせいで、最近メキメキ太ってきました(^^;
 ダイエット・・・やはり運動しつつの食事制限ってのがベストなんでしょうけどねえ。友人は夕食ぬきで、夜に歩いてかなりやせました。私は意志が弱いんでついつい一日5食くらいは食べてしまいますなあ(T▽T)

あじゃぶさん>
おしおきダイエットしかないでしょう!!一緒に雷魚隊長のもとへ入隊しませんか??
 

彼岸花

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 9月29日(火)19時19分45秒
  棚田と彼岸花、見事ですねぇ。
意外と見頃が短いから、多くの花の満開を撮るのって難しいですよね。

てつさん、またレンズを買うんですか?(笑)
私は旅先でタンクバックごとカメラを落とし、広角レンズが逝きました。
撮影は可能なんですが、レンズが勝手に伸びるんですよ(苦笑)
 

イカの秋!!

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 9月29日(火)13時42分35秒
  ではなく(笑)、今年はダイエットの秋です。
体重マイナス8キロ、体脂肪率25%を目指して、色々と試していますが、なかなか効果が無いです(涙)
どなたか成功策はないでしょうか〜
 

食欲の秋・・・

 投稿者:るん  投稿日:2009年 9月28日(月)00時01分28秒
  みなさんはどんな秋でしょうか。
哲さんはスポーツの秋ですか?
今日は栗拾いに行ってきましたよ〜。
大きい栗をたくさん拾ってきました。
 

熱投!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 9月27日(日)18時20分31秒
  ピッチング練習で160球投げてきました〜。
頭から湯気が出てます。
ほえほえ〜。
魔球も練習してまーす!
 

シークレッツどうかなと思ったら

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 9月27日(日)15時30分18秒
  下山中なんですね。我が家は長男の風邪で自宅待機してましてどこにもお出かけできませんでした。なので秋になってまだ行けてない明日香に思いを馳せつつ、ジパ19年3月飛鳥ロマン道や、アウトラの日帰りツーリングガイドを読んでます。ってか日帰りのほう読んでいたら南紀潮岬から白浜あたりも無性に走りたくなりました。

あ、そういやシルバーウィークに子供と滋賀へキャンプ行った帰りに昨年のミーチン会場だった青土ダムへ再度遊びにいってきました。
 

あちあち〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 9月27日(日)12時25分56秒
  メチャクチャいい天気です。陽射しはまるで南の島!
緊急シークレッツも頂上まで来ました。あとは下るだけ〜。

●k-akikoさん
>なぜか今年は妙に目につきますね。
例年より、少し遅いって感じなので、ちょうど今が満開のようです。
緑の田んぼに、真っ赤な花が目について。
奈良の明日香にある棚田でも、キレイに咲いてるようです。

●こけさん
>先ほど長旅から帰宅しました。
お疲れさーん!
ご無事で何よりっス。
長旅だけに「無事帰宅」ってのが、一番いいことですからねー。

>「アイアンミーチン」、「美深肉祭り」、「バルーンフェスティバル」と3度も
わははは〜、楽しかったですなあ。
美深はホント、10年前から行きたかっただけに、行けて楽しかったなあ。
しかし、二人で肉食いまくりましたなあ(笑)。

>感激感激あぁぁぁぁぁ…でございます(^O^)
来年は、あちこちの誌面で、ヒゲこけさんの姿が見られるんでしょうか?
楽しみです〜。

●ブーメランさん
>一昨日はゴンタさんたちと飲み会を
飲み会の写真拝見しましたよ〜。
気の合う仲間と飲むのは楽しいですもんなあ。

>割りと安全な山らしいですが
ニュースでも、そういう解説をされてましたね。
ほんと、とにかく残念です。
アニメの方は続いてほしいですなあ。
 

(無題)

 投稿者:k-akiko  投稿日:2009年 9月26日(土)02時08分38秒
  曼珠沙華綺麗ですね〜〜^^
なぜか今年は妙に目につきますね。
 

お世話になりましたm(_ _)m

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 9月24日(木)19時15分46秒
  先ほど長旅から帰宅しました。
てつさんとは、北海道でも「アイアンミーチン」、「美深肉祭り」、
「バルーンフェスティバル」と3度も祭りを楽しむことができ、
感激感激あぁぁぁぁぁ…でございます(^O^)
 

山も怖いですね

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 9月22日(火)11時46分12秒
  一昨日はゴンタさんたちと飲み会をやっておりましたが
山登りがお好きな方がお二人いまして、クレヨンしんちゃん
の作者の話もでました。
お二人曰く、「なぜあの山であんな事故が起きたのだろう?」と。
割りと安全な山らしいですが、油断すると何が起こるかわからないですね。

それから飲み会の宣伝にこちらの掲示板を使わせて頂き、
ありがとうございました。
 

晴れ〜!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 9月20日(日)09時50分1秒
  いい天気ですなあ。

●ちたがわさん
>表紙がジンギスカンで
そうそう、おいらもビックリしましたよ。

>バイク雑誌と旅・グルメ雑誌の境目に
どっちかっつーと、あの表紙だとグルメ本に置かれちゃいますよね。

●ちあきさん
>しかも店名が純情屋、ってかわいい!
しかも、店の大将がメッチャ面白い。

>護国寺にあるちゃぶやが美味しいです。
食べたいですなあ。おいら、つけ麺好きっス。
はじめて食べたのも、東京で。確か、漢九郎さん、雷魚ちゃんと一緒でした。

>店員さん達が子供に優しい(笑)。
味だけじゃなく、店の対応って大事ですよねー。
また行こうって思いますもんね。

●ゴンタさん
>明日もあさってもその先もお仕事です(泣
お疲れさまんさ!
今日もムッチャいい天気です。

>関東アイアンズの飲み会が待っているので
今夜ですよね。
楽しい飲み会で、どんちゃん騒いで発散してきてくださーい!

●ぬりかべさん
>NHKの関西特集に出てますね...あっ!よう似てるわ〜吉弥さんや!!!
あれっ? 寿司屋の映像が流用された?とか思っちゃいましたよ(笑)。
吉弥さんは、よくテレビで見かけますよね〜。

>これもしもPさんの「腕」ですな。
毎年毎年、違うお店に連れてってくれます。
ほんと、ありがたや〜。

>藤井寺球場がなっかしなぁ!
おいらは、リーマン時代に、すぐそばの日生球場にネクタイ締めたまま観に行って
そこで野茂が投げてましたなあ。
イチローも野茂も、パリーグの空いた球場で、1500円くらいで気楽に観られたんですよね。
今考えると、もっと観ておけばよかった。

●ネクタイダーさん
>今回はやっぱ梨田さん応援で
バッファローズの梨田さんが、今はファイターズの監督で。
有田さんは、阪神戦でキツーイ解説してます。

>でもオリックスも大石監督だし、ローズもいるし
ああ、バッファローズ。
10.19ですなあ。
ちょっと前にドキュメント形式で放送してましたけど
今観ても、コーフンしますなあ。

●massyさん
>レーザーディスク!なつかしい響きです〜
大人買いしちゃったソフトが20枚……。
実は1度も観てないのもあるんですよ。

>携帯電話を水没させちゃまして
どっしー!
おいらも1台前の携帯は水没させました。
あっ、と思った時は、もう遅いんですよね……。

●あじゃぶさん
>コモド古墳(笑)
わははは、すぐそばに巨大古墳がありますからねー。
本人も忘れてたようなものが出てくるから、ビックリしますよ。

>はたまたLPシングル板か?(笑)
1枚発掘されました。
CDVが。

>近所のハードオフにはジャンク扱いでいっぱい売ってるのですが……
ジャンクは多いんですよね。
ただ、いざ修理が必要となっても、もはやメーカーも対応してくれないんで。
困ったにゃあ。

●やまのんさん
>いまだにβにFD使ってるぞ(爆)
つい最近まで、ワープロでホームページ作ってたもんねー。
フロッピーは早く、ハードディスクに落として、バックアップしてくだされ。
ベータは……。いつまで部品供給されるんでしょうか??
 

先週の話

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 9月20日(日)08時56分21秒
  本屋さんにて・・・アウトラないぞ!!発売日の翌日なのにないぞ!!売り切れか!?・・・ガックシ・・・仕方ないから他の雑誌立ち読みしよ・・・

・・・ってあるやないかい!!

表紙がジンギスカンで、バイク雑誌と旅・グルメ雑誌の境目にあったので気がつきませんでした。
 

おいしそ…。

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年 9月20日(日)08時29分54秒
  つけ麺いいですねえ。しかも店名が純情屋、ってかわいい!
東京だと護国寺にあるちゃぶやが美味しいです。しかも店員さん達が子供に優しい(笑)。
 

世間は5連休?

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 9月18日(金)21時31分2秒
  頬をなでる風がさらっとして
無性に出かけたくなる心を抑えて、明日もあさってもその先もお仕事です(泣


でも、でもでも、日曜日の夜は
関東アイアンズの飲み会が待っているので
淋しくくはないんだむーん(笑
 

よう似てますなぁ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 9月18日(金)20時42分56秒
   哲さん、NHKの関西特集に出てますね...あっ!よう似てるわ〜吉弥さんや!!!
しかし北レポの夕食は新鮮ですのぉ〜これもしもPさんの「腕」ですな。
昔近鉄...飛ぶ鳥 飛ぶ雲 飛ぶボール…バッファローズ バッファローズ 角を一振り…
藤井寺球場がなっかしなぁ!
 

京セラドームに来ております

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 9月18日(金)19時46分51秒
  野球場っていいですなぁ〜
今回はやっぱ梨田さん応援で3塁側自由席に。外野は応援団に混じって楽しめる人の席ですなぁ(笑)
でもオリックスも大石監督だし、ローズもいるし、応援の旗に近鉄のバファローズマークあるし…

昔近鉄を応援してた時を思い出しますなぁ
 

水没・・・

 投稿者:massy  投稿日:2009年 9月18日(金)11時01分49秒
  レーザーディスク!なつかしい響きです〜
あれが欲しくってねぇ・・・。でも当時子供だった僕は買えなかった・・・。
飛行機モノのソフトも販売させてました。

さてさて・・・
携帯電話を水没させちゃまして、最近のデータが消えちゃいました。
ほんと、携帯電話に依存してますわ。
 

コモド古墳(笑)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 9月16日(水)18時56分28秒
  さあ、次は何が発掘されるのでしょうか?(笑)

Lカセットか、はたまたLPシングル板か?(笑)

レーザーディスク、家にもありますよ〜
プレイヤーは無いんですけど、近所のハードオフにはジャンク扱いでいっぱい売ってるのですが……

試しに買ってみるかなぁ
 

まじ?

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年 9月16日(水)11時18分54秒
  >ビデオ、フロッピー、MOも終了宣言されたしね
まじ?
うわどうしよう。いまだにβにFD使ってるぞ(爆)
 

涼しい

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 9月15日(火)20時17分2秒
  すっかり秋やなあ、と思ったら、今頃ツクツクボーシが鳴いてた。

●こけさん
>ネタも量もスゴいっす(笑)
満足しますよね〜。
教えてくれたyou-koさん、しもPさんのおかげでっす。

>てつさんのことを話したら、親父さん笑ってましたよ。
おおっ、覚えててくれましたか。
楽しい撮影でしたからねー。

>なぜか私も大阪さんと呼ばれ
わはははは、大阪さんはいいなあ(笑)。
オヤジさん、話好きだからねー。

●もけも犬さん
>ウチにはガンダムの限定版ピクチャーレコードがありました(^^;
なななんと!
今なら、高価格で売買されてるんとちゃう?

>しかも名場面のセリフ入り!!
坊やだからさ
は、入ってるんでしょうかねぇ(笑)。

●ぬりかべさん
>寒くなるのでキムチ鍋をつくりながら
ひぇ〜、寒かったでしょう。風邪は大丈夫ですか?
例のインフルエンザがあるんで、ご注意くだされ〜。

●あじゃぶさん
>ピクチャーレコード、我が家にも有りました!
ままままさか、アイドルとかじゃないでしょうね!
確かスタンハンセンだけでなく、ハルクホーガンのピクチャーレコードもあったぞ。そっちか?

>たわんだレコードは、熱湯に浸けたことがありますが
ああっ、それって聞いたことあるけど……
大丈夫なとこまで曲がってしまいそうな気がするっス(笑)。
 

某寿司屋(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 9月14日(月)12時23分36秒
  てつさんがテレビ出演していた、厚田の某寿司屋。
ネタも量もスゴいっす(笑)
てつさんのことを話したら、親父さん笑ってましたよ。
なぜか私も大阪さんと呼ばれ、エビの握りをサービスしてくれました。(^_^)v
てつさん、ありがとうございます(笑)
 

ピクチャーレコード

 投稿者:もけも犬  投稿日:2009年 9月13日(日)22時01分51秒
  ウチにはガンダムの限定版ピクチャーレコードがありました(^^;
しかも名場面のセリフ入り!!
実家に残ってたら売れるかしら?
 

関ヶ原にて

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 9月12日(土)15時21分14秒
  雨ですがキャンプちぅ 寒くなるのでキムチ鍋をつくりながら読書してます 秋雨ですな  

ああよみがえる80'sの記憶

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 9月12日(土)10時19分11秒
  若干出遅れ感ありますが(笑)

ピクチャーレコード、我が家にも有りました!
何の絵柄かはサッパリ覚えてないんですけど(爆)
これは強度的に大丈夫なのか?とか、つまんないこと考えてね。

たわんだレコードは、熱湯に浸けたことがありますが………
お勧めしません(笑)
 

まいどー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 9月12日(土)09時56分36秒
  ●ハンクさん
>針の上に1円玉1〜2枚固定して
針飛びじゃなくて、レコードが湾曲してますから。それでも無理っス。

>映画「南極料理人」
堺雅人さんの映画ですなあ。
ちなみに、今、こけさんが「北海道料理人」ですね。

●ちたがわ2:50さん
>雷魚ちゃんがだ〜れ〜なの〜か〜
だから、赤目なのか(笑)。

>コミック読んだときは
あれは皆、衝撃を受けましたなあ。名作っス。

>深夜にマジンガーの新しいやつやってますね。
やってますなあ。
朝に鉄人28号の新しいのが放送されてるし。
アラレちゃんとか、ドラゴンボールも放送してますなあ。

●みきさん
>カナダに来てすでに2ヶ月以上経ってしまいました(笑)
どーしてるのかと心配してたよ。
まあ、便りがないのが良い便りですからなあ。
日本のこと忘れるくらい、思いっきり、カナダを楽しんでくだされ!

>来月日本に戻ったら書き込みしますね。
らじゃ! 体に気を付けるんじゃぞぉ〜。

●こけさん
>どこかで元気なひまわり見たいなぁ。
代わりに、元気なクマと出会ったじゃないですか(笑)。

>目の前で少年が上げているのを見ていたら
こけさんは当然、クマさんのように素手捕りしてくださいね。
捕ったら、口でくわえてる写真をアップしてください(笑)。
 

レコード

 投稿者:ハンク  投稿日:2009年 9月12日(土)09時16分39秒
  懐かしい響きです。
かける前に針をクリーニング、レコード盤にはスプレーして
「少しでも長持ちするように」とやっていた時代を思い出します。

デビルマンのほうですが、針の上に1円玉1〜2枚固定して重量かけてみてはどうでしょう?(かつての裏技)


話は変わりますが、映画「南極料理人」はオススメです。
「イセエビ」のエビフライばかり話題になってますが、見るとラーメンやおにぎりも
食べたくなりますよ。
 

でび〜る!!

 投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2009年 9月12日(土)02時40分47秒
  だ〜れも知らない、知られちゃいけ〜ない〜
雷魚ちゃんがだ〜れ〜なの〜か〜

いやあ、子供の頃はTVアニメから入ったので、コミック読んだときはラスト付近のストーリーは衝撃でした。いまだに衝撃うけた漫画の第一位ですね。
そういや最近、深夜にマジンガーの新しいやつやってますね。
 

ラブレターフロム

 投稿者:みき  投稿日:2009年 9月11日(金)07時19分26秒
  カナ〜ダ〜♪って。
カナダに来てすでに2ヶ月以上経ってしまいました(笑)
ご無沙汰してスミマセン、みきちは元気にやってますよ。
今は日本語封印生活なので、来月日本に戻ったら書き込みしますね。
哲さんみなさんお元気で〜!!!!
 

ひまわり

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 9月 9日(水)19時52分27秒
  智恵文のひまわり、今年は見損ねました(>_<)
どこかで元気なひまわり見たいなぁ。

ところで、北海道は今あちこちの川で、鮭が遡上しています。
それを海で狙う釣り人も多数。ひとりあたり5、6本も竿を出すから、海岸線はずらっと竿が並んでいます(笑)
目の前で少年が上げているのを見ていたら、やりたくなってきたっす(^_^;)
 

うわわ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 9月 9日(水)00時27分57秒
  レス書いてるつもりが、書いてなかったことが今、判明。
長いこと、すんまそーん!

●おぷちさん
>コレは行かねば!!
♪ビューンと飛んでく鉄人28号
哲人も行くぞい!
東のガンダムに負けんぞ〜!
しかし、東に比べて、年齢が高いかも〜(笑)。

●こけさん
>柔道の授業中にラリアットやブレーンバスターが流行り、
わははは、どこも同じだったんですなあ。
みんな、あの頃は熱かったっス!

>体罰も当たり前の時代(爆)
そーそー、どつかれたり、蹴られたり(笑)。

●牽竜さん
>ハンセンもいい人なんやろうね〜
最近、NHKの『英語でしゃべらナイト』に出てて、
俳優の八嶋智人(トリビアの泉の司会してた人)が、アメリカの家を訪問してました。
ホンマに、え〜人ですよ。
おいらも会いたいなあ。

>その勢いで近くの人にラリアートかましたらあかんで〜 (^_^;)
高校時代は、ボッカーン!とぶちかましてました(笑)。

●ネクタイダーさん
>タイガーマスク対ダイナマイトキッドの試合を見に行かなくちゃ(笑)
その時は、伝説の有明コロシアム「アンドレ・ザ・ジャイアントvsスタンハンセン」も
強制的に見せます(笑)。

●ちたがわさん
>ターンテーブルの回転数を操作して
わははは、ドスカラスも懐かしいですなあ。
ただいま、レコード針を注文してます。
届いたら、しばらくはレコードを聴きまくりんです。

●あじゃぶさん
>金曜日の徹夜の影響で
おつかれさまでした〜。
徹夜明けの犬の散歩は大変でおすなあ。

>レコードを逆回転させて、DJごっこをした。
そうそう、これ読んでから「DJって、ああいうことしてるんか」と気付きました。

>鏡に向かってポージングした
そりゃ、ミルマスカラスといえば
腰に手をあて、お腹をへこまして、胸を張ってポージングですぞ!

●山さん
>いつも皆さんの書込みを楽しく拝見しています。
フレッシュな書き込みありがとうございまーす!
プレゼントは、12日到着予定なんで、しばらくお待ちくださーい。

●ちあきさん
>543210から二ヶ月ですか。
あの時は、ちあきさんがゲットしたんですよね。
山さんへのプレゼントも、ちあきさんと同じでーす。

それにしても早いなあ。あれから2ヶ月ですか。
じゃあ、567890もあと2ヶ月後くらいっスね。

●床屋さん
>爽やかな風を感じましたー。
床屋さんは、爆釣の爽やかな朝を迎えたと聞きましたが……?(笑)

>ごじゅうまん! すごいですね。
50万、スゴイですよ。
甲子園球場が10回満員ですよ。
ただし、同じ人が複数の席を行ったり来たりで、大忙しですが(笑)。

>遠くから見守りたいと思います。
どれくらい「遠く」から見守ってくれますかぁ?(笑)

●山さん
>その事前情報を集めていた際にこちらのページを知りました。
そういう出会いだったんですねー。
北海道が縁だと、うれしいですなあ。

>石垣島の記事などを拝見して
石垣島は、またソロソロ行きたいですよ〜。
あの海とオリオンビールに会うために。

>カウンターが555555になっていました。
おめでとうございまーす!
ずっと見てくれてたから、ラッキーを呼び込んだんだと思いますよ。
これからもよろしくです〜!

●k-akikoさん
>555705
平日の午前中だったんで、もしかしたらk-akikoさんが……?と思ってたんですよ。
次は567890です。狙ってくださーい!

●ネクタイダーさん
>該当者なしですかねぇ?
ありました!
良かったです〜。

●ブーメランさん
>またダメだった
狙いすぎるとダメかも〜。
無欲の勝利ってやつで、次回は狙ってみてください(狙ったら無欲じゃないって)。

●やまのんさん
>投稿日:2009年 9月 3日(木)11時29分9秒
>寝ぼけて忘れてた(笑)
11時29分で、寝ぼけてるというのは……。
夜の隠密行動はほどほどに〜(笑)。

●あじゃぶさん
>555552
メチャ惜しい!

●こけさん
>555550
ああ、こけさん、じゃぶさんが揃い踏みだぁ!

●ちたがわさん
>八時の変わりめが勝負ですな。
ところが、思いの外、カウンタがのーんびり進んだんですよ。

●かずやんさん
>夜中あたりに来そうですね。
みんな、そう思って、寝ちゃったのか……。

●ゴンタさん
>あと80番
だったのに、半日かかったようです。

●ネクタイダーさん
>今日中にクリアするかと思ったんだけどなぁ。
やはり、夜にキリ番近くだったら
盛り上がって、祭り状態になったんでしょうね〜。

●あじゃぶさっm
>雷魚亭への隠れ通路も見つかっちゃったんですかねえ(笑)
埋められちゃいました〜(笑)。
だもんで、イカ釣りに行けず。

●ブーメランさん
>今度はまたこけさんがゲット
そして、北海道に居るこけさんに、北海道土産をプレゼントする(笑)。

●こけさん
>布教活動のため、東へ向かっております(爆)
こけさん、ヒゲ剃っちゃったんですねー。
いい天気が続くことを祈ってまーす。

●ちたがわさん
>大阪城のお堀外にある井戸へつながっていることはモチロン
そうなんです。
真田の抜け穴に繋がっておるので、大阪市内のあちこちに出没できます(笑)。

●DJネクタイさん
DJやるなら、ドライブベルトがなくなった
手動レコードプレーヤーをお使いくださいましー。

●ゴンタさん
>狙っちゃる!
平日の午前中だったんで、難しかったですねー。

●ぬりかべさん
>こけさんもそこを通って渡道したのかしゃん??
気が付いたら、内装全部取っ払われていて、コンクリ剥きだし。
抜け穴がなくなってました〜。

●やまのんさん
>鹿角平の本日の最高気温は15度・・・。
大阪は、ここ数日も30度越え。
昨日なんて、ベランダに打ち水したら
その瞬間に湯気となって蒸発しました。
 

もうすぐ完成!

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年 9月 8日(火)22時56分10秒
  今か今かと指折り数えて数ヶ月!
コレは行かねば!!

http://www.kobe-tetsujin.com/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

ウィ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 9月 8日(火)21時43分11秒
  スタン・ハンセン、懐かしいですなぁ
中学の時は、柔道の授業中にラリアットやブレーンバスターが流行り、
見つかっては体育教師に殴られたものです(笑)
今なら大問題な、体罰も当たり前の時代(爆)
 

みんないい人

 投稿者:牽竜  投稿日:2009年 9月 8日(火)20時31分44秒
  ジェットシンやブッチャー同様、ハンセンもいい人なんやろうね〜

>思わず、スタンハンセンのマネで、ウィー!と叫んでしまいましたよ(笑)。
って、その勢いで近くの人にラリアートかましたらあかんで〜 (^_^;)
 

あっそうだ!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 9月 8日(火)20時21分57秒
  タイガーマスク対ダイナマイトキッドの試合を見に行かなくちゃ(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

は〜い!!

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 9月 8日(火)00時24分52秒
  三番!!
ターンテーブルの回転数を操作して、ジャイアント馬場さん、ジャンボ鶴田さんの声にしつつ、哲タソはマスカラス、ドス・カラスのマネを交互に行ってバーチャル試合を行った!!
 

3択クイズです!

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 9月 7日(月)15時52分54秒
  司会の、金曜日の徹夜の影響でまだ日中眠たいあじゃぶです!(笑)
さて、懐かしのレコードプレーヤーを見つけた哲さんは、てつ日記に書いてある事意外に「あること」をして喜んでいました。
さて、その「あること」とは、一体なんでしょう〜?

1.レコードを逆回転させて、DJごっこをした。
2.ミルマスカラスのポーズを思い出しながら鏡に向かってポージングした
3.その他(みんなで考えてね(笑))

さあ、正解は〜!

P.S. 山さん、おめでとうございました〜
 

どうもありがとうございます

 投稿者:  投稿日:2009年 9月 4日(金)21時12分41秒
  床屋さん、ちあきさん

どうもありがとうございます!
清潔感なんて、現実の自分からはとんでもないです。
こういう掲示板に書き込むことがほとんどないので、昨日は緊張しながら書きました。

いつも皆さんの書込みを楽しく拝見しています。今後もよろしくお願いします。
 

おめでとうございま〜す

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年 9月 4日(金)08時18分55秒
  555555の山さん、&哲さんおめでとうございまーす!!
543210から二ヶ月ですか。あ、差も12345なんだ。なんか可笑しい。
>遠くから
と、遠くからなんですねっ。やっぱ面白いです…>床屋さん
 

爽やかな風を感じて!

 投稿者:床屋  投稿日:2009年 9月 4日(金)01時32分7秒
  哲さん、お久しぶりです!
いま、いっこ前の山さんの清潔感あふれるカキコミを見て、爽やかな風を感じましたー。
「あぁ、私のようなふざけた者が555555を踏まなくてよかったなぁ〜」と。
ええっ! 冷静になってみましたら、ごじゅうごまん、ごせんごひゃくご?
ごじゅうまん! すごいですね。
これも、真面目でやさしく力持ち(関係あるのか?)な哲さんのお人柄なんでしょうね。
ますますのご活躍を遠くから見守りたいと思います。
改めまして山さん、おめでとうございます。
 

はじめまして。

 投稿者:  投稿日:2009年 9月 4日(金)00時04分44秒
  哲さん、みなさん、はじめまして。山と申します。
5年ほど前に初めて北海道にバイクで行くことを計画し、その事前情報を集めていた際にこちらのページを知りました。それ以来、アイアンホースの記事やこちらの掲示板のほうを楽しく拝見させていただいておりました。
また、石垣島の記事などを拝見して、きれいな海や夕日の写真に魅せられ(見ているだけでニヤけてしまう自分がいます)、それがきっかけになって石垣島に行くなど、私にとっては少なからぬ影響を与えていただいてました。

今日、仕事の合間に(サボって?)アイアンホースのページを開いたらカウンターが555555になっていました。普段は読むだけの私が申し訳ないなとも思い気が引けたりもしたのですが、これも良いきっかけになればと考え報告させていただきました。カウンターの画面は保存してありますので後ほどメールでお送りいたします。
 

気にしてたのに

 投稿者:k-akiko  投稿日:2009年 9月 3日(木)23時58分45秒
  555705...完璧逃しちゃった。  

あら

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 9月 3日(木)23時31分44秒
  該当者なしですかねぇ?

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

ぞろ目

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 9月 3日(木)22時17分3秒
  またダメだった・・・orz  

67

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年 9月 3日(木)11時29分9秒
  寝ぼけて忘れてた(笑)
あと少し早くか
 

おっとー!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 9月 3日(木)10時38分38秒
  ……56の人からメールをもらって見に来たら、もう8ですね。
越えましたなあ。
で、どなただったんでしょうか?
 

555552

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 9月 3日(木)10時06分41秒
  ぐぉぅ(涙)  

これは珍しい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 9月 3日(木)10時03分51秒
  平日の午前中ってことで、カウンタの取り合いもなく
いつものようにのんびりとカウントアップ。
あと5人。いったい誰が……?
 

あれ?

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 9月 3日(木)09時57分2秒
  もう誰かに決まったと思ったのに、まだだったんですね(^_^;)
555550…もうちょっと後にすれば良かった(T_T)
 

555530

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 9月 3日(木)07時37分15秒
  ありゃああああ!!もう仕事にいっちゃうよおお。
八時の変わりめが勝負ですな。
 

おっとー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 9月 3日(木)07時08分38秒
  今回は意外な展開!
朝に持ち越してますね。
さてさて、ゾロ目は誰の手に?
 

555487

 投稿者:かずやん  投稿日:2009年 9月 2日(水)23時20分59秒
編集済
  夜中あたりに来そうですね。  

555475

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 9月 2日(水)23時02分17秒
  あと80番、あすには結果が、、、  

おや

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 9月 2日(水)21時48分42秒
  555455ですか。あと100番ですよ。
今日中にクリアするかと思ったんだけどなぁ。
明日の朝になるんでしょうか??

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

555444

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 9月 2日(水)21時29分7秒
  ある意味、うれしい(笑)

内装工事で、雷魚亭への隠れ通路も見つかっちゃったんですかねえ(笑)
 

555441

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 9月 2日(水)21時02分45秒
  今度こそ、ぞろ目ゲット!
なんとなく、今度はまたこけさんがゲットしてしまいそうな予感が・・・w

それから、また宣伝になりますが、9月20日東京の秋葉原で宴会やりますんで、
ご参加できる方いましたら、ご連絡くださいっすm(_ _)m
http://6521.teacup.com/tetsutakeda/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Fboomerang_run%2F
 

もうすぐ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 9月 2日(水)10時59分8秒
編集済
  そろそろ5並びですね。
今回はどなたでしょうか?

さてワタクシ、布教活動のため、東へ向かっております(爆)
カラッと快晴で、気持ちいいっす\(^ー^)/
 

555303

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 9月 2日(水)05時05分46秒
  秘密の通路は有事の際に哲様を優先的に非難していただくため、大阪城のお堀外にある井戸へつながっていることはモチロン、御堂筋線構内や、関空へもつながっているのです。  

おっと

 投稿者:DJネクタイ  投稿日:2009年 9月 2日(水)00時15分27秒
  555291
こりゃ明日到達しますねぇ〜
さて誰が踏むんでしょうか??

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

555282

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 9月 1日(火)23時17分44秒
  明日にもゲットする方が現れるのか?

狙っちゃる!
 

そんなことが...

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 9月 1日(火)18時45分8秒
   こんばんわ。
>秘密の通路がバレてしまう。いかーん!
 その通路はいつもあいてるんですか?ほなちょくちょくしもPさんと飲んでるんや〜
 こけさんもそこを通って渡道したのかしゃん??
 


バックナンバー
No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)
No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)No114(09/01/01〜)
No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ