トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー128(10/3/01〜)



まだ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月31日(水)18時58分25秒
  そのネタを覚えていたのかぁ(爆笑)。
おいらがいつも行ってる床屋さんも、春になると
「今年のテレビ出演は?」って聞いてきますよ(笑)。
 

勿論

 投稿者:靴下2号  投稿日:2010年 3月30日(火)23時47分52秒
  銀マットも背中に背負って、二個玉がわの駅を下りて、橋をダッシュしました。
達人の教えを、何年経ってもみんな守っていマス(笑)
 

今年の桜

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 3月30日(火)22時00分0秒
  ここんところ冷え込んだせいてしょうか、
何時もの様に一斉に咲く、という感じでなく
木によってマチマチって言う感じですね。
サクライダーも大変だと思いますが
頑張って下さいませ。

あ、そう言えば、先日花見?関東大会を執り行いました。
勿論、替えの靴下は忘れませんでしたよ!(笑)
 

桜花

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月30日(火)20時05分57秒
   こんばんわ
和歌山ですか…少々寒いですが体調管理はしっかりなさってくださいね

月末に九州をツーリングしてまいりました。まだ途中ですが御用とお急ぎでなかったら
ご覧ください。文書量が多いので「適当」に見てやっておくんなさい。まだ途中です〜
              でわ!
ぬりかべのブログ
   http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/
 

おおっ

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月30日(火)14時40分27秒
  根来寺は満開寸前
キレイだす〜
 

サクライダー変身

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月30日(火)13時45分15秒
  和歌山方面に花見ツーリング
まだ五分咲くらいで、あと少しかな
でも楽しくてニコニコっす〜
 

ひさびさやんかいさぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月29日(月)21時57分18秒
   こんばんわ
わっちもジパツーを購入してみてます。哲さんが…地図が…でも何ヶ月か一回でも復活してくれるのはほんとうにうれしい限りです。編集部のみなさん、これからも期待してます。
 

買いました

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 3月29日(月)21時14分46秒
  本屋で偶然見つけて、ジパ増刊号と日帰りツーリングガイドを購入しました。
日帰りツーリングガイドは、3年前に発売されたものよりコントラストの
強い(ハッキリ)した写真が多く、ワタクシ好みです。
出版社、それとも編集の方々の好みなのかな??

桜が咲き始めましたが、あちこち同時で、どこから見に行こうか迷っておりまする〜(^_^;)
 

高い

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月28日(日)15時52分8秒
  第二京阪は久御山から南港までバイクで二千円近くかかります 鹿屋で二式大ていを見た後これから乗船です  

日曜も営業中!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月28日(日)13時45分7秒
  でも、ただいま業務終了。閉店ガラガラガッシャーン。
これより、昼飯。つけ麺食べます。

●こけさん
>そのメモを忘れてまんねや」と・・・・・・
西原理恵子の毎日かあさんでは、小学生の息子が忘れ物しまくりです。
だから、大人も子供も関係なしっス〜。

>違う桜を撮っていると、次はどこへ向かっているのか忘れている事が。
それは、目の前の桜に心を奪われてるからですよ〜。

●もけも犬さん
>おちかれさま、もうひとふんばりかな?
たったいま、終わりました〜! ぷしゅ〜。
あっ、まだ精算と請求書が残ってるかぁ。

>ドライバーにとっては渋滞ない方がストレスにならないですからね
なんだか太い3車線らしいですなあ。
でも、値段高いのかぁ。だから空いてるのかぁ。
桜の時期は、どうなるんでしょうね。
 

はなみ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月27日(土)12時08分15秒
  今日の大阪は快晴でっす!
仁徳天皇陵そばの大仙公園で、朝から花見してきました〜。
屋台がタコヤキとか始めたんで、いい匂いでした。
シダレザクラやオオシマザクラが満開でキレイやった〜ん。
ソメイヨシノは3分咲、来週が満開やね。
 

老化?

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 3月26日(金)21時49分40秒
  この間TVで、中村玉緒氏が「忘れないようにメモしておくんやけど、そのメモを忘れてまんねや」と・・・・・・
最近ワタクシも同じです(泣)

目的の桜を見に行く途中で、違う桜を撮っていると、次はどこへ向かっているのか忘れている事が。
老化or酒???
 

おちかれさま、もうひとふんばりかな?

 投稿者:もけも犬  投稿日:2010年 3月26日(金)03時46分28秒
  第2京阪、帰りは使いましたよ。第2京阪→阪神高速で帰りましたさ
ちょい遠回りなんでアレですが、ドライバーにとっては渋滞ない方がストレスにならないですからね

あ、値段も名神直球よかかなり高いですが
 

いんや〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月25日(木)19時23分31秒
  レスが遅くなっちゃって、すんまそーん。
ようやく山を越したんで、今日はビールと牛カツで一杯やるで〜。

●k-akikoさん
>あぁ〜哲さんお疲れさまです。
>桜は奇麗でパワーをくれますね〜。
ありがとうございます。
ホント「もうすぐ桜が咲くから、はよ頑張らなんとあかん」と思って
ペンを走らせましたよ〜。

>頭の中で曲達が鳴ってる事がありますが(笑)
原稿期間中は、書いてない時にもパッとアイデアが浮かぶときがあって。
そうなると、また原稿世界へ没入(笑)。

>企画や案が浮かぶのはとてもありがたい事ですネ(^^v
本人は考えてないつもりでも、頭の中のコンピュータは動きっぱなしなんですよね。
おいらの場合、CPUが20年くらい前から進化してないんで、時々煙が出ます〜(笑)。

●ぬりかべさん
>フェリ―の食堂にある
フェリーで思い出したんですが、伊勢湾フェリーまで無くなるって!
おいらまだ乗ってないのに〜。

●もけも犬
>哲さん誕生日&モーサイの季節だったんですね!
わんこにお祝いしてもらえるなんて、感謝感謝であります!

>京都もちらほらと咲き出してましたよ!!
やっぱりねー。全体的に早いよなあ、って思ってたら、今日の寒さは何!?
10度ないやんかぁ。
雨降ってるし、咲き始めてた桜は、どうしてるんかなあ。

>子もけも犬「こんな道、あかんやん!」
立派でございまする。
早速、国土交通大臣に就任してください。

ところで、第2京阪は使わんかったん?

●nabeさん
>茶帽子さんの奥様は、地元での飲み会を彷彿とさせるような
そ、そうか。奥様には「はちきん」の素質があったのか。
nabeさんはたくさん飲みましたか?

●茶帽子さん
>家内は皆さんとは、初対面でしたが、楽しく過ごさせていただきました。
いんや〜、ウェルカムカムですよ。
レギュラー陣ばかりじゃなくて、新人さんが入ると話が盛り上がります。
本当に、お二人で来てもらって、うれしかった&楽しかったっス。

>私はすっかり、へべれけ状態でして、家に帰ってすぐに爆睡しました。
実はおいらも、かなりのへべれけで帰りました。
っちゅーか、最後の方はろれつが回らないのに、一生懸命しゃべってたしー(笑)。

●こけさん
>あ、駅員がいませんでした(笑)
きっと「後は常宿のこけさんだから、もうええやろう。飲みにいこう」ってなことで(笑)。

●ぬりかべさん
>わっちも参加したかった。
当日は、お電話ありがとうございました。
参加したい!って気持ちが、ひしひしと伝わってきましたよ。

>「OB会」ってことで宴会をしてました。
そうなんですか。旧交を温めるのは大事ですからね。

>温泉家閣下はご参加なんですか?
もしかしたら来るかも?って言ってたのに、来ませんでした。
ざんねん!

●やまのんさん
>ぽかぽか陽気・・・っうより暑かった。
今日はまた寒くて寒くて、冬みたいでっす。
戻り寒波のことを、ヤマノン寒波と呼ぼうか……(笑)。

>半袖でタイヤ交換してツーリングシーズンに備えました(笑)
こちらはもう、ガンガン走ってますぞー。
っていうより、オフシーズンがない。

>今さらですがオメデトウ&宴会の盛会を!
ありがちょー!
ヤマノンも一度大阪に来て、みんなにイジられてください(笑)。
 

お疲れさまです

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 3月25日(木)16時49分52秒
  あぁ〜哲さんお疲れさまです。
桜は奇麗でパワーをくれますね〜。

私も仕事のことで頭の中で曲達が鳴ってる事がありますが(笑)まとめるのも
一苦労だけど、企画や案が浮かぶのはとてもありがたい事ですネ(^^v
頑張ってください。
 

火災

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月23日(火)20時49分53秒
  フェリ―の食堂にあるレンジのなかに陶器の器をいれた人がいてレンジから煙りが 馬鹿がいるなあ´Д`  

おめでとうございました

 投稿者:もけも犬  投稿日:2010年 3月22日(月)23時11分23秒
  すーっかりご無沙汰ですが、哲さん誕生日&モーサイの季節だったんですね!
連休の恒例でまた実家に帰っておりました。
子もけも犬ちゃんと用事でちょろっと町までおでかけ...。
京都もちらほらと咲き出してましたよ!!

でもさー。連休で天気よかったのもあるけどさー。
いつもは実家まで30〜40分で着くところ、2時間もかかったよ!!!(T▽T)

子もけも犬「なんでなかなか着かないの?」
父ちゃん「車がたくさんいて、前の車が進むのを待ってるねん」
子もけも犬「こんな道、あかんやん!」

ほんま、あかんでー!なんとかしてー!!って気分でした...
 

飲みましたね〜

 投稿者:nabe  投稿日:2010年 3月22日(月)23時07分40秒
  茶帽子さんの奥様は、地元での飲み会を彷彿とさせるような
タイミングで注ぐ名人!(笑)
ここは確か大阪・・・でも新人の頃を思い出すような楽しい飲み会でしたね♪

次回は私も負けじと皆に・・・(*^^*)

こけさん、ネクタイさんも楽しいお話をたくさんありがとうございました〜
 

今回も楽しかったです

 投稿者:茶帽子  投稿日:2010年 3月22日(月)22時52分35秒
  今回は、家内もご一緒させていただきました。
家内は皆さんとは、初対面でしたが、楽しく過ごさせていただきました。
私はすっかり、へべれけ状態でして、家に帰ってすぐに爆睡しました。
皆さんのペースにはついていけまへん!
でも、次回もよろしくです!
 

いんや〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月22日(月)00時56分10秒
  無事帰りました〜
みなさん、楽しかったっス。
ありがとうございました〜!
 

何とか〜

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 3月22日(月)00時38分44秒
  飲みましたねぇ〜
楽しかったです(^O^)

あ、駅員がいませんでした(笑)
 

うわっ

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月22日(月)00時15分46秒
  最終電車でし  

どないなるか

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月22日(月)00時03分38秒
  こけさんが日またがり
青春18切符はどうなるか?
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月21日(日)23時46分44秒
  珍しくおいら寄ってませ  

茶帽子さん

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月21日(日)23時17分47秒
  それは先に帰らないで〜ってサインです(笑)  

鳩が

 投稿者:茶帽子  投稿日:2010年 3月21日(日)23時01分18秒
  地下鉄に鳩が〜…どっから、来たんやろ?  

絶好調!

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月21日(日)20時34分58秒
  いんや〜そば焼酎がすすむすすむ
温泉家がきませーん!
 

ネクタイダー登場

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月21日(日)19時16分4秒
  なんと堂島ロールを買ってきてくれました〜!
ロールを一気食いしまーす!
 

5時から

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月21日(日)18時18分45秒
  飲んでまーす
茶帽子さん&奥さん、こけさん、なべさん、哲
これからネクタイダーが来ます〜
 

無念じゃぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月21日(日)17時51分31秒
   こんばんわ。
ご参加のみなさん、哲さんをあまり待たせないようにしてくだちゃい!
わっちも参加したかった。昼から自衛隊在隊時の方々と「OB会」ってことで宴会をしてました。酒量は少なめ…二十年前のご恩の御礼、ご挨拶をして帰宅しました。いやぁ〜「やんちゃ」なあの方も「ええおじさま」に…歳月ってばかにできませんわ!参加された最高位は一等陸佐(大佐)…わっちが二等兵の時の「幹部候補生:曹長」。「ぬりかべぇ〜いまでもお前は二等兵だぁ!それでおれは幹部候補生…おまえと一緒に靴を磨いたなぁ!」
 いやぁ〜なつかしいかったです。

 温泉家閣下はご参加なんですか?ネクさんは??楽しんでやぁ〜
 

ぬくい

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 3月21日(日)16時33分50秒
  >今日(20日)のやまのん地方は、最高気温20度最低2度!

ぽかぽか陽気・・・っうより暑かった。
半袖でタイヤ交換してツーリングシーズンに備えました(笑)
でも花粉がな・・・。

http://yamanon.at.webry.info/201003/article_8.html

今さらですがオメデトウ&宴会の盛会を!
 

おおっ

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月21日(日)14時45分10秒
  バラをくわえたお姉さんと円広志をはっけーん  

ああぁぁぁ

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月21日(日)13時30分50秒
  賀曽利さんにお会いしました〜!  

明日は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月20日(土)20時40分36秒
  13時過ぎくらいから、大阪モーターサイクルショーに顔を出し
16時くらいからナンバへ移動しまする〜!
17時から宴会じゃ〜!!
 

書き込んでくれた皆さん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月20日(土)02時06分25秒
  誕生日へのメッセージ、ありがとうございまーす!
感謝感謝っス。今年も元気に走って食って旅しますぞー!

●ちたがわさん
>今年も「319(さー行く)でアクロス月までも」と歴史の時間に
古典の授業とか、保健の授業じゃなかったっスか?

>今年は昼の部だけでもモーサイいけると思ったら
そりゃ、ざんねんですなあ。
今年は『Like a Wind』が会場でテレビ収録するみたいっス。

>大紀町錦漁港で鰤(ブリ)祭り
いいなあ、食いたいなあ、ブリ刺し、ブリしゃぶ、ブリの照り焼きー!

●ブーメランさん
>哲さんは今、何かすっごく欲しい物ってありますか?
そっすねー、南の島を一つかなあ。
それか、新鮮な魚介類。特にエビ、さらに特に甘エビのでっかいの(笑)。
あ、今の時期だとホタルイカの沖漬けとかもいいねぇ。

●床屋さん
>誕生日プレゼントは、『無料パーマ券』
なななななんで、角刈り券じゃないのー?
思い切って、ロンゲにして、パーマをあててもらえというのか??

●こけさん
>ロールケーキを食べてくださいね(笑)
わははは、結局おいしいチーズケーキになりました。

>他の桜より咲くのが遅いらしく、
こけさん、サンキュー!
このこと書くの忘れてた!と気付き、さっき旅ログに追加しました。
ありがとー。

>バイクで行こうか、未だに迷っています(泣)
なんちゅーか、あったかいけど、さむくって、最高気温22度の最低が3度とかね。
晴れだけど、雨も降って、強風が吹きあれ、黄砂も飛んでくるとか。
ものすごい予報をしてましたよ。
さぁ、どうしますか?

●ぬりかべさん
>モンブランジャポンとりんごのタルトで哲さんの生誕を祝う次第です
ありがとうございます!
おいらも昼にイチゴのムース、夜にチーズケーキで2度スイーツしました。

>お互いバカボンパパの年を越しました。
もうちょっとしたら、身近にウナギイヌとか出てきちゃいそうですね(笑)。

●ちあきさん
>お誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございまっする〜!
精神的にはまだまだ高校卒業した頃って感じなんですけどねー。

>色々なhappinessをお祈りしておりますー。
誕生日に1日でケーキ2個食べられて、ハピネスでした!

●k-akikoさん
>今年も一番のりでお祝いメッセージをカキコできて嬉しいで〜す^^。
毎年、一番のお祝い書き込みありがとうございます。
気に掛けて頂いてることが、すごーくうれしいです。

>♪はっぴば〜すで〜つゆ〜
自分のことなのに、書き込みを読みながら、一緒に歌っちゃいました(笑)。

●やまのんさん
>窓の外を見たら雪だし。
>桜なんて信じられないっす。
今日(20日)のやまのん地方は、最高気温20度最低2度!らしいですぞ。
気温が急上昇するんで、体に気を付けて。
 

いつもギリギリ

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 3月19日(金)23時59分32秒
  そうですぞ、今年も「319(さー行く)でアクロス月までも」と歴史の時間に習いました、哲タソのばばばばばばばバースの再来を阪神の外国人選手に望んではいけない・・・ではなくて、哲タソのばばばばばばばばばばバースデイでい!!おめでとうございます!!
今年は昼の部だけでもモーサイいけると思ったら、ワイフの実家のほうに墓参り・・・。うーん、ショック!!
※明日は朝10時から大紀町錦漁港で鰤(ブリ)祭りでございます。ぶりぶりぶりぶり〜。
 

おめでとうございます。

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2010年 3月19日(金)20時57分35秒
  そういえば哲さんは今、何かすっごく欲しい物ってありますか?
まぁ、何も買ってあげられませんけどね(笑)
 

誕生日プレゼントプレゼント

 投稿者:床屋  投稿日:2010年 3月19日(金)19時25分19秒
  おめでとうございます。
誕生日プレゼントは、『無料パーマ券』(一年間有効、ただし本人に限る)
ぜひご活用ください^▽^
 

おめでとうございます

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 3月19日(金)18時44分19秒
  思いっきり、ロールケーキを食べてくださいね(笑)

旅ログの仏隆寺、昨年大野寺の後に寄ったのですが、他の桜より咲くのが遅いらしく、
あきらめて、他の桜を見に行きました。

明日からの3連休、天気は荒れ模様のようですね。
バイクで行こうか、未だに迷っています(泣)
 

めでてえなっ!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月19日(金)16時54分11秒
   こんにちわ
半休を取得してマールブランシュのケーキをいままさに食べんとするところです。モンブランジャポンとりんごのタルトで哲さんの生誕を祝う次第です。お互いバカボンパパの年を越しました。御身を大切になさってください。食べ過ぎちゃだめだお!!
 

おめでとうございます。

 投稿者:ちあき  投稿日:2010年 3月19日(金)07時31分27秒
  哲さん、お誕生日おめでとうございます!!
(akiko姫さすがです!)
色々なhappinessをお祈りしておりますー。
 

はっぴば〜すで〜

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 3月19日(金)02時10分8秒
  哲さ〜〜〜ん。
今年も一番のりでお祝いメッセージをカキコできて嬉しいで〜す^^。
♪はっぴば〜すで〜つゆ〜、はっぴば〜すで〜つゆ〜、
 はっぴば〜すで〜でぃぁてつさ〜ん、はっぴば〜すで〜つゆ〜^^。
お誕生日おめでとうございま〜〜す。
 

雪降ってますが(^^;

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 3月18日(木)00時14分55秒
  窓の外を見たら雪だし。
桜なんて信じられないっす。
東北の桜も早く咲くのかな?
 

今日は晴れたけど寒かった

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月17日(水)22時39分3秒
  ●ちたがわさん
>桜は枯れているのに梅がきれいに咲いている
そうそう、白浜では梅もキレイに咲いてました。
梅も季節に桜が満開とはね〜。

>ってか先週はじめには葉桜の木もありましたですぞ。
そうなんです。
例年の感覚より早すぎるので、気が付いたら散ってた、なんてことになりそうで。
今からアンテナ立てて、見頃を見極めたいと思います。
 

ほんま異常ですな

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 3月16日(火)23時22分37秒
  三重でもアチコチで桜咲いてます。ってか先週末の雨や急な寒さで茶色く枯れてしまったとこ多いです。ほとんどのところで桜は枯れているのに梅がきれいに咲いているというおかしな事態になってます。例年だと早い桜でも3月20日くらいに満開になっているんですが、今年は3月上旬に満開・・・。ってか先週はじめには葉桜の木もありましたですぞ。  

堺でも満開!

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月16日(火)17時00分39秒
  近所の公園に行ったら、枝垂れ桜が満開になってました〜!
コレハ、ハヤスギル〜!!
 

まいどー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月16日(火)10時02分30秒
  ●こけさん
>こちらも桜が咲いている所が、ちらほらと。
やっぱり、早いですよねー。
例年より早めのつもりで準備しておかないと。

>しかし、私の場合確定申告が必要らしく、
はい、その通り!
しかも締め切りの15日に気付いたんですね。間に合って、良かったですなあ。

>泣きつき、教えてもらいながら記入(泣)
お疲れさまですねー。
おいらも毎年やってるんですよ。
今回の確定申告した所得で、国民健康保険の額が決まりますから、大事でっせー。

>あ!ミーチン参加でお願いしま〜す。
らじゃ! お待ちしてまーす。
 

早いですねぇ

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 3月15日(月)20時41分22秒
  こちらも桜が咲いている所が、ちらほらと。

いや〜まいりました。
ゴミを片付けてたら、市民税申告書が出てきて・・・
しかし、私の場合確定申告が必要らしく、
「そんなん見たこともありましぇん」と泣きつき、教えてもらいながら記入(泣)

あ!ミーチン参加でお願いしま〜す。
 

サクラサク

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月15日(月)14時06分25秒
  ●茶帽子さん
IT試験合格、おめでとうございます!
まさに「サクラサク」ですね。
参加表明、了解です。
思いっきり、飲んだってくださーい。
 

アイアン・ミーチン 春の宴

 投稿者:茶帽子  投稿日:2010年 3月15日(月)00時10分56秒
  今年も参加です!
IT試験合格という個人目標が危ぶまれていて、参加できるか微妙だったのですが、本日パスできました。これで何も気にせず参加できます。
今回も楽しく飲みましょうね!
 

ヒィエックション

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月12日(金)11時03分29秒
  風邪引いてしばいばじだ。ハナミズ太郎でしー。
みなさんも気をつけて。

●ちたがわさん
> 毎日クルクル変わる気候と天気ですね
昨日は晴れても寒かったですなあ。で、気が付けばヘックション。

>早咲きの桜も今日見たら98%くらいしおれて
もったいなーい。
3月上旬は花にとってもツライ時期だったんですね。

●るんさん
>風邪ひきそう・・・。
乗り切った、と思ったんですが、風邪引いてしまいました。

>我が家に一人、また坊主が増えました。
おめでとうございます!!!
男の子3人兄弟となると、最強ですね。
でも、お母さんが大変だぁ。

>坊主、豆ともども、ちびもよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくです。
みんなでお越しくださいませー。
ちびくんには、メットイン儀式をしたいですなあ。

●ぬりかべさん
>今年の桜の開花は早いかな?
早そうですねー。
あんまりあったかいと、近畿で一斉に咲いちゃって
追いかけきれない、なんてことになるからなあ。こまったこまった。

>早速メールを送りましたが、彼女5月まで帰国せんかったんやぁ〜ちゃんちゃん!
それは見事なオチですなあ(笑)。
でも、旅先でメールチェックしてるんじゃないですか?

●ちたがわさん
>わんこそばのように
わんこ酒!(笑)
そりゃあ、もったいない。
美味しいお酒はチビチビと。
 

そりはめでたい!

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 3月10日(水)22時38分10秒
   るんさん、おめでとうございます〜!!!!それで、最近ココでみかけなかったわけでございますな。・・・ハッ((((;゚Д゚)))!?もしや、赤目のあのお方を見かけないのも同じ理由!?

 確かに、毎日クルクル変わる気候と天気ですね。昨日までの雨と晴れの繰り返しで、満開だった早咲きの桜も今日見たら98%くらいしおれてしまってました。
 

さむい・・

 投稿者:るん  投稿日:2010年 3月10日(水)14時51分2秒
  ものすごい変な天気です。
大雨だったり、はれたり。
風邪ひきそう・・・。
ご報告ですが、我が家に一人、また坊主が増えました。
暖かくなったらまたいろいろ出没しようと思うので、
坊主、豆ともども、ちびもよろしくお願いします。
 

得がたい体験です

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月 9日(火)22時29分24秒
   哲さん、こんばんわ。
桜花が綺麗ですね〜今年の桜の開花は早いかな?
>いい経験でしたねー。
 でもね、大変だったんよ〜英語なんて単語の単発と身振り手振りです。早速お互いメールアドレスの交換したんですが、会話もままならんやつが…ここで救世主「エキサイト翻訳〜」(どら○もん風に!)。早速メールを送りましたが、彼女5月まで帰国せんかったんやぁ〜ちゃんちゃん!
 

えええええええええええ!!!!!!!!!

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 3月 8日(月)22時13分38秒
  あの、コップのお酒を全部テツタソひとりで!!!!!!!!!!ガブガブと!!!
わんこそばのように床屋さんが横から次々に注いで!!!!!!
 

今日はメッチャ寒いですなあ。

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月 8日(月)19時46分44秒
  今宵は、昨日買った日本酒とおでんです。

●ネクタイダーさん
>うまいお酒&かす汁でしたねー。
体が中からあったまりましたもんねー。

>ナンバでカクテルコンペを
1日2店のハシゴ酒ですかぁ。
昼酒は、ホント酔いがまわりますねー(笑)。

●やまのんさん
>ええっ! そうなの??
コンデジだとなんとも思われないようなんですが
一眼レフ持ってるだけで、結構チェックされますからねー。

>こんな長い鏡筒で撮影してたらさすがに不審者ですが(爆)
それはヤマノンだから(笑)。

>星ナビの今月号
月刊天文雑誌!
おおっ、これを読んだら、みんなヤマノンになれるのか!

●ぬりかべさん
>クロールで800mほどですが…
いんや〜、水泳は全身運動だし、心肺機能が鍛えられるし。
スタミナ強化にいいですよね。

>身長もありますが、ブルーアイが素敵な女性です
外国人女性と出会えるなんて、メッタにないですもんなあ。
いい経験でしたねー。

>散髪は?パンチパーマでしょうか?
わははは、今回はちょうどいい長さなんで、気に入ってます。

●床屋さん
>へいっ!
床屋じゃなくて、寿司屋かと思ったよ(笑)。
今回もカクッとありがちょー!
でも、急に寒くなったんで、頭が冷える〜。
 

飲んだ飲んだ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2010年 3月 7日(日)20時55分53秒
  いやー、霧雨の中お疲れ様でした。
うまいお酒&かす汁でしたねー。
買ってきた酒粕で粕汁作成中です。
あの後、ナンバでカクテルコンペを
見学して、またしても飲んだくれた
ので、今日は結構ふらふらになりました。

http://いやー、

 

酒蔵訪問

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 3月 7日(日)17時11分19秒
編集済
  今日は奈良の酒蔵を見学してきました。
先に来てたネクタイダーが粕汁食べてました。うまそー。
温泉家がカッコイイ前掛け姿で酒蔵を案内してくれました。持つべきものは友っス。

美味しいお酒だったんで、試飲で呑みすぎちゃって
電車に揺られて半分眠りながら帰りました〜。
今夜は買ってきたお酒で晩酌だぁ。
 

(無題)

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 3月 7日(日)01時53分51秒
  >非常に危険な目にあいまする〜。
ええっ! そうなの??
単二電池ぐらいのなんだけどね。
http://www.vixen.co.jp/bino/mono.htm

↓こんな長い鏡筒で撮影してたらさすがに不審者ですが(爆)
http://yamanon.at.webry.info/200907/article_1.html

PS:
星ナビの今月号の4コママンガ「やみくも天文同好会」に
俺によく似たがでているらしいので本屋で見かけたらチェックしてちょ(笑)
 

そうなのよ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月 6日(土)18時13分56秒
   哲さん、こんばんわ。
私も体を鍛えてきました。クロールで800mほどですが…
>やっぱり旅は出会いですなあ。
 はい!袖すりあうも他生の縁です。彼女は私より体格がいいです。身長もありますが、ブルーアイが素敵な女性です。ちなみに哲さんやわっち、温泉家閣下と同年代です。

 散髪は?パンチパーマでしょうか?
 

いらっしゃいませ

 投稿者:床屋  投稿日:2010年 3月 6日(土)17時59分18秒
  >床屋さん、よろしく!

へいっ!
 

これから散髪に行こう!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月 6日(土)13時44分56秒
  床屋さん、よろしく!

●ぬりかべさん
>「新魔球」って
わははは、心の中の変化球なんですけどねー(笑)。
いわゆるカーブなんですが、昔でいうドロップみたいな変化にしたくって、練習してます。

>ぬりかべのブログ
拝見しました〜。
これがドイツ人女性との出会いだったんですね。
やっぱり旅は出会いですなあ。

>一週間ならどうなるんやろう。
だからおいらの北レポは1年かかっちゃいます(笑)。

●ちたがわさん
>メジロマックイーン
こっちに反応しちゃいましたよ(笑)。
懐かしですなあ。

>海沿いの桜がもう咲いてます。
ムチャクチャ暖かかったですもんね。
したっけ、明日から寒の戻りで寒くなるってー。

>ホームラン2本とはすごいですねえ。
バッティングセンターのホームランなんで、的に当たったらOKなんですよ。
だから飛距離より、コントロールなんです。

●ぬりかべさん
>未婚女性とドライヴが待ってますぜ!
楽しく読みましたよ!
みどり湯さんは、いい所なんですねー。

●やまのんさん
>ボーグを好んで使う人はデジボーガーです
電人ザボーガーとは違うんですね! 誰も知らんか……。

>単眼鏡をバックに忍ばせておくと
近頃、そういう怪しいものを忍ばせて、平日昼間からうろうろしていると
非常に危険な目にあいまする〜。

●k-akikoさん
>カメラはレンズが命ですね〜〜
いえいえ、これはコンデジのズームなんですよ。
だから、おさるさんのカメラでも撮れます。

>てつさん来月は桜ですね〜
今年は早そうだから、早めに仕度を始めなきゃと思ってまーす!
 

すごいですがなぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月 6日(土)12時27分34秒
    哲さん、みなさん、こんにちわ。
 雨で休日…家で「ごろごろ」してます。
「新魔球」って…すごいですがな!どんなんでしょう??是非宴会でご披露ください。
さて、家でごろごろしてますので先日の渡道紀行を書き上げました。だらだら書いたので時間がかかってしまいましてね。お時間と御用のない方はご覧ください。
 ぬりかべのブログ「ポロリ ぬりかべの旅 暖冬道北紀行BCDと決算編」です。
 >http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/
三泊四日でこれだけ時間がかかった…一週間ならどうなるんやろう。

 哲さん、おおきにです。
            でわ〜〜
 

メジロマックイーン

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 3月 5日(金)00時09分43秒
  先日、我が家のすっかり散りつつある梅の木でもメジロが残った花をつついてました。今年は桜も早そうですねえ。いつもなら3月中旬に5部咲きくらいになっている海沿いの桜がもう咲いてます。・・・が続いている雨で・・・。

ホームラン2本とはすごいですねえ。イチロー選手が以前にヒットとホームランは根本的に違うもの、ホームランは狙って打つものといっておりましたが、素人のワタシには未だにまったく理解できませんです(^^;
 

ぬりかべ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月 4日(木)22時10分50秒
    こんばんわ
>なかなかの大作で、大変だったでしょう。
 ブログを読んでいただいてありがとうございます。まぁだ〜半分です。これからが…未婚女性とドライヴが待ってますぜ!楽しみに〜
 

バーダー

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 3月 4日(木)20時56分3秒
  バーダーとは、野鳥観察の旅人。または野鳥を観察する人のことです。
撮る・見る・聞くといろいいろ細分化はできますが、
ボーグを好んで使う人はデジボーガーです(^^;

>ネット通販してんじゃないの〜?

いやまじで売ってます(^^;
http://www.tomytec.co.jp/borg/product/telescope/miniborg/index.html

●k-akikoさんへ
単眼鏡をバックに忍ばせておくと、遠くのものを見るのはもちろん、携帯用の超望遠レンズになります。
試すならホームセンターなどの1000円くらいのものでも十分です。
下は天体望遠鏡の場合ですが原理は一緒です。単眼鏡を携帯カメラでのぞかせるっう感じです。
慣れたらばっちりうつせますよ。メジロが一心不乱に食事中なら(爆)

http://www.geocities.jp/kanotuno/yamanon/phone.htm
 

可愛いメジロ

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 3月 4日(木)17時16分11秒
  わぁ〜カメラはレンズが命ですね〜〜^^。
私もメジロはよく見かけますが、携帯カメラで急いで写すと、
梅の中の黒い点状態…(笑)。
てつさん来月は桜ですね〜(^^v。
 

お昼だ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月 4日(木)12時06分16秒
  ご飯だ、なんにする?
つけ麺、うどん、そば……迷い中。
とりあえず、チクワ天でも買いに行こう!

●やまのんさん
>おお哲さんがバーダーだ(笑)
そうか、鳥を撮る人はバーダーっていうんやぁ。

>ヤマノン原案のミニボーグ(小型天体望遠鏡)をどうぞ(^^;
一瞬、小さいサイボーグかと思ったよ。
GIジョーみたいな人形型なんだけど、顔はヤマノン。
しかもサイボーグだから勝手に動く(笑)。

>よく写ります・・・どこの営業だ(爆)
ヤマノンブログでネット通販してんじゃないの〜?

●こけさん
>豚菜館、3度目にしてようやく見つけました(^_^)
国道沿いだから、1度気が付くと「ああここやったん」って感じでしょ。

>チャーシューもうまかった〜(^O^)
ラーメン頼んだのに、チャーシューメンが来たかと思いますよね(笑)。

>さて、明日香へ
マラ石に行ってましたね(笑)。
大神神社にもお参りされたようで。
御神水は、狭井神社ですかね。
 

メジロ

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 3月 3日(水)23時27分7秒
  おお哲さんがバーダーだ(笑)
ぜひ、ヤマノン原案のミニボーグ(小型天体望遠鏡)をどうぞ(^^;
よく写ります・・・どこの営業だ(爆) でも品切れ中ですが(激爆)
全部ミニボーグで撮ったやつ↓
http://yamanon.at.webry.info/200904/article_5.html
 

おおっ!

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 3月 3日(水)12時06分32秒
  豚菜館、3度目にしてようやく見つけました(^_^)
あっさりスープに細麺が合いますねぇ。
チャーシューもうまかった〜(^O^)

さて、明日香へ
 

晴れ〜!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 3月 3日(水)11時22分46秒
  今日はいい天気ですなあ。
テツの日向干しでもやるかなあ(笑)。あっ、でも風が冷たいや。

●ゴンタさん
>春先によく見かけますが、カワイイですよね
うちの近所でも、でっかい古墳があるからか、結構鳥が多いんですよ。
だもんで、あちこちでカワイイ姿を見かけます。

>あれだけの数になると迫力(笑)がありましたね
あの小さいメジロでも、それだけ団体さんやと(笑)。

>ひよどりも近寄れませなんだ
ヒヨドリがビビってましたか。それは爆笑っス(笑)。

●ぬりかべさん
>わっかないでも花が咲いたそうです。いっきに暖冬ですな!
北海道へ行かれてたんですね。ブログ拝見しました。
なかなかの大作で、大変だったでしょう。
食い物がたんと出てて、楽しいっス。

●massyさん
>無事、発見しました〜
よかったよかった。
なにせ、細い足の横で、なにやら怪しい動きをしてますから(笑)。

●ぬりかべさん
>神戸ー新千歳
神戸から行ったんですねー。
おいらまだ神戸から飛んだことないなあ。

>本日津波の影響で釧路方面の特急が帯広までしか走ってません。
そうそう、それ大変だったでしょう。
関東でも、あじゃぶどん方面の電車が停まってました。
関西では紀伊半島がぐるりと停まってましたもんね。

●こけさん
>旅ログの妙心寺退蔵院。
こけさんのアルバムで観たことあります。
あの桜は、ほんと見事ですねー。
思わず、ほぉって言っちゃいます。

>その前のふく利も大好きですが・・・(笑)
まだ、旅ログにさぬきうどんをアップしてないんですが、そのうちに(笑)。

●あじゃぶさん
>どうしてもオネーサンの脚に目が行ってしまいます(笑)
わははは、それは正しいっス。どうしてあんなに細いのでしょうか?
取材の時、おねーさんたちは一段上のステージにいるわけで、
それを下から見上げて撮ると、どうしてもカメラ小僧目線になってしまいます。
「取材」っていう腕章が欲しかったなあ(笑)。

>昨年からの病院通いも終了!
おめでとーっス!
これで晴れて、シークレッツツーリングやフィッシングへ!

>子供の進学で諭吉さんが次から次へと……
なあに、御殿暮らしのあじゃぶどん、裏庭の瓶の中には埋蔵金がごっそりと……。
 

メジロ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 3月 2日(火)23時48分31秒
  春先によく見かけますが、カワイイですよね

先日河津桜を観にいった折、桜並木を50〜60羽くらい群れをなして
花の蜜をついばみながら移動していくところに出会いましたよ
あれだけの数になると迫力(笑)がありましたね
ひよどりも近寄れませなんだ
 

花より…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 3月 1日(月)11時56分36秒
   「花より団子」のぬりかべですっ!
 トップの画像きれいです。わっかないでも花が咲いたそうです。いっきに暖冬ですな!
今日は旅行も終わりほっこりしております。でもブログの掲載、二話分で半日もかかってしもうた。で、てつさんのご裁可もいただきましたのでみなさん、よければわっちの紀行分も読んでください。慣れてないので読みにくいと思います。そこはご容赦ください。

 ぬりかべのブログ http://nurikabe-750.cocolog-nifty.com/blog/
 「ポロリ ぬりかべの旅 暖冬道北紀行@A」
 まだ途中ですが…またお知らせします。てつさんありがとうございます。
 


バックナンバー
No127(10/02/01〜)No126(10/01/01〜)No125(09/12/01〜)
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)
No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)
No114(09/01/01〜)No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)No105(08/04/01〜)
No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)

No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)
No94(07/05/01〜)No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)No85(06/08/01〜)
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)
No74(05/09/01〜)No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)No65(04/12/24〜)
No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)
No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)
No54(03/09/24〜)No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)


ゲストブックへ戻る | トップページ