トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー126(10/1/01〜)



花だー

 投稿者:ちあき  投稿日:2010年 1月31日(日)21時05分5秒
  トップも日記も、早春の花がいっぱいでいいですね!
あー、そういえば初詣してなかった…。今日で一月終わりですか。はあ。
 

今日で1月終わりって

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月31日(日)10時25分58秒
  この前、初詣したとこやのに……。

●おぷちさん
>ババ混み大渋滞が予想される高速道路。。。
本四連絡橋は今後対象外になるみたいですね。
メチャ高いんで、1000円はありがたかったのになあ。
とはいえ、それじゃフェリー会社は大打撃やし。
フェリー旅好きやから、やっぱりフェリー会社にお客さんが戻ってほしいですね。

●あじゃぶさん
>今年もまた鬱陶しい季節が始まってしまった様です(笑)
今年は少ないって話なんですが、始まりが早いですよね。
おいらも少しムズムズ。
量が少なくっても、反応するのはするからなあ。

>皆様のおかげで順調に回復しております。
よかったですねー。
いろいろ大変だったかと思いますが
春に向けて完全復活してくださいませ。
 

関西近郊は対象外ですね

 投稿者:おぷち  投稿日:2010年 1月29日(金)23時34分36秒
  今年のGWは、最後の駆け込みで、ババ混み大渋滞が予想される高速道路。。。
今年のGWは、どこに流れようかのぁ。。。
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012901001164.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

ハ…、ハクション!!

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 1月29日(金)12時36分43秒
  どうも、昨日から何か飛んでますね。
今年もまた鬱陶しい季節が始まってしまった様です(笑)

皆様のおかげで順調に回復しております。
昨日はとても楽しかったです〜
哲さんは何やらお忙しい様で(うふふ)ご欠席、残念でした。
あ、ネクタイブチョーも(笑)
 

今日は快晴っ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月29日(金)10時48分38秒
  昨夜、都内某所の沖縄料理店で
「忘年会に来られなかったあじゃぶどんを励ます新年会」
が催されたとの情報アリ!

●ブーメランさん
>SD買いましたよv
お買い上げありがとうございます。

>125ccスクーターに興味があったので、丁度良かったっす!
おいらがインタビューした方も、ビッグスクーターの前は125ccだったそうですよ。
小回りがききますもんねー。

●ちたがわさん
>熱もなく食欲もあって元気で
1日も早く、全快するといいですねー。

>ワタクシのブツブツが未だに首からヘソ
それを治すために、湯治へレッツラゴー!
早く治りますように。

●やまのんさん
>にゃらんの肉球まんじゅうでググってみて。
今度のリンクでは、ちょんと見られましたよー。
季節柄、この形でチョコレート売れば、ヒットすると思いまする。でも、もう遅いけど。
そうや、やまのん!
新ヤマノンレンズとして、肉球レンズを売り出してみては?
 

SD買いましたよv

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2010年 1月28日(木)19時29分52秒
  125ccスクーターに興味があったので、丁度良かったっす!

>ちたがわさん
お大事に
 

あうううう

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 1月26日(火)22時49分7秒
  発症まで二週間・・・今度は長男が水疱瘡になってしまいましたあ(ToT)といっても予防接種していたり、幼いこともあって、ワタクシのようなひどいことにはならず、熱もなく食欲もあって元気で、斑点も全身あわせても20箇所くらいしかできてません。この分だと先日予防接種した次男へもうつっていそうです。ちょいとバタバタしてますが、やはり幼少期にかかっておいたほうがいいですねえ。
ゴンタさん>
ワタクシもナガシマ行きたいと思っておりましたが、問題はワタクシのブツブツが未だに首からヘソ、背中、上腕にかなり残っており見た目にグロいので温泉とかは他のお客さんへのこともあってまだ無理っぽいですが、二月中旬にショーだけでも見に行こうかしら〜。
 

RE:肉球まんじゅう

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 1月26日(火)21時39分39秒
  あれ??
売り切れでページ移動かな?

にゃらんの肉球まんじゅうでググってみて。

http://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90-%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%AE%E8%82%89%E7%90%83%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%864%E3%83%B6%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B0035UW3HA
 

外は快晴!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月26日(火)11時36分38秒
  でも、アイアン亭コンピュータルームは。手がかじかみまする〜。

●やまのんさん
>肉球星雲
「出目金星雲」、「猫の手星雲」とも言うんですなあ。
そういえば、馬の首星雲(馬頭星雲)ってのもありましたよね。

●ゴンタさん
>1月30日(土)〜2月18日(木)長島温泉ということです
もう1月末なんですなあ。この前、年が開けたのに!
ステージを観て、温泉であったまりたいですねー。

>すんごい熱気、座席は満席、立ち見もいっぱいで
それは良かったですねー。
場の雰囲気が盛り上がると、歌の印象がさらに良くなりますもんね。

>スクーター雑誌を探したのですが売り切れでした(泣
あう〜、すみませぬ〜。ガンバレ本屋さん!

●ちたがわさん
>スクーターの雑誌にどんな記事を書いているんかなあと
バイクオーナーさんへのインタビュー記事です。
一番最後のページですよ。

●ぬりかべさん
>「猫の内弁当」ってどんな弁当かしゃん?
え〜どこどこ?って探しましたよ。
あったあった!
列車の中のシーンに弁当がありますねー。
それにしても、よく見つけましたよね。スゴイっス!

●やまのんさん
>アマゾンで売ってたよ(^^;
リンクをクリックしたら
「入力したURLが当サイトのページと一致しません」
って出ました。
新手のトラップですね(笑)。

●k-akikoさん
>凛としててとっても可愛いです^^。
ありがとうございます。
水仙って、ほんと凛としてますよねー。
たくさん咲いてるんで、見てるだけで嬉しくなってきます。

●ぬりかべさん
>K監督の同作品は若大将、青大将もご出演されてましたね。
そうそう、若侍として出演されてますね。
三船vs仲代のシーンは、見てる方まで緊張します。

>とある国会議員さんのお言葉で発売中止になったそうです。
なにかと、いろいろとあるんですなあ。
事業仕分け的には利益を生むのでプラスじゃないんかなあ?

●ちたがわさん
>先週の三連休から水疱瘡にかかりお休みしてました。
なんで、出てきはれへんのか?と思ってました。
年始の激務が長引いてるのかと。
水疱瘡とは大変でしたね。おいらは幼稚園の頃かかった覚えが。
無事復活で良かったです!

>トンカツやラーメン、カレーなどモリモリ食べてます。
ああ、おいらもカツ丼大盛りが食いてぇ〜!
 

PS:肉球

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 1月25日(月)23時27分10秒
  そういえば、こんなのもある(^^;
肉球星雲
http://www.astroarts.co.jp/news/2010/01/25ngc6334/index-j.shtml?ref=rss
 

西へ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 1月25日(月)21時54分7秒
編集済
  k-akikoさんは
1月30日(土)〜2月18日(木)長島温泉
ということです
ちたがわさん行って行ってぇ〜〜〜〜(笑

本日は新曲「雪よされ」キャンペーン第一弾の最終日
柏で応援してきまちた
すんごい熱気、座席は満席、立ち見もいっぱいで
いつもの元気いっぱいのakiko節が会場に響き渡っておりましたです

今日は暖かな日でよかった♪
途中書店でスクーター雑誌を探したのですが売り切れでした(泣
 

スクーターで伊豆

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 1月24日(日)23時35分35秒
  この前哲さんがスクーターの雑誌にどんな記事を書いているんかなあと各ページを探すも、スタッフリストに哲さんと雷魚さまの名前こそあれ記事がわかりませんでしたが、あそこだったんですね。改めてじっくり読ませていただきます。

k-akikoさま>
ご心配をおかけいたしました。まさか水疱瘡とは考えもしませんでした。斑点できるまでは新型インフルを心配してました。私はあとカサブタなどの痕だけですが、もしかしたら長男にもうつっているかも・・・ってんで、しばらく気が抜けません。
 

違うところで…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 1月24日(日)18時24分43秒
   こんばんわ。
にゃらん、違ったにゃらんのCMですが、別にところで「うふっ」と…だって「猫の内弁当」ってどんな弁当かしゃん?さんまははずせないよねぇ〜
 

肉球まんじゅう

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 1月24日(日)11時25分26秒
  アマゾンで売ってたよ(^^;
http://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90-%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%AE%E8%82%89%E7%90%83%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%864%E3%83%B6%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B0033ENZKM
 

わぁ〜きれい

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2010年 1月23日(土)22時13分5秒
  てつさん!
水仙の季節ですね〜〜〜凛としててとっても可愛いです^^。

『ちたがわさん!!水疱瘡大変でしたね〜お身体ご自愛くださいね』。
 

おみやげ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 1月23日(土)13時31分9秒
   こんにちわ。
車で大神神社ご参拝に…だって3度なんだむん!!
>三船の椿三十郎が観たくなりますなあ
 O氏に椿さんはなんだかなぁ…重厚な演技ってのが見たいですね。よく見るとK監督の同作品は若大将、青大将もご出演されてましたね。

そうそう、年末の宴会で誰かに差し上げたキューピーですが、とある国会議員さんのお言葉で発売中止になったそうです。そのうちプレミアがつくかも??
 

復活!!

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 1月22日(金)23時04分20秒
  先週の三連休から水疱瘡にかかりお休みしてました。なので今頃北レポみたりして・・・。年末にノロウイルスでダウンしたのに、正月明けたと思ったら、この年齢で水疱瘡とは・・・(T▽T)かゆさで60時間以上寝られませんでした・・・。48時間越えて起きていたのは初めてです・・・。健康一番!!今まで食えなかった分、トンカツやラーメン、カレーなどモリモリ食べてます。ああ、寿司くいて〜!!モチ8個しか食べられなかったし〜!!

http://blogs.yahoo.co.jp/slowserow

 

そろそろ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月22日(金)21時59分47秒
  また、餅が食いたくなってきた……

●こけさん
>再生すると、かねとも寿司での哲さんが映ってる(笑)
テツさんがハダカで……じゃなくてよかったですねー(笑)。

>北海道の番組を見ていると、また行きたくなりますねぇ
雪の北海道で、鍋やジンギスカン食いたい。ああ、サッポロビールが飲みたいっ!

●ちあきさん
>トップの水仙、いいですね!
ありがとー!
たくさん撮ったんで、何枚かアップしまーす。

>うちの実家のは、あじゃぶどんとこ+鶏肉です。
家の味がそのまま引き継がれていきますもんねー。
まさに伝統の味や!

●ぬりかべさん
>皇都では白みそ雑煮で上にかつお節がすこしのってます。
うちは関西やけど、白味噌じゃないんですよねー。
それが普通じゃないと気付いたのは、大人になってからでした。

>3月の法然院のつばきが見ごろです。
椿といえば、三船の椿三十郎が観たくなりますなあ。

●あじゃぶさん
>大根、人参も入っとります。
うち、正月大根っていう、細長い大根使うんですが、他もそうなんかなあ。

●るんさん
>18個はすごすぎます!!!
早食いならば20個いけたかも?
焼きを待ってるうちに、お腹が張ってしまいました〜。

>私は今年はお餅1つかな・・。
え”っ!
それは控えめな。
餅大会の日に消費された餅の数、35個でした。

>しかも!わざわざお餅を出してきなこにつけて食べるって〜〜。びっくりですよね。
そういや、うちの父親だけ雑煮の餅は餡餅です〜。

●あじゃぶさん
>大食いと言うよりは、びっくり人間の類に入るような(笑)
わはははははは!
餅食って、白いギターがもらえるんでしょうかー(笑)。

>やっぱり大阪だと丸餅なんですね。
スーパーに売ってるさとうのお餅は四角ですね。
おいらの場合、丸か四角かが問題ではなく、きな粉にするか砂糖にするかが問題(笑)。

>殆どの人が入れてる鶏肉が入って無いんですが……
うひっ!
うちもカツオコンブダシだけで、鶏肉は入ってないっス〜。

●やまのんさん
>も、もったいね〜。
キレイな夕日が見られたから、よかったよかった。
やまのんをうらやましがらせて、よかったよかった。
 

ありゃ!?

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 1月21日(木)17時37分39秒
  掃除してたら見慣れないDVDが・・・
再生すると、かねとも寿司での哲さんが映ってる(笑)

そっか、しもPさんに貰ったんだ(^_^;)
北海道の番組を見ていると、また行きたくなりますねぇ
 

春だー

 投稿者:ちあき  投稿日:2010年 1月21日(木)14時14分53秒
  トップの水仙、いいですね! うーん、春の前触れですね。
>お雑煮
白みそ、食べたことないですねー。美味しそう。
うちの実家のは、あじゃぶどんとこ+鶏肉です。
 

白みそ雑煮

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 1月19日(火)22時45分14秒
   こんばんわ。
皇都では白みそ雑煮で上にかつお節がすこしのってます。味は出汁がきいて「あっさり」「ほんのり」してます。底冷えするこの時期、おいしいです。銀閣寺の下記のお店で食べれます。上洛の際は如何でしょうか。3月の法然院のつばきが見ごろです。
http://www.kimiya-kyoto.com/
 豆かんもおいしいです。車やバイクを路上駐車すると大変ですので駐車場か市バスでどうぞ!
 

忘れてた

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 1月19日(火)20時47分26秒
  大根、人参も入っとります。

白味噌の雑煮・・・・・、味が想像できないっす(笑)
 

うちのお雑煮は

 投稿者:てつ  投稿日:2010年 1月19日(火)20時28分17秒
  関西ですが白味噌ではないのです。
母方のばあちゃんが愛媛出身だからかなあ。
かつお、こんぶダシ
丸餅、里芋、ごぼう、正月大根(祝大根)、みつば
です〜。
 

すごい・・・

 投稿者:るん  投稿日:2010年 1月19日(火)14時54分55秒
  18個はすごすぎます!!!
私は今年はお餅1つかな・・。
あじゃぶさん、関西は丸餅一杯売ってますよ〜。
でも角餅も売ってます。
うちは、澄まし汁に、鶏肉、大根、里芋などと、ゆでた丸餅です。
ちなみに、滋賀でも南部だと白みそらしいですよ。
和歌山のお友達に聞いても白みそでした。
奈良も白みそ。しかも!わざわざお餅を出してきなこにつけて食べるって〜〜。びっくりですよね。
 

餅18個(笑)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 1月19日(火)11時09分50秒
  なんかもう、大食いと言うよりは、びっくり人間の類に入るような(笑)

やっぱり大阪だと丸餅なんですね。
僕の田舎も丸餅なんですけど、近所のお店では角餅しか売ってなくて。
あ、でもこれは、此方が東だからじゃなくて、単に自分で餅つきしてないから?

餅繋がりですが、会社でお雑煮の中身について盛り上がってます。
因みに我が家は、
汁:干し椎茸の戻し汁+醤油
具:紅白かまぼこ、干し椎茸、三つ葉
餅:焼かない角餅
です。
殆どの人が入れてる鶏肉が入って無いんですが……
あと、お雑煮と呼びながらも、中身は善財とか、色んなパターンがあって面白かったです。
 

(^^;

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 1月16日(土)17時17分13秒
  >昨日の大阪は夕日がとってもきれいで
も、もったいね〜。
 

明日の

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月16日(土)10時42分12秒
  武田家餅大会に備えて、体調を整え中! 新記録に挑戦だぁっ!

●ハンクさん
>北海道に行きたい〜。
大阪梅田で北海道物産展開催中。
海鮮弁当食いたいなあ。

●やまのんさん
>明日は日没日食。夕日に注目!!
昨日の大阪は夕日がとってもきれいで
あ〜キレイやなあ、ええなあ、でも寒いから家帰ろっと。
ってな感じで、日没まで見なかったんでし〜。
あとで、ネット場の写真見ると、三日月みたいな夕日がぁ!
見なくてごめんね、やまのん!
 

美瑛の丘

 投稿者:ハンク  投稿日:2010年 1月16日(土)07時58分26秒
  今晩8時よりNHK総合で放映されます。
http://www.nhk.or.jp/wonder/program/25/index.html

ああ、北海道に行きたい〜。
 

日食

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 1月14日(木)14時41分51秒
  明日は日没日食。夕日に注目!!
欠けた夕日が沈んで行きます。
去年の日食の時に使えなかった(爆)
日食グラスとかを使うチャンス…東日本は欠けませんが(^^;
こっちじゃ欠けないんだよな(^^;

石垣島いきて〜〜。青島いきて〜〜!!

http://kanotuno.at.webry.info/201001/article_4.html
 

書き込み感謝っス〜!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月14日(木)01時34分15秒
  いんや〜、北レポ4へのたくさんの書き込み、ありがとうございまする〜!

●かずやんさん
>呼ばれて飛び出て
もしや、かずやんはおいらたちと同年代?(笑)

>私の生息する地域には、雪の「ゆ」の字も見当たりません(笑)
ほんまかぁ。鹿児島市内は積もったって、テレビで大騒ぎしてたもんで。

>気にかけてくれてありがとうゴザイマス^^
気に掛けてといえば、ゴンタさんも書かれてましたが
アウトライダーでの投稿小説掲載おめでとー!
書いて、投稿して、載るっていうのは、本当にスゴイことです。
続けて頑張ってくだされ!

●ちあきさん
>あのにっこり笑顔で言い放つ床屋さんを想像してしまって…。
わははは、忘年会での笑顔を思い出しましたね〜(笑)。
ちあきさんは、床屋さんファンですなあ。

●床屋さん
>教えて哲!(呼び捨て)
まあ、床屋さんになら呼び捨てにされてもいいかと(笑)。

>哲さんが「オンナの悩みすべて解決」で登場しているのかな?
わははは、なんでそんなことを考えるかなあ(笑)。
んなわけないでしょー。
仕方ないから、床屋の悩みぐらいは解決しましょう!

●ブーメランさん
>画面の中で動いてるぅ〜しゃべってる〜(笑)
全国ネットに「花見の達人」で登場して以来、3年降りのテレビ出演!(笑)
まさかまさかでしたよ。
まだ未見の方、温泉家さんの書き込み↓にあるリンクから、ご覧あれ〜!

●ゴンタさん
>「小説家」の誕生か???
かずやんですよね。本名で出てたんで、最初気づかなくって〜。
今月号はネクタイダーも出てるし、おいらは珍しく特集のトップページに顔が出てるし
アイアンズなアウトライダーですなあ。

>かまない哲タソも素敵です(はーと)笑
ご覧頂きありがとうございます。
写ってないとこで、いっぱいかんでますから(笑)。

●温泉家さん
>哲タソの 無駄にオレンジな背中を堪能してくだされ
わははは、これじゃなんの宣伝かわかりにくいぞよ(笑)。
しかし、おかげさんで皆さんに見てもらえたようです。あんがとー。

●こけさん
>ノリのいい、楽しい親父さんですよね。
ほんまに楽しくって、ええ人なんですよねー。

>てつさんのおかげで寿司をサービスしてもらったんだ。
そうでしたかー。よかったですね。
今年行っても「大阪さん」で覚えてはるでしょうかね〜?

●かずやんさん
>ワタクシだったら、カミまくりで全部カットされますな(笑)
そういいながら、流暢にしゃべるんでしょう〜(笑)。

>動画はどうも苦手でして(^_^;)
ジャンビング画像みたいに、セリフ無しで動きの動画だったらメチャ得意とちゃいますか?

●ぬりかべさん
>でもTV慣れしてるからええんとちがいます??
なんか出ても、慣れませ〜ん(笑)。
写真は一瞬やけど、テレビはずーっと記録されますからねー。

>翌朝早朝閉まってる店の前にお金を置いたことがございます。「ごんきつね」みたい…
戸を開けたお店の人がビックリ!ですなあ。
でもほんま、忘れることってあるんやなあ。

●あじゃぶさん
>ツヤのあるお寿司の北レポ写真でした!
ほんまに美味しいお寿司でしたよ。
厚田だから札幌出張の人でも車で食べに行けますよ〜。

>あと、自分が、万が一テレビ取材に遭遇したら、逃げちゃおうと
ぜーーーったい、映ってほしい!
そんで、みんなで見て、あれこれツッコムんだーい(笑)。

あっ、そうや! あのウクレレ編があるんや……(笑)。

●漢9Rさん
>ベリギュ! 画像からンマさ、安さが伝わってきますYO!
いんや〜、あの寿司はホンマにうまいっス〜。
店の大将と漢9Rさんの会話もおもしろそう。

>てつさんはTVにまでいじられちゃう
漢9RさんがTV関係の人じゃなくてよかったですよ。
じゃないと「てつさんって面白いんだよ〜。ジャンジャン出して、いじろうよー」
とか言いそうだもんなあ(笑)。

●ゴンタさん
>思いのたけを存分にUPしてちょうだいな
ありがとうございます。
でもまあ、3割くらい削るのがスリムで分かりやすくなって、一番いい感じなんですよ。

>旅に出るとこんな楽しい偶然にも出会えるんだなぁ〜
それにしても……あれは本当にあったことなんですなあ。
しもPさんが録ってなかったら、あれは夢まぼろしかも〜ってな事件ですからねー(笑)。

●ぬりかべさん
>gooバ○クの最新号の48pを見てる赤のイエローコーンを着たカメラ小僧が
さっそく本屋へ行ってみたんですが、もう次の号になってて見られませんでした〜。
ぬりかべさんが見て、おいらだと思ったってことは、おいらなんでしょうなあ。
わははは、カメラ小僧で載っちゃったか(笑)。
 

呼ばれて飛び出て

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年 1月13日(水)21時30分1秒
  ジャ!ジャ!ジ(以下省略)

鹿児島も近年まれに見る大雪!!
…のようです(笑)

私の生息する地域には、雪の「ゆ」の字も見当たりません(笑)

哲さん、気にかけてくれてありがとうゴザイマス^^
 

やばい(笑)。

 投稿者:ちあき  投稿日:2010年 1月12日(火)20時46分29秒
  床屋さんのタイトル、つぼ入りました!
あのにっこり笑顔で言い放つ床屋さんを想像してしまって…。
 

教えて哲!(呼び捨て)

 投稿者:床屋  投稿日:2010年 1月12日(火)19時41分13秒
編集済
  年が明けて、初の書き込みでしたかね。私?。
2010年もアイアンホースが憩いの場となりますようにまじでお祈りいたします。
ところで、L bike のバナーがありますが、哲さんが「オンナの悩みすべて解決」で登場しているのかな?
仕事の幅が広がりましたね〜。

温泉家殿がのせてくれた、哲さんのどさんこワイド、ふたたび楽しめました。ありがとう。
それにしてもあれで2000円は安いよね。あー美味しいスシが食べたくなりました。
 

す、すごいっす!

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2010年 1月11日(月)18時42分10秒
  て、哲さんが・・・

画面の中で動いてるぅ〜しゃべってる〜(笑)
 

作家誕生!?

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 1月11日(月)18時14分34秒
  アイアンズから
ルポライターのみならず
「小説家」の誕生か???

バイクで走れるフィールドが狭まっている分
中味が凝縮されているのでしょうか?(OR)
それにしても盛りだくさんです

動くといえば
「おしゃべりWhat's new!!」2010年新年号といい
「かねとも寿し&どさんこワイド」北海道レポ第4弾も
楽しかですねぇー
かまない哲タソも素敵です(はーと)笑
 

おおおぉぉぉぉぉ!

 投稿者:電魚2号  投稿日:2010年 1月11日(月)08時53分7秒
編集済
  下の温泉家さんの書き込みにあるリンクを押したら
北レポその4での哲さんの動画が!
 

かねとも

 投稿者:温泉家  投稿日:2010年 1月10日(日)21時09分33秒
  09北レポが やっとこ厚田まで到達したようでんなぁ
でわでわ もう見た!って方々も、まだまだ!って方々も
哲タソの 無駄にオレンジな背中を堪能してくだされ  (・∀・)ニヤ

http://www.youtube.com/watch?v=SQPe4G7wA5I
 

あははは

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 1月10日(日)20時20分59秒
  TV出演って偶然もスゴイですよ(笑)
ノリのいい、楽しい親父さんですよね。

そうそう、てつさんのおかげで寿司をサービスしてもらったんだ。
ありがとうございました(笑)
 

TV出演

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年 1月10日(日)14時11分54秒
  ワタクシだったら、カミまくりで全部カットされますな(笑)
静止画には強いのですが、動画はどうも苦手でして(^_^;)

それにしても蒼い空と海!!夏が待ち遠しいですねぇ♪
 

おあいそ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 1月10日(日)13時32分59秒
   こんにちわ。
北レポはTV登場編なんですね〜リハーサルもあったのですか。でもTV慣れしてるからええんとちがいます??
>寿司のお金を払ってへんやん!
 話に夢中になってると双方忘れます。わっちもいつも行く定食屋さんで社長さんと話をしててそのまま店を出て、おすぱで気がついて翌朝早朝閉まってる店の前にお金を置いたことがございます。「ごんきつね」みたい…

 明朗会計を心がけなければいけません。
 

ウーン、なるほどなるほど

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2010年 1月10日(日)11時37分45秒
  今夜は絶対に寿司にしよう……

と思ったぐらい、ツヤのあるお寿司の北レポ写真でした!

あと、自分が、万が一テレビ取材に遭遇したら、逃げちゃおうと
固く心に誓ったのでした。
(だって絶対にいじられそうですから(笑))
 

どさんこワイド編!

 投稿者:漢9R  投稿日:2010年 1月10日(日)08時33分51秒
  ベリギュ! 画像からンマさ、安さが伝わってきますYO!

それにしても、てつさんはTVにまでいじられちゃう
筋金入りのいじられキャラだなあ〜(笑)
 

突発のTV出演

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2010年 1月10日(日)00時08分32秒
  カットカット〜とおっしゃらず
思いのたけを存分にUPしてちょうだいな

旅に出るとこんな楽しい偶然にも出会えるんだなぁ〜
といういいお手本みたいな経験ですもん♪
 

あれっ?

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 1月 8日(金)23時58分35秒
   哲さん、こんばんわ。
以前、丹波のなんとかの里でのバイクミーチングにご参加されてましたよね?今日バイク屋さんでなにげにgooバ○クの最新号の48pを見てる赤のイエローコーンを着たカメラ小僧が…メガネかけてました。気になってなんとなく…哲さんかしゃん???
 

おっとー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月 7日(木)23時56分13秒
編集済
  もう、新年も1週間ですなあ。
そろそろ、きなこで餅をいっぱい食いたいっス〜。

●ハンクさん
あれっ? ハンクさんって、わかってましたよ。
なので混乱してないっス(笑)。
 

すみません

 投稿者:ハンク  投稿日:2010年 1月 7日(木)18時33分13秒
  まちがえて別のネームで投稿してました。(汗)
混乱させてしまい、失礼しました。
 

はやくも6日

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月 6日(水)10時38分37秒
  ●こけさん
>豚バラうまそうですねぇ
メチャうまいんですじゃ〜!
でも今日のこけさん、讃岐うどんめぐりしてるんですね。
そっちもうまそーじゃあ。

>てつさんを見習って、今年も仁王立ちしてきます(笑)
ではまず、新年明けまして仁王立ち!
その次は、オトコは黙って前を隠さず仁王立ち!
でね(笑)。

●ちあきさん
>新年おめでとうございます。
はーい、明けましておめでとさんです。

>なかなかバイクには戻っておりませんが、
うちのページはバイクじゃなくてもいいから〜、気にしないでくだされ。

>あ、初詣もまだだ…。
そろそろ空いてるみたいだから、そろそろ行き頃かもね。
本年もよろしく〜!
 

危険じゃ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 1月 5日(火)20時30分26秒
  豚バラうまそうですねぇ
しゃぶしゃぶしたいっす!

てつさんを見習って、今年も仁王立ちしてきます(笑)
 

いやー失礼しました;

 投稿者:ちあき  投稿日:2010年 1月 5日(火)15時23分24秒
  すっかり遅くなりすみません。新年おめでとうございます。
哲さんはじめ、アイアンズの皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
ちとやりたいことにここ2年以上集中しているため、
なかなかバイクには戻っておりませんが、仲良くしてやってくださいまし。
あ、初詣もまだだ…。それではm(_ _)m♪
 

さぶっ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月 5日(火)11時52分27秒
  コモド亭コンピュータルームが冷え冷えで
かじかんだ手でキーボードを打ってます。
やっぱり、ストーブであっためよっと。

●山本1号さん
>飲み放題食べ放題そして温泉ツアー。
あなたは、山本1号さんだったんですなあ。
いい年越しで良かったですね。

●ぬりかべさん
>をご覧ください。天辻峠の状況もごらんになれます。
ページ拝見しました。
キャンプ場には雪はなかったんですね。よかった、よかった。
でも、天辻峠は……こりゃ危ないっス〜。ご無事でなにより。
 

おそまきながら

 投稿者:山本1号  投稿日:2010年 1月 5日(火)06時14分56秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は年越しキャンプでした。
飲み放題食べ放題そして温泉ツアー。
とてもよかったですよ。
 

そうでもないのじゃぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 1月 3日(日)14時43分33秒
   こんにちわ。
キャンプ帰りの身を「うだうだ」自宅で過ごしてます。
年末年始のキャンプ会の様子は…
http://homepage3.nifty.com/or-nurikabe/page3.htm
 をご覧ください。天辻峠の状況もごらんになれます。
 

はやくも正月三日!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月 3日(日)14時27分29秒
  年末年始のレスを一挙に書きました。

●あじゃぶ丼さん
>3キロも太ってしまいました(笑)
食えるのは健康の証!
もっともっと食べて、早くおいらに追いついてください(笑)。

>バイク部活動は4月以降になると思いますが
らじゃ!
しっかり治して、あったかくなったら復活してくださーい。

●ぬりかべさん
>復路は年末寒波の影響か路肩には雪化粧です。
大晦日は風邪が冷たくて、メッチャ寒かったでしょう。

>熊野本宮大社も早朝7時はがらがらですが
朝早くから、お詣りにいきはったんですねー。

>哲さんを皆様の今年の「武運長久」を祈ってます。
ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします〜。

●こけさん
>ちょこっとバイクでお出かけ。
毎日出かけてますねー。
掲示板見ましたよ。あのデカいクジラ、知ってまーす。

>昼寝しちゃいました(^_^;)
さすがに冬の昼寝は……(笑)。
風邪引かないでくださいね。

●やまのんさん
>雪で月食見れず。
雪見で一杯と、楽しんでください。

>もちカウンター9。
おっ、思いの外、たくさん食べてますね〜。

●もけも犬さん
>今年は甲子園に阪神戦見に行きたいなぁ〜
城島も加入したしねー。
どんな戦いになるんでしょうか。

>もけも家、新年会は今年中受け付けてますよ(^^)b
そんなこと言ったら、一升瓶持った人たちが押しかけますぞ(笑)。

●ちたがわさん
>いつかあそこでアイアンキャンプできる日が
その際の移動手段は?
雷魚印のおしおきロケットはイヤですよ(笑)。

>あたっていたら何に使われたんでしょうか
そりゃもう、食っちゃうしかないですよねー。
100萬円分の甘い物(笑)。

●ブーメランさん
>今年もどうぞよろしくおねがいします。
はーい、こちらこそ、よろしくお願いしますです〜!

●massyさん
>去年よりもいろいろなところに行きたいと思っています。
おめでとさんです。
本州へ渡るってのもいいし、北の大地ってのもいいですぞ!

>キャンプもやりたいですねぇ〜
それは、思えばすぐに実現しそうですよ。

●とうだいえんさん
>私にとっては転機の年ですが、ツーリングやキャンプと楽しんで行きたいですね。
最初はいろいろと大変でしょうが、慣れれば良い所ですかた。
初めての道を走るのも楽しいですぞー。

●ポンコツおやじさん
>アイアンズの皆さん、今年も宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

>去年はキャンプツーリングに行けなかったので
やっぱり、少なくとも1年に1回はキャンプしたいですよねー。

>僕の大好きな経ケ岬にも行かなくちゃ。
丹後半島ですね。
愛車のBMWで、走ってってくださいね。
きっといい旅になりますよ〜。

●こけさん
>高知は快晴の朝です。初日の出を浴び、ぼ〜っとしてます(笑)
朝日を浴びて、輝くこけさん……。
それこそが、見事な被写体ではないですが!
できれば仁王立ちで1枚!

>人並みの人生に戻れるかなぁ(^_^;)
今年もたくさんの出会いと、良いことがありますように!

●ちたがわさん
>露天風呂で仁王立ちを
雪の積もる露天での仁王立ちは、サウナと水風呂並みの楽しさですぞ。

>二時前に走り初めから帰宅しました。
元日の丑三つ走り初め。まさにおしおきですなあ。
それにしても、月のキレイな夜でした。

>はだか羽根つき
体中に墨書されちゃいますぞ(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>120kmくらいなのに8時間もかかるという
例の高速道路の事故が、雷魚の身にもふりかかったんですね。
今年も正月は西へ西へのおしおき移動ですなあ。

●かずやんさん
>霰が降る中、除夜の鐘が鳴り響いております。
それは鐘じゃなくて、激しい霰の音じゃないですか?

>今年こそは北海道へ!
そりゃ行かなきゃいかんでしょー。
しもPズさんたちも、きっと待ってますよ〜。

●やまのんさん
>あけおめことよろ。
や、やまのん……。

>今年も天気に悩まされそう(^^;
せっかくやまのんが告知してくれても、お天気のせいで観測が。
今年は「おしえてやまのん、明日の天気」を初めてくださいな。

●ちたがわさん
>ワタクシも乗り納め&乗り初めを兼ねて近所の神宮までいってまいりやす。
そうか、そうすれば、納めと初めを同時にできるんやあ。

●おしおき雷魚ちゃん
>はだか餅つきは道具を一切使用せず
ホントにやってんじゃないでしょうねー(笑)。

>あつあつの餅米をおなかに乗せ
それだけで、アチアチアチですよ(笑)。

●ブーメランさん
>はだか相撲とかすべすべとか言わないでくださいよぉ
年末年始の掲示板は、そんな話題でいっぱいでしたなあ(笑)。

●あじゃぶ丼さん
>1月の関西遠征に始まり
そうや! あれが波乱の1年の始まりを予感させたのでし!

>12月が自粛というのはちょっと予想外
そして、肝心要の忘年会に出席できず……。
今年こそは!ですぞ。

>来年もこれに飽きず、おつきあい戴けると幸いです。
はーい、今年もいっぱいあそびましょ!
まずは、独楽回しと凧揚げしましょ。

●ちたがわさん
>賀正おしおきもありますか??
雷魚ちゃんは120キロおしおきだったんですねー。

●おしおき雷魚ちゃん
>108の絵ろうそくを囲まれ
それを笑いながら並べている雷魚ちゃんを思い浮かべると(笑)。

>漢はだかまつりを開催!
寒中稽古のはだか雷魚! 恐るべしっス。

>もしかして娘さんはCHEMISTRYのファンですか?
雷魚ちゃんからケミストリーって単語が出てくることが意外。

●床屋さん
>年末は床屋さんは大忙し。
おいらの頭も、ありがとうございました。

>あじゃぶどん、肩揉みしてごめんね。
特に鎖骨の近くをつよーくおねがいします。

●あじゃぶさん
>いつもは1000円カットですが、今日は奮発して普通の床屋さんへ。
当然、ゴージャスアジャブドンカット、ですね。
金髪ツンツンヘアのあじゃぶ丼が見たいなあ。

>思いっきり肩をたたかれて悲鳴をあげてしまいましたが(笑)
ガオー!と吠えてしまうくらいの痛さですなあ。

●やまのんさん
>年賀状に大掃除がまだだ(^^;
その年賀状が無事到着しましたよ。ありがとうございます。

>この祭りのステージで、炎芸の集団が火炎をあげてました。
今年は「おしえて」ではなく、燃えろやまのん!でいきましょう。

●ちたがわさん
>うちの辺りでも昔から当然のように習慣があります。
そうなんです。
やっぱり、キレイな頭で新年を迎えるというアレです。

>灯台下暗しというか、本職のものが出すのも一番遅いってねえ
自分で書いて、自分で配る。
中学生の頃、友達の家に元日配達してる子がいましたなあ。

●こけさん
>淡路島で、徳島ラーメン食ってます。
店ができたんですなあ。
でも、それじゃ淡路ラーメン?
 

ハッピー・ニュー・イヤー!!

 投稿者:あじゃぶ丼  投稿日:2010年 1月 2日(土)23時12分21秒
  食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返していたら、3キロも太ってしまいました(笑)

バイク部活動は4月以降になると思いますが、本年も宜しくお願い致します〜!
 

寅年

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2010年 1月 2日(土)15時23分50秒
   みなさん、遅ればせながら謹賀新年でございます。
年末年始の渡瀬より帰宅しました。往路は天辻峠は積雪凍結はなかりしも、復路は年末寒波の影響か路肩には雪化粧です。気温も年末は風が強く少々寒かったです。もちは食べてません。熊野本宮大社も早朝7時はがらがらですが、10時頃では行列ができてました。おみくじは「小吉」です。
 哲さんを皆様の今年の「武運長久」を祈ってます。
 今年もよろしく御願い申します。
 

ぽっかぽか

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 1月 2日(土)14時53分42秒
  ちょこっとバイクでお出かけ。今日はライダーが多いですねぇ
たまたま見つけた広場で、昼寝しちゃいました(^_^;)

もちカウンター 6個れす
 

雪の正月

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 1月 2日(土)14時13分14秒
  日本初の元旦月食(明治以前は陰暦のため)は雪で月食見れず。初乗りも先だ〜(^^;
もちカウンター9。
 

餅カウンタ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月 2日(土)13時43分52秒
  ただいま14個でし  

あけました

 投稿者:もけも犬  投稿日:2010年 1月 2日(土)10時52分51秒
  おめでとーゴザイマス
今年もバイク乗れそうにないですが…
今年は甲子園に阪神戦見に行きたいなぁ〜

みなさまにとってよい年でありますように

もけも家、新年会は今年中受け付けてますよ(^^)b
 

月食

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 1月 2日(土)02時24分4秒
編集済
  昨日月食みました〜。眺めながらいつかあそこでアイアンキャンプできる日がくるような気がしてきました。

ジャンボ宝くじ100万と4番違い〜(T▽T)おしかったですねえ。あたっていたら何に使われたんでしょうか??アクロスくんのフルレストアとか??

そうそう、モチカウンターは??私は今朝の雑煮でたべた4つだけです。

http://blogs.yahoo.co.jp/slowserow

 

おめでとうございます

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2010年 1月 2日(土)00時27分53秒
  あけましておめでとうございます。
皆様、今年もどうぞよろしくおねがいします。
 

謹賀新年

 投稿者:massy  投稿日:2010年 1月 1日(金)23時03分30秒
  哲さん、アイアンズのみなさま
あけましておめでとうございます。
今年は、去年よりもいろいろなところに行きたいと思っています。
キャンプもやりたいですねぇ〜
ああ、やりたいことの山積みです。
ことしも皆様よろしくお願いします。
 

賀正!

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2010年 1月 1日(金)15時27分56秒
  おめでとうございます。
武田さん、アイアンズの皆さん、今年もよろしくお願いします。
今年は私にとっては転機の年ですが、ツーリングやキャンプと楽しんで行きたいですね。
 

100萬円!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月 1日(金)12時14分27秒
  年末ジャンボ宝くじ
元気に2010年賞の100万円と……、4番違いでした〜。ぽてちん。
 

明けまして

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2010年 1月 1日(金)10時20分6秒
  おめでとうございます。
哲さん、nabeちゃん、アイアンズの皆さん、今年も宜しくお願いします。
去年はキャンプツーリングに行けなかったので、今年は絶対に行こうと思ってます。
それから行こう行こうと思いながら結局行かなかった、僕の大好きな経ケ岬にも行かなくちゃ。
という訳で、どこかで私とポンコツBMWを見かけたら声を掛けてくださいね。
 

あけましておめでとさん!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2010年 1月 1日(金)09時31分26秒
  いやはや、新年早々にぎわってますなあ(笑)。
しかし、雷魚ちゃんは年越し一気走りに出かけて、おしおき渋滞に会うとは、さすがです。
おいらは、おせちをつまんで、これから初詣に。
帰ってきたら、お雑煮ですなあ。
では、みなさん、良いお正月をお過ごしくだされ〜。
 

明けまして

 投稿者:こけ  投稿日:2010年 1月 1日(金)08時12分54秒
  哲さん、皆様昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

高知は快晴の朝です。初日の出を浴び、ぼ〜っとしてます(笑)
やっと厄年も終わり…
人並みの人生に戻れるかなぁ(^_^;)
 

あけまして

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2010年 1月 1日(金)02時56分18秒
  おしおきでございます。本年もやらしくお願い申し上げます。そろそろ露天風呂で仁王立ちを拝見したい人肌恋しい寒さでございます。
 二時前に走り初めから帰宅しました。三重は午前中こそ雪が降っていましたが、今は強風のみ。月もきれいにみえておりまする。4時半くらいが一番かけるんでしたっけ??
それを撮れる望遠もないけど、せっかくなんでぜひ拝みまする!!
さて、明日は嫁の実家で・・・はだか凧揚げ、はだかかるた、はだか羽根つき、はだかコマまわし、はだか獅子舞、はかたどんたく等のお正月遊びを満喫するでございます。
 ところで雷魚さまからのお年玉は?????
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2010年 1月 1日(金)02時21分5秒
  ちたがわさんの書き込みがなかったら
あやうく「はだか餅つき」で年越しを迎えるところでした。
あけましておしおきでゴザイマス
昨日は国道2号で尾道から岩国まで120kmくらいなのに
8時間もかかるという
「山陽道、事故通行止めいや〜んおしおき」を受けました。
今年も良い年にするでゴザイマス!
 

おめでとうございます

 投稿者:かずやん  投稿日:2010年 1月 1日(金)00時33分1秒
  今年も宜しくお願い致します^^

こちら南国鹿児島は、霰が降る中、除夜の鐘が鳴り響いております。
今年こそは北海道へ!!!!!!!!!!!!!!!!
 

あけおめ

 投稿者:やまのん  投稿日:2010年 1月 1日(金)00時27分31秒
  あけおめことよろ。
雪で月食みれなそう。
今年も天気に悩まされそう(^^;
 


バックナンバー
No125(09/12/01〜)No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)
No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)
No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)No114(09/01/01〜)
No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ