トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー125(09/12/01〜)



手打ちそば出前お願いします

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年12月31日(木)23時15分17秒
  賀正おしおき!!(´∀`*)
そのモチを食べることこそ、まさにオシオキ!!!さらに喉につまらせてニュースにでもなった日には本望というより他に・・・

・・・ともあれ、みなみなさま、来年もよろしくお願いいたします。もう少ししたらワタクシも乗り納め&乗り初めを兼ねて近所の神宮までいってまいりやす。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年12月31日(木)18時19分9秒
  なぜ、ちたがわさんは賀正おしおきの事をご存知なのですか!
えぇぇ、包み隠さず書きましょう!
賀正おしおきはおしおきカウントダウンと連続して行われるでゴザイマス!
はだか福笑いは非常に縁起が良いでゴザイマス!
はだか餅つきは道具を一切使用せず
あつあつの餅米をおなかに乗せ
おしりでペッタンペッタンと
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん早くはやく!!!!!!

ちなみにあじゃぶさんの件は
昨日、ラジオを聴いていて
投稿で……
あぁぁぁぁぁぁ、恥ずかしくて書けない!!!!!!
 

もう〜

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年12月31日(木)14時42分20秒
  はだか相撲とかすべすべとか言わないでくださいよぉ

そ、想像しちゃうじゃないですか〜(>_<)

(笑)

あ、皆様、良いお年を〜
 

いやいやいやww

 投稿者:あじゃぶ丼  投稿日:2009年12月31日(木)13時22分32秒
  >もしかして娘さんはCHEMISTRYのファンですか?
 どこからこの疑問が湧いてきたのか、なぜここで質問なのか謎ですが(笑)残念ながら違うみたいっす。

 今年を振り返ると、1月の関西遠征に始まり、虫キャンプ・西湖・北ミーチン・イカ(笑)と皆様と一緒に楽しく遊ばさせて頂きました。12月が自粛というのはちょっと予想外でしたが・・・・
 来年もこれに飽きず、おつきあい戴けると幸いです。

 それでは哲さん&皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
 

はらへった

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年12月31日(木)02時51分36秒
  裸もちつき、裸はねつき、裸福笑いなどの賀正おしおきもありますか??  

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年12月31日(木)00時34分13秒
  いよいよ待ちに待った大晦日でゴザイマス!
煩悩大好きのワタクシ、哲さん、漢かかし君が繰り広げる
おしおきカウントダウン2009でゴザイマス
108の絵ろうそくを囲まれ
はだか相撲や、すべすべおしくらまんじゅうなど
漢はだかまつりを開催!
あぁぁぁぁぁ、哲さん年越しも輝きすぎ!!!!!

あと哲さんスミマセン、あえてこの掲示板であじゃぶさんに質問
もしかして娘さんはCHEMISTRYのファンですか?
 

床屋大繁盛

 投稿者:床屋  投稿日:2009年12月30日(水)16時22分51秒
  年末は床屋さんは大忙し。
ちたがわさま、あじゃぶどんさまご来店有り難うございました。
あじゃぶどん、肩揉みしてごめんね。ついいつものながれでやっちゃっただけ。
お大事に(●^ー^●)
 

年末の散髪

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年12月30日(水)04時24分13秒
  子供のころから年末の定例行事ですね〜
ということで本日行って来ました。
いつもは1000円カットですが、今日は奮発して普通の床屋さんへ。
最後のマッサージで思いっきり肩をたたかれて悲鳴をあげてしまいましたが(笑)

何故か我が実家では、服と靴もお正月にあわせて新調してました(笑)
 

年末か〜〜

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年12月30日(水)01時05分3秒
  年賀状に大掃除がまだだ(^^;
天文台は終わったんだけれど。
ちょっぴり新しくなりました
http://kanotuno.at.webry.info/200912/article_12.html

ついでに、初日の出を見に行くならちょっと早めにでかけて
月をみてみてください。微妙に欠けてます。
http://kanotuno.at.webry.info/200912/article_18.html

>動画のスタートとエンドには、やまのんの顔を

吠えるようでちゅか(爆)

>会津絵ろうそくの夜になります(笑)。

阿武隈高地にはロウソクの灯祭りがあるから
会津絵ろうそくは間に合ってます(笑)
この祭りのステージで、炎芸の集団が火炎をあげてました。
哲&雷魚の乱入をお待ちしてます(^^;

http://yamanon.at.webry.info/200808/article_3.html
 

もう正月ですかあ

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年12月29日(火)23時17分40秒
  先週の半ばから家族全員ノロウイルスと思われる胃腸風邪でダウンしてまして、私は日曜の晩から食欲以外はほぼ完治しました。いまだ長男は吐き気と微熱もあって、どうやらこのまま明日の御用納め〜正月となりそうです。
年明け前に床屋、これはどっちかというと男性的なものかもしれませんですねえ。うちの辺りでも昔から当然のように習慣があります。あ、オカンとかの世代はパーマをガッチリ固めるのに年末にいってますねえ。
はあ、年賀状・・・刷らないといけませんなあ。昔から学校に近いヤツほど遅刻するっていうか、灯台下暗しというか、本職のものが出すのも一番遅いってねえ(^^;
猫さんは忙しい最中。がんばってくださいませ。
 

高知へ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年12月29日(火)13時52分49秒
  淡路島で、徳島ラーメン食ってます。
あ〜 うまいっす(^O^)
 

お昼休み!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月29日(火)12時07分12秒
  ハヤシライスにするか、うどんにするか考え中ぅ〜。

●ぬりかべさん
>「年末年始キャンプ会」へ行きます。千人風呂のある渡瀬です。
今年も渡瀬キャンプで年越しなんですね。
寒波が来るらしいから、くれぐれも気を付けてください。

>来年もよろしくです。
はーい。こちらこそ、よろしくですー。

●k-akikoさん
>てつさん、私も散髪?
散髪じゃ、おいらみたいな頭になっちゃうっス〜(笑)。

>お飾りも鏡餅も収まるところにおさめホッとしました(笑)。
うちも小さいですが、鏡餅を納めました。

>今年はお世話になり感謝してますm(__)m...
いえいえ、こちらこそ、ケーキをご馳走になったりと、本当にありがとうございました。
お忙しい中、掲示板への書き込みもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

●ガ-さん
>曇ってて陽が射さないと切ないほど寒くなると思いますので
なんか元旦に向けて、寒波襲来らしいですなあ。
走る時は、あったかくしないと!

>セローもとうとう10万キロ(ホントつい、最近)になりました。
!祝祝祝!
おめでとうございまーす!
よかったですねー。
ほんと長持ちの賢いセローですね。
これからも大事に乗ってあげてください。

>この頃バイク乗ってへんなぁー
とはいえ、1km1kmの積み重ねですもんね。

>アイアンズの皆様、どうぞ良いお年を。
ガーさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。

●おぷちさん
>ワタシは今日1日、家に閉じこもって、年賀状をやっつけましたよ!
おいらも、昨日1日書きまくったなあ。
へんに力が入ってるんで、右手が疲れちゃって(笑)。

>ETC1000円がなくなれば、今年、やられっぱなしだった、高速大渋滞もなくなるのかな?
ETC搭載車以外にも割引するようになるんですよね。
そうなると、今まで以上に交通量が増えるって可能性もあるんですよなあ。
とにかく、あの大渋滞だけはなくなってほしいっス。

>ETC搭載してないワタシにも、1000円恩恵が受けられる!
軽自動車はMAX1000円ってことだから、そうなりますね。良かったですね。
あとは、近郊区間の料金がどうなるかですなあ。
日帰りエリアって、結構近郊区間内なんですよね。
あと気にあるのが、瀬戸内系の橋の値段。どうなるんかなあ。
フェリーとの兼ね合いもあるしねー。
 

年末

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年12月28日(月)23時04分41秒
   こんばんわ。
みなさんは本日が「御用納め」なんでしょうね…わっちは30日ですが、自主的に29日に終了し勤務終了後「年末年始キャンプ会」へ行きます。千人風呂のある渡瀬です。
みなさん、今年も遊んでくれてあいがとう。来年もよろしくです。
 

(無題)

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2009年12月28日(月)16時02分51秒
  てつさん、私も散髪?いやカットとパーマをこれからかけて貰います(^^v
我が家のお飾りも鏡餅も収まるところにおさめホッとしました(笑)。

アイアンズの皆様にも今年はお世話になり感謝してますm(__)m...
どうぞよいお年をお迎えください。
 

こちらも久々

 投稿者:ガ-  投稿日:2009年12月28日(月)11時24分10秒
  今年もあとわずか。四国もそろそろ県外ライダーが
増え始める頃ですか。週間予報では、30日以外は天気
良さそうですが、曇ってて陽が射さないと切ないほど
寒くなると思いますので、御注意を。今年、オイラの
セローもとうとう10万キロ(ホントつい、最近)になりました。
この頃バイク乗ってへんなぁー と思ってたのに、この
始末。子供の成長とバイクの痛み具合は知らん間に進むもんですね。
ともかく、アイアンズの皆様、どうぞ良いお年を。
 

久々に登場!

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年12月27日(日)23時31分8秒
  年の瀬ですね。。。
ワタシは今日1日、家に閉じこもって、年賀状をやっつけましたよ!

ところで。。。
こんなニュースが。。。
http://www.excite.co.jp/News/politics/20091227/20091228M10.022.html

ETC1000円がなくなれば、今年、やられっぱなしだった、高速大渋滞もなくなるのかな?
でもって、ETC搭載してないワタシにも、1000円恩恵が受けられる!っちゅ〜ことになるみたいだし〜〜!

わ〜いわ〜い!!

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

年賀状

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月27日(日)01時45分3秒
  ただいま印刷中! 今年はなぜか紙がよく詰まるので離れられん。

●あじゃぶさん
>携帯で見てたんで
あっ、そうかー。
家のパソコンで見てたら、後ろからディスプレイを見たXXさんに
「あじゃぶって、なに?」
と聞かれちゃうもんねー(笑)。

●ネクタイダーさん
>買いに行ったらありましたよ。モロッコヨーグル(笑)
ホームページもありましたよ!
がんばれ駄菓子!っスね。

>今はそのでっかいバージョンも売ってまして
大人なんだから大人買いで!
あじゃぶさんは当然、丼一杯のヨーグルを!

●あじゃぶさん
>「体育会系バイク部」の見出しが!!
そっちは、別の人が関係してたりします(笑)。

>「高速走行中のラリアットポーズで腕力アップ!」とか、
そんな自由を許してくれたのは、ジパツーだけっス(笑)。

●ちあきさん
>とうとうわたくしもサンタさんになりました、てへっ。
そ、そうか!
大人になったらサンタになるんやぁ。

>せんとくんは今日も元気にふくらんで
ってことは、せんとくんはクリスマスプレゼントじゃないんですね。
じゃあ、マントくん?(笑)
いっそのこと、ひこにゃんか?

>何回おもちゃスペースに置いても出てきてしまう
そりゃもう、生きてますから……ネクタイダーと連動してますよ。

●床屋さん
>哲さんにしては、なかなかおもしろい1行でございます(上から目線ww爆)
さすがは床屋。
上から髪をバッサリいくように、上から目線で(笑)。
ちなみに、マジで年末までに刈ってもらえません? 急ぎじゃないんで、空いてるときに。

>さて、靴下には何が入っていたのでしょうか?
誰がいれたのか、生きたアオリイカが(笑)。
ついでに釣り竿も置いていかれました。

●ぬりかべさん
>休日ですがわっちも武田さんも仕事ですのぉ!
はーい、休出のおかげで、今年のお仕事はたぶん終了!

>のどがいがいがでようやく投薬治療で
ああ、気を付けてください。
屈強なアイアンズの中でも、ノドをやられて長期化した人もいるようで。
くれぐれも早め早めに治してください。
 

そうでしたか〜

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年12月25日(金)21時21分55秒
  携帯で見てたんでレイアウトぐちゃぐちゃで判りませんでした〜
失礼致しました〜

ブチョー、ジャンボヨーグル、食いてー!(笑)
 

あじゃぶ丼

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月25日(金)21時10分11秒
  タンスタとUnder400の枠に
『Like a Wind』ミーティングレポート
と書いてありまし。
Under400で書いた物をリライトして掲載してます。
 

蒸し返しちゃうのよ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年12月25日(金)20時45分59秒
  明日友人ちに遊びに行くので、子供ちゃんたちにお菓子をと思い、
買いに行ったらありましたよ。モロッコヨーグル(笑)
あれ、モロッコヨーグルって言ったのかと、この年になって初めて
知りました〜。あじゃぶどんありがとう(笑)
で、今はそのでっかいバージョンも売ってまして、これをたっぷり
あじゃぶどんのキリ番のプレゼントにどうかと思いまして、ここに
提案させていただきます(笑)
メリークリスマス!!

え、いらない??

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

ふと見ると

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年12月25日(金)18時41分13秒
  何気にトップページにタンスタの紹介が。
さて、哲さん、何の記事を?とタンスタのHPを見てみると
そこには、「体育会系バイク部」の見出しが!!
あぁぁ、コレですね、きっと!!
「赤信号中のスクワットのすすめ!」とか、
「高速走行中のラリアットポーズで腕力アップ!」とか、
哲さんの魅力満載のコーナーですね!!

注意:以上は全て妄想です(笑)



あ、メリークリスマス(笑)
 

Merry Christmas♪

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年12月25日(金)08時37分52秒
  とうとうわたくしもサンタさんになりました、てへっ。
いつまでサンタしようかしら。…。
昨夜、坊やの枕元にプレゼントを置いた途端、寝返りを打って目を閉じたまま起き上がったので、本当にビビリました。はー。
あ、せんとくんは今日も元気にふくらんで絨毯の上に寝転がっています!
何回おもちゃスペースに置いても出てきてしまう、不思議なやつです…。
 

おもしろいではないですか

 投稿者:床屋  投稿日:2009年12月25日(金)03時14分49秒
  >でも、堂島ロールは靴下に入れないで(笑)。

哲さんにしては、なかなかおもしろい1行でございます(上から目線ww爆)

さて、靴下には何が入っていたのでしょうか? 楽しみですね。
メリークリスマス★
 

そう今日はおやすみ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年12月23日(水)21時05分42秒
   はぃ〜休日ですがわっちも武田さんも仕事ですのぉ!
わっちも先週の水曜日からのどがいがいがでようやく投薬治療で落ちつきつつあります。週末三連戦が堪えたようですね。お互い御身を大切にせねばなりませぬなぁ…バイクも乗ってないなぁ。休日…天皇誕生日ですね。気が付けば平成も二十とうん年。陛下の弥栄と日本がこれからも平和で、キャンプ場でのんだくれることができることを願わずにはいられません。
 

今日は休日!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月23日(水)11時33分54秒
  今日はどうして幼稚園のお迎えバスが来ないかと思ったら、休日だったんですね。

●ravenさん
>もう2週間近くたっちゃいました。
あっという間ですなあ。
何してる間に過ぎたんやろか?と思っちゃいます。

>来年からはとうだいえんさん抜きでも参加させていただきたいと思います。
気にいって頂いたようで、どうぞいらっしゃーい!です。
とうだいえんさんは、抜きにならないよう、関東に来てもらいましょう!(笑)

●あじゃぶさん
>あ、マチガエタ
>モンゴルヨーグルトじゃなくて、モロッコヨーグルトでした(笑)
検索してみたら、グーグルに「もしかして:モロッコヨーグル」って怒られちゃいました(笑)。
最後の「ト」は無しだそうです。
このお菓子を製造してる会社、大阪なんですね。
しかも、おいらの母方ばあちゃん家のそばやん!

>クリームの比率が極大となり、クリーム好きには最高の食感となります!(笑)
甘い物好きの少年あじゃぶ丼の姿が目に浮かびまする〜。
おいら甘い物系では、砂糖まぶしまくりのドーナツとか、黒棒とかが好きでした。

●ネクタイダーさん
>関東忘年会なのに、話題と写真があっしがらみが多くて恐縮至極にゴザイマス。
カメラがおいらの手を離れているうちに、知らない画像がたーくさん記録されてました(笑)。
その7割方がネクタイがらみ。しかもオモロイ!

>あ!築地と鎌倉は普通のカッコです(証拠写真はありませんが 笑)
外国人が観光で訪れてるという築地に、ネクタイ姿で現れて
日本のビジネスマンは午前5時から働いてると、印象づけねばっ!(笑)

●やまのんさん
>今年は例年より活発でした。
やまのん!
動画見たけど、イマイチわからなかった……。
ちなみに、動画のスタートとエンドには、やまのんの顔を入れてほしい。
近況報告とともに。

>哲を肴にできたのに(笑)
行ったのは、雷魚ちゃんだったので、星降る夜じゃなくて、会津絵ろうそくの夜になります(笑)。

●もけも犬さん
>グリコのコロンでやりませんでしたか?
コロンは上等なお菓子やったからなあ。

>あるときに吸わずに吹いてみたことがありまして...。(^^;;;
さすがはワンコ!
まあ、時には吹きたいときもあるわなあ(笑)。
 

今更ながら…

 投稿者:raven  投稿日:2009年12月23日(水)03時01分56秒
  もう2週間近くたっちゃいました。
関東忘年会に参加させていただいていた、とうだいえんさんの友達です。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

2年つづけて、とうだいえんさんに連れて行ってもらいましたが、
来年からはとうだいえんさん抜きでも参加させていただきたいと思います。
みなさんよろしくお願いします!
 

あ、マチガエタ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年12月22日(火)08時15分13秒
  モンゴルヨーグルトじゃなくて、モロッコヨーグルトでした(笑)  

コロンの食べ方

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年12月22日(火)06時20分55秒
  コロンの外側を一枚づつ剥いで先に食べ、最後の一枚になった段階で、初めてクリームと一緒に食べるのです。
そうすることで、クリームの比率が極大となり、クリーム好きには最高の食感となります!(笑)

ああ、モンゴルヨーグルト食べたくなった……
 

いや〜ん

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年12月21日(月)20時17分13秒
  関東忘年会なのに、話題と写真があっしがらみが多くて恐縮至極にゴザイマス。

アイアンの永遠のFWであるあじゃぶさんがオムツプレーから抜けられず、その穴を埋めるべく活動した…というのはウソですが(笑)、喜んでいただければ。
あ!築地と鎌倉は普通のカッコです(証拠写真はありませんが 笑)

もけも犬、コロンで同じことやっとるの(笑)。吸う方も吹く方もやったわ〜。
そんなこと思い出してたら、ちくわストローでジュース飲んだこととか思い出しました(笑)
 

ふたご

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年12月21日(月)15時52分0秒
  で、今年はたくさん見られたんでしょうか?

今年は例年より活発でした。
http://kanotuno.at.webry.info/200912/article_8.html
中にはこんなすごいのも!!
http://www.astropics.com/

>モンゴル忘年会の一人が、最近鹿角平に行ったそうです。

それは残念。
哲を肴にできたのに(笑)
 

どーでもいい話ですが...

 投稿者:もけも犬  投稿日:2009年12月20日(日)22時20分14秒
  >>中のクリームを一気に「シュッシュッ!!!」って吸い込むのかな〜(笑)
>爆笑!!
>そんな食い方、思いつきませんでしたよ(笑)。
>なんか途中でむせたりして、大逆流の悲劇が起こりませんか?

グリコのコロンでやりませんでしたか?
口にくわえてシュポッと吸う!
ふと、あるときに吸わずに吹いてみたことがありまして...。(^^;;;
どうなるか、一度お試しあれ!!

>あじゃぶさん
えらいことになってるんですね!
しっかり治してくださいませ。
 

ビュンビュン!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月20日(日)17時36分7秒
  今日も強風を突いて湾岸線を走っていました。
コーナーでもないのに、バイクを傾けて走ってました。
中島の料金所前後が一番風がキツイっス〜。

●ちあきさん
>哲さん、少しは良くなりましたかー?
はいー!
シークレッツがあったんで、風邪引いてる場合じゃないと
体中に緊急指令を発令!
なんとか治ったようです……いや、押さえ込んだだけかも?

>息子→旦那に鼻風邪が移った模様です。
早くよくなりますように!
睡眠と湿度管理に気を付けてくださーい。

●あじゃぶさん
>関東忘年会、楽しかったですね〜!!(嘘)
いんや〜、あじゃぶさんの参加があれば賑やかさ倍増だっただけに……。
次回はぜひぜひ来てくだされ!

>中のクリームを一気に「シュッシュッ!!!」って吸い込むのかな〜(笑)
爆笑!!
そんな食い方、思いつきませんでしたよ(笑)。
なんか途中でむせたりして、大逆流の悲劇が起こりませんか?

>そりゃ、俺のことか(爆)
そうでし!
1日も早い完全復活をアイアン一同でお祈り申し上げまする〜。

●こけさん
>風邪流行ってるんですかね?
ここんとこ、一気に気温が下がりましたもんねー。
さすがに、やられちゃいましたよ。

>一週間経っても咳が治まりません(泣)
おいらもノドやられちゃいました。
乾燥しないように気をつけてるんですけどねー。
こけさんもお大事に〜。

●おさるさん
>食べて呑んで宴会しましょうね〜
食べて食べてデザート食べて……ですね。

>だって、バイキングだもん!!食べまくり〜
ほんまや〜、皿にもっともっと盛ってちょーだい!
ライク・ア・マウンテンでよろしく〜!

●nabeさん
>参加された皆様、お疲れ様でした。
いんや〜、nabeさんも来れば、堂島ロールが食べられたのに。

>それでは、皆様よいお年を〜!
お互い、年賀状がまだでっせー。

●とこやさん
>あぁ、忘年会の感想を書きそびれ、最後になりました。
なぜに「とこや」がひらがななのか、ナゾなんですが……。

>あじゃぶさん、よい店を探してくれてありがとー。
ほんとほんと。
個室だし、来年もあそこにしまようかねぇ。

>アイアン宴会にセーターはもう着ません。
汗かくほど、楽しんでたんですね。よかったよかったー!
また、来年もきてね〜。
 

ビュービュー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月19日(土)20時37分3秒
  今日はもんのスゴイ強風の中、湾岸線を走って
飛ばされそうになりました〜。
さぶいし、風は強いし、たいへんでした。
帰り道、ヘルメットの中でハナミズが飛んで、メガネにくっつきました(涙)。
 

お大事に!

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年12月18日(金)10時27分17秒
  哲さん、少しは良くなりましたかー?
ウチは息子→旦那に鼻風邪が移った模様です。
私は睡眠とって持ちこたえなきゃ…。
皆さまお大事に〜汗
 

いや〜

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年12月18日(金)10時18分42秒
  関東忘年会、楽しかったですね〜!!(嘘)
とうだいえんさんの唄が非常に気になるところですが・・・・(笑)

堂島ロール、川崎のラゾーナにお店があって、こないだ売ってました。
(キリ番プレゼントが残ってたので、買いませんでしたが(笑))
1本食いする時って、やっぱり端っこにかぶりついて、中のクリームを一気に「シュッシュッ!!!」って吸い込むのかな〜(笑)

哲さん、風邪、お大事に。
今年もあと2週間ですんで、これ以上、何も起きませぬ様、お祈り申し上げマスル。
(そりゃ、俺のことか(爆))
 

大丈夫ですか?

 投稿者:こけ  投稿日:2009年12月17日(木)20時14分9秒
  風邪流行ってるんですかね?

私も熱はありませんが、一週間経っても咳が治まりません(泣)
 

どうやら

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月17日(木)17時04分41秒
  風邪引いちゃいました〜
1日のびてました。
はふぅ〜。
 

はーい

 投稿者:おさる  投稿日:2009年12月17日(木)02時15分49秒
  nabeさん逢いたかったですね〜。
長島で、食べて呑んで宴会しましょうね〜
だって、バイキングだもん!!食べまくり〜
来年早々待ってま〜す。早く逢いたいでし^^
 

アイアン関東忘年会

 投稿者:nabe  投稿日:2009年12月16日(水)20時58分21秒
  参加された皆様、お疲れ様でした。
k-akikoさん、私もお会いしたかったです。
年明けの長島にまた行けたらと思っております(^^)
おさるさんも、また一緒に飲みましょう♪

それでは、皆様よいお年を〜!
 

来年もよろしくお願いいたします

 投稿者:とこや  投稿日:2009年12月16日(水)18時07分47秒
編集済
  あぁ、忘年会の感想を書きそびれ、最後になりました。
みなさん楽しい時間をありがとうございました。
あじゃぶさん、よい店を探してくれてありがとー。
akikoさん、おいしい差し入れごちそうさまでした。楽しいおはなしたくさんで笑ってばかりで、笑うと暑くて、床屋は大汗かきながらたいへんでした。アイアン宴会にセーターはもう着ません。

来年も楽しいアイアンホースでありますように!
 

大阪に帰ってきたで〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月15日(火)12時25分18秒
  いんや〜東京遠征も終わり、早速年末シークレッツっス。

●ハンクさん
>関東宴会は相当盛り上がったようですね。
ここには書けませんが、とうだいえんさんがXXXでXXXなんで
もう、大盛り上がりでした。

●おさるさん
>唄うしかないっしょ!!(爆)
そ、その話は、おいらでは書けませぬ〜。さすがっス。

●ネクタイダーさん
>哲さんに対抗して恵方巻きで食べてみます!(大嘘)
いや〜、やっぱりロールケーキの夢は一本食いですよねー。
じゃあ、来年の節分はロールケーキで(笑)。

●k-akikoさん
>堂島ロールまだ食べてないッス
中のクリームが、上品な甘さで美味しかったっス〜。
本当にありがとうございます。
ごちそうさまでした。

>来年もお手柔らかにお願い致しますm(__)m。
こちらこそ、来て頂けるだけでも感激ですので
お気遣い無く。

>哲さん、夢に出て来るようでは堂島ロール足りなかったのかな?(笑)。
堂島ロールは、大阪が地元なんで、予約すれば食べられるんで
また食べたいなあ、一人で一本丸々食べたいなあと(笑)。

●ネクタイダーさん
>今日も忘年会ですね!
モンゴル忘年会は、子供ちゃん3人と「どろぼうおじさん」が大暴れ!
にぎやかで楽しかったっス。
総勢は確か13名。午後4時から深夜までのロングランでした。

●漢9Rさん
>ずっと女性陣に囲まれてたからな、
いんや〜、何故か女性テーブルと男性テーブルに別れちゃって、おいらが一人(笑)。
後半は1テーブルでおしくらまんじゅう宴会で、楽しかったっスよねー。

●ゴンタさん
>終電に間に合わず一駅手前で降ろされちゃいました
がびーん!
寒い中を徒歩で帰られたのですね。
それはお疲れさまです〜。

>やまのんさんが言っていた『ふたご座流星群は極大』という話を思い出して
宴会に来れない(来ない?)やまのんのことを思い出しただけで
やまのんは感激してると思いますよ〜。

●軍師さん
>かなり穴場と思われるネットカフェオレンジへたどり着きました。
今日は寝ずに頑張ってましたねー。
とはいえ、最後は撃沈。
大声で向かいの部屋に対抗した時は、脂汗が流れましたが(苦笑)。

●とうだいえんさん
>先ほど帰宅しました。
初めて、とうだいえんさんの暴走を見させて頂きました(笑)。
はっちゃけてて、楽しかったですよー。

●ネクタイダーさん
>ちあきさんチョコありがとうゴザイマス!!!!!
あああああ、一気に食っちゃダメですよ〜(笑)。

>せんとくん、ふくらまして
猫軍師の頭に乗ってるせんとくんは、かなり似合ってましたねー。

●ちあきさん
>久しぶりのがやがや人数、とても楽しかったです。
チョコありがとうございました。
チビチビと味わって食べますからね(笑)。

>ちゃんとウチで潰れてます!
怒った時に、怒りを表現するために頭にのっけてください。
ツノが生えてるみたいに見えますよ〜(笑)。

●ブーメランさん
>今ちょうど、家に着きました。
みんな午前様ですなあ。
お疲れさまっス。

>哲さん&皆さん、今日はどうもありがとうございました。
満月ぽんは持っていけませんでしたが、
楽しんでもらえて良かったっス〜。

●おさるさん
>関東忘年会!超楽しかったです。
いんや〜、おさるさんは飲みが足りなかったですねーって
飲めなかったんですよね。
でもね、写真のお顔に若干赤みが……。いや、飲んでないですよね(笑)。
次回は、ホントに赤くなるまで飲みましょうね!

●こけさん
>関東忘年会盛り上がってますか〜
誰か足りないと思ってたら、こけさんじゃないですか!
早く早く……って、風邪引いてたの?
旅の間は風邪引かないから、どっと疲れが出たのかも。
こじらせないように、気を付けてくださいね。

●あじゃぶさん
>O型のおひつじ座!(ハート)
k-akikoさんが「隠し事ができるのはO型」と。
当たってますか? あじゃぶさん。

>その場にいけない悔しさ
まだ出来て1年とかで、挨拶お名刺を頂きました。
個室もよかったし、来年もあそこにしましょうか。

●ちあきさん
>晴れたし、新幹線から富士山がくっきり見えそうですね
いい天気でねー。
美しい雪富士が見られましたよ。

●ぬりかべさん
>連戦連夜の宴会…アイアンレバーが必要です。
アイアンストマックで乗り切ってきました(笑)。

>おたがい「ウコン」が必要かしゃん??
なんとかウコンの力を借りずに、アルコールを消化できたみたいっス。
さぁ、シークレッツを頑張るぞー。

●やまのんさん
>宴会続きで見る暇ないだろうけど(^^;
モンゴル忘年会の一人が、最近鹿角平に行ったそうです。
大声で「教えて、やまのーん」と叫べば、出てきてくれるのにねー(笑)。

>今年のふたご座流星群は
で、今年はたくさん見られたんでしょうか?
東京内の移動は、ずっと地下鉄だったから、見られなかったっス〜。
 

残念

 投稿者:ハンク  投稿日:2009年12月14日(月)17時00分41秒
  ことしも関東宴会は相当盛り上がったようですね。
仕事の関係でいけなかったのが非常に残念です。

来年リベンジに行きます!(笑)
 

そりゃぁ

 投稿者:おさる  投稿日:2009年12月14日(月)01時15分33秒
編集済
  唄うしかないっしょ!!(爆)  

いま

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月13日(日)23時56分16秒
  忘年会パート2
雷魚ちゃんがロウソクの炎をじっと見つけ、これからどうしようか考えてます(笑)
 

ああっ!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年12月13日(日)22時09分42秒
  k-akikoさーん、おさるさーん。堂島ロールありがとうございました!
ひさびさに食べましたが、やっぱうまいわ〜
今度は自分で買って、哲さんに対抗して恵方巻きで食べてみます!(大嘘)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

堂島ロールまだ食べてないッス

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2009年12月13日(日)17時58分19秒
編集済
  朝早起きして今帰ってきました〜〜。
哲さんを始めアイアンズの皆様楽しいひとときをありがとうございました。
堂島ロールを気に入って頂けて嬉しいッス(^^v(予約して良かった)
来年はどんなものが流行るのか?今から楽しみですが、どうぞ来年も
お手柔らかにお願い致しますm(__)m。

哲さん、夢に出て来るようでは堂島ロール足りなかったのかな?(笑)。
あじゃぶさん…「お店凄く良かったですよ」早く良くなってくださいね^^。
ちあきさん「赤外線」ありがとうございました(笑)良い感じです。
床屋さん…少し痩せましたか?。
nabeちゃんに逢えなかったのが心残りですが^^またの再会を
楽しみにしてますネ。
長いカキコになってしまってごめんなさい、皆様本当にありがとうございました。
 

哲タソは

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年12月13日(日)17時45分14秒
  今日も忘年会ですね!
先ほどシャチョーと一杯飲んで解散しました〜
お先なにわに帰ります〜
 

起きたどー!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月13日(日)08時52分25秒
  堂島ロールを一本一気食いする夢みて、爆睡してました〜
掲示板見たら、終電に間に合わなかった人が…
ああ、お疲れ様でし〜
さあ忘年会パート2でっす!
 

おはようございます

 投稿者:漢9R  投稿日:2009年12月13日(日)08時16分14秒
  身体から芋の香りがする漢ちゃんです!

昨夜はありがとうございました。オラ、みんなから元気玉をもらっただよ!

あ、てつさんはま〜だ起きて来ないだよ…。ずっと女性陣に囲まれてたからな、
尻子玉を抜かれちまったのかも知れねえだな!? ちょっくら様子を見てくるだ!
 

寝過ごした

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年12月13日(日)01時24分55秒
編集済
  今年も終電に間に合わず一駅手前で降ろされちゃいました
野馬追い土塁のわきをトコトコ歩きながら夜空を見上げると
オリオン座がくっきり
そういえばやまのんさんが言っていた『ふたご座流星群は極大』という話を思い出して
上を向いて歩いて帰ってきましたが残念ながら流れ星は見つけられませんでした

参加されたみなさん楽しい時間をありがとうございました♪
 

(無題)

 投稿者:軍師  投稿日:2009年12月13日(日)01時13分3秒
  皆様無事につかれましたでしょうか。お疲れ様でございます。
小生当然大船止まりです・・・かなり穴場と思われるネットカフェオレンジへたどり着きました。明日鎌駅まで徒歩より安上がりで疲れもないし・・・というわけで。
とうだいえん様、また連絡くださいませ。政権が落ち着いたらまた飲んでくださいませ。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:とうだいえん  投稿日:2009年12月13日(日)01時05分29秒
  先ほど帰宅しました。
今日は、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
また、k-akikoさん堂島ロールありがとうございました。
とてもおいしかったです。
 

あああぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年12月13日(日)00時41分16秒
  ちあきさんチョコありがとうゴザイマス!!!!!
せんとくん、ふくらましてあーんなことやこーんなことに使ってください!
 

ありがとうございました

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年12月13日(日)00時34分31秒
  今さっき帰宅しました! いやー強風で寒い寒い汗

今日も皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりのがやがや人数、とても楽しかったです。
金沢さん、堂島ロールとっても美味しかったです! ご馳走様でしたm(_ _)m
あ、ネクさん、せんとくんありがとうございましたウッシッシ ちゃんとウチで潰れてます!

楽しい時間を、本当にありがとうございました!!
 

そうだ

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年12月13日(日)00時15分11秒
  堂島ロールありがとうございました。
初めて食べたのですが、とても美味しかったっす!
ごちそう様でしたm(_ _)m
 

ありがとうございました。

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年12月13日(日)00時04分55秒
  今ちょうど、家に着きました。
哲さん&皆さん、今日はどうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
 

お〜ひ〜ら〜き〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月12日(土)23時21分7秒
  たんまり飲んで食べて、堂島ロールの後、さらに芋焼酎でしめました〜
今宵参加の
k-akikoさん
おさるさん
漢九郎さん
床屋さん
ちあきさん
ゴンタさん
横山さん
ブーメランさん
とうだいえんさん
とうだいえんさんの友だちさん
ネクタイダー
ありがとう!
 

めちゃうまっ!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月12日(土)22時19分27秒
  金沢さんに差し入れして頂いた堂島ロール、めちゃうまっでした
金沢さん、おさるさん、ごちそうさまです〜
 

グビッ!

 投稿者:おさる  投稿日:2009年12月12日(土)21時43分56秒
  関東忘年会!超楽しかったです。
まだまだ皆さん楽しんでるのでしょうか?
どどどど堂島ぁぁぁぁぁぁぁ〜
どうでしたか?
 

あうっ!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月12日(土)20時43分30秒
  携帯の電波が弱くて、あじゃぶさんとnabeさんの乱入がうまくいきませんでした〜  

楽しんでますか〜

 投稿者:こけ  投稿日:2009年12月12日(土)20時38分27秒
  関東忘年会盛り上がってますか〜
皆さん、楽しんでくださいね!

あたしゃ一昨日から、風邪?でボロボロ。咳が止まりましぇん(泣)
ちなみに私もO型です・・・
 

大当たり〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月12日(土)19時07分38秒
  隠し事が多いのは、O型だそうです
ようやく全員集合!
 

O型のおひつじ座!(ハート)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年12月12日(土)18時52分7秒
  むむむ、自業自得とはいえ、その場にいけない悔しさ・・・・・・・・  

はじまり〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月12日(土)18時25分24秒
  ただいま10名ですが乾杯!
ネクタイダーと横山さんがまだです〜
ちなみに、あじゃぶさんの血液型を教えてくださ〜い
 

東京到着

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月12日(土)14時13分39秒
  今夜の隠れ家に移動中  

新幹線

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月12日(土)12時09分32秒
  となりの席は、なぜか後ろ髪をくくったジェームス  

いらっしゃいまし〜

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年12月12日(土)10時58分8秒
  晴れたし、新幹線から富士山がくっきり見えそうですね^o^

って飛行機だったらゴメンナサイ(笑)。
 

出発!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月12日(土)09時28分49秒
  これよりコモド亭を出発し、東京へ向かいまっする!  

連戦

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年12月11日(金)20時35分49秒
   こんばんわ。連戦連夜の宴会…アイアンレバーが必要です。
笠置キャンプ会、刈谷での飲み会…ゆっくりできるのは本年最後の土日のみですなぁ…おたがい「ウコン」が必要かしゃん??
 

ふたご座流星群

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年12月11日(金)11時13分7秒
  宴会続きで見る暇ないだろうけど(^^;

今年のふたご座流星群は極大が12月14日昼間なので13日夜から14日明け方と、
14日夜から15日明け方の2夜にわたって流星が活発に流れる様子を観察できます。
深夜〜3時にかけてが一番見える時間帯(20時や21時でも、深夜の3分の1から半分程度の流星を見ることができます)で、
1時間に約50個で、市街地で20くらい都市部だと5個程度です。
なお傾向として極大前の13日〜は流れ星の数が多く、極大後の14日〜は数が減るけど明るい流星が多くなります。
また、極大の日時から離れるほど流星の数は減ってしまいますが、前後数日間も普通の日より多くの流れ星が見られます。

大変寒い時期ですので、体調を崩さないように暖かい服装をするなど、観察する際には十分に注意してください。

参照:
 「ふたご座流星群を眺めよう」キャンペーン
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20091211/
「2009年 ふたご座流星群」
http://www.astroarts.co.jp/special/geminids2009/index-j.shtml
 

業務連絡!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月10日(木)09時46分43秒
  関東アイアン忘年会のお知らせメールは、先日送信済みです。
届いてない人がいましたら、言ってくださいねー。
あさって12日に開催です!

●るんさん
>いいなぁ〜来年は参加・・できるかな・・(汗)
ぜひぜひ! お待ちしてますよ。

>キャンプとかは行きたいなぁと思うのですが。
よかったら、ファミリーでご参加くださーい!

>2月に無事に出産できてから・・ですね。
アイアンみんなで、無事をお祈りしてますよ。
キャンプの似合う元気な男の子を!

●ぬりかべさん
>何を歌ってました?
そういや、なんか歌ってましたね〜。
とにかく、うちらの一角はにぎやかでした(笑)。

●茶帽子さん
>爆睡しちゃいました。
早々に寝て、すぐに復活!
長丁場の飲み会だから、ダイジョーブっスよ。

>帰りは長居公園まで電車があったので
ああっ、それでも最終には間に合わなかったんですねー。
次回はもう少し早めにシメのスイーツ頼みます。

>「古浜」に泊まってきました。
ほんとに気さくでいい女将さんでしょう。
畳の間で、居心地いいんですよね。
最初に泊まった時は、雷魚ちゃんと一緒でした(笑)。

●かずやんさん
>時が経つのは早いですねぇ
いやいや、かずやん。
おいらたちの歳になると、さらに倍速だよ(笑)。

>最高に楽しい時間を過ごせました
鹿児島から来てくれたんやもんねー。
ホンマにありがとう。
ネクタイダー&温泉家が、大阪連れ回しツアーしてくれたんで
ディープな世界も堪能したことでしょう。

●こけさん
>スイーツ・・・
>久し振りに、記憶が・・・(苦笑)
こう、どっかと腰を落ち着けて、誰もいなくなった店内で
独りゆったりとスイーツを味わうこけさん……。
絵になってましたよ(笑)。

>あんな街が近所にあったら、しょっちゅう出没しそう(笑)
ヒゲこけさんだったら、ホントに馴染んじゃうよなあ。
 

こんにちは〜

 投稿者:るん  投稿日:2009年12月 9日(水)15時17分50秒
  忘年会楽しそうです。
いいなぁ〜来年は参加・・できるかな・・(汗)
キャンプとかは行きたいなぁと思うのですが。
とりあえず、2月に無事に出産できてから・・ですね。
で、また男の子みたいなんで、坊主、豆、ときて、なんでしょうね。
ちびでしょうか(^_^;)
 

宴会

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年12月 8日(火)22時55分43秒
   こんばんわ。
茶帽子さん、男ですねぇ〜前のめりで寝てました。
>ぬりちゃんの歌も聴けたしね。
 えっ!?歌?何を歌ってました?軍歌ちがいますよね…

かずやんさん…説教してごめんねm(_ _)m
nabeさん、手ぬぐいで体を洗うとちょっと違います。お試しあれ!
 

楽しかったよ〜

 投稿者:茶帽子  投稿日:2009年12月 7日(月)23時49分30秒
  忘年会!また、話が尽きなかったですね〜
今回は、なぜか体調が悪く序盤で酔って、爆睡しちゃいました。
もともと、強くはないんですけどね。
でも、終盤は何とか目が覚めて皆さんとお話しできて良かったです。
ぬりちゃんの歌も聴けたしね。
帰りは長居公園まで電車があったので、そこまで息子に迎えに来てもらいました。

話変わって、今年のシルバーウィークに小豆島に行ってきました。
ZIPANGU MAPで哲さんのお薦めだった、「古浜」に泊まってきました。
気さくな女将さんで、哲さんのこと覚えておられましたよ。
 

皆様ありがとうございましたキラキラ

 投稿者:かずやん  投稿日:2009年12月 7日(月)13時02分1秒
  今回はありがとうございました(^O^)

まさか皆さんに会うのが2年振りとは^^;
時が経つのは早いですねぇ汗

もとい、今回は皆様にホンマにお世話になりました♪

京都を案内してくれたこけさんに、泊めていただいたネクタイダーさん。
大阪のディープスポットを案内してくれた温泉家さん。

そして、今回の忘年会を企画してくれた哲さんに参加された皆さん。

最高に楽しい時間を過ごせました♪

ホンマに感謝感謝ですm(_ _)m♪

次の関西遠征できる日を楽しみにしていますウッシッシ


>こけさん
記憶にないスゥイーツを食べるこけさん。
実は写真があります( ̄―+ ̄)
送りましょうか?(笑)
 

帰宅しました

 投稿者:こけ  投稿日:2009年12月 6日(日)22時20分14秒
  哲さん、皆さんお世話になりました。楽しかった〜
スイーツ・・・
久し振りに、記憶が・・・(苦笑)

温泉家さん、ネクタイさんには、濃い〜い所をあちこち案内していただき
感謝感謝です。だいぶ免疫もできました(笑)

串かつ屋も飲み屋も安くてうまかったですよ。
あんな街が近所にあったら、しょっちゅう出没しそう(笑)
 

関西忘年会無事終了!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 6日(日)21時37分33秒
  参加者の皆さん、楽しかったっスね〜。
さて、1週間もためてしまったレスを一気に!

●ネクタイダーさん
>ミナミディープスポット一回りコースを堪能してまいりました。
こけさん、かずやんさんの大阪接待、お疲れさまです〜。
串カツ食ったんでしょうか?
温泉家がいれば、ディープエリアでも安心安心(なぜ?(笑))。

●ぬりかべさん
お土産ありがとうございます。
ビールのつまみにさせてもらいますね〜。

>会費って払ったような…
はい、頂きましたよ〜。

>違うところで降ろされ、もう一度違うタクシーに乗り
あれほどワンメーターと言ってはったのにね。

>床で寝てました。なんで??
やっぱり、地べたが一番安心ってことで。
おいらもベッドより床がいいっス(笑)。

●nabeさん
>久々の飲み会、なかなか楽しませていただきました
遅れて参加したせいで、来た時には、みんなすっかり出来上がってたでしょ(笑)。
酔っぱらいワールドへよ〜こそ〜、でしたね。
楽しんでもらえてよかったっス。

●はまちゃんさん
>先に失礼させてもらいました。
いえいえ、こちらこそ終電に気付かず、のんびりスイーツ食っててすんません。

>アイスを食べてクールダウンしながら書いています。
おおっ、店で締めて、家でもアイス締める!

>瀬戸内海の某所での宴会が良いと思います。
ああ、ゆうてはりましたねー。
島はいいですよなあ。
淡路島ミーチンみたいに、賑やかになるかもしれませんねー。

●こけさん
>めっちゃ食べましたなぁ(^_^)v
みんなが去った大きなテーブルで一人、
ゆったりとスイーツをお召し上がりでしたよ〜(笑)。

●massyさん
>一人でコーヒーを飲んでます。
いんや〜、なんでmassyさんが来てないんでしょうか。
中部代表こけさん、九州代表かずやんとくれば、四国代表でしょー!

>ノンアルコールビールで参加しよ〜
いえいえ、甘い物でも、徳島ラーメンでも
どんなもんでも参加してもらえばいいんですよ〜。

●ぬりかべさん
>おなかいっぱいって感じでしょうか
野球部の肉宴会では食い過ぎました〜。
でもって、昨日のアイアン忘年会では肉以外と思いつつも、唐揚げ食べてしまいました(笑)。

●ちたがわさん
>手入れされた柿の木が畑にずーっと広がってますです。
いい風景ですなあ。
バイクで走ってて、木にビッシリとオレンジの実が付いてるのを見つけると
止まって、しばらく眺めてますよ〜。

>三重県まわって、そこから大阪忘年会へ
そのルートでちたがわさんが来ればよかったのに。

●ニセ雷魚@ネクタイダーさん
>関西忘年会に早く早く!
昨日の忘年会は楽しかったから、来週の関東忘年会でも弾けましょう!

●あじゃぶ丼さん
>どこかに柿の木が大量にあるんですかね?
収穫されなかった木が残ってたんですが、それはそれはビーーーッシリと
柿がなってて、ビックリしましたよ。

>実が生ってる木が並んだ風景は、きっと奇麗でしょうね〜
そっかー、じゃあ来年は干し柿の前に見に行かねば!
たぶん10月下旬から11月上旬ですなあ。

●茶帽子さん
>関西アイアン忘年会参加です!
前半戦で寝たあとは、元気に復活されてよかったよかったっス!
いつも、宴会でお会いするのが楽しみっスよ〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>直にあじゃぶさんの口へ運ばなければ、全く意味がありません!
その役目は、やはりイカ友の雷魚ちゃんでしょう!
あつあつに焼いたイカを口元へ、あああぁぁぁぁちち!(笑)

●ちたがわさん
>60万もアッというまではないでしょうか。
いやいや、60万となると、イスカンダルくらい遠くて
しばらーくプレゼント休業に(笑)。

●ブーメランさん
>あじゃぶ丼って・・・(笑)
いいですよね、ピッタリのネーミングです。


>満月ポンって食べたことがないので
おいらが運ぶと満月を割っちゃうんで、
オンラインショッピングでどうぞ〜。

●massyさん
>ガッツポーズをしているあじゃぶさんが目に浮かびます (^^)
深夜4時のガッツポーズはかなり危険と思われ(笑)。

●あじゃぶ丼さん
>よっちゃんイカって、全国区なのかなあ〜
おいらは、あの竹串に刺さったイカ足の甘醤油ダレ味が好きです〜。

●床屋さん
>エメラルダス コロッサル2508RH
検索したら出ました!
51100円でし!
それは無理っ(笑)。

●漢9Rさん
>てつさんが「あじゃぶ丼」という丼飯を開発して
案1.ごはんの上に、あじゃぶさんをのせて、醤油をかけて食べる。
案2.ごはんの上に、あじゃぶさん「のようなもの」をのせて、醤油をかけて食べる。

●ちあきさん
>Bがいいと思いまーす!
3って、よっちゃんいかっスか。
いっそ、あじゃぶさんの好きな黄粉を付けた、よっちゃんいかでも(笑)。

●ネクタイダーさん
>あっ副賞として雷魚ちゃんもさわれます(笑)
これを1番に持って来ちゃあ(笑)。
雷魚ちゃんは、もっともっとー!だしね(笑)。

●k-akikoさん
>でも睡魔に襲われ待てずに寝ました(涙)。
深夜の4時でしたからねー、無理せずに体をお休めください。
10万アクセスの時のように、またチャンスがありますよ〜。

●ちあきさん
>哲さんもおめでとうございまーす
ほんと皆さんの1アクセスの積み重ねです。
こちらこそ、ありがとうございます。

●あじゃぶさん
>5年目の執念
おめでとさーん!

>午前4時半頃でした(嬉)
まさに執念!
賞品は甘い物をお贈りします。

●こけさん
>06時47分6秒
>567898…
おいらも、この時間か、それより後と思ってたんですが
まさか夜中の4時とはねー。

●やまのんさん
>おやすみ
やまのんが当たってたら、お星様をプレゼント!

●massyさん
>567883
惜しいですねー。
丑三つ時アクセス、お疲れさまでした。

●ネクタイダーさん
>朝か?
まさかの深夜、まさかのあじゃぶどんでしたね。

●床屋さん
>踏んでしまったかと勘違い(笑)
床屋が当選してたら、何が欲しかったかな?
高級ハサミ? それともおいらの頭を自由に刈る権利かな?(笑)
 

ありがとおございました

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年12月 6日(日)16時48分10秒
  先ほどまで温泉家、こけさん、かずやんとともに、ミナミディープスポット一回りコースを堪能してまいりました。かずやんとこけさん、楽しんでもらえたでしょうか?
関西忘年会出席の皆さん、ありがとうございました。
ぬりかべさん、おみやげありがとうございまする〜

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

ぶんちゃちゃ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年12月 6日(日)15時06分39秒
  こんにちわ。昨日は参加者の皆さんにお世話になりありがとうございます。飲むと更に饒舌になり、また説教臭くなり申し訳なく思ってます。かずやんさん、nabeさん、お許しください。会費って払ったような…解散後急いでタクシーに乗りましたが違うところで降ろされ、もう一度違うタクシーに乗りホテルへ到着後、就寝…朝7時に起きるとふとんに包まって床で寝てました。なんで??
 温泉家さん、お体をいたわってくださいね〜おだいじに!
 

お疲れ様でした♪

 投稿者:nabe  投稿日:2009年12月 6日(日)01時16分33秒
  久々の飲み会、なかなか楽しませていただきました!

ぬりかべさん、プレゼントありがとうございましたm(_ _)m

また皆さんとキャンプで過ごせる日を心待ちにしてます^▽^
 

お疲れ様です。

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2009年12月 6日(日)01時15分7秒
  すみません。
途中で、投稿されてしまいました。

続きですが、
瀬戸内海の某所でしたら、massyさんも、
参加しやすいと思いますので、
アイアン関西忘年会に参加された皆様、
ご検討お願いします。

アイアンメンバーの皆様、
来年は、良い年を迎えられますように。
 

(無題)

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2009年12月 6日(日)01時06分6秒
  皆様申し訳ありません。
陸の孤島に住む身分なので、
挨拶もほどほどに先に失礼させてもらいました。

おかげで、無事に陸の孤島にある我が家にたどり着き、
シャワーを浴びて、
コンビニで買ったアイスを食べてクールダウンしながら書いています。

やはり、アイアンメンバーで飲む場合は、
一晩ゆっくり出来る場所がいいですね。

こうなったら、アイアンメンバーで、
瀬戸内海の某所での宴会が良いと思います。
massy
 

スイーツ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年12月 6日(日)00時52分50秒
  記憶は定かではありませんが、
うまかった!
めっちゃ食べましたなぁ(^_^)v
 

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 6日(日)00時11分8秒
  最終電車直前でお開きです〜
こけさんが最後までスイーツ食べてました
 

絶好調!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 5日(土)21時59分6秒
  焼酎がすすみまする〜  

眠れよゐこよ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 5日(土)19時59分46秒
  まだ7時台なのに、茶帽子さんが爆睡してます〜  

忘年会

 投稿者:massy  投稿日:2009年12月 5日(土)19時57分35秒
  アイアン忘年会にあわせて、
「今年もおつかれさ〜ん、カンパ〜〜イ!!」
って、一人でコーヒーを飲んでます。
テレビで、ノンアルコールビールのコマーシャルをしてます。
アイアン忘年会には、キリンのノンアルコールビールで参加しよ〜
あっちっち・・・

今から家を出ると、二次会が終わった頃に現場に着くかも・・・(笑)
 

なべさん登場

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 5日(土)19時23分6秒
  これで9人全員そろいました〜  

ネクタイ登場!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 5日(土)19時08分45秒
  わざわざスーツに着替えてネクタイダー登場!  

3万キロ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 5日(土)18時58分59秒
  こけさんがこの一年で3万キロ走ったってことで乾杯!  

焼酎!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 5日(土)18時40分56秒
  ビールから焼酎へチェンジ
茶帽子さんと温泉家が来ました
こけさんにヒゲがありません〜
 

忘年会開始っ!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 5日(土)17時56分17秒
  ぬりかべさん、はまちゃん、こけさん、かずやんで乾ぱ〜い!
まだの人はやくはやく〜
 

業務連絡

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年12月 4日(金)23時37分17秒
   哲さん、おなかいっぱいって感じでしょうか・
明日の宴会で私の知り合いの野人くんが飛び入りで参加するかもしれません。参加するかどうかは?なんですが…参加の際はあたたかくむかえてください。ネクさんとこけさんはご存知の野人くんです。
 

肉食った〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 4日(金)23時28分36秒
  いま肉宴会の帰りでし
食いまくりました
明日はアイアン忘年会だ
おーっ!
 

568385

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年12月 4日(金)05時15分55秒
  うーん、そろそろ567890の4時半・・・って、あああぁぁぁ!!!!!!!!でじゃぶ〜!!!!

 ってな「あじゃぶ」さんと「でじゃぶ」をかけてみたオヤジギャグは置いといて、あじゃぶさま、三重県はワタクシ宅からほど近い地域でも柿畑広がってますよお。次郎柿の低く手が届くように手入れされた柿の木が畑にずーっと広がってますです。実は時期的にもうほとんど収穫されてしまいましたが、青春18きっぷで、三重県まわって、そこから大阪忘年会へ!!!ああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!早く早く!!!!!!!!!
 

あああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

 投稿者:ニセ雷魚@ネクタイダー  投稿日:2009年12月 4日(金)00時37分28秒
  あじゃぶさん

>実が生ってる木が並んだ風景は、きっと奇麗でしょうね〜

>ンン、見てみたい。

あああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
じゃあ金曜イカ釣り明けでそのまま早速青春18きっぷで関西忘年会に早く早く!!!!!!!!!1
翌日柿を見て帰りましょう!!!!!!!!1

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

アニサキスはいやや〜

 投稿者:あじゃぶ丼  投稿日:2009年12月 3日(木)23時43分16秒
  せめてワタは除いてください(笑)

ところで、TOP写真を見ていて、ふと思ったんですが・・・・・

あれだけ干し柿を作るということは、どこかに柿の木が大量にあるんですかね?
実の大きさが揃ってるし、まさか、山に自生しているやつではないでしょうから、柿畑?
まさか、昨今の食糧事情だと輸入品?(汗)
いずれにしろ、結構大量なので、実が生ってる木が並んだ風景は、きっと奇麗でしょうね〜

ンン、見てみたい。
 

了解!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月 3日(木)21時56分46秒
  茶帽子さん、今お知らせメールを送信しました。
届いてなければ、ご連絡下さい〜。
※忘年会のお知らせメールは、迷惑メールに判定されることが
 時々あるようです。飲み会のお誘いやからかなあ(笑)、
 

遅ればせながら・・

 投稿者:茶帽子  投稿日:2009年12月 3日(木)21時14分38秒
  関西アイアン忘年会参加です!
よろしくです。
 

業務連絡!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月 3日(木)20時18分35秒
編集済
  関西アイアン忘年会のお知らせは、29日に送信済みです。
届いてない人がいましたら、言ってくださいねー。
あさって開催です!
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年12月 3日(木)10時09分55秒
  あじゃぶさんの賞品候補にワタクシも目が離せないでゴザイマス!
おしりすきま賞や、○○○工作案など素晴らしい案が目白押し
あじゃぶ丼開発なら、丼を食べてもらうまでも大事!
哲さんから直にあじゃぶさんの口へ運ばなければ、全く意味がありません!
丼の中身は生きたイカが絶対必要!
くちばしの付いたままのアニサキスたっぷりのイカをあじゃぶさんの口に哲さんが……
あぁぁぁぁぁぁぁぁ、ワタクシも食べたい!!!!!!!
 

568223

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年12月 3日(木)04時35分59秒
  うーん、そろそろカウンターが567890になる4時半くらいだぞ・・・と・・・???
おわぁぁぁーーー!!!まる一日ずれてるやないかあああ!!!

ってなボケは置いといて、あじゃぶ様遅ればせながらおめでとうございます。しかしカウンター進むの早いですねえ。これなら60万もアッというまではないでしょうか。

あじゃぶ丼・・・どんなでしょう??私的にはお肉は革靴を甘辛くじっくり煮込んだものが、あつあつご飯の上にのっかっていて・・・(^^;もちろんメイドインチャイナの革靴がベストです。
 

どんな味だろう・・・

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年12月 2日(水)19時37分4秒
  あじゃぶ丼って・・・(笑)

>月
そうですか〜今日はまんまるお月様ですかぁ。
そういえば満月ポンって食べたことがないので、今度買ってきて
くださいね、哲さんw
 

漢9Rさんに1票!

 投稿者:massy  投稿日:2009年12月 2日(水)17時57分27秒
  あじゃぶさん、おめでとうございます!
ガッツポーズをしているあじゃぶさんが目に浮かびます (^^)
僕的には、「あじゃぶ丼」に興味があります。
哲さん、開発よろしく〜〜
 

 投稿者:てつ  投稿日:2009年12月 2日(水)17時49分3秒
  まんまるのお月様が東の空に浮かんでます
キレイですなあ
 

皆様、ありがとうございます(笑)

 投稿者:あじゃぶ丼  投稿日:2009年12月 2日(水)08時54分55秒
  よっちゃんイカもいいなあ……(笑)
ところで、よっちゃんイカって、全国区なのかなあ〜
子供のころ、北九州には無かった様に思うのですが……
 

あじゃぶさんの賞品!その2

 投稿者:床屋  投稿日:2009年12月 1日(火)23時15分15秒
編集済
  あじゃぶさん、おめでとうございます。
床屋も、賞品を考えてみました。

●心躍る賞
エメラルダス コロッサル2508RH

●楽しい週末賞
完璧な○○○工作案(謎)

あじゃぶさん、どっちがいいですか?(笑)
 

C枠!

 投稿者:漢9R  投稿日:2009年12月 1日(火)21時45分9秒
  Cニューメニューの試食券
てつさんが「あじゃぶ丼」という丼飯を開発して試食してもらう(笑)
 

Bに一票!

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年12月 1日(火)20時59分45秒
  Bがいいと思いまーす!


5年越しでよっちゃんいか。んむー。
 

あじゃぶさんの賞品!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年12月 1日(火)20時29分31秒
  どんなのがいいか?!と考え…

@お尻のすき間賞
哲さんのお尻のすき間をさわれる!あっ副賞として雷魚ちゃんもさわれます(笑)

AカンパでGO!賞
忘年会で皆からカンパで青春18きっぷ買って関西へ来る!もちろんその日は宴会(笑)

Bイカイカよっちゃんいか賞

イカにハマっているあじゃぶさんにビッグよっちゃんいかをプレゼント!

うーむ、発想が貧困だなぁ。あじゃぶさんどれがいい?(笑)
 

おめでっとー!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年12月 1日(火)17時23分41秒
  あじゃぶどん、午前4時半って!
ホンマに努力賞だす。おめでとうございまっする!
後ほど直メで賞品のご相談をば。
今夜は早く寝てくださいね。
 

あじゃぶさんおめでとう。

 投稿者:k-akiko  投稿日:2009年12月 1日(火)10時54分58秒
編集済
  昨夜(深夜)あと25番目ぐらいで取れそうでした〜〜、
でも睡魔に襲われ待てずに寝ました(涙)。
 

うわお

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年12月 1日(火)10時04分33秒
  おお〜あじゃぶさん嬉しそう!^▽^キラキラ おめでとうございますキラキラ
哲さんもおめでとうございまーす!!
 

5年目の執念

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年12月 1日(火)07時11分1秒
  とったどーーーー!!!!!!!

午前4時半頃でした(嬉)
 

ありゃ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年12月 1日(火)06時47分6秒
  567898…
誰だったのでしょう?
 

884

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年12月 1日(火)02時14分49秒
  おやすみ  

・・・。

 投稿者:massy  投稿日:2009年12月 1日(火)02時09分7秒
  567883
おやすみなさい・・・
 


バックナンバー
No124(09/11/01〜)No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)
No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)
No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)No114(09/01/01〜)
No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ