トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー123(09/10/01〜)



よっ!野球小僧!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月31日(土)21時57分7秒
    こんばんわ。
野球小僧に会ったかい♪男らしくで純情でぇ〜燃える憧れスタンドで…明日もホームランで完投だぁ〜

 テレネをOHにだしました。ピストン、ピストンリング等エンジンを整備します。まだまだ乗るぞ!昨今乗りたいバイクがないなぁ〜〜〜
 

野球速報!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年10月31日(土)18時39分35秒
  2試合完投で1勝1敗っす〜野球
赤バットは今日1日で5打数2安打1打点でした!
明日も頑張り力こぶまっする〜
 

(無題)

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年10月30日(金)22時20分36秒
  さそり座なのは誰?

あんたれす。

すこぴぉおおおおん!!!!!

さそり座じゃないのにアンタレス

4月生まれの53番

赤星!!!!!!

・・・とまあわけのわからん書き込みはこのくらいで・・・
文字入力がおかしかったため、皆さんへのお祝いも完全に乗り遅れてしまいました・・・。
三重県の山奥にある哲さんのシークレッツおしおきスポット付近に住むワタクシもさそり座でございます。
 

おめでとう!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月30日(金)12時10分11秒
  アイアンさそり座の誕生日ラッシュですなあ。

●もけも犬さん
>もけも犬も先日誕生日を迎えましたよー♪
ハッピーバースデイ、ワン!
いくつになったかは聞きませぬぞ〜。

>ジョー(城島)の阪神入りが衝撃的でした!
本来ならホークスなんでしょうが
田上がレギュラー捕手の座を取りましたからねー。
ちなみに田上捕手は、大阪住之江出身なんですなあ。がんばれー!

>でも、なんか複雑な気持ちっす。
おいらの複雑な気持ちは、矢野がもう出られへんなあってこと。
ケガを治して、また活躍してほしいんですが。
ジョーが来ると出場機会が……。

>とりあえずは、怪我なく頑張ってほしいなー
張り切り過ぎに注意ですよねー。
クリンナップは、トリ! ジョー! アニキ!ですかねぇ。

●おしおき雷魚ちゃん
>そして宅ふぁいる便メルマガ……。
おおっ、宅ファイル便は誕生日メールを送ってくるんですな。
次の正月には年賀状も送ってもらえるといいですなあ。
雷魚ちゃん年賀状100枚計画!

>「武田です(ダミ声)」と入力すると出てきた
隠滝の他にご認識はしないんでしょうかねぇ(笑)。
「らいぎょです(ダミ声)」だと、どうなるんやろか??

●ぬりかべさん
>しゃけバイ、昆布バイ…どれもしんどいらしいねぇ。
期間限定で合宿労働ですもんねぇ。
結局お酒で発散、バイト代は酒代に……。

>まだ早いです。11月中旬ですね。嵐山もまだまだ…
関西は遅いですよね。
ここ最近は、12月になっちゃうんじゃないかって言われてるうちに
11月下旬頃、帳尻を合わせるように寒波が来て紅葉、ってなパターン。
12月上旬に紅葉観に行ったことあるもんなあ。

●こけさん
>キビ刈りのバイトについて聞きました。
でも、こけさんって、キビ刈りスタイルが似合いそうなんやもん。
ニッコリ笑顔で、右手に鎌、左手にキビ、頭に麦藁帽子、首タオル。

>11月から気温がグッと下がりそうですね。
そうそう、2日にガクンと気温が下がるみたいっス。
寝冷え注意っス〜!
 

あぁぁぁぁぁ

 投稿者:もけも犬  投稿日:2009年10月30日(金)09時24分1秒
  もけも犬も先日誕生日を迎えましたよー♪

てか。それより...
ジョー(城島)の阪神入りが衝撃的でした!
はよホークスに帰ってきてよーと思ってたら
意外や意外、阪神に入っちゃうとは!!!
甲子園は近いから嬉しいような、でも、なんか複雑な気持ちっす。
最初からバシバシ活躍できずにバッシングとか受けそうで...
とりあえずは、怪我なく頑張ってほしいなー
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年10月29日(木)21時56分59秒
  あぁぁぁぁぁ、完全アウトでゴザイマスが
哲さんありがとうゴザイマス!
ちなみに誕生日について触れてくれたのは哲さん、……さん(同じ誕生日のあの方)、そして宅ふぁいる便メルマガ……。

そうそう今日、夢実現一本手前で敗れました。
というのは以前音声認識のカーナビに
「武田です(ダミ声)」と入力すると出てきた
「隠滝(かくれだき)」
三重県の山奥にある哲さんのシークレッツおしおきスポットですが
工事で通れず、また途中の登山道は平成16年にすでに通行止めでした。
哲さんと隠滝(かくれだき)との関係は…
あぁぁぁぁぁぁぁ、これ以上はシークレッツ!!!!!
 

ギリギリセーフ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月28日(水)23時57分15秒
  本日は
ハッピーバースデイ 雷魚ちゃん!
でございます。
そして、もう一人、●●さんもバースデイです。
 

しんどいバイトかぁ…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月28日(水)20時47分11秒
   こんばんわ。
しゃけバイ、昆布バイ…どれもしんどいらしいねぇ。一日18時間労働ってシベリア抑留者の方々並の「強制労働」に近いものがあるなぁ。そうそう、私の仕事の民官委託の方のバイトは若い方でないとつとまらないそうな。でも15時には終了して入浴。日給は約一万円だそうです。
 マグロ漁船…揺れる船で立ちながらご飯が食べれたら一人前。今はマグロ漁船よりかは海砂を採集する仕事もきついそうです。沿岸で作業しながら船から出られんそうな。
>京都もいいでしょうねぇ。
 まだ早いです。11月中旬ですね。嵐山もまだまだ…ええ、勤務しながら見てます。
 

キビ刈り(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2009年10月28日(水)18時35分2秒
  何年か前に波照間島で、キビ刈りのバイトについて聞きました。
酷い時は1日18時間労働で、過酷をきわめるそうです(苦笑)
マグロ漁船はねぇ・・・ 命の危険があると聞きました。
海ではなく、乗っている人間が原因で・・・(怖)

11月から気温がグッと下がりそうですね。
そろそろこの辺も紅葉が始まるかなぁ。京都もいいでしょうねぇ。
 

キビ刈り隊

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月27日(火)15時17分50秒
  ●猫軍師さん
>いや、黍刈りの方がきついやろ」といっていました。
モンゴルへ一緒に行った友人が、キビ刈りのバイトをしてたことがあって
いろいろ話を聞きました。
キビ刈り中にハブが出たら、ベテランの人が手づかみして、カマで一刀両断
ってなこともあるらしいです。

>マグロ漁船に乗ってください。
それだと、こけさんと1年会えなくなる〜。

●ぬりかべさん
>山々の紅葉がすすみ、道路は落ち葉でいっぱいです。
大阪でもイチョウが黄緑から、黄色へと変わろうとしてますからねー。
季節のうつろいを感じます。

>ハヤシオムライスのほかにカツ丼もありました。
そうか、ラッキーピエロは食のワンダーランドなんですねー。うまそー。
 

渡哲也

 投稿者:猫軍師  投稿日:2009年10月26日(月)23時36分16秒
編集済
  黍刈りは冗談でなく相当な地獄らしいですよ…
鮭が日本一きついバイトだと聞いたので「本当か」と旅人に訊いたら
「いや、黍刈りの方がきついやろ」といっていました。

だからですねこけ様。黍はやめといてマグロ漁船に乗ってください。
 

紅葉ツーリング

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月26日(月)18時35分25秒
    こんばんわ。
紅葉ツーリング、いいですね。土日は大平の県民の森でキャンプしてきました。天気はいま一つでしたが山々の紅葉がすすみ、道路は落ち葉でいっぱいです。途中、南木曽あららぎ温泉(¥550 ひのきの浴槽)で入浴しながら、疲労した肉体を癒しておりました。
 ラッキーピエロ...ハヤシオムライスのほかにカツ丼もありました。はせがわストアのやきとり丼は次回の課題です。でも冬に函館行くのもええかしゃん??
 

武田 哲

 投稿者:まいどー  投稿日:2009年10月26日(月)10時30分34秒
  10月もラストウィークですなあ。

●こけさん
>東北編も終了です。いや〜紅葉が見事でしたよ。
こけさんの旅・次回以降の予想は
11月「こけさん、シャケバイで大奮闘! 北海道でサーモンを捕獲」
12月「こけさん、名古屋栄でサンタバイ! クリスマスケーキいかがっスか」
1月 「こけさん、キビバイ! 南の島で美女とさとうきびの甘い生活」

●ぬりかべさん
>あぁ〜ラッキーピエロのハヤシオムライスが食べたいなぁ!
時々食べたくなるラッキーピエロ。
ハヤシオムがあったとは、知りませんでした。次は食べよう!
ハセストのやきとり弁当とハシゴしたら、炭水化物の取りすぎ?(笑)

●雪虫さん
>函館では雪虫が飛びはじめました。いよいよです。
ってことは、函館に帰ってるんですね。
イカはどうですかぁ? 一人で釣りに行ってませんか?(笑)
 

帰宅しました

 投稿者:こけ  投稿日:2009年10月24日(土)20時44分46秒
  東北編も終了です。いや〜紅葉が見事でしたよ。

てつさんはそろそろ試合ですか。
鍛えて、いいピッチングしてくださいね〜
 

函館…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月23日(金)21時07分54秒
   あぁ〜ラッキーピエロのハヤシオムライスが食べたいなぁ!  

冬便り

 投稿者:雪虫  投稿日:2009年10月23日(金)15時00分32秒
  函館では雪虫が飛びはじめました。いよいよです。  

もうすぐ晩ごは〜ん

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月22日(木)18時08分37秒
  ●massyさん
>アクロス君、19歳おめでとう〜!
ありがとうございまする〜。

>今後も、さらに仲良くね。
はーい、これからも気持ちよく乗れるよう、今静養中。
来年20年ってことは……、いつか人生の半分ってことになるんですよね。

>もう1台はどうしてるのでしょうか?
今、代車として、おいらが乗ってますよ〜。

●ちたがわさん
>こけさんにそんな過去が!!
こけさんに会ったら、ぜひ当時の写真を見せてもらってくださいな。

●やまのんさん
>オリオン群は 224,000kmと高速流星群。
どれくら速いか、よーわからんけど、
とにかくビュッと行って、シュッくらいですね(笑)。

>今夜も同じくらい流れます。
ニュースで流れてるの見ると、速いので撮影にも苦労してはるようで。

●ブーメランさん
>いろんな思い出がぎっしりと詰まっているのでしょうね〜(^-^)
そりゃもう、あっち行ってこっち行って。
最近の遠出は北海道ばかりですが、また九州とか東北に行きたいなあ。

●ちたがわさん
>田舎なんで流れ星もよくみえます。
うちは駅の照明やらなんやらで、結構見づらいんですよ。

>これでは金・金・金も願うの厳しい
さっきテレビのニュースで、流れ星やってたんですが
女子大生5人組が同じこと言ってましたよ(笑)。

>アクロスくん、おめでとうです!!
ありがとーございまっする〜。

>セローも製造からの年数だけはアクロス君とほぼ同じくらいなんで
おおっ、それは長年の愛車ですなあ。
きっちり整備してあげると、バイクが喜びますよ〜。

>大学の中にある営業所にかわって
人に歴史有りですなあ。

●ぬりかべさん
>風邪からの復活…で、バッティングセンターとはさすがです。
結局は、体動かして治せって感じで(笑)。

>アクロスさん19歳、おめでとうございます。
ありがとうございまーす!

>我がテネレはまだ12歳…まだまだですね。
いえいえ、10歳を越えればみんなベテランの域ですよ〜。
お互い大事に長〜く乗りたいですね。

>わたしゃ大学一回生で一等陸士。
おおっ、スゴイ大学生だったんですね。

>こけさんはジャニーズとは初耳です。
こけさんに若い時の写真を見せてもらえば
十人が十人、そう思いますよ〜(笑)。
 

ちょっと遅れた・・・

 投稿者:massy  投稿日:2009年10月22日(木)08時36分23秒
  アクロス君、19歳おめでとう〜!
テツさん&アクロス君と知り合ってから、僕は2台目のバイクを乗ってます。
いつもテツさんたちはすごいなぁ〜って思ってました。(いまでも)
今後も、さらに仲良くね。
で、もう1台はどうしてるのでしょうか?
 

なるほど!!

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年10月22日(木)01時19分24秒
  やまのんさま>
そうだったんですね。どうりで一瞬なわけだ!!でも二時くらいだったかにオリオンから少し離れた右下を真横にはしったやつは少し長かった。愛×3回くらいならいけたかも(^^;

エエエエエエエエエエ!!!!!!!((((;゚Д゚)))!!!!!!!!!!!!!こけさんにそんな過去が!!
 

流星

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年10月21日(水)19時32分20秒
  普通の流れ星は秒速40km144,000km   オリオン群は 224,000kmと高速流星群。
なかなか願い事は難しいかも(笑)
アクロス君の誕生日の26時(爆)の流星群ぽくていいのかな(^^;
今夜も同じくらい流れます。

http://kanotuno.at.webry.info/200910/article_7.html

 

おめでとうございます

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年10月21日(水)19時13分25秒
  アクロス君19年になりましたかぁ。
いろんな思い出がぎっしりと詰まっているのでしょうね〜(^-^)

>こけさんがジャニーズだった頃
(笑)
 

我が家のベランダからも

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年10月21日(水)01時44分58秒
  オリオンがみえまする〜。田舎なんで流れ星もよくみえます。
でも、一瞬だなあ・・・。昔は3回願い事言えるくらい流れていくのが見えたんですけど。
これでは金・金・金も願うの厳しい・・・ってマロンのかけらもないこと言っちゃだめですね。
 

流れ星

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月21日(水)01時31分8秒
  一つ流れていきました〜。
オリオン座がキレイですなあ。
 

おめでとうございます!!

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年10月20日(火)23時55分2秒
  ああ、ギリギリ間にあった(^^;今日は仕事終わってから組合の関係で尾鷲市までいってまして、チョット前に帰宅しました。
アクロスくん、おめでとうです!!うちのセローも製造からの年数だけはアクロス君とほぼ同じくらいなんで、そろそろまたプロに整備お願いしたいんですけどねえ・・・。
19歳・・・大学の中にある営業所にかわって仕事にも明るい兆しが見えてきたころですねえ。旧車にはまりだして、初めて車を購入した時です。車への出費泥沼が始まったときですね(T▽T)
 

ご快癒おめでとうございます

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月20日(火)19時13分23秒
   風邪からの復活…で、バッティングセンターとはさすがです。
アクロスさん19歳、おめでとうございます。我がテネレはまだ12歳…まだまだですね。でも北海道で7万キロをこえました。お互い末永く乗りたいものですね。
 それぞれの19歳…懐かしいなぁ。わたしゃ大学一回生で一等陸士。一づくしでしたが演習場で高性能爆薬を背負って地雷原を爆破してたっけ…こけさんはジャニーズとは初耳です。
 

今日もいい天気

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月20日(火)18時26分13秒
  風邪から復活し、今日は1日でバッティングセンターとピッチングをば。

●こけさん
>めでたいっすねぇ\(^ー^)/
こけさんも良い出会いがあって、メデタイメデタイ!

>19歳かぁ… 初めての北海道ツーリングで、
こけさんがジャニーズだった頃ですなあ。

●やまのんさん
>オリオン座流星群
本当に見えるの、やまのん?
やまのんが告知すると曇るってジンクスが……。

>流星の元になるダストが紀元前のもので
そそそんな古い物が……紀元前って、やまのんが生まれた頃(笑)。

>え〜〜っ。コタちゃんたら凄いんですもの。
そんなこと言ったら、ゼブライダーが満面の笑みっス(笑)。

>翌日は奥久慈ツーリングしてきました。
やまのんが、バイクで宙返りしてるんかと思ったよ〜(笑)。

●こけさん
>北の恋人クマさんや、アウトライダーでも
>おなじみの巨匠達と焼肉、冷麺
掲示板見ましたよ〜。すごい面々と出会えましたね〜。
まさに超ラッキー!
しかも、メッチャうまそうなもんまで食ってるしー。
巨匠須藤さんの話は面白いっスよねー。書けないけど(笑)。

●ゴンタさん
>分かる人には分かると思いますが、分からない人には分かりましぇん(笑
これ笑っちゃいました〜。
なので、答えを、ジパ愛読者のゴンタさんへ。
VOL61のP32、1コマ目の施設です。
ここに、みんなで泊まりました。

>ビーナスラインの2000mは寒かった(売店はストーブ焚いてました)けど
おおっ、山の上は寒かとですねー。
もうストーブが……。

●猫軍師さん
>丁度新月でオリオン座流星群観測期やて。
やまのんより先に星情報ですなあ。
テレビでも結構やってました。東の空を見上げましょう!

●ぬりかべさん
>店名は「回転すし 海鮮料理 ぽんて」
情報ありがとうございまーす。
ネットで調べてみたけど、まだあんまり情報ないみたいなんで
助かりますっス〜。
 

おおっ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年10月20日(火)16時29分7秒
  アクロス君、19歳ですか〜
めでたいっすねぇ\(^ー^)/

19歳かぁ… 初めての北海道ツーリングで、
ボロボロになったなぁ(笑)
 

オリオン座流星群

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年10月20日(火)13時45分45秒
  参照ください。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20091019/

流星の元になるダストが紀元前のもので、かなり拡散が進み極端なピークがないので
2〜3日同じ様な出現になります。晴れたらぜひ。
次回、活発に見えるのは72年後です(^^;
 

ゼブライダー

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年10月20日(火)13時40分44秒
  >教えなくていいよ、やまのん
え〜〜っ。コタちゃんたら凄いんですもの。寝れなかったわ(ハート)

↓翌日は奥久慈ツーリングしてきました。

http://yamanon.at.webry.info/200910/article_6.html

 

盛岡

 投稿者:こけ  投稿日:2009年10月19日(月)23時36分12秒
  東北をウロウロし、現在は盛岡です。
幸い天気にも恵まれ、今日少し雨にあたった程度です。

先程まで、北の恋人クマさんや、アウトライダーでも
おなじみの巨匠達と焼肉、冷麺、そして酒を楽しんでいました。
自分はやっぱり強運なんでしょうねぇ(笑)

http://8704.teacup.com/shinichi19670805/bbs

 

分かる人には分かると思いますが、分からない人には分かりましぇん(笑

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年10月19日(月)23時18分46秒
  すてきな夕焼けです

きのうは最高のツーリング日和で
日焼けしちゃいました(職場で指摘されて気付きました)

ビーナスラインの2000mは寒かった(売店はストーブ焚いてました)けど
南アルプスや八ヶ岳、そして紅葉(黄葉)がきれいでしたね
 

(無題)

 投稿者:猫軍師  投稿日:2009年10月19日(月)01時48分30秒
  丁度新月でオリオン座流星群観測期やて。
今日明日見ましょか。
 

だば…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月18日(日)22時10分14秒
   哲さん、こんばんわ。
「船盛り定食」¥1.500円ですが、次回の忘年会の時に画像をお見せいたします。
場所は…
http://nifty.its-mo.com/map_s.htm?lat=150719820&lon=504471540&lvl=16&opt=l-km%3A%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E8%A5%BF%E9%83%A8%3A01a%2C%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%3A150719820%3A504471540
 です。江差ですが、国道229号と国道227号の交差点でサッ○ドラッグストアのとなりです。店名は「回転すし 海鮮料理 ぽんて」です。上記のアドレスをクリックしていただければ地図が出てきます。ほかにもとびっこなんかも「まいう〜」です。

 だば〜〜
 

いよっとー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月18日(日)19時28分16秒
編集済
  ●ハンクさん
>楽しかったです。
よかったですね。
おいらはシークレッツ作業->シークレッツな場所でシークレッツ会でした。

●やまのんさん
>今、コタツ猫と飲んでます。
おおっ、スゴイやん!
やまのんは、里におりてこないから、猫さんが行ったのか。

>これから一緒に寝ます(うふ)
で、何をしたのか、教えなくていいよ、やまのん(笑)。

●温泉家さん
>まさか蕎麦の写真をUPして
いんや〜、確か2回目ですよ〜。うまいもん!

>またのご来店を心よりお待ちしております。。。
いつもありがとー!
面と向かって言えないから、掲示板で(笑)。

●ぬりかべさん
>江差(北海道南部)にある回転すしのお店で
知らないです〜。
行けるかどうか分かりませんが、教えてくださいまし。
 

キャンプミーティング

 投稿者:ハンク  投稿日:2009年10月18日(日)16時17分33秒
  もはや、哲さんがいないだけのアウトライダーミーティングになってました。(笑)
総勢40数名。

楽しかったです。
 

鹿角平みにみにみーちん

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年10月18日(日)02時01分28秒
  今、コタツ猫と飲んでます。
これから一緒に寝ます(うふ)
 

○/⊇ ハハァ〜

 投稿者:温泉家  投稿日:2009年10月14日(水)22時26分56秒
  哲タソ、まさか蕎麦の写真をUPしていらっしゃるとは (^_^;
またのご来店を心よりお待ちしております。。。

ぬりかべさん  おかえり〜
コレステテコールさん  腕を磨いておきます^^
 

哲さん江

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月14日(水)19時44分39秒
   こんばんわ。ご存知かもしれませんが、江差(北海道南部)にある回転すしのお店で「船盛り定食」¥1.050ってのがあるのです。興味があるようでしたらお教えいたします。  

いんや〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月14日(水)10時27分32秒
  ●漢9Rさん
>てつさん、風邪は全快しましたか?
なんかねー、咳だけ残っちゃって
時々ゲホゲホって、へんな咳が出ちゃうんですよ。

>言いつつぼくは鼻を垂らしてるけど、これは花粉症です(笑)
イネ科の花粉症でしょうか?
じゃなくてイカ科?(爆)
空気も乾燥してるし、確かに何かが飛んでますねー。

●コレステテコールさん
>私もいつかいただきたいです。今度はいつ?(笑)
ホンマに美味いでっせー。
次回、確実なのは大晦日でしょうなあ。おいでませ。
大阪経由で里帰りしなはれ〜(笑)。

>サクサク忘れないうちにアップしてして!
1年経っても忘れないから、サクサクアップしなくてもなんとかなっちゃうんですよ(笑)。

>お寿司いちいち写真本当に撮っていたとは、脱帽デス!
写真だけじゃなくて、お寿司の名前をいちいち携帯に入力して
食べ終わったら、リアル掲示板にアップ。
だから、皿取ってー>写真ー>掲示板入力ー>ようやく食べる
を16回繰り返すんです(笑)。
だから、写真無しで回転寿司食べるときは、すごくリラックスしてます(笑)。

>ご飯と筋子の割合はおかしいデス(爆)
ネタの大きな店だと、寿司飯が見えなくて、皿にあふれてるってのもありまっせ〜。

●ぬりかべさん
>昨日23時に帰着しました。
お帰りなさいです! 無事帰宅が一番のお土産です。

>屋台村でさばの味噌煮と生ビールを食しました。
ああっ、いいですなあ。湯気があがる店の雰囲気まで見えてきそうです。

>稚内でいくら丼、ほっけ、ジンギスカン
ご馳走三昧ですなあ。
でももう、峠は積雪なんですねー。

>キャンプ場は熊がでますからねぇ…
今、東北を旅してるこけさんは大丈夫なのか……。

>温泉家さんのそばはおいしいんでしょうね。
美味いっス! 温泉家が蕎麦屋さんを始めると
蕎麦屋「温泉家」ってネーミング。何屋さんか判りにくいですなあ(笑)。
 

おはようございます

 投稿者:漢9R  投稿日:2009年10月14日(水)09時18分42秒
  てつさん、風邪は全快しましたか?

大事な身体なんだから(爆意味深)早くよくなってねっ!

と言いつつぼくは鼻を垂らしてるけど、これは花粉症です(笑)
 

筋子の握り

 投稿者:コレステテコール  投稿日:2009年10月14日(水)01時05分37秒
  哲さん、こんばんは。
温泉家さんのそば、私もいつかいただきたいです。今度はいつ?(笑)
北レポ2009、いいですねー。サクサク忘れないうちにアップしてして!
もう、お寿司いちいち写真本当に撮っていたとは、脱帽デス!
それより、私も筋子は大好きですが、握りのネタってあり?
ご飯と筋子の割合はおかしいデス(爆)たぶん、高級な甘口なんなか?
 

帰着しました

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月13日(火)17時37分53秒
   哲さん、みなさん、こんばんわ。
昨日23時に帰着しました。最終日の小樽ではほっけと生ビール、屋台村でさばの味噌煮と生ビールを食しました。今回はあまり走れず小樽ー函館:3泊ー屈足ー知床峠ー網走ー稚内:3泊ー美瑛ー小樽の行程です。10月10日には石北峠で積雪、日勝峠通行止めでしたが、この日は私は稚内でいくら丼、ほっけ、ジンギスカン(みどり湯のおかあさん手作り)とまったく関係なくTVで笑ってすごしてました。北海道は晩秋の頃で十勝岳温泉は残雪がありました。
 バイクの乗り対向車ですれ違うのは日に5〜6台ぐらいでした。全泊ライダーハウス…キャンプ場は熊がでますからねぇ…

 私事を失礼仕りました。
 追記…温泉家さんのそばはおいしいんでしょうね。伊賀の松尾にいこうかな??
 

ぬりかべさんへ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月13日(火)09時25分18秒
  小樽ってことは、そろそろ帰って来られるんでしょうか?
北海道で、ほっけ食べたいっスねぇ。
 

小樽は

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月11日(日)18時32分6秒
  風雨が強いです ほっけと生ビールが最高だす  

連休ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月11日(日)10時58分14秒
  ええ天気が続いてますなあ。
皆さんは、どこへお出かけですか?

●おぷちさん
>神戸の鉄人28号を見てきました〜〜!
9月末に出来たってニュースでやってたから
そろそろ見に行ってるんちゃうか、と思ってましたよ〜。

>しかし、デカイっす!
デカイのはいいっスねぇ。
さすがは鉄人だぁ!

>11月の終わりごろには、公園整備も完了するので、
ほうほう、そうなんですね。
第2弾の楽しみがあるんですなあ。

>夜はライトアップをしてるそうです。
まさに、夜のハイウェイにガオー!ですなあ。

>近い将来、目が光るようにもなるみたいです。
そうなると、リモコンで動く日がくるかもね〜(笑)。

>この売り上げの一部が、今後の鉄人の維持管理費に充てられるそうです。
おおっ、それは買わねばっ!
お父さんにとって良い口実ですなあ。
「これは、欲しいから買うんじゃない。鉄人を維持するに協力してるんや」ってね(笑)。
おいらも貢献しに行こうっと。

●猫軍師さん
>金曜休みだったんで南信州行けたっぽいです
こけさんの動きに、要チェック!です。

●こけさん
>群馬の北部へ向かっています。
どこへ向かってるんでしょうか?
上州のからっ風に気を付けて!

>バハは10万kmを超えました(^_^)
祝10万q!
次は20万qですからなあ。
今の勢いなら、あっという間かも〜。

>いがぽんさん夫妻&ネクタイさん、
あっ、ネクタイダーはそこへ行ったのかぁ。
ネクタイダーの蕎麦は、おいらが食べちゃいました〜。

●ちたがわさん
>ウチの辺りはこれといった被害もなく無事でした。
それは良かったです。
ちたがわさん方面は、雨量の多い地域なんで心配してました。

>雨量も280mm程度でたいしたことなかったです
普通、そんだけ降ったら大変です。さすが雨の国。

>最近むしょうに魚介が食べたい
北海道の魚はメチャうまいですぞぉ!

●猫軍師さん
>うちは思ったより被害はありませんでした。
こちらは雨はそうでもなかったんですが、とにかく風が強かったです。

●ちあきさん
>伊勢神宮の木が台風の被害にあったことありましたね。
上賀茂神社の巨木の枝が折れたというニュースもありました。
茨城では、竜巻が発生したみたいでしねー。
強風台風でしたなあ。

●ちたがわさん
>ここまでの風は記憶にないっす。
どこもそうだったんですなあ。
天気予報だと雨の心配ばかりしてたんですが。

>明日の朝、峠を抜けて海沿いの職場まで無事にいけるんでしょうか?
書き込みを見ていると、どうやら無事出勤できたようですね。

●ハンクさん
>風邪、お大事に。
もう治ったと思ってから、なかなか全快しませぬ。
困ったもんです。

●ポンコツおやじさん
>特にちたがわさん三重県でしたよね。
やっぱり関西だと、ちたがわさん地区を心配しますよねー。

>ここ能勢の里も雨風が強くなってきました。
強風の被害とかありませんでしたか?

●ちあきさん
>我が家の晩ご飯はけんちん汁でーす。
ああ、いいですなあ。
うちも鍋シーズンに突入したし、ご飯が「あったまる系」に変わりましたね。
おいらも、けんちん汁か豚汁を作ろうっと。
でも、2杯も3杯も食っちゃうからなあ(笑)。

●ぬりかべさん
>ようやく稚内にてほっこりしてます。
おおっ、最北端の町ですなあ。
台風の影響とかどうだったんでしょうか。
もうそろそろ無事のご帰宅でしょうか。

>日勝峠は雨で7度、知床峠は晴天で10度でした。
ああっ、もう走れる季節の終わりが近付いてますなあ。
くれぐれも寒さに気を付けてください。

>武田さん、風邪はどないですか?
毎日、もう治った!といいつつ、なかなか全快しません。
ひつこい風邪っス〜。
 

鉄人降臨!

 投稿者:おぷち  投稿日:2009年10月10日(土)21時43分52秒
  神戸の鉄人28号を見てきました〜〜!
思ってたほど、人で溢れてるってこともなかったです。

しかし、デカイっす!

まだ、公園整備中なのでフェンス越しだったけど、
11月の終わりごろには、公園整備も完了するので、
そうなったら、足下まで行くことができるようになります。

夜はライトアップをしてるそうです。
っで、近い将来、目が光るようにもなるみたいです。
まだまだ進化していく鉄人28号!
見逃せませんよっ!!

それから。。。
鉄人28号の関連グッズが、近所のカメラ屋さんなどで売られています。
この売り上げの一部が、今後の鉄人の維持管理費に充てられるそうです。
なので、見に行かれたら、何か買って帰ってあげてください。
維持管理費がなくなったら、せっかくの鉄人が朽ち果てて、鉄クズ化されかねません。。。

私も今日、なんやかやと貢献してきました!

http://6521.teacup.com/tetsutakeda/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.geocities.co.jp%2FStylish%2F3777%2F

 

わおっ!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月10日(土)20時36分30秒
  おいらの風邪が治ってきたと思ったら
今度はパソコンが立ち上がらなくなって……。
なぜか外付けディスクを繋げたら、動き出しました。
わからん……(笑)。
 

やべ

 投稿者:猫軍師  投稿日:2009年10月10日(土)20時16分21秒
  知らんかった・・・
金曜休みだったんで南信州行けたっぽいです
チェックが足りませんでした
久々に家でマータリ過ごしてました
 

よろよろ(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2009年10月10日(土)15時51分20秒
  今日は信州を北上し、群馬の北部へ向かっています。
途中、地蔵峠辺りは紅葉が見頃になってきましたね。
そうそう、バハは10万kmを超えました(^_^)
 

温泉家ミーチン

 投稿者:てつ  投稿日:2009年10月 9日(金)23時52分23秒
  こちらは、温泉家と新蕎麦ミーチン!
ビールに梅酒に日本酒に〜、つみれ鍋をごちそうになりましたん。
 

キャンプ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年10月 9日(金)21時46分48秒
  いがぽんさん夫妻&ネクタイさん、他皆さんと呑んでます。
楽しいにゃあ\(^ー^)/
 

ちあき様、猫様ありがとございます

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年10月 8日(木)23時16分1秒
編集済
   ウチの辺りはこれといった被害もなく無事でした。今朝書き込みしてすぐ、4時25分には急に風もおとなしくなり、7時前には晴れ間も・・・。さすがに外海に面した養殖いかだは被害受けてましたが・・・。降り始めからの雨量も280mm程度でたいしたことなかったです。みなさんは大丈夫だったでしょうか?
 北レポUPされた北海道に台風も向かっているようです。

 北レポ・・・最近むしょうに魚介が食べたいそんなお年頃です。今年は花火見られなかったんで、これでようやく私にも夏の終わりがきたって感じです。昨日まではTシャツにパンツだけで寝ていましたが、今日から長袖Tシャツにズボンもはくぞ!!
 

(無題)

 投稿者:猫軍師  投稿日:2009年10月 8日(木)19時01分36秒
  うちは思ったより被害はありませんでした。
皆さんは無事ですか? 殿は無事ですか?
 

告知!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月 8日(木)14時08分26秒
編集済
  明日北レポ第2弾をアップする予定で〜す。  

掃除機´Д`

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年10月 8日(木)05時47分39秒
  >ちたがわさん
わかりやすいたとえですね汗
そういえば、伊勢神宮の木が台風の被害にあったことありましたね。無事だといいんですが。
無理のないご出勤を汗汗汗
 

どうやら

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年10月 8日(木)04時19分50秒
  中心はほんの少し太平洋側海上にずれているようですが、それにしてもさすがこの十年で最強クラス、吹き付ける風がハンパないっす。ここまでの風は記憶にないっす。事前に庭のアレコレ片付けたり、重石をしたりして正解でした。今はど真ん中から少し通りすぎかけた位置ですが、北北西からの風がすごいです。窓の外見ていると雨が煙のようにグルグル舞っていて、その煙を掃除機で一気に南側へ吸い込んでいるように見えます。こりゃ古い木々は持ちこたえられないかもしれません。  

ありがとうございます

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年10月 7日(水)23時23分20秒
  まさに今夜から明日明け方にかけて直撃!ど真ん中ストライクコースにおります(^^;
平成2年だったかの19号でも神宮の森の木々3分の1が倒壊したり土砂崩れで線路が埋まったりの被害がでたのを思い出します。何もなければいいんですが。
今は雨はつよくなってきています。明日の朝、峠を抜けて海沿いの職場まで無事にいけるんでしょうか?
哲さんの48ある必殺技から、哲タソハリケーンを右回りに起こして18号にぶつけていただけたらいいんですけど。でも、あの技はマウンドに穴あいちゃうんで禁止されましたしねえ・・・。
 

台風

 投稿者:ハンク  投稿日:2009年10月 7日(水)21時38分2秒
  関西と東海地方が一番大変そうですね。
気をつけてください。

>哲さん
風邪、お大事に。
 

みなさん!!

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2009年10月 7日(水)21時08分10秒
  近畿地方・東海地方の皆さん大丈夫ですか!特にちたがわさん三重県でしたよね。気をつけてください。ここ能勢の里も雨風が強くなってきました。
皆さーん、十分注意してくださいね!!!
ポンコツでした。
 

お大事に〜

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年10月 7日(水)18時37分28秒
  ほんと、昨日今日寒いし、台風きそうだし、哲さんお大事に!
寒いので我が家の晩ご飯はけんちん汁でーす。(自分が食べたいだけ)
 

ほっこり

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月 7日(水)18時29分55秒
  こんばんわ。私事で失礼いたします。ごめんなさい。ようやく稚内にてほっこりしてます。
函館ー屈足ー知床峠ー網走ー稚内と約1.100kmを走行しました。日勝峠は雨で7度、知床峠は晴天で10度でした。台風が北海道に上陸するようですのでおとなしくしてましょう。武田さん、風邪はどないですか?おだいじになさってください。
 

台風ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月 7日(水)17時49分32秒
  大阪も雨がザーザー降ってます。
どうも関西に直撃しそうやし、皆さん気をつけて〜。
おいらは、風邪引いてしもたんで、大人しくしてまうす。

http://6521.teacup.com/tetsutakeda/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.geocities.jp%2Ftetsu_iron%2F

 

急に

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月 6日(火)08時39分25秒
  冷え込んできましたねー。

●ブーメランさん
>屋根の上は超怖そう。
一番の花形ですが、バランスがとても難しいし
何より、だんじりの司令塔なんです。

●こけさん
>しばらく高速道路は無料化しそうもないので
無料化といっても、今でも除外されてる都市部は別みたいですもんね。
平日でも結構割引があるんで、時間帯を調べて走ると
得しますよ。

>3万なら回収に1年半もかからないかな
こけさんなら、1年で回収しそうっス。

●やまのんさん
>今日の月はハーベストムーンすよ。
と、やまのんが紹介すると、なぜか曇って見られないんですよ〜(笑)。

>キャンのEF800mmF5.6ISUSM
わははは、そんな大砲みたいなのは持ってませんぞ(笑)。
この春、桜の花をアップで写すために買った望遠で撮ったら
思いの外、月面まで写っててビックリです。

●ちたがわさん
>ススキとか花をさしたのと、栗、みかんなんぞをお盆に
伝統的お月見スタイルですなあ。
善き哉善き哉。

>母娘でなんと50本を注文されて
配分は母が25本、娘が25本、父0本……

>けつねうろん
うどんに卵をのせて、月見うどんもいいですなあ。

●k-akikoさん
>今日お団子が売り切れていたので
ちゃんと、お月見の風習は残ってるんですね〜。

>おはぎを食べながら
あっ、いいですなあ。
おはぎなら黄粉と餡を一つずつ食べて、その上、団子もほしい(笑)。

>ただ夜は秋風が身にしみますね〜。
日曜は昼間暑かったんですが、夜になるとガタッと気温が下がって。
今日は昼間でも20度までしか上がらないそうです。
秋ですねー。

●massyさん
>カレーが大好きな僕としては
カレーつけ麺、クセになる美味しさです。
ふっと、あのカレーが食べたい……、と思うんですよ。

>一度は挑戦、いやいや食べてみたいです。
難波から北へ2駅のところです。
メニューはカレーラーメン系のみです。
カレーラーメンやカレー坦々麺を注文してる人が多かったです。

●ハンクさん
>ローメン的なものではなくおいしそうですね。
カレーだしが美味しいし、麺もイケます。
正統派ラーメンです。

>イベント(キャンプ)を計画しているようですね。
そのメンバーだと、アウトラの常連キャンパーが集まりそうですね。

●猫軍師さん
>私も最近またつけ麺食べ歩きしてるんですけど
カレーつけ麺、イケまっせ。
最後はカレーのつけ汁で、おにぎりを頬張れば
お腹いっぱいです。

>中野永楽。現時点でこれが最強。
それは食べてみたいですなあ。

●ぬりかべさん
>道南森町でえび天丼
エビ好きとしては気になるメニュー。

>秋雨でしっかりぬれてます
風邪ひいてないですか〜?
大阪も冷え込んできました。
今日の予想が、最高気温20度。夏の釧路くらいっス〜。
 

だんじり

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年10月 5日(月)23時10分18秒
  迫力あっていいですね〜
でも、屋根の上は超怖そう。
 

ETC

 投稿者:こけ  投稿日:2009年10月 4日(日)21時43分43秒
  調べてみると、しばらく高速道路は無料化しそうもないので、ETCつけちゃいました。
3万なら回収に1年半もかからないかな(笑)
 

ハーベストムーン

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年10月 4日(日)21時38分39秒
  今夜が満月です。今日の月はハーベストムーンすよ。
実りの満月っう意味ですが、ここじゃ食欲の満月ですかね(^^;
日記の満月すごい。あの大きさの月だと超望遠レンズ!!
哲さんのがEOSだから、ま、ままままさか キャンのEF800mmF5.6ISUSM
お値段175万円(笑)

http://kanotuno.at.webry.info/200910/article_2.html

 

ソーリャソーリャ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月 4日(日)16時45分45秒
編集済
  だんじり見てきました〜。
今年はいい場所で見られたんで、
目の前を、すんげースピードで突進してきて大迫力でした。
1台、商店街のアーケードにぶちあたり、壊してましたが……。

街のあちこちを、ハッピを来たチビッコが歩いていて
かわいいです。
 

月はどっちにでている

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年10月 4日(日)00時34分50秒
   今日は夕方、まだ明るい空に白くまあるいお月さんがでておりましたですねえ。ワタクシが今朝仕事いくまえに、オカンがススキとか花をさしたのと、栗、みかんなんぞをお盆に載せてもってきましたが、だんごはなかったです。
 そうか、それで仕事帰りに同僚が人気の団子屋さんでみたらし団子買っていくって言うことで付いて行ったらみんな沢山買っていたんですね。中には母娘でなんと50本を注文されてみえるかたが・・・。そんなにいっぱい誰がたべるんでしょうか??
こちらは雲もすくない夜空。これから月見酒とでもいきましょうかねえ。団子はないんで、かわりに同じように丸い月を肴に・・・。

つきみ、つけめん、けつねうろん・・・まいどの意味のない長文しつれいしました。
 

食べました!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月 3日(土)22時55分49秒
  ベランダに出て、雲から顔を出したり、隠れたりしている
ま〜るいお月さんを眺めながら、お団子食べました〜。
お団子は2個だったんで、追加で円い三笠まんじゅうも食べました(笑)。
 

食べましたか?

 投稿者:k-akiko  投稿日:2009年10月 3日(土)22時34分6秒
  中秋の名月....今日お団子が売り切れていたので
おはぎを食べながらお月見をしましたよ(綺麗でした)。
ただ夜は秋風が身にしみますね〜。
哲さん、皆さんお月見のお団子食べましたか?!!。
 

興味あり

 投稿者:massy  投稿日:2009年10月 3日(土)12時51分12秒
  カレーが大好きな僕としては、かなり興味がありますねぇ〜〜
一度は挑戦、いやいや食べてみたいです。
と言いつつ、昨夜と今朝はカレーライスでした (^^)
まるで、自衛隊の人みたい。
 

カレーつけ麺?

 投稿者:ハンク  投稿日:2009年10月 3日(土)09時44分18秒
  はじめて見ましたが、ローメン的なものではなくおいしそうですね。
ラジオでカレーおでんというのも聞きました。
あちこちでカレー関係がはやっているようです。

話は違いますが、アウトライダーのねぎさんや松本さん、イタチョーが
イベント(キャンプ)を計画しているようですね。
ちょっと行ってみたい所です。

http://homepage2.nifty.com/nogishi
興味のある方は、こちらのブログ&掲示板をどうぞ。
 

カレーつけ麺ですかぁ

 投稿者:猫軍師  投稿日:2009年10月 3日(土)01時17分0秒
  私も最近またつけ麺食べ歩きしてるんですけど、なかなかこれと言ったものが無い…
旨いものはいくらでもあるんでしょうけどね。
すきっ腹にかき込んで午後の活力にするのが昼メシの真髄とするならば、
職人の味、中野永楽。現時点でこれが最強。
つけ麺独り言でした
 

秋雨

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年10月 2日(金)12時12分59秒
  道南森町でえび天丼 秋雨でしっかりぬれてます  

うまかった〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年10月 2日(金)11時34分6秒
  カレーつけ麺のチャーシューと麺大盛におにぎり一つ
大満足ぅ〜
♪雨に濡れても、を歌いながら散歩中
 

散歩中

 投稿者:てつ  投稿日:2009年10月 2日(金)10時52分5秒
  大阪のオフィス街、本町を散策ちゅー
チャリンコが多いね〜
これよりカレーつけ麺食べます(ニヤリ)
 

ほえ〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月 1日(木)15時39分25秒
編集済
  ようやくADSL開通。
スピードは20%だけアップっぷ。2倍アップを狙ってたのに……。
IP電話開通は、明日におあずけ〜。
 

行ってらっしゃーい!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年10月 1日(木)08時21分8秒
  ●ぬりかべさんへ
>秋の北海道にいってまいります
うまいもんが一杯の秋の北海道!
たくさん走って、たくさん食べてきてくださーい!!
 


バックナンバー
No122(09/09/01〜)
No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)
No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)No114(09/01/01〜)
No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ