トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー124(09/11/01〜)



んあ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年11月30日(月)23時44分8秒
  567861
朝か?

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

567810

 投稿者:床屋  投稿日:2009年11月30日(月)21時12分56秒
  しまった! 踏んでしまったかと勘違い(笑)  

キリ番!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月30日(月)19時00分22秒
  あと100番ですねー。
今夜か? 深夜か? 朝に持ち越しか?

●あじゃぶ
>567777
>ある意味めでたい(笑)
あー、これおいらが狙ってたんですよー。
やっぱり、7のゾロ目はちょっとうれしーですよね(喜)。

●massyさん
>芋けんぴを食べてます。ああ、止まらない〜〜
芋けんぴは、食べ出すとホンマに止まりませんなあ(笑)。
高知だと、メッチャおっきい袋で売ってるしね。

>干し柿は、祖母が作ってました。
ばあちゃんの味ですなあ。
写真撮ってると、吊し柿の列の中から、ひょっこりおばあちゃんが出てきて
こちらは突然のことでビックリ。慌てて「こここんにちは」と挨拶(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>漢かかし君が遊びに来ています。
それはもう「スキヤキ」でなく「カカシヤキ」大会または「オトコヤキ」大会でしたね!

>おしおきおしくらまんじゅうや
当然、おしくらイビキ合戦や、おしくらダミ声合戦もしたことでしょう(笑)。
かかし君は、今も爽やか青年のままでしょうかぁ?
 

567777

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年11月30日(月)17時07分9秒
  ある意味めでたい(笑)

じゃなくて、早すぎ〜
 

干し芋

 投稿者:massy  投稿日:2009年11月29日(日)14時59分23秒
  同期会で高知に行ってました。(今月は2回も高知へ行きました)
いま、芋けんぴを食べてます。ああ、止まらない〜〜

干し柿は、祖母が作ってました。
白い粉がふいた干し柿でした。ちなみに・・・
干し芋も作ってましたよ〜
→それはよくたべました (^^)
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年11月28日(土)22時28分35秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、武田家すきやき大会に対抗して!
こちらはじつは漢かかし君が遊びに来ています。
おしおき漢まつり2009 in 雷魚ハウスでゴザイマス!
おしおきおしくらまんじゅうや、おしおき組み体操、おしおきラーメン二郎など
おしおきプログラム満載です!
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さんも早く早く!!!!!!!!
 

今夜は

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月28日(土)17時23分33秒
  武田家すきやき大会です!

●ハンクさん
>粉吹き&固めの奴を購入しました。
今回は写真だけ撮りに行ったんで買わなかったんですが
きっとうまいんでしょうなあ。

●ぬりかべさん
>和○山の種無し柿〜♪ローカルなCMです。
かつらぎ町の山麓に、あんなスゴイ柿の里があったとはビックリでした。

>あんこに混ぜたそうです。
今も昔も、甘い物好きのたゆまぬ研究心の賜ですなあ。

●あじゃぶさん
>干し柿・稲垣・新ガッキー!(叫。意味無し)
新垣・ガッキーはあじゃぶさんの範囲ではない?

>干し柿フリークのワタクシ
おおっ、そうだったのですかっ!
新日本干し柿党宣言ですなあ。

>こんど、自宅で作ってみたいなあ〜
梅の次は柿ですかぁ。
さすがはトトロって感じっス(笑)。

●みきさん
>無事に日本に帰って、今も目標に向かって日々勉強して
無事で何よりっス。
日本にいると、あっという間に行って、あっという間に帰ってきたって感じですが
向こうで濃密な日々、経験を積んできたんでしょうね。

>バイクを愛する心、旅を愛する心に国境はないんだな〜
みんな心のどこかに♪知〜らない町を旅してみ〜た〜い〜
って気持ちがあるんですよね。
では、日本でもお勉強頑張ってくださ〜い!
たまには、この掲示板でリフレッシュしに来てね(笑)。

●こけさん
>急遽紅葉ツアーへ(笑)
京都紅葉3連戦、掲示板見てましたよ。
紅葉より観光客の方が多かったでしょう(笑)。

>やっぱり今年は早い感じですね
ホント今年は早かった。
でも、結構長持ちしてますよね。
このまま12月までもちそうですなあ。
 

干し柿

 投稿者:ハンク  投稿日:2009年11月28日(土)10時10分6秒
  先日信州に行ったとき、農家の直売所で(あじゃぶさん好みの)
粉吹き&固めの奴を購入しました。
食べてみると、市販品と違って外はカリカリなのに
中はジューシーなやわらかさが残っており
最高でしたよ。

ちなみに、羊かんはつぶあん派です。(ニヤリ)
 

柿2

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年11月28日(土)09時30分29秒
   おはようさんです
かぁ、かぁ、かぁ、きぃきぃきぃ。和○山の種無し柿〜♪ローカルなCMです。
砂糖が貴重品だったその昔。あんこの甘さ、さわやかな甘さを引き出す為に柿の実をすりつぶしてあんこに混ぜたそうです。「月餅」にいれていたようです。
 

干し柿・稲垣・新ガッキー!(叫。意味無し)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年11月28日(土)06時29分12秒
  若い方々は、あまりお好きでは無いようですが、干し柿フリークのワタクシとしては一言コメントしたい!(笑)
干し柿好きの人は基本的に羊羮好きだと思います!

……………

エー、ソレダケナンデスガ……(汗)

最近はあんぽ柿なるものも出回っておるようですが、ワタクシとしては、白い粉を噴いた少し固めがお勧めです。

こんど、自宅で作ってみたいなあ〜
どなたか、作ってる方、いますか〜?
 

随分前に帰国

 投稿者:みき  投稿日:2009年11月27日(金)12時24分38秒
  来月日本に帰ったら書き込みしますと言っていたのが9月のお話(汗)
無事に日本に帰って、今も目標に向かって日々勉強しておりますですよ。
カナダ滞在中、旅の途中だというライダーとおしゃべりして一緒に写真まで撮ってしまいました(笑)
バイクを愛する心、旅を愛する心に国境はないんだな〜と感じられて、とてもうれしくなりました。
 

京都

 投稿者:こけ  投稿日:2009年11月26日(木)20時52分54秒
  天気予報を見て、急遽紅葉ツアーへ(笑)
今が見頃というより、もう散り始めた所もチラホラと…
やっぱり今年は早い感じですね

明日もレンタサイクルでぶ〜らぶら(^_^;)
 

おひさのレスっス〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月25日(水)18時47分48秒
  ●ゴンタさん
>566777
うおっ、明日告知しなきゃ!
シークレッツに集中してて、気付きませんでした。

>今年の関東の忘年会はあるのでしょうか?
現在、鋭意調整中です〜。

●こけさん
>湖東三山へ向かったのですが、あちこち渋滞(泣)
いやはや、観光バスがすごいっスよね。
それにしても、今年は例年に比べても早かったっス。
以前なんて、12月に観に行ったこともあったのに。

>名神も東名阪もすごいことになってますなぁ(苦笑)
シークレッツの帰りは中国道で宝塚トンネル12キロをくらいました。
それもまたぜーんぜん進まない12キロで。
抜けたと思ったら阪神高速でまた8キロ。こちらは進むからいいけんど(笑)。

●ポンコツおやじさん
>残念ながら今回は出席出来そうも有りません。
残念です〜。
それにしても、バンド活動が活発ですねー。

>バンド名が変わりました「BAD WHISKEY」です。
おおっ、かっこいいっスね〜。
頑張ってくださーい!

●ぬりかべさん
>でも行った分だけの「思い出」はあったってことですね。
いやはや1000人も集まるとスゴいっスよ〜。
そしてなにより、よしゆきさんやトモチンさんと会って話せたのが嬉しかったです。

>お土産を買いましたよん。楽しみお待ちくだされませ。
忘年会ですね!
いったいどんなお土産なのか楽しみっス。

>セルがかからずエンジンが始動しません。←バイクみたいですわ〜
ほんまですねー。
セーフティーロック解除!ですね。

>哲さん、寒いから充分温まってください。
ありがちょーっス。
あったまったあとのビールがうまかったっス(喜)。

●ぬりかべさん
>まるちぅにててんしんはんセットを食べてます
宇治のラーメン屋さんですね。
やっぱり寒いときは、あったかいのがいいですよねー。

●こけさん
>3連休では激しく混みそうですねぇ・・・
結局、この予想は大当たりでしたねー。
バスで乗り付けるから、10分ほどの差でも人混みが全然違いますもんね。

●ちあきさん
>ほんとザ・紅葉、ですねえ。
ありがとうございます。
こういうのも「ちょうといい色づきの日+その時の陽射し」って
偶然の出会いですもんね。
ほんまキレイで、しばらくじーっと観てました。

●こけさん
>来週は終わりに近づいているのかな…
天候のせいか、紅葉が一斉でないせいか、長持ちしてますよね。

>京都もじっくりまわりたいんですけどねぇ
おいらも行きたいんですが、いっぱいですよねー。
レンタサイクルの予約表を観ると、いつが混むのかよく分かります。
 

566777

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年11月23日(月)20時34分55秒
  気がつけばもうすぐ次のラッキーナンバーが・・・

今年の関東の忘年会はあるのでしょうか?
 

渋滞

 投稿者:こけ  投稿日:2009年11月23日(月)18時16分32秒
  晴れたので、湖東三山へ向かったのですが、あちこち渋滞(泣)
あきらめて、のんびり里山ツーリングとなりました。

帰ってからネットで渋滞の状況を見ると、名神も東名阪も
すごいことになってますなぁ(苦笑)
 

忘年会

 投稿者:ポンコツおやじ  投稿日:2009年11月23日(月)10時07分29秒
  残念ながら今回は出席出来そうも有りません。
ぽんこつバンドの練習とかち合いました。なんせ12月26日がまたライブです。
お暇な方は見に来てください。
いつものライブハウス「UNCLE」です。(バンド名が変わりました「BAD WHISKEY」です。)
http://www.uncles.jp/index.php
 

お帰りやす

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年11月22日(日)20時11分57秒
   こんばんわ。無事のご帰還…連休やから渋滞はしゃないですね。でも行った分だけの「思い出」はあったってことですね。わたくしも「御上の御用」さえなければ…でも雨やから…ええ、軟弱です〜〜
 そうだ!お土産を買いましたよん。楽しみお待ちくだされませ。
 20年ぶりに自衛隊車両を運転しましたが、わっちが乗ってた時より進歩してます。以前はエンジンカットの際はエンジンカットデコンプがあり、これを引くとエンジンは停止するんですが、今回乗車した車両はスイッチで切れます。メインスイッチをONにしないとセルがかからずエンジンが始動しません。←バイクみたいですわ〜

 哲さん、寒いから充分温まってください。
 

帰ってきたどー

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月22日(日)19時22分1秒
  氷雨降る大渋滞の中、やっとこせーと帰ってきました。
いやはや、15時台から10キロ以上渋滞する宝塚トンネルにやられました。
ジパツーで一緒に風呂ショットを撮った土建屋よしゆきさんは
口もなめらか絶好調で、面白い話を連発してました!
『Like a wind』は、今夜24:15からサンテレビで放送です。
(今日の様子はまだ流れへんけどね〜)
 

ミーティング

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月22日(日)14時50分44秒
  小雨の中、ジャンケン大会してます〜
よしゆきさんと話しできました
 

寒いから

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年11月21日(土)18時08分29秒
  金土日とおかみの御用 あまりに寒く訓練後、以前哲さん御紹介のまるちぅにててんしんはんセットを食べてます まいう〜  

いいですねぇ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年11月20日(金)13時23分1秒
  永源寺は見頃ですか〜
週末、その辺を走ろうと思っているのですが、
3連休では激しく混みそうですねぇ・・・
 

お昼は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月20日(金)11時57分15秒
  永源寺そば〜
おばちゃ〜ん、寒いから、あったかいのおねがい〜
 

わぉ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月20日(金)11時12分11秒
  永源寺は紅葉真っ盛りっす  

いま

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月20日(金)09時32分3秒
  琵琶湖っす〜
これから湖東三山紅葉ツーリングっす
まずは永源寺へ!
 

うわー

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年11月19日(木)07時49分47秒
  日記写真、ほんとザ・紅葉、ですねえ。びっくり。ありえーん。
「いよっ! たつた川!」とかけ声出したくなります…(笑)。
 

紅葉

 投稿者:こけ  投稿日:2009年11月18日(水)21時00分48秒
  関西は今が真っ盛りのようですね。
来週は終わりに近づいているのかな…
京都もじっくりまわりたいんですけどねぇ

http://8704.teacup.com/shinichi19670805/bbs

 

はらへったー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月18日(水)18時28分23秒
  これから、塩ちゃんこ鍋の準備するっス〜。
その前にレスレス。
あっと、関西忘年会、現在のところおいらを入れて6人参加っス。

●やまのんさん
>書き込むとダメっう哲さんのつっこみが
いんや〜、そんなことないっスよ。
楽しみにしてる人もいるんだから。

>11月18日の明け方4時〜5時くらいで、
あっ、1日間違っちゃった。今朝やったんですね!
見逃した〜。
っていうか、爆睡してました。

●ちあきさん
>今月末は枝ぶりを見物することになるやも
山の奥なんで、もし行かれるなら、厚着してってくださいね〜。

>奈良公園で鹿と戯れて
その鹿が話し出すかも知れませんよ〜。

>『聖☆おにいさん』にはまってまして…。
おいらも読みましたよ〜。
面白いっスよねー。まさに漫才コンビです(笑)。
ああいうギャグもありなんですなあ。

>唐招提寺と中宮寺なのですが(^-^)d☆
この前テレビで鑑真さんやってたの見ました。
歴史物にはどうしたって反応してしまいます。

●あじゃぶ@南京エギ2号ライダーさん
>衣装は上半身裸で下は黒のピタピチパンツ、
この真冬並みの気温でその格好してたら、そりゃ出してもらえるけど
編集でカットされますよ(笑)。

>「ウィー」と叫びながら取材先をバッタバッタと倒しながら、
ハーレー系がスポンサーなんで
ビッグテキサンなカウボーイスタイルは、ピッタリかも〜!

>多分もうすぐヤマノンが流星群の話題をフってきますね、多分。
流星そのものより、ヤマノンがアイアンに降ってくるってーのがいいですよね(笑)。

●ちたがわさん
>回復傾向もはやいです。
それは良かったですなあ。
でも、明日から出張なんですよね。
ちたがわさん自身も、健康に気を付けて、お仕事行ってらっしゃいっス!

●ネクタイダーさん
>よしゆきさんにTVに出さされたりして(笑)
わははは、イカツイ男じゃ華になんないっスからねー(笑)。

>うーむ、しかし行ってみたい(笑)
テレビ主催のイベントって、どれくらい、どんな年齢層が集まるのか
楽しみっス。

●ぬりかべさん
>かわりに忘年会にレアなお土産を持参いたしましょう。
らじゃ! 了解しました〜。楽しみにしていまする。

>寝袋のせいか、夜中に暑くて目がさめます。
寒くて、じゃないなら大丈夫っスね。

>哲さんには四日市のとんてきを是非食べていただきたいのである。
御在所SAのとんてきは1度食べたんですが、
やっぱり地元四日市で味わってみたいっスねー。
 

しし座流星群

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年11月17日(火)22時17分39秒
  書き込むとダメっう哲さんのつっこみがありそうですが
東北は雨か雪でもう、書き込む前にだめだし(^^;

つうことで明日の朝はしし座流星群っす。
見ごろは11月18日の明け方4時〜5時くらいで、
都市部だと1時間に数十個程度だな(^^;
火球が多いのでオリオンより見えるよ。

http://kanotuno.at.webry.info

 

お大事に!

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年11月17日(火)14時57分24秒
編集済
  ちたがわさん、お子さまも皆さまもお大事に。集団生活の場合は、もう、どうしようもないですよね。
マスクしてろって言っても、子供は言うこと聞かないし(汗)。
ウチの坊は今月2回季節性の予防接種、来月2回新型の予防接種(予定)です。はー。

>哲さん
談山神社の写真、今見ました〜!(携帯でBBS見てたので、気づきませんで…すみません)
すごいですね!! すんばらしい!!!
これじゃ、今月末は枝ぶりを見物することになるやもしれませんね…冬景色一歩手前みたいな。はう。
奈良公園で鹿と戯れて、修学旅行ぶりの大仏様にごあいさつしてこようかしら。
最近、遅まきながら『聖☆おにいさん』にはまってまして…。
ま、メインの目的は、唐招提寺と中宮寺なのですが(^-^)d☆
 

取材!!

 投稿者:あじゃぶ@南京エギ2号ライダー  投稿日:2009年11月17日(火)01時14分44秒
  ぜひ是非、雑誌の取材に止どまらず、ちょっと変わった取材マンとしてTVに進出してください!
そうですね、衣装は上半身裸で下は黒のピタピチパンツ、
腕にはちょっと太めの皮のベルトを巻いて、「ウィー」と叫びながら
取材先をバッタバッタと倒しながら、なんてのはどうでしょう!

あ、全然関係ないけど、多分もうすぐヤマノンが流星群の話題をフってきますね、多分。
 

ちあきさん、てつさんをはじめ

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年11月16日(月)23時39分12秒
   皆様心配をおかけいたしております。幸い、長男は日曜の夕方に発熱(38.4)が確認されてから18時半に39.3℃となり、その後夜に座薬をして朝には平熱となりました。夜に37度越えるくらいになったものの、それ以上はあがらずです。熱があっても子供は普通にしてました。金曜に保育園で一人発症した子がいるようで、当然発症までに保育園で過ごしているため、他の園児にも一気に広がってしまったようです。こればっかりは保育園や学校では仕方ないことですね。
 症状はみなさんおっしゃられるように季節性インフルよりも軽く、回復傾向もはやいです。ただ、次男に感染しないかが心配です。私もこんなときに限って、木金と泊まりで出張はいってますので(T▽T)

ちあきさま>
うちは専業主婦なんで妻が日中は看病してます。が、次男「攻撃ちゃん」は妻の手におえないので、ばあちゃんにも協力してもらってます(^^;
長男は私と別室にて過ごしており、私は布団移動するのが面倒なので、昨年に続き寝袋生活です(^^;
 

ほえ〜

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年11月16日(月)19時52分7秒
  イベントの取材といいつつ、よしゆきさんにTVに出さされたりして(笑)
行きたいにゃ〜。
しかしあっしもその日午後から予定が入ってたから、ちょっと難しいなぁ〜
うーむ、しかし行ってみたい(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

残念じゃぁ〜〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年11月16日(月)18時33分11秒
    こんばんわ。
11月22日って…「御上も御用」の三日間ですわ!残念いけしまへん。かわりに忘年会にレアなお土産を持参いたしましょう。
哲さん、ご心配していただいてありがとうございます。寝袋のせいか、夜中に暑くて目がさめます。今回のキャンプ場?も紅葉が綺麗です。またお教えします。哲さんには四日市のとんてきを是非食べていただきたいのである。

京都情報ですが水曜日と木曜日に「やんごとなきお方」が入洛されます。
 

ひるめし

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月16日(月)12時48分54秒
  これから、昨日のカレー鍋の残りで、カレーうどん。

●ちあきさん
>日曜の夜間に病院、大変でしたね
早くよくなりますように、ですね。
大阪の中でも堺は特に新インフルが多いみたいなので
毎日外出先から帰ると、うがいを念入りにしてます。

●REIKO*さん
>もちろんあっても(笑)「ない」って言えるのってホント、最高です。
うまく聞き出されたら、それに近いことはあるかもね〜(笑)。
まあ、いろいろあるけど、なんとかやってますって感じですね。

>私ももちろん ”いつも楽しく読んでますよ〜”
ありがとー!
本当にね、その一言が一番うれしいんですよ。
だから、旅先で見知らぬライダーさんに声をかけられると
1日中、嬉しい気持ちでニコニコしてます。

●ちたがわさん
>いっつも時期を逃してしまいますねえ。
談山はだいたい勤労感謝の日あたりだったんですが
今年は1週早いです。

>皆様も手洗い・うがい・マスク・加湿で対策を〜。
ちたがわさんも気を付けてください。
ちたがわさんそっくりのお子さんも、早く治りますように〜。

●床屋さん
>紅葉の景色、とてもいいですね。
ありがとー!
いっぱい撮ってるんで、いっぱい見てもらいたいんですよ。

>リアルタイムの紅葉をここで見られて満足です〜。
人気スポットでは観光客のにぎわいが楽しいし、
隠れスポットでは、静寂の中、紅葉を見上げています。
秋を楽しんでます〜。

●ぬりかべさん
>「あの東屋で野良寝です〜」寝袋さまさまです。
風邪引きませんか〜?
もうかなり寒いですよ。
そりゃあ、じいちゃんもびっくりするでしょう(笑)。
くれぐれも体に気を付けてください。忘年会もあるしね!

>そうそう忘年会は出席いたします。
了解しました。楽しいお酒にしましょう!

●こけさん
>昨年より、ちょっと早いみたいですね?
ここ何年か、12月までくいこんだりしてましたからねー。
今年は例年に比べても、早いほうだと思います。

>ワタクシは九州でちゃんぽんを探求しとります(笑)
掲示板見ましたよ〜。
ぼくもジパツーで長崎行ったとき、ちゃんぽんや皿うどんをハシゴしましたが
お店毎に味や具材に違いがあって、ホント奥が深いですよね。
あっ、長崎スイーツも独自のお菓子がいっぱいあって、奥が深いですよ!(笑)

>関西忘年会出席です。
了解しました。
こけさんの旅話で盛り上がりましょう!
 

ちたがわさん汗

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年11月16日(月)09時59分39秒
  日曜の夜間に病院、大変でしたね汗
お子様の具合いかがでしょう。どちらかがお仕事休みで看病されてるのでしょうか。お疲れさまです。
同じ年頃の子をもつ親としてつらく思います。早く良くなりますように。
 

ありがとうございます!

 投稿者:REIKO*  投稿日:2009年11月16日(月)06時48分47秒
  辞めたい瞬間がないって何よりですね。
もちろんあっても(笑)「ない」って言えるのってホント、最高です。

ちなみに私ももちろん ”いつも楽しく読んでますよ〜”
 

紅葉

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年11月15日(日)22時50分58秒
  一気にきましたですねえ。淡山神社は先月下旬に行ったときはまだもう少しでした。いっつも時期を逃してしまいますねえ。
さきほど病院から帰宅。長男も新型インフルにかかってしまいましたあ。保育園でもらってきたようです(T▽T)皆様も手洗い・うがい・マスク・加湿で対策を〜。
 

晩秋

 投稿者:床屋  投稿日:2009年11月15日(日)22時14分20秒
  哲さん、こんばんは。
紅葉の景色、とてもいいですね。
なかなかそちらへ紅葉を見に行けませんが、リアルタイムの紅葉をここで見られて満足です〜。
 

紅葉2:忘年会のお返事

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年11月15日(日)15時01分36秒
    こんにちわ。
紅葉キャンプ会より帰宅しました。岐阜のとある無料の公園でキャンプ。スーパー東屋、水洗トイレですが炊事場がないのが…でも掃除に来たじいちゃんに御礼を言いました。じいちゃんが「あんたらここでキャンプしたのかい?テントは…」との問いに「あの東屋で野良寝です〜」寝袋さまさまです。

 そうそう忘年会は出席いたします。何卒よろしく御願いいたします。
 

紅葉

 投稿者:こけ  投稿日:2009年11月14日(土)22時22分2秒
  関西も紅葉が始まりましたか〜
昨年より、ちょっと早いみたいですね?

てつさんは遺跡、ワタクシは九州でちゃんぽんを探求しとります(笑)
いやいや奥が深いのですよ〜


そうそう、関西忘年会出席です。今年は始発で帰らなくてもいいので…(笑)
紅葉でも楽しもうかな。
よろしくお願いしますね。

http://8704.teacup.com/shinichi19670805/bbs

 

今日も紅葉ツーリング

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月14日(土)18時29分15秒
編集済
  昼から晴れてきたんで、近場でミニ紅葉ツーリング。
でも、紅葉もミニサイズでした(笑)。

●REIKO*さん
>ご無沙汰いたしております!
はーい、おひさしぶりっス〜。
REIKO*さんも、お元気してますかぁ?

>ここに書き込むのは数年ぶり???かも知れません。
うんうん、ホントにそうかも!
でも、いつでも好きなときに書いてもらっていいんですよ。


>突然突拍子もない質問なのですが・・・
>「これがあるから辞められないんだよなあ〜♪♪♪」
これはもう読者の方に
「いつも楽しく読んでますよ〜」とか
「XXの記事を参考にして、行ってきましたよ〜」
って言ってもらった時ですね。
メッチャ嬉しいっス。

>逆に「もう辞めてえ〜!!!」
これねー、いろいろ考えたんですけどねー。
サラリーマンの時にはいっぱい「辞めてえ〜」があったんですが(笑)
フリーになってからはないっスねぇ。
まあ、いっぺん辞めてるから、さらに辞めるっていうのもへんだし(笑)。
実際、仕事ですからいろいろとありますが、
一人でもくもくと作業するんで、それもまあ刺激かと(笑)。

ここで書けない話をご要望でしたら(笑)、直メしますよ〜!

●massyさん
>社会復帰?しました〜
おかえり〜です。

>慌てて紅葉を楽しみに行かないと
徳島でも山の方では見頃だと思いますよ〜。


>我が家の近所にも「正法寺」がありますよ。
お寺さんの名前って、検索する時に県名とか入れないと
全然違う土地のお寺のHPを見てたりします(笑)。

●k-akikoさん
>わぁ〜紅葉素敵ですね哲さん^^。
ありがとうございます!
いっぱい撮ってるんで、次々にアップしたいんですけど
間に合いません〜(笑)。

>ちょっと歌から離れたい気分に
日記拝見してますよ〜。
いやはや……まさにいやはやの状況で、なんと言って応援すればよいのか……。
本当に、大変な状況ですよね。
近くでしたら、差し入れいっぱい持って、食生活だけでも充実!とお伺いするんですが。

>繰り返し出てしまいますネ(^^v...ここにいると。
せめて、このHPがk-akikoさんの癒しの空間になれればと思いまする〜。
おさるさんも、お体に気を付けてくださいませ〜。
 

お久しぶりです

 投稿者:REIKO*  投稿日:2009年11月14日(土)11時59分37秒
  ご無沙汰いたしております!
日記を拝見しましたが、お元気そうで何よりです。
今年の秋はツーリング日和なお天気の日が多いですね!

久々&突然の書き込みで失礼します。
とは言え一度だけジパ休刊の時に、あまりの衝撃に
思わずこれまた突然メールをしてしまいましたが(汗)、
ここに書き込むのは数年ぶり???かも知れません。

で、突然突拍子もない質問なのですが・・・
哲さんがフリーのライターをしていて
「これがあるから辞められないんだよなあ〜♪♪♪」
って一番楽しく思う瞬間と、逆に「もう辞めてえ〜!!!」
って嫌になっちゃう思う瞬間があれば、それぞれ教えてくださいませ。

書ける範囲で結構ですので・・・(笑)

http://www.d3.dion.ne.jp/~load/

 

ということで・・・

 投稿者:massy  投稿日:2009年11月14日(土)11時27分45秒
  社会復帰?しました〜
会社の研修でしばらくネット環境から離れてました。世間からも(笑)
慌てて紅葉を楽しみに行かないといけないと思っています。
ちなみに、我が家の近所にも「正法寺」がありますよ。
ちょっとうれしかった (^^)

ということで、アイアンホースで浦島太郎状態の僕です〜〜〜
 

寒くなりました

 投稿者:k-akiko  投稿日:2009年11月14日(土)09時08分4秒
編集済
  わぁ〜紅葉素敵ですね哲さん^^。
心が癒えます!!
ちょっと歌から離れたい気分になってますが(笑)、
今は景色も食べ物も...良いモノいっぱいの季節ですね
『いいなぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜』って言葉を
繰り返し出てしまいますネ(^^v...ここにいると。
 

訂正です

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月13日(金)20時35分26秒
編集済
  かりやさんのお名前を間違えてました。正しくは
苅谷俊介
さんです。失礼しました。
(携帯から書いたので、修正できませんでした)

●ぬりかべさん
>だば、橿古研とみたがいかが?
「桜井市」の腕章をされていました。
もらった説明会の資料に「桜井市教育委員会」とありますから
そちらに参加されているようです。関連記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000530-san-soci


●ちあきさん
>談山神社行こうと思ってるんですが
今日行って来ました。談山は、しっかりと色づいてました。
周辺の紅葉も見事。例年よりも1週間早いって感じです。

>ネットで色々探してみまーす。ありがとうございました
街の紅葉はもう少しゆっくりなようなので、
見頃の場所を探してみてください。
美しい紅葉と出会えますように!

●漢9Rさん
>てつさんは古墳に囲まれてていいなあ…実家も古墳だしw
昔、一緒に訪れた纏向石塚古墳のすぐそばでしたよ〜。
それよりに、おいらの「実家」は古墳じゃないっスよ(笑)。
すぐそばに日本第3位の大きさの前方後円墳がありますが。
 

ということわ…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年11月13日(金)20時11分48秒
   こんばんわ。
>しかも目の前に俳優の刈谷俊介さんがぁ〜!
 だば、橿古研とみたがいかが?
 

談山神社…

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年11月13日(金)17時01分17秒
  哲さん情報ありがとうございます〜。談山神社行こうと思ってるんですが、もう最盛期に近いってHPにも書いてありますね(汗)。確かにこちらでも、去年より紅葉が早い気がします。
ネットで色々探してみまーす。ありがとうございました!m(_ _)m
 

おお〜っ!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月13日(金)15時53分8秒
  巻向遺跡でし!
偶然地元向けの説明会に入れてもらえました、カンゲキ〜!
しかも目の前に俳優の刈谷俊介さんがぁ〜!
ダブルカンゲキ〜!
 

行きます!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月13日(金)15時07分3秒
  これから巻向遺跡に向かいまする〜
巻向の巻の字が携帯で変換できない〜
 

談山神社

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月13日(金)13時53分46秒
  紅葉見てまする〜
見事な色付きでし!
 

纒向遺跡!

 投稿者:漢9R  投稿日:2009年11月13日(金)12時52分21秒
  ぼくも興味深々です。それを言うなら興味津々だろ(爆遠藤周作)

てつさんは古墳に囲まれてていいなあ…実家も古墳だしw
 

明日香

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月13日(金)12時12分39秒
  ちょいと明日香に来てます
ただいま亀石とお話中ぅ〜
 

ありがとです〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月13日(金)09時45分33秒
編集済
  ●ちあきさん
>top画像、いいですねえ。
ありがとうございまっする!
この日は天気も良くって、ホント紅葉日和でしたよ。

>晴れた日のイチョウの金色っぷりは、すごいですよねー。
そうそう、ホントにピカピカ輝いてますからね。
秋のクリスマスツリーっていうか。

>紅葉が和菓子みたいでした。
うまそ〜って?(笑)
大阪の箕面では、もみじを天ぷらにしますよん。

>11月末って、奈良はもう紅葉終わりかけですか??
場所にもよるんですが、関西の見頃は11月の20日前後あたりです。
ただし、奈良公園だと敷地も広く、木の種類も多いので
11月末でも見られると思います。
今年は珍しく順調に紅葉してるようで、見頃情報をチェックしてくださ〜い。
奈良->京都は1時間くらいなので、奈良、京都と範囲を広げて
見頃の場所を探してみるのもいいかと思いまする〜。
 

top画像、いいですねえ。

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年11月13日(金)08時02分23秒
  晴れた日のイチョウの金色っぷりは、すごいですよねー。これぞ秋。
昨日、旦那の仕事関係で那須について行ったら、紅葉が和菓子みたいでした。

あのー、11月末って、奈良はもう紅葉終わりかけですか??
友達と(電車で・笑)旅行に行く予定なんですが、散って冬景色になってたらどうしようかと…(^^;)
 

はいよ〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月12日(木)19時33分29秒
  ●ネクタイダーさん
>下にもWhat's New作ったのれすね(笑)
いんや〜、アクセス数がアップするかと思って。
テスト中だす〜(笑)。

>あんなことやったんだなぁ〜と思ったり(笑)
あの時は、すっかりネクタイダーのお世話になったり、ダマされたり(笑)。

>関西忘年会は出席しますが、ノーマルかネクタイダーかはまだ未定
らじゃ! 了解しました。
いつもの店ですから、いつものようにネクタイ姿でお越しください(笑)。
 

あれれ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年11月11日(水)22時07分7秒
  下にもWhat's New作ったのれすね(笑)

さっき偶然、1年前に10周年キャンプやったのを見てしまいました。
あんなことやったんだなぁ〜と思ったり(笑)
既に12年目を爆進中。次の大イベントはいつでしょうか?!
あっ、関西忘年会は出席しますが、ノーマルかネクタイダーかはまだ未定
ですけど(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

雨じゃ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月11日(水)10時30分12秒
  紅葉ツーリングに行きたいのに行けない〜。

●床屋さん
>もう忘年会なんですね〜。月日は早いなぁ。
ほんと、早い早いぃ〜! 来年はXX歳だぁ。お互いに(笑)。

>不参加の場合は知らせなくていい?(笑)
わははは、不参加表明でも賑わえばよしっス〜(笑)。
床屋さんは最近釣りに忙しいしねぇ。
 

関西忘年会!

 投稿者:床屋  投稿日:2009年11月 9日(月)22時50分53秒
  哲さん哲さん!
もう忘年会なんですね〜。月日は早いなぁ。
12月5日。参加しませんよ〜。
えっ? 不参加の場合は知らせなくていい?(笑)
あははは! 失礼しました!
 

お知らせ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月 8日(日)17時11分15秒
  関西忘年会は12月5日(土)です!

●ちたがわさん
>野菜は?? もやしだけ???
以前は、もやし無しでしたからねー。
ちびっと成長したわけです(笑)。

●ぬりかべさん
>もやしのしゃきしゃき感が…
いいですよなあ。
ジンギスカンや焼肉と一緒に食べると美味さ倍増っスよね。

>高野山って寒くない?キャンプ??
日帰り紅葉ツーリングですよ〜。
昼3時には、日が傾いて陰ってしまい、寒くなったので帰ってきました。

●こけさん
>日本シリーズもいい試合でしたが
巨人が優勝しましたなあ。
最終戦の最終回、3番、4番が打てないとは……。
楽天戦のサヨナラ満塁ホームランを見ただけに、奇跡を願ってたのに〜。

>松井の大活躍が、素晴しかった〜
足の治り具合はどうなんでしょうかねぇ。
守備ができるなら、行き先の球団も選び放題でしょう。

●もけも犬さん
>デッドボール笑ってしまいました。
やっちまった時のおいらの姿が目に浮かぶでしょう(笑)。
本気で投げたからの失敗ですなあ。

●ぬりかべさん
>デットボールって、ド○ベンのい○きのピッチングみたいですやん。
わははは、そういえば、男岩鬼はそういうキャラでしたなあ(笑)。

>直球勝負!次回も期待してますぜ!!
男どアホウ甲子園とか、侍ジャイアンツとか見て育ってますからなあ。
やっぱり、熱血してしまいます。

●牽牛さん
>全力投球で対決してくれてありがとう。
いえいえ、鋭い当たりのファールを打たれ、ますます力が入っちゃって、コントロールミスっス。

>「哲っちゃんは曲がったことが大嫌いや」と教えていました。
わかりました! 次回も曲げません!
真っ直ぐ勝負でっせー!!
「いくでぇ、豆タン」「はいな、あんさん」の世界っス。

●ちたがわさん
>20年に一度架け替えられる宇治橋の渡り初め式です。
そーそー、昨年ジパツーで伊勢を取材した時、もうすぐ架け替え……と言ってました。
もう新しい橋になったんですねー。

>参拝は22時に終わってしまうし、夜間にいけないしなあ
おいらと雷魚ちゃんが初めて旅したのが、伊勢神宮なんですよ。
だからきっと、午前2時から雷魚蝋燭の舞い、があったはずです(笑)。

●ゴンタさん
>同率1位おめでとう♪
結果として、同率1位になれてよかったっス。
日曜の試合相手が、首位のチームだったんですよ。そこに勝っての1位なんで、嬉しいっス。

>小春日和を探しながらかな
と思ったら、またあったかポカポカな日々が続いてますなあ。
高野山に冬スタイルで登ったら、汗だくになりました。
日が出てるうちは、まだまだ暑いくらいっス。
 

北レポ

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年11月 7日(土)23時29分5秒
  うまそ〜!!
エビにイカにウニに、豚・・・

野菜は?? もやしだけ???

哲さん、もっと野菜をとりましょう〜(^^;
 

思い出すなぁ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年11月 6日(金)20時44分26秒
   こんばんわ。北レポ拝見!ええねぇ〜わたしゃ、今回はしまむい海岸から函館にいったのでなおさらです。もやしのしゃきしゃき感が…哲さん、高野山って寒くない?キャンプ??  

高野山っす〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月 6日(金)13時19分21秒
  紅葉やイチョウがめちゃキレイ〜  

すごかったですなあ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月 6日(金)10時05分10秒
  日本シリーズは、9回裏まさかの2連発!
打たれたピッチャーがおなじ「武田」だけに、悔しいっス。
ヤンキースの松井は、爆発してましたねー。
メジャーでも超一流のマルチネスから打ったんだから、スゴイっス。
さて、このあと日本球界復帰なんでしょうかね〜?
 

すごかった〜

 投稿者:こけ  投稿日:2009年11月 5日(木)22時03分6秒
  日本シリーズもいい試合でしたが、アメリカのワールドシリーズもおもしろかったっす。
特に松井の大活躍が、素晴しかった〜
 

笑ってしまった...

 投稿者:もけも犬  投稿日:2009年11月 4日(水)22時56分26秒
  合宿お疲れ様でした
デッドボール笑ってしまいました。スミマセン...(^^;
 

い○きみたいじゃ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年11月 4日(水)21時01分35秒
   こんばんわ。哲さん、なかなか「かっこええ」ですがな。でも、デットボールって、ド○ベンのい○きのピッチングみたいですやん。ある意味「最強」かも??きっと緊張しはったんやろうか?それとも「大きくなって…」って感激のあまり涙でストライクゾーンが見えなかったのか…直球勝負!次回も期待してますぜ!!  

感謝

 投稿者:牽牛  投稿日:2009年11月 4日(水)21時01分32秒
  全力投球で対決してくれてありがとう。
息子には「哲っちゃんは曲がったことが大嫌いや」と教えていました。
さすがです。
まだまだのびるストレート、健在ですなぁ〜。
 

今日は

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年11月 3日(火)18時04分40秒
  伊勢神宮の式年遷宮行事のひとつとして、20年に一度架け替えられる宇治橋の渡り初め式です。多分今頃は東儀秀樹さんの演奏が終わったくらいでしょうか・・・。寒波に見舞われ天気はいまひとつでしたが、せっかくなんで行きたかったなあ。子守で終わってしまいました。参拝は22時に終わってしまうし、夜間にいけないしなあ。  

同率1位おめでとう♪

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年11月 2日(月)21時53分15秒
  木枯らし一番も吹いて
いよいよ本格的な寒さ到来ですか
これからのシークレッツは小春日和を探しながらかな(笑

いよいよ北レポも佳境に
第三弾を楽しみに♪
 

強風ビュービュー!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年11月 2日(月)16時42分17秒
  今日は風が強いから、
選択したユニフォームが飛んでいきそうでした(笑)。

●こけさん
>この後も何試合かあるのですか?
いえいえ、この2日間で終了ですよ〜。
そのかわり、たった2日で5チーム総当たり(各チーム4試合)というハードスケジュールでした。
同じ3勝1敗になったのが2チームあったので、同率1位です。

>ワタクシ浦島太郎のようで、日本シリーズは日本ハムと巨人と先ほど知りました。
こけさんの浮世離れネタはなかなか楽しめますなあ。

>札幌ドームの日ハムの応援は凄まじいですなぁ。
稲葉ジャンプで、センターカメラが放送出来なくなりますからねー。
しもP&妻さん、you-koさんたちも燃えてるんでしょう!

●ぬりかべさん
>アイアンさんたちの忘年会はいつかしゃん??
関西は、もうすぐお知らせできると思います〜。

●ぬりかべさん
>明日もホームランで完投だぁ〜
ホームランの代わりにタイムリーヒット!
投げる方は3試合完投しました〜!

>まだまだ乗るぞ!昨今乗りたいバイクがないなぁ〜〜〜
大事に乗ってあげてくださーい。
この前アクロスが掲載されたアンダー400を読んでたら
ああ、このバイクあったよなあ、乗りたかったなあってのが、たくさん乗ってました。

●ちたがわさん
>文字入力がおかしかったため
「あ」と打つだけで「あああああああ」になってしまう雷魚ウィルスですね(笑)。

>三重県の山奥にある哲さんのシークレッツおしおきスポット
あれ、ホントは雷魚ちゃんのおしおきスポットなんですよ。
よく行くからこそ誤変換するわけで(笑)。
 

知らなかった

 投稿者:こけ  投稿日:2009年11月 1日(日)20時36分29秒
  てつさん、同率1位とは、スゴイじゃないですかぁ!
この後も何試合かあるのですか?

ワタクシ浦島太郎のようで、日本シリーズは日本ハムと巨人と先ほど知りました。
緊迫感があり、いい試合です。
清原、新庄両氏の解説?もオモロイ(笑)
それにしても、札幌ドームの日ハムの応援は凄まじいですなぁ。
選手も燃えるでしょうねぇ。
 

速報!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月 1日(日)18時01分26秒
  今日の野球は激闘の末、7対6で勝ちました!
1点差の最終回には、残った力を振り絞って抑えました。
赤バットも実力発揮で、3打数2安打1打点!
まさに魔法のバットだす〜。

2日間トータルで、チームは同率1位!!
みんなの力が集結したチームワークの勝利っス〜。
 

11月だぁ〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年11月 1日(日)09時07分54秒
   おはようさんです。今頃は熱闘、熱投されてるんでせうね。で、アイアンさんたちの忘年会はいつかしゃん??←早い???もう11月ですぜ!!  

宴会途中退席ぃ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年11月 1日(日)00時20分27秒
  若手はまだ語らい飲んでます〜
ぬりかべさんレスありがとう
野球小僧に対抗してバイク小僧ですね〜
 


バックナンバー
No123(09/10/01〜)No122(09/09/01〜)
No121(09/08/01〜)No120(09/07/01〜)No119(09/06/01〜)No118(09/05/01〜)
No117(09/04/01〜)No116(09/03/01〜)No115(09/02/01〜)No114(09/01/01〜)
No113(08/12/01〜)No112(08/11/01〜)No111(08/10/01〜)No110(08/09/01〜)
No109(08/08/01〜)No108(08/07/01〜)No107(08/06/01〜)No106(08/05/01〜)
No105(08/04/01〜)No104(08/03/01〜)No103(08/02/01〜)No102(08/01/01〜)
No101(07/12/01〜)No100(07/11/01〜)No99(07/10/01〜)No98(07/09/01〜)
No97(07/08/01〜)No96(07/07/01〜)No95(07/06/01〜)No94(07/05/01〜)
No93(07/04/01〜)No92(07/03/01〜)No91(07/02/01〜)No90(07/01/01〜)
No89(06/12/01〜)No88(06/11/01〜)No87(06/10/01〜)No86(06/09/01〜)
No85(06/08/01〜)No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ